韓国旅行「コネスト」 THE FACE SHOP 明洞1号店の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

THE FACE SHOP 明洞1号店

※閉店
ドペイスシャッ ミョンドンイロジョム / 더 페이스샵 명동1호점
コネスト 投稿
1.6 エリアソウル > 明洞 主な商品基礎化粧品、化粧品、ボディケア用品、ネイル
お気に入りに追加(390人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20200601)
クチコミ数:14 ( 3 1 残念 7 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[365119] 残念 帰国後に気づいた韓国あるある (返信: 4 )
投稿者:aloha おい さん 18.01.01 / 最新レス:aloha おい さん 18.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度も韓国に行ってます。自分では気をつけていましたが、ぼったくられました。
店で値段も聞いて、レシートも確認したつもりで帰国しましたが。
帰国後レシートの商品名と購入品の商品名が違うのに気がついてしまいました。
親切な店員さんに値段も聞いて、確認して購入しました。
帰国後、実際に購入したクリームの値段とレシートの商品の値段を調べてみると、はるかにレシートの商品の方が高額で、私が購入した商品はもっと安かったです。
実際の値段を調べずに、水分クリームの良いものを探してました。店員さんが勧めてくれたクリームで良いと思い購入しましたが、レシートの商品は最高級の韓方クリームでした。
納得して買ったつもりでしたが、気づいてしまうと嫌な気持ちになりました。
こんな風に気づかないで、ぼったくられてる人て多いのかもしれないですね。
明洞のコスメショップで悪い口コミを見ていたのでクレジットカードは使わなかったのが幸いでした。
コネストの口コミがとても役に立っているので、
私みたいに騙される方が減ると良いと思い投稿させて頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
JOONさん / 18.01.01 翻訳(번역)
aloha おい さん
店員さんに、自分に合う化粧品を教えて貰い購入されたのに
後から、教えて貰った値段が、違う商品の値段だなんて、愕然としてしまいますよね

私も、これから、明洞の化粧品店で買い物をする時は
騙されないように、商品とプライスカードの品名が同じか、良く確認して買い物をするようにします
嫌な思いをされたのに、有益な口コミの投稿をして頂き、どうもありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
aloha おいさん / 18.01.03 翻訳(번역)
JOONさん、返信いただき本当にありがとうございます。
私も店を出てすぐに確認すればよかったのですが、ハングルで書いてあるレシートと英語のレシートがあり、英語の品名が書かれていないレシートで値段しか確認していませんでした。
自分の確認不足が原因でした。
店員さんも、もしかしてレジの打ち間違いかも、なんて考えてみたりしています。
ただ、この店でまた買い物することはありません。
JOONさん、暖かいメッセージをありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
NILEBONさん / 18.01.03 翻訳(번역)
aloha おいさん、それはとても嫌な思いをされましたね。
レジの打ち間違えの可能性もあると思いますが、店にもよるでしょうが、大概バーコードをリーダーで読み取る方式が多いんじゃないかと。しかしだとすれば間違いようが無い筈ですから、これは意図的にやってる可能性がありますね。数字を打ち込む方式なら間違いって事も有り得るでしょうね。


それとボッタくりとは別の話ですが、韓国のコスメショップって商品にもよりますが、一個買うと一個おまけになるケースが結構ありますね?後でレシートを見ますと、そのオマケの分がしっかり計算されており、あっ、これはやられた!!と一瞬色めき立つんですが、良く見ますとトータルでオマケの分は減算されていて、一個分の値段だけ計算されているんですね。慣れないと分かりづらいですね。


それから明洞のコスメショップが立ち並ぶ界隈は、夜ともなれば強引な客引きが多いですね。私の女房はあるコスメショップに強引に腕をつかまれて引き込まれました。
何か買うまで店から出られないって位、商品を売りつけてきます。
ボッタくりもそうですが、これらの事も注意が必要かと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
aloha おいさん / 18.01.03 翻訳(번역)
NILEBONさん、返信いただきありがとうございます。
確かに明洞のコスメショップは強引に客引する店が多いです。気をつけないといけないですね。


今回の件で大変勉強になりました。
知らないうちに騙されることがあるんですね。
また、韓国に行くかどうかはわからないですが、
常に気をつけて買い物しないといけないですね。

NILEBONさん、いろいろ情報をいただき、本当にありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[319284] とても親切! (返信: 0 )
投稿者:eikyulike さん 17.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
強引な客引きもなく、ディズニーとのコラボ商品に惹かれお店に入りました。もちろん接客に1名ついたのですが、予算など伝えるとマスクシートも40枚出してくれ、スキンケア商品も2つの購入を考えていましたが金額変わらず、3つにおまけして貰えました。会計時には沢山お土産ももらい、納得して気持ちよく買い物が出来ました。レジのおじさんも優しかった!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[279334] 情報 ザ・フェイスショップの「メンバーセール」、明洞では? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう29日から、ザ・フェイスショップの「メンバーセール」が始まりました。

