韓国旅行「コネスト」 鷺梁津水産市場の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のショッピング店
KONEST

鷺梁津水産市場

ノリャンジンスサンシジャン / 노량진수산시장
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主な商品魚介類全般(ワタリガニ、エビ、ヒラメ、テナガダコ、貝類など)
お気に入りに追加(758人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:71 ( 41 7 残念 2 情報 4 質問 17) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[236308] よかったけれど疲れた~ (返信: 0 )
投稿者:セーグルノア さん 14.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年10月20日夜に行きました。

かなり以前に韓国語がうまい夫に連れて行ってもらいましたが、初めて自分で年配の母を連れてチャレンジしてみました。
しっかり考えていかなかったので私の拙い言葉では現場で大変で、呼び止められたアジュンマには全く通じず、イライラされて口調もきつくへこみました。
その後見ていたら、「サシミ」くらいを口にしてくれたアジョシがいて、天の助けとばかり、そこでもう購入(笑)
2人なので小さめのヒラメを選び、お刺身と辛くないよう調理を頼んだ鍋にしました。タコも勧められたので、試しに1匹、お刺身に。
ヒラメが35000ウォン、タコが5000ウォン、もっと安いところがあるのかもしれませんが、私の限界、これでよしとしました。

食べる食堂も、馴染みのところか、店員さんを呼んでくれて案内してもらいました。席がいっぱいで、別へまた行きましたが快適でした。日本人ということで、意志疎通ができないと心配されたか、始めはちょっと困り顔されましたが。
刺身は、調理と薬味、サンチュ、キムチ。あとは辛くない鍋仕立てで、二人で14000ウォン支払いました。店員さんは感じよくすぐいろいろ世話してくれました。
大変でしたが、美味しく楽しかったです!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[235590] 面白かった! (返信: 0 )
投稿者:ryoryo0625 さん 14.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週行ってきました。
沢山の海産物が見れて面白いですよ。

自分で食べたい物を選んで、調理方法も買った所で
オジサンに言えば良いです。日本語がしゃべれるオジサンです。
(他の店舗もしゃべれる方がいます)

大きな食堂に案内されて、そこで調理してもらいました。
エビ・アワビ・小さいタコ・鯵のような魚(多分鯵ではない)を
購入したので、お店で塩焼きや刺身にして頂きました。

食堂は大変ごった返していて、配膳の人の手が回ってなく
前の客の食器類が残ったままのテーブルが数多くありました。
近くの席にいた現地のおばちゃんたちは、自分たちで
箸取りに行ったり、ビール取りにいったりしてました。

私たちのような、外国人はどうしたら良いのか分からず
放置されてる感がありましたが・・・・。
中国人グループも、キョトンとしてました。
韓国人のお姉さん達は、我慢できずに店を出ていってました・・・。

若干、待たされましたが美味しく頂きました。
鍋を食べてるグループもあり、とても美味しそうでしたよ。

夜行ったので、配膳の人たちの疲労感が顔に出ていて
混んでいない時間帯にもう一度行ってみたいなぁと思いました。
市場2階からの眺め
お刺身や塩焼きなど タコは踊り食いです☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[233952] 編集 サザエじゃないです。 (返信: 1 )
投稿者:とんなむる さん 14.10.02 / 最新レス:konest さん 14.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アワビ、タイと左から来て次にサザエと画面紹介が有りますが明らかにサザエじゃありません。
何と言う貝か忘れましたが。

日本人はこんな些細なことにもこだわりますから。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.10.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。

確認いたしましたところ、
該当の魚屋の写真下方に写っている品名は「참소라(チャムソラ)」となっておりました。
소라の学名は「Batillus cornutus」となっており、日本ですとサザエが検索されます。
(日韓・韓日辞書でも소라=サザエで記載されております。)
소라は、참소라、뿔소라(プルソラ)と呼ばれることもあるようです。
そのため記事では「サザエ」と記載いたしました。

しかしながら、サザエの種類は多様であるため、
とんなむる 様からご指摘いただいたように、今後もユーザーの皆様が違和感を感じられる可能性は十分あります。
記事の記載は、至急「サザエの一種」と修正いたしました。

よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[233501] 楽しかったです (返信: 0 )
投稿者:hitohko さん 14.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
22日のお昼前に行きました。

2階から入るのですが、そこからの眺めは圧巻でした。水槽が無数に並んでいて、最初はちょっと圧倒されました。

まずはいろいろなお店を見て歩いたのですがどこも同じようなものを売っていて、適当に立ち止ったお店でヒラメとエビを買いました。ヒラメは小さめを選んでもらって25000ウォン、大きいエビは2匹で900ウォンくらいだったと思います。

