韓国旅行「コネスト」 ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

ロッテ百貨店 本店 地下食品売り場

ロッテペッカジョム ポンジョム チハシップムメジャン / 롯데백화점 본점 지하식품매장
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 明洞 主な商品キムチ、海苔、高麗人参、ラーメン、チョコレート、酒類
お気に入りに追加(601人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:114 ( 31 9 残念 16 情報 12 質問 46) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[570178] 韓菓子 (返信: 0 )
投稿者:rokurouta さん 23.08.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ミョンドンのロッテの地下食品館で、韓菓子をお土産に買いました。色々説明してくれましたが、言葉が分からず、見た目の良さと、日持ちしそうなものから選びました。美味しかったです。
利用時期:2023.08
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[532334] 情報 皇室海苔お探しの方へ (返信: 3 )
投稿者:k302 さん 22.08.21 / 最新レス:YAE さん 23.06.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皇室海苔求めてロッテ百貨店に行ってきました。

皇室海苔を探して海苔売り場(野菜の近くです)をうろうろしたけど見つからず・・・

ちょうど日本語のできる店員さんがいたので聞いてみたところ、
皇室海苔は会社がなくなってしまったとのことでした(泣

お探しの方が多そうなのでお知らせでした。
利用時期:2022.08
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
seimi133さん / 22.11.22 翻訳(번역)
なかなか行けなくて 以前何度か日本から注文した事が 有ったのですが コロナでお店が有るのか無いのか 分からずに頼めないでいました。無くなってたんですね 残念です。お知らせありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
くるみ(*^^*)さん / 23.01.01 翻訳(번역)
皇室海苔無くなってしまったのですか?
やっと訪韓できると楽しみにしていたのですが残念です。😢
オススメの海苔ありましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
YAEさん / 23.06.27 翻訳(번역)
そうなんですよね。
私も行ってみて無くなってしまったと聞き落ち込みました。
好きだったのになぁ😢
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[541079] 日本では味わえないキムチ (返信: 5 )
投稿者:hirochan1122 さん 22.12.13 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 22.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近日本でも、韓国農協のキムチなど購入できるようになりましたね。
近所のスーパーでは宗家のネギやチョンガキムチなども売られています。
(余談ですが、近所のスーパーでは780円の宗家ネギキムチが、仁川空港の売店で10ドルで販売されてました)
それでもやっぱり買いたくなって、ロッテ百貨店本店地下の食料品売り場に行ってみました。

せっかくなので、朝鮮ホテルのキムチを買おうと思い売り場に行くと、欲しかったポッサムキムチはなく代わりに海鮮キムチを勧められました。
試食させてもらうと、そうそう、この味!日本では食べられない奥深い味わいに嬉しくなりました😋
海鮮キムチ2キロと、牡蠣、タコのキムチをそれぞれ300g、他の店舗ではテンジャンチゲのお味噌にコチュジャンと合計160,000ウォンの会計にいささか怯みましたが😅
日本では買えないものですし、留守番家族も美味しいと喜んでいたので大満足です。
利用時期:2022.12
海鮮キムチ 1キロずつ入れてもらいました
牡蠣キムチの下には保冷剤が入れられており、ホテルの冷蔵庫で預
キムチは朝鮮ホテルの保冷袋に入れられてます
数年前キムチを購入した際にいただいたキムチバックが便利でした
このお味噌で作ったテンジャンチゲ、かなり本格的な味になりまし
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 22.12.13 翻訳(번역)
韓国でのキムチ購入、懐かしいです。
キムチは重いし嵩張るので、さすがに最近は持ち帰りません。
10年位前までは、持って帰ってきました。
方法は、HomeplusやEマートやマートに行って、
①まず、タッパー売り場に行って、持ち帰りたい量のキムチが入る
 タッパーを選びます。
②選らんだタッパーを持ってキムチ売り場に行きます。
 日本に持って帰るので、キムチをタッパーに詰めてくれるように
 伝えます。
③キムチを選んで、タッパーに入れてくれるように言います。
④タッパーを量りに置かれた時、表示を0セットにしたか確認要です。
⑤キムチをタッパーに詰めてもらい、量りに置くと重さが表示され同時に
 値段も表示されます。→ 値札のバーコードが出てきます。
⑥その後、店員さんはキムチを詰めたタッパーをラップで何重にもグルグル
 巻きにしてくれ、上にタッパーの値段票(バーコード)とキムチの値段票
 を張り付けて終わりです。
⑦レジではよくわかっているのか、タッパーの上の2つのバーコードを読み
 取ってくれます。

