韓国旅行「コネスト」 GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店
KONEST

GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)

ゴトゥモル(カンナムトミノルチハショピンモル) / 고투몰(강남터미널지하쇼핑몰)
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 江南駅・三成(COEX) 主な商品女性服、雑貨、花、インテリア用品
お気に入りに追加(6923人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:338 ( 125 17 残念 8 情報 24 質問 164) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[455315] 質問 バスで行くには... (返信: 2 )
投稿者:あいらぶみょんどん さん 19.06.21 / 最新レス:あいらぶみょんどん さん 19.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門のmaxtyle のゲストハウスに宿泊予定ですが、ゴートゥーモールまでバス1本で行けるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい♡

ゴートゥーモールの帰りもバス希望です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
s.g.c.takeさん / 19.06.21 翻訳(번역)
ホテルの近くに、ソウル地方警察庁機動本部と城東工業高校の間のバス停(ソンドン工業高等学校)142番で約30分(あくまでも目安)で高速ターミナル停留所、ゴートゥーモール13番出口付近に止まります、1200w
乗り換えなし バス1本です、
帰りは、地下鉄出口8と8-1の間(通りの真ん中にあるバス停)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
あいらぶみょんどんさん / 19.06.22 翻訳(번역)
うわぁ✨ こんなに詳しく返信して下さって、ありがとうございます☺

本やネットで見てもさっぱりだったのに、詳しくてビックリしてます。

助かりました〜ありがとうございます😍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[452868] 質問 4、50代女性向けの服 (返信: 6 )
投稿者:ウォル☆ さん 19.06.08 / 最新レス:ウォル☆ さん 19.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
何度か渡韓していますが、GOTO MALLは今まで行ったことがありません。
今月渡韓の予定があり、初めてGOTO MALLに行こうと
皆さまの口コミを参考にさせて頂いています😊
そこで質問なのですが、4、50代の女性向けの少し綺麗めな
お洋服が買えるお店はありますか?

お若い女性向けのお店が多い印象があり、ミニスカートやショートパンツは
とても無理なので(笑)😅
年代に合った少しゆったりした素敵なお洋服があったらと思っています。
お店をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
山有花さん / 19.06.09 翻訳(번역)
昨日ソウルから帰って来ました。毎回GO TO MALLに行きます。40代50代の方でも着られるお店ありますよ。80代の母にもお土産で洋服を買いますし、50代のわたしも洋服を買います。あとは好みだけですね。お好みの洋服があるお店に出会えるといいですね。
安ければ1万ウォンで買えますが、素材がよくて綺麗な形だと4万9千ウォンくらいになります。素材が良くてそれなりにするものは値段がついていません。お値段を聞いて、あとは交渉して現金払いで少しまけてもらう感じです。4万9千ウォンと言う服も日本で買えば2〜3倍はしますからお買い得です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ウォル☆さん / 19.06.10 翻訳(번역)
山有花さん
お帰りなさいませ。

そうですか!
うれしい情報をありがとうございます。
とても広いそうで、かなりの方向音痴なので
見つけられるか自信がないのですが・・・
大まかで結構です、もしお店の場所をご存じでしたら
教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
sanhaさん / 19.06.10 翻訳(번역)
2回行きました。
こちらの地下商店街は長~い一直線(大阪の天神橋筋商店街のような…)なので
10分くらい左右を見ながら歩いたら、店先に目に留まるものが必ずありますよ。
帰路に買うようにして、私は往復20分でお買い物を終えます。
時間があればそういうお店の、奥の高めなものも吟味すればよいと思います。
膝下スカート、ワンピース、シャツなど珍しい色やデザインが安くて楽しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
山有花さん / 19.06.11 翻訳(번역)
ウォル☆さん、初めまして!
いつもどこと決めずにぶらぶら歩きます。
若い人の洋服ばかりではなく、40代50代が着る洋服を売っているお店は沢山あるので、ひたすら見で歩くのみです。
いつも新世界百貨店本店の前から143番のバスに乗って行きます。バス停からGO TO MALLの入口が探せなくて、 結局高速バスターミナルを越えて、貢茶があるあたりから地下に入るので、端っこから攻めるようになります。お店は沢山あるので、ここと決めなくても出会えるはずです。
2枚買うからと端数を削ってもらってり、現金だからと言うとちょっとまけてくれたりの駆け引きも面白かったりします。
今回電球柄のキュロット5000ウォンが意外な掘り出し物でした。去年はちょっと頑張って6万ウォンのワンピースを買いました。5000ウォンでも買えるものがありますが、やはり4万9千ウォンくらい出すとしっかりした良い物が買えます。
ステキなお洋服に出会えますように。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ウォル☆さん / 19.06.11 翻訳(번역)
sanhaさん

