韓国旅行「コネスト」 中部市場の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
KONEST

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(1373人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:160 ( 93 5 残念 5 情報 3 質問 54) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...234567891011次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[71336] 楽しいですよ☆ (返信: 0 )
投稿者:ゆりりん さん 10.06.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 近くのホテルに泊まったので行ってきました!
朝八時過ぎ、これから買い物客向けに準備中というところでしょうか(^-^)
オランジェさんの言うとおり進むと、早速ドヒョンオンマに遭遇!

こんなに早く会うとわ。。。まるで憧れの人にいきなり遭遇したファンのように立ちすくむと(笑)、オンマがさっそく「明太子15000w~試食~」と食べさせてくれます。
「マニマニ~サービスー」といいつつ次から次へと試食させてくれます。
マニマニってどういう意味かと思いつつ(Many?)、チャンジャ10000wと明太子20000w(25000wのとこ朝一だからとまけてくれました)を購入しました。
1kのとこだいたい1.1k,g.。
ちゃんと計りをこちらに見せてくださるので安心です。
加えて、イカとか漬物とか、たくさんサービスしてくれました!

近くに泊まったら絶対立ち寄るべし!
そうじゃなくても明太子などが目当てならいくべし!
ミョンドンの近くにこんなとこがあったとは(^-^)

コネストさん見てなかったら見つけられなっかったので、感謝です。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[66905] 質問 明太(ほしタラ)の辛味噌漬けについて (返信: 0 )
投稿者:とど さん 10.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インターネットで明太の辛味噌漬けを購入しています。
5月に中部市場へ行ったときに現地で探しましたが、見つけられませんでした。
どなたか購入できる場所をご存じでしょうか?あるいは、韓国名が分かればそれも教えてください。
辛味噌はコチュジャンが一般的だとおもいます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66129] やっぱり楽しかったぁ~ (返信: 0 )
投稿者:piyone さん 10.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年1月に初めて行き先日2回目の中部市場!
ここでの最近の書き込みを参考にして
特定のお店を決めずに散策開始!!!
「メンタイコ18000w~」の声につられ試食☆
聞くとケース内の小さめの腹身がその値段。
切れ子はお決まりの15000wでっかい腹身は25000w&30000w。
味は濃すぎず自分好みだったので小さくても◎と思い購入!
もちろん「サービス~」と1kgから4~6腹ぐらい入れてくれました。
一緒にいた母は辛いものが苦手なのでたらこを購入しました。
家に帰りタッパをあけると思った以上にデカイ!
日本のデパートで売っている立派なものと同じくらい!
大満足!ちなみに前回はドヒョンで切れ子を買いました・・・
(買ったお店は大昌物産(02)2272-0690です)

あとどこにでもあったふりかけのりの値段を
聞いてまわるがどこも1500wとのこと・・・・
1月は1000wだった記憶があるので1件のお店で交渉開始!
「6個買えば?」「1個1300w・・・」悩んで・・・
「10個買うから12000wにして!」「OK!」
よく考えると微妙だけど楽しかった。

あとごま油・ツマミになりそうなピリ辛の小魚を買い
両手イッパイの荷物を持ってホテルに帰りました。
いろいろあると思うけど私にとっては楽しい市場です☆


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[65058] 楽しい市場でした。 (返信: 2 )
投稿者:ちーmama さん 10.04.26 / 最新レス:rearea さん 10.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から口コミを見て、絶対行こう!と決めていました。
朝、タクシーに乗り込みいざ中部市場へ・・・
ここの口コミも色々参考にさせてもらってましたから、ドヒョンオンマの
お店も是非行ってみたいと思っていました。

が、実際、市場に着いたら嬉しくて舞い上がってしまい、地図を持っていてもカバンにしまったまま。
足の向くまま歩いていると、あちこちから「おいで、おいで」
と手招きで誘われ、近づくとあれもこれも試食しなさいモード。
何処かのお店のおじさんは他のお店を覗いている私の手を取りピーナツを置いて去って行きました。ヤクルトも戴きました。

そんなこんなで、明太子、チャンジャ、タコキムチ、小ガニキムチ、昆布、
ピーナツ、スルメ、・・・
どれもkg単位で買ったので凄く重かったです。進む度に荷物が増える増える・・・誘惑に弱い私・・・
そういう事も予想していましたからコロコロのついたサブバックを持って行って正解でした。(笑)
私は、もっともっと見たかったのですが、
娘に「そんなに買ってどうやって持って帰るの!」
と言われてしまい、仕方なく次の目的地へ行きました。

