韓国旅行「コネスト」 鷺梁津水産市場の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のショッピング店
KONEST

鷺梁津水産市場

ノリャンジンスサンシジャン / 노량진수산시장
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主な商品魚介類全般(ワタリガニ、エビ、ヒラメ、テナガダコ、貝類など)
お気に入りに追加(754人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:71 ( 41 7 残念 2 情報 4 質問 17) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[142637] みなさんありがとうございました! (返信: 1 )
投稿者:minsara さん 12.06.27 / 最新レス:ミチブ さん 12.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日こちらでみなさまのお知恵をかりて初鷺梁津水産市場に挑戦してきました😄

結果…友人も私も大満腹&大満足✨
ヒラメと恒例なのかおまけの黒いカサゴ?、アワビとタコでお刺身とメウンタン、アワビはバター焼きしてくれました🎶
1人3000円くらいでした🍴
食べきれずに残してしまうのがほんとにもったいなくて、胃袋がもうひとつほしかったです😭

隣のご夫婦が話しかけてくれて、つたない韓国語で異文化交流もできました💓

今度はカニやエビにも挑戦したいです⤴



덕화짱さん

電車の乗換から韓国語までおしえていただきありがとうございました✨


ヤモリさん

お店の名刺ありがとうございました✨
無事そちらでお魚をgetしお食事してきましたよ💕
おいしかったです😝


雪の花さん

お写真のおかげでイメージ通りでした✨
ありがとうございました😝
歩道橋もいってきましたよ🎵
本当は市場から63ビルにいって夜景も・・・と思っていたのですが、タクシーのストライキ日であきらめました。
その時すっごく親切な現地の方がペラペラの日本語でいろいろ教えてくれて、63ビルでない夜景の見えるところも教えて下さったのですが、ストライキのため1日中水原でバスを使っていた私たちは力尽きホテルに退散したのが残念です😢
次回こそ✨


あさくささん

メウンタンおいしかったです😝
友人が感動していました‼
鷺梁津水産市場、リピしそうです⤴


みなさま本当にありがとうございました‼
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ミチブさん / 12.06.30 翻訳(번역)
楽しめたみたいですね^^
タイギダ!

今の時期は蟹が旬になりますから、7月行ってきまーす。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[139268] 質問 鷺梁津水産市場を初訪問予定です! (返信: 8 )
投稿者:minsara さん 12.06.02 / 最新レス:minsara さん 12.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月20日ごろ鷺梁津水産市場を夕食に訪問予定です😄
お魚好きな同伴の友人のためにも、韓国でおいしいお魚を体験したくて🐟

そのころの旬なお魚を教えてください✨
また、お値段交渉のコツがあればお願いします⤴
今のところ私にできそうなのは かっかじゅせよ~ とか まにじゅせよ~ くらいです😅
食堂に持っていくと、おすすめの調理法にしてくれるのでしょうか?
韓国語は指さし・・・本に頼る程度なのでかなり不安ですが、ぜひ挑戦したいです‼
みなさまのお知恵、アドバイスお願いいたします✨
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
minsaraさん / 12.06.02 翻訳(번역)
덕화さん

いつもいつも丁寧なご返信ありがとうございます😝
カッカ ジュシゲッスムニッカ✨やってみます‼
友人のためにもおいしいお魚をお値打ち価格でgetします🐟
結果ご報告しますね🎶

韓国語は母音がたくさんで発音が難しいですが、音楽やドラマをたくさん流してまずは耳から!と勉強中です🏫
いつか덕화さんともハングルでメールしたいです😄
ちょぐむ きだりじゅせよ~(まだまだこんなものです(笑)😅
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
minsaraさん / 12.06.02 翻訳(번역)
덕화さん

韓国にお友達が・・・すごいです😄
うらやましいです✨
言語は会話で覚えていくものですよね✏
私も旅行中、積極的に話しかけてみます‼
もちろん指さし・・・本を片手にですが😅
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ヤモリさん / 12.06.02 翻訳(번역)
minsaraさま

こんにちは、大阪ヤモリです‼

鷺梁津水産市場は良かったです✌

駅から歩道橋を渡り階段を下りる途中で市場の光景が見えます😄わくわくします‼

先日、連ちゃんで鷺梁津水産市場に行きました😝あまりにも良かったので‼

階段を降りた辺りのお店は、日本語が皆さん旨く、金額も⤴⤴⤴日本人価格です😭

私行ったお店の名刺を記載しときますので、参考に行ってみて下さい😝

紙とペンで金額を書くと間違いは無いです😅言葉は私は分からないので・・・紙・ぺんで‼

何事もチャレンジです😌
鷺梁津水産市場のお店の名刺です^^
2階の食堂の名刺です^^
鷺梁津水産市場
名刺のお店です・・・移転するそうです名刺の住所にNO.
調理中・・・刺身
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
minsaraさん / 12.06.02 翻訳(번역)
ヤモリさん

名刺のお写真ありがとうございます✨
頼りになるコネともの方が教えて下さるお店だと安心です⤴
紙・ペンはすごくよい考えですね!
勉強のためにもちろん会話がんばりたいのですが、お金のことは気持ちよく過ごしたいので紙ペン作戦実行させていただきます😝

ヤモリさんの口コミ拝見しました!
ヒラメとってもおいしそうですね😝
6月でもまだ食べられるでしょうか?