そうですか、一直線なのですね。
それなら私も迷わずに済むかもしれません(笑)
情報ありがとうございます😀
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ウォル☆さん / 19.06.12 翻訳(번역)
山有花さん

詳しい情報をありがとうございます☺
バスでも行けると聞いたことはあったのですが
シンセゲ本店前から乗れるのですね。

電球柄ですか、日本にはなかなかないデザインのお洋服に
出会えるとテンション上がりますよね。
私にも70代の母がいるので、山有花さんのように
母にも喜んでもらえるようなお洋服に出会えたらと思います。
色々教えて下さってありがとうございます😊
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[437329] 韓国のスリッパ (返信: 1 )
投稿者:aiaiATAT さん 19.03.18 / 最新レス:でぐりん さん 19.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年ゴートゥーモールで買った薄ピンク色の韓国っぽい柄のスリッパが小さい足の私に合っていて歩きやすかった為、今回は薄ピンク色とゴールドを購入🌈いつも日本でパンジーのスリッパのSを購入していますが高いですし、歩き方がおかしいのかすぐに裏の二ヶ所にある滑り止めが剥がれかけてしまって、でも脚が悪いのでフリーサイズみたいな大きいスリッパはダメで悩んでおりましたが、この韓国のスリッパは裏の広範囲に滑り止めが付いており、剥がれません🌈サイズも小さくて歩きやすいです💓大きな白い花が付いているスリッパはまだ履いていませんが、昨年明洞のフォトスタジオにあり、小さくて歩きやすかったので真似して買ってみました⭐安くて4足も買ってしまい、花をつぶさないようにスーツケースに入れる事に苦戦しましたし、かさばりました😅が、これで楽しく家事が出来ます💓ゴートゥーモール の2つの店で買いましたが、どちらもとても優しい店員さんでした☘スリッパオタクなのでまた買いに行きます🌈
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
でぐりんさん / 19.06.07 翻訳(번역)
こんにちは。スリッパは買う予定のリストにいれておりませんでしたので、とても新鮮な情報として拝見しました。失礼ですが、この写真のスリッパさんたちで、価格はどれくらいですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[448880] 質問 ゴートゥーモール近辺で両替 (返信: 3 )
投稿者:るみょん さん 19.05.18 / 最新レス:るみょん さん 19.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月25日(土)から韓国にひとり旅行する予定なのですが仁川空港からゴートゥーモールに買い物に行こうと思っています。
ゴートゥーモール近辺で両替をしたいのですが土曜日なので銀行は閉まってるみたいでゴートゥーモール近辺で換金率の良い両替所ご存じないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kanako0718さん / 19.05.18 翻訳(번역)
こんばんは😄
高速ターミナル付近の両替所はわからないのですが、仁川空港を利用されるのであれば、第一ターミナル駅にある無人両替機はどうでしょうか?4月に金浦空港で利用しましたが、機械操作もわかりやすかったですし、レートも悪くなかったので、検討されるのはいかがでしょうか?
詳細はコネストさんの紹介記事を参照してみてください。
http://www.bellsoft.co.kr/location_view/21
↑無人両替機のHPアドレスです。