お店のおばちゃんに食堂まで誘導されて、ヒラメのお刺身とエビの塩焼きとアラ鍋を頂きました。どれもおいしかった~!調理代は39000ウォンでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[205062] 質問 はじめて行きます。教えて下さい。 (返信: 2 )
投稿者:タイガース さん 13.12.27 / 最新レス:タイガース さん 13.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月ソウルへ行きます。何回も行ってますが、ノリャンジン市場ははじめての計画です。
魚を買って、近くのお店へ持って行って調理をしてもらって・・・その程度しか知りません。
魚好きお酒好きなので楽しみにしておりますが、なんせはじめてなのでどんな魚がおすすめで、どんな料理が美味しいのか未知の世界です。
いろいろと視ておりますととりあえずヒラメを買って刺身にしてもらって、お鍋にしてもらって・・・とありますが、その他何かおすすめの魚貝とどんな料理が美味しいかを教えて下さい。それから日本人だとボラれる場合があると記載しているものもありましたが、値切るのが苦手な私なんぞは少し不安です。行かれた方教えて下さいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.12.27 翻訳(번역)
ソウル西部在住の者です。この市場には、韓国人の知人と一緒に行ったことしかないのですが、近所の魚市場(麻浦農水産物市場)には1人で買い物に行くこともあります。

1)まず、タイガース様は韓国語(ハングルの読み、数字の聞き取り程度)は可能でしょうか。
もし可能でない場合も、「マンウォン(1万ウォン)」「イマン オチョンウォン(2万5千ウォン)」くらいの、よく出てくる数字や、目当ての魚の名前などは聞き取れる&口に出して言えると有効です。

2)ヒラメ、タイ、スズキなど韓国の刺身に多い「白身魚」も良いですが、
・「ホンオ(エイ。南米産が多いですが😅 鍋だと匂いが強いので、刺身が良いかも)」
・「骨ごとぶった切った刺身」にする「ジョンオ(コノシロのような青身魚)」「ビョンオ(マナガツオ。焼いてもらっても美味)」
・モンゲ(ホヤ)やケブル(ユムシ)のような、軟体動物系
・カルチ(タチウオ。刺身、焼く、辛く煮る、澄まし汁いずれも美味です)
・・・などもおいしいですよ。

3)日本でも同じですが、買い方は、「キロ価格(ハマチやヒラメなど大型魚、またはイワシ大の小魚ひと掬い)」「1匹~2匹の価格(確か、マナガツオとか中型魚)」「袋価格(貝類)」など、多様です。

4)この市場は、小さな個人店の集まりです。直感的に「高いかも」と思ったら、同じ種類の魚を扱う近くの店で値段を訊いてみると良いと思います。前の店が自発的に値切ってくることもあります。

市場は、韓国人が行っても元気のない魚や、割高な買い物をしてしまうこともあります。←私の家族(韓国人)は、私が買うより高い値段でハマチの刺身を買ってきたことが😖 
でも、「非日常」な活気がある場所なので、楽しいお買い物&お食事をされることを願っています😄
個人的オススメは、ジョンオのぶつ切り刺身
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
タイガースさん / 13.12.27 翻訳(번역)
Yuseong様へ   さっそくのご返信ありがとうございます。なるほど・・・悩みますねえ~。マナガツオやタチウオを焼いてもらうのもいいですね。刺身もいいですが、この季節なので温かいものが食べたいです。韓国語は同行者が語学スクールに通っておられるので心配はいらないと思います。とにかくはじまての所はワクワクします。いろいろと事細かく教えていただき本当にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[198417] 質問 セリ見たいんです~ (返信: 0 )
投稿者:まろっち さん 13.10.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/22(金)夜 遅い時間に鷺梁津水産市場で食事しようと思ってます。そのまま23日のセリって一般人も見れちゃうのでしょうか?
食堂は24時までってコネストさんに載ってるんですけど、もっと遅くまで開いてるお店はないいんですかね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[191413] 楽しかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 13.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月初旬のソウル一人旅で現地に住む日本人(韓国語堪能)の友人と行きました。
友人は常連なので、なじみの店で魚をチョイスして好みの調理法にして食堂に上がって食べました。
焼きアワビ(キモもおいしかった!)タコの踊り食い、ひらめ刺身(エンガワおいしい!サーモンはおまけでした)しめはアラでメウンタン、何かのサイトで韓国の醤油は甘めなので日本の醤油を持参すれば、より美味しく楽しめると書いてあったのでミニボトルを持参して正解でした😝
焼きあわび
タコの踊り食い
小ぶりのヒラメとオマケのサーモン
いいダシ出てるメウンタン
活気ある市場
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[189462] デカイ市場でびっくりした! (返信: 0 )
投稿者:west-hisa さん 13.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
魚の市場で有名な「鷲梁津水産市場」へ行きオドロキました。