帰りにタクシーから中部市場の入り口が見えたのですが、冷静に地図どおりに
歩いて行けば、ドヒョウンオンマのお店やドライフルーツのお店に行けたのに・・・と
ちょっと反省しましたが、でも他のお店のオンマ達もいい人達だったし
まっ、いいかって感じ。
勿論、日本人価格で買わされているのもわかっていましたが自分的には
日本では味わえない楽しいやりとりの満足な買い物だった訳です。



削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
さん / 10.04.26 翻訳(번역)
こういう口コミは良いですね。

現地のひととコミュニケーションをとって楽しく買い物、最高ですね。

ここは、どこが高くてどこが安いというのはとりわけなさそうです。
乾物に関しては、ほとんどどこも同じ値段に思えます。

次回こそは、ドヒョン商会で買い物ができればいいですね。

例の干しタラ裂き身は去年の11月でロシア、北朝鮮で400g12000ウォンが相場でしたね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
reareaさん / 10.05.11 翻訳(번역)
私もGwに母と行きましたよ~☆
テンション上がりますよね~。
試食し過ぎてお腹イッパイになってしまって。。。

そこでちょっとアドバイス!
荷物が多くなったら韓国から日本までEMSで送れば重い荷物を持って帰らなくて便利ですよ。私はいつも中部市場で買った物を送っています。
郵便局で梱包して伝票を書いて渡せば不足部分は郵便局の方が書いてくれます。

次は思う存分購入してEMSで~!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[64804] 予想通り (返信: 0 )
投稿者:なお吉 さん 10.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/19(月)朝9時位に妹と2人で行ってきました。
口コミを参考に明太子やゴマ油・ドライフルーツを購入しようと楽しみにしていました。

ドヒョンオンマは人なつこいお婆ちゃんでしたが、ちょっぴり塩辛かったので1kgだけ購入(1kg/w25000)しましたが、おまけをつけてくれました。

ドライフルーツは超楽しみにしていたドライトマトがなくって残念でしたがキウイやクランベリー等を購入しました。
ドライトマトは中国がどうのこうのとお店の方が言ってましたが言葉がわからず真意は定かではありませんが、市場全体売ってないってことだと思います。
書き込みにあったような愛想はなく(どちらかと言うとぶっきらぼう)値段も安価には思えず、勉強がてら少量だけ色々購入して帰ってきました。
愛想を求めている訳ではないのでそれは構わないし、現地の人に交じって購入するのを楽しむには市場はもってこいだと思います。

値段は日本人価格もそうだろうけど、ドライフルーツは輸入物が多く当然韓国の物価からすると高い(日本で買うよりは若干安価)のは当たり前で、それなりに納得済なので失望する事はありませんが、ドライフルーツはタイやフィリピンで売ってる物の方が質も量や価格の比べようがない位安価でその国々にあった名産品をゲットする方がお得だと勉強になりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63901] 削除されました。 (返信: 1 )
投稿者:***** さん 10.04.03 / 最新レス:sakuratti さん 10.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
sakurattiさん / 10.04.05 翻訳(번역)
3月21日の朝中部市場に行って来ました。
口コミの良さでドヒョンオンマのお店に行き
切干大根のキムチ1K7000wで買いました。
その際イカキムチ1K7000wと言っていました。

新しいのをあげるからといって市販の袋から出していました。オンマが漬けていると思っていたのでビックリしました。でもとても美味しかったです。
オンマはどこで買っているか・・(笑) 是非知りたいところです^^
おまけにイカキムチとエゴマのキムチをたっぷり貰いました。

私は韓国語を喋れるのでオール韓国語でのやり取りでした。
それで若干お安かったのでしょうか?
向かいの店でカワハギ他買いました。直径10cm程が80~90枚入って10000wでした。甘く柔らかいカワハギのようなもの400g7000wでした。
超美味しかったですよ。ドライトマトが美味しいとの事で次回即買です^^
日本人価格・・気持ちはよくはないですよね・・
次回は韓国人友達と行って価格他ご報告しますね!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63577] やっぱりあるんだ・・・ (返信: 3 )
投稿者:ラニ さん 10.03.28 / 最新レス:チンパンマン^^ さん 10.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本人価格。
(長くなります)