タッパーは当時で1500W~2000W位で、キムチ(白菜一株分)は
W28000位でしたね。
今は値上がりしているでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hirochan1122さん / 22.12.26 翻訳(번역)
Fishmanさん、コメントありがとうございます。

鶴橋や生野コリアタウン含め、日本で買うキムチは
ニンニク少なめなのか、パンチがきいてないというか
ちょっと物足りなく感じてしまいます😅
日本で買えるお勧めのキムチ、教えていただけたら嬉しいです。

白菜一株が28000ウォンは激安ですね!
朝鮮ホテルキムチの正確な単価は覚えてませんが、
日本のデパ地下と同じくらいか少し高かったように思います。
3週間前に購入したキムチ、今は酸味が出てきてちょうど良い美味しさになりました☺
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 22.12.26 翻訳(번역)
くどいようで、そして今更ですが、水を差すような話ですみません。
以前、韓国でキムチの中にカエルが見つかったことがあります。
そして調べたら韓国で食堂・レストランで出させるキムチはほとんど
中国産でした。
では韓国産のキムチはどこに行ったのかというと、日本に輸出され
ていたわけです。
レストランで3人の日本人女性の会話で「やっぱり本場のキムチは
美味しいわね。」と言っていたのを聞いたことがあります。

eマートにキムチを買いに行った時、ショーケースの中のキムチ(白菜
半分に切った)は前の客の分で無くなってしまいましたが、待って
いたら冷蔵庫から白菜のヤンニョムを出してきて、白菜の葉の間に
ヤンニョムをすり込んで、キムチを漬けていました。
確かに韓国産でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hirochan1122さん / 22.12.26 翻訳(번역)
Fishmanさん
再度コメントありがとうございます。
いえいえ~!仰りたいこと、よくわかりますよ😅
キムチにカエル…ゾッとしました…

もう10年以上前でしょうか。
購入したのはロッテマートでその場でヤンニョムを漬けてくれたんですけど
タクシー運転手に「スーパーのキムチなんてみんな中国産なのに」と嘲笑されたことがありました。
それ以来、韓国で食べるキムチにかなり敏感になりました。
実際地元(日本)の韓国料理店のキムチも、中国産かと察しが付くときがあります。

私はバカ舌かもしれませんが😂
それでも美味しいと感じたなら、それでいいかなとも思います😋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 22.12.26 翻訳(번역)
「くどいようで、」と、Fishmanさんの返信がありましたが、それに対して、くどいようですが返信させていただきます。中国産キムチのすべてに問題があるように勘違いされる方があってもいけませんから。

今年の5月~6月に、韓国のあちこちの学校給食のキムチ(韓国産)からアマガエルの体の一部が見つかったことがあります。そのすべてがヨルム(大根の葉)キムチでした。
大根の若葉には蛾が産卵することが多く、アマガエルが好む幼虫が発生します。大根の若葉とアマガエルは色が似ているため、選別や水洗いが十分でなかったようです。(無農薬の大根の葉を使ったという証明にはなりますが。)

神経質な方は、ヨルム(大根の葉)キムチに注意されたら良いだろうと思います。まあ、気にしながら食べたら、おいしいものでも、おいしくなくなりますが。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[531664] 情報 今までと違う (返信: 0 )
投稿者:naojunki さん 22.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皇室海苔は、もはやここでは取り扱ってないと、去年韓国在住の方に教えてもらっていましたが、ほかにもいい海苔がないかと7月末に渡韓した際に行ってみました。
しかし、今までのロッテの地下とは違いました。コロナ禍で、観光客シフトだった地下も、もはや普通の韓国人のための食料品地下に。マートのようなシステムで、豊富な海苔、キムチ売り場はなくなってました。その代わりいろいろなお店のあるフードコートやら飲食店が…残念ですが仕方ないですよね。
利用時期:2022.08
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[508761] 情報 キムチを飛行機で持って帰るように厳重に包んでもらえます! (返信: 0 )
投稿者:おもてなしトラベル_コリア さん 20.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のロッテ百貨店のキムチ売り場
いくつかメーカーありますが、そのうちの一つ「塩辛名家」
帰国するときはこちらのキムチをいつも買って帰ります。