덕화さん

日記帳とってもかわいいです😝
私も渡韓時マートで探してみます✨
日記と手帳、良い手段ですね✨
スケジュールも最近はスマホに頼り切っていました💦
ハングルも使わないと覚えませんよね📖✏
いま今回の旅行の日程表を作っているのです(笑)
ハングルで挑戦してみます⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
雪の花さん / 12.06.03 翻訳(번역)
minsara さん アンニョンハセヨ
簡単に写真だけ貼っておきます
こんな感じの所です
駅から市場に行く歩道橋からのビルの眺めも良いし、市場とは逆の歩道橋写真最後の所は
ドラマで良く出てくる場所です
美味しいお魚いっぱい食べてきてください。
左が市場入り口
良くドラマで出てくる歩道橋、この上の出店要チェック ハンコウ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
minsaraさん / 12.06.03 翻訳(번역)
雪の花さん

あんにょんはせよ~😄
さじん かむさはむにだ~📷

写真がお上手ですね🎶
私はカメラあまり上手ではないのですが、今回の旅用に新デジカメを購入予定です!
もうちょっと上手だったら1眼レフとかチャレンジするのですが・・・
イメージがわいてますます楽しみです😝
ありがとうございます✨
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ミチブさん / 12.06.03 翻訳(번역)
こんにちは^^
5月末に市場へ行ってきました、おそらく4回目?だと思います。
お店では「自分はこの位までの金額は払う」というラインを決めて、交渉したらよいですね
自分思っている金額に程遠いときは、粘っても無理な感じがしますので、すぐに別の店に
行くのが良いですね。
売ってもよい価格と買っても良い値段が、マッチするまで店を見てまわりましょう。

私が気をつけていることは、価格交渉もさることながら、魚の大きさと鮮度です、大きい魚
を買っても、食べ切れませんので、例えば「ヒラメ」も小さめで生きの良いものを見極めます
(当然、小さいサイズは価格が安いですから)
あとは、食堂で、刺身と「メウンタン」が定番ですね。
活気ある市場を楽しんでください。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
minsaraさん / 12.06.04 翻訳(번역)
あさくささん

今回2人旅なので、小さめで新鮮なものを狙うようにします✨
お刺身とメウンタン今から楽しみです😝
ありがとうございました⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[138907] 先々週に引き続き、来ちゃいました・・・・ (返信: 0 )
投稿者:ヤモリ さん 12.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、大阪のヤモリです。

先日に引き続き、嫁と私と現地の日本人の方と娘さん(5歳)の4人で(5月26日)

ノリャンジン市場に行きました。


ヒラメの中:養殖25,000wonと、黒魚15000won、アワビ中2個、虫、ナマコで、10,000wonおきまりのサーモ

ンとエビ4尾もおまけしてもらい、60,000wonでした。安い


お勧めの2階の食堂に行き、ビール3本・マッコ2本・コーラ3本呑み、刺身各種・あらとエビを鍋

にしてもらい、腹満タン(刺身・なまこ・虫・鍋も、残してしまいました)

店のお会計で、42,000wonでした😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[137230] ノリャンジン市場に大満足。。。。旨かった。 (返信: 0 )
投稿者:ヤモリ さん 12.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは、大阪のヤモリです。

