韓国旅行「コネスト」 ソウル風物市場の口コミ|ソウル東部(ソウル)のショッピング店
KONEST

ソウル風物市場

ソウルプンムルシジャン / 서울풍물시장
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > ソウル東部 主な商品工芸品、骨董品、電子工具、日用雑貨
お気に入りに追加(205人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:17 ( 13 2 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[570068] 質問 1階の食堂 (返信: 0 )
投稿者:ちっちんっち さん 23.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1階の食堂が閉まっています。閉店でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[550334] 食事がおいしいっ! (返信: 0 )
投稿者:ちっちんっち さん 23.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食堂入り口左側のお店ハヌリネと言う食堂のソモリクッパがとてもおいしいです。お店の方も笑顔がすてきで、一人でも快適に食事ができます。
利用日:2023.03.23
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[492314] 面白っ!!!かったです~ (返信: 4 )
投稿者:なよ さん 20.02.06 / 最新レス:なよ さん 20.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
風物市場とはなんでしょう。。。って感じで行ってきました。

コロナウイルスせいか?場内は人もまばらでした。

私物ですか?ゴミですか?売り物ですが?値段ついてないですが、気分でつけるのかしら!?
懐かしいものからなんだこれ?ってものまで、ごちゃごちゃしていて面白かったです!!!!
特に一階から二階に行くスロープに珍しいものがあって、私的には本当に楽しい場所でした😝😝😝

お友達のおしえてもらった、太陽みたいな昔のロッテのマーク、信号機みたいな昔のカラオケ、昔のタクシーのメーター、昔のポスト、サムスンになる前のテレビとか、そしてなぜか日本のポスト!!!

古き良き昭和なものを韓国の風物市場で見た気がしました。。。🙂
利用時期:2020.02
ロッテ?!だいぶ前のファミマのマークみたい
え、信号機ですか?いえ、カラオケです。。。
李承晩のお札が写ってる。。。
どこのポストだったんだろうか。。。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
パボさん / 20.02.06 翻訳(번역)
なよさん おひさしぶりです。

ここ!おもしろいですよね🤣
わたくしもJP郵政のポストを見たときは
「なしてここにある⁉」とびっくりしました。

私はここ風物市場のことを勝手に「ガラクタ市場」と
言ってます(失礼)。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 20.02.06 翻訳(번역)
なよさん
こんにちは!
そして、パボさん、こんにちは!
こちらの風物市場…ずっと気になっておりました。
私のいきつけの(笑)黄鶴洞蚤の市は勿論好きなのですが、こちらが2008年に移転し、綺麗な施設に変わったというのがずっとひっかかっていました。
私はバタ臭い蚤の市が好きなので、小綺麗な蚤の市ってどうなんだろう…って。
でも、お写真を拝見して、扱っているガラクタ、いや品物に強烈に惹かれました💕
日本郵政のポスト、何故韓国にあるの?
公衆電話、一体何処から?
こういう小さな疑問、というか、普通では流通しないルートを辿ってきたガラクタ、いや品物が、心をムギュッと掴みますね✊
私はなよさんが、こういった場所に訪れるようなアガシではないと思っておりましたので、びっくりしました^^
そして、パボさんも(綺麗好きな奥様を連れて)こういった場所を訪れている事に、更に驚き、私もお2人の会話についていきたく、次のソウルでは必ず行くぞと、リストに入れました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yukokiraraさん / 20.02.06 翻訳(번역)
私も、新しくなって室内で見やすくなったと書かれていたので2年位前に行きました。
東大門からレンタル自転車で問屋街で服を眺めながら川沿いを走り・・・

ほんとガラクタ。私の家もゴチヤゴチャの山積み雑貨になっているのに、
これは売れないだろ・・というのばかり。
私んちのガラクタもこちらに持って来れば少しは売れるんだろうか・・・

そう思いながら駅の方に向かい、スーパーで鳥1羽丸焼き(揚げ)買って、ホテルで豪快に食べました。住んでいるように旅行するのも楽しいですね。

でも、風物市場は私にはゴミの山にしか見えませんでした。

その後、東大門総合市場の布見本が、宝物の山に見えました。
東大門地区は本当に良いところです。

バボさんの奥様が買ったカタツムリハンドクリーム1000ウォンのを買いましたよ。
サラッとしていて、気に入って顔にも塗ってます。(笑)
3W CLINIC Snail Hand Cream
(東大門駅6番出口近くのお化粧品や)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
なよさん / 20.02.07 翻訳(번역)
パボさん bianさん​ ​yukokiraraさん
皆さんこんばんは!


皆さん蚤の市や風物市場に行かれたことあるんですね~っ!私は今回初めて伺いまいた。現地民のお友達が、日本の蚤の市と違ってゴミ率高いけど行ってみる~?で行ってきました。


私は根がアジョシィなのでコーユー所大好きなのです!