「少し前までは全購入者対象だったのに」「そうだ、明洞の支店なら非メンバーでもお店の人のメンバーカードで何とかしてくれるかも」と、ヌーンスクエアほぼ向かいの「明洞1号店」に行ってみました。

さて、店の入口には「50~20%ソルラルセール」と大々的にセール案内が出ていますが、店内の値札にはセール価格表示が無いような?この支店には珍しい韓国人中年女性客が、店員嬢と「セール中じゃないの?」「メンバーセールなんです」と会話しているのを見るに、確かに「会員制」のようです。

マズいな・・・と思いつつ、同じ店員嬢に「会員じゃないと定価ですか」と訊いてみると、「いえ、私どものカードで何とか😄」との回答でした。

この感触だと、外国人旅行者の訪問が少ない支店だと本当に「メンバー以外は定価」です。それでも店頭にはセール案内が大々的に出ていますので、大型マート内や地下鉄構内などの支店で買い物をされる際にはご注意下さいね。なお、今回のセールは2月6日(土)までです。
入口前にはセール案内
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[241759] 行きつけのお店です (返信: 0 )
投稿者:わかじょ さん 14.12.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで5号店で働いていたお姉さんの接客が良かったので5号店に行ってみたのですがいない様子。他店舗をめぐって1号店でそのお姉さん発見。ソウルに行くたびこのお店で買い物してます。そのお姉さんいつも複数のセットのものでも「いくつ?一つでもいいですよ。」って言ってくれます。口コミを読んでみるとこのお姉さん以外の店員さんだと怖くて買い物できないかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[233323] 残念 おばちゃま我慢しました (返信: 2 )
投稿者:k.coco さん 14.09.26 / 最新レス:k.coco さん 14.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月24日に当店でシートパックと洗顔クリームを購入しました。このお店に来店するきっかけは呼び込みをしていなかったからです。そして、店員さん達も店内中央でお話しをされていて、私が足を踏み入れても「いらっしゃいませ」の掛け声もなく、この店なら放ったらかしで買い物できると私の想像がはずれ、ひ一人のスタッフが私の元へ。シートパック60枚セットの購入を勧められたので40枚の購入は可能かと尋ねたら少しふくれっ面!ここまではまだ私も大人なので許容範囲。すると店員が又何枚?と尋ねてきたので40枚と答えると「どれとどれが何枚?」かと腕を大きく振りながらギロッと睨みため息。そんなに腹を立てる事でしょうか?と思いつつ、買うのを一瞬躊躇しましたが大人の対応をしました。観光地での対応から程遠く感じましたが、旅先でのトラブルは
避けたい思いで、オバチャマ我慢しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
RondaJinさん / 14.09.27 翻訳(번역)
日本の薬事法ではシートパック24枚までしか持ち込めませんから、お店の人に言えば24枚で売ってくれると思うのですが。


薬事法
 ↓
「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(略称:医薬品医療機器等法)」
2014年6月より。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
k.cocoさん / 14.09.27 翻訳(번역)
薬事法でのシートパック持ち込み枚数恥ずかしながら、初めて知りました。まず、ご指摘ありがとうございます。今まで結構な枚数買って帰ってたので、何事もなく税関スルーできたことがラッキー(表現が悪いですが〕だったのですね。ただ、本音を言えば20枚は少ないですね
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[185606] 情報 かわいいチーク (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりにフェイスショップで買い物しました

かわいいケースのチーク

オレンジ系・ピンク系がありました
5900Wです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[165724] 残念 二度と行きたくない (返信: 0 )
投稿者:ロビー さん 12.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここ10年くらいで韓国の接客業の感じが変わったと思っていましたが、この店の店員の態度は10年前にタイムスリップしたかのごとく最悪でした。
欲しい商品があったので尋ねてもそっけなく、商売っ気がないと言えばそれまでですが、とても不愉快だったので買わずに出ました。
ここだけでなく、明洞地区でみてもFACESHOPの接客態度は他店に比べて悪い気がします。
良い商品は良い接客でより良い商品になるのでは?これは日本人の感覚でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[132710] 久しぶりにヒットの韓国コスメ♪ (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 12.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊




この前、久しぶりに韓国コスメでかなーりヒットなものに出会いました❤


化粧直しをしているときに、友人が使っていたパウダーで、これいいから使ってみてーとすすめられて使ってみたんですが、本当にいい‼


すぐに買いに走りました🏃


それがTHE FACE SHOPのFACE it RADIANCE パウダーパクトです💡



これ本当に良くって、つけた感じがナチュラルですぐに馴染んで、肌がきめ細やかな感じできれいに見えるんです✨


SPF50の強力な紫外線遮断効果で外部の刺激からも肌を守ってくれるのもこれからの季節はありがたいです、⤴


お値段も15000ウォンくらいとリーズナブル😉


これはリピ買い決定です👍​  



パウダーお探しの方はぜひオススメです🎵
同じシリーズのミネラルファンデーションも買っちゃいました。シ
かなーりなめらかな感じですっごく馴染むんです。肌がきれいに見
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[128868] 3/12に行きました。 (返信: 0 )
投稿者:boo_ さん 12.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/12の10時半くらいに行きました。

