韓国旅行「コネスト」 永豊文庫 鐘路店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のショッピング店
KONEST

永豊文庫 鐘路店

ヨンプンムンゴ チョンノジョム / 영풍문고 종로점
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主な商品書籍、漫画、音楽、文具、デジタル機器など
お気に入りに追加(714人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:31 ( 25 1 残念 0 情報 2 質問 3) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[463859] 編集 営業時間 (返信: 1 )
投稿者:ゆかりん13 さん 19.08.10 / 最新レス:konest さん 19.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019年8月10日に行きましたが、営業開始は10時からでした。臨時ではなく通常そのようでしたので、朝イチで行こうと思っている方はお気をつけください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 19.08.16 翻訳(번역)
​​アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[392737] 削除されました。 (返信: 4 )
投稿者:***** さん 18.07.05 / 最新レス:Fiorina さん 18.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用時期:2018.07
チョア! [ 4票 ]
Fishmanさん / 18.07.05 翻訳(번역)
T-moneyカードについて一考です。
日本よりキャッシュレスが進んでいる韓国ですが、交通カード機能は
銀行で口座開設をするとキャッシュカードに付加されていたり、大学
の学生証にも付加されています。モバイルT-moneyもありますね。
単体のT-moneyカードは一部の人しか使わないようで、オリジナルの
T-moneyカードは観光客や外国人向けなんでしょうか?
観光客にとっては旅行記念になりオリジナルT-moneyカードを作成する
人がいるようですね。プリクラと同じような物です。

仮にT-moneyカードを作成して、10Wとか100Wが消費されなくて残って
しまった場合、カード会社の儲けになりますね。
私は5枚(個)のT-moneyカードを持っていますが、こまめに統合する
ようにしています。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jullyさん / 18.07.14 翻訳(번역)
今日、この機械でカード作成しましたが、
T-moneyではなく cashbeeカードでした。
機械の下にOPPA CARDのロゴはありましたが、
T-moneyのロゴがある機械でないと、
T-moneyカードは作れないのかもしれません。

ちなみに、明洞のアリペイラウンジの機械で作ったカードも、
cashbeeカードでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
jullyさん / 18.07.15 翻訳(번역)
hakoltovさん、ありがとうございます。

私は交通カード=T-moneyと思っていたので、
出てきたカードのロゴと裏を見て 、あれ?と思ったんです。

OPPACARDのホームページには交通カードとしか書いてなかったので わかりませんでした。

普及率が違うのでしょうか?
韓国人の友人も、cashbeeは知らないと言ってました(^_^;)

弘大でT-money作って来ようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fiorinaさん / 18.07.15 翻訳(번역)
Cashbeeを4年以上前からメインで使ってます。
ソウルや釜山で、地下鉄・バス・空港鉄道などに乗ってますが、チャージも含めて困った事はありません。
このカードの運営がロッテ系なので、個人情報?を登録すれば、ロッテ系のお店でお買い物すると、ポイントがたまるとの案内文がありました。
使いこなせばお得なカードのようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[390419] 素敵な本屋さん (返信: 0 )
投稿者:poirot さん 18.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
広くてゆったりした本屋さんでした。座るスペースもあり、人も少なくとても気に入りました。探していた本があったのですが、ありませんでした。店員さんに聞いたらちゃんと調べてくれました。私は韓国語初心者ですが、絵の多いかわいい本をみつけられたので満足です
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[301595] 良かったです (返信: 0 )
投稿者:aito さん 16.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
探し物があり行きました。結局なかったですが画像を店員さんに見せたら探してくれ電話で聞いてくれ凄く親切にしてもらえました。日本語は通じません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281764] 便利です! (返信: 0 )
投稿者:ほわいとさ さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私が 동양 BOOKS の語学学習書(DVD 講義付きの、첫걸음 シリーズです!笑 )の大ファンで、購入する為に寄りました。駅に直結しているので、重い本を購入した後に直ぐに地下鉄に乗って帰れるのが良いですね。おススメです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[271672] 編集 閉店時間について (返信: 1 )
投稿者:papasuke さん 15.11.15 / 最新レス:konest さん 15.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月9日(月)に行きました。こちらに22時半閉店と書いてあったので22時にいきましたが終わっていました。
入口に全日22時閉店と書いてありました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 15.11.16 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
今年に入り営業時間が変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[202311] 地元ならではのプチプライス雑貨 (返信: 0 )
投稿者:イヨン さん 13.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅直結で交通の便が良いこちらのお店。
名前からして本だけ売ったはるんか思ったら、本以上に魅力的だったのが細々した雑貨。
かわいくってプチプライスで、見ているだけで楽しくなる店内でした。
ハンドメイドのピアスなどもあり、明洞のそこらのお店よりきれいで良心的なお値段。