クオリティー低いパクリキャラのシールとか、友達が子供のころ見たことがある韓国のお札とかが無造作にならんでいたり、ついさっきまで使ってたのか?って感じの炊飯器が落ちてたりと。。。


bianさんがおっしゃるとおり、ここに来る前君らはどこにいたんだろってお友達と想像しながら見て回って楽しかったです~。


​東大門総合市場いったことないんで次回いってみたいです!まだまだ韓国はディープなところが沢山あるんですねっ。😍😍😍
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[321298] 広いです (返信: 0 )
投稿者:なおたむ さん 17.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/4(水)の夕方に行ってきました。
今回は空き時間に少し寄った程度でしたが、とても広くて、じっくり見て回ったら半日では足りない感じでした。

中学生の娘は、2階の青春一番街が気に入った様子でした。

普段からフリーマーケットなどが好きな夫は大興奮で、楽しそうに価格交渉しながら買い物していました。

17じ頃には店じまいを始める店舗が多かったです。
新年ということもあったかもしれませんが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218555] ジャングルだ! (返信: 0 )
投稿者:theapartment さん 14.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
真鍮の食器が欲しくて、南大門ではなくあえてこちらに来てみました。
口コミを読んでいると、何やらディープな世界のようで…興味をそそられます。
来てみて期待を裏切りませんでした。
真鍮はどうでもよくなり、結局お店を眺めることに終始してしまいました。
まるでジャングル探検でした。
写真はそのごく一部です。
何の店か不明
CD・カセット4枚(個)1000w
泥つきの工具
日本の炊飯ジャー
韓国版プラレール
アメリカンビンテージ?もの
It's a SONY
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[195851] 面白かったです (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 13.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月22日、ソウルも今回で9回目なので、今まで行ったことがない場所はないかと現地でコネストさんの記事でここを発見したので急遽言って見ることにしました。

「何か買うぞ!」と期待して意気込んで行くというよりは「話のタネに・・・」「よい時間つぶしに」と気楽に行くといいかもです。定番観光スポットに飽きてしまった方にもいいかもです。
パリの有名蚤の市を思い出しました。若い子やファミリーより休日の中年男性の憩いの場になってるようで賑わってました。ソウル初めての主人も楽しめていたようです。

場内はセロリのようなにおいが充満してましたが、どうやら2階で煮出している漢方のにおいのようでした。店の近くにたまたま場内の暑さ対策なのか巨大扇風機があったので場内に香りがくまなく漂ってました(笑)
会場入り口
会場の外でも売ってます
1階の洋服雑貨エリア
風情あるフードコートも広めです
2階は工具やおもちゃ売り場など
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193605] 人の温かみを感じる出会いがある (返信: 0 )
投稿者:haja さん 13.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この空間はかなり異様な感じ^^。無いものはないくらいモノにあふれている。

ガラクタ市なんだけど、見ていると楽しいものがいっぱい。

懐かしいものから、何だこりゃ?と思うものまで・・。

そして、そのレイアウトもおもしろい。

これって売る気があるのだろうか??と思うレイアウトも多数・・。

1F2Fと空間が分かれていて、どちらにもフードコート的な食堂がある。

2Fにはベンチもあるので買い物中に一休みするのにちょうどいい。

そこでは(お客さん)ハラボジとなんとなく話したりしてイェンナルな話。

昔日本に行ったことがある。とか昔の自分はこんな暮らしだとか、

今では子どもはどうしたこうしたと教えてくれたりして・・・

とっても楽しい時間が過ごせたりする。

子どもも私も韓国語の勉強にもなるし、おばあちゃんもうれしそうだ。

途中、息子がもしいもの探しで一人で歩き回っていると、

ほっておかないのが韓国人の国民性か?

どうした?何してる?お母さんは?迷子か?何か探しているのか?

と質問攻め。

韓国語の嵐に何も答えない息子にまた嵐のように話しかける。

私が行って。私がこの子のオモニです。

日本から来ました。韓国語はほとんど話せません。

この子は何かほしいものがないかと捜しているんです。といってみると

あぁそうかそうか。とジュースをくれたり、飴をくれたり。

息子はあまりのことに韓国で初泣き、😅まぁこんな経験もたのしい。


またしばらくして息子が一人で物色していると

やっぱりほっておいてはくれず、こっちへおいで、やれトマトジュースだ。のみな。

ヤクルトだよ。好きだろ。など

話せないと言っても、あーだこーだと話しかけて

またしても息子は戸惑い隠せず^^;。

でも今度は泣かずに何かもらえば、ありがとう。

歳を聞かれれば6歳ですと韓国語で答えている。(唯一息子の話せる韓国語だ)😜
一緒に写真をとらせてもらうと、見せてくれというので写真をみせると

自分の髪型はだめだとかいってゲラゲラわらって、

パシーンと肩をたたく。はは・・痛い😅 けどなんか良い空気。

水を買おうと食堂の売店に行くと、ああこれ持って行きな。これあげるよ。

と水をくれたり、ジュースをくれたり。これで商売になるのだろうか?