どなたか希望に沿った両替所情報が寄せられると良いですね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おますさん / 19.05.18 翻訳(번역)
るみょん さま

GO TO MALLへは、その隣の花市場やマートなども寄ったり20回以上は行きましたが、近くの両替はセントラルシティの中の銀行くらいしかないように思います。
韓国人の友人にも尋ねましたら、もともとここは各地方から買い物に来る場所なので、換金率のよいという以前に両替所自体見かけたことがないと話していました。

もしコネストさんで両替ランキングに出てくるような明洞や東大門などへの用事があればMALLは日にちをずらすかされるのも、せっかくお安い買い物ができますので一つの方法かもしれません。

カードも使えるお店はありますが、コスメやちょっとお高めのレディースのお洋服屋さんくらいで、あとはほぼ現金ですので、それから個人的には50000ウォンより10000ウォンをたくさん用意した方が便利かなと思っていますが、高速バスターミナルへ着く前に両替はなさっておいた方がよいかなと思います。

MALL内にATMはありましたが、ほとんどの旅行者には使えないと思いますし、もし両替所をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとよいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
るみょんさん / 19.05.19 翻訳(번역)
ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[444292] 質問 営業時間について (返信: 2 )
投稿者:C0113717 さん 19.04.24 / 最新レス:C0113717 さん 19.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜8時からの買い物は可能でしょうか?

以前どこかのブログで、9時を過ぎると閉まる店もちらほらという情報を見たことがあるのですが...

洋服をメインに買い物したいと思ってます。
詳しい方、教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おますさん / 19.04.24 翻訳(번역)
C0113717 さま

以前にも何度か時間のことでお返事を書いてきておりますが、ご参考になりましたら…GO TO MALLには、訪韓の度にとまではいきませんが今のように綺麗に改装される前から20回ほど、狎鴎亭でのショッピングから寄ったり、仕事で訪韓の際に夜8時から半過ぎに着いたことも数回ありますが、おっしゃいますような9時過ぎるとちらほら閉まるというより、公式のHPで営業時間は22時までと記載はありますが実際には9時頃に向けてだんだん片付け作業に入られて閉めるお店が多くありました。

私は、決断も割と早い方ですので、あれもこれもと決め始めますと、お店の方が、もうそろそろ終わりだから安くしますよとお値引きしてくださったりもありますが、周りで聞きますとモップで床掃除を始められたり急かされたりもあるようです。

夜8時であればまだお店は開いているところがほとんどかとは思います。お花のエリア以外のお洋服エリアを通路二本、さらに両サイドのお店を一通り見たい時には私の場合は、途中ゴンチャやパルダキム先生でお茶やキンパで休憩したりでだいたい1時間半~2時間くらいはいつも経ってしまいますので、予期せぬ閉店作業に出会わないために、お洋服と絞ってご覧になられたらお時間的には十分かなと個人的には思います。

またお店によって手書きで貼り紙がしてあったり、天井からぶら下げられたネットにクリップで留めてあったり、ですので臨時でなのでしょうか、お休みされるところもありましたので、休日や営業時間は統一されていないのかもしれません。

ご年代はわかりませんが、一部綺麗めの一着ずつビニルカバーがされたニットワンピースを多く扱うお店など地下街にしてはお高めな(それでも東大門の卸売りで一点買うよりはお安く買えます)お値段設定のお店ではクレジットカードが使用できましたが、あとは子供服、下着、靴やヘアアクセサリー、コート専門のお店、フードコートも直近では12月末に行きましたがほぼ現金でした。

ATMはありますが近くにレートの良い両替所などは見当たりませんので両替した現金を、それから買ったものはGOTOMALLとロゴの入ったビニルの袋に入れていただけますが、大量買いしましても特大の袋などはなく、またファストファッションでのようなぺラッとした袋で、手持ちがいっぱいになってしまいますと手元もしんどくなりますので、まとめて入れられるバッグを私は持っていきます。