お土産にパックやお菓子以外、何か無いかなと探されるかたは、こちらのお店良いと思います。
マグネット5点セット
ハングルシール
ふせん。実用的だしプチプライスなので、ちょこっとしたお土産に
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[194446] 駅直結で近いです。 (返信: 0 )
投稿者:にゃたにゃたお さん 13.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ワンフロアに本とCD(映画のDVDあり)それに地下に文房具屋さんがありました。私的には映画DVDしかも狙っていた物がありすごくうれしかったです。
DVDスペースはそんなに広くはありませんが本屋の方も親切でこの本がほしいというと持ってきてくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[182925] 2PMのCD買いました (返信: 0 )
投稿者:sainob さん 13.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2PMの3rdアルバム「GROWN」のCDを買いました。最初CD売り場がどこにあるか分からなかったのですが、CDショップは地下2階にありました。

店員さんに、日本から来たことを伝えると、「ポスター~イッソヨ?」と「ポスター入りますか?」と聞いているのだと思い、「イッソヨ」と答えたら、奥からポスターを持ってきてくれました。 

お店は大型書店で、本が沢山ありました。韓国で本が買いたい時には、チェックしていいお店だと思います。
お店は地下一階と地下二階がありました。CDは地下二階でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[178305] 祝儀袋を購入しました (返信: 0 )
投稿者:しかしま さん 13.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
入り口がわからず、うろうろしました。
交差点から南に進むと入り口がありました。
ベビーカーを使用中だったので、抱えて階段を下りました・・・💨

文房具を見るために地下2階に行こうとしましたが、探し方が悪いのかエレベーターがわからず、なんとかエスカレーターで下りました。

祝儀袋を2種類購入しました。
どちらも3500wonです。


フードコートをちらりとのぞくと、SCHOOL FOODの看板が見えました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[171539] 床に座っても大丈夫! (返信: 0 )
投稿者:mimomimo さん 13.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国語の勉強も兼ねて、韓国料理の本を買おうと行ってきました。
今までもモールなどに入ってる本屋さんは覗いたことがあるのですが、ここまで大きな本屋さんは初めてです。

お店に入ってまず目に入るのが、立ち読み。
若い女の子もおじさんもみんな床に座ってあぐらをかいて読んでいます。立ち読みっていうか熟読(笑
日本もじっくり読んでOKな本屋さんがありますが、お店側が椅子を用意してくれているところが多いと思うのですが…日韓の違いがちょっと面白かったです。

品揃えはとってもよくて、いろんなジャンル分けになっているので見易いです。
表紙デザインやイラストも日本とテイストが違うので、見ていて楽しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[159414] 永豊文庫に行きました。雑誌買えました~ (返信: 0 )
投稿者:misaeri55 さん 12.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月末にコネストさんの紹介記事に永豊文庫さんが出ていたので、行ってみました😄


