韓国旅行「コネスト」 ミドゥム寝具の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店
KONEST

ミドゥム寝具

※閉店
ミドゥムチムグ / 믿음침구
コネスト 投稿
お気に入りに追加(16人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20181218)
クチコミ数:3 ( 2 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[256667] 素敵な布団が、いっ~ぱい (返信: 0 )
投稿者:emichinn さん 15.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅行で、友人が韓国感ある布団が欲しいと言うので、2年前に私が購入した事がある『ミドゥム寝具』に4/21(火)の午後から伺いました。

相変わらず優しい表情のハルモ二がいて、あれこれ、布団を見せてくれました。
こちらの布団、薄く綿が入っているし、脇にファスナーが付いているので、夏は肌掛け、冬は
毛布や布団を入れて使えるので、便利(^^)v

韓国感ある、布団が欲しい方、おススメですよ~(^^)

ちなみに、こちらのお店日本語通じませんが、日本人の方がブログや口コミなどで有名なので、ジェスチャーや簡単な単語ができれば、なんとかなると思います。
金額も電卓で教えてくれました。



シングルタイプ
ダブルタイプ
店内
店内
店内
店内
この様に圧縮してくれます
2年前に購入した布団シングル
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[190275] 情報 夏季休暇ありです (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 13.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この記事を見て買いたくなって8月8日、ソウルに到着したその日の夕方に行きました。南大門でソウルサムゲタンを食べていざお店へ!と思いきやC棟の2階に向かうエスカレーターは停止して2階も真っ暗でした。1階は普通に営業していたので聞いてみたら「2階の店は今週いっぱい休みよ。12日の月曜日から営業だよ」と教えてくれました。
私は12日の朝に帰国するのでショックでした・・・旧正月、秋夕以外にも休みがあるようです。
この記事を書いた今日はもう夏季休暇終わって営業されていますが来年の夏に行くかもしれない方のために情報を書いておきます。
仕方がないので東大門駅の地下ショッピングエリアの寝具やさんで薄手のかけ布団(25000ウォン)を買いました。チラチラ見ていたらアジュマが中から出てきて韓国語で「日本人?」と聞かれたので(私は今まで嫌な反応をされたことはありませんけど毎回この質問に答える時は反応が気になって吉か凶かドキドキします)ハングル初級レベルで少し話すと「韓国語上手ね!」と褒めてくださいました。また9月に行くので次回はミドゥムさんでリベンジしたいです!
仕方なく他の店で^^;
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[168822] 韓国の上掛け布団^^ (返信: 15 )
投稿者:beby さん 13.01.25 / 最新レス:beby さん 13.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
21日朝・am8時30分ごろ。。☔☃の中・・

南大門市場C棟中央商街2階の布団屋さんで、韓国らしい模様の上掛け布団を購入しました。

夏に使うような~薄手のガーゼとポリ混合?のような上掛けふとんです。

とても親切なおばさんで。。気に入った布団を指さし「イゴ・オルマエヨ?」と言うと
電卓で、数字を出して。。また、そこから、割引の値段を出しくれます。🍀

私は、写真の物を35000₩〰30000₩にしてくれて、
娘は、このピンク&紫の物を同じ値段で。。

おばさんの話のニュアンスでは、洗濯機で洗えるということでした。

言葉が、分かりあえなくても何とか意思の疎通で分かりあい。。
持って帰りやすいようにと、掃除機で空気を抜いてくださり(圧縮)してくれました。

帰りの集合時間が迫っていたので、am9時半にはホテルに戻ってきたのですが。。
もっと、ゆっくり見て👀まだ買いたかったです。

日曜日がお休みのようです。

また、韓国に来る時の楽しみの1つにします🌷
韓国の上掛け布団
模様
模様
名刺
79号お店の名前
掃除機で圧縮中!
コンパクトになりました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 29票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.25 翻訳(번역)
bebyさんへ💡


こんにちは!
とても良いお店を紹介して頂き、大変参考になりました!
以前から掛け布団が欲しかったのですが、
掃除機で圧縮してもらえるのかなぁ??と不安で、
毎回大荷物なので買わずにいたのですが
お写真を拝見してスーツケース、
または機内持ち込みできるキャリーにも入りそう!と😝
さっそくお気に入りに入れさせて頂きました♡

旅行中の日曜日以外の日に私も行ってきたいと思います!