3/19(金)夕方5時前後、
今回で4回目の中部市場、去年12月家族と来て、
今度は友人と2人で買い物に行きました。

入口入って割とすぐの明太子売りのお婆ちゃんに
「ミョンテ オーチョノン!」と声をかけられました。
種類にもよるけれど、
5千w/kなら安いなと思い足を止めた私に、
「え?何?何て言ってるの?あ、明太子?」
そう友人が日本語で私に質問してきたのを耳にしたお婆ちゃんは
「イルボン?」
「ネー。ミョンテ1kオーチョノン?」と私。
すこし間を置いて
「メンタイコ マノンオーチョノン」と言いなおされました。
私の韓国語は挨拶程度ですが、簡単なお金の単位は分かります。
もう私はムッとしてしまい。
「アニアニ、テッソヨ!」と言ってその場を去りました。
明太子が欲しくてこの市場に来た人にはそれでも安い値段でしょうけれど、
値段があって無いような場所が市場ですが、
非常に不愉快かつ悲しくなりました。

3年前初めてこの市場に来た時、
スルメやカワハギ、ジャコ等、
片っぱしから値段を聞いて回りましたが、どこのお店もほぼ同じ。
1件だけ(同じお店なのに)
若い男性店員の言う価格より少し安い価格を言ってきたオジサンがいて、
色々聞いてみたら信用できそうだったのでそこで買い物をして以来
毎回そこでオジサンから買い物をするようにしています。

日本語ペラペラの男性はそこの店員さんで、
日本語NGな(もしかすると日本語ができるかもしれない)
オジサンがオーナーでした。
色んなお店で、買い物の最中良く気をつけて会話を聞いていると、
日本人に日本語で接客している時に提示される価格と、
韓国人同士でやり取りしている価格は微妙に違っていました。
ちなみに1例ですが、他のお店や男性店員は
カワハギ15千w/k
オーナーのオジサンは14千w/kと答えていました。(3年前)

3年前も今も、
オジサンが接客している韓国人客とのやり取りを
ずっと聞いていると、私に提示する価格と同じです。
それと韓国人は値切ったりオマケを要求している人はおらず、
普通に納得してお金を払ってすぐに立ち去る人ばかりでした。
オジサン曰く
「ウチは安いからオマケも無いし値切りも無い」そうです。
カワハギやサキイカなどを百gずつ僅かばかり購入して、
「去年もこの店に来て買い物したんだよぉ~オマケしてぇ~」って
クネクネしながら値切っていた日本の女の子2人を見かけましたが、
日本語担当のお兄さんは凄く嫌な顔をしていました。
彼女達が幾ら購入したか知りませんが、
市場ではよほど大量に購入しない限りマケテくれる事は無いようです。
場合によっては強い口調で
ヨソに行きな!と言われてしまうみたいです。
オマケを大量にくれるケースは、
そうしても【タップリ設けがある】からと思った方が良いでしょう。

このお店とは違いますが、
専門店で韓国産のごま油を1万w/350mlで買いました。
瓶ごと仕入れて販売しているのではなくお店の奥で絞っている商品です。
韓国人もこの値段で買っていました。
ちなみに、中国産はこの半分の値段でした。

上記ごま油屋さんも含め、できるだけ韓国語を話すようにしていました。
勿論大変拙いので一発で日本人だと分かってしまいますが、
日本語オンリーでとおすよりは反応は悪くないと思います。
絶対にボラレズ安く買いたい方は、
韓国語を完全にマスターしていくか、
何度も通って顔を覚えて貰うかしないと無理じゃないかなと思います。

オジサンは私の顔を覚えてくれてはいるけれど、
キロ単位の買い物をしますが、
私は未だに値段をマケテ貰ったりオマケをつけて貰った事はありません。
取りあえず、韓国人客と同じ価格で、
吹っ掛けられていないのが分かればそれでいいなぁと、
あまり欲張らずに買い物しています。

市場の人全員が、明太子売りのお婆ちゃんみたいだとは思いませんが、
人と人のやり取りを楽しい!と思える方以外は、
定価販売のマートで買い物される方が無難かもと感じました。





削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ジンさん / 10.03.28 翻訳(번역)
>>それと韓国人は値切ったりオマケを要求している人はおらず、
普通に納得してお金を払ってすぐに立ち去る人ばかりでした。

韓国人も人によると思います。
私が留学していた、下宿のおばちゃんはヒョンデデパートで値切りをして、値切ってもらっていましたからねーーーそれも食料品じゃなく衣料品で・・

私の韓国人の友人も必ず「マニジュセヨ!!」(いっぱい下さいねー)と必ずおまけを挨拶のように言います。(食べ物や化粧品のサンプルなど)