先日、会社の同僚7人+現地の日本人の方とで(5月13日)ノリャンジン市場(24h営業)に行きました。


ヒラメの大(天然70,000w養殖40,000w)で、天然にして、黒い小さな魚おまけ。

後、アワビ小3個か中2個で10,000w=中2個にして、虫5000w、ナマコ5,000wで、サーモンとエビ8尾も

おまけしてもらい、90,000wにしてもらい。😅安すぎ~~~って‼


お店のお勧めの2階の食堂に行き、ビール16本・マッコリ5本呑み、刺身各種・あらとエビを鍋

にしてもらい、その後、乾麺を2個入れ😝腹満タン‼

店のお会計で、130,000wで済みました👍

一人(7人)あたり31,500wで済みました😊😊
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[137053] ワタリガニおいしく堪能しました。 (返信: 0 )
投稿者:雪の女王 さん 12.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月3日に家族4人でタクシーの運転手さんのお勧めの店に連れて行ってもらいました。義父がワタリガニがとても好きでこの時期内子が入っているワタリガニを食べれるのを楽しみにして韓国に来ました。市場の中には沢山の店があり海産物を眺めているだけでも楽しいと思います。ヒラメやアワビ、カニなどは水槽に入れてあります。魚を買った値段ですがワタリガニが2kgで64000w、大きなアワビ3個と大きなヒラメ1匹で228000wでした。サービスでハマグリと名前はわかりませんが、魚が1匹つけてもらいました。その後、地下にある「水産食堂」という食堂に案内されワタリガニは蒸して、ヒラメとアワビは刺身で食べましたが、大きなヒラメでしたので身が厚く、いままで食べたことのない食感で美味しかったです。ワタリガニも内子がびっしり入っており、期待以上でした。もちろんアワビも身が厚く美味しかったです。魚のあらで辛くないメウンタンというのも変ですが、義父母が辛いのが苦手で作ってもらいましたが、とてもおいしいといってもらえました。沢山買いすぎたので、残りは氷を入れてもらい持ち帰り、夜ホテルで食べました。料理代はビール2本、チャミスル1本を飲んで5人で74000wでした。
5月5日に姪夫婦が加わり7人で又行きました。この時はワタリガニを6kg位206000wを買いました。前に食べた時に美味しかったので食堂で食べて残ったのを日本に持ち帰るために沢山買いました。25cm位のエビを38000wで買い(10匹くらい?)塩焼きで食べました。トリ貝を1kg12000wで買いしゃぶしゃぶ鍋で食べ、直径10㎝位の大きな赤貝3個10000wは刺身で食べました。前回より小さいアワビは1個22000wでした。料理代は7人でビール2本、チャミスル2本を飲んでメウンタンとワタリガニをお土産用に包んで貰って115000wでした。店員さんに良くしてもらったので、気持ちとして10000w包みました。同じ日に行った方の情報がありましたが、とても安く買われていて驚きました。今回の支払いはお土産のワタリガニを入れて日本円で30800円です。7人ですから1人4400円になります。新鮮でおいしい海産物をおなか一杯食べて価格も十分納得です。魚好きの皆さんには、是非お勧めしたいところです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135479] 韓国人にも注意するように言われ。。。ドキドキ! (返信: 0 )
投稿者:odangorira さん 12.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一度は行きたいと思い、何人かの韓国人にどうかリサーチしたら、やめた方がいいとか、強引だから気をつけた方がいいとか、見に行くのはいいがきたないから食べない方がいいとか、消極的な意見が多かったので、行く前から身構えてしまったけど、行ってみたらなんてことはありませんでした。

昼前に、たまたま奥の方から入ったので、日本語の客引きもなく、レストラン、さしみ、くらいのゆるい声掛けをかわしつつ、優しそうなおじさんの店で、アワビ大きいの5個とエビ10匹、ナッチ2匹、ヒラメ(養殖)を買いました。5万ウォン強でサービスでハマグリを何個かつけてもらいました。
お腹があまり空いてなかったので、メウンタンなどはしませんでしたが、海鮮焼きと刺身で大人四人、充分満足できました。レストランも、2万ウォンちょっとでした。
ある程度韓国語が出来るので、産地を聞いたり、交渉もすんなりできましたが、どんな人から買うかが重要かなと思いました。エビは、冷凍輸入物が一緒に並んでいるので聞いてみた方がいいです。
レストランは確かに綺麗ではないし、接客のおばさんも感じが悪かったけど、子供がいるからと個室に通してくれたり、悪くはなかったです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[127964] 超オススメです (返信: 0 )
投稿者:kurazou さん 12.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月3日の18時頃、いわゆる人気の韓国料理は一通り食べたので、今回はおいしい刺身を求めて行ってみました。

ほとんど日本語は通じません(客引きは日本語は「ヒラメ」「刺身」「社長さん」位の単語しか言えなさそうw)が、身振り手振りでの交渉でも何とかなります。

日本語のカタコトでの呼び込みは何か信用ならなかったので、まったく日本語使わ
ないアジュンマの店で、天然のヒラメと黒ソイを買って、値切って40000wでした。
(値切ってサムマンで買ったつもりがサーマンでした、ちょっとぼられたかな?)
ちなみに養殖物だと半額くらいになるそうです。

捌いてもらっている間に別の店で大き目のブラックタイガーのようなエビを1kg10000wのを半分だけ(10匹位)5000wで買い、捌き終わった所でお金を払い、アジュンマの案内で奥のお店へ。
刺身は下にちょっと太目の大根のツマと、横にワサビとラッキョウの酢漬けが乗ってました。

ここも日本人どころか台湾の女の子のグループが1組いた位であとは韓国の方ばかりでした。
が、ほぼ満席だったので現地の方もそのまま市場で魚貝をツマミに飲むんですね。

調理の仕方を伝えるのにちょっと手惑いましたが、エビは塩焼きでヒラメと黒ソイのアラはメウンタンではなく辛くない鍋にして欲しいという希望が何とか伝わり、飲み物の注文後に刺身用のサンチュやエゴマの葉、タレとにんにくスライスと青とうがらし、おかずをいくつか持ってきてくれました。

醤油もテーブルの上に置いてありましたが、ちょっと日本のより甘い感じ。ワサビはホースラディッシュが緑色をしているような味がしました。

友人は気にならないと言って食べていましたが、こだわる方は日本はから持って行ったほうが良いかもしれないです。
(私は事前にちょっと違うのを知っていたので、日本から醤油とワサビを持っていきって使いましたが、店の方には特に何も言われませんでした)

