韓国旅行「コネスト」 光熙市場(光熙ファッションモール)の口コミ|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

光熙市場(光熙ファッションモール)

クァンヒシジャン / 광희시장(광희패션몰)
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 東大門 主な商品レザー製品、衣類、ファッション雑貨
お気に入りに追加(2399人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:99 ( 17 4 残念 2 情報 13 質問 63) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[135025] 質問 教えてください (返信: 2 )
投稿者:rinrin819 さん 12.05.01 / 最新レス:天使1004 さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
レザーのバッグを購入したいと考えてますが、クァンヒシジャンにはバッグを扱っているお店もありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ころりんちゃんさん / 12.05.07 翻訳(번역)
ソウルに行く度に立ち寄る市場ですがほとんどコート、ジャケットなど衣料品です。バックを見た事はありませんでした。
買うなら別のところが良いと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
天使1004さん / 12.05.07 翻訳(번역)
nrin819 様

どういう革の鞄を探しているのかわかりませんが、
南大門を通ると鞄屋さんが並んでいます。
そういうとこに、革の鞄は売ってると思いますよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[120898] またまたMANI (返信: 3 )
投稿者:jyojyo さん 12.01.12 / 最新レス:jyojyo さん 12.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クリスマス前21日からソウルに行ってきました~
またまた 久しぶりに「MANI」さんへ~

首周りベージュのふかふかムートン
少しAラインのキャメルのお袖は少し短め~とってもかわいい物がありました~

前回オーダーして日本に送ってもらったグレーのジレがとっても良かったので、今回またまた違う色をオーダーしました。
そして おばさん的には おしりが隠れた方がいいので 気持ち後ろ長めで~
出来上がりが楽しみです。

社長(って言ってもアジュンマ一人でやっておられます)はいつ行ってもニコニコしていてやさしい~

はるな愛さんは あちこちでMANIさん最近紹介されていますね~
お写真貼ってありました~

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mars1006さん / 12.03.13 翻訳(번역)
jyojyo さん 初めまして。
jyojyo さんの感想などを読んでMANIに行きたくなりました!
来月訪韓するので行こうかと思ってます(^^)
MANIの営業日、時間を確認しようと思いますがもし、電話番号を知ってらっしゃったら
教えてもらえますか?
ホームページに載っている番号に(02-2234-7098)電話しているのですが
繋がらなくて…(><)
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
wall-flowerさん / 12.03.14 翻訳(번역)
私も昨年からこちらを利用しております☆
昨年は黒ムートンのライダースジャケットをオーダーして、すごく気に入りました。
そして、今年も先日光熙市場に行って、MANI以外のお店も見尽くした結果、やはり、ここがデザインも洗練されているし、オーダーメイドも出来るので、太目の私にはここがベストだと再確認しました^^
今年は、黒のレザージャケットにムートンのグレイの巻物を購入することが出来ました。
今はオーダー中で、来週くらいにEMSで着くと思います^^
今からとっても楽しみです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jyojyoさん / 12.04.11 翻訳(번역)
mars1006さんこんにちは^^
もうソウルには行かれてしまったかも??すみませんお返事出来なくて、、、
土曜日は17時から翌日21時まで閉めているお店もあれば開いているお店もあるようです。ただMANIさんは閉まっています。
3月にも行ってきましたが シーズンが終わりのせいかムートンは12月よりありました。
電話番号あっていますよ。夜21時以降でないと通じないと思います。
お店に出られるのがその時間なので、、、
素敵な旅行になりますように!

