韓国旅行「コネスト」 秀印堂(スインダン)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店
KONEST

秀印堂(スインダン)

※閉店
スインダン / 수인당
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主な商品印鑑
お気に入りに追加(466人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230602)
クチコミ数:73 ( 42 3 残念 2 情報 2 質問 24) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[479545] 作っもらいました (返信: 0 )
投稿者:ichigomilktea さん 19.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅程をLINEし、空いている日を確認してから行きました。私はお伺いする日にちだけお伝えし、その日は朝10時くらいに行きました。

確実にお会いしたいなら、時間もお伝えした方が良いと思います。

お店は分かりづらいかもしれませんが、Google地図で現在地を確認しながら、拡大して行けば分かりやすいです。

まずは、生年月日と名前を書いて、すぐに占いが始まりました。とても優しくて温かい人柄の先生でした。占いもすごく当たっていました。日本語もとてもお上手でした。

私の性格や足りないところを教えて下さって、補ってくれる印鑑の説明をしてもらい、どんな印鑑が欲しいかお伝えし、私と相性の良い材質と印鑑ケースを選んで下さいました。

オランダ水牛で作って、ケース込みで、値段は80,000₩でした。占いもついて、ホテルまで配送して下さって、しかも当日に出来上がったので、私は安いと思います。いいお買い物でした。
利用日:2019.11.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[466869] 情報 残念ながら。。。 (返信: 0 )
投稿者:dra.medi さん 19.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の訪韓の中で印鑑を作ってみたいと思いお店を訪ねました。

午前10時くらいだったのですがお店が閉まっており印鑑を作ることができませんでした。
次の機会に作れることを祈ってます。

ちなみに値段の変更があったようなので写真を載せておきます。
利用日:2019.08.24
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[391205] 開運出来る材質等オススメして下さいます。 (返信: 0 )
投稿者:cnmiho さん 18.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここの記事を見て作って来ました。

支柱推命で占って下さいました。元々占いは気にしないタイプでしたが、私や友達の性格などを、まるで以前からの知り合いかの様に当てられてしまい、かなりビックリでした!

どうすれば開運出来るかを教えて頂き、それに合った印鑑の材質、書体、サイズ、文字の向き (縦横)など事細かに教えて下さいました。
来店前は「手頃な物を」と簡単に考えていたのですが、同じ材質の中でも、より良い物をと、とても親身になって頂き、オススメ頂いたものでお願いしました。

かなりお忙しいようで、すぐには出来ないとのことで、ホテルまで届けて下さいました。

一生物の印鑑が出来て嬉しいです。大切に使いたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308216] 印鑑作りました(*^^*) (返信: 0 )
投稿者:なかよし母娘 さん 16.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今まで何度か韓国へ訪韓してるのですが、今回は印鑑を作りたいと思い10月3日の10時過ぎお店に伺いました。
お店に入ってすぐこんなに注文はいってるんですよ!って。先生
座ってすぐに誕生日と名前を書きました。
いろいろお話してもらい
これからの日々の生活で参考に出来ることがいっぱいありました。 調べてもらって私はオランダ水牛で漢字4文字で印鑑を作成していただきました。
次の日に帰国すると伝えると今夜6時までにホテルに届けるよって。。
夜ホテルに戻って印鑑受け取りました。

先生 たくさんの注文があるにも関わらず本当に素敵な印鑑を作っていただきありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[304015] 満足いく商品 (返信: 0 )
投稿者:こゆうた さん 16.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
海外に行くと名前を現地語にしてもらって印鑑を作るのがマイブーム。今回は何店が見比べた上でこちらのお店にお伺いしました。来店は土曜の昼でしたが、不在になる事があるとの書き込みを見て事前に電話。日本語で来店を告げ昼休み中の時間帯も待っていてくれました。最初にやっていただいた占いの内容がびっくりするくらい当たっていて驚きました。判子はあらかじめハングルにしておいた名前を紙にして持っていって立て横の相談。混んでいて翌日になるといわれましたが結果的に当日の夜ホテルまで届けてくださいました。いい感じの仕上がりで満足です。尚、ガイドブック等では3000円からとなっていますが、ある程度重量感のあるもの、あるいは彫り物がはいっているような最低限のレベルを考えると5000-7000円位のものがおすすめかなという感じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[286520] 情報 会えました❗️ (返信: 0 )
投稿者:くるみ(*^^*) さん 16.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店主が確実にいらっしゃる日にはスケジュールの都合で行けなく半ば諦めていましたが、会えるかな?と軽い気持ちで覗いてみましたらドアが開いていたので嬉しくなりました。伺ったのは3月25日です。フルネーム、名字、名前、3本作りました。
次の日ホテルへ配達していただきました。
字体がとても気に入りました。材質を決めるまでの会話もはずみ楽しい時間でした。お会いできて良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[263312] とても親切にしていただきました! (返信: 0 )
投稿者:ara1229 さん 15.08.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてハンコを作りに行きました。
名前の字から一文字取ったハンコを作ってもらいました。
通常実印?を作る際に四柱推命をして諸々を決めるのだそうですが、頼んだら、時間があるとのことで「少ししてみようか」と言ってしてくださいました。
ワーキングホリデーで来ていて、良い一年にしたくて、と言ったら、「大丈夫。上手くいくよ。上手くいく」と言ってくださいました。
とても良い経験になりました。
帰国の際にはフルネームの印鑑を作りに行きます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[228128] 色・材質は店主が決定。仁寺洞で印鑑作り (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
実印を作るため、仁寺洞の「秀印堂」に出かけました。占いは特に信じないほうなので、コネストの「占いサービスクーポン」は持たずに行ったのですが、この四柱占いは、印鑑の色と材料を決めるプロセスのようで、特に希望しなくても開始しました。

「早く食べるのはいけません」は占いというよりメタボ体型を見ての判断、「気管支が弱くありませんか?」は訪問日に夏風邪気味だったことからの推測かもしれませんが、トホホなのは、「水」「火」などと書かれた文字の一つを指しての「金が不足していますね。腕時計はしていますか。した方がいいです。家のカーテンも黒はいけませんね。白、ベージュ、アイボリーなどです。金が足りませんので」というコメントです(『金が足りない』を5回ぐらい言われた気が😖)。まあ、「金欠」とか「金運が無い」とかとは違う意味かもしれませんが・・・。

結局、黒色の材料は不可とのことで、凡田氏は白系の「オランダ水牛(私が選んだ直径で10万ウォン)」を選定。自宅(ソウル市内)への郵送も可能とのことですが「来週取りに来ますので」と言い残して帰宅しました。伝票・レシート類は渡されませんでしたが、数日後に訪ねたら「こちらですね」と普通に出てきました。

ところで、店内には写真や手紙など貼られていましたが、思わず目がとまったのは漫画「食客」です。「富印堂」なる印鑑店と店主が描かれています(紙面の店主は黒髪ですが)。わりと実在の店が登場する漫画ですが、飲食店以外の店もモデルが存在していたとは知りませんでした・・・。 
秀印堂にやって来ました
入店に若干の勇気が要りましたが
ぶじ完成
飲食店以外も実在モデルだったとは・・・。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[198540] 残念 がっかりでした (返信: 2 )
投稿者:そらじろー さん 13.10.26 / 最新レス:konest さん 13.11.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年10月に来店しました。

コネストの記事を読んで楽しみな気分で伺いました。

先にまとめます
○お昼休みが長いです
○基本的には30000ウォンからです
○安いハンコは占ってもらえません
○(安いハンコは?)配送してもらえません
⇒コネストの記事と異なることが多々あるので気をつけてください

13:30に行ったのですが、お昼休みだったようでお店は開いておらず、貼り紙に14:00に戻ると書いてありました。そこで14:00まで待つも店主は戻って来ず。結局14:30過ぎにやっと戻ってきました。

店に入るとさっそく名前と生年月日を書くように言われ、書きました。金額やハンコの素材を相談することなくどんどん話が進んでいくので、不安になり、金額はいくらになりますか?と聞きました。すると、30000ウォンからだと言われました。私はコネストで調べて、ハンコを安い価格で気軽に作るのが希望だったので、10000ウォンのものを作る予定でいました。なので、コネストのページを見せて、安いのはありませんか?と聞きました。店主の答えは、あるにはあるが、それだと占いはできないとのこと。占いは、名前や生年月日から、ハンコを作るのに最適な素材を選ぶためのものだというのです。10000ウォンのハンコでも占いなしに彫るだけならできるというので、お願いしようかとも思ったのですが、他のお客さんの依頼もたまっているから、今からだと3時間かかるというので止めました。ちなみに、日本への配送はもちろん、ソウル内のホテルへの配送も、できないとのことでした。

せっかく楽しみな気分で行ったのに、調べていった情報とは異なることばかりで残念でした。店主のおじさんも、安いお客は相手にしないという感じでした。高いハンコを作る方はいいのでしょうが、私のように、安いハンコ狙いで行く方には、オススメできません。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.10.26 翻訳(번역)
すみません、10000ウォンポッキリで占いも配達も求めるものなんでしょうか…
ソウル市内って言ったって広いですし…それに
サービスは顧客単価に比例するのが世の常だと思いますし…

気を悪くされたらすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 61票 ]
konestさん / 13.11.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、コネストクーポンを持参した場合は
四柱占いのサービスをしており、
ホテル、日本への発送も行っているとのことです。
お客様が来店された際に誤解が生じた可能性があり、
申し訳ございませんとお伝えくださいとのことです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[193653] 実印をお願いしました (返信: 0 )
投稿者:ジャネット さん 13.09.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のインフォメーションセンターで場所を確認し
秀印堂へ到着。
コネストクーポンを持って来店しました。
夫婦二人の相性や(今更なんですが)
ラッキーカラーや食べ物など、詳しく占ってくださいました。
主人は早食いに気をつけてとか、私は冷たいものを食べるときはゆっくりとか
アドバイスしていただきました。
それぞれに合うサイズや材料のお勧めを購入しました。
主人はオランダ水牛18㎜8㎝フルネームで200,000ウォン、
私はオランダ水牛15㎜6㎝フルネーム100,000ウォンでした。
レートがいい時はもっとお得感が増すと思います。

ゲストハウスに泊っていたのですが、当日に配達してくださいました。
(ゲストハウスは原則配達できないそうです。)

出来栄えはとても気に入っています。
実印登録して大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[166322] 12/31に行きました。 (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
18:00過ぎに行ったら、店が閉まってました・・・(T_T)
一応、19時までとなっているので電話した所(10分で戻ります。店の前で待ってて下さい。)と言われました。(^^ゞ
2年前に印鑑を友達と作って貰って、凄く気に入ったので、今度は三文判を作りました。友達も弟の印鑑を頼まれてました。
帰ってる途中に呼び止めたにも係わらず優しく対応して頂き、親切に占いもしてくれました。
前に来た時の事も覚えてくれてました。
今回買った印鑑も活躍しそうです(*^。^*)
1/2・20時にホテルまで配達してくれました。<m(__)m>

※朱肉は元々付いてません。

左が実印、右が三文判
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[129252] 素晴らしい落款と、お人柄に敬意を! (返信: 0 )
投稿者:yakushian さん 12.03.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月にインドの帰りに立ち寄った仁寺洞で「秀印堂」さんの店を見つけ、
元々は日本で作る予定の落款3個の寸法を測り、
再び3月14日から18日まで、落款づくりのためにソウルに行きました。

予想していた以上に素晴らしく味のある落款を作っていただき、大満足です。

今まで日本で作っていたものが、味気なく感じるほどで、
落款づくりのために、ソウルに出かける価値があると思えるもので、
しかも大変安価で驚きました。
また、何よりも先生のお人柄が、自然と「先生」とお呼びしたくなるような
謙虚で笑顔の素敵な方でした。
そのお姿からも多くのことを学ばせていただき、また、次回も大きな落款を作りに伺います。
どうぞ、お体に気を付けて、末永く印の作成をして下さいますようお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[127813] よいお土産になりました (返信: 0 )
投稿者:ピッコロポン さん 12.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと印鑑を作りたかったので、いい機会と思い秀印堂さんを訪ねてみました。昼過ぎにコネストさんのクーポンを持参し、四柱推命で占っていただいたところ、白水牛が合うとのことで、お願いしました。
翌日の朝帰国だったのですが、夜ホテルに届けてください、大変うれしかったです。なお、仕上がりもとってもキレイで気に入りました(^o^)先生ありがとうございました。また韓国に行ったらまたお願いしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[123023] 無事に届きました (返信: 0 )
投稿者:doremoco さん 12.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月17日の午後3時過ぎに伺いました。
帰国する日で殆んど時間も無くその旨をお伝えしたところ、
10分程度で息子2人と私の四柱をみて頂きました。
印鑑は息子2人分のを作成しました.。
四柱の結果で2人とも同材質の白水牛で作成して頂きました。
昨年11月にも伺ったのですが、その時私は印鑑を作る意志が無く
友人が作って貰いました。
その時は時間に余裕があったので友人の印鑑をホテルに届けて頂きましたが、
今回は日本へ郵送して頂きました。
先生は「1月30日頃に届きます」とおっしゃって下さいました。
実際は1月29日に届きました。
ほぼ正確に届いたのでびっくりと同時に信頼出来ます。
逆に無事に届いたことをお知らせしたくもあり、
この場をお借りして口コミを記入させて頂きました。
印鑑ケースは中の刺繍部分が二人共違うデザインの物でした。
他の方の口コミにあるように朱肉が入ってなかったので、
近所の文具店で購入しました。
ちなみに11月に購入した友人は朱肉が無い事を
今回私から連絡をした事で知ったようです。
この様な封筒で届きました。宛名住所は日本語で記載されています
印鑑ケースのデザイン違いです。朱肉部分が空になっていました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[120389] 楽しいおじさんでした。 (返信: 0 )
投稿者:kaokao0623 さん 12.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/3の夕方ころに伺いました。

すごくこじんまりとしたお店です。
コネストのクーポンを持って行ったので、占いをしてもらいました。

すごく親切にじっくりお話してくださいました。

私は、なるべく韓国語でお話をし、旦那は韓国語が話せないので、日本語と韓国語を交えてお話してくださいました。

日本語はできますが、あまり得意ではないようです。

次の日に、ホテルまで届けていただき、素敵な開運印鑑をありがとうございました。

とにかく、ユーモアもあり、優しくて、いいおじさまでした。

また、ぜひ行きたいと思います。

ちなみにハンコの値段は、私が水牛で普通のハンコサイズの名字だけでw80000で、旦那は太めの水牛にフルネームでw100000でした。

安いのか高いのかは分かりませんが、
日本で作るよりは、絶対安いみたいです。
ハンコのケースとかは選べず、ちょっとじじくさいかも。。。
もちろん朱肉は入ってないです。100円ショップで買います。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1234次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
グルメ新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
広蔵市場の人気ユッケ店で、色々なメニューを食す
ソウル > 仁寺洞・鐘路   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「サムジキル」2階の韓国伝統工芸店
1982年創業の韓国伝統工芸品店@仁寺洞
仁寺洞・サムジキルの中にある、シルバーアクセサリー店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
インサコリア インサコリア

(20m)
HANJI SARANG HANJI SARANG

(23.85m)
bbom bbom
仁寺洞に位置。韓国の伝統文様をアレンジしたTシャツや小物がいっぱい
(36.06m)
NATURE REPUBLIC 仁寺洞店 NATURE REPUBLIC 仁寺洞店

(37.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
伝統の街・仁寺洞に位置!コスパ抜群の安心ホテル
9,150円~
クチコミ評価 4.4 / 196件
N285ホテル仁寺洞
N285ホテル仁寺洞
ソウルの鐘路にあるN285ホテル仁寺洞に宿泊すれば、景福宮と清渓川まで車で 15 分以内で行
20,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
58,730円~
クチコミ評価 4.8 / 307件
シャイア イン
シャイア イン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシャイア インは、サムジギル、宗廟から 500 m 圏内にあ
4,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:10.12.31   最終更新日:23.06.02 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230602)
・営業時間、休業日、料金を更新しました(20190830)
・一部記事内容を更新しました(20190117)
・クーポンの掲載を終了しました(20170331)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160404)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150320)
・休業情報を変更しました(20141006)
・一部記事内容、カカオ・LINE ID情報を変更しました(20140929)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140319)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130917)
・クーポンの有効期間を延長しました(20130325)
・その他外国語情報、支払、予約方法を更新しました(20130318)
・営業時間を更新しました(20130129)
・アクセス情報を変更しました(20121114)
・クーポンの有効期限を延長し、現地調査により情報を確認しました(20120404)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]