そんな人たちばかり。もう少し韓国語が話せたらもっと楽しいだろうに・・・。

よし!もっと韓国語を勉強してまた来よう。そう思わせてくれる場所でした^^。

そうそう最後に1Fのトイレ裏のベンチではおじさんたちが将棋に熱くなっています。

将棋を指している人、それを見ている人、そこになんとなく首を突っ込めば

また鼻歌交じりに話しかけてくれて、子どもたちも自然と韓国語を耳にし

一言、二言話していい経験をさせてもらっていました^^。

あったかいなぁ・・・。人と関わりを持つことってこんなに幸せになれることなんだ・・。

と、こんなことを感じた一日でした。

この後は少し歩いて、ホルモン横丁へ行きました^^;。
これすごいでしょ。メガネ。
これはどうやって積み重ねているのか??
ここではブレスレットを♡
よくしてくれたアジュマたち♡
この方はお客さん昔話を聞かせてくれました。
このアジュマに泣かされた息子♡
このアジュマも♡
おじいちゃんも色々昔話を聞かせてくれました。
1Fトイレ裏の広場では将棋を楽しむアジョシ達
お店は1~2Fで物凄く広い場所に店がひしめきあう
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[158592] 基本はてんこ盛り? (返信: 2 )
投稿者:taptim さん 12.10.29 / 最新レス:taptim さん 12.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月17日、ソウル風物市場に行ってきました。
(ダウンの前日に行けてよかったです😉)

骨董をはじめ変なものに興味があるので
ここは外せないと思っていました。

前回行った2002年にはまだ清渓川はなく、
高速道路の下に露店がぎっしり並んでいました。
それが風物市場に集約されたんですね。

かなり広い二階建てのビルには期待通りの怪しい店(?)がいっぱい!
わくわくしながら狭い通路を探検気分で歩きます👀

踏十里の骨董街とは違うガラクタ感はまさに玉石混交、
ミソもクソもいっしょくた、ですね。
お客さんはアジョシが中心、平均年齢50代?
いろんな品物がこれでもか、と大量放出され、
さあこの山の中からお宝を探せるもんなら探して見ろ!
ファイトが湧きますねえ✊

端の方にフードコート(?)もあったので一休みしながら
隅々まで歩き回りました。
結構いいものと思われるポジャギ一枚購入。
全く値引きに応じてくれなかったのは自信の表れ?

2階に高麗人参ジュースのお店を発見。
ピダムンノさんの話では2000wだったと思いますが
2500wになってました😵

その後、歩いて東廟まで行きました。
途中の道もおやじパワーとてんこ盛りの露店は続き
何度行っても楽しめると思います。

次回も絶対行こうっと・・・😄
キュートなボーイがお出迎え
おお、なかなかいい物があるではないか!
てんこ盛りその1
てんこ盛りその2
てんこ盛りその3
てんこ盛りその4
「ボシンタン」の文字。犬肉?確認できず
中央スロープにも古民具が
人参ジュースでパワー注入
道端でモーターボート!売れるのか?
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.29 翻訳(번역)
taptimさんへ😝


こんにちは!!!
なんとプンムル市場に行かれたのですか〜!
taptimさんは上品なイメージなので
ウ◯コパンやあのタクシー事件の時も驚きましたが😵
こちらに行かれたと言うのにも驚きました!

taptimさん=タッシムニの本格的な骨董街、という感じでしたので…❤


ホント、ここのカオスな雰囲気、いいですねぇ〜!(笑)
先日ilmareさんもこちらの超マニアックな制服のお店を紹介して下さっていましたが
ちょっと観光地では味わえない雰囲気ですよね!

人参ジュース、値上がりしていましたか!
不景気からなのか、それとも人気が出たのか??
お元気そうなアジュモニを拝見し、嬉しいです!^^
(お写真、ありがとうございました!)


それにしても山積み状態、凄いですなぁ〜!😵
明洞では絶対に見れないような高級ブランドの食器セット(ちょっと怪しかった…w)
とかもあって、なんでもごちゃごちゃジャラジャラ、見応えありますね^^

何より、地元の雰囲気を楽しみたい、と言う方にはぴったりですね!
(きっと姉や娘はビビって嫌がると思うが…^^;)


taptimさんのお目にかなうポシャギに出逢えましたか!
良かったですね〜♪

今回は時間の都合で東廊の蚤の市だけになりましたが
私も次回セットでお邪魔したいと思います!

