韓国旅行「コネスト」 ホームプラス ワールドカップ店の口コミ|ソウル西部(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ホームプラス ワールドカップ店

ホムプルロス ウォルドゥコプモルジョム / 홈플러스 월드컵몰점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣類、CD・DVD、電化製品など
お気に入りに追加(74人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:46 (1800244) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312179]
ヒットするか?ギス麺に続く中華即席麺「タンタンミョン」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.11.03 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
白スープの青唐辛子味、こだわりジャージャーなど、韓国の即席麺業界には不定期的に「流行テイスト」が出てきます。

最近は「部隊チゲ味」ですが、昨日ホームプラスに行ったら、そのブテチゲ麺の隣りに「タンタン麺」が置かれていました。パッケージ写真のシェフ氏は、以前にパルド社のジャージャー麺やチャンポンで見たのと同一人物です。
4+1の5袋入りで、5390ウォン。2パック購入で10%オフとの事ですが、ハズレの可能性を危惧して1パックだけ買ってみました。

添付の小袋は乾燥具材、ペースト状のタレ、ラー油の3つです。鍋に麺と乾燥具材を投入したところで、具材の主役が「5ミリ大に切った赤唐辛子」だと気付きました。赤い系・辛い系が苦手なもので、動揺して可能な限り水面から除去し、調理を続けます。

日本で「タンタン麺」というと、ゴマ味やコクが重視される印象ですが、どうもペーストも「辛さ」が先立つ風味です(ラー油は、まあ、ゴマの香りはしますが)。

オットゥギ社の「鶏絲麺(ギスミョン)」も不必要に(というのは私の個人的印象です)辛かったですが、韓国ではそれなりに売れていました。「ナガサッキチャンポン・カニ味」の不発から、タンタン麺も「辛くないと売れない」という結論に達したのかもしれません。

こだわり系ジャージャー麺や部隊チゲは複数のメーカーが色々出していますが、タンタン麺は後発が続くでしょうか?総合的な味は、韓国の即席麺としては不味くないので、インスタントラーメン好きな方は一度お試しを…。 
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
まっこりりんさん / 16.11.03 翻訳(번역)
タイムリーに、私も昨日、このタンタンミョンを食しました。

感想は…思ったよりは美味しかったかなと。
ごま風味が足りないと思ったのですが、最後に入れる調味油のゴマペーストが固まって全部出てこなかったのが敗因かな…と思っています。
湯気などでちょっと温めてペースト部分を柔らかくしたら、ちゃんとでてくるかな~なんて思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 16.11.03 翻訳(번역)
こんばんは。召し上がりましたか…。私の「敗因」は、ラー油が辛そうなので、半分しか入れなかった事が「コクとゴマの香り不足」に結び付いたと推測していたのですが、じつは元々、日本人的には物足りない何かがあるのかもしれませんね

結局、自宅にあったゴマを振り掛けて食べながら、「これなら、他の即席麺と変らないような?」と密かに思ったのでした。いえ、「密かに」と言いつつ、不特定多数の皆さまが見る掲示板に投稿などしているのですが
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[307690]
ホームプラスも「コリアセールフェスタ」実施店です。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストの「Now!ソウル」に、9月29日開始の「コリアセールフェスタ」記事
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=10748
が出ています。観光客向けのイベントかと思いきや、近所のホームプラスに出ている少々ハデなセール案内が、このセールフェスタでした。

入口前に積まれたセール案内冊子を見ると、衣料品や大型家電製品が大々的に宣伝されています。特にクーポン類を持参しなくても、普通にセール価格で購入可という感じの商品が多いようです。「○○万ウォン以上の購入で××ウォン商品券進呈!」系の特典もあります(ただし、大物商品対象です)。

もっとも、大抵の客は「では、キムチ冷蔵庫でも買っていくか」とはなりません 私も含め、輸入ビール、サムギョプサル、青果など、わりと通常のセールと似た品揃えの商品を買っている人が多いようでした。
ハデな横断幕
セールフェスタです
ここまでの大物を買う...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[307126]
ホームプラス内に「ネイチャーコレクション」大型売場登場。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所のホームプラス(ワールドカップ店)の1階にあるコスメブランド集合エリアに「ネイチャーコレクション」売場ができていました。他の売場の3軒分くらいなので、かなり広めといえます。

