韓国旅行「コネスト」 ホームプラス ワールドカップ店の口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のショッピング店
KONEST

ホームプラス ワールドカップ店

ホムプルロス ウォルドゥコプジョム / 홈플러스 월드컵점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣類など
お気に入りに追加(101人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:48 ( 19 0 残念 0 情報 24 質問 5) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[227537] 予想外のパステル水色。2080の「甘草茶歯磨き粉」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「ホームプラス ワールドカップ店」1階のシャンプー・歯磨き粉売場で、見慣れない(これまで見落としていただけかもしれませんが)歯磨き粉が積まれているのを発見。

愛敬社2080の韓方歯磨き粉シリーズ「チョンウンチャ」の一種のようですが、パッケージに木片、トウモロコシ、茶葉風の草が描かれています。よく見ると「甘草茶、トウモロコシ茶、プーアル茶」「東医宝鑑によると」「歯周疾患予防」などと大仰な効能書きが記されています。そのわりに、ワゴンセールで1本500ウォン・・・というイメージのギャップに、思わず2本購入。

三種の茶の絵から、中身は茶系の色だと想像していたのですが、なぜかパステルな水色です。←そういえば、箱やチューブ本体はエメラルドブルーです😅 
トウモロコシ茶やプーアル茶の味はさほどしませんが、そして、甘草味かというと確信は無いのですが、何となく複雑な風味でした(食べ物ではないのですが)。一般のミント歯磨きとはやや異なる、でも、まあスッキリした使用感です。

韓国コスメと同様、実際の効用よりも、パッケージの絵&文言による「イワシの頭も信心効果」を実感できる一品です。「500ウォン」はセール価格で、普段はもう少し高いかと思われますが、韓国歯磨き粉ファンの方、「韓方○○」系が好きな方、一度お試しを・・・。 
ワゴンセール中でした
思わず2本購入
予想外の水色です
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[225028] 意外に有用?ホームプラスのサマーセールクーポン (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のソウルグローバル文化観光センターで貰った「ソウルサマーセール」クーポンを握りしめ、自宅近くのホームプラスに出かけました。

「今回はどんな商品が企画割引商品になっているだろうか」「それ以前に、例のごとく顧客センター係員にセールの存在が周知されていないのでは」と不安を抱きつつクーポンを提示すると、女性係員2名は、普通に「外国人にはセール用冊子を渡す」ことを知っていました。というか、クーポンブックはカウンター上に、誰でも持っていける状態で置かれていました。使用時にも外国人であることは確認されなかったので、じつは現地人でも使えるのでは・・・。

2人とも、私が手にしていたパスポートを確認する様子はなかったのですが、渡されたのは日本語版でした。英・中しか無いと言われた1月のグランドセールとは大違いだ・・・と思いつつ、ふと積まれたクーポンブックを見ると、驚くべきことに、ぜんぶ日本語版でした😰 私が行く直前に、日本人の大群でも訪問したのでしょうか??

それはさておき、今回のクーポンは割引品8アイテム+「5万ウォン以上購入で5000ウォン引き」でした。
会計時、レジの女性に「割引クーポン利用時にはメンバーカードが必要では」と訊かれたのですが「メンバーカードの代わりに、この灰色部分のバーコードを使うようです」と答え、ぶじ割引成功。

日本から来て圧力炊飯器やデジカメを買う人はあまりいない気がしますが、「プンオパン、チョコプン」「コチュジャン1キロ(重いですが)」「ヤンバン海苔」は、まあ買うかもしれません。また、「5万ウォン以上で5000ウォン」はemartやロッテマートの「8万ウォン以上」よりハードルが低いので、東大門、永登浦、新道林、合井、ワールドカップ競技場方面などに寄られる方はぜひお試しを😄 
ワールドカップ店にやってきました
今回は日本語版あり
誰でも持って行ける場所に積まれていました
5万ウォン以上購入で5千ウォン引き
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[218664] 情報 ホームプラスの営業時間に、またもや異変が・・・。 (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.07 / 最新レス:konest さん 14.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、ホームプラス ワールドカップ店に行ったら、「営業時間変更のお知らせ」が出ていました。
8時~24時が、「10時~24時」になるとのことです。

「5月2日(金)から」とあるので、数日前から実施されていたようです。5月2日から今日までの間に何度かこの支店に来ているのですが、暗~くなってからの買い物だったりして、変更にも、案内ポスターにも気付いていませんでした😅 

なお、このホームプラスの時間変更は、ワールドカップ店のみではないようです。きょう現在コネストのお店情報で「9時~24時」とある支店も、いまホームページを見たら「10時~24時」になっていたりします(私が行った事のあるソウルの支店では合井店、永登浦店)。