味はどれもおいしく、さすがは市場って感じです。
韓国式に辛いタレとエゴマとサンチュでも食べましたが、ヒラメも黒ソイも白身なのに味が思ったよりそれらに殺されず、おいしかったです。

残念だったのは、量が多くてそれ以上買うことができなかったこと。
男2人で2人ともけっこう大食漢なのですが、刺身とエビと鍋でお腹いっぱいでした。北海道生まれですが、人生であんなに刺身を食べたの初めてかもw

ここに行くときは、なるべく人数いたほうがいろいろな物が食べられると思います。

お店のほうは席料+刺身のサンチュや鍋の材料や調理代+ビール4本頼んで39000wでした。


次は夏に旬のアワビ(どのお店も4個で10000wくらいでした)とイカを堪能したいなー。
訪韓時には必ず行くリストの一つになりました。


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[120806] 情報 ノリャンジン水産市場 (返信: 1 )
投稿者:phoenix164 さん 12.01.11 / 最新レス:baba さん 12.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
画像の通り巨大な水産市場です、約200メートルに及ぶ店が軒を連ねており、画像に移っている列だけではなく、横向こう3~4列くらいは同じような店舗が並んでいます。

この水産市場での醍醐味は、自分の選んだ店で好きな物を選んで、価格交渉をして、好きな数だけ買って、市場2階に並んでいる食堂へ材料を持ち込んで、好きな調理方法で食べられることです。

おススメはアワビの刺身、ズワイガニの浜ゆで、鯛の刺身などが絶品です。
物にもよりますが、4人くらいなら一人30000ウォンもあれば十分でしょう。

注意点は、先に2階の食堂を選んでしまうと、食堂のアジュンマが指定の場所に連れて行かれ、ココで買えと言われてしまいます。

せっかくだから10時くらいの早い時間に行って、1時間くらい時間をゆっくり使いながら、品定めをして昼前くらいに早めのランチなどいかがかと思います。

あまり早く行きすぎると、市場はやっていても食堂がオープン前になります。
ファミリーなら昼間、カップルなら夕方~夜がムーディーだと思います。


場所は1号線ノリャンジン駅下車(ソウル→ナミョン→ヨンサン→ノリャンジンの順です)

改札を出て右、外に出ると線路を横断する歩道橋があるので、それを渡って突き当たり左側の階段を降りるとすぐ市場です。

ここで外国人観光客に会ったことがないです、ソウルから近いのになぜなのか分からないですが、穴場だと自分では思ってますよ。

夜はヨンサンのドラゴンヒルスパ、朝起きて市場に行くとか…、逆に夕方市場で美味しいものを食べて、その後ドラゴンヒルスパでゆっくりと…なんてのも最高ですよ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
babaさん / 12.01.11 翻訳(번역)
昨年夏に行きました。
金髪の外国人がチラホラいましたが食事ではなく写真撮りに来ている様でした。まず値段がないし地元の相場がわからないので観光客だけでは不安だと思います。
それに鮮魚市場なので築地市場をイメージして行くと見劣りしますね。地元の人と行くと安心して美味しい食事が出来ると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[81441] 質問 鷺梁津市場の大体の相場 (返信: 1 )
投稿者:チェチェギ さん 10.11.20 / 最新レス:わさび◆ さん 10.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月14日~17日までソウルに行く予定です。
鷺梁津市場でエイの刺身を堪能したいと思っていますが、
値段交渉して購入とのことなので大体の相場を
ご存じでしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
わさび◆さん / 10.11.23 翻訳(번역)
こんにちは!
コネストに鷺梁津水産市場の記事がありますが、
クチコミを見れば、これまでに訪問した方の体験談がたくさん出ています。
価格などを細かく書かれている方もいらっしゃるので参考になると思います。
自分の体験としては、サイズや産地でかなり差があったと思います。
いろんなお店を回って聞いて、納得できるものを買ったらいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[78446] 鷺梁津市場にカニを食べに! (返信: 1 )
投稿者:babarowa さん 10.10.11 / 最新レス:babarowa さん 10.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週の土曜日はとってもお天気が良かった☀ので、韓国人の友達に誘われて鷺梁津水産市場に行ってきました!タクシーで行ってしまったので、地下鉄からのルートは説明ができません・・あしからず😅初めて行くのでドキドキでしたが、とっても楽しくてとってもおいしかったです!お昼時に行ったからか市場の中はたくさんの人で賑わっていました。まずは市場の中をぐるりと一周!いろんな種類のお魚がいて、見てるだけでも楽しかったです🐠

買いはしなかったのですが、お魚と一緒に別のコーナーで明太子などのいろいろなお惣菜が売っていたのですが、これも本当においしそうでした!