お手洗いもお店の間に、パスワードなど必要ない誰でも利用できるところがいくつかありますので安心です。ぜひ楽しいお買い物をなさってきてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
C0113717さん / 19.04.25 翻訳(번역)
とっても詳しく、ありがとうございます!
韓国旅行のプランで、営業時間がどうしても心配だったので安心しました。

トイレ情報も、大助かりです!
楽しんできます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[441135] 楽しかった (返信: 0 )
投稿者:yumikichi さん 19.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月下旬から4月初旬の一週間の滞在中に二回 も行ってしまいました。娘たちが行きたがっていたので一度は、と思い予定に入れましたが、余程楽しかったようでまた翌日も行きました。
東大門に宿泊でしたのでホテルのシャトルを使って明洞まで行き、ロッテ免税店前から青バスに乗り、GOTOMALL真上の地下への入り口すぐそばのバス停で降りました。バスだと乗り換えなしで楽ですが、行き帰り共にバス停に何本もバスが停まり一斉に人が動くのでその辺が少々大変でした。
当初地下鉄での往復も考えましたが、帰りはかなりの荷物になると想定して、行きには空のキャリーをガラガラと引いていき、帰りには目一杯買い物した物を詰めて帰りました。
あれを持って地下鉄の階段を上り下りするのは到底考えられません。
GOTOMALL自体はとても楽しく、時間の経つのが本当に早くて、気がつくと荷物一杯でした。
素材も悪くなく可愛くてお値打ちで、日本では考えられない価格です。日本人にも慣れているようで、お愛想さえ望まなければ明朗会計で言葉が通じなくても特に問題はありません。
ただ一度離れると同じ店を探し出すのは至難の技で、上に各店の番号が振ってありますが、そんな事は気にせず買い物していると、もう一度さっきの店へ・・・はかなり難しいです。
渡韓の際にはまた行きたいと思います。
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[439122] 質問 子供服はありますか? (返信: 1 )
投稿者:みこみこみこたん さん 19.03.26 / 最新レス:yumikichi さん 19.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
子供服の取り扱いはありますか??
1歳の子供服と小学生の子供服を求めてます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yumikichiさん / 19.04.03 翻訳(번역)
もうすでに帰国してみえたらごめんなさい。
3/27から一週間の滞在で二回行きました。
子供服も多少あったと思いますが、Jr.から上を対象にしたお店が多かったと思います。
小さなお子さん向けでしたらやはり南大門方面が良いのではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[438094] 現金払いがお得 (返信: 0 )
投稿者:りん018 さん 19.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて行きました。想像の中3倍は広かったです。5000w〜20000wくらいのものがほとんどです。同じものでも、お店によって値段が違います。しかしながら、同じ店に戻るのは迷子になりそう...カード払いだと高くつきます。現金の用意と、大きめ買い物袋持参をお勧めします。1シーズンものなら特に春夏ものなら十分この価格でオシャレできます。
トイレの場所が遠いのが難点
食事は、駅から直結の新世界百貨店の地下がきれいで種類も豊富でおススメです
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[419546] 情報 高速ターミナルの地下街 (返信: 6 )
投稿者:ミラー さん 18.11.26 / 最新レス:Nanae333 さん 19.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
高速ターミナルの地下街は安いし、物も豊富だし、観光客に人気の買い物スポットで有名ですね。
ですが先日、靴屋で価格を2倍につり上げた「ぼったくり」被害にあいました!店舗がいっぱいあるため、店の名前は記憶にないのですが、50代前後のおじさん二人で営業し、店舗も他店舗の二倍あります。他店舗をふたつつなげたようにできていて、靴屋としては品数も規模も比較的大きく、奥行きがあります。
ブーツを見ていたら、サイズを聞かれあれよあれよという間に中へ。試し履きをし、ブーツの金具部分についていた小さなアクセサリーをこれは取れるものなのか聞いたところ、「取れる」と言いその場でペンチでパチンと切ってしまいました。もう買うしかない状況を作られてしまった感じです。
そう、値段を先に聞くべきでした。完全に自分のミスです。ようやく値段を聞いたところ「13万ウォン」とのこと。高速ターミナルの地下街にしては高すぎます。渋ると「アナタ ニホンジン 12マンウォン」と片言の日本語で。わたしは現金で払ってしまいました。もちろん返品付加、領収書もありません。
その後、他の店で同じ商品を見つけ、聞いてみたところ「59000ウォン」あーあバカですね、わたし。バイトして頑張って貯めたお金を・・・悔しいし悲しいし、韓国へのイメージまたもダウンです。
店内にはわたし以外に日本人のご夫婦かと見られる方が同じように、一般的な靴に「18万W」と高額な値段を吹っかけられていました。お二人が買われたのかは不明です。
これから高速ターミナルの地下街で買い物をしようとお考えの観光客の方、韓国にお住まいの日本人の方、まずは
「値段を聞く」
ことが重要です。少しでも高いと思ったら、何を言ってこようが無視して出てしまえばいいのです。わたしのような思いをしないでください。
他にこのような店舗での買い物の際にはこうしたほうがいいなど、アドバイスあればお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
あぴっちさん / 18.11.26 翻訳(번역)
はじめまして!
今回は嫌な思いをされましたね。
私も今度の渡韓では高速ターミナルでショッピングしようと思い、クチコミを見て下調べしています。
色々と見た結果、値段の記載のない店主の言い値の商品は買わないのがいいのかな、と思いました。
ノーブルマンという男性YouTuberの動画で、東大門の靴屋でぼったくり検証動画もやっていましたし。。。
もし今後渡韓される際にはミラーさんに良い旅の思い出ができるといいなあと思います^^*
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
akpppさん / 18.11.26 翻訳(번역)
勇気を出して「買いません」と言うべきでしたね(;_;)
気持ちお察しします(;_;)(;_;)(;_;)
私も高速バスターミナルには何度か買い物に行ったことがあります。
そして私も同じく靴屋さんで、ただ試着してみたかっただけのものを買わされそうになりました。(買わなきゃいけない状況にされそうになった⋯の方がいいのかな。)
私の足は甲高幅広でなかなかジャストフィットのサイズがなく、しっかり試着をしてから買わなければなりません。
可愛いヒールがあったので試着したいと言うと笑顔でオッケー。ですが、予算も大幅にオーバーだったのと甲部分が狭く感じるのでやめますと伝えると、「君の足にフィットするように広げよう!」と何やら器具を持ってきて、靴を広げようとしたんです。
足に合わないよりなにより予算大幅オーバーだったので、やばい!買わされる!と思い、「ノーノーノーノー、ケンチャナヨ、タシオルケヨ」となんとなく知ってる韓国語を使って逃げました。