市場の賑やかさに驚きと、売り子さんの強引な客引き合戦😝
日本にはこんなとこ無いですね。逆に有れば怖いけどね。

魚もアワビも買い、食堂へ(食堂の看板)

20分ほどで鍋もでき、焼きアワビもでき刺身と一緒にビール👍​旨い
最高デスね、新鮮な魚とお酒‼

迫力の有る市場と美味しいお店に感謝です⤴
食堂の看板
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[188390] 鷺梁津水産市場 (返信: 0 )
投稿者:toshimi さん 13.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日の午後4時頃。

駅を降りるとすぐに魚屋さんのあの匂いがプ~ンとします。
標識があるのですぐに水産市場は分かります。
徒歩約3分。

到着すると一段と匂いが・・・。
時間と共に慣れますが、苦手な人も多いはず。

私の目的は平目の刺身と手長タコを食べること。

とりあえず歩いてお店を物色。
歩いてるとよく声を掛けられます。日本語も韓国語も。

良さそうなお店を適当に選び、平目とタコの値段を交渉。
確か(記憶が曖昧なのですが)全部で40000W位だったかな。

選んだお店は奥に飲食スペースがあり調理をしてくれました。
(お店によっては2階だったり少し離れた所にある場合もあるようですが)

店内は入口からは分からなかったけど、入ってみると結構人がいました。
地元の人が多く、日本人は私だけ。
若者もオジサマも焼酎を片手に一杯やってましたね。

1人3000W位で調理してくれた平目と手長タコ。
醤油、味噌、青とうがらし、サンチュ、エゴマの葉などが付いてきます。
サービスでホヤ付いてきた。

お味は・・・
美味しーい!!
なぜか平目のお刺身にらっきょが付いてきたのがよく分からないが、とっても美味しかった。 何よりウネウネした手長タコに初挑戦出来たのが良かったです(゜レ゜)
サービスのホヤは苦手なので食べてません。

お刺身に満足したところで、平目のアラをメウンタンにするかと聞かれたけど断念。お腹がいっぱいで食べれなかった(+o+)
周りの席の方々はみなさんメウンタンがグツグツして美味しそうでした。

次回はメウンタンも食べるぞー!(゜レ゜)

訪問時は2012年3月末です。

鷺梁津駅
鷺梁津駅のホーム
駅を出るとこんな人が・・・
63ビルにが手に乗っちゃった写真を撮ってると、周りの人に変な
うわ~
広い!
所狭しと魚屋さんが並んでます。
ヒラメと手長タコ。そしてサービスほホヤ。
お店の様子
お店の入口では天ぷらも売ってました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[175548] おいしいです♪ (返信: 0 )
投稿者:passport さん 13.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓時は毎回行っています。
最近は2月末に行ってきました。
季節によって魚の種類が変わり楽しいです。

今回はズワイガニ蒸してもらいました。20000w(足折れあり)
養殖ひらめ30000w。(天然は60000w)
半身刺身でえんがわ付(うまうま!)、半身メウンタン(辛鍋)
小さいたこ3匹10000w踊り食い。
あわび2個刺身10000w。


魚の値段はどこも一緒で、
いつ行っても日本人価格で変わりません。
ひらめとか値段の張る魚は、
最初は5000w位高く言われるので、難色を示すと下げてくれます。
たぶん韓国の方だともう5000wくらいは下がるのかな?
下がった値段が上記でそれ以上は下がりません。
10000w前後のものは交渉しても変わりませんよ。
でも円高なのと、日本で考えたらすっごく安いので問題なしです。

後は提携の食堂に連れて行かれます。

2名で調理台(鍋、さしみ、蒸し)席料、ごはん2つ、
ポップンジャ(いちご酒)1本で38000wでした。
調理方法は簡単な日本語は通じます。

韓国の醤油とわさびは少し甘めなので、
日本の醤油とわさびを持参すると更においしく食べられます。

若干の差はあると思いますが、
そんなにぼられるとかはないと思います。
楽しいですよ♪







修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[175009] 質問 水産市場の利用時間は? (返信: 0 )
投稿者:ちび丸 さん 13.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月20日に初めて市場に行きます。とても楽しみにしていますが、市場到着が19時ごろになりそうです。閉店時間近くで いい魚が少ないとか ゆっくり品定めが出来ない 落ち着いて食事が出来ないなど、不都合がありますか?
翌日に行った方が、いいですか。良いアドバイスをお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[168722] 鮮度サイコー!! (返信: 0 )
投稿者:mknoodle さん 13.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月3日ランチに行ってきました!!