楽しいお写真を沢山、どうもありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
taptimさん / 12.10.29 翻訳(번역)
ピダムンノさんへ💕

さっそくの返信ありがとうございます。
またブログへのコメントも、チンチャコマオヨ💌
ずぼらですが、このページを借りて御礼を。

私が「上品」ですって?
どこをどう読めば、そんな嬉しい誤解に結びつくのでしょう😝

全くの正反対なので思わず背中に冷や汗っ💦
まあ、夢を見られるのがネットの世界
ここは有難く頂戴しておきましょう。

風物市場はほんとにディープで面白いですね。
日本でも骨董市にはよく行くのでこれに近い物はたまにありますが
やはり韓国ならではの空気感がたまりません。

人参ジュース、値段表の上に(2500W)の紙を貼ってありました❗
最近値上げしたのでしょうか?

ピダムンノさんこそ、お洒落なイメージなので
この市場では浮いてる(輝いている)んじゃないですか👜

お互いにこれからも韓国のいい物や面白い物、
どんどん開拓していきたいですね。

また楽しい情報を待っていますのでよろしくね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[157751] 50年代~70年代の韓国の制服!私も女学生になって来ました。 (返信: 6 )
投稿者:ilmare さん 12.10.21 / 最新レス:ilmare さん 12.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日ネットで調べていて、どうしてもこの店に行きたくてプンムル市場に行ってきました。

目的はこの50年代~70年代の韓国の制服です‼

ここでは昔の制服が売っていて、購入も出来ますし、学際や演劇、出し物に遣うための貸し出しもしています。
1年ぐらい前に韓国でも복고(復古)ブームがあり、歌手ティアラの『ロリポリ』だったり、映画『サニー』がはやりましたよね!
私もそれを見てからこの制服に憧れていました!!😍

夏服や冬服、帽子、かばんなどいろいろな物を取り扱っていました。
昔の制服兼、ハンコやさんらしいですが・・・😅

社長はいつも교련복(キョリョンボク)と言って、軍事練習をするときに着る制服を着てお店にいます 笑

そしてここのお店の魅力は、ここにある制服を着て記念写真を取れることなんです‼
撮ったらおじさんがすぐにプリントアウトしてくれます。
全て無料です。

ただ、聞いたら今はプリンターが壊れているらしく写真がプリントできないそう。
でも自分達のカメラで撮るんだったらいいよと言われて、恥をしのいでいい歳こいて着てみました‼😝

おじさんは聞いたことにいろいろ教えてくれたし、最後には忙しそうにしていたんですが、「忙しいところすいません・・・一緒に写真を撮ってもらえませんか?」と聞くと「はいはい。どこで撮ろうかこっちを後ろにしよう。」と快く撮ってくれました😄✨


場所はここの市場の中の주황동(ジュワンドン)というエリアの 8호(8号)店です。
とっても分かりずらくてどこがどこだかわからなかったので、その辺のお店のおじさんに聞いたら、親切にこのお店までつれてきてくれました🎶

本当はネットでもうちょっと安い値段で売っていたのですが、おじさんがとてもよくしてくれたのでここで制服を買ってしまいました‼
値段はセットで115000w(冬服)です。
夏服はもうちょっと安くて、男子の制服は女子の冬服よりも高いそうです。

とっても楽しくて親切なおじさんたちに気持ちよく買い物ができました😄

この日は時間が無かったので、今度は周りの店もゆっくり見に行きたいと思います✨
制服が見せ前に並ぶ
夏服
これがキョリョンボク
学生かばん
制服のボタン 日本のと同じ!
名札
腕章 手前のは『生徒会長』と書いてあり奥のは『先導』と書いて
卒業記念写真も
なんと実際の通信簿まで!1965年と書いてありました・・・
一番上の成績の『秀』の字が並ぶ。優秀な子だったんだな・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ilmareさん / 12.10.21 翻訳(번역)
続きの写真をアップします 笑

お店に張ってある紙には『5,6,70年代の男女の制服(冬、夏服)、そして制服を着た姿を*無料で写真にします(5分でできます)』と書いてあります!
恥ずかしいかもしれませんが勇気を出して声を掛けることをオススメします!
サイズもあるので、購入の際には一度試着してみてからをオススメします😊
襟は取り外し式。襟の白い部分は汚れやすいので外して洗濯できます。
『思い出のフォトゾーン』と書いてあります
『5,6,70年代の男女の制服(冬、夏服)、そして制服を着た
調子にのってすいません
こちらが社長!!
制服が私の手に!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.21 翻訳(번역)
ilmareさんっ!!😝


こんばんは!!!!!
これが噂の制服ですか〜😍
(しかもお写真までっ!)🌄


今、「王女の男」を見終わって余韻に浸っていたところ
こちらの口コミを見て大喜びしてしまいました😄


本当に、ilmareさん、似合っています!!👍
清楚なお顔立ちとその制服がピッタリ!(予想を遥かに上回っている〜!)
わ〜、欲しいなぁ〜、私も♪
(私が同じのを着たら男性が女装しているみたいになるので^^;
 青いシャツのが欲しいです!セットで帽子も!💡


