韓国旅行「コネスト」 秘苑トッチッの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

秘苑トッチッ

ビウォントッチッ / 비원떡집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路
お気に入りに追加(3人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 (20000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[164203]
素敵なお店でした。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.12.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日の Yuseong◇様の情報を参考に秘苑トッチッへ行って、お餅を買って参りましたが、
美味しかったです。

お店は気付かないくらい、本当に小さく、看板もありませんでした。
外側から見える店内に小さく、お餅屋と書いているたけで、ドアにすら看板がなく
入っていいのかなと、ちょっと緊張しました 汗。
さすが老舗という雰囲気でした。

店内は、半分が展示室のようになっており、実際の販売商品は 5番目の写真の
商品が全部で、6種類ほどありました。
個人的に苦手な薬バッ(약밥)以外、一通り買いましたが、1949年創業のお店だけに
上品な味でした。
ドゥトットッ(두텁떡)は、他店のものと味がまた違っており、白あんが入っている
바람떡は、サイズがとても小さく食べやすかったです。
スタッフの方も親切丁寧でした。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Yuseong◇さん / 12.12.17 翻訳(번역)
Chiwa様、ひと通りご購入とは、「大人買い」ですね!
ただ、このお店、色違い・味違いの商品を入れても、予約なしで買えるのは確か10種類
ぐらいでしたか 

ドゥトットッ(두텁떡)、梨大の好圓堂で買えなかったので「他店の味」が分からない
のですが、異なる味でしたか。よそのお店でも試してみたいです。

ところで、ホームページには「60年伝統 宮中餅名家」とありますね。
私が幼い頃、牛丼で有名な「Y家」のCMに「牛丼一筋80年」というのがありました(1899年
創業なので、現在は113年ですね)。
「何年経っても80年」と漫画のネタにまでなっているうちに、いつの間にか「90年」になって
いました・・・。
クッパッやカルグッスの店だと「53年伝統」とか中途半端な数字も見ますが、このシンプルな
餅店では「○○年」の変更は10年に1度ぐらいでしょうか。2019年に期待したいところです
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.17 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

貴重な情報のお陰様で行って参りました 笑。
しかし、大人買いって、そういう時に使う表現なんですね?!
元々お餅嫌いの私がお餅屋へ行っただけでも、一応大人買いだと思っておりました 汗。

仰るとおり、お店の雰囲気は、贈答品などメインの感じがしましたね。
お餅屋へ行くのにこれほど緊張したことはないくらい、とても上品なお店でした。
私が行った時は、今風の若い男性スタッフ(とても物静か)がおりましたが、
例の今流行?のお汁粉店のことが思い出しました~

ドゥトットッ(두텁떡)は、意外とお店によって味が変ったりします。
作り方が大変なのかどうかわかりませんが、ドゥトットッを扱ってないお店も多く、
又、凄く美味しい店とそうでないお店に分かれたりします。
ですので、機会がありましたら、他のところのものもお試しくださいませ。
こちらのドゥトットッは、ゆずが入っているようでしたが、ゆずが入る、入らないでまたお味が
違ったりしますので。。

仰るとおり、ソルギ餅のビニールの裏や紙袋にも「60年伝統 宮中餅名家」や1949年創業と
書いてありました。 私も結構太っ腹な計算だなと思ったところでした 笑。
そういうのも、老舗だからできることだろうなと思いました。 
今回は素敵なお店を紹介して頂き、どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[163626]
景福宮前でも遭遇。噂の餅「두텁떡(ドゥトットッ)」 (返信: 5 )
投稿者:Yuseong◇ さん 12.12.10 / 最新レス:Yuseong◇ さん 12.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光化門から仁寺洞方向に歩く道に、「気になる餅店」があります。

僧服店、高級韓服店、花屋など、あまり客の気配がない店が並ぶ通りにあるその店は、小さいながらも非常に高級感ある佇まいです。
ここも客の出入りをほとんど見かけず、また、店内を窺ってみると、餅が沢山並んでいる様子はないのですが、不思議なことに「さびれた空気」は感じません。

目立つ看板はないのですが、店名はどうやら「ビウォントッチッ」です。宮殿の前なので、「秘苑餅店」とかでしょうか??