追伸、、、6月に少しお休みされるようなので6月に行く予定の方は確認して行かれた方が
      いいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[131261] サイズが・・・ (返信: 0 )
投稿者:pirosiki さん 12.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月19日月曜日の昼ごろに行きました。

深夜がメインの市場だけあってお店は全部は開いていなく、2/3位営業していました。

ネットのクチコミなどを参考にLINOというお店に行ってみました。

普段は自分の服はジャケットだとメーカーにより9号だったり11号だったりまちまちなので、Lサイズから試着させてもらうことに。

・・が、 なんとはいらない。(T ω T)
今までの韓国服のイメージはボトムは日本よりかなり大きめでトップスは細身というイメージだったのでかなりタイトになるとは予測していたのですがもう、おしい。とかのレベルでなくぜんぜん前ファスナーが閉まりませんでした・・・・ ORZ

ちなみに価格は240000Wでした。

お店のかたにはコートをすすめられましたが予算があまりなかったので断念しました。

かわりに?となりの第2平和市場でカバン屋さんを流しました。
だいたい30000W~革のカバンがたくさん展示されていて見ごたえありました。
某ブランドにそっくりなものもたくさんありましたが(^^;)呼び込みとかもなく見やすかったです。
13時くらいには皆さんお店を閉めはじめたのであまりゆっくりはみれませんでしたがまた行きたいです。


後日談ですが・・。「あー韓国で革ジャケット買いたかったなあ・・」と未練たらたらで帰国し、翌日地元のデパートをふらつくとなんと革ジャケットやファーのセールがやっていて、もとの予算より低い価格で1着ジャケット買えました(^^;) 







修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126358] 質問 doota歩けますか? (返信: 4 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、はじめて光熙市場へ行こうと思うのですが、
dootaから歩けますか?タクシーに乗るほどではないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 12.02.27 翻訳(번역)
「光熙市場」または「doota」の紹介記事の「地図」はご覧になったのでしょうか?
距離にして300mくらいだと思います。タクシーでは間違いなく拒否される距離ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.28 翻訳(번역)
道幅や建物が大きいので、聞いてみました。
早速のアドバイスありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 12.02.28 翻訳(번역)
ほとんどの地図には、縮尺による距離表示が載っています。
コネストさんの地図にも、左下隅に「地図上のこれだけの幅が実際の○メートル
ですよ」という目安の表示があります。それを当てはめてみればだいたいの距離は
見当が付きます。お試しください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.02.28 翻訳(번역)
こんにちは。
コネストさんの地図はとても優秀で😄

出発地点から目的地点までの時間を計測出来ます。
http://map.konest.com/dforum/538

例えばこの東大門の周辺地図で右上の「距離」をクリックし
出発地点のdootaをクリックします。
その後、実際に歩くようにルートをクリックしていくと
距離と時間が表示されます。
目的地に着いたら右クリックで終了させる事が出来ます。

dootaからクァンヒ市場まで
この地図によると徒歩4~5分です✌

どこへ行く場合でも
この地図の使い方を知っておくと、とても便利ですよ❤

※タクシーの場合は、ページ左ルート検索から
地図上をクリックするとタクシー料金が検索出来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[123082] 質問 ミンクやセーブルのお値段は? (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.02.02 / 最新レス:Fishman さん 12.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月の中旬にソウルに行きます。
その際、光熙市場でミンクのショート丈ブルゾン(ジャケット)、もしくはハーフ丈のコート、セーブルのストールを見てきたいと思っているのですが、今期はどのくらいのお値段で購入できるものでしょうか?
質やデザインによってもお値段が違うのは当然なのですが.、この市場の相場とでもいいましょうか、ある程度のお値段が分かっていれば見やすいなあと思っています。
もしも、このくらいの値段で買いましたよ〜という方がいらっしゃれば、だいたいのお値段を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jyojyoさん / 12.02.12 翻訳(번역)
年末にいった時 ハーフのかわいいミンクのコートがありました。買ってきたら良かったと後悔しています。お値段は3,500.000wでした。
ミンクはピンキリですが デパートに比べるとかなりお安いですが、安いだけに質は、、、
私が欲しかった物とよく似たものがギャラリアデパートにありましたが 一桁違いましたが その分 質もかなり上等でした。
セーブルのストールも 色や毛質がおちますが ご自分で納得された上でなら かなりお安く買えます。私がいつも行くMANIさんには セーブルのショールも扱っていて購入しました。
おととしなので 定かではないですが 幅50cm×200cmくらいで4~5万円くらいでした。
ウォンの変動もありますので、、
いい物が見つかりますように^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 12.02.12 翻訳(번역)
25年位前、進道がある頃、シルバーフォックスのハーフコートを購入したことがあります。
当時は免税品ということで、空港渡しで品物を受け取りました。
日本円で18万円くらいでした。
もし、高額な毛皮を購入される場合は、事後免税を利用することも重要ですね。
ただ、空港で現物を提示する必要があることと、このまま機内を含めて日本まで持ってくることに
なり、目立ちます。
日本の税関では.1個で20万円を超える品物には全額について課税されますので注意が必要ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[118067] 質問 2012年 旧正月の営業時間 (返信: 5 )
投稿者:qumako さん 11.12.16 / 最新レス:諸葛亮 さん 12.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年1月22日(土)、旧正月前日の光熙市場の営業時間が
知りたいです。