今回、警察博物館で警察の制服を着させてもらおうと思っていたのに
時間がなくて行けず残念でしたが
ilmareさんからこの情報を頂いて次回の旅の楽しみがまた増えました♪


前回プンムル市場に行った時、こちらのお店は全然気がつきませんでした!(無念!)
でもこちらでilmareさんから詳しく教えて頂いて
次回の参考になりました!!
私もおじさまと記念写真撮ってもらいたいです📷


エリアの 8호(8号)店、ですね!📄✏
やはりプンムル市場、最高ですね〜♪

(サニー、私もレンタル始まったら借ります〜!)


三つ編みも本当に可愛らしくて、やっぱり男性メロメロでしたね〜💕
本当に貴重な情報を、どうもありがとうございました!!
残りの韓国滞在も思い切り楽しまれて下さい!✌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ilmareさん / 12.10.21 翻訳(번역)
ピダムンノ さん


早速コメントありがとうございます😝‼

ありがとうございます😚
本当に恥ずかしかったんですが、こんなチャンス絶対に無いと思って、かなり悩みましたが着てしまいました 笑
ここで着て写真を撮っている間、おじさんやおばさんが通りますが見ても何のリアクションも無いのが不思議でした 笑

ここ、このお店目的に行かないと絶対に探せないと思います!💦
주황동(ジュワンドン)というエリアがどこなのかさえ分からなかったですから💦
青い男子の制服もいいですけど、やっぱり行ったら女子の制服着てみてくださいよ😊💕
旦那様とお揃いでどうですか!

警察博物館で警察の制服を着られるのもレアですね~‼
私もチェックして見ますっ❗

ピダムンノさん一体どこから情報を収集しているんですか?
すっごく詳しくて感心しちゃいます😌🎶

私もいつもピダムンノさんの楽しい記事楽しみにしています✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
くりくまさん / 12.10.22 翻訳(번역)
ilmareさま、ピダムンノさま、こんにちは!

すごいですね‼
このようなお店があるのですね‼

「キョリョンボク」、というのですか!(ドラマで見たことあります!)
社長~、いい味出していますね~ 😄

そして、ilmareさま💕、かわいいですよ~。
「制服+おさげ」、最強コンビですね‼
(調子にのっちゃっても、🆗ですよ~!!)
「Roly Poly」で、センター踊っちゃってください!!

こちらの風物市場というところに行ったことがないのですが、
なかなか面白そうなところですね!
(過去のクチコミを見ても面白そう👀、ピダムンノさまも行かれたのですね!)

このお店を見つけ出したilmareさまもスゴい‼ですね!
なんとマニアックな!!(←いい意味で、ですよ~)
(コネストユーザーさんたちの、お店発掘にいつも驚かされています⚡

制服ボタンなんかもあるのですね~。
(中学のときにもらった、どうでもいい思い出がよみがえります…💧
私、制服はちょっと(いや、だいぶ…)無理そうなので、
「先導」腕章を買って、家を取り仕切りたいと思います💨

ピダムンノさま、ぜひ、ご夫婦で制服撮影なさってください💕
楽しみにしていますよ~、そして、警察博物館の警官制服って!?(驚!!)

楽しいお店を教えていただき、ありがとうございました😝


$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

ピダムンノさま、↓教えていただきありがとうございました😝
次回は、ぜひ、警察博物館に行けるといいですね~。
私も、いつかは、風物市場に行ってみたいです!!どんなモノがあるのかなぁ…。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.23 翻訳(번역)
ilmareさん✨
くりくまさんへ✨


ホント、くりくまさんがお書きになっている通り、
も〜、センターで踊れますよ、ilmareさん!!😝

最近の制服と違い、とても清楚で(宝塚の生徒さん達が着るような??)
よくお似合いです!
私も着てみたいけど、犯罪になる〜!(笑)
(ドカベンのイワキみたいに学ランを着てみたいです!w)


警察のユニフォームを着れるのは
「光化門駅」と「西大門駅」のちょうど中間くらいにある
警察博物館だと教えて頂いたのですが
前回は姉のわがままで^^;
今回は主人がどうしてもアックジョンの芸能事務所をまわりたいからと
駄目になってしまいました⤵
囚人の気分も味わえるらしいので今度一人で行ってみようかな👤と…(笑)


くりくまさんも機会がありましたら是非プンムル市場、行かれてみて下さい!
ちょっとマニアックでドン引きする可能性もありますが
地元の人と沢山触れ合えて、カフェでは1万wくらいする
人参や山芋のスムージーが2000wで飲めたり♪
主人は登山グッズ、私は真鍮グッズなどを購入して
なかなか面白かったです!(18禁エリアもあるので心の準備を!笑)
私も次回は制服屋さんにお邪魔してこようと思います^^