買い物は友達にまかせっきりでしたが、いろいろと買いましたよ😝
コッケと呼ばれるワタリガニ、こちらは1キロで15,000ウォンで2キロ購入。
見た目がすごくきれいだったイカは5匹で1万ウォンのところを2匹だけで4,000ウォンにしてもらいました✨
その他にも貝はいろいろな貝を詰め合わせにしてもらいました(価格は友達が出してくれたので忘れちゃいました、すいません)。
それから私も初めて食べたのですが、チョンオという魚を買いました。生きたままでまだピチピチのところを売っていたので動画を撮影していたら、衝撃の瞬間を撮影できました✌私は動画は普段撮影しないのですが、以前のものこさんにならって初めてアップロードしてみたのでぜひ見てみてください😄27秒くらいのところで衝撃の瞬間をカメラが捉えます!


ところでこのチョンオというお魚ですが、전어と書いて日本語だと「コノシロ」というそうです。😭もともとそれほどお魚を食べないので詳しくないのですが、初めて私は知りました。日本でも良く食べるのでしょうか?

こうしてたくさんのお魚を買って、袋に包んでもらったあとは、お料理して食べさせてくれる食堂を目指しました😝
ついに初めての水産市場に到着です
土曜日のお昼だからか大盛況でした
エイの顔を初めて見ましたが「おでんくん」にそっくりでしたよ
イカがとってもおいしそ~!というわけでお買い上げ
本日のメイン、ワタリガニです。カンジャンケジャンとかにも使わ
裏返したら卵がついてました。5月が一番シーズンだそうです
アンコウもすごい大きさでした
お惣菜も売っていました。美味しそう!
オキアミも驚くほど大量に売っていたのでパチリ
日本と韓国では明太子の味も違うのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
babarowaさん / 10.10.11 翻訳(번역)
色々なお魚を買ってから、市場の施設内にたくさんある食堂に移動しました。
お店の並んでいるところをうろうろしていると、お店の人が声をかけてくるので、私たち一行は適当に入りました。

それぞれの食材は次のように調理してもらいました。
ワタリガニ→茹で
イカ→蒸し(茹で?)
チョンオという魚→刺身
貝類→ホタテ以外はスープと、ホタテは焼き

全てお店の人が調理してもってきてくれます。まずはイカ。見た目から想像したほどのすんごくおいしい😝というほどではなく、普通のイカでした。でもお腹が空いていたので美味しかったですよ。
次に出てきたのがチョンオというなぞのお魚のお刺身。初めてのお魚だったので恐る恐る食べてみましたが、コリコリとした歯ごたえのある食感がとっても美味しかったです✨おしょうゆにつけても葉っぱに包んでコチュジャンにつけてもどちらでもGOODでした。

お次は貝類の中でひとつだけ焼いてだしてもらったホタテ!こちらも焼きたてで、熱々でうまみの汁がジュワーっとあふれてたまりませんでした。

そしてメインのワタリガニ💥
お店のおばちゃんが全部きってくれました😄
食べる身の部分がそれほど多くはなかったし、食べるのにすごく手が汚れましたが、やはりカニはどこの国で食べてもおいしいものですね🦀
3人で二キロはお店の人が言っていた通りちょうど良いくらいの量でした。

シメは貝類の入ったスープのチョゲタン。こちらも透明なスープがシメの食欲をそそる感じで、
貝のダシが良く聞いていて大満足でした✨

お腹いっぱいで満足してお会計をしましたが、ビール3本と調理代、席代で39,000ウォンでした!3人ですから割ると13,000ウォンということで、妥当な価格だと思います。

最後に鷺梁津市場はトイレやお店の中も含めてあまりキレイではありません。
市場に来た瞬間、よく言えば潮のにおい、悪く言えば臭いにおいがしていますし、トイレや施設がきれいじゃないと困るような方にはおすすめできないかもしれません。
私はあまり気にならないというか、韓国で生活をしていてだいぶ慣れたのもありますが平気でした。

これから寒くなる季節に海の幸たっぷりの鍋物を食べたい方や市場の活気を楽しみたい方にはおすすめだと思います😄
お店の外にある看板です
お通しで出てきた枝豆
イカ!醤油はありましたが個人的にはマヨネーズと七味がほしかっ
チョンオという魚のお刺身です。プリプリしてとっても美味!
メインのワタリガニです。熱々の茹でたてを頂きました
のん兵衛にはたまらないカニ味噌
焼きで出てきたホタテ。うまみの汁がジュワーっとあふれて美味
シメの貝のスープです
貝のうまみがダシに出ていてスープもおいしく、貝もおおぶりで美
調理してもらったお店の名刺。おばさんがすごく親切でしたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[77520] マナガツオを食べに (返信: 1 )
投稿者:造屋周防 さん 10.09.28 / 最新レス:まぬる さん 10.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マナガツオを食べに行ってきました😝
マナガツオとは🐠みたいな形の魚で、東日本では滅多に獲れませんが
大変美味しい魚です。漁師さん曰く、「刺身で美味いのは鰆かマナガツオ」だそうです。
しかし新鮮でないと刺身には出来ず、今まで食べれずにいました。