いつもは、たくさん試食があるのですが、このご時世なので現在は試食はないです。チャンジャ、タコキムチ、牡蠣キムチをよく買います。

ロッテ百貨店のものは、飛行機で持って帰れるように包んでくれるのでお土産など買うときは便利です😊
利用時期:2020.12
ロッテ百貨店 明洞店
クリスマス仕様です
自宅用にかったのでラップだけですが、飛行機で持ち込む際は厳重
清算後にサービスでたくさん入れてくれます。あふれんばかりの量
タコのキムチとチャンジャ(塩辛名家)
百貨店の様子
キムチ売り場(塩辛名家)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[393332] カンジャンケジャン購入 (返信: 0 )
投稿者:nau さん 18.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/30、ほぼ開店時間の10:40頃友人と伺いました。
友人のお目当はカンジャンケジャンだったため、エスカレーターで地下食品売り場へ降りてからしばらくうろうろ。 すると、パンチャンの量り売りコーナーで山積みのカニを発見。すかさず売り場のおばさんに日本語で話しかけられ、あれよあれよのうちに購入。カンジャンケジャンは100gで12,000W、2杯で端数をおまけしてもらって77,000Wでした。隣にはヤンニョムケジャンもありました。タッパーにカニと袋に入れたタレを入れて、ラップでぐるぐる巻きに。保冷剤も入れてくれて、ホテルまで安心して持って帰りました。帰国は次の日だったのですが、チェックアウトギリギリまでホテルの冷蔵庫で保存、スーツケースに詰めて帰国のその日のうちに食べる分には全く問題なく、美味しくいただけたようです。
キムチやおかず類も種類が豊富で、私はエゴマの葉のキムチを購入しました。350gで17,000Wくらいだったと思います。こちらも厳重包装で無事に日本まで持って帰ることができました。
他のコーナーでは皇室のりも購入。試食もたくさんできて、おばさん達は日本語もお上手で、満足いく買い物ができました。今度はわたしもカニを買おうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[356574] 情報 海香海苔 (返信: 0 )
投稿者:美海子 さん 17.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近韓国に行ってませんが、以前は必ず買っていた「海香海苔」はもうないのですか?ソウルのどこにもないってことですか?会社ごとないって?

1月31日にロッテデパート地下に行ってきました。2年ほど前になくなったとのこと。海香海苔で従業員だった朴さんに偶然ばったり会うことも出来ました。今はごま油の売り場にいらっしゃいました。
私は「皇室海苔」を買ってきました。3人で5包み入りを6束。昔に比べれば少ない少ない。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[317126] 残念 皇室のり売り場の対応が悪い! (返信: 1 )
投稿者:赤いトマト さん 16.12.12 / 最新レス:miwash さん 16.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
防韓する度にロッテで皇室のりを買いますが、12月10日の売り場の対応に凄く気分を悪くしました。前日に5個入りパックは買いましたが切り分けた海苔パックが品切れでした。係りの人が予約は出来ないが翌朝なら入荷すると言われたので開店時間に合わせて行きましたが、売り切れで無いと言われました。何時に入荷するのか何度も聞いていたら商品棚下から海苔パックを出しました。何か騙されているようで物凄く嫌な感じがしましたが必要だったので一応買いました。ロッテデパートがこんな事をするのかと信じられませんでした。どう思いますか???
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
miwashさん / 16.12.13 翻訳(번역)
ロッテデパートの地下に、皇室のりありましたか⁉︎以前売り場がなくなったと見たのですが…。来月訪韓するので、あるならロッテデパート行こうと思います。皇室のりに限らず、デパートでも店員さんの対応は、あまり良いとは…と思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[249081] 明洞デパ地下の人だかりは「日本で人気のラスク」 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.03.10 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、ロッテ百貨店本店の地階を通ったら、期間限定ショップのエリアに人だかりができていました。カウンターに Harada という文字が見えます。
そういえば、数日前に「ガトーフェスタハラダ、ロッテ百貨店本店に期間限定ショップ」というニュースを見た気がします。ちょっと立ち寄ってみました。

