韓国旅行「コネスト」 穀産食品の口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のショッピング店
KONEST

穀産食品

コッサンシップム / 곡산식품
コネスト 投稿
お気に入りに追加(11人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[202026] 富平市場のミスッカル屋さん (返信: 4 )
投稿者:まつきち さん 13.11.27 / 最新レス:まつきち さん 13.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
マートに売られているパッケージのミスッカルより
市場で買う方が断然いいよ!と教えられたので、
私は専らこちらで調達しております。

チャガルチ駅3番出口から北へ徒歩6分。
市民の台所、富平市場の中にある膳食専門店のコクサン食品さんです。
(漢字表記が分からなくてすみません)

緑の看板が目印。
たくさんの種類の粉があります。

大根、山芋、栗などの原材料名の下に原産地もしっかり明記されています。

お店の中には業務用洗濯機ばりの大きな機械があり、これで原材料を挽いて粉にしているようです。

さらに奥には試飲室があり、ミスッカルと砂糖、飲料水に紙コップが用意されています。

食事代用(8種類)、ミスッカル(16種類)、栄養ミスッカル(19種類)
黒豆.黒ゴマ、膳食(52種類)[穀物.野菜.くるみ.朝鮮松の実]の5種類が試飲用で置いてありました。

何種類か試してみましたが、だいたい似たようなお味でした…(私が味オンチなのかもしれません)

飲んでみて、うげげ~と思う方もいるかもしれませんが大丈夫です!

お水と混ぜるより牛乳や豆乳混ぜたら何十倍も美味しいです!
そしてはちみつ入れるともっと美味しいです!

なので、
お水と一緒にしか飲まないぜ!と心に決めている方以外はご安心を♪笑

ちなみに私はいつも19種類の原料がブレンドされた栄養ミスッカルを買っています。
1kg入ってW15,000です。

どど~~んと1kg。これが購入の最小単位だそうです。

1kgって結構重い。
LCCの飛行機で来られた方、帰りしの荷物の重量規制に気を付けてくださいね★笑

お友達と分け分けするなら、日本からジップロック持参でホテルに帰って分配作業するのがよさそうです。


そして今回は、
便秘の友人たちのためにお通じの良くなるものをお土産でゲットしました。

何でも昆布?みたいなものを丸くつぶつぶに固めたもので
一日にティースプーン1杯分を水で飲んだり、そのまま食べてもいいそうで、
そのあとにお水をたくさん取ると効果が大きいそうです。

髪のツヤなんかにもいいらしいです。

おっ!そーなんか!と髪ツヤ情報に反応してしまいました。

便秘は全然悩んでないですが、
剛毛でくせ毛でカラーリングに乾燥とボッコボコに傷めつけられている髪の毛ちゃんのために
試してみようと思います。

こちらはW10,000でした。


ちなみにお隣さんも粉屋さんです。

ミスッカル。
是非、市場で買って試してみて下さい~~
種類豊富です。
原料名と原産地がラベルに書いてあります。
緑の看板が目印。
試飲室のミスッカル。
栄養ミスッカル19種類
海藻玉
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
きゅららさん / 13.11.28 翻訳(번역)
まつきちさん、
この禅食、というか・・ミスッカルという飲み物なのですね。

私はロッテマートで、試飲したら体によさそうだったので、よく分からず試しに買ってみました。
500g~量り売りということで500g購入し13600Wでした。
韓国語読めず、分かりませんが😅(29種類?メーカーCOQUENS?)
市場でも購入できるのですね!お安いですね👛

小腹がすいた時に良いですね。栄養満点な感じですし。
はちみつ入れるのですね💡やってみます👍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まつきちさん / 13.11.28 翻訳(번역)
きゅらら様

はじめまして★

マートにも量り売りで売っているんですね!しかも29種類!
パッケージしかないと思っていたのでマートに行かなかったんですが、それだと市場と同じような感じで買えるので便利ですね~^^

本当にお腹持ちがよくて、間食の代わりに飲んだりしています。
はちみつや砂糖など甘みをちょっと足すだけで本当に美味しいですよ♪

韓国では食事と置き換えしてダイエットにも利用するみたいです。
…私は食いしん坊なのでしたことがないですが、夏場にはいいかもですね^^

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.11.28 翻訳(번역)
こんにちは😊
とても興味のある書き込みでじっくりと読ませていただきました!

市場にあるならさっそく買いに行ってみよう!!
と地図を確認したら・・・富平市場は釜山なのですね😅
当方、ソウルに住み始めたばかりで、勉強不足でお恥ずかしい。。

とはいえ、体にもダイエットにも良さそうで、
さっそくミスカルを探しに行こうと思います。
素敵な情報、ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まつきちさん / 13.11.29 翻訳(번역)
simasima1様

こんにちは!
長々と書いてしまったのに読んで下さってありがとうございます★

ソウルにお住まいなんですね~^^
がっかりさせてしまってすみません…TT笑

今回のミスッカルのように
現地の人たちにとっては当たり前のように生活に取り込んでいるものでも
私たちから見るとそれも目新しいモノで、興味がそそられるものが多いですね。

韓国にいらっしゃる間にそういう事を色々と体験できそうですね^^とっても羨ましいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
麗水のお土産にピッタリ!よもぎチョコパイ(常温で7時間、冷凍で5日まで保管可)
1956年に開業した全国区的に有名な大田(テジョン)のパン屋!そぼろパン、にらパンが人気!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
富平カントン市場・夜市 富平カントン市場・夜市
韓国第1号の夜市は、釜山の「国際市場」すぐ隣
(11.66m)
MIL GOT MIL GOT
韓流スターも訪れる釜山カントン市場の人気ベーカリー
(73.25m)
クマッタオル直売所 クマッタオル直売所

(109.73m)
Happy the skin Happy the skin

(133m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
GNB ホテル
GNB ホテル
釜山 (中区近く) にあるGNB ホテルは、富平市場、国際市場から 500 m 圏内にあります。 こ
9,620円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
ホテル マルシェ
ホテル マルシェ
釜山の中心部にあるホテル マルシェは、富平市場、釜山トリックアイ美術館から 500 m 圏内
8,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルボブ
ホテルボブ
釜山の中区にあるホテルボブに泊まれば、国際市場と南浦洞通りまで歩いて 5 分です。 この
8,100円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山ナンポドン エルメスホテル
釜山ナンポドン エルメスホテル
釜山 (中区) の釜山ナンポドン エルメスホテルは、BIFF スクエアから徒歩 3 分、チャガルチ
4,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:13.11.27
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]