おそらく23日旧正月当日は全てお休みなのかと
あきらめていますが、22日(土)はサイト記載通り
17:00まで営業しているのでしょうか?

他サイトでは土曜日16:00までとあります。。
どちらがあっているのでしょうか?

dootaの旧正月(前後も含め)営業時間も特に記事がないので
ご存知の方がいれば教えてほしいです。

せっかくの韓国旅行ですが、確認ミスで
旧正月にかぶってしまい凹んでいますTT
少しでも、有効に回れたらと思います。

宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
雪の花さん / 11.12.16 翻訳(번역)
ん~、22~24まではどうでしょうか
やってる所もあるだろうけど、休んでいる所多いと思います
私もこの時期行きますが、逆に韓国のお正月楽しむ予定です
日にちが近くなると、お店情報入ると思います、東大門の
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
qumakoさん / 11.12.21 翻訳(번역)
雪の花様、ご回答ありがとうございます。

やはり閉まっている店が多いですよね。。
ミョンドンなどは比較的開いていると
韓国人の友人に聞きましたがやはり不安です。。
コネストさん!早くdootaなどの詳細情報を
アップしてください!!><
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
諸葛亮さん / 11.12.21 翻訳(번역)
「情報を早く」との事ですが、コネストさんの情報が遅いのではなく、各店舗の
休業日決定が遅いのです。日本では何か月も前から、または予め年間予定を
組みますが、韓国では寸前にならないと決まらない事が多いのです。

光熙市場は、多数の店舗の集合体ですので、休日や営業時間も各店舗で異なる
場合も多いです。全体が一斉に営業・休業するわけでもありません。サイト記載
営業時間はあくまでも目安にしか過ぎません。また、旧正月時期での市場系ビル
では、その前後と合わせて連休する店舗もあります。昨年例でも4~5日間連休
した店舗もあったようです。一般的ソルラル連休は3日間ですが、前日から休む、
または早めに閉店する店も多いかも知れません。明洞等の観光繁華街と異なり、
この時期の市場系店舗は期待できないように思います。

※doota等のファッションビルの場合は、また事情が異なります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mametaroさん / 12.01.10 翻訳(번역)
横からすみません。日曜の夜(月曜の朝)は、営業していますか?東大門のお店は、日曜は早めに閉まると聞いたので気になっていました。関係ない書き込みですみませんが、どなたかご返答頂けるとありがたいです。すみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
諸葛亮さん / 12.01.10 翻訳(번역)
ここに繋げて質問すると、質問内容が判り難くなるように思います。新たにスレッドを
立てた方が良かったですね。

スレッドの始まりが「旧正月の営業時間」ですが、旧正月時期の日曜日に関しての
ご質問なのでしょうか?それとも一般的な日曜日?そして「東大門のお店」というの
がスレッド元の「光煕市場」を指すのか別の市場を指すのか?どのように捉えて
よいのか迷います。