この「ネイチャーコレクション(下記URLは明洞の支店のコネスト記事)」
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1234
は、beyond や秀麗韓などの「LG生活健康」系コスメをまとめて扱うショップです。市内の路面店では、ザ・フェイスショップの支店がこの「ネイチャーコレクション」に改造されてリニューアルオープンしている姿を時おり見かけます。

ごく最近のオープンなので、9月27日現在、売場前などで「オープンセール」をしています。LG生活健康コスメユーザーの方、このホームプラスにお越しの際は、ぜひお立ち寄りを…。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[303195]
ビールに続き、ペットボトル茶も「中国・台湾」ブーム? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で「輸入ビール」といえば日本、米国、欧州でしたが、最近は青島や哈爾濱(ハルビン)、パイナップル味やマンゴ味など、中国・台湾ものも増えてきました。数年前までは、中華や羊串肉の飲食店でしか見なかったのに、この頃は大型マートや近所のスーパーでも普通に並んでいます。

さて、近所のホームプラスのペットボトル茶コーナーで、漢字ラベルの何かに遭遇しました。最近まで見た記憶がありませんし、棚に「New!」と案内があるので、新顔でしょう。

中華系ミルクティーは少し前から出ていますが、この新顔は果物の絵なので、フルーツ味の緑茶・紅茶と思われます。産地を見ると、台湾とあります。「貢茶」などの台湾カフェチェーンが増えた韓国ですが、大型マートも追随に入ったようです。
グアバ味(1500W)を買ってみました。グアバ果汁は1%で、わりと甘いですが、エスニックな爽やかさがあります。

猛暑が一段落し、すでに旧盆の「秋夕ギフト」販売に入ったソウルです。もう少し早い、暑さの最盛期に出会いたかった…という感もありますが、「甘くて冷たいアジア系緑茶」などが好きな方にはオススメです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[301925]
完全に「イメージ写真」?トホホな山菜ごはん (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
忙しくても健康的な食事をという人が増えたのか、韓国の大型マートやコンビニでも、コンドゥレ、チナムル、大根葉(または大根本体)など、青菜・山菜や野菜入りの即席ご飯が増えてきました。

いずれも、外装には山菜満載の写真や絵が印刷されています。が、食堂の写真と同様、実際の商品はこのイラストと全く異なるものである事が多いのです。

このギャップが最も顕著なのが、近所のホームプラスで時々セールになっている、チナムル・コンドゥレ2種類の即席ご飯です。
フタを開けると「何かが付着」程度の青菜が載っており、飯の中身からは一切発掘されない…という例に複数回遭遇し、これ(下写真2枚目)は単なる「ハズレ」ではないようだとの結論に達しました

どうも、具材の入り具合に関しては、冷凍もののご飯の方が充実しているようです。そして、レンジご飯でも、もっと高額(1人分3000ウォン超とか)だともう少し野菜らしきものが入っています。

まあ、「何かが付着」のチナムル飯も、単なる「炊き込みご飯」だと考えて食べると、それなりに美味しいのですが、山菜・野草味を味わうには、やはり専門店で食べるのが一番のようです。
2個セットでこの価格
単なる付着物?
冷凍の大根キムチ炒飯
コンビニの高級版
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[291677]
効用記載は特になし。ティーパックの「夜關門」茶 (返信: 4 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.05.16 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大型マートのお茶売場では、多様な「健康・漢方薬材系」茶が出たり消えたりしています。「ホッケナム茶」「桑葉茶」は勝ち残りましたが、「冬葵葉茶」のように、薬局でしか見なくなった商品も見かけます。

さて、最近ホームプラスで見かけるようになったのは「夜關門(ヤクァンムン)」茶です。特に効用記載や「○○の方は服用しないで下さい」系の注意書きはありません。

お湯を注ぐと、薄い緑がかった茶色のお茶になります。甘くも苦くもなく、すごく印象的という味ではありません。

勝ち残り組のお茶は「二日酔い」「血糖値・肥満」などにわりと即効性が期待される商品が多いようなので、この「ヤクァンムンチャ」の命運は何ともいえませんが、とりあえず、不味くも高くもありません(40パック入り3500ウォンでした)。日本ではあまり売られていないお茶なので、まあ、一度お試しを。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
takjuさん / 16.05.16 翻訳(번역)
 こんばんは。