・・・で日本人価格があるのも本当!!
昔に比べたら少なくなったとは思いますが、市場などぼられそうな所ではあまりしゃべらないというのはどうでしょうか?
「イゴ オルマエヨ」だけにしてできるだけ日本人観光客にみられないようにするとか・・・
私は屋台で一度日本人価格をふっかけられましたが、
そこで同じものを買おうとしていた韓国人のお客さんのほうにこれいくらですか?って聞いたんです。
そうしたら日本人価格の半分の金額を言ったのでわかりました。
その時はハングルはおろか、オルマエヨも言えず、ハウマッチで通しましたけど、日本人より韓国人の方が英語もわかりますから韓国人のお客さんにぼられないように助けてもらうのも手かもしれませんよ!!(同じ消費者の立場として・・・)

韓国人の友人は自分も東南アジア(日本以外、タイとか)でよく韓国人はぼられる!
観光客価格がある!と怒っていましたが、まさか自分の国が日本人に対してぼっているなんて・・・とショックを受けていました。
少なからず韓国人の通常の国民はそのように思っていると思うので、目の前で日本人価格と韓国人価格があると分かると助けてくれると思いますよ。

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ラニさん / 10.03.29 翻訳(번역)
ジン様

現地の方は百貨店でも値切りますか凄いな・・・
そう言えば、支払いの時に喧嘩腰でやりあっている所に遭遇したことがありますが、
あれが値段交渉の最中だったのかな?

美味しくして下さいね。
綺麗にして下さいね。
等も挨拶で深い意味は無いのかと思っていました。
次回から「いっぱい下さいね」も更に力を込めて言いたいと思います。

私はアチラ系の顔をしているようで韓国に行くと頻繁に言われます。
なので、市場を無言で歩くのもテですが、
韓国語を学校で学んでいない私にとっては
現地で必死に会話する事が貴重な実践の場になっているのと、
何気無い会話のある対面販売のやり取りが大好きなので、
出来れば韓国人消費者に助けていただくパターンでお願いしたいですね。
留学していたジン様が羨ましいです。
同じお客さんに聞くなんて凄いテクニックは閃きませんでした。
そのアイデア頂きます。ありがとうございます。

明太子お婆ちゃんの様に、日本人かどうか確認して値段を言いなおす
のは論外ですが、何店舗か聞いて歩いて値段が変わらないようであれば
それはもう相場なのだと納得して買い物しています。
いつものお店のオジサンは情け容赦なく韓国語で話してきますが、
韓国のお店ですから日本語が通じなくて当たり前だと思っています。
逆に、私のどうしようもなく拙い韓国語の相手をしてくれているので
少しくらい高くても勉強代だと。
現地人より高かったとしても、
そのやり取りを含めた価格だと毎回思っています。

そんな偉そうな事を言っていますが、
ここの口コミで具体的な金額を書かずに
「安くいっぱい買えた」「沢山オマケを貰った」とあるのを見ると
果たして私は本当に安く買えていたのか?
とドキドキしている小心者です。

本当の相場が分かる方法
ボラレ無い方法
日本人価格を撲滅する方法があったら何方か教えていただきたいです。

因みに、味付きカワハギですが、
去年の12月も今回も15千/kで購入しました。
オジサンは適当に掴んで袋詰めしているように見えてプロの凄技、
秤に乗せると毎回ほぼ注文ピッタリの量です。
「ほら!オマケしてあげるよ~」って秤を指差しますが、
だいたい30~50g程度の【オマケ】です。
気持ちだけ頂いております。。。

長くなりましたが、
ジン様、韓国語の勉強頑張って下さいね。
アドバイスありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チンパンマン^^さん / 10.04.11 翻訳(번역)
私も言いたい!

私も2月に中部市場に行きました。
雨の中ウロウロ・・・
ドヒョンオンマのお店で買い物をしました、、、
オンマは「サービス」「サービス」と体中で喜びを表しながら、買い物する私たちをニコニコと歓迎してくれました。

物色中、他のお客さんも来たので、私は物色中のツレをおいて、ひとまずお隣のおばさんのお店にも寄ってみました。
味見もOK,きさくなおばさんでした。(韓国語で会話)値段は同じでした。

戻ってきたらドヒョンオンマは「あの店には行ったらだめ!」
「私がサービスするから!」(←韓国語)
と、私の腕をひっぱる。。。

ツレは買い物えらびに夢中!
その買い物を嬉しそうに袋にいれるオンマ・その手元の秤を何気にみてた

!!!???
チンパンマンは見てしまった!
ハカリの目盛を・・・!!!