韓国では、餅は「フリーで訪問して好きなものを買う」より「予約注文して引き取りに行く」事が多い菓子です。この店も、やんごとなき人々の予約で繁盛しているのかもしれません。

高級そうな韓定食店ならコワくて入れませんが(1人分の注文はたいてい不可ですし)、餅店なら「1個10万ウォンでございます」とかいうことはないでしょう。
12月のある日、寒さでガラスが曇ってよく見えない店内に足を踏み入れてみました。

なんと、店内は無人です。ケースの中をのぞいて見ました。
おっ、「두텁떡(ドゥトットッ)3000ウォン」というのがあります。別の伝統菓子店で話題になっていた餅ではないでしょうか。

この店のものは、UFO型というか帽子型というか、円形で中心部が盛り上がっています。どうやら、真ん中にだけ具材が詰まっているようです。

「どなたかいらっしゃいますか~」と声をかけたら中年の店員女史が出てきたので(高級店ですが、わりとニコヤカな人でした)、この「ドゥトットッ」と、もう1個、乾しナツメの千切りなどが載ったソルギ風のお菓子(1500ウォン)を購入して帰宅。

ドゥトットッの中身は、柚子のような柑橘系に何かの具材が入ったものでした。
単純なアンコが好きで、柚子系や梅系のあんはあまり食べない私ですが、これはそれなりに美味に感じました。

ソルギ風のお菓子も、上品な外観ながらも懐かしさを感じる味で、しかも新鮮でしっとり美味でした。←購入品を入れてくれた紙袋には「製造日 12月7日」と、当日の日付が入っていました。

予約なしで行って買える餅の種類はそう多くないのですが、ホームページに「宮中餅」とある通り、洗練された雰囲気の品揃えです。ケース内の商品は1個から購入可能なので、光化門・景福宮付近にお立ち寄りの際はぜひ一度お試しを
景福宮のすぐ近く。静...
どうやら餅店らしい・...
窓には製菓道具の展示...
右の丸い餅がドゥトッ...
袋のシールには当日製...
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.10 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

こんばんは。

9月にココの前を通った時に 「アレッ?」 と、ちょっと気になるお店でした 笑
仰せの通り、こじんまりしているものの高級感漂うお店だったと思います。
写真はありませんでしたが。

あまり韓国の御菓子類に詳しくないので
綺麗だな~で表から見ているだけでしたが当日販売も可だったのですね!
私もこのお店からは「注文販売のみ受け付けています。。」の空気を感じましたので 笑

韓国のお餅、出来ればお土産にしたいですね。
私自身、今迄はあまり口にしませんでしたが 先日の訪韓でたまには美味しいかも~と
少しお餅にも興味が出てきている今日この頃です。(皆さんの影響力も強いかも!)
日本のお餅と違ってかなり頂き易いですね。

で、Yuseong◇さまが買われたおやつたちも賞味期限は当日~3日くらいと短いですか?
お餅に関しては やはり当日でしょうか? 
お土産なので賞味期限はやはり気になります 汗 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◇さん / 12.12.10 翻訳(번역)
ハヌル様、こんばんは。やはり「気になる」店ですよね。

ケース内の販売品は、商品そのものの売り上げが目的というより、「大量注文を
検討する客への有料試食」なのでは?と思ったりしました。

う~ん、賞味期間ですが、「製造日から○○日」といった表示はなかった、と記憶
しています(即食べてしまったので断言はできませんが)。
ただ、商品の自然なつくりと、包装の雰囲気から、ピジュンなどの大手チェーンの
商品に比べると短そうです。1~2日程度?←傷むことはないものの、ソルギとかが
パサついてくるかなという予感。