夜は従来どおり24時までのようなので、午後に買い物をされる方には関係ないのですが、「朝一番に買い物を!」・・・といったプランを立ててのご旅行の際にはご注意下さいね。
また変更のようです
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 14.05.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、多くの支店が5月2日(金)に営業時間の変更をしたとのことです。
該当します記事と、みんなのお店情報は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[218165] わりと日本的な味?新ビール「Kloud」が酒類売場に登場 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.05.01 / 最新レス:ゆきんこBB さん 14.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
各社が複数の新製品を出すようになった韓国ビール。さらに、「アサヒ」などの外国ビールを売っていたロッテが韓国内でビール製造を開始しました。

この国で最近流行の「高額な濃いビール」濫造に新たな一社が加わったか・・・と思っていたのですが、近所のホームプラスに出現した「Kloud」を見たら、エールではなくラガーです。価格は330ml瓶が1190ウォン。従来品並です。
OBのゴールデンラガー(500ml缶1790ウォン)やALESTONブラウン(これはエール。缶1900ウォン)と共に、ひと瓶買ってみました。

発売時の新聞記事によると、「C」loudでなく「K」loudなのは「Korea」なイメージだそうですが、ラベルのデザインを見るに、ドイツっぽい雰囲気を出すためではと邪推されます。 
「ENJOY RICH & SMOOTH FOAM」とある通り、わりとキメ細かで柔らかな適量の泡が立ちました。予想外に優秀です😰 

味は・・・ショボい味覚による独断ですが、日本のビール(キリンラガーの普通タイプとか)に似た雰囲気です。従来の韓国ビールの「薄さ」は無く、かつ最近の「高額エール」ほどシツコくもありません。価格のわりにかなり美味です👍

翌日に飲んだ「OBプレミアムモルツ」が乾燥したグラスに注いでも何故かトホホな泡しか立たず、翌々日に飲んだALESTONブラウンがどうも中途半端な味(ALESTON黒の方が旨みとキレがあったような)だった事もあり、「Kloud」の優秀さが際立ちました。←というか、ロッテ得意の「日本風な味」が私の日本な味覚にマッチしただけかもですが😅 

韓国の飲食店で普通に注文メニューに載るようになるかは未知数ですが(ロッテの『七星サイダー』を置いている店は多いので、大丈夫な気もしますが)、量・価格は自宅での一人飲みにも良い感じです。今回購入したのは「ホームプラス ワールドカップ店」ですが、他の大型マート(emart龍山店でも見た気が)でも売っているかと思われますので、一度お試しを🍺
「New」との案内つき
大型缶タイプ(右の白い方)もありました
かなり優秀な泡立ち
他の新製品も試してみました
このエールは茶より黒が良い気が
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ゆきんこBB さん / 14.05.01 翻訳(번역)
こんばんは~😄
先週の土曜に東大門のコンルンタッカリマリに行った時に、
このKloudを飲みました~。
新商品だったのですね💡
メニューには無かったので、cassビールを頼んだらお店の方が
これが美味しいわよ~とオススメして頂いたので飲んでみました🍺
味はオススメしてくれただけあって美味しかったです✨
飲みやすいし、味も薄くない感じで(笑)
Yuseongさんのおかげでこのビールのことが分かって良かったです❗
まだあまり飲食店で出回ってない中で飲めてラッキーでした✌
お店にはKloudのポスターはありましたが、価格とかは書いてありませんでした。でもお会計は他の銘柄のビールと同じ価格でした💡
美味しいビールだから、写真を撮っておきなさいと母が言って撮っ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 14.05.02 翻訳(번역)
おお、タッカンマリ店でも既に「Kloud」が出ていましたか!同じ値段なのに別のビールを
勧める店の人、良いセンスです。いえ、代理店の売り込みに基づく事情とかがあるのかも
しれませんが・・・。

写真(お母さまもお気に召されましたか🍺)を拝見すると、ビールの隣りのサイダーは
ロッテ「칠성(七星)」のようですね。
販路のある会社の製品ですし、同じ値段で明らかに他より美味しい(個人的印象ですが)
ので、意外に早く普及するかもしれませんね。値上がり↗しない事を願う次第です。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ゆきんこBB さん / 14.05.02 翻訳(번역)
このサイダーはロッテのものだったのですね💡なるほど~⤴
ビールはむしろ母がかなり気に入りまして、
これは記録に残しておかないと❗と私に撮らせていました😅
滞在中何度かビールを飲みましたが、Kloudはあと見かけることはなかったですね。
次回訪韓時には販売店舗が増えてるのを期待します✨
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[213858] 情報 新路線?迷走?非・韓方系「呂」の粒入り緑シャンプー (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.03.19 / 最新レス:Yuseong◆ さん 14.03.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前にホームプラス合井店で見かけた、新種を含む「呂」シャンプーの1+1セールが、一昨日出かけたワールドカップ店でも行なわれていました。
「黄土とピンクを買ったばかりではないか」「韓方シャンプー使用者が1人しかいない家で何本買うのだ」・・・と思いつつ、好奇心に負けて「頭皮ディープクレンジング(青緑)」と「極・損傷ケア(従来の赤とは異なる赤)」を1本ずつ購入(2本で14000ウォン)。