これ以来心掛けていることは、ミラーさんと同じように価格を先に聞くこと、そして試着だろうが試食だろうが(笑)、断るところはしっかり断るようにしています!

あと、韓国に住んでみて思ったことは、店員さんたちも買わせるというよりか、韓国人全体がせっかちのパリパリ精神なので、何事も行動が早いんだろうなぁと思います。
もちろん悪質な店員さんもいるので注意しなきゃですが(;_;)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mocchi7221さん / 18.11.26 翻訳(번역)
私も今月gotoモールの靴屋で同じような思いをしました。日本語が少し話せるお兄さんに接客されブーティー128,000ウォンと言われました。高いと言ったら10,000ウォン負けると。それでも高いと言ったら、いくらなら買うのか聞かれ50,000ウォンならと言ったらそれで売ってくれました。今ではそれでも高いような気がして本当はいくらだったんだろうか疑問です。海外で日本語話す人は怪しい人が多いなって身をもって感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ミラーさん / 18.11.27 翻訳(번역)
返信いただきありがとうございました!落ち込んでいましたが、おかげさまで少し気分が晴れてきました。これ以上の被害が出ないように、どうぞみなさん、買い物の際には強い!態度と気持ちで臨んでください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
チムタク気分さん / 18.12.20 翻訳(번역)
こんにちは。