ところがこのマナガツオ、韓国ではピョンオと呼ばれ、普通に市場に並ぶというでは
ありませんか。市場から直接買い付けて捌いてもらえば鮮度は保証ずみです。
そこで日本からしょうゆと本わさび、マヨネーズを持ってノリャンジンに乗り込みました。

地下鉄1号線に乗ってノリャンジン駅に着き、改札を出て跨線橋を渡ります。
少しだけ迷いましたが、地元の人が階段室に入っていくのを見て
後ろを付いていくと、水産市場に入る事ができました。

2階レベルから見下ろすとすごい活気です。魚のむせ返るような臭いもします。
1階に下りると、手前側に電球に照らされた明るい通路があります。
通路の両側には水槽が並び、活け魚が泳いでいます。
おおきな車海老やアワビが平に並べられ、ヒラメや黒鯛、クエやボラなどが泳いでいます。
「ヒラメ、アワビ、サシミ!ドウデスカ?」声がかかりますが、目的はマナガツオです。
目もくれずに歩いていくと…あれ、突き抜けちゃった?
手前側の通路にはマナガツオはいませんでした。
少しだけ奥に入り、3列目を歩いてみると、今度はマイナーな魚が並んでいました。
韓国の人が好むエイや、アンコウとかもいます。その中に並んで、マナガツオがいました!

水揚げされたマナガツオは、まるでマンボウやエンゼルフイッシュみたいに見えます。
早速オバちゃんに値段を訊きますが…早口の韓国語でほとんど判りません。
しかも20センチほどのマナガツオを3尾一皿で売っているのですが、
二人ではそんなに食べれる訳もなく、(とその時は思っていた)、
2尾の値段を身振りで尋ねるとノートに14000ウォンと書いてくれました。
日本円にすると1100円ちょっとです。味からするとぜんぜん安いですが、周りを見ると
向こうの店にもマナガツオが並んでいるではありませんか。
そちらの魚の方が立派だなあ~と眺めていると、すかさずノートに斜線が引かれ、
12000ウォンに修正されました😚 けなげさに惹かれてその値段で買い求めましたが、
刺身にサバいてもらおうとすると、首を横に振るばかりでラチが明きません。

うわさでは各魚屋でサバいてくれた刺身とアラを、提携の調理店に持ち込めるハズなのに…
仕方なくビニール袋に入ったマナガツオをぶら下げて、市場をうろつきます。
明るいメインストリート的な場所に戻ってみると、左サイドの奥のほうに
調理店が並んでいるようです。適当な店に入り、「サシミ、メウンタン」と声をかけると、
判ってくれたのか奥のテーブルに案内されました。

出てきたオバちゃんは1尾を刺身に、1尾をメウンタンにしようと言っているようです。
「ノーノー、2尾とも刺身で、残りのアラをメウンタンに!」
と日本語で言い張ると、魚を持ち 頭をかしげながら厨房の方に消えていきました。

テーブルではビールを1本だけ頼みました。しばらくするとビールと共に
付け合せの副菜とサンチュ・エゴマの葉がテーブルに並べられました。
小皿にはビリジアン色をしたペーストがこんもりと盛られています。
どうやらワサビのようですが、とても使う気にはなれません。自前で用意してよかった😅
日本から持ってきたしょうゆとワサビ、それからマヨネーズをテーブルにセットして待つこと5分
ついに刺身皿にマナガツオが盛られて出てきました!

…あれ?刺身だよね?切り方おかしくない?薄いけど皮と骨ついてるし…
どうやらぶつ切りにされてしまったようです😭
マナガツオは魚体が薄いので捌きにくい事は確かですが、まさかぶつ切りにされるとは…
救いは4ミリ厚程度なのでなんとか食べれるといったとこでしょうか…
骨と皮ごと口の中に放り込むことにしました。

しかしこのマナガツオ、本当に美味しいです。どちらかといえば青魚ですが
生臭さは一切無く、キメの細かい脂がのっています。
口の中で骨と皮を分別する手間を鑑みても、十分食するに値する魚です。
骨を丁寧に取り除き、コチュジャン&マヨと共にエゴマの葉にくるんで食べると、
これまた最高です。

メウンタンは出ないのかなーと諦めていたら、20分ぐらい過ぎたあたりに登場してきました。
カセットコンロに載った直径25センチくらいの大平鍋が、ぐつぐつと煮えたぎっています。
巨大なアラの上に、緑色のセリと豆もやしが乗せられています。おいしそう!
でもこんな魚注文したっけ?何か違うな…と思っていると、
オバちゃんがニコニコしながら話しかけてきました。
どうやら2匹のマナガツオだけではメウンタンを作るには足りなかったらしく、
他のアラをサービスで入れてくれたらしいのです。いや申し訳ない😰

このメウンタンがまた美味い!カセットコンロに火をつけさらに煮込むのですが
煮込めば煮込むほど、魚のアラからダシがでて、スープが濃厚になっていきます。
鍋底には韓国らしく、大根を四角に切った物が敷いてあります。
この大根がスープをたっぷりと吸い込んで、とても美味いです。