赤の「極・損傷ケア」の中身は、黄土ボトルの「根ボリューム」より薄い黄土色というかクリーム色で、香りは漢方というか人参というか、まあ「韓方シャンプー」のイメージ通りです。

問題は、青緑ボトルの方です。ポンプを押すと、透明な、ごく薄い青緑の液体が出てきました。さらに、液体中には青緑色の点々が漂っています😰
漢方系の匂いはありません。といって、フローラルやシトラスなどの「シャンプーの匂い」でもないようです。トニックとか、薬用とか、そういう系統の香りです。成分は詳しくチェックしていませんが、「呂」は脱・韓方路線でも打ち出したのでしょうか??

昨年の新製品であるピンクとパープルは、使用前に「韓方シャンプーの色・香りでないかも」という心の準備ができましたが、「青緑の液体+粒々入り+謎の香り」にはすっかり動揺してしまいました。

とはいえ、洗いあがり自体はわりと良い感じです(頭皮がディープにクレンジングされたかはイマイチ分かりませんが)。現在、400mlの大型ボトルしか見ない気がしますが、「呂」好きな方、セール中に(定価は1本14000ウォン)1本くらいはお試しになってみても良いかもしれません。 
ワールドカップ店でもセール
思わず2本購入
予想外の色、香り、そして粒々
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yuuki-rinrinさん / 14.03.20 翻訳(번역)
おはようございます😌

新情報を興味深く拝見させて頂きました⤴

青緑ボトルはハヌルホスのシャンプーっぽいのでしょうか?(主人がハヌルホスシャンプーを愛用しております)
洗髪感が良いのはやはり「呂」なのですね(^^)

フローラル系は日本でも数多く売ってるのでつい漢方シャンプーに目がいってしまいますが、ひょっとして髪の質感に変化が出るかもしれませんね。
来月の訪韓時に何軒かお店を回り店員さんからも情報を聞きながら新製品も買い、従来の「呂」と比べてみるのも面白そうです。

韓国旅行は楽しいですね!(^^)!今まで知らなかった食べ物の発見❗お店の発見❗シャンプー探し❗わくわくします💓
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 14.03.20 翻訳(번역)
こんにちは。ハヌルホスのシャンプー、確かちょっとメントールというか爽快感というか
でしたよね(ペパーミント入りでしたか)・・・。
この「呂(青緑)」は、悪臭とか、毒っぽいとかではないのですが、少し「くすり」「薬品」
という雰囲気です。

ところで、以前お話ししたフローラルな呂(ピンク、パープル)ですが・・・ピンクは、やや
東洋系とはいえ、わりと普通に「花」です。 が、パープルは「草花」というか「草の葉🍀
的な、不思議な香りがします。どちらか「興味買い」なら、パープルをオススメします😅 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuuki-rinrinさん / 14.03.20 翻訳(번역)
早速の返信有難うございます。

もち「興味買い」です。草の葉ですか⤴
草引きした時の手の匂いが頭に浮かびました😅

不思議な香りのパープル🍀のシャンプーを買ってみます🎵
折角なので黄土も買ってみようかなと思います(^^)

呂の情報を詳しく教えて下さったので楽しく読まさせて頂きました。
有難うございました<m(__)m>
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あんこチャンさん / 14.03.20 翻訳(번역)
横レス すみません…

呂の白と黒を、使用したこと有りますか?

宜しければ、使用した感想を お聞かせ下さい。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.03.22 翻訳(번역)
すっかりお返事遅くなってすみません。

Upされている写真の黒(というか、焦茶?)と白の「アンチエイジング」・・・は「ジンセンボ」
ですよね。私自身は使ったことがないのですが。

以前から、この掲示板でも「呂の高級版」として登場
http://comm.konest.com/topic/136919
していますが(トトロン様も、以前からご注目されているようですが)、紫とかの呂(400ml
で定価14000Wぐらい)より高め(同、16000W程度)ということは、豪華成分入りでしょうか💕

価格やシリコン問題(私はあまり気にしないほうですが)、自宅の「呂」在庫といった事情
以前に、私が購入をためらう理由は・・・茶ボトルが「乾性髪用」、白が「脂性髪用」らしく、
ふだん「呂」紫(=脂性用)を使う私は「買うなら白かな」と思っているのですが、わが家
近くでは1本売りはなぜか「茶ボトル」しか見かけないのです😞(見落とし?) 