今更ですが、私もGoto mallの靴屋さんでは嫌な思い出があります。
店内1万ウォン均一のはずが、(今思えば)カヌーサンダルの偽物っぽいやつを2足買ったら3-4万ウォン取られました。店のおばちゃんに抗議しましたが、”これだけは1万ウォンじゃない”とか言われ、気に入っていたので買ってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Nanae333さん / 19.03.17 翻訳(번역)
韓国に住む日本人ですが、履く前にまず値段を聞いたほうがいいと思います。韓国のみならず、海外で値札の付いていないものは、必ず先に値段を聞かないと、いけないと思いますよ。海外旅行へよく行きますが、私も1番はじめに値段を聞きます。日本人はそれで買ってしまう人が多いので、このような対応が絶えないのでしょうね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[437305] 韓国の皿洗いスポンジ (返信: 0 )
投稿者:aiaiATAT さん 19.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゴートゥーモールでたまたま見つけた皿や鍋を洗うスポンジ、のような物がカラフルで可愛く見えますし、軽いという理由でお土産に買ってみました⭐姉にあげたところ、凄く洗いやすいそうです🌈スポンジだと使う人によって好みのサイズがありますが、これは誰にでも合う🎶と言って喜んでくれましたので、また買いたいと思います🌈値段は忘れてしまいましたが2000ウォンくらいだったような(^^)ゴートゥーモールの食器屋さんで売っていました💓
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[432608] 質問 靴について (返信: 4 )
投稿者:やのやの❅ さん 19.02.19 / 最新レス:Ayaiaya さん 19.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
基本的に服は試着出来ないらしいのですが
靴はその場で履いても大丈夫なのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
山有花さん / 19.02.19 翻訳(번역)
やのやのさん、初めてまして。
12月に行った時、1万ウォン均一のお店で、サイズ別になっていたので、その場で試し履きしました。店番のおじさんは何も言いませんでしたよ。大丈夫でした。
普通の靴屋さんはサイズを言うと出してくれて、試し履き出来ます。値段が書いていないお店はふっかけるお店もあります。日本語ペラペラの若いお兄さんがいたお店はちょっと高かったです。値切ったら少し安くしてくれました。こんなお店ばかりではないと思うので、素敵な靴が買えると良いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.02.20 翻訳(번역)
​コミュニケーションの問題だと思います。
店の前に立って靴や洋服を見ていると店員は興味を持って
見ているので、買ってくれるかなと期待します。
そんな時、黙って試着や履いたりしないで、一言聞いてみる
ことです。
店側は客を見て日本人だとすぐわかりますので、聞く時は
ゆっくり話せば大丈夫です。
・着てみてもいいですか?
・履いてみてもいいですか?
・幾らですか?
・少し大きい(小さい)サイズはありますか?
・~色はありますか?
等の会話は基本ですね。
私はソウル滞在中に日本から来るショッピング目的の友人を
案内して高速バスターミナル地下街やGOTOモール、富平地下
街等を案内することがありますが、気になった靴や衣類が
あると、着てみてもいいですか?、履いてみてもいいですか?
と尋ねます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kamasamiさん / 19.02.20 翻訳(번역)
私も試着の際は一度聞くようにしています。
お店によってはダメってところもありますので
勝手に履いて怒られて嫌な気分になるよりもいいですよ。
履き物を試す時「シノバド テヨ?」(履いてみてもいいですか?)
服を試す時「イボバド テヨ?」(着てみてもいいですか?)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Ayaiayaさん / 19.02.20 翻訳(번역)
地下街で何度か靴を買ったことがあります。
「トライ、OK?」
で通じました。
サイズは日本と同じセンチで伝えました。
指で2と3を作って伝えても、ぜんぜん大丈夫です。
(自分は23センチ)

