韓国旅行「コネスト」 統営モンゲパンの口コミ|統営(安東・大邱・慶尚道)のショッピング店
KONEST

統営モンゲパン

モンゲパン / 통영멍게빵
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[243523] 今年ソウルで流行るか?!モンゲ?モンゲ!モンゲパン♪ (返信: 3 )
投稿者:コインドル さん 15.01.12 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 15.01.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
統営で、牡蠣を食べた後、周辺を散策中に発見!
というか、異彩な外観ですぐに目に留まります(笑)
場所は中央伝統市場の横。
パッと見、トトロ(ジブリ系)のお店?と見間違えましたが、
すぐにモンゲと認識...。
モンゲパン...。生モンゲ?ではないよね?(^^;と、お店訪問。
店頭で焼いていたのは、モンゲの形をしたホドカジャ(くるみ饅頭)によく似たモノ。
モノは試しに一袋購入。
中には、あんことクリーム?味が二種類。
ホドカジャより若干大きめな感じで、
カステラ部分は冷めてもバサバサしなく美味しい方かも(^^)
でも、中にはモンゲが入っておらず...(当たり前?(笑))

Sサイズ、15個で5000won。
Lサイズ、32個で10000won。
近くに並んでいる、統営名物のクルパン(蜜パン)屋でもモンゲパンあり。
そちらは、モンゲのエキスが含まれているとか?
近くには、洗兵館やトンピラン壁画等あるので、
テイクアウトして食べながら歩くのもいいかも?
2階もあります。

※モンゲ=ホヤ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.01.12 翻訳(번역)
こんにちは。写真を拝見すると、「멍게빵」の前に「멍게식이섬유(ホヤ食餌繊維)」と記載されているようですね。殻の部分が粉末とかで生地部分に入っているのでしょうか。

健康オタクなもので、スゴく気になってお店情報を検索してみたら、店頭レジ横に「ホヤ食餌繊維の効能」という能書きが貼られているようです。

「コレステロールを下げ、心臓疾患や糖尿病の発病を減少」等々とあるので、もしかして、カニの殻とかに含まれているという「キチン質」に該当する効用を謳っているのでしょうか?

もっとも、薬ではない屋台系菓子にそこまで激しく期待してはいけませんし、甘いアンコやクリームの焼き菓子のようなので、たくさん食べると糖尿病やコレステロール的にはよろしくない気もしますが😅
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
コインドルさん / 15.01.12 翻訳(번역)
こんにちは。
「멍게식이섬유」調べていただき、ありがとうございます。
ホヤ食餌繊維という意味なんですね。
自分も少し調べて見ましたが、韓国語がよくわからないのですが、
ホヤの皮に含まれている栄養素?が生地に練り込まれているようですね。
ホヤの栄養素を調べてみると、
自然に育てられたたホヤにはグリコーゲン・タウリン・鉄分などの成分が豊富に含まれている。とくに夏のホヤは冬に比べてグリコーゲンの量が約7.6倍も多く、滋養強壮、美容にとても良い食品です。ホヤには、甘み・旨みのもとであるグリコーゲンがカキの2倍も含まれており、鉄分も豊富に含まれています。鉄分の量は実に、1日必要摂取量の3分の1も!また最近の研究でホヤのグリコーゲンが「がんを抑制する」ことが分かりました。ホヤは火を通すことで抗酸化力が増し、肝臓を丈夫にするそうです。
確かに焼き菓子にどこまで栄養素が含まれているかわかりませんし、
食べ過ぎないようにですね(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 15.01.15 翻訳(번역)
 つまらないことで、すみません。「クルパン(蜜パン)」とありますが、そのことについてです。

 統営にはカキが目的で、たまに行きます。昨年11月に行ったときには、カキの養殖現場を見たり加工工場を覗いたりしました。バスターミナル構内でクルパンの専門店を見つけたのですが、カキをたらふく食べた後だったので、買うのをやめました。「カキ」も「蜜」も「クル」ですよね。勘違いしました。
 過度の飲酒のため、いつも頭がぼんやりしています。ハングルの表記がどうだったのか、覚えていません。

 それにしても、カキ入りの方がおいしいだろうし、ソウルではやるような気もしますが。
 それから「鉄分」ですが、貧血の方は別として、あまり過剰摂取すると、ややこしいことになるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
慶熙(キョンヒ)大学に通う留学生に便利!回基駅周辺のスーパーマーケット
1967年創業のソウル三角地の老舗せんべい屋
大学路・恵化ロータリーあるスーパーマーケット
新村駅ちかくの大型スーパーマーケット
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
マンナクルパン マンナクルパン
統営名物!甘~いはちみつパンのお店
(119.6m)
西湖伝統市場 西湖伝統市場
地元ならではの市場食堂も豊富な統営の市場
(646.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
統営サランホステル
統営サランホステル
統営にあるTongyeong Sarang Hostelに宿泊すれば、トンピラン壁画村やTongyeong Live Fish
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ナポルリホテル
ナポルリホテル
Hotel Napoliは統営にあり、Tongyeong Live Fish Marketやトンピラン壁画村は徒歩圏内です
7,320円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザビューホステル
ザビューホステル
統営にあるザ ビュー ホステルに宿泊すれば、トンピラン壁画村やトンヨン チュンアン マー
5,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ライフ ゲストハウス - ホステル
ライフ ゲストハウス - ホステル
Chungmuのライフ ゲストハウス - ホステルは南望山国際彫刻公園、トンビラン ビレッジから
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:15.01.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]