一キロづつで買っているのに、、、
800グラム強しか入れてない!!!
(容器の入れ物代としても200グラム分もとるのはおかしい!)
明太子やチャンジャ、たこの塩辛・・・etcを一キロ各2つづ買いましたが、、、

オンマに「800グラムしか入ってない!」というと
「サービスするから、、、、サービス、サービス」となおも恵比須顔。
韓国語のわからないツレが嬉しそうに買う姿に、、、
場をこわすような?キツイ事はいえなかった気弱な?私・・・

「海苔も買いたい」と言うツレをオンマは「仲間、仲間」と日本語で
お向かいのお店に連行(笑)、いや、ご案内!
あれこれ味見、数種類の買い物。 

お隣のごま油を何気なくみてて、(ごま油も買う予定だった)
「瓶は・・・」と首を傾げていたら、、、

お隣のお店のおばさん、海苔を買っている間に新聞紙にぐるぐる巻きされた瓶を持って登場!
「これで(日本まで)大丈夫!!!」
値段は?
「1万ウォン」
え?!
さっきは7000ウォンと言ってたというと。(←韓国語)
「これは違う、高いほう!あれとは違う!」と。。。

新聞紙にぐるぐる状態の中身の見えない瓶をさしだす!
あまりのことに?口があんぐり~~~。

あきれてしまい、思わず笑ってしまいました。
そのおばちゃんも一緒に笑ってました。(←なんでやねん?!)

秤の目盛をみてしまった!
日本人価格の現実?を見てしまった!


ちんぱんまんは、そのことをずっと胸に秘めていました。。。
話したかった。。。
そこにさくらさんの投稿♪
同じ思いをした人がいたのに感激!!!

長文になってしまいごめんなさい。。。<(_ _)>
でも、かきたかった!!!
ありがとう!!!

ちなみに、ごま油は他のお店で絞りたてをペットボトルに詰めてもらい買ってきました。
それから、、、
ツレとは娘です。(^^;



削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[34208] 楽しいー!! (返信: 0 )
投稿者:くまくまぬる さん 10.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雨と寒さの中、胸に期待をふくらませついに行ってきました!
コネストさんに書かれた皆さんの口コミを参考に
  明太子
  海苔
  ごま油
  ドライフルーツ
これを目当てに散策しました。

ぶらぶらしているだけでもとってもワクワクする市場です。
通りによって、お餅の通り、ごま油の通り、干し魚の通り、など
と分かれているのでわかりやすかったです。

まずお目当てのトヒョンオンマのお店にいって明太子や
チャンジャをこれでもかというくらい味見して購入。
オンマは皆さんの口コミどおり、ビックリするほどサービス精神旺盛!
『マーニ マーニ サービス』
が口癖で、購入した量の半分くらいオマケの漬物をサービスしてくれました。

購入後オンマに美味しい海苔を買いたい、というとオンマの組合仲間の
海苔屋さん(ちょうどトヒョンオンマのお店の右斜め奥のオレンジの
看板のお店です)を教えてくれました。
ここのおばちゃんも親切で海苔の味見はもちろん、ちょっぴり
サービスもしてくれました。マートで買うより随分安かったです。

そしてその後は楽しみにしていた『ごま油』!
私がお勧めしてもらったお店は市場の1番奥にある、
ちょうど中部市場の逆側の入り口のお店でした!

このお店は自家製でごま油とコチュジャンを作っています。
いいものは高い、と覚悟はしていましたがやっぱり国産の
ごま油は少々お高めでした。
お店のおばちゃんにお願いして店の中のごま油抽出機をみせてもらい、
そんなに味が違うのかと頼んで試食させてもらいました。

『うまーーーーい!!』
半値くらいで売っている中国産はどんな味かわかりませんが、
試食させてもらったお店の油は本当に風味がよくて
大量のごまをギュッと濃縮させた感じが口いっぱいに
ひろがりました。
これは、買わねば・・・
お店のおばちゃんにお願いして、瓶詰めしてあったのを
ペットボトルに入れ替えてもらいました。持ち運びにも便利で
ナイスでした!