白(単品)を見かけたら買うかもしれませんが・・・トトロン様のご訪問先ではありましたか?
白(脂性)なら欲しいのですが
自宅周辺では茶が優勢・・・。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[206306] 情報 英・中のみでしたが・・・ホームプラスの「グランドセール」クーポン (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「コリアグランドセール」冊子を持って、自宅近くの「ホームプラス ワールドカップ店」を訪問。
1階「顧客センター」窓口用の番号札を取ろうと(平日昼なので待ち客はいませんでしたが)した時、館内放送席にいる女性の背後の棚にクーポンらしきものが積まれているのを発見。放送中ではなさそうなので、グランドセールの冊子を見せつつ「このクーポンありますか」と訊いてみました。

パスポートも同時に提示したのですが、「国籍は中国ですか」との問いです😖 じつは、今回は英語版と中国語版しかないとのこと(この日は無かった/ワールドカップ店に無い/ホームプラス自体が準備していない のどれであるかは不明)。英・中のサービス内容は同じとのことで、英語を選択。
内容は・・・昨年8月の「サマーセール」よりは若干頑張っています。でも、炊飯器やカメラ📷を買う予定はないので、とりあえず「5万ウォン以上購入で5000ウォン割引」を使用。

レジの女性は「クーポン使用にはファミリーカード(=会員カード)が必要だ」と主張します。が、非・メンバーであることが前提であるこの「外国人クーポン」は、会員情報の代わりに、クーポン本体に付いているバーコードの「利用者情報」を読み込んで使用するものです。「ファミリーカードは無いが(ほんとは持っていますが)、このクーポンはメンバーでない客用である」と押し通し、無事に5000ウォン割引完了。

なお、今回の「5000ウォン割引クーポン」が切り離し困難な部分に付いていることもあり、1回の使用で全巻を回収されました😩 レトルト参鶏湯とか、よもぎナプキンとか、1ヶ月以内に買いそうなものもあったのに・・・。←パスポート番号の入力等はないので、再びクーポンを貰うことも可能ではあります。

ということで、グランドセール中にホームプラスをご訪問の皆さま、「ファミリーカード」の提示を求められても動揺しないで下さいね。もっとも、ここより外国人客の多い支店なら、スタッフの対応はもう少しマトモかもしれませんが😅  
夏のクーポンよりは頑張った内容
切り離し困難な位置です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[192550] 店内通路が広がったワールドカップ店、最大の変化は「カート殺菌機」? (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.09.01 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1ヶ月以上、入口の工事や売場の配置変更を行なっていた「ホームプラス ワールドカップ店」ですが、改めて大きな変化を実感したのは昨日(8月31日)のことです。

まず、ホームプラスのシンボル「赤いショッピングカート」が全部「青」になっています。カートの前部には「ワールドカップ店です」という支店名表示と、フロア別売場案内が付きました。

通路が何だか広がっています。混み合っていてもカートがぶつかり合わないと期待される広さです。←子どもたちが張り切って走り回ったりカートを押して暴走したりしないと良いのですが・・・。

他にも、「アティジェ」だったパン売場の名前が変わったり、食品売場付近にあるカウンター式食堂のメニューが増えて、料理模型のケースができたりしています。

が、最大の変化は、洗車機のような金属探知機のような、謎の機械の出現です。
機械本体に書かれた説明を見るに、「紫外線カート殺菌機」です。

大型マートのショッピングカートは、不特定多数の人が手を触れていたり、靴を履いた大きな子どもが乗っていたり、試食・試飲後の紙コップその他のゴミが荷台に残されていたりと、何だかキタナいのでは😖と不安に思うこともあります。

機械を使用するのが客なのか従業員なのかは、私が見たときは使っている人がいなかったので確認できませんでしたが、そうした不安をやや(効果のほどは不明ですし、子どもの土足やコーヒー・ソース等の付着は紫外線殺菌で解決はしない気がするので・・・)解決するのがこの機械といえます。

この「殺菌機」、ワールドカップ店以外にも出現しているかもしれません。ホームプラスでカートを使用される皆様、清潔な気分で買い物を楽しんで下さいね😌 
カートが青くなったり
パン店の名前が変わったり
通路が広がったりしましたが
最大の変化はカート殺菌機かも
 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
うりんさん / 13.09.01 翻訳(번역)
こんにちは。

急遽ソウル旅行に来て、今帰国直前です。

ホームプラスへは昨日、東大門店へ行ってきましたが、まだ赤色
でした。
以前ご紹介されていたホットでもアイスでもいけるというバブルティー?を
買って持ち帰ります。ちなみにイチゴ味です。
また、口コミしたいと思います。