でも気を付けることがあって、
地下街の靴屋はボッて来ることが多いです(ワタシだけかなぁ?)
最初の値段はかなり吹っ掛けてきてます。
他の店で同じものが違う値段とかもよくあります。

試着しちゃうと、出口に向かって通せんぼされるような形で
店員さんが立って、なかなかいらないと言いにくい雰囲気に。。

脅かすようで、申し訳ないですが
地下街で靴を買う時は、値段に要注意なので
心してかかってくださいね😜

良いお買い物ができますように😋
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[422792] 質問 旧正月の営業について (返信: 1 )
投稿者:ちひかる さん 18.12.16 / 最新レス:みなみさんです さん 19.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
公式サイトを見たところ、
年中無休とありましたが旧正月の営業はありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みなみさんですさん / 19.02.05 翻訳(번역)
2019.2.2sat〜2019.2.4monの二泊三日で観光しに行きましたが、普通に営業していました。
GOTO MALLの入り口に貼り紙がされており、旧正月は2019.2.5tueのみ休業日と書いてありました。
旧正月、当日のみ休みということだと思います。
安くて可愛いお店がたくさんなのでぜひ立ち寄っていただきたいです。
電車利用の場合は、8番出口に向かって進むのがオススメです◎
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[423264] 残念 最悪 (返信: 4 )
投稿者:るいちゃん。 さん 18.12.19 / 最新レス:m✴︎ さん 19.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
靴屋でブーツを2足買ったのですが家に帰ってみたら1足はどちらも左で履けない、レシートもくれないし始めに聞いた値段は安くしてくれて4000円と言ったのに1度お店を離れて戻ったら5000円と言われ4000円では売れないとデザインが気に入ったのでしょうがなく買ったのに1足無駄になってしまった!
見なかった自分もいけないけど、みなさん靴屋には気をつけてください!
利用日:2018.12.16
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
mocchi7221さん / 18.12.19 翻訳(번역)
災難でしたね。
私も靴屋で嫌な思いをしました。
始めは128,000ウォン 渋っていたら結局50,000ウォン になりました。本当はいくらなのか…また別のバッグ屋では欲しかった物とは違う物が入ってました。すぐに確認して交換してもらい難を逃れました。
服屋でも違う色が入っていて交換してもらった事も…gotoモールでは買ったらすぐ確認した方がいいと思います。日本であり得ないことが普通にあるので。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
山有花さん / 18.12.19 翻訳(번역)
故意なのか単なる間違いか、どちらなのでしょうね。わたしは今月GO TO MALLに行った時に、1万ウォンコーナーでショートブーツを買いました。ホテルで履いてみたら、左の中敷がかかとに当たります。中敷出してみたら、小さいことに気付きました。東大門のホテルだったので交換に行くのも面倒で、靴卸市場近くの露店で中敷を売っているところに靴を持参し、この靴に合う中敷くださいと言ったら、おじいさんが黙って中敷を入れてくれました。3000ウォンで軽いクッションが効いた中敷で、履き心地のよいブーツに変身しました。靴は南大門市場、会賢の地下街、明洞の地下街が安くて良い靴があります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
るいちゃん。さん / 18.12.21 翻訳(번역)
情報ありがとうございます!
韓国での買い物はその場で確認しないとダメですね!
いい勉強になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
m✴︎さん / 19.01.13 翻訳(번역)
GoTo Mallの靴屋さんでの買い物は注意が必要ですね、同じ靴が店を構えた店舗だと4万〜5万ウォンで平置きの出店みたいな店舗だと1万ウォンだったりするので。
納得いかない値段なら一旦離れて考え直すくらいの気持ちで買い物したほうがよさそうです。
若い店員は無愛想で嫌な思いをすることが多いので、梨大の方が同じ品でも安いし気持ちよく買えるので最近はもっぱら梨大です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[426904] セールしてました (返信: 0 )
投稿者:miki59 さん 19.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久々に訪れました。若者の店、マダムの店が半々?位になっていましたが、じっくり見ると掘り出し物があります。1月はセールも行なっているので冬服まとめ買いがオススメです。
スカートはマノン、ワンピースもマノン。インナー5000ウォン。
スウェットワンピースもマノン。
カーディガンは少し高めで29000ウォン(右二着は別で購入)それでも日本で買うより安いです。トレーナーはマノン以下もありましたので、現地調達して旅行中に着るのも良いかもしれません🙂👚
利用日:2019.01.12
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[425180] 情報 明洞のロッテ百貨店前から143番バスで (返信: 0 )
投稿者:Kikulo さん 19.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
GOTOモールバスで行ってきました。
明洞方面からだと地下鉄の乗り換えが面倒だったので、
ロッテ百貨店前(明洞から地下ショッピングセンター通って出たところあたり)から青い143バスに乗って、8停留所で高速ターミナルです。
止まらない停留所もあるので、1つ手前の停留所で
タウム········コソクターミナルと聞こえたら、降りる準備。
イボン·······コソクターミナルと聞こえたら、止まった停留所で降ります。
右側に乗って、新世界の建物が見えたら、そこが高速ターミナルです。