試食用のラスクは、出すそばからみるみる無くなっています。店員嬢と店員くんの「おととい位に新聞に出たらしくて」「今日は(注:昨9日は百貨店定休日でした)試食だけして、明日ぐらいに買おうかなっていうお客さんが多いかも」という日本語の会話に、「皆、食べるばかりで買わないのか😖」と思ったのですが、わりと売れています。「代表商品:グーテデロア」が9000ウォン、他の商品は12000~17000ウォンと、それなりに高額👛なのですが。 

「日本の百貨店で最高の人気を誇る洋菓子店、ガトーフェスタハラダが韓国に初出店」という韓国語の宣伝に、「2011年3月の震災以来、韓国人は日本の食品を避けていたような?」と思い出したのですが、同じフロアにあるクリームパンの「八天堂(こちらは常設売場)」もよく売れています。じつは、ガトーフェスタハラダも八天堂も知らなかったのですが、最近のソウルでは、日本で食べる機会がなかった日本の有名菓子を目にする機会が増えています😅 結局、私も「代表商品グーテデロア」をひと袋購入。 

なお、「ガトーフェスタハラダ」の出店は3月14日(土)までとの事でした。日本で食べたことがない方も、ぜひこの機会に・・・。 
110年の伝統ブランド、との案内
試食用の皿に
人々が手をのばしています
9千ウォンの代表商品
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
papi1さん / 15.03.11 翻訳(번역)
Yuseong様

こんにちは😄
いつも楽しい口コミをありがとうございます。

ガトーフェスタハラダは日本でも未だに人気があります。
試食は店員が配っていますので、受け取る人は少ないです(笑)
10月ごろからグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートという、ガトーラスクの片面にホワイトチョコレートをコーティングしたものが出るときには、並びます。

以前、韓国でモンシュシュ(堂島ロールや僕のプリン)の時も行列ができたと聞きました。

日本ではマーケットオー リアル ブラウニー が騒がれたことがありますが・・・
最近ではハニーバターチップの影響かカルビーのしあわせバターがお客様の声に応えて販売期間延長になりました。

また、いろいろな情報を楽しみにしています🎵🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 15.03.11 翻訳(번역)
こんばんは。人が結構集まっているな~と思ったのですが、行列まではできていなかったので、あの店員嬢たちが本国から来たスタッフだとすると、ちょっと寂しく思っているかもしれませんね。 えっ、「グーテデロアホワイトゥチョコリッ」という商品(確か12000ウォン)、季節商品だったのですか!今日も前を通ったのに、買ってみれば良かったです😖

日本でのブームの少し後に韓国でも流行したが、とくに和菓子というわけではないお菓子(パンケーキとかマカロンとかポップコーンとか)は複数ある気がしますが、次はどんなものが来るか、楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.03.04 翻訳(번역)
「日本で人気のラスク」発見から1年。

きょう(3月4日)またロッテ百貨店本店の地下を歩いていたら、またも「GOUTER de ROI」の旗に遭遇しました。

今回も「3月4日(だったと思う)~3月14日」と、前回とほぼ同じ期間です。ホワイトデー需要の高い商品なのかもしれません。
※百貨店の定休日である3月7日(月)は、たぶんこの売場も休みです。

「日本のラスク」人気は、じつは韓国に定着しつつあるのでしょうか・・・?
今回も14日まで。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[278970] 皇室海苔 嘘付き店員? (返信: 1 )
投稿者:aloalo0 さん 16.01.26 / 最新レス:konest さん 16.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもここで買う皇室海苔★
数ある韓国海苔の中で一番のお気に入りです。

今回も頼まれ物もあり購入しに行きました。
あれ!?!?!?売り場変わってる??

去年は皇室海苔だけのカウンターがあったはずなのに今回行ったらその他の海苔売り場と同様に積み上げられていました・・・

まぁ味は一緒だろうしそれはいんだけどさ。
店員さんが言うには一袋30枚入って3000ウォン。

4袋買ってラップに包んで貰って、アレ?以前は大判の同じ海苔が入ったオマケ3袋も付けてくれたのに今回は無し!!??
しかもオマケの海苔は小さくカットされた物に代わってましたww
景気悪いんですね。

