韓国旅行「コネスト」 キム・ヨンモ菓子店 新盤浦店の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店
KONEST

キム・ヨンモ菓子店 新盤浦店

キムヨンモクァジャジョム シンバンポジョム / 김영모과자점 신반포점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(34人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 3 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[556786] 質問 イートイン (返信: 0 )
投稿者:きなこむぎ さん 23.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
分かる方、教えてください。

こちらのお店はイートイン出来る店舗ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312830] 情報 豪華サンドイッチ「ヴィクトリア」、七面鳥のようです。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新盤浦駅前のベーカリー「キム・ヨンモ」に行ってみたら、11月11日の「ペペロデー」と、17日の受験行事「修能」の関連商品が盛大に売られていました。

ペペロデー商品は普通に「スティック状の、チョココーティングなどした菓子」ですが、通常「餅&飴」である「修能菓子」、この店では「トリュフチョコ」が主流のようです。

が、この2つのイベントとは無関係な季節商品も多数投入されています。「焼き芋パン」「栗パン」などです。

「焼き芋パン」に心が動いたのですが、ふとサンドイッチケースを覗いたところ、不思議な名前の商品に目がとまりました。「ヴィクトリア」です。
「従来のバゲットサンドイッチと変わらないような?」と思いつつ説明を読んでみると、ハムが「トーキ」だとあります。ターキー。「七面鳥」です。

価格は7000W。「高っ!」と思いつつ、結構大きめだということもあり、思わず購入。ソースが予想より甘めですが、レタスとトマトがふんだんに入っており、なかなか美味でした。

七面鳥ハムサンドイッチのファンとして懸念しているのは、このヴィクトリアが「サンクスギビング(感謝祭)~クリスマス限定の季節商品」では?という点です。
新食感に感動した「オキナワ」も、そういえば最近見かけません。この「ヴィクトリア」にはレギュラー商品として残留してほしいものです。
これは「売れ残り」?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[290072] 日本製みそ使用?なぜか日本語ネームの「ネギミソパン」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
バゲットを買いに、新盤浦駅そばの「キムヨンモ菓子店」に寄ってみました。

以前「オキナワ」があったあたりの場所が、ハムやチーズの載ったバゲット棚になっています(『オキナワ』はレジ前に移動していました)。

トルコの調理パン「ピデ」を思わせる姿に、思わず目をとめたところ、
「ネギミソバゲット」
という商品があるのに気付きました。

シオパンは日本でも少し流行りました。オキナワは他のパン店でも見かけます。でも、ネギミソのパンは別に流行していないような?

具材の表示を見ると「テンジャン:日本産」とあります。ネギもテンジャン(味噌)も韓国に存在する食材なのに、わざわざ「ネギミソ」と日本語ネームを付け、さらに日本の味噌を使うとは、キム・ヨンモ氏の並々ならぬコダワりを感じます。

バゲット(3300ウォン)よりかなり小型なのに4200ウォンと、結構な強気価格なのですが、思わず1本買ってしまいました。

もっちり生地(具材の下の表面に、わずかにチーズ風味あり?)に、おかずっぽいつなぎで和えたネギ、薄いハム、そして味噌味のペースト入りです。総合的に、美味です。

渋い風味なのにオシャレ商品扱いの「お惣菜バゲット」、パン好きの方は一度お試しを。
右のお惣菜パンが
ネギミソバゲットです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[287425] まさか、これがオキナワとは! (返信: 2 )
投稿者:floweryuki さん 16.04.07 / 最新レス:floweryuki さん 16.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
パク ジョングン菓子店へ行った帰りに、こちらキム ヨンモ菓子店に寄ってみました。

店内は老若男女の客で大賑わい、誰かの体に当たるので自由に歩き回ることができないくらいでした。お洒落で清潔、行き届いた対応、流石に高級住宅街を控えた地区の老舗店です。

噂のオキナワを買ってみました。予想よりも小さくてギュッと詰まった質感です。もっとワイルドな黒糖菓子を想像していましたので、意外な食感と味に驚きました。洗練された美味しさに、また買ってしまう予感をかみ締めています。




ラッピングフィルムがお洒落なので、黒糖蒸しパンには見えません
切ったらこんな感じ。天然の甘味で上品な仕上がりです。
フルーティな味がするもの。
こんなのもありました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 16.04.08 翻訳(번역)
こんにちは。旧盤浦でパク氏の店→新盤浦でキム氏の店、行かれたのですね!

「ポソポソした焦げ茶色の蒸しパン」というイメージを覆す新境地のオキナワに、
「なぜ、他に例のないパン(菓子?)なのに、あえて『オキナワ』という既成の
名称で売り出したのだろうか」と疑問を抱いたりしたのですが、それはさておき
これは私も再購入の予感がします。

ところで、オキナワは「大きな三角形」が多かった気がするのですが、近年は
「小さめの長方形(写真はソウル市内の他店の商品)」が増えている印象です。
高級化でしょうか??
四角が増加中?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
floweryukiさん / 16.04.09 翻訳(번역)
黒糖パンは三角形という思い込みが強かったため、こちらの「オキナワ」を実際に目にした時には驚きました。あまりにも上品でお洒落な作りだったからです。そういう意味では既成概念を打ち破ってくれる効果がありますが、従来の素朴でワイルドな黒三角の方にも捨てがたい魅力があります。黒三角は大きくて食べるのに持て余しつつも美味しいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[285251] 瑞草区のパティシエパン店で、進化系「オキナワ」に遭遇 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.03.21 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し前に、地下鉄9号線「新盤浦」駅近くの教会で出たおやつのパンが非常に美味しかったのですが、どうもそのパンは同駅4番出口近くの「キムヨンモ菓子店」製らしいと判明。昨日の昼に寄ってみました。

瑞草区内の本店や、江南・道谷洞の「タワーパレス店」
http://comm.konest.com/forumd/6909
に比べて店構えは現代的ですが、品揃えはレトロ:トレンディーが6:4ぐらいです。そして、食パンとロールケーキの種類の多さ、バゲットサンドの大きさ、ホールケーキのボリューム感が目をひきます。

韓国のレトロ系パン店の名物「オキナワ(黒糖蒸しパン)」もありました。が、この店のものは焦げ茶色ではなく薄茶色で、さらに全体がシロップ(?)に漬かったニュータイプです。価格は3500ウォン。小型なのに、長いバゲット(3300ウォン)より高額です。でも、気になったのでバゲット、「シオパン(食塩パンではなく『시오빵』。日本発祥のバター&塩味ロールパン)」と共に購入。英語で「オーストラリア認証オーガニック」と書かれた大きな紙製手提げ袋に入れてくれました。

バゲットは「表面パリパリ、中はやや硬めのモッチリ」、シオパンは程よいバター味で美味でしたが、印象的だったのはやはり「オキナワ」です。しっとりした、硬めのプディングのような食感で、でも卵ではなく蒸しパンの味で、他では味わった事のない逸品でした。

男性・中高年女性客が多めなのも「高級住宅街の老舗系パン店」らしい雰囲気です。再訪時にも「オキナワ」はまた買いたいものだと思いました。
間口は小さいですが、奥に細長い構造
食パンと
ロールケーキが種類豊富
ホールケーキも良い感じ
大型のバゲットサンド
バゲット・カンパーニュなどハード系も力作
オキナワは薄茶色
シオパンもあり
今回の購入品
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
floweryukiさん / 16.03.21 翻訳(번역)
こんにちは。

実は以前、パク氏の御店の後にこちらの御店の玄関先までは歩いて行ったことがあります。その頃はまだ自制心の効く時期だったのでぐっと堪えて諦め、踵を返して新盤浦駅に向かったのですが。抵抗力のない旅人です、次回パク氏の御店の後にキム氏の御店にきっと行くでしょう。

オキナワですね。早目の時間に行った方があり付けそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 16.03.21 翻訳(번역)
こんばんは。こちらにも足を踏み入れかかったことがあるのですね!
このキム氏の店も、旧盤浦のパク氏の店のように、何かリピ買い商品が見つかるかもしれませんね。「ナッツタルト」のような高額品でないと良いのですが・・・いえ、後悔のない買い物なら高くても良いかもしれませんが😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山大学前、量り売りのクロワッサン屋さん
1953年開業の老舗餅店
1945年創業!全国的に有名な群山の老舗パン屋
束草の市場内にある有名なタッカンジョン専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
チョロッマウル 盤浦店 チョロッマウル 盤浦店
国産がモットー!韓国オーガニックスーパーの代表格
(33.02m)
江南花卸売市場 江南花卸売市場
高速ターミナル駅の西に位置!大型の室内花卸売市場
(636.92m)
KOIBITO 江南本店 KOIBITO 江南本店

(641.85m)
ORIENTAL MOOD ORIENTAL MOOD
ムーディーなおしゃれ雑貨が揃うインテリアショップ
(667.31m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JW マリオット ホテル ソウル
JW マリオット ホテル ソウル
ソウル (江南近く) に位置するJW マリオット ホテル ソウルは、セントラル シティ ショッピ
62,900円~
クチコミ評価 3.8 / 53件
方背ホテル2001
方背ホテル2001
ソウルのソチョ区にあるBangbae Hotel 2001は、Nソウルタワーやスターフィールド コエック
 
クチコミ評価  ―  (0件)
方背スタイル
方背スタイル
ソウルのソチョ区にあるBangbae Styleに泊まれば、Nソウルタワー、スターフィールド コエッ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
モーテルM
モーテルM
ソウルのソチョ区にあるモーテル Mに泊まれば、カロスキルまで車で 5 分、ソウル国立大学ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:16.03.21
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]