お買いになった柄も韓国らしく、
なんだか王妃様気分で眠りにつけそうで羨ましいです♡

貴重な情報をどうもありがとうございました!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bebyさん / 13.01.25 翻訳(번역)
😄ピダムンノさん。。興味持って頂き有難うございます。

C棟中央商街入口横の階段を上り2階。。扉を開き左側に曲がるとすぐにミドゥン寝具店があります

兎に角、親切で笑顔が😄可愛い気前の良いアジュマでした。

あれこれ布団を見てくちゃくちゃになっても、イヤな顔をせず納得いくまで商品をませてくれます。

ほんと、気分だけは王妃👑さまで寝れます@@・・
しかし、寝相が悪いので現実は。。💤💦王妃に程遠いですが。。(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
もこにゃんまいさん / 13.04.20 翻訳(번역)
babyさん

初めまして!突然すみません。。
私もこのお店に行きました!同じお店に行った方がいると思いうれしくて投稿します😝

去年8月に行った時に、このお店で買いましたよ~。
黄色とエンジのお布団、私も母のお土産にしました💓
私はチマチョゴリみたいな色のお布団にしました。
色合いがかわいくて即決・・・😍
横にファスナーがついていて、寒い時は中にお布団入れることが出来るそうです👍

やっぱり同じように圧縮してくれて助かりました😌
名刺くれて「また来てね!」といっていたので、また伺いたいと思います💕

ほんとにテンション⤴⤴の、お買い物でした~😝❤
チマチョゴリみたいでかわいいです♡
刺繍部分はこんな感じです。
これは、母のお土産に。。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 13.04.20 翻訳(번역)
私は、昨年12月に行った時、下宿で用意された布団だけでは寒いので、ロッテマートソウル駅店で
薄い掛け布団を買いました。19800ウォンでした。
わりと大きめの掛け布団(180×220cm)で、洗濯機で洗えます。ドライクリーニングはダメです。
一緒に枕も買ったのですが、枕は置いてきて、かけ布団はEMSで日本に送って持ち帰ってきました。
毛布より暖かく軽いので今の時期にはちょうどよい布団です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bebyさん / 13.04.20 翻訳(번역)
もこにゃんまいさん~🎶

お母様の上掛け布団。。。私が購入した物と同じです💨

もこにゃんまいさんの選んだ上掛け布団もとても可愛らしく素敵💓ですね。。

先日、4月15日の☀am7:30頃、こちらのお店に再度行ったのですが~まだ、開店してなく。。
(この、アジュンマだったので気に入った布団屋(ミドゥム)だったので、残念でした😢

親切で愛想の良い。。韓国おばさん。

娘がビンクと紫カラー。。まだ、使ってないのですが、暑くなる頃使う予定です^^
色違いです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bebyさん / 13.04.20 翻訳(번역)
Fishmanさん。。
そうなんですか~!

恥ずかしながら、まだ、1度もロッテマートソウル駅店行ったことが無いので。。
機会がありましたら、👀布団見に行って来ます。

お値打ちに購入されていますね。。^^

貴重な、ご意見ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
もこにゃんまいさん / 13.04.20 翻訳(번역)
babyさん

4月15日、お布団屋さんに行かれたんですね~😋
でも、閉まっていたなんて・・・残念ですね😭
南大門は朝早くからやってると思っていました。

やっぱり同じ物でしたか?😄
お嬢様のピンク×紫もかわいくて素敵ですね~❤
親子でおそろいなのも素敵です・・・😍

私が行った時は真夏でしたので、アジュンマがシーツ?をお薦めしてくれました。
汗をかいてもべとべとしないとのことで・・・。
確かにベタベタしないんですけど、足など織り目でシマシマになっています😅

今度行かれたら聞いてみてくださいね~😋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bebyさん / 13.04.21 翻訳(번역)
もこにゃんまいさん🍒

そうなんです!4月15日。。
気にいるものがあったら、何か買ってこようかな~*と、思い。。行ったのですが。。
まだ、お店開いていませんでした。
そういえば、前回の1月の時am8時半ごろでしたので~今回、行ったのが早かったみたいです。

次の訪韓予定。。立てていないので~
そうですね、また!行くことができた時。。

もこにゃんまいさんがご紹介下さった
ファスナー付きのお布団やシーツ聞いて・見せてもらいますね。。

気に入ったら、ゲットしてきますね(*^^)v

どうも、有難う御座いました^^🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
matumamiさん / 13.04.28 翻訳(번역)
行ってきました。