ロッテマートソウル駅店にも、以前消毒機があったのを見たことがありますが、
動いているところは見たことがなく、実際使用されていたかは不明です。
今は撤去されています。

カートにはいつも何かのゴミがあったり、幼稚園生~小学生が靴のままで
入ってますね。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Yuseong◆さん / 13.09.02 翻訳(번역)
うりん様、こんばんは。バブルティーというかナタデココティー、けっこう大箱ですが、お持ち帰りに
なったのですね・・・。

8月31日時点で、東大門店のカートは赤でしたか。Eマートの「ルーペ付きカート」や、ホームプラス
の「カロリーメーター付きカート(赤)」への変換時も、支店によって時期の差異はあったようですが、
ワールドカップ店、早いほうなのですかね??

ロッテマートにあった機械、どうして無くなったのでしょうね。従業員が使うものなのでスタッフ用
スペースに移動したとかでしょうか。いや、もしや、間違った使い方をする客が続出して壊れたとか、
子どもを乗せたまま通してみる客がいたとか😰
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167290] 「突然の変更」に見る、韓国人の平常心 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 13.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所の大型マート「ホームプラス ワールドカップ店」の定休日が、第2・第4水曜から「第2・第4日曜」に変更になりました。
確か、先月までは日曜も営業していたので、きょう(1月13日)が記念すべき「今年最初の日曜休み」のようです。

でも、現地情報に遅れがちな外国人と違い、韓国人買い物客はここで来店してしまうようなことはないでしょう。
わが家近くでも、あちこちで世間話に励む主婦たち、ハルモニたちの姿を目にします。
また、韓国の若い世代は、クチコミのみならずインターネットでの情報収集にも強そうです。

「誰も行かないよな」「いや、けっこう無駄足をふんでたりして」・・・と、この日「ワールドカップ競技場」駅から地下鉄に乗る前に、店を覗いてみました👀

その結果、若者、家族連れ、中高年など、広い年代の「無駄足訪問客」の姿が😰 
3分ほど見ていた間にも、なんと20人以上が「え~、これ今週から?」「2階のダイソーもやってないのかしら」とか言いつつ店を後にしていたのでした。

地下鉄の出口から出てきたカップル、車で来た家族など、時間と交通費をかけて来たらしき人たちもいたのですが、一様に、ごく冷静です。どこかに怒りの電話をかけ始める人、キレてショッピングカートを入口ドアにぶち当てる人などはいません。←あくまでも、私が見ていた間ですが。

韓国に住み始める前には、「韓国人=血の気が多い」というイメージを持っていたのですが、意外に淡々とした面もあるものです。というか、わりと急な変更・中止の多い韓国、じつはこの手の事態には日本人より耐性があるのかもしれません・・・。
今年初の日曜定休日です!
無駄足訪問の皆さん、ごく冷静です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[163166] 情報 えっ、今度は第2・第4「水曜」が休み??(大型マートの定休日) (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の5月ごろから、年中無休→第2・第4日曜が定休→やっぱり無休と変遷した
「ホームプラス ワールドカップ店」ですが、というか、ホームプラス他支店も、他の
大型マートも、時期には多少差はあるものの同様の状況でしたが、

クリスマスケーキのチェックでもするかとホームページを見てみたら、

「第2、第4水曜」が定休日になっていました😰

えええええ!と同店に電話したところ(迷惑な客です😑)、
「はい、定休は 12月12日(水) から開始します」

との回答でした。

ワールドカップ店だけでなく、ソウルでは「新道林店」「木洞店」「蚕室店」など数店もこの新・
定休日を採用したようです。

他の大型マートにも同様の現象が発生する可能性も考えられますので、お買い物の際は
ご注意下さいね😖
数日前まで「毎日正常営業」だったのですが・・・?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[145812] 情報 きました!「当店は、毎週日曜 正常営業いたします」 (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.07.21 / 最新レス:konest さん 12.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ことし5月から(だったと思う)「第2・第4日曜は定期休業」になった「ホームプラス
ワールドカップ店」ですが、きょう(7月21日)に行ったところ、

「当店は、毎週日曜 正常営業いたします」

と案内が出ていました。

ホームページの「2012年 7月」営業案内を見ると、あす22日(日)も「正常営業」
となっています。 ←たしか、7月8日(日)は休業していた気がするのですが、
何事もなかったかのように「正常営業」になっています😅 

「短い『定期休業』、何だか色々混乱しただけだった気が・・・」
「来年1月までの『休業日カレンダー』まで作ったのに、大変だな」
と思いつつ、近隣住民としては嬉しかったりします😄