ところで、ホームページの「秘苑のパートナー」というところを見たら、
新羅ホテルとかHSBCとかcitibankとか、何だか大層な企業が掲載されています。
やっぱり高級店だったようです・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.10 翻訳(번역)
Yuseong◇ さま

う~ ヨクシ、やっぱしー。

例外なく期限は短いですね。
寒い間は2、3日なら菌の繁殖などは大丈夫かなと思うのですが
見た目が落ちるという問題もありましたね。

やはり自分で美味しいうちに頂くしかないみたいですね 笑
「気になる」店。。 本当に大層なお名前もズラリと。 早速メモ!
どうもありがとうございました。

*********************

tonguramyさま! 知らなくて、分からなくて、、素通りって恐ろしいですよね~
私はプロかと思うくらい、何回やっているかわかりません 汗

ゆばば。。気になりますね。 湯葉BARとか??

追追記: ゆばーば(湯婆婆)でしたか? ジブリの威力は凄いですね!
       ゆばーばのラーメンってどんな味ですかね 笑   失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.12.10 翻訳(번역)
こちらのお店、私も気になっておりました 笑。
私は、夜お店の前を通ったことがありますが、夜はよけい雰囲気が違って(不気味な感じ 汗)
意外と小さいお店で、最初ギャラリーかなと思いました。

目立たない小さい看板をみて「ええっ?! ここがお餅屋 驚」と思ったくらいでした。
あと、この先にある、「ゆばば」?と日本語と英語?で書かれた居酒屋も気になっていましたが、
居酒屋のような飲み屋だったため入れませんでした。
以前、一緒に歩いた友人から「ゆばばはどういう意味?」と聞かれましたが、意味が分からなく
答えられなかったです 汗。

でも、皆様仰るとおり、とても上品なお店で、並のお餅屋ではないなという雰囲気でした 笑。
두텁떡(ドゥトットッ)が3000ウォンでしたら、やはり老舗なりちゃんとしたお店だと思います。
私もドゥトットッだけは好きなので、お店の前を通りましたら、是非寄らせて頂きます。
貴重な情報、どうも有難うございました。

追記、はい、そのお店です 笑。
ゆばばはそういう意味だったのですね~
入口のところにいつも看板が置いてあって、遠くから中を覗いただけですが、
ラーメンもやってましたか?
ラーメンの後のデザートとしてお餅もいいですね 笑。
貴重なお写真と追加の情報、感謝感激です。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◇さん / 12.12.10 翻訳(번역)
皆さま、こんばんは。

登録した直後に「お気に入り登録」がついていたので、どなたがして下さったのだろう
思っていたのですが・・・。

さて、「ゆばば」ですが、スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」に出てくる入浴施設の
オバアさん「湯婆婆(ゆばーば)」から取られた店名ではと思いますが・・・確かこの店は
「イザカヤ」ですし、韓国語で「ユババ」という単語、ないですよね(たぶん)?
昼間も人が入っていったこと、近くで働く知人が「ラーメンもやっている」と言っていたことから、
一人でも行けそうな気がしています。

追伸:秘苑トッチッHPの「顧客掲示板」を見ると「現代カード 2、3ヶ月 無利子」とか
    あります。私は「通行人」ですが、顧客は、分割払いするほどの多額な餅を購入する
    ようですね・・・。
ゆばば、この店ですよ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
LOTUS SHOP Cafe Gapi 本店

(11.31m)
OLIVE YOUNG 安国店

(153.38m)
bread&co. 安国店

(168.44m)
東西表具画廊
韓国伝統のお面と木彫りの工芸品
(169.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サマーセット・パレス・ソウル
キッチン、洗濯機全室完備!観光にもビジネスにもピッタリのレジデンス
18,900円~
クチコミ評価 4.7 / 106件
ラオンゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置するラオン ゲストハウス鍾路は、錦湖美術館、アフリカ ミュージア...
11,210円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:12.12.10
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]