度々失礼しました〜😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ilmareさん / 12.10.24 翻訳(번역)
くりくまさん
ピダムンノ さんへ

こんにちは❗😄
コメントありがとうございます❗✨

「Roly Poly」で、センター踊ったらファンにどつかれますよ‼

これ買ってるときに、通りかかったおじさんに「何で制服なんて買うの?趣味か?」と言われ「はい、趣味です」と答えました 笑

風物市場にはまだまだレアなものがあるような気がします😚
まだ一回しか行った事が無いので、これから発掘していこうかと企んでいます😊
人参スムージー?なるものも気になります・・・味が怖いですが・・・

私も制服のボタンでどうでもいい記憶がよみがえりますね・・・
日本のと同じ(高)という字が入っているものと、韓国語で入っているものがあるので、コレクション?といて持っておくのも面白いかもしれませんね😄

他に制服を着て撮った写真を見ましたが、50代?ぐらいのおばさんたちが昔を懐かしんで、楽しそうに着ている写真もたくさんありましたよ😉
そのくらいの年代の人たちのほうがむしろ着たくなるのかもしれませんね🎶
なので、全然遠慮しないで(ここは恥ずかしさを捨てて❗)着てみちゃってください😊

実は現代の高校生の制服も手に入れようかと考えています。
ただの変態みたいですね 笑
帰りの空港で荷物検査する人に怪しい目で見られないか心配です 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[134476] 情報 毎月終土曜日は外国人フリ-マーケット (返信: 1 )
投稿者:jshucb さん 12.04.27 / 最新レス:jshucb さん 12.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル風物市場で明日外国人によるフリーマーケットが開催されます

時間 13時ー17時
場所 地下鉄シンソル洞駅(1,2号線)近 ソウル風物市場 

외국인벼룩시장/어린이벼룩시장/시민풍물장터

○ 일 시 : 3~10월 매월 마지막 주 토요일

○ 운영시간 : 13:00~17:00

皆様のお越しをお待ちしております。😌
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
jshucbさん / 12.06.02 翻訳(번역)
http://kbs.vmark.tv/api/internet/kbs/docs/gate.php?markid=2520936
5月26日(土)に開催された外国人フリーマーケットがKBSで放送されました^^

次回は6月30日(土)になります
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126919] プンムル市場から東廟へ歩く(すごい人の数にびっくり!) (返信: 2 )
投稿者:きつねの嫁入り さん 12.03.02 / 最新レス:きつねの嫁入り さん 12.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年のことですが、まだ投稿していなかったので、書いてみました。😄

2011年9月29日~10月2日(3泊4日)

10月2日(日)☀
いよいよ最終日。
午前中、ニ村駅近くにある国立中央博物館見学後、午後は地下鉄で移動、
🚟新設洞駅下車、ソウル風物市場(プンムル市場)へ。
常設の蚤の市、骨董市、世田谷ボロ市を建物に入れたような・・・。? 😝
スポーツ用品、時計、家具、衣類、
色~んなものが売っている。
各お店でコーヒーを飲んでいたり、店番をしながら、
ズボンのすそ上げなどもやっている。
フードコート?のようなものもあり、
おもしろい。👀
建物の周りにも、お店が出ていて、
フリーマーケットのような雰囲気。
中古のビーズの花柄のバッグが欲しかったけど、
荷物が増えるしなと思い
買わなかった。😑

そのまま、横道にそれていくと、別の建物の中では
骨董品のオークションをやっていた👀
白磁の壷や、細工の細かい置き物など、
どんどんといろいろな品物が出てくる。
前の席の人には、よく見えるけど、
後の席の人にもわかるように、画面で品物をうつしていた。
少しだけ眺めて、そちらをあとにした。👣

さらに通りを進むと、古い服(男物が多い)や道具、靴など道端に並べて売っていて、
その、お店の数、人通りが半端なく凄い‼
歩くのもやっと。
どこから来たの?と言うほど人が湧いてくる😅
しかも、アジョッシ、ハラボジと男性が多い。
どうにかこうにか、人をかきわけて歩き、
昔のお寺?風の場所に着く。
看板には東廟とある。
ああ~っ。わかった。ここが東廟なのか⁉
地下鉄の駅の名前はここからきているのね。

それにしても、明洞とかの人混みとは全く異質。
別の世界。街並みも古い感じ。
この週末は何か祭日の連休だったのようで、
9月30日(金)に東大門を通った時に、
国旗がたくさん掲げられていた。それで人が多かったのかしら?