帰国して早速食べようと袋を開けて見たら、え!これ30枚も入ってる??という薄さだったので数えて見たら15枚しか入ってないwww

おばちゃん!15枚の所を30枚というのは盛り過ぎですよーーーー。
まぁそんなもんですよねw
味はとっても美味しくて大好きです。




修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 16.02.03 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
昨年9月に皇室のり(ファンシルキム)のみの売り場はなくなり、
他の海苔ブランドと同じ売り場に移動したとのことです。
また、価格は1袋(15枚) 3,000ウォン、5袋パック15,000ウォンで
販売しているとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[279359] 情報 不思議な品揃え。デパ地下の「神戸に行ってきました。」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◆ さん 16.01.29 / 最新レス:Yuseong◆ さん 16.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテ百貨店本店地階の催事コーナー近くで「白い恋人」や「ひよ子」が売られているのを初めて見た時、きっと期間限定の売場だろう・・・と思って通過しました。

が、きょう(29日)同じ場所を通ったら、依然として売られています。
「ここ、イベント売場じゃないんですか?」と訊くと「常設ですよ。今日は『白い恋人』がセール中です」との回答です。ちなみに「銘菓ヒヨコマンジュ」は9個1万8000ウォン。本国では確か1匹120円強なので、かなりの舶来価格です。

ここの品揃えで謎を感じたのは「神戸に行ってきました。」です。神戸みやげなのに、製造元が「なにわ屋」というのも何なのですが、兵庫県近辺ではなく、外国のデパートで見ると、何とも不思議な感じがします。
こちらは買ったことがないので、本国での価格を検索すると「28枚 864円」。確か、同じサイズが1万5000ウォンでした。

売場は常設でも、お菓子の品揃えは一部入れ替わったりするかもしれませんが、試食もさせてくれたりしますので、ちょっと覗いてみて下さいね👀
白い恋人に
ひよ子、そして「神戸」
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
corocoさん / 16.01.29 翻訳(번역)
生まれも育ちも神戸ですが、見たことない!
そんな商品は神戸観光地のショップやサービスエリアにしか無いように思います。

っていうか なんかそうゆう観光地ショップって『○○に行ってきました』的な名前のお土産や増えてるなあ… なんだか変なお土産ですよねえ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 16.01.29 翻訳(번역)
こんばんは。そうですか、地元の方もご存知ないお菓子ですか。まあ、地元の方は「行ってきました」ではありませんよね。

「白い恋人」「ひよ子」は分かるのですが、今回「えっ」と立ち止まったのは、ここが兵庫県内のサービスエリアやバス・電車・飛行機の乗り場ではないからです。なぜ「○○に行ってきました」を外国のデパ地下で??神戸にも他の銘菓はあるし、なにわ屋にも他の商品はあるようなのですが。

ホームページで写真を見たらそれなりに美味しそうなので、ロッテ百貨店のバイヤーが買ったか貰ったかして、こだわりというか、個人的に気に入ったのでしょうか😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[268667] 閉店 のり売り場縮小 (返信: 1 )
投稿者:だがや さん 15.10.17 / 最新レス:konest さん 15.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平成15年10月10日に行ったところ、海香のりと皇室のりの売り場が消えていました。
皇室のりだけは一般ののり売り場にパックした商品が積んでありましたが、
海香のりは商品そのものもありませんでした。
ソウルに行く度必ず購入していたので、非常に残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.10.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
「海香(ヘヒァン)」は現在取り扱っていないとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[252819] 香港の味?期間限定、デパ地下で「あわびタルト」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、ロッテ百貨店本店の地下食品売場に行ってみたら、催事場スペースにシェフ服の男性がいます。思わず正面に回ってみると、「ロブスターロール&タルト」とあります。

能書き好きな私は、売場にあった能書きパンフを手に取ってみました。

「ロッテホテルドリームとデリカハンスが、ニューヨークで旋風的な人気を博している『ロブスターロール』と、香港ミシュラン三ツ星レストランのノウハウをこめたシグネチャー点心『あわびタルト』を・・・」

心を惹かれたのは「あわびタルト」です。1個3500ウォンという価格が高いのか安いのかはよく分かりません。この国では、洋菓子店の果物が載ったタルトもその位またはそれ以上の値段はするので、まあ妥当な価格かもしれません。 シグネチャー点心とは何なのか分かりませんが、とりあえず2個購入。

あわび(国内産とあるので韓国産でしょう)と、タルト部分に載った詰め物は中華味で、舟型のタルト部分はバター味・洋菓子味です。が、珍奇な味とか、合わないということはなく、なかなか美味です。