乗り換え無しで楽々移動でした。
利用日:2018.12.24
    
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地下1階から16階までショップ、レストラン、カフェ、映画館などが入った釜山・西面の大型商業施
大迫力の図書館が話題!水原のショッピングモール
東大門DDPとファッションビルを繋ぐ地下街
学生街・新村のランドマーク、現代デパート新村店
梧木橋(オモッキョ)駅近くの大型百貨店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Blue Banana Blue Banana

(24.19m)
ENTER-6 江南店 ENTER-6 江南店
韓国コスメブランド店や雑貨店が集まる地下ファッションモール
(73.54m)
JAJU 新世界百貨店江南店 JAJU 新世界百貨店江南店
「新世界百貨店 江南店」地下にも入店している生活雑貨チェーン店
(83.6m)
TAMBURINS 新世界百貨店江南店 TAMBURINS 新世界百貨店江南店
新世界百貨店江南店にあるコスメショップ「タンバリンズ」
(84.29m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JW マリオット ホテル ソウル
JW マリオット ホテル ソウル
ソウル (江南近く) に位置するJW マリオット ホテル ソウルは、セントラル シティ ショッピ
62,970円~
クチコミ評価 3.8 / 53件
ザ ステイ シンプル
ザ ステイ シンプル
ザ ステイ シンプルは、国技院、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位置しています。 こ
3,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルチロル
ホテルチロル
ソウル (江南近く) に位置するホテル チロルは、5 km 圏内にカロスキル、国立博物館があり
19,860円~
クチコミ評価  ―  (0件)
江南ANゲストハウス
江南ANゲストハウス
ソウルのソチョ区にあるGangnam AN Guest House ANは、ロッテ ワールドやNソウルタワーまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:24.01.02 (更新履歴
・休業日を更新しました(20210209)
・休業日を更新しました(20201028)
・基本情報を確認しました(20200616)
・基本情報を確認しました(20200114)
・記事全体を更新しました(20200104)
・一部記事内容を更新しました(20190801)
・記事全体を更新しました(20190101)
・基本情報を確認しました(20180521)
・基本情報を確認しました(20171204)
・営業時間と休業日を確認しました(20170830)
・一部記事内容を更新しました(20170828)
・記事全体を更新しました(20150915)
・記事内容、アクセス写真を一部更新しました(20150820)
・休業日を更新しました(20130122)
・記事内容を更新しました(20121025)
・店名を更新しました(20120712)
・電話番号を更新しました(20120628)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]