明洞からタクシーで到着(7900w)。

到着したら海の臭いが漂ってきました。臭いをたどると市場の入り口に到着。
入ったらずら~っと並んだお店と水槽。先が見えない程のお店の数でした。

一件、一件品定めをするのは難しいので、アジュマに声をかけてもらったお店を
数件、お値段等を聞きいてみました。

正直、どこも同じぐらいの価格と品ぞろえですね。韓国語が話せればもっと
交渉もできたのかもしれませんが。。。私の韓国語レベルでは。。。
でも、お店の人とのやり取りも楽しかったです。

私達は、ヒラメ、アワビ、牡蠣、エビ、タコ、ホタテ、貝類等、65000W程購入。
値段交渉している間にいつの間にか一人のアジュマが私達に近づいてきて購入した海鮮をサッと持って行ってしまってアジュマのお店へ連行されました。
市場の裏側でした。

早めのランチだったのでお店にお客は私達だけでしたが、海鮮鍋、刺身、塩焼き等にして頂きました。
刺身も鮮度抜群、鍋も赤くないので最初不安でしたが、お味は日本人好みの塩味でとっても美味しかったです。
調理代と材料代を含めて9000円ぐらいだったと思います。

日本で食べるより安かったと思います。市場でのアジュマとのやりとりも面白かったし、海鮮の鮮度も良かったので次回もぜひ行きたいですね。
タクシーで到着。地下道を通って入口はこんな感じ。
入口を入ったらずらっと水槽とお店が並んでます。
値段はだいたいどこも同じ。私達はこのアジュマから購入。
材料を買っているといつの間にかもう一人のアジュマが!!市場の
お店の中はこんな感じ。
ヒラメ1匹。お刺身にしました。
海鮮鍋。赤くないけど美味しいかったです。
エビ、アワビ塩焼きにしました。
牡蠣、ホタテ。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[155571] ヒラメにアンコウ・・・。 (返信: 0 )
投稿者:サンキャッスル さん 12.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月24日に行ってきました。
オヤジ4人で1.5キロのヒラメを刺身・2キロのアンコウをメウンタン(辛いスープ)にしてもらい地下の食堂で頂きました。
食堂のおばさんもとても親切で美味しく飲み食いをしました。
たらふく食べて総額日本円で1万円ぐらいだったので大変ビックリでした。
ヤッスイですね。
みんなで12月にまた伺おうと決めました。
次は太刀魚、あわび、蟹などを・・・。
最高でした!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[152138] 質問 いくら (返信: 0 )
投稿者:タメ子 さん 12.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
実は、韓国人の知り合いに日本で食べたイクラ丼が忘れられないと聞き、作ってあげる約束をしました。でも、韓国にいくら(未加工のすじこ)がどこに売っているのか分からず困っています。韓国人何人かに聞きましたが知る人がいません…、ある人が魚市場にあるのでは?と言っていたので探してみようかとは思っていますが、ご存じな方はいらっしゃいますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[148523] 鮮度はさいこうです! (返信: 1 )
投稿者:crabmeat さん 12.08.13 / 最新レス:仁川チュアン さん 12.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鮮度がいいお魚を食べたいときはスーパーでなく、電車でここに行きます。そして、買ったら電車で速攻で帰宅します。モシチョゲは最高です。あわびも店の人と話しながら料理のしかたで、どんなのがいいかおしえてくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
仁川チュアンさん / 12.08.13 翻訳(번역)
crabmeat さん はじめまして❗

鷺梁津市場は有名ですね。私も何度か行きましたがお魚が新鮮ですね。
あまり魚を食さないので、イカやタコや貝を主に買います。
以前、私の友人3人が市場へ出かけ、ホヤを食べたところ3人ともおなかを
壊したという話を聞きましたが、いくら新鮮でおいしいからと言っても
くれぐれも食べすぎには注意しましょうね😖
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ビジネス街・江南に残る小さな伝統市場
ファゴク駅近くの在来市場
南原市内中心部にある在来市場
地元ならではの市場食堂も豊富な統営の市場
日用品からB級市場グルメまで何でも揃う仁川の巨大な在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Bread Fit Bread Fit

(811.53m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鷺梁津大興
鷺梁津大興
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Daeheungに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鷺梁津ニックス
鷺梁津ニックス
ソウルの銅雀区にあるNoryangjin Nixに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 10 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ・コアアルベルク
ザ・コアアルベルク
ソウルの銅雀区にあるザ コア アルベルグに泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ノリャンジンJH9
ノリャンジンJH9
ソウルの銅雀区にあるノリャンジンJH9に泊まれば、Nソウルタワー、南大門市場まで車で 10
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:16.10.13 (更新履歴
・移転に伴い記事内容を一部更新しました(20161011)
・ホームページを更新しました(20160830)
・一部移転により住所、地図更新しました(20160317)
・再取材により記事全体を更新しました(20140930)
・営業時間と一部メニュー価格を更新しました(20130930)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
枯れない想い〜淑女入口。 04/19
第2ターミナルのパリバゲット 04/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]