その後、🚟東廟前駅から地下鉄に乗り
ホテルへ、預けたスーツケースを取りに行った。
プンムル市場の建物
ドラマに出てきそうな衣装や、古民具などが、
1階から2階へのスロープから見てみる
螺鈿のタンスやらスヌーピーなどぬいぐるみと、守備範囲が広い
骨董品、美術品のようなものから、壊れた?(失礼!)いやいやレ
プンムル市場から歩いて行くとすごい人、アジョッシ、ハラボジ多
あまりに人が多く、ちょっと隙間が出来たので、シャッター押しま
あら、こんなところが・・・。急に雰囲気が変わった。
東廟とはここか!!
順番が違いますが、プンムル市場の外でフリーマーケットをやって
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
きつねの嫁入りさんへ✨


こんにちは〜!
きつねの嫁入りさんもプンムル市場に行かれたのですか〜!
私も去年行って凄くハマってしまい
「私が癒される場所はここだな…」と(笑)

4番目のお写真のお店、私も見ました〜😝
(やはりぬいぐるみが沢山カゴに放り込まれていましたw)


そして東廟にも行かれたのですか⤴
以前ユーザーさんに教えて頂いて三国志好きなこともあり凄く行ってみたいんです💨
東廟の周りの蚤の市も凄くディープらしくて
レトロなお宝を探しに次回こそ足を運びたいです!🔍

プンムル市場、私は大雪の日に伺ったのですが
きつねの嫁入りさんは秋に行かれてお天気も良く良かったですね^^


真鍮製品が山積みされていたのでまた遊びに行きたいと思います!
素敵な投稿、ありがとうございました🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
きつねの嫁入りさん / 12.03.03 翻訳(번역)
ピダムンノさん😄

こんにちは。
メッセージありがとうございます。

以前、ピダムンノさんの特製人参ジュースのこと、見ました。👀
すごい、興味あったのですが、お昼ご飯を食べて間もなくて
お腹一杯だったので、🍷挑戦できなかったです。
美味しそうな焼き魚の匂いもしたりして、こっちで食事したほうが良かったかも?
(国立中央博物館の中のレストランは、私たちにとっては、味がイマイチでした。)

お買い物もされたのですね。
本当にいろんな物があって、飽きないですよね。
私も、もっと、ゆっくりしていたら、きっと何か買っていたかも?

私は、家具(船便などで送らないとならないので、無理かな?)とか、
欲しくなりました。

混雑した通りをあてもなく、適当に歩いていたら、
東廟に出たのですよ。
でも、前もって東廟について勉強して行かなかったので
ただ、なんとなくふらりと寄っただけでした。
中は公園のよう?になっていましたが、
そこだけは、人が少なく嘘のように静かでした。

お写真もありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[87208] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 11.02.07 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 17票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.22 翻訳(번역)
こんばんは。
色々調べてたらこちらに辿り着きました。安く人参系を買いたいと思い市場なども調べましたが
ここだったら色々なジャンルの物も見れて一石二鳥ですね。
店の人とのやり取りも面白そうだし写真に写ってる青と銀の急須なんかは味があって良さそうですね。
紅参パウダー入りの健康ドリンク必ず飲んできたいです。
ちょっといい伝統茶やで注文すると9000〜15000ウォン位しますからここは激安ですね。
面白いところ沢山まわられてますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[86682] ソウル風物市場 (返信: 0 )
投稿者:夢仙洞 さん 11.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新設洞にあるソウル風物市場に出かけてきました。もともと清渓川の高架下にあった蚤の市が、高架撤去と共に東大門運動場へ移転、それが、新設洞の学校跡地に新た移設されたそうです。日本の世田谷ボロ市が常設さてていると思って下さい。ほとんど中古品のお店で、民芸骨董から電気、衣料と所狭しと店屋が入っています。価格も安く、交渉次第で決められます。レーザーの印鑑などは、仁寺洞で2000円ほどのものが、400円で作れます。旅行で、時間があれば、必見です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[78226] 風物市場前の無料体験館 (返信: 2 )
投稿者:くまくまぬる さん 10.10.08 / 最新レス:くまくまぬる さん 10.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仮面づくりをしたくて、家族で押し寄せてまいりました。😊
この体験館では仮面作りや提灯づくりができるそうで、行ったその日は近所の幼稚園生でごった返して.いました💨
体験館自体はこじんまりしていますが、案内のお姉さんがとても親切で
詳しくていねいに作り方を教えてくれました🎵

幼稚園生の予約がつまっているから、本当はだいぶ待たなければならなかったのですが
どうしても時間がないと伝えると、館の外の休憩スペースで作らせて
もらうことになりました✊



仮面は男の面(ヤンバンのタル)と女の面(ブネのタル)の2種類から1つ選んで作ることが
できます❤ 
韓国でよくみるお面に自己流のデコレーションができるとあって
全員テンションMAX🌄 

装飾が何もされていないお面は真っ白い型紙のようなもので作られていますが
表情がとてもユニークで、それ自体にもとっても惹かれます😍

  ~デコレーションの仕方~
1.装飾用の粘土(色が5色あって1人分ずつ分けられています)をこねる👍
2.お面の目や髪の部分に粘土をはっていく🎀
3.最後に出来上がった面にゴム紐を通して 仮面のできあがり❗