お値段は 約350MLで18000ウォンです。
ちょっぴり高いけど、作った料理が格段に美味しくなること
間違いなしです!私はごま油が大好きなので豆腐や納豆にも
かけて食べてます。アジュ マシッソヨ。

そして、最後にトヒョンオンマのお店の向かいにあるドライフルーツと
するめのお店にいってきました。
口コミで噂されていた、ドライトマト!!
これが本当に美味しくて、ドライフルーツが苦手な両親が
はまってしまい宿泊先ですでに半分くらい食べてしまいました(笑)
お店ではいっぱい試食させてくれたので、トマトを袋詰めしてもらう
間に今度はキウイを食べて、それがまた美味しくて
追加して、今度はキウイを詰めてもらう間にマンゴーを試食して
そのまま追加。気づけば大量にドライフルーツを買っていました。
ここのするめも美味しかったです!
日持ちも3ヶ月は持つそうでたくさん購入できてよかったです。

中部市場でとっても素敵な時間をすごすことができました!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[34038] 質問 日曜は、皆休み? (返信: 0 )
投稿者:そら さん 10.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月、金・土・日(2泊3日)でソウルに行きます。
前回に、こちらの口コミを見て是非!行きたいと思い中部市場に行って来ました。
ドヒョンオンマのお店で、明太子、イカキムチを買って来ました!
あと、他店でするめキムチや五味子茶・海苔・干物等々、欲しかったものがたくさん買えて、おかげで帰りに空港で荷物重量がオーバーしてたので超過料金を支払う羽目になりました。
今回の旅行でも必ず行こうと思っていますが、行程の関係で日曜(帰国日)にしか行けそうにないんですが、日曜に行かれた方はいらっしゃいますか?
定休日になってるんですが、他の口コミで何件かは開いてる店があるらしいんですが、ドヒョン商会とかはやはり休みなんでしょうか?
どなたか、ご存じの方のお知恵をいただけたらと思います。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28634] 削除されました。 (返信: 14 )
投稿者:***** さん 09.10.16 / 最新レス:期待! さん 10.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
どらえもんさん / 09.10.16 翻訳(번역)
こんにちわ 
私もクチコミを見て、ドヒョン商会で明太子を買いたいと思っている一人です。中部市場の近くにあるPJホテルに宿泊します。
ドヒョン商会に行くには、①ゲート入口から入ればいいのでしょうか?
教えていただけますでしょうか
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
どらえもんさん / 09.10.16 翻訳(번역)
オランジェさんへ
早速のお返事ありがとうございました。
ご親切にわかりやすいです。
この文面をコピーして持って行きまーす(^o^)
乾物も買いたいので、ドヒョンマ商会の前の乾物屋にも寄ります。
マカダミアナッツなどはおいてませんよね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オランゾさん / 09.10.16 翻訳(번역)
オランジェさん>少しくどいです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kirinさん / 09.10.16 翻訳(번역)
オランジェさん
すごく参考になりました!
詳しい説明ありがとうございました。今月末に行くので明太子買いに行きたいと思います。
楽しみです!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オンニさん / 09.10.16 翻訳(번역)
オランジェさんの旅行記は読んでいていい気分になります。
楽しい気持ちがこちらにまで伝わってくる感じです。
なにぶん、いろいろと情報がほしいですので、また教えてくださいね。
影ながら楽しみにしています♪
わたしはホームプラスがそそられましたよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆかりんさん / 09.10.16 翻訳(번역)
こう言った体験談は凄く参考になると思います。
興味がなければスルーすればいいことで買い物目当ての方には
楽しみも増えると思いますよ。
私も来週、韓国へ行きますが参考になりました。
でも今回はスケジュールがいっぱいで行けないのが残念です。
情報を読みいってしまい今年初めにPJホテルへ宿泊しながら
行かなかった事に後悔しました。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
★yukarin★さん / 09.10.16 翻訳(번역)
私も毎日毎日コネスト様の掲示板を見て参考にしています。
観光に訪れる方は少ない日数で効率よく満喫したいと思っていますよね?
私もその一人です^^
お目当ての口コミがあるとメモしたりしています。
今回、私も立地がいい明洞のホテルなので楽しんできます。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
waさん / 09.10.17 翻訳(번역)
 オランジェさんへ★☆★
マートのレスといい大満足な書き込みありがとうございます(#^.^#)
とても!とても!!参考になる情報です。文章も読みやすく読んでいて、すごく楽しくなります♪♪♪
 場所の説明も細かくとてもわかりやすく説明していただきさっそくメモってしまいました(~_~;)

 他の方もみなさん商品名等、たくさん書いていただき今回の買い物リストにさっそくたくさん追加してしまいました!!!