 う~ん。こういう製品が発売されることが、韓国のすごいところかなとも思います。

 「夜關門」とは、日本ではたぶん「メドハギ」、韓国では、これもたぶん「비수리」と呼ばれる植物の生薬名だろうと思います。腎臓などに効能があるようです。

 ところが、漢字からある程度想像できるように、大陸では、主にこれを精力剤として使うようです。

 漢字由来の名前、韓方の生薬としての名称を使用することに、効能を期待させる意味があるのかなとも思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Yuseong◇さん / 16.05.17 翻訳(번역)
お久しぶりです。今回のご旅行はソウル・明洞方面にも行かれたのですね。

それはさておき、「ビスリ」と「夜關門」だと、漢字のほうが効きそうな気がしますね。キャッチフレーズの「夜に光を放つ茶」も何だか怪しげです。ちなみに、日本で言う「どくだみ」も、韓国の手製石鹸店で「魚醒草」とか書いてあると、ぜんぜん別の植物のように感じます。

この「ヤクァンムンチャ」のすぐ近くには「アマランサス茶」が売られており(マテやアサイー同様、中南米系と思われます)、いっけん静かなお茶売場も、栄枯盛衰の激しい場所だなと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
チョウムさん / 16.07.27 翻訳(번역)
遅レス、失礼いたします。

実は、夜關門を韓国語で調べていて、漢字表記を見つけ、
検索してみたら、こちらがヒットしました。まさに、
「灯台元暗し」でした^^;

興味を持ったきっかけは、「三食ご飯」の旌善での農村編で
みんなが煎じて飲んでいたお茶がまさにこのお茶なんです。
市場で見つけて、男性に効きそうだとキム・グァンギュ氏が
勧められて購入し、結果的に、女性も含めてみんなで飲んで
いました。旌善には、今年中には行くつもりだったので、市場に
あれば買いたいなぁ・・・でも、あの量は勘弁だしなぁ・・と
悩んでいました。なんと、ティーバッグが出てるとは^^

もしかして、発売の時期を考えると、あのバラエティ番組も
関係あるのかも?(昨年9月に終了しました)とか思ったりして
います。ティーバッグで買えるなら、1人用で煮だせるし、
とっても嬉しいお知らせでした。情報、ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 16.07.27 翻訳(번역)
こんばんは。コンビニやスーパーでは、ペットボトルの「夜王」なる商品
http://comm.konest.com/topic/292892
も出回っていますが、夜關門、テレビで脚光を浴びる機会があったのですか!
7月下旬時点では、ティーパックはホームプラスでは販売継続中、ペットボトルは扱う店が増えている雰囲気です。特に驚くべき味ではないですが、ぜひ一度お試しを・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[299162]
湯切り口が斬新。オットゥギの「炒めチャンポン」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国でも「ジャージャー麺」のほか、「ビビン麺」「ポックム麺(炒め麺。日本でいう『焼きそば』)」「トッポッキ麺」など、スープ無しタイプのカップ麺が増えてきました。

が、これらの麺の調理に欠かせない「湯切り口」は、たいてい十字型の切り目が付いているだけの「半・セルフ穴(箸で刺して穴を完成)」です。刺し方に失敗すると、穴が連結してぶち抜けてしまう事もあり、改善の余地ありだなと思っていました。

そんなある日、近所のホームプラスで、オットゥギの「炒めチャンポン(1240W)」に遭遇。どのくらい辛いのかという好奇心で買ったのですが(辛かったです)、意外だったのが「ハイテク湯切り穴」でした。シールを剥がすと、排水口型の穴が登場するのです。

ハイテク型、他社・他製品も追随するでしょうか?味が「赤い系」なのでリピ買いは私には難しいのですが、ちょっと感動した次第です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[298898]
新ドリンク「MANGO LINGO」はビール風味? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
甘い、スパークリング、またはその両方という焼酎が今年の韓国ではトレンドです。また、チューハイのような缶ドリンクも増えてきました。

さて、マートやスーパーで「MANGO LINGO」というトロピカルパッケージの缶を見かけるようになりました。缶ビールと並んでいるということは、ビール風味でしょうか。とりあえず一缶(1840W)購入。

液体は、ビール的な薄黄色です。味は…「フルーツ風味のノンアルコールビール味」で(アルコール2.5%なので、普通にアルコール飲料ですが)、いまひとつ清涼感には欠けます。「そういえば、韓国産ノンアルコールビールは、なぜこれを飲まねばならぬのかというほど不味かった」「フルーツソジュのほうが爽やか味かも」と、色々考えつつ飲み進んだのでした。

この缶より高くて小さくても、台湾のパイナップルやマンゴのビールの方が…という印象ですが、まあ、一度くらいは良いかもしれません。
ビールと並んでの販売
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[297928]
衝動買い前に「仕様」を要・確認の、PC&スマホ機器 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.14 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スマホの充電用ケーブルを買いに、ホームプラス2階のPC関連機器売場に立ち寄りました。 普通のケーブルより高めですが、ハローキティ、ラーバ、ラインなどのキャラクター付き商品もあります。

「よし、ここはキティ(10900W)で」と手をのばしかけたのですが、ふと「8-Pin Cable」との記載に目がとまりました。少し離れた場所に、少し品揃えの異なる「5-pin Cable」が売られています。

電子機器に弱い中年ですが、さすがに「もしや、選択を誤ると使えないのでは」と危惧し、レジの中年女性スタッフに「ケーブルに5핀、8핀というのがあるようですが、これ(私のスマホ)はどちらでしょうか」と訊いてみました。
「たぶん5ピンです」「5ピンのケーブル、差してみて良いですか」「どうぞ(と、カウンターからケーブルを出してくる)。」
充電マークが点灯するので、どうも本当に「5ピン」のようです。

ここの売場には、第1候補のキティ、第2候補のラーバは何故か「8ピン」版しか無く結局「ライン」のサリー(確か9900W)を購入。

キャラクター商品は衝動買いしがちですが、「仕様」のあるアイテムは、返品・交換の難しい旅行中の購入は特に、本当に使えるのか確認する必要がありそうです。
なお、ケーブルとしてのサリーの性能は、意外なことに、今まで使っていた普通のケーブル(購入後わりとすぐに不具合発生)より優秀な気がします。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まみん~さん / 16.07.14 翻訳(번역)
私は、5핀はアンドロイド用、8핀はiPhone用と覚えています(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 16.07.14 翻訳(번역)
うむ、このテーマに即答されるとは、きっと若者ですね

私は「年甲斐も無くプリティー雑貨が好み」で、「5ピン/8ピン」という仕様表記自体を初めて見たため、あやうくキティかラーバに手を出すところでした。

無事に覚えたところで、本命のケーブル探しに…いえ、一般的な雑貨と違って、何本もあっても「外出時に気分に合わせて♪」というものでもないのですが
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[297445]
何と、紅酢(ホンチョ)も多種類野菜の時代?? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近の韓国では、2~4種類の野菜・果実をブレンドしたジュースが流行していますが、何と、紅酢(ホンチョ)にも「ブレンドの波」が及んでいるようです。

きょうホームプラスで見た、チョンジョンウォンの「バイタルプラス」には、複数の「ブレンド味」が登場していました。
ニンジンやブロッコリー、キュウリなど、従来ならありえない材料入りの「野菜たっぷり リンゴ人参(900ml 6990W。なぜか、小サイズの瓶とあまり変わらない価格でした)」を1本購入。

色や質感は「キャロットジュース」に似ています。香りもニンジン優勢です。が、飲んでいると「野菜ジュース」的な後味も感じられます。

ザクロやブルーベリーなど、スタンダードな紅酢をひと通り飲んだ方にオススメかもしれません。なお、大きめのキャップは開けやすくて便利です。
「野菜たっぷり」を購...
色はニンジンでした
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[296551]
「I'm Real」も、流行のブレンド&デトックス方向に進化? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所のホームプラスのジュース売場に、I'm Realの「ブレンディングジュースバー」という棚が登場しました。

ヨーグルト入りやスムージーは数年前から出ていますが、この「ブレンディング」は、4種類ほどの果物や野菜入りとあります。近年、続々と店が増えている「デトックスジュース」と似た方向でしょうか。

価格は各2900ウォン(190ml)。「6月27日製造、7月11日まで」と、賞味期限は短めです。

ニンジン、ビーツ、ドラゴンフルーツ、ピンクグアバの「デイリールートゥ」を飲んでみました。粉砕されたニンジン(?)の粒入りで、なかなか本格的です。

従来の「I'm Real」とはちょっと雰囲気の違う味・質感ですが、健康オタクの心を掴む品揃えです。使用具材は韓国語表記ですが、絵も描かれていますので、好みの味を試してみて下さいね。

なお、I'm Realに限らず、「細長瓶入りのカラフルな数種類のジュース」は、大型マートの他、コンビニでも最近よく見かけます。こちらも1本3000ウォン前後と、それなりの値段です。健康やデトックスには、少々高い方が「効く」気がするのかもしれません
カラフルに新発売
スムージーも新味登場
赤を飲んでみました
コンビニでも人気
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[294297]
これは純然と子ども向け?クラウンのバナナは「ポケモン」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.06.08 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年はバナナ味のお菓子、特にチョコパイが濫造されている感があります。どこのスーパーに行ってもバナナの絵が描かれた箱が積まれていて、当地住民としては既に食傷感すらあります。

日本の韓流系通販や、ソウルの観光客多発スーパーなど見ると、バナナ系菓子は輸出・爆買い需要を見込んだ「K-Sweet」である事が窺えます。

さて、そんな中、どうも「これは純然と国内児童向けか?」というバナナ味に遭遇。←いえ、韓流狙いのバナナ味が不純だという意味ではありませんが

「オリオンロングス カラメルバナナ」です。箱&個包装袋のイラストは「ポケモン」で、味はカラメル優勢のジャンクフードテイストです。そして、なぜか、箱全体から「外国に売り込むぜ的な野心のオーラ」が感じられません。

この「ホームプラスワールドカップ店」での扱いも極めて地味でしたが、案の定、韓流系通販にもあまりあがっていません。10本2980ウォンという価格のわりに味は悪くないのですが、やはり業界は「野心の無さ」を感じ取っているのかもしれません。
売場でも地味な扱い
国内児童向け?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
うりんさん / 16.06.08 翻訳(번역)
こんばんは。

先週プサンから帰国しました。

バナナブームでマッコリもバナナ味がありましたが、スーツケースで破裂することを考えて買いませんでした。

それで(ソウルへ行った時にはモンシェルのバナナチョコパイを買ったので)今回はロンスを買ってきました!
全く同じのピカチュウです!

今夜の韓国語講座で皆さんで食べました。
余りバナナ味はしなかったように思います・・・。カラメル?
よくわからないな~(笑)
モンシェルのほうがボリュームもあるし美味しかったかな。

とにかく、どこまでバナナが行くのか、見守りたいと思います!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 16.06.09 翻訳(번역)
おはようございます。

このクラウン版のボリュームの無さは「あまり重厚なオヤツを与えると、子どもがご飯を食べなくなる」から? と思ったりしました。他のバナナものに比べると、バナナ感が薄いですよね。

バナナ系マッコリは、どうやらことごとく「生」なので、爆発・漏れを防止して持ち帰りに成功しても、初夏の現在、「味が変質」の予感も

そろそろバナナブームは一段落状態ですが、次のブーム味は何でしょうか…。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[288494]
生き残れるか?期待の星「辛くないビビンヌードル」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.04.18 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のビビン麵(まぜそば)は、店でもインスタント商品でも、辛いタレをかけるのが常識です。

ところが、先週末に近所のホームプラスに行ったら、「ドレッシングヌードル」なる新商品が積まれていました。オリエンタル味、5+1の6袋入りで4980ウォン。棚の横には試食品作成中の女性がいますが、少し時間がかかりそうです。でも、匂い的には辛くなさそうです。「素麺や、水きりした『素ラーメン』にドレッシングをかければ作成可能なサラダ麵では」と思いつつも、思わずひと袋購入。

麵は四角でなく、鍋で茹でやすい円形です。調理時の注意点は「添付の小袋は、2つとも『麵を茹でた後にかける』」ことです。「トッピング」は、麵と一緒に茹でる具材(キャベツや乾燥ネギ)でなく、ナッツとゴマです。

「冷やし中華」が一般的な日本では珍しくない商品ですが、また、日本人的に期待するよりはドレッシングに甘味が強いかという気もしますが、初夏~夏に良い感じの味です。「辛くないインスタント麺はスープ麺、汁なし麵ともに姿を消す」韓国ですが、この「ドレッシングヌードル」には生き残ってほしいものです。
横文字の名称です
サラダ風に調理
定価はいくらでしょう...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Yuseong◇さん / 16.06.02 翻訳(번역)
「ドレッシングヌードル オリエンタル味」との出会いから1ヶ月半。

前回と同じホームプラスで、ドレッシング第2弾に遭遇しました。
「ごまソース味」です(オリエンタル同様、セール価格で6個入り4980ウォン)。

さっそく1袋購入。オリエンタルと同じく「円形に固めたノンフライ風の麺+ドレッシング袋+ゴマやナッツのふりかけ」という構成でした。韓国のドレッシングにしては甘ったるくなくて(ただし、酸味などは無し)良い感じです。

ただ、夏向きのヌードルなのに、袋の色がちょっと暑苦しいというのが残念なところです。いえ、味とは関係ない、イメージの問題なのですが
ごま味も発売
袋の色が暑苦しいかも...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
コスメ大好きさん / 16.06.03 翻訳(번역)
この前 韓国行った時(5月24~)買って食べたが、超おいしいよ~
みんな~買ってみて
ごまだれでうまいよ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 16.06.04 翻訳(번역)
おお、召し上がった方がいらっしゃいましたか!先月時点で既に売り出されていたのですね。

「ナガサッキチャンポン」でも「赤バージョン」が出る国なので、袋の色から「ついに『辛い味』が出たか」と思ったのですが、普通にごまだれだったので安心しました・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[284334]
オットゥギ「セット飯」の配慮と、トホホな内容構成 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所のホームプラスに「オットゥギ セット飯」の特設棚ができていました。

「オヤッコドン(具材を見るに、親子丼)」「麻婆豆腐飯」「中華海鮮飯」「牛丼」と、いずれも韓国料理ではなく、日式と韓国風中華です(各2000ウォン)。
目をひくのは、箱に印刷のマンチェスターユナイテッドの選手達です。どう考えても彼らはオットゥギのオヤッコドンは食べなそうなので、よく見ると「往復航空券、サイン入りグッズ等が当たる景品イベント(~5月まで)」実施中とのこと。

特にマンUファンではないのですが「中華海鮮飯」を1個購入。

ちょっとトホホだったのは、「セット飯」の構成が、「ごく普通のオットゥギご飯+レトルトソース」だった事です。何か特別なご飯かと期待していたのですが

でも、ちょっと感心したのは「ご飯のふたシールを剥がしてレトルトソースを入れ、紙箱に戻して箱ごとレンジで加熱」という裏面記載の調理法です。イカやエビが加熱中に弾けてレンジ内に具材やソースが飛散・・・という事態を防止する配慮だと思われます。

さて、味ですが、韓国式中華料理店の海鮮飯ほど強い辛さではありません。日本で想像されるレトルト中華丼とは異なる味ですが、ソースの赤さのわりに、普通に食べられました。辛いものが苦手な方にもオススメです。

今になって考えると、オットゥギは丼もの用レトルトソースをご飯無しで普通に売っている気もするのですが、今日は自宅に白飯が無かったので、まあ、気にしないことにします
特設棚が登場
ギュウドンもありまし...
中華海鮮丼を購入
ライスは普通のオット...
赤い外観に似合わず辛...
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[281798]
高級版は透明ボトルに黒ラベル。松の実マッコリ「チャッ」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
京畿道・加平の松の実入りマッコリ「チャッ」に、いつの間にか「ヘッサル1872」という高級版が出ていました。

英語で「プレミアムゴールド」とあり、フタとラベルが黒、従来の緑ペットボトルではなく、透明です。ホームプラスでの価格は1950ウォン。従来版(1680ウォン)よりは高額ですが、最近のプレミアムマッコリとしては手頃です。

「金浦ヘッサル(新米)」「松の実1872mg含有」とあるのが命名の由来のようです(確かに、1872年創業とかではないでしょう)。「マッコリ最初。HACCP指定」とあります。

プレミアムもののマッコリとしては意外に炭酸分が強い?という気もしますが、味自体は悪くありません。いちおう松の実の味と香りもします。

賞味期限が1ヶ月で、固くフタを閉めても若干の液漏れがある(生マッコリなので仕方ないですが)のが遠距離の持ち帰りには難ですが、マッコリ好きの方、一度お試しを・・・。
黒ラベルに金文字
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1234次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキアザMホテル
ソウル (マポ区近く) に位置するベニキアホームザエムホテルは、戦争と女性の人権博物館...
8,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館か...
3,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:08.01.10   最終更新日:16.08.08 (更新履歴
・主な商品を変更しました(20160808)
・営業時間を変更しました(20140508)
・休業日を変更しました(20130110)
・休業日を変更しました(20121206)
・営業時間、休業日を変更しました(20120723)
・営業時間、休業日、一部店舗内容、その他外国語情報を更新しました(20120426)
・営業時間を更新しました(20120523)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]