この「ロブスターロール&タルト」の出店は4月23日(木)までとの事で、あわび好きの方、試してみて下さいね・・・。 
作成中のあわびタルトに目を奪われ
思わず購入
23日までの催事です
他のタルトや、ロブスターロールも販売
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[237852] みんな親切でした♪ (返信: 0 )
投稿者:snowcube さん 14.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
免税店は、中国人がとても多かったですが、地下食品売り場は日本人のほうが多かったです。

キムチ屋さんのオモニも、海苔屋さんのオモニも、お餅屋さん(期間限定の出店中のお店だったようです)のオモニも、日本語をしゃべれる方で、とても良くしてくれました。

海苔は、試食してから薄味をお願いすると、その場で薄味タイプのものを用意してくれました。
キムチは、お土産に2種類購入しましたが、きちんと包装してくれました。
ここで買ったものは、すべて家族に好評でした♪

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[234229] 「教皇様のスコーン」も登場。ロッテ百貨店の聖心堂ストア (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.10.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月3日(金)に明洞・ロッテ百貨店にオープンしたという、大田市が誇るパン店「聖心堂」の期間限定売場に行ってみました。

聖心堂ホームページには超・盛況な売場写真が出ていたものの、「ベーカリーが山ほどあるソウルで、広域市とは名ばかりな地味な街のパンがそう売れるのだろうか」と密かに疑っていました。

が、それらしき売場を覗いてみると、何と、通常の売場をどーんと2店舗分使った巨大なショップに、30人ほどの列ができています。名物の「揚げソボロ」「パンタロン ニラパン」のほか、「大田ブルース餅」「寶文山のこだま」などのローカルもの、さらに、新作らしきパン・菓子も多数並んでいます。

注目すべきは、2014年夏の新作らしき「教皇様のスコーン(3500ウォン)」です。スコーンか別のパンかは分かりませんが、そういえば、社長がカトリック信者である同店製品は、教皇フランシスコの大田訪問時に提供されていました。韓国にパン店は多数ありますが、「ローマ法王が食したパン」の店は、ソウルにも殆ど無いことでしょう。

きょうは「教皇様の・・・」は買っていませんが、黒あん入りのティギムソボロと、おかず味のニラパン(下写真は半分に割った姿)は美味しかったです。この売場、10月12日(日)まで営業していますので、明洞方面にお立ち寄りのパン好きの皆さま、いちど覗いてみて下さいね。
予想を超える規模の売場に
ホントに行列ができています
人気はこの2品ですが、菓子類や
特別な新作も登場
漢字が主役になった袋
ニラパンはおかず風味で美味
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
江南・宣陵(ソルルン)駅近くの大型マート
忠州共用バスターミナルと同じ建物に入店
1956年に開業した全国区的に有名な大田(テジョン)のパン屋!そぼろパン、にらパンが人気!
人気ベーカリーのサロガショッピングセンター店
釜山・海雲台でお土産調達にピッタリの大型マート
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
kachi ロッテ百貨店本店 kachi ロッテ百貨店本店
ロッテ百貨店本店にある韓菓のお店
(8m)
ロッテ免税店 明洞本店 ロッテ免税店 明洞本店
便利度、品揃えともに抜群!明洞ロッテ免税店本店
(10.82m)
Aesop ロッテ百貨店本店 Aesop ロッテ百貨店本店
日本で人気のコスメブランド「Aesop」が明洞にも!
(13.42m)
ロッテ百貨店 本店 ロッテ百貨店 本店
免税店・ホテルも併設!明洞のランドマーク的デパート
(16.03m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,080円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテホテルソウルエグゼクティブタワー
ロッテ ホテル ソウル エグゼクティブ タワーはソウルの中心部にあるのでとても便利です。
57,490円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ロッテホテルソウル(明洞)
ロッテホテルソウル(明洞)
日本人観光客定番!付帯施設や無料シャトルバスなどサービス満点のホテル
50,590円~
クチコミ評価 4.2 / 447件
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,700円~
クチコミ評価 4.6 / 535件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:22.08.08 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220808)
・一部記事内容を更新しました(20160425)
・一部記事内容を更新しました(20160203)
・営業時間を更新しました(20140529)
・休業日を更新しました(20130704)
・一部記事内容を更新しました(20121123)
・現地可能言語を更新しました(20120330)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]