一般的な日曜日でのご質問前提で書きますが、「東大門の店」といっても、その
市場ビルごとに条件は様々です。単に「東大門の店」では判断できません。
夜間営業中心の光煕市場のような市場ビルは、土曜の夕方から閉まり、日曜の
夜遅くに「営業再開」します。日曜日の夕方は営業していません。また、東大門
総合市場のような日中営業の市場は元々日曜日は休みです。

ですので「日曜は早めに閉まる」に該当するのは、doota!のような、月曜定休の
ファッションビルの事だと思います。(同じファッションビルでもビルごとに定休日は
異なります)日曜の夜22:00~23:00頃に閉まるはずです。ただ、ファッションビルも
小さな店舗の集合体ですので、全店が一斉に閉まるわけではありません。
個々の店がてんでんばらばらに閉店準備を始めてしまいます。閉店時間間近
ですと、ビル自体は開いていても営業店舗が少なくなっている場合もあり得ます。

私自身、東大門へは暫く行っていません。ここは「光煕市場」のクチコミですので、
お目当てのファッションビルの項目で、新たにスレッドを立てご質問頂いた方が、
確実で具体的な情報が得られるように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118340] 質問 年末年始の営業について (返信: 1 )
投稿者:みかん705 さん 11.12.19 / 最新レス:諸葛亮 さん 11.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31〜1/2に韓国に行きます。
1/1にはこちらの市場はお休みみたいですが、12/31の夜はやっていますでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください(>人<;)
目的はムートンコートです!
有名なお店はヒョンソンあたりでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
諸葛亮さん / 11.12.19 翻訳(번역)
正月というより、12/31は「土曜日」です。確認はしていませんが、普段通り、
夕方には閉まるのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[118180] A-ONE (返信: 0 )
投稿者:ヨッタ さん 11.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
とっても前の話なのですが、今年のお正月に「A-ONE」さんに行きました。
ムートンのジャケットを探していたのですが、
市場を3周ぐらいして、値段・デザイン的にこのお店に決めました。
そのムートンジャケットは、とっても重宝していて満足です。
とってもイケメンのお兄さんが親切に対応してくれました。
来年のお正月も又ソウルに行くので宜しくお願いします。
特にムートンのベストが欲しいのでいいのがあるかしら?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[115747] セーブルストール (返信: 0 )
投稿者:べん さん 11.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
セーブルストール15cm幅購入しました。