 最初の書き込みのオランジェさん、みなさんどうもありがとうございます<m(__)m>

 これからもどんどん情報あげてくださいね(^_-)-☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
どらえもんさん / 09.10.17 翻訳(번역)
オランジェさんへ
色々、アドバイスありがとうございました。
嫌な思いさせてしまって御免なさいねm(_ _)m
参考になっている方がたくさんいると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
のぶたさん / 09.10.17 翻訳(번역)
どらえもんさんへ 

取扱商品や道順などは
中部市場 HPで
http://www.jungbumarket.com

ある程度お調べください。

何でも聞いては ちとおかしいですぞ..///


 
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ここのホームページさん / 09.10.17 翻訳(번역)
↑のホームページウイルス発見されました。
気をつけてね
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スゴクイイさん / 09.10.20 翻訳(번역)
オランジェさん

オランジェさんの口コミ、すごくいいと思います。いままで市場なんて行ったことなかったけど、次回訪韓の際は、中部市場絶対行ってみよう!と思いましたヨ。今後も貴重な情報投稿ぜひ続けていただき度存じます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ティアラさん / 10.02.02 翻訳(번역)
>オランジェさん

あさってから韓国へ旅行することになり以前から興味のあった
中部市場にぜひ行きたいと思っていて、いまオランジェさんの
クチコミを読ませていただきました!!
すごくわかりやすくて、行ったことない私も頭の中が美味しいもので
いっぱいになりました!
私は韓国に行くときはいつも、いろんな方のクチコミを参考にさせていただいているので、オランジェさんの詳しい説明などは本当にありがたいです!

中部市場とても楽しみです!私も行ってきたらまたクチコミ書こうと思います!ありがとうございました!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
期待!さん / 10.02.03 翻訳(번역)
中部市場はまだ一度も行った事がないので

クチコミたのしみに待ってます!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[32104] 楽しい! (返信: 0 )
投稿者:rewon1017 さん 10.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カキコミを読んで、ホテルからすぐなので行ってきました。
朝の8時頃です。買い付け?配達?の人が多く、バイクや車がたくさん。少し、道を通るのが大変でした。
今回は、いかキムチ、さきいかキムチ(プサンで食べてとりこになりました)、明太子、のり、絞りたてごま油を買いました。全部ほしかったものなので、買えて大満足★
キムチ類は500gずつかいましたが、全部で19000Wでした。
のりは100枚入りを3つで20000w(日本ののりのサイズ)おいしいです!
ごま油は1本(500g)10000W×2を買いました。
帰りの手荷物が28.5kと恐ろしいことになりました・・・。(他にもたくさん買いましたが。)市場はそれほど広くないので、1時間あればまわれると思います。私たちは、市場のアジュンマとお話していて2時間かかりました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31916] 干物、のりのお土産 (返信: 0 )
投稿者:kazu さん 09.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回買った干しえびを手に入れようとまた行きました。さまざまな店を見て干しえび、さきいか、しらす、かわはぎなどの干物など買いました。これが安くておいしくて、いいですし、市場の雰囲気はきれいじゃないですが、人情がいいと感じました。のりなどもたくさんの種類が安く手に入ります。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30657] 最高でした!! (返信: 1 )
投稿者:ひろこ さん 09.11.29 / 最新レス:チョッチー さん 09.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アランジュさんの口コミを見て、27日にドヒョン商会に行ってきました!
ハングルが読めないため、少し困りましたが、言われたとおりの道を進み、電話番号を頼りに進むと、見つけることができました。

明太子1キロ、チャンジャ4個、イカの塩辛で50000Wでした。
どれも、蓋が閉まらないくらいにたっぷりおまけをしてくれ、更に買わなかった千切り大根のキムチ、えごま、福神漬けまでおまけをしてくれました。