同支店の所在地は「麻浦区」ですが、他区でも同様の「正常化」があるかも・・・と
思ったりするこの頃です。
「毎週日曜 正常営業いたします」
7月のスケジュール。確か8日は休業していましたが・・・?
現在も配布中の、来年1月までの休業日カレンダー
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.21 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

大変貴重な情報、有難うございました。
これは大手マート側が、各区庁を相手に営業時間制限は不当だと訴え、最近、裁判所でも制限は
違法だという判決が下されたのが原因ではと思います。

去年、秋夕の時、従業員達がお店の前で、茶礼(法事)のお辞儀パフォーマンスをやりながら
「せめてこういう日は、私達も仕事休んで、家で茶礼をやりながら家族達と過ごしたい」という趣旨の
パフォーマンスをテレビニュースで拝見したことがあります。
どうしても経営側になると一日でも営業を。。。となるようですね。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.22 翻訳(번역)
Chiwa様、こんにちは。
松坡区と江東区に関して裁判所の判決が出た(たしか6月22日?)後、
「ロッテマート蚕室店(松坡区)」などは速攻で6月24日(日)の営業を公示したようで、
さすがパルリパルリの国だ😰 と驚いたものです。

秋夕の頃の似たようなニュース、確か私も見ました。
旧盆・旧正月は、大型マートに多い「子持ち中年パート・バイト女性」にとっては「家族と
くつろぐ」というより、「夫の親戚に囲まれて料理作り&食事の給仕」では?という気も
したのですが、今回の「月2度の日曜休みがいきなり廃止」というのは大変だな・・・と
思いました。 ←上記の「6月22日の判決」の場合、「あ、やっぱキミたち明後日出勤ね」
だったのでしょうか😩

私が韓国に来た3年前は、大型マートは年中無休+「24時間営業」でした。
いちど夜中に出かけたら、同じアパートに住む女性がちょっとお疲れな様子で勤務中で、
「こんな時間だしな・・・」と思ったものです。
当時住んでいたのが地方都市(しかも、ショボい区)だったせいか客はあまりおらず
(さらに、当時は冷房ガンガンでした)、色々な意味でムダ感満々だったので、深夜・早朝
営業中止のニュースを聞いた時には、不便を感じる人も多いかもと思いつつ、何だか安心
しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
もふもふさん / 12.07.22 翻訳(번역)
こんばんは😊
通常営業!!!と思い、HPを調べた所やはり我が区は通常営業を外れていて
まだ2、4週目は休業でした…😭
(ホームプラス同等、Eマートも少しずつ営業店舗が増えてます。区の独自の判断で行っている
ようなので、同一区であれば大型店舗が営業している可能性は高いですね)
ついこの間までEマートの龍山店は通常営業というのを見ていて、あの辺りには大型市場がないのかな…とも思ったりしましたが、我が区には大きな市場があるので仕方ないのかも知れません😭

しかしこの時期、市場で買い物するのはちょっと気がひけてしまう事も感じます。
(真夏のに日差しの中置かれている魚や、地面にそのまま置いている野菜など…)
野菜などはマートより量が多いのですが、そんなにあっても腐ってしまうだけなのですが、
意外と○○ウォン分だけと言っても売れないと多く買う羽目になったりします😭
最初は何も言えずにそのまま購入していましたが、最近は勿体ないので
「じゃいらん!!」と結局喧嘩分かれのようになり(汗)マートで必要分だけ購入しています。
折角小売業へ足が向くようにと始めた制度だったと思いますが、
その分、市場などの団体も何かしら何故大型マートなどへ向かってしまうのかなどの
問題を改善しない限り、解決するような問題じゃないと思うのですが…。
後は観光客の方の訪問が多い店舗などは出来るだけ通常営業してもらえる方向に行けば
良いなぁ~と思うのですが…😅
(ソウル駅のロッテマートなんて特にそうですよね)

もう我が家は今晩はあるもの(残り物)でちゃっちゃっと済ませちゃおうと思っています(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.22 翻訳(번역)
もふもふ様、こんばんは。麻浦区も22日(日)から「正常化」なので、もふもふ様の
区も近日中に変化があるかもしれません😄

「強制休日」実施が、市場・中小マートの売り上げに好影響を与えたというデータも
あるにはあると聞きましたが、うーん、わが家でも、近所のホームプラスが休み
だから市場に行く、ということは無かった感じです。