クーポン券を発行されているお店より若干安かったです。2万W位

もしかする紹介されていないお店のほうが安いかもしれないので当たって見た方が良いかと思います。

どちらかと言うと紹介されているお店の方が一々ついて回られガツガツ感&買いなさいよ!感が有りますが、このお店は全くそういった事はありません。

見る限りお店の方の余裕が伺えます。全くくっ付いて来ない・試着も自由にさせてくれ嫌な顔一つしませんでした。韓国ドラマに出てくるお金持ちの奥様みたいでした。

ストールは20万Wで買いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[110151] 質問 土曜日の営業時間について (返信: 1 )
投稿者:silvia7441 さん 11.10.10 / 最新レス:キョンおんま さん 11.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月22日に行こうと思っているのですが、営業時間は何時まででしょうか?
こちらのページでは休日が土曜日の17:00〜翌21:00までとなっているのですが、土曜日の夜は営業してないのでしょうか?
こちらに行くのは初めてなのでご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
キョンおんまさん / 11.10.10 翻訳(번역)
旅行の日程上、木曜日か日曜日の夜にしか行ったことがなかった
(もちろん営業しています)のですが、8月にはじめて土曜日の夜に行ったら
営業していませんでした。 ビル自体がネオンが消えていて場所も
分かりづらいくらい・・
書かれているとおりに、
休日が土曜日の17:00〜翌21:00 だとしたら、22日の土曜日は夕方までなら
営業しているのでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[106817] 日本円での支払い (返信: 0 )
投稿者:tmtmtmt さん 11.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クァンヒシジャンでムートンのコートとセーブルの大判ショールを買いました。
お店の方も優しかったし、日本に比べるとかなり安いし
お願いしなくても割り引きしてくれたので、あまり交渉せずに買いました。
でも考えてみたら、もっと値引きしてもらえたのかな?
あと、日本円で買ったのですが後から考えたらびっくりするくらいレートが悪い換算をされていたのに気付き…(--;)これだったらカードで払って手数料取られたほうが良かったかも。お店の方の笑顔に騙されちゃいけませんね、きちんと計算して交渉すべきでした!
市場&値切りと円←→ウォン換算に不慣れな方は面倒でもウォン払いをお勧めします。

買ったコートには満足。シンプルでこの冬活躍しそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[104108] 情報 カード偽造被害に遭いました (返信: 14 )
投稿者:レザーホリック さん 11.08.20 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月下旬に市場に訪れ、買物しました。
そのときは、手持ちの現金がなかったため、円と一部カードで支払いました。

帰国後1週間くらいして、カードを使おうと思ったら、カードが使えなくなっていていました。
翌日、カード会社から電話があり、海外にて怪しい使用履歴があるので確認したいといわれました。
内容は対面のカード使用でスペインとロスで多額の使用履歴でした。
全く見に覚えのないものでした。

考えたところ・・・この市場でカードを使うとき、目の前でカード処理せず店員がカードを持ってどこかに行き、帰ってきて明細と商品を渡されました。
免税店などでもカードは使用しましたが、全部自分の目の前で機械処理されたので、怪しいのはこの市場での使用のみです。
ちなみに、このサイトで個別に紹介されている店舗ではありません。
買物した店舗の番号は控えていますので、今後はこの店では買物しません! 

本当にビックリしました。
カードは別番号で再発行し、元のカードは利用停止にしてもらったため、
金銭的な被害はゼロですが・・・

皆さんが同じ被害に会わないように、こちらで報告させていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 50票 ]
うりんさん / 11.08.21 翻訳(번역)
大変な経験をされましたね。
私ならパニクッてますね😩被害がなくて何よりでした。

店舗の番号等も憶えていらっしゃるので,観光公社へこういうことがあったと
申告されるのはいかがでしょうか?
非常に重要なことに思えます。
今後の被害を出さないためにもご足労ですが,お願いできればと思います。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
レザーホリックさん / 11.08.21 翻訳(번역)
うりん様

コメントありがとうございます。
今後は同様な被害が起こらないように、先ほど教えていただいたサイトに報告しておきました。

修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
うりんさん / 11.08.22 翻訳(번역)
かおり@広島 様

早速申告されたのですね。ご苦労様でした。
何らかの指導が入ればいいですね(これは警察沙汰じゃないですか)。
被害にあう方がなくなれば,と思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
留花さん / 11.08.26 翻訳(번역)
わかりました。肝に命じます。
今度 9月の連休に3度目の旅行となります。
 やはり、現金が一番 ってことですか。 
しかし、損害も無くなによりでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
レザーホリックさん / 11.08.29 翻訳(번역)
うりん様

その後、観光苦情センターより下記のような返信がありましたので、この場をお借りしてご報告しておきますね。

『光熙市場●●号でカードを持ってどこかに行った店員が信用取引情報を利用して、不法使用されたとの疑いの認定は難しいそうです。
韓国警察の捜査は被害者が韓国に滞在しないと進行が出来ないので、日本の警察に申告して捜査を依頼する方法もあるとのことです。
こちらでは処理できないことを何卒ぞご了解お願い申し上げます。』