サービスのアラは2匹分もあります。鯛とハタのようでした。どちらも結構値の張る魚です。
美味しいなあと思って食べていましたが、鍋底からマナガツオの小さなアラを見つけて
口に入れたとたん、意を改めました。「マナガツオのほうが美味い…」
今まで西京焼きや燻製を食べてきて、美味しい魚だとは承知していましたが
鍋にしてもうまいとは…身がぷりぷりとしています。
さっそく余った刺身を鍋の中に泳がせ、しゃぶしゃぶにして食べました😄

満腹になったのでお勘定を頼みました。余分な事をお願いしてしまったので
多少高くなっても仕方ないかな…と思っていたら、19000ウォンしか請求されませんでした。
正味 メウンタンとビール、薬味代だけの請求です。
あまりに申し訳ないので、日本語でですが丁寧にお礼を言って帰りました。
本当にいい人達ばかりでした😌

最後に、こうしとけばよかった、というTipsを書いておわることにします。
①マナガツオは人数+1尾を買うこと。2人なら2尾を刺身に、1尾をメウンタンに使えます。
②「3枚におろして刺身にしてください」と韓国語で伝えること。ぶつ切りは食べにくいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
まぬるさん / 10.09.29 翻訳(번역)
とても参考になりました(^_^)v
私も以前に鷺梁津水産市場に行って刺身は食べたのですが、醤油とわさびを持参するとはさすがですね。
しかし、カツオの骨皮つきのぶつ切りはちょっとビックリですね。

読んでいて、また行きたくなりました。
その時はMy醤油とわさびを持参して、魚の種類によって切り方をお店の人に伝えることにします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63030] 質問 質問です (返信: 2 )
投稿者:HJ さん 10.03.17 / 最新レス:HJ さん 10.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度、訪韓の予定です。
鷺梁津水産市場に行きたいのですが、
車椅子でも可能でしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
さかなさん / 10.03.17 翻訳(번역)
おぼろげな記憶ではありますが、鷺梁津の市場自体は、フラットなので、車椅子でも問題ないように思います。ただ、刺身を食べる店などが、狭かったり、2階に上がる店が多かったりするので、ちょっと不便があるかもしれません。

それ以前に、紹介ページの下のほうに説明されている行き方のとおり、駅から市場に行くまでが階段や陸橋を通らなくてはいけないので、それが一番大変だと思います。確か、市場の端の方に出て、スロープ式の地下道になっていたところもあって(その中でも商売をしている人がたくさんいます)、それで駅の方に回れたようにも思いますが。

不正確な情報ですみませんが、ご参考にしてください。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
HJさん / 10.03.18 翻訳(번역)
さかなさん

情報ありがとうございます。
ぜひ行きたい所だったので、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[31085] 残念 詐欺です! (返信: 3 )
投稿者:ぼったくりされ娘 さん 09.12.09 / 最新レス:ぼったくりされ娘 さん 10.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/2(水)正午頃、ソウルから車で30分近く行ったあたりにある「ノリャンジン水産市場」に行きました。
市場で食材を買い食堂で食事をすることが目的で、行く食堂も決めていたので先に何軒かで食材を買いました。
悪徳店にあたったのはこの時です。
カニを購入し、その後に黒石鯛(小さめ)も目に入りみていると、30000ウォンだと聞こえるような言い方をした為購入を決めると
断れないようにその場で鋭利な矢の様なもので魚を刺ししめ(殺し)その後支払おうとしたら、40000ウォンだと言われました。

今更返品は無理だろうと仕方がなく購入し、それでも新鮮なものを食べられるのならいいと思い、気持ちを切り替えました。
TVで紹介されていた2階にある食堂「ファンジェ・ヤンニョムチッ」に行きたかった為場所を尋ねると、
嘘をついて正しい食堂を教えてくれず、「ヤンニョムチはここです」と強引に引き込む手法で仕方がなくまた諦めてお店に入りました。

他店で買った食材が次々でてきて、メインのお刺身を待っていました。そこへ驚きの光景が目に飛び込んできました!!
キッチリと巻いてあるサランナップを取りながらお店に入ってきて、魚の状態も乾いた完全に何時間か前にさばいたものでした。

その場で絞めて後でいかにもその鯛を出すように見せかけておいて、実際は作り置き!まさに詐欺でした。
「これは古い。さっきの魚じゃない」と言って抗議しても「新しいです。さっきのです」の一点張りで、途中から日本語のわかる人がでてきましたが
クレームの内容だけは急に言葉がわからないような状態になり、わざとらしく頭を傾げたりしながらそれきり戻ってきませんでした。

日本人は魚を食べ慣れていないとでも思っているのか、とにかく新鮮だと誤魔化そうとしていました。
ちなみに他の地元客は新鮮な魚を食べていました。色つやが全く違います。
あの魚を市場で40000ウォンで売るなんて信じられません。
みなさん気をつけてください!!
コーフンワンド
TEL02-813-7838
韓国観光クレーム受付にも連絡済みです!
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
間違ってたらごめんなさいさん / 10.01.29 翻訳(번역)
30000W=サンマノウォン(サムマノォン) 40000W=サーマノウォン