「青果・生鮮食品の大量買い」が難しい家族構成なことと、「買い物=自家用車で
行く」が定石の地方都市で韓国生活をスタートしたため、駐車に難アリな伝統市場
はどうも😖と敬遠してしまうのが要因でした(いまの季節に『屋外に並んだ魚』
は私もコワいです)。
あと、外国人的には「値段が書いていない」「購入者によって価格が変動」というのも
キビしいところです。
韓国人の知人でも、「色々面倒だ」「めったに買わないものだと相場が分からず
ボラれる不安はある」「賞味期限が切れたものを置いていた」等々の理由で、市場
や小型マートを避ける人はいます・・・最近、「価格明記制度」など始まった市場も
一部あるようですが、要・検討な要素はある気がしますね。

観光客の多い地域や、国際空港などに隣接した場所の大型マートは、確かに日曜も
営業してほしい気がします。働く人は大変ではありますが・・・。 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 12.07.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、2012年7月20日より
毎週日曜日も正常営業すると決定したとのことです。
記事は修正いたしました。貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[89362] 情報 ホームプラス情報 (返信: 2 )
投稿者:tylenol さん 11.03.03 / 最新レス:tylenol さん 11.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私の相方がネットで見つけた情報です。
ホームプラス12周年セールのようです。
目玉は、LG製テレビ26インチが26000ウォン(1000台限定)のようです。

ホームプラスの回し者ではないですが、お得情報だと思いましたので
投稿しておきますね。

私個人的には、テレビ購入は控えていただきたいです。
私の相方も狙っていますのでww

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ニセンヨンサマーさん / 11.03.03 翻訳(번역)
すごい破格値に惹かれて調べてみましたが、TVは22型フルHDテレビが3000台26万9,000ウォンという情報しか調べられませんでした。。。

26,000ウォンのソースはどこなんでしょうか?ホームプラスのHPにも特に情報は出ていないですね。
26万ウォンでも安いと思いますが、26,000ウォンが本当なら是非並んででも、と思いまして。

ちなみにホームプラス、キャベツや鯖、たまねぎ、牛乳などの野菜や生鮮食品やトイレットペーパーなどの日常消耗品を合わせて1000品目以上にわたって6週ごとに対象を変えてセールをするそうです。
私もホームプラスの回し者ではなくただのしがない在住者です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tylenolさん / 11.03.03 翻訳(번역)
ご指摘ありがとうございました。26万ウォンでした。
情報ソースはホームプラスのHPです。

私が聞いたのは、26型が26万ウォン1000台だと聞きましたよ。
再確認してみます。

ご指摘ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[83949] テスコ in ホームプラス(在住者向け) (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 以前ホームプラスワールドカップ店のクチコミに
イギリスのスーパーテスコの商品が
ホームプラスで買えることを書いたのですが
そのときはいっしょに買った
「レモン茶(これもクチコミ書きました😉)」
1kgがあまりにも重くって
泣く泣く買うのをあきらめたものもあり
今回リベンジ?してまいりました。

 実は最近コーヒードリッパーを購入したのですが
肝心のコーヒーが韓国では種類も少なくお値段も結構して…😣
ワールドカップ店はテスコブランドのコーヒーが
種類も豊富で
お値段もまあまあ。(5,000~7,000ウォン台)
今回は買いませんでしたが
インスタントコーヒーも結構充実してました。
 それから紅茶のティーパックも豊富(やっぱりイギリス😉
こちらもいろんな種類の紅茶が
50パック入5,000~7,000ウォン台で
おいてありました。

 あんまり韓国のスーパーにない
ラズベリージャム(3,690ウォン)やトマト缶(1,650ウォン)なども
お値段安く手に入るのもうれしいです。

 家からもう少し近くに東大門のホームプラスが
あるのですが
ワールドカップ店のほうがテスコブランド充実しているようで
ここでしか買えないものをとかごに入れていたら
結局全部テスコのものになってしまいました~
今回購入したもの。
ダージリンとテスコオリジナル紅茶。
「エスプレッソ」と書いてますがそれほど苦くなくまあまあのお味
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[76728] 情報 ホームプラスの“レモン茶”はまってます。 (返信: 5 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.17 / 最新レス:momo◆ さん 10.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 レモン茶ってごぞんじでしょうか?
紅茶にレモンを浮かべたレモンティーのことではなく
ゆず茶のレモン版、いわば「はちみつレモン」です。

 ホームプラスでみつけて試しに買ってみたのですが
これがかなりヒット!はまりました~😄
 もちろんお湯で割ってそのままレモネードにして飲んでも
おいしいですし、お料理につかったりもできます。
サツマイモといっしょに煮れば
あっというまに「サツマイモのレモン煮」の完成です。
(これはゆず茶でやってもおいしいですよ!!)