とっても簡単💕 なのに超楽しい‼ 大人もとても楽しめると思います🎵


ちなみに、私の家族は没頭しすぎて1時間以上も面作りに夢中になっていました💦
粘土が5色しかないので、うまく混ぜあわせて他の色を作り出す作業が
楽しかったです🎶 

「黄色と青を足したら緑になったー❤」など、小学校の図工の時間みたいでした。


さて、できあがりの面はというと・・・
それぞれの個性が爆発しており、全員で大爆笑😝
  体験館で提灯をつくっていた幼稚園生には、

    「トッケビやー!(おばけ)😖」 と言われ・・・(笑)

私たちが楽しそうに作っているので、風物市場に来ていたアジョシ達が
集まってきて、すごいギャラリーになりました💓

  ここでできたお面をつけて、安東の仮面フェスティバルへ向かったのですが、
子供たちには「トッケビ!」  おばちゃんたちには「アイゴー!」
と言われ、大笑いされながらバシバシたたかれました😄

無料でこんな素晴らしい体験ができるなんて最高です✊
オリジナリティあふれる、素敵なおみやげになりました🐶

     最後に・・・
   風物市場はあまり細かくみられませんでしたが、2階の階段登ってすぐの所で
   売ってる とれたての蜂蜜をまぜた健康茶が(漢方っぽい感じですが)
   珍しくて美味しかったです🍵
できあがったお面・・・ 左が女性 右が男性の面です。 原型と
安東でも張り切ってつけてました(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
えみりんさん / 10.10.08 翻訳(번역)
おもしろかったです!仮面がアーティスティックで素敵☆
仮面の本場、アンドンまで行ってウケたっていうのもイイ話ですね(笑)
私も行って前衛芸術的仮面を作ってみたい!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
くまくまぬるさん / 10.10.08 翻訳(번역)
えみりんさん

ありがとうございますー😍

私は韓国語がほとんどしゃべれないんですが、
このお面のおかげでたくさんの人とコミュニケーションがとれました(笑)❤

機会がありましたらぜひチャレンジしてくださいね‼
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[78175] リピーターにも最適!楽しめました (返信: 0 )
投稿者:baisen さん 10.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週日曜日(10月3日)に行ってきました。
地下鉄改札口を出た通路にポスター等が貼ってあり、会場までの沿道にも骨董品
・リサイクル品や、衣料(新品・中古)を露天で売っていて、迷わず到着しました。
今回、このマーケットで印鑑を作ってもらうつもりだったので、早々オレンジ09番へ
向かい、W10,000を3本、W5000を8本作ってもらいました。
この印鑑は、パソコンと電動カッターで作るのですが、文字の種類やレイアウトが画面上で
簡単に選べ、あっと言う間に出来てしまいます。(印鑑を入れる袋と朱肉がサービスでした)
価格も南大門や繁華街で作る半分ぐらいの値段で、お土産に最適でした。

次に骨董品が見たくてグリーンエリアへ!
本物に混じりレプリカがたくさん並んでいますが、お目当ての朝鮮時代の古銭を何枚か
手に入れ、ご機嫌な帰り道でした。
買える物はあまり無さそうですがガラクタ市の好きな方は、結構楽しめます。

こんな感じです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
夜市も開催!釜山駅近くの伝統市場
お刺身から干物・乾き物の購入までOK!麗水の魚市場
昔ながらのディープな市場、グルメ通りの焼肉店も有名
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
アラリ アラリ

(139.61m)
emart 清渓川店 emart 清渓川店
東大門の便利なマート!EMS宅配も利用できる
(290m)
黄鶴洞厨房家具通り 黄鶴洞厨房家具通り
韓国の飲食店用品が勢ぞろい!お気に入りの器を探してみよう
(613.78m)
東廟 蚤の市 東廟 蚤の市
蚤の市で掘り出し物に出会えるかも
(660.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダラック ホテル
ダラック ホテル
Hwanghak-tong (東大門近く) に位置するダラック ホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏
11,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
IBCホテル
IBCホテル
ソウル (東大門近く) にあるIBC ホテルは、ソウル民俗蚤の市、駱山妙覺寺から 500 m 圏内に
15,560円~
クチコミ評価 5.0 / 28件
ルミア ホテル
ルミア ホテル
Hwanghak-tong (東大門近く) に位置するルミアホテルは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内
13,570円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
東大門ネイバーズ
東大門ネイバーズ
ソウルの中心部にあるトンデムン ネイバーズは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という好
1,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:08.05.06   最終更新日:24.01.15 (更新履歴
・営業時間、休業日を更新しました(20240115)
・記事全体を更新しました(20170321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]