韓国語も全くわからないのに、
楽しめるんか・・という不安もぶっ飛び時間が足りないくらいでした💕


まず雑誌のコーナーへ
付録がゴージャスと言うので冷やかしで行ってみました。


な、な、なんと‼
私がさっきオリーブヤングで買ったBURT’S BEESのリップが付録に
付いているではありませんかっ😵


このリップはずっと前からオリーブヤングに行くたびに
ほしいほしいと思いながらも、高いなぁ…と買えなかったものを
永豊文庫さんに行く前に勇気を出して買ったばかり。


大量買いしたかったのが、なぜか「高い」と思って1本しか買わず💦
(もっと高いものも買っているのに、なぜかこれだけは高いという思い込みが
消えず😰


雑誌を買うか迷ったのですが、内容がいまいち前衛的。
かなり迷った末、購入して雑誌はさらっと読んで宿においてきました。
6500wの雑誌に8000wの付録。成り立っていくのか本当に不思議です。


後は日本を旅行をするときの韓国語のガイドブック見たり、
料理の本を見たりであっと言う間に時間が過ぎました。


料理の本にも付録が付いているものがありました。

タニタの社員食堂のレシピ本の翻訳したものにはダシタが
お弁当の本にはコチジャンが・・・

おまけの誘惑に負けそうになりましたが、
私が選んだのは「かもめ食堂」の映画の中に出てくるレシピを元に
作った料理が乗っている料理本です。

レシピはすべて韓国語ですので、
作りかたは全くわからないのですが、
写真がとても美しく、
初心に帰って丁寧にご飯を作ろうと思える一冊でした。

ショッピング、食べる、寝転がる(サウナ)以外の楽しみも
見つけられうれしい発見でした。
左が付録についていたものです
この雑誌は6500Wでした
買ったのはこの本です
こんなおいしそうな肉じゃが!挑戦してみます(笑)
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[158831] フードコート (返信: 0 )
投稿者:misari さん 12.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下にプチフードコートがあって、ここのパスタが好きでソウルに行く度に食べています。

あと、冬になると屋外にきれいなイルミネーションがありますよね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[149425] 質問 CDコーナーについて (返信: 2 )
投稿者:yonhalove さん 12.08.19 / 最新レス:yonhalove さん 12.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
CD・DVDの品揃えはどうなのでしょうか?

購入したいのは、少女時代・KARA・2AM・FTISLANDなどです。
特にFTのライブDVDはぜひ買いたいのですが…。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.08.19 翻訳(번역)
私は永豊文庫 鍾路本店のCDコーナーへ行ったことがありますが、
確か地下にあった記憶があります。
思ったよりCDコーナーは小さく、ちょっと古いCD(でも有名な曲)を買いに行ったのですが
ないと言われましたが、アイドルのCDは種類が多かったです。

FTのライブDVDがあるかどうか電話してみたのですが、現在あるのは、2010年、2011年の
ライブDVDのみで、2012年のものは日本語版しかないと言われました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
yonhaloveさん / 12.08.24 翻訳(번역)
Chiwaさま
お礼が遅くなりました。
わざわざお電話で確認までしていただき、
ありがとうございます。
来週、FTISLANDのライブを観にソウルへ行くので、
ぜひこちらへも寄りたいと思います。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[142618] 探し物は 見つかりませんでした (返信: 6 )
投稿者:lejaby さん 12.06.27 / 最新レス:lejaby さん 12.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

日本で言うと あいうえ表「韓国も同じそうです」 今では 小学校に上がる前に
読み取り表を 読めるそうですが 私が 韓国語が全然わからず 
地元のお友達を連れて 買い求めたのですが 有りませんでした 探した物は
日本人向けの物ではなく 韓国語表記の物で サイズがB2判位の大きさの
ポスターサイズの物です A4・B4サイズは一般的に販売されて居たのですが
光化門の近くに 大きいお店が有ると聞いたのですが 御存じの方は居りますか?

店内は とても広く書籍の種類も豊富です 普通に買い物をする分には
十分だと思います 入って(裏から)直ぐ左側に コーヒーショップが有りました。
👍
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.27 翻訳(번역)
光化門の近くで大きな書店・・・「教保文庫 光化門店」
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=885
でしょうか?