皆さん良く4を3だと聞き間違えられるのですが、
購入前に4万W(サーマノウォン)と言ってませんでしたか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
通りすがりさん / 10.01.29 翻訳(번역)
ノリャンジン市場で食堂を先に決めておく・・・というのは無理がありませんか?
魚を買ったお店と、決めた食堂が離れていれば、それは難しいものがあると思います。魚を売っているお店は位置的にも近くの食堂を案内するのが
ごく自然な流れだと思いますよ。

魚の価格は3なのか4なのかは、聞き取りの問題のような気がしますが、
とりあえず高すぎるということは無いと思います。
私は在住者でノリャンジン市場にはもう何十回と利用していますが、
あまり経験の少ない状態で「悪」というのはどうか?と思いますよ。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぼったくりされ娘さん / 10.04.23 翻訳(번역)
ご返信ありがとうございました。
ここでもっとも詐欺だと思った点が、その魚を出す振りをして、かなりまえに調理されたラップで巻かれた魚を出してきたことなのですが・・・
ご存知だったらお教え下さい。もしかして韓国は作り置きが市場でも普通なのでしょうか?日本の新鮮な魚を出すお店と同じ感覚だったので、そこが違うなら納得がいきます。
それと値段交渉の時に、私たちが数字がわからなかったいけないと思ったのか、お店側の人が手で数字を表現したので、間違えではないかと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[30401] 行って来ました^^ (返信: 0 )
投稿者:ヨーキーオンマ さん 09.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月21日の夜に3人で行ってきました。
こちらの書き込みの価格を参考に色々値段交渉しながら購入しました。
これが高かったのか安かったのか不明ですが、一応値切り頑張りました。笑
韓国の方曰く、この市場は日本人だけでなく地元ではない観光の韓国人の方にも割高で商売されるんだそうです。


鮑(中)3個=15000w
牡蠣(殻付)1.3キロ=5000w
青柳(大)6個=4000w+ホタテ2個おまけ
活き平目(中)=16000w
★買い物合計40000w

最後に買ったお店に連れて行ってもらったレストラン
鮑=1つ刺身、2つ蒸し
貝類=全て蒸し
平目=刺身、メウンタン
ビール1本
コーラ1本
★レストラン合計31000w
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[29533] 美味しかったのですが・・ (返信: 0 )
投稿者:ボニータ さん 09.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/1に夫婦2人で行きました。
駅からすぐの階段を下りた1列目は、お店が沢山開いていたけれど
内側の方は、お休みしている所も多かったです。
日曜日の夕方だったからもしれませんが・・

色々見て周ったのですが、客引きをしていなくて地元のお客さんがいる所を選んでみました。
2人だったので、ヒラメ1匹(刺身と鍋)大きな海老4匹(塩焼き)を頼み値段交渉!
結局海老2匹追加してくれて、33000でした
食堂の人が目ざとく見つけて寄って来て、そのまま地下の店に連れて行かれました。
食堂のお兄さんは、片言の日本語も喋れて感じが良くお店も地元の人で満席近かったです。

ソジュ1本とご飯2杯頼んで、26000でした。
お刺身も海老も美味しかったのです、超辛い鍋が来て、ヒーヒー言いながら食べました。
激辛好きな人以外は、辛くない鍋にして貰う方が良いです

食堂の人や隣のテーブルの韓国人家族も感じが良く、美味しかったのですが
食べ終わる頃に、会計の女性(30代後半位の派手な化粧のお姉さん)とお客さん(体格の良い若いお兄さん)が大声で喧嘩を始め
そのうちお店のおばさん2人で、羽交い絞めにして押えつける程の
罵り合いに発展
店中が凍りつきました。
男性が席に帰り、女性も少し落ち着いたかな?って時点で
食べ終わっていた客が、一斉に帰り始め(10組以上)会計大混雑・・
そこへ喧嘩相手の連れの女性らしき人が来て、又喧嘩再開
人生でワースト3に入る位、怖い体験でした
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
蚤の市で掘り出し物に出会えるかも
登山用の装備が全て揃う!鐘路5街の専門店街
楽園商店街の地下1階は隠れた人気グルメ店の宝庫
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Bread Fit Bread Fit

(811.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鷺梁津大興
鷺梁津大興
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Daeheungに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鷺梁津ニックス
鷺梁津ニックス
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Nixに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・コアアルベルク
ザ・コアアルベルク
ソウルの銅雀区にあるザ コア アルベルグに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ノリャンジンJH9
ノリャンジンJH9
ソウルの銅雀区にあるノリャンジンJH9に泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:16.10.13 (更新履歴
・移転に伴い記事内容を一部更新しました(20161011)
・ホームページを更新しました(20160830)
・一部移転により住所、地図更新しました(20160317)
・再取材により記事全体を更新しました(20140930)
・営業時間と一部メニュー価格を更新しました(20130930)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]