結果としては、処理できないとのことでしたが、少なくともこちらでこの件をご欄いただいた方には同様の被害は起こらないように情報提供できたのではないかと思います。



修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
レザーホリックさん / 11.08.29 翻訳(번역)
留花さま

市場では現金が一番安全です!
身を持って体験しました。
来月渡航されるとのこと、楽しんでいらしてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 11.08.29 翻訳(번역)
かおり@広島様

詳細なご報告ありがとうございます。

ちょっと意外な?結果・・・。犯罪なのに~(被害が出なくて良かったけど)。
事情聴収しなければならないとか色々手続きがあるから,在韓しておかなければならないのでしょう。
クレジット会社が乗り出してくれたらいいのですが。

私はカードは使わない現金派ですが,対岸の火と思わず気を付けたいと思います。
ご苦労様でした。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
MACRIKOさん / 11.08.30 翻訳(번역)
興味深い書き込みですね。


ホボ確定的なのに、なぜ店舗名を公表できないのでしょうか?


konestさんは、どう思われますか?


実質被害額が無くて、幸いでしたね。

市場でカードはやはり、「まずい!」

のでしょうかね...?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
レザーホリックさん / 11.08.31 翻訳(번역)
MACRIKO様

こちのサイトで紹介されている店舗でないため、店舗名はあえて伏せています。
この書き込みを見ていただいた方が同様の被害者にならないように書き込みをしました。

やはり『市場では現金』が良いと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.03 翻訳(번역)
まず、被害に遭われて大変気の毒ではありますが、私、韓国人としての常識では、
投稿内容に理解し難い面があり、あえてご返信させて頂きます。

被害に遭われたと思われる店舗名を特定しなかったため、市場全体の不評被害が
最も懸念されると同時に、ご本人の目の前でカードを処理しなかった理由等で
その店が犯人だと断定するのは、どうかなと思います。

カードの悪用履歴(スペインとロス)から見ても、最近は、海外で日系企業の個人情報
流出問題も実際起きていることから、日本含め韓国だけの問題ではない可能性もあり、
警察なり弁護士なりもっと相談した上で原因究明をしてから慎重に書き込みするべき
ではないかと思いました。

観光公社サイトよりも、直接韓国に来られない場合には、警視庁のサイトや、日本の
警察に被害届や相談等の方法もあります。
韓国と日本は、犯人身元引渡条約を結んでいることから、また、日本の検察庁からの
韓国の検察庁に研修や派遣の形で来ていらっしゃる方々もおられますので
いくらでも方法はあると思います。

市場は、庶民の味方で、ほとんどの店が長年、二代目、三代目営んでいるところが
多いことから信用をもとに常連が多く、又、市場で現金だけではなく、カード決済は
いまは当たり前で、お客からもらったカードを目の前ではない店内奥に持って行って
決済するのも韓国では当たり前です。
普通の店舗と違い、市場は常に人通りが多いため、金庫やカード端末機は店奥に
おくのが常識で、それに対して、疑問を抱く韓国人は一人もいません。
夜の飲み屋だとかバーなどでは、そういう被害に遭ったということは聞いたこと
あっても、市場でそういうことが起きたというのは、初めて聞きました。

韓国人にとって、市場というのは庶民相手の庶民と庶民達がコミュニケーションをする、
人情あるれる場所です。
人と人が直接対面しながら、値引き交渉をしたり、その面白さで現金取引が多い市場ですが、
書き込みの内容を読むと、現金以外は危険だから安全な現金取引を。。。
と言う風にも受け止められ、正直、心苦しいです。

お店を特定してなかったため、何を販売している店かはわかりませんが、いくら
日本人の観光客が来るようになったからと言って、犯罪を犯してまで商売熱心には
普通ならないと思います。
もし、本当にそういう悪徳店なら今頃営業してないはずで、もっともっと多くの
被害者が出てるはずです。
市場も市場の組合があり、組織中での規則だって、会費だったあるので、
退去される覚悟でそんな犯罪を犯すとは、普通考えられません。
実際、韓国で起きている、日本のオレオレ振込み詐欺みたいな事件やカード悪用
事件、偽造カード事件は、韓国でも重罪でトップニュースのネタです。