ハングルの表というと、「反切表(パンジョルピョ 반절표)」ですよね。
大きいサイズになると、児童書のコーナーにあったり、書店の文具コーナーというより
「文房具屋」にあったり、日本の子ども用あいうえお表のように、絵入りだったりしますが・・・。 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
lejabyさん / 12.07.16 翻訳(번역)
Yuseongさん 有難う御座いました 確か地元の友達も光化門の近くに有ると 教えて頂いたのですが 探すにも 地図もお恥ずかしいながら 文字が読めません 日本で下調べをして何とか目的地に行ける状態です 今回7/6~12の期間にソウル市内観光に行ったのですが 掲示板を今日見た始末で とっても残念です 次回行った時に 寄って見ます 鐘閣付近も ブラブラして居たのですが 貴重な情報有難う御座いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 12.07.16 翻訳(번역)
lejaby様、こんにちは。
あっ、すでに韓国ご訪問→帰国されてしまったのですね・・・。

ちなみに、わが家の近くの大型マート「ホームプラス」の書籍売場にあったのは
写真のようなものです。(おそらくEマートにもロッテマートにもあるでしょう)
児童用の絵本や学習ドリルなど売っているコーナーにあります。

サイズはかなり大きめ、ラミネート加工されたものですが、大人用でないため
(韓国人のオトナは普通そんな大きい表は必要としないためかと)「反切表」とは
書いておらず、「かいてみよう べんきょうべや」のようなタイトルなのがちょっと
アレなのですが(上から水性ペンでなぞって、拭いて消してまた使うものではと
いう気が😅)、お探しのサイズで一般に売っている物だとこういう雰囲気に
なるかと思われます・・・。 
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あけんマさん / 12.07.16 翻訳(번역)


MーPLAZAビルの中の ”DAISO” にありました。 (2年ほど前) 
入口付近に、ぶら下げてありました。
その時私は購入しませんでしたが、
「韓国語勉強当初、こんなカナダラ表が欲しいなと思っていたなぁ」と、見ていたところでした。
現在はあるか分かりません。
もしかしたら、街中のDAISOにもあるかもしれませんね。。。

ご旅行前にお知らせできなくて、ごめんなさい。
次回のご旅行の際は見つかると良いですね☆
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
lejabyさん / 12.07.18 翻訳(번역)
Yuseongさん 有り難う御座います
以前 永豊文庫に行った時にも 幼児用書籍コーナーに ラミネート加工された
A4判・B4判・A1判サイズ(新聞見開きサイズ)の物は有りましたが
やはり日本人向けには作られて居なかったので 購入を諦めましたが
Eマートも ロッテマートにも寄りましたが 食品とお土産を買うことで
すっかり忘れていて居ました ^;^ 次回は 済州島に行く予定に成って居るので
その次に託したいと思います
貴重な情報有難う御座いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
lejabyさん / 12.07.18 翻訳(번역)
あけんマさん こんにちは ^^
明洞にも有るんですね 女性と違って 衣類購入で
ショッピングををしない為 建物の中に入る事がほとんど無く
見落として居る所が 多々有るようですね
もう少し 目を皿の様にして 探してみます
また、韓国に居るお友達にも 探して頂けるように話してみます^^

友達の中には 韓国人の日本語講師が居るので 学校の教材にも
使われて居る物が有るかと思います
ついつい 自分で探そうとしてしまうから 駄目なんでしょうね
協力を仰いでみます
貴重な情報有難う御座いました 1度行って見ます ^;^

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
梨大前にあるヴィンテージスタイルの可愛い雑貨屋さん
鐘路3街駅近くにある韓国の老舗CD・DVDショップ
弘大のディズニーキャラクターグッズショップ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
無印良品(MUJI) 永豊鐘路店 無印良品(MUJI) 永豊鐘路店
大型書店である永豊文庫の中にある無印良品
(19.24m)
TIGER SUGAR 光化門店 TIGER SUGAR 光化門店
台湾の黒糖タピオカミルク「老虎堂(タイガーシュガー)」のテイクアウト店
(145.24m)
鐘路書籍 鐘路本店 鐘路書籍 鐘路本店
「鐘路タワー」地下2階の大型書店
(159.36m)
OLIVE YOUNG 鐘閣店 OLIVE YOUNG 鐘閣店

(195.26m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞
