韓国旅行「コネスト」 GS25 城山オーケイ店の口コミ|ソウル西部(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

GS25 城山オーケイ店

ジーエスイーシボ ソンサンオケイジョム / GS25 성산오케이점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (10030) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[310942]
発想は斬新ですが…「バルサミコ酢味」コーンチップ (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.10.25 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に「コーンチップ」という袋入りスナックがあります。コーン味の塩味菓子で、小さめの袋という印象でした。

が、数日前に立ち寄ったGS25に並んでいたのは、堂々たる大袋入りです。しかも、従来の銀色袋ではない「えんじ色」版も並んでいます。
パッケージにはブドウの葉が描かれており、味は「モデナ バルサミク」との事。ただの「バルサミク」でなく「モデナ」付きという点にコダワりを感じます。

児童顧客も多いコーンチップが、いきなりイメージチェンジしたことに驚きつつ、大袋が2+1セールで3袋3000ウォン(普通味・バルサミコ酢味選択可)とのことで計3袋購入。

結論をいうと、酢味もバルサミコ味も感じない、本当に普通のコーンスナックでした 銀袋版との差異といえば、チップ自体が少し大きくなり、食べやすくなった点でしょうか

モデナ産バルサミコ酢の含有率をチェックしないうちに完食して袋を捨ててしまいましたが、まあ、スナック菓子としては美味といえば美味でした…。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
takjuさん / 16.10.25 翻訳(번역)
 こんにちは。

 バルサミコ酢ですが、伝統的な製法によるもの、それに準ずるもの、普及品(正確にはバルサミコ酢ではないもの)などいろいろあるようですが、どれもある程度高価ですから、菓子に、多量には使えないでしょうね。

 ところで、コーンチップには、「콘칲」と「콘칩」の2種類があるみたいですね。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◇さん / 16.10.25 翻訳(번역)
こんばんは。スナック菓子の「バルサミコ酢」、多量に使うと、コストがかさむのも問題ですが、妙に「通人好み」の味になってしまって、却って売れなくなりそうな気がします手頃価格エスニック料理屋の「香菜」のようなものですね。

ただ、大仰な食材名が記されていると、思わず好奇心買いしまうものです。たとえば、「ハニーバターチップ」の「ゴメバター(GOURMET BUTTER)」とか…。


修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[309864]
なぜかポップコーン味?GS25の「ミニオンズ牛乳」 (返信: 6 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.10.17 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コンビニGS25で売っている「ミニオンズ」ボトルの牛乳(というか、牛乳風ドリンク)に、異なる3種類のデザインがある事に気付きました。

単なる外観の違いかと思いきや、コーヒー、チョコ、オクスス(トウモロコシ)という3種類の味だと判明。
以前にコネスト「Now!ソウル」で「思わずパケ買い」と紹介されていた時は1600ウォンでしたが、10月現在「定価2千ウォン、今月末まで1700ウォン」のようです。

コーヒーとチョコは何となく予想がつきますが「トウモロコシ」が気になり、とりあえず1本購入。
キャップを開け、薄い蓋を剥がして飲んでみると、なぜか「キャラメルポップコーン」の味です…。いえ、トウモロコシなので、異常な事態ではないのですが。

飲み物なのに、味が乾き物の菓子という不思議な感覚を味わえる「オクススウユ」、ジャンクフード好きの方にオススメです。
英語でCornと記載あり
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nozapyonさん / 16.10.18 翻訳(번역)
こんにちは! オクススウユ、怖くて買えなかった私です(笑)
どんな味なのか気になっていたので紹介してくださってありがとうございます(^^)
9月に渡韓した時は売り切れ続出?でまったく買えず、店員さんに聞くと、人気があるから朝入荷してすぐ売れてしまうといわれたのですが、先日の渡韓でついにGET!(深夜の時間帯)
最近は増えてきたのでしょうか?? 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 16.10.18 翻訳(번역)
こんにちは。 えっ、そんなに人気だったのですか!わが家の近くでは普通に並んでいたので、知りませんでした。

以前に「ハニーバターチップ」人気が沸騰した時も、明洞や弘大・新村では売り切れで、繁華街を少し離れたコンビニやスーパーでは結構売られていたので、流行に敏感なエリアの方が入手が難しいのかもしれませんね…。

オクスス以外の商品(コーヒーかチョコ)をお求めになったのでしょうか?オクスス、不味くはありませんので、ぜひ一度お試しを。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nozapyonさん / 16.10.18 翻訳(번역)
Yuseongさん
早速返信ありがとうございます。
前回は確かに学生の街とオフィス街にいたので見つからなかったのかもしれません。
まさにオクスス以外の2種を買いました(笑)
どっちもとても甘かったのですが、おやつ代わりに飲むにはいいかもしれません。
もしくは朝食代わりで。 持ち帰って家で洗ったら、周りのコーティングが若干浮いてきてしまいました;; エコボトル代わりにしたらすぐはげちゃうかもです^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
おくゆうさん / 16.10.18 翻訳(번역)
南大門メサ前のコンビニにありましたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fiorinaさん / 16.10.18 翻訳(번역)
こんばんは

nozapyon 様と同じく、オクススウユが怖くて買えませんでした

イラストで選んで手にしたら、「コーン」の文字が目に入り、
コーンスープ? ミルク入りのトウモロコシ茶?
色々なトウモロコシ製品が頭に浮かんできたのですが、、、
まさかのキャラメルポップコーン味でしたか

Yuseong 様、いつもながらチャレンジャーですね
情報ありがとうございました

無難なコーヒーにしま...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◇さん / 16.10.19 翻訳(번역)
食堂などでも「これは一体?」というメニューを頼んでしまうことが多く、「ダマされたつもりで手を出したら、本当にダマされた」「素直に『推薦』と印がついたものにすればよかった」も多いのですが、このオクススは比較的アタリ商品です。

でも、なぜ「チョコ」「コーヒー」の次が「トウモロコシ」なのでしょう?韓国の売れ筋的には「イチゴ」か「マンゴ」、ミニオンズの好物なら「バナナ」なのですが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[302278]
水餃子かと思いきや…GS25の「マンドゥおにぎり」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所のGS25で、餃子の絵が描かれた三角キムパッ(おにぎり)に遭遇。ビビゴとのコラボ商品で「王餃子おにぎり(1000ウォン)」とあります。中はどういう構成になっているのだろう?と思いつつ、とりあえず1個購入。

ラップを開けてみると、揚げ物のような茶色い何かが上部に載っています。「天むす」のような感じでしょうか?

切って断面を確認すると、思ったより大型の、まるごとの「クンマンドゥ(焼き餃子)」でした。パッケージの絵は水餃子なのですが なお、ご飯は、さほど中華味ではないものの美味といえば美味な味付きでした。

1個でチャーハン&餃子の気分が味わえる一品、見かけたら一度お試しを 
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[297228]
おにぎりなのに「カツ丼」。GS25新商品の謎 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近所の「GS25」で、どうも釈然としない新商品に遭遇しました。

「カツどんおにぎり(1100W)」です。
英語表記がporkでなく「fork」cutlet Rice ballなのはさておき、おにぎりなのに、なぜ「丼(=どんぶり)」なのでしょうか。4ヶ国語表記のうち、英・中には「丼」的要素はなく、韓・日だけが「カチュドン」「カツどん」なのも不思議です。

食べてみれば分かるのでは…と、とりあえず1個購入。「1000W30秒」とある通りに、電子レンジで加熱してみました。

その結果「このカツは、パサパサ食感の素揚げではなく、『卵とじ』加工されている」と判明。開発担当者の「ただの豚肉フライではなく、カツ丼に載っているようなしっとり食感である」という意気込みがこめられた命名だったのです

確かに、おにぎりなのに、口の中に広がるのはカツ丼的な風味です。片手に持って食べられるカツ丼、ちょっとオススメです。

ところでこの支店、「城山オーケイ店」という、何だかポジティブな気分になる名前です。所在地は麻浦区「城山洞」ではなく「中洞」ですが、そんな細かい事は気にするな!という明るさを感じます。

やる気イマイチなレジ嬢がいる事が多いのですが、売場が狭いわりには新商品や売れ筋商品の品揃えが良く、また、時々見かけるパンチパーマの初老女性店員が、「あ、今日はハニーバターチップは売りきれね」「その新製品、美味しかったわよ」などと客に話しかけてくる個人商店的な接客も味があります。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Malmaison菓子店
トレンディーからレトロまで。ソウル西部の住宅街で方向性不明なパン屋に遭遇
(35.81m)
FCソウル FAN PARK
サッカーKリーグの強豪FCソウル公式ショップ&カフェ
(420.37m)
セブンイレブン 麻浦区庁店

(535.38m)
innisfree ホームプラスワールドカップ店

(584.09m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキアザMホテル
ソウル (マポ区近く) に位置するベニキアホームザエムホテルは、戦争と女性の人権博物館...
8,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・メイハウス
ザ メイ ハウスは、戦争と女性の人権博物館、延世大学校からほんの 3 km 圏内、ソウルの...
10,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:16.07.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]