市場は、零細な店が多く、生計のために頑張っている方々がほとんどです。
数十年間、市場で靴下を売って、あるいは、トッポキを売って貯めたお金、数億ウォンを
大学などの奨学金として寄付する、ハルモニ達のニュースもよく耳にします。

第三被害者(日本の観光客含め、他店舗の市場の商人達)が出ないためにも、
店舗名を公表すべきであったのと、実際の被害がゼロであったためと言わず
第一に、原因究明をしてから投稿するのが順序ではなかったのではと思いました。

修正 削除依頼 チョア! [ 22票 ]
SORAmama50さん / 11.09.03 翻訳(번역)
韓国ショッピングに慣れてきた頃なので油断していました。
気をつけなくては・・・。
いつもカードを使ったその場で必ずレシートを確認しています(面倒だな~とは思いますが)
レジ横でカード処理しない場合や市場ではカード厳禁ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Go Koreaさん / 11.09.03 翻訳(번역)
Chiwaさんの言うとおりだと思う。

決定的な証拠もなく憶測だけで書き込むのは問題がある。

カード偽造は組織犯罪なので、デパートの店員のように雇われているものがやるならわかるが、市場のような場所でやるとは考えにくい。

カードを見えないところに持って行っただけで疑われるのでは市場で商売できなくなる。

逆にデパートだって見えるから安全とは限らない。

スキミングは一瞬だから。

いきなり市場と決めてかからないで、ここ数か月のカード利用をリストアップして疑わしいところを考えた方がいい。
カード会社に確認すれば自分が使ったお店の中で他に被害にあった人の情報があるかもしれない。
それで、この店で何人か被害にあってるようですっていうなら信憑性もあるけど。

やられたときにレシート見てもわかるはず無い。
カード情報を盗むだけでそのとき使用する訳じゃないから。

それにしても、簡単にそう思ってしまう人があまりに多いので怖くなった。
(チョアをポチッとした人たちのことです)
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
レザーホリックさん / 11.09.05 翻訳(번역)
Chiwa様、 Go Korea様

コメントありがとうございます。
ここ1年くらいでカードを利用したのは韓国での免税店、コスメ店、市場のみです。
日本では使用していません。
カードは普段使わないため、韓国へ行く直前までお財布に入れることなく自宅保管していました。
帰国後、たまたま大きな買物がありカードを使用したところ、書き込みしたようなことが発覚しました。
日本国内では持ち歩いたことが無く、韓国滞在中しか使っていないカードなので、日本でのスキミングの可能性はきわめて低いです。
以上の状況から考え、韓国滞在中での偽造被害と考えております。

弁護士への相談や日本の警察に被害届を出す気はありません。
今後の韓国旅行の際、自分自身が気をつければ良いと思っているので・・・


修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.06 翻訳(번역)
かおり@広島  様

ご返信ありがとうございました。状況は、よくわかりました。
せっかくの旅で、大変不愉快なことが起き、心が痛みます。

実際、韓国では、特に、今年に入ってからは、イギリスやスペインのハッカ達による
偽造カード事件が相次ぎ、国内にいる韓国人達も被害に遭ったりしており、
カード会社からも注意を呼びかけております。
例えば、アメリカに行ったこともないのに、多額の使用履歴があったり、スペインの
マドリードでも同じようなことが実際起きていました。

韓国は、海外の偽造カード組織が活動しやい場所とも言われており(ICチップが搭載
されてないカードが未だに多い理由もありますが)、先月も前職香港警察官が逮捕されたり、
中国等々、海外の犯罪組織が多数逮捕されております。
この場合は、ほとんどが偽造カードを利用し、韓国で高級ブランドや高額の貴金属等を
購入して逮捕された例ですが。