 でもこのレモン茶ってホームプラス以外ではほとんどみたことないんですよね~
韓国人の友達のやっていたカフェのメニューでみたくらいです。
近所のスーパーで聞いても
「そんなものあるわけない!」とかいわれてしまいました😢
レモン茶の横に「ハルラボン(デコポン)茶」なんてのも並んでいたから
(これもかなり気になったのですが重いので断念!!試された方は是非御一報を!!)
ホームプラスは変り種茶に力を入れているのかしら??
ホームプラス限定?のレモン茶。韓国らしさには欠けますが、おい
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momo◆さん / 10.09.18 翻訳(번역)
レモン茶はじめて見ました~!
おいしそうですねえ😍

ホームプラスなどの大型スーパーに行ったときはお茶コーナー結構気にしてるんですけど、
気付かなかったです!

これから冬になるにつれ、体も温まるのでよさそうですねえ~^^
ヨーグルトに入れてもおいしそうだし。使い勝手がよさそうですね!

今度ホームプラス行ったらチェックしてみます!
わたしは刺激的なのが好きなので、スティック状のしょうが茶をよく飲んでます~。
また、面白い飲み物発見したら、教えてください^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そらの家さん / 10.09.18 翻訳(번역)
レモン茶、美味しそうですね~
大きさと価格を教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
neco◆さん / 10.09.18 翻訳(번역)
>momo様
ホームプラスはけっこう自社ブランドに力を入れているみたいで
伝統茶コーナーにもいろんな種類のホームプラスブランドのお茶がありましたよ~
またチェックしてみてください😉
スティックは手軽ですが、味は瓶のほうがやっぱりいけるかな?
でも瓶は重くって😣
これにジャムも買ったのですが、買い物それだけでおわってしましました。
せっかく遠出したのに…😅

>そらの家様
 レモン茶ですが1kgで価格は5,380ウォンでした。
上にも書いたとおり重いです…😅
ゆず茶でしたらもう少しサイズの小さいものもならんでいたのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
そらの家さん / 10.09.20 翻訳(번역)
neco◇さま
早速のご回答ありがとうございます。
1kg入りは重いですね。。。
他にもお勧めの品があれば、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
momo◆さん / 10.09.21 翻訳(번역)
>neco◇様

スティックよりやはり瓶のがおいしいんですね~><
ずっと昔にゆず茶をカビさせたずぼらなわたしなので、躊躇していたのですが、やっぱり次回は瓶買ってみます^^
でもマートに行くとなんで重いものばかり買ってしまうのでしょうね笑。
ジャムに惹かれる気持ちものすっごくわかります笑!目がほしがるんですよ~。
寒い季節に入るので、ホットドリンクのおすすめなど見つけたらまら教えてください😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76727] 情報 イギリスTescoの商品結構お得です (返信: 0 )
投稿者:neco◆ さん 10.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホームプラスですが、イギリスの大手スーパーTescoと
共同運営しているため
韓国ではあまり見ないorあってもちょっと高い商品が
けっこうお得に買えるので御ひいきにしています😉
 ずらっとならんでいるホールトマト缶をみてちょっと感動してしまったり😅
(韓国あんまりないんですよ~)

 新しい住宅地で外国の人も多いためか東大門店よりワールドカップ店のほうが
Tescoの商品の品揃えは多いような気がしました。
 
 
ラズベリーのジャム♪
50パック入りティーパック。約4,000ウォンでした。本場か
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[74879] 質問 2010年のチュソクって (返信: 0 )
投稿者:たびへい さん 10.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご担当者様、
こんにちは。
今年のチュソクは21日~23日までだと思うのですが、ほとんどのお店がお休みされるようなのですが、表記にチュソク当日、となっていた場合、21~23日3日間ともにお休みなのでしょうか?
17日からソウルへ行きますが、どこにも行かれないかと、ちょっと心配しています。
ご連絡お待ちしております。
のり
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
麻浦農水産物市場 麻浦農水産物市場
ソウルワールドカップ競技場近くの人気市場
(238.88m)
FCソウル FAN PARK FCソウル FAN PARK
サッカーKリーグの強豪FCソウル公式ショップ&カフェ
(239.43m)
タノンマート タノンマート

(261.69m)
ミルジョンベーカリー ミルジョンベーカリー
買い物前後のおやつにお勧めな麻浦農水産物市場にあるベーカリー
(262.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アップルツリーゲストハウス
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館から 5
1,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ザ・グレイホテル
弘大ザ・グレイホテル
ソウルのソデムン区にあるThe Gray Hotel in Hongdaeは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
イリョステイ
イリョステイ
ソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワー
8,438円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アイハウスチンチン
アイハウスチンチン
ソウル (マポ区近く) に位置するアイハウス チンチン は、戦争と女性の人権博物館、延世大
19,252円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.06.27   最終更新日:24.01.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240117)
・記事全体を更新しました(20220527)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]