母のファンデーション目当てで行きました。
私たちが行った時は、店員は1名しかいなかったようです。

他に中国人観光客が4名ほどいて、いろいろ質問したり、
レジにある電卓を勝手に持っていって計算したり😅
店員さんはその中国人のおばさんたちに引っ張りだこにされていました。

そんな中でも、少し接客してくれて、欲しいファンデーションを
購入できました。
3ヶ国語できるのかな?中国人おばさんたちのパワーに負けず、
結構な迫力で会話していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[119785] 残念 観光客めあてなのに。。。 (返信: 0 )
投稿者:panda―san さん 12.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも、韓国でいろんな化粧品をたくさん買って帰りますが。。。
ここのお店は、商品もなく店員さんの態度も悪くて最悪です。
観光客が多くて、それを目当てに商売をしているのに
携帯で話しながらの接客やなんで買わないんだという態度
なんだか、お客なのに馬鹿にされているようで。。。 
とっても気分が悪かったです。

あと、「THE FACE SHOP」の明洞にあるお店の方針なのか
すべての商品がまとめ売りで、ひとつだけ買いたくても
バラでは絶対に売らないようです。
自分で使うのに、ハンドクリームを6本も買えって。。。
でも、値段の割引があるわけでないし。

店舗だけ増えても、しょうがないですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
返信する
[110129] 残念 中身が空でした (返信: 0 )
投稿者:ゆん・ゆん さん 11.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店でかたつむりクリームを購入し、日本に帰国後使おうと容器の蓋を開けてみたら
なんと、中身が空でした
本当に腹が立ちます  箱・容器はあるのに中身は使い古した後のような
感じで何もはいっていません
店員の方に使い方を聞き、この方に3個かごの中に入れてもらった内の1個です

みなさん、こちらで購入した物はホテルについてから中身がちゃんと入っているか
確認した方がいいかと思います

本当にサギにあったようで、ひどすぎます💢
  
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
返信する
[98959] 残念 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 11.06.26 / 最新レス:華凪 さん 11.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 3票 ]
華凪さん / 11.06.27 翻訳(번역)
一度、韓国観光公社に相談してみるのも、良いかと思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[76342] 残念 一号店はもう行かない! (返信: 0 )
投稿者:ぽんぬき さん 10.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店内の接客は印象に無いのですが
レジのおっさんが・・・

一言の挨拶も無しのムスっとした接客態度にイライラしました。
合計いくらかぐらい言えよっ!

明洞での接客態度が悪いのは訪韓する前から知っていましたけど

歩き疲れてたのと
他のお店の接客悪さに対する不信感が(いい所も少しある)蓄積されて爆発したのかな?
ここでは本当にレジの途中で帰ろうかと思った程でした。

私も思わずムッとしてお金叩き付けてしまったので(お金さんごめんなさい><;)
あちらも腹がたったかも^^

二度と行くかー!特にミョンドン店は!

こっちが訪問している側だから
あなた達の接客の悪さに合わせなきゃだけどさ~。
いい気分しないよね。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
グルメナムギナムプデチゲ 明洞店
プレミアムハムが美味しい!明洞プデチゲ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
グルメパンダッパンダッ(BBandak BBandak) 明洞店
1人前タッカルビもOK!明洞チーズタッカルビ人気店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南駅のオリーブヤングは、3階建てだから商品多数!
東大門・問屋通りの激安韓国コスメショップ
フレグランスで有名な望遠洞の「ユアブリーズ」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SKINFOOD 明洞ユネスコ店 SKINFOOD 明洞ユネスコ店
明洞ユネスコ会館前にある食物由来の自然派コスメブランドショップ
(12m)
NATURE REPUBLIC 明洞ユネスコ店 NATURE REPUBLIC 明洞ユネスコ店

(19.03m)
8SECONDS 明洞店 8SECONDS 明洞店
トレンドアイテムが揃う!人気SPAブランドの明洞店
(22.8m)
new balance 明洞直営店 new balance 明洞直営店
明洞で3階建ての韓国ニューバランス
(30.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,790円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
相鉄フレッサイン ソウル明洞
相鉄フレッサイン ソウル明洞
明洞の中心に位置!ショッピングにも観光にも最適な日系ホテル
18,720円~
クチコミ評価 4.1 / 116件
カリスター ホテル
カリスター ホテル
明洞エリアのど真ん中!寝るだけ目的ならおススメのリーズナブルホテル
2,810円~
クチコミ評価 2.2 / 11件
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 535件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:08.11.14   最終更新日:20.06.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20200601)
・基本情報を確認しました(20190319)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180613)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20171102)
・一部記事内容を更新しました(20160902)
・営業時間、一部商品内容を更新しました(20160425)
・免税情報を更新しました(20160322)
・一部商品内容を更新しました(20140602)
・一部商品内容を更新しました(20130731)
・現地調査により、情報を確認しました(20121106)
・一部商品の内容、営業時間、タックスリファンド、可能言語を更新しました(20120316)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]