4月24日南大門市場C棟2階の布団店…。

扉を開いてすぐ左側。確かにありました。

でもかなり横柄なアジュンマ達で「他の店もみんな仲間どこでも同じ」と言われ

私たち3人が欲しいものではなくあちらの売りたい物を勧めてきてあんぐりしました。

ぐるりと回り他店のイケメンアジョシのいた店で私から話し掛け交渉し

35000Wを30000Wに 2枚買うので「サゲヘジュセヨ」とまばたきして58000Wに

してもらいました。

友人はベッドカバ-を買いました。

掃除機で圧縮して小さくなって帰りの持ち運びも楽でした。

私を掃除機圧縮して細くしてあげる。

とボディランゲージで冗談で大笑いしました。

本当は笑ってる場合じゃないんですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
エミーハッピーさん / 13.05.08 翻訳(번역)
こんにちは😉

私も、布団良いなと、思いました💕💕💕

5月12日~15日に一人でソウルに行くので布団を見てきます、圧縮してくれるのでしたら

持って帰るのに楽ですよね↗↗↗

行ってみます👍
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bebyさん / 13.05.09 翻訳(번역)
matumamiさん。。
私が、行った時には日本語がしゃべれないアジュンマで写真にもありますが~
1人でしたので、横柄な対応でなかったのですよ。。

それでも、たくさんの布団やさんが在るので
気にいられたお店があり。。良かったですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bebyさん / 13.05.09 翻訳(번역)
エミーハッピーさん^^

もうすぐですね~✈

韓国柄の布団。。自分用のお土産にお薦めです^^ぜひ、行ってみて下さい!

エミーハッピーさんの気に入る、布団見つかると良いですね😍

これも、旅行しての出会いですので。。(人・店・品物)

お一人旅行。。どうぞ、気よつけて楽しんできて下さい。

コメント*有難うございました🌷

それでは、アンニョン😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
エミーハッピーさん / 13.05.10 翻訳(번역)
bebyさん

返信、有り難うございます😉

沢山の写真を見させて、凄く参考になります↗↗↗

必ずゲットして来たいと思います✨✨✨

確かに出会いは、ありますね4月には広蔵市場で、クッションカバーを買いましたとても気に入り

これも出会いですね😍

では、行ってきます✈
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
エミーハッピーさん / 13.05.17 翻訳(번역)
babyさん
布団をゲットしてきました😉
広蔵市場と南大門と二か所で購入してきました、ピンクと紫にしました。
bebyさんと同じお店を探しましたが、分からず沢山布団を売っていたので
違うお店になってしまいましたが30000wで購入できました。
これからの、季節には良いですね💕💕💕

追伸
写真の構図は良くありませんが初めてアップしました。😅
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bebyさん / 13.05.17 翻訳(번역)
エミーハッピーさん。。お帰りなさい😄

早速・写真。。拡大してアップで拝見させていただきました。

1枚目の写真。。布団セット*どれも・これも素敵ですね💓
セットで欲しくなってしまいました💦

C棟中央商街。。沢山、布団屋さん在りますからね~💨

👧>広蔵市場と南大門と二か所で購入してきました
4月に広蔵市場で、クッションカバー購入されていらっしゃいますものね^^

4枚目の写真・エミーハッピーさんと色違いのお布団なのかしら~(●^o^●)

今の時期から使える布団ですよね。。

エミーハッピーさん。。^^
お写真&返信・どうも有難う御座いました🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
可愛いスマホケースが並ぶお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユリムウリオッ ユリムウリオッ

(3m)
京姫社 京姫社

(11.4m)
セボサ セボサ
バラまき系も大切な贈り物も!南大門市場の韓国土産店
(13.42m)
長安商社 長安商社

(21.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,050円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
24ゲストハウス 明洞アベニュー
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
9,850円~
クチコミ評価 4.4 / 11件
コートヤードバイマリオットソウル南大門
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いてす
31,730円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
ホテルアイリン
ホテルアイリン
市内観光の移動に便利!全室パソコン&ジャグジー付きバスタブありのホテル
16,250円~
クチコミ評価 3.5 / 69件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:13.01.25   最終更新日:18.12.18 (更新履歴
・閉店を確認しました(20181218)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]