アランジュさんの言ったとおり、すごくいいおばーちゃんでした!!
韓国人は気性の激しいイメージが強かったけど、ここのおばーちゃんは、穏やかでとっても優しかった。

隣の店のコッチュジャンやテンジャンがとても美味しそうだったけど、ドヒョン商会で買い物をしていると怒って怒鳴ってるから怖かった・・・

次回も必ず行きたいです!!
マジお勧めです★☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チョッチーさん / 09.12.01 翻訳(번역)
ひろこ様
こんにちは!
ドヒョンオンマ評判いいですよね!
でも私が行った時は、すでに一人お客さんが居てその方の相手をしていたので隣のお店でも覗いてみようと思い近寄った瞬間、「ドヒョン商会はこっち」みたいな感じで呼び止められ、明太子やチャンジャなど勧められました。
海苔なら斜め後ろの店、するめを買うなら前の乾物屋と勧められるほど商売気たっぷりでした。
明太子が欲しかったのですが、表面が乾いていて味も口に合わなかったので、買いはしませんでしたが、チャンジャは生ニンニクが入って美味しかったので1kg買い、おまけもイカの塩辛、福神漬と貰いうれしかったです。
他の店で買った干しだこスライスの塩辛?噛めば噛むほど甘味も増し美味しかったです。
あれこれ試食して口に合ったものを探して回りました。
中部市場楽しかった^v^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30633] オランジェさんのファンです (返信: 0 )
投稿者:uknowumi さん 09.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月24日行ってきました!「ドヒョンオンマを探せ!」を合言葉に友人6人で行ってきました。2泊3日の最終日の朝・・・クチコミ通りに行ったのですぐにみつかりました。ありがとう
明太子・チャンジャ・えごまの葉・・・どれも美味しいです。
トランクのすきまを考えながら、それぞれ注文しましたが・・・うわさの「おまけ」を体験!!本当に最高でした。次回も絶対に行こうと思います。
「日本で人気ですよ・・・」って言ったら笑いながら「ありがとう」って・・かわいいおばちゃまでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[30396] マジお勧め♪ (返信: 3 )
投稿者:kameaki さん 09.11.24 / 最新レス:なび さん 09.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回宿泊したコープレジデンスから近かったので何も情報ないままブラ~と歩いて行きました。
市場が日曜日休みだということを知らずに行ってしまいましたが、それでもメイン通りのお店は開いていました。
キムチと海苔の佃煮みたいのと明太子を購入しました。結構すぐに値段も安くしてくれたし、もちろん1kg頼んで何も言ってないのにガンガンおまけで入れてくれました(^^)市場のおばちゃんもみんな素敵な人たちばかりですごく楽しかったです!
明太子が1kg 18000w。大根のキムチが1kg 5000w(確か。。。)
とにかく何もかも買って帰りたいくらい超安かったです!!!
次回も絶対中部市場に行きます!。。。韓国語が話せたらもっと②楽しいと思いますヨ!
みなさんも市場へ行くときは日曜日はお店あまり開いてないので気を付けて下さいね(^^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
なびさん / 09.12.03 翻訳(번역)
来週、土日月の2泊3日で韓国へ行きます。
中部市場へ行こうと思っているのですが、日曜日は休みと書いてあったので、日程上、土曜日の夕方6時頃にしか行けないと思っていました。
日曜日も開いているお店もあるのですね。
ちなみに、何時ごろ行かれたのでしょうか? 一日中開いているのでしょうか?

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Pockyさん / 09.12.04 翻訳(번역)
私が行ったのは、日曜日の4pmくらいだったと思います。

雰囲気的に朝からやってるとは思いますが、夕方には閉まりそうな感じでした(お客さんが少ないから。。。)

でも。。。行けるのなら土曜日に行ったほうが断然お店もたくさん開いているし楽しいと思います(^^)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
なびさん / 09.12.04 翻訳(번역)
コネストの記事によると、営業時間PM6:00までとなっているので、その時間までに行けるかどうかも微妙なのですが・・・
とにかく何とか足を運んでみます。
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...234567891011次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
伝統市場+韓国大型マート お買い物ツアー
地元の市場やマートでお買い物。韓国生活体験ツアー!
一時中断
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
汝矣島漢江公園にて期間限定で開催される夜市
買い物やグルメを満喫!永登浦のローカル在来市場
東大門近く!鉢植え、花苗、苗木などが揃う花市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高興水産物直売場 高興水産物直売場
中部市場にある海苔や乾魚が並ぶお店
(15.62m)
サミョン商会 サミョン商会
「中部市場」で乾燥野菜が買える商店
(22.83m)
新興商会 新興商会
「中部市場」でドライフルーツやクルビが買えるお店
(40.26m)
サムナム商会 サムナム商会
「中部市場」で韓国海苔、わかめ、昆布が買えるお店
(50.33m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
モーニングスカイ観光ホテル
モーニングスカイ観光ホテル
すぐ目の前に中部市場が!東大門も徒歩圏内でショッピングにぴったりのレジデンス
12,558円~
クチコミ評価 4.1 / 42件
K-ゲストハウス 東大門1
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
7,614円~
クチコミ評価 2.0 / 5件
JDタワーホテル
JDタワーホテル
ソウルの中区にあるJDタワーレジデンスホテルに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りま
78,640円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ACUBEホテル東大門
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
39,311円~
クチコミ評価 4.7 / 30件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.05.03 (更新履歴
・休業日を更新しました(20220127)
・休業日を更新しました(20210225)
・記事全体を更新しました(20200330)
・休業日を更新しました(20190930)
・記事全体を更新しました(20170321)
・休業日を更新しました(20160202)
・休業日を更新しました(20131224)
・一部記事内容を更新しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]