偽造カード使用による責任は、ご本人の故意や過失がない限り、原則的にカード会社に
責任があると認識するため、カード会社に申告すればなんらかの解決策が取れると思います。

一番簡単な方法としては、かおり@広島様の場合、状況からもう既に情報流出の可能性があると
思われますので、該当カードの解止も一つの方法だと思います。
その際、カード会社に状況を詳しく説明しておくと、今後の新たな被害者防止にもつながると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[105877] 質問 秋夕の期間は全部お休み?? (返信: 0 )
投稿者:UBU さん 11.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年の秋夕のお休みが9/11-14などとなっていますが、
光熙市場も全部お休みなのでしょうか??
丁度9/11-9/13まで行くので全部重なっているのか
教えてください・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[103279] 質問 秋夕のお休み (返信: 0 )
投稿者:yuk1chan さん 11.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

質問させてください。

9月の14(水)~16(金)に韓国に行きます。
秋夕のあとですが、お店はやっていますか???
2010年の情報を見ると1週間弱のお休みをとられているようなので、営業しているかが心配です。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100100] 質問 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 11.07.10 / 最新レス:諸葛亮 さん 11.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 2票 ]
雪の花さん / 11.07.13 翻訳(번역)
朝までじゃないですか?
東大門はここだけじゃないので、夜は眠りません
13,14,15は旗日なので休むと思います
27,28も怪しいです、全部が一斉に休むわけではないので
それなりに、エンジョイ出来ると思いますよ。
聞いてみた方がいいかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
諸葛亮さん / 11.07.14 翻訳(번역)
通常ですと17時まで、だと思います。(光熙市場の通常営業時間)
光熙市場は商店の集合体ですので、個々店舗の営業時間は必ずしも統一
されていません。元々夜しか店を開けない店舗もあります。正確な時間は
店舗個々に確認する必要もあります。また、韓国では日本のように、正確に
きっちり開閉店時間を守らない店も多いです。「お客が少ないから」と早めに
閉めてしまう場合もあります。連休前ですので、通常閉店時間と実際とが
異なる可能性もあるように思います。

8月6日の何時頃到着されるのか判りませんが、光熙市場を堪能するには
少々タイミングが悪いように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234567次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「高尺スカイドーム」近くにある昔ながらの地元密着型デパート
明洞から歩いていける乙支路3街駅直結のモール
伝統建築が美しい扶余の人気アウトレットモール
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
一宇社 一宇社

(4m)
東明社(光熙市場6階) 東明社(光熙市場6階)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使える1着を
(4.12m)
H.S(ヒョンソン) H.S(ヒョンソン)
上質のムートンとカラーバリエーション豊かなレザー!光熙市場の革専門店
(5.66m)
ウィナース(光熙市場内) ウィナース(光熙市場内)
レザー一筋30年!東大門の人気レザー専門店
(6.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス東大門市場
24ゲストハウス東大門市場
ソウルの中心部に位置する24 ゲストハウス 東大門市場は、東大門まで歩いてすぐ、東大門市
11,650円~
クチコミ評価 2.5 / 7件
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)
交通の便利さはピカイチ!ショッピングにお勧めの格安ホテル
9,193円~
クチコミ評価 3.4 / 98件
ホテル ファ
ホテル ファ
Hwanghak-tong (ジョンノ近く) に位置するホテル ファは、東大門市場、東大門市場から 500
7,296円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路シティデイズインホテル
鍾路シティデイズインホテル
ソウルのチョンノにあるJongno City Days Inn Hotelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞
7,897円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:21.04.24   最終更新日:23.11.06 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231106)
・休業日を更新しました(20221215)
・営業時間を更新しました(20221017)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
簡単に食べられて良いですよ。 04/24
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
済州産よもぎのお餅 04/23
新村駅のMEGABOX 04/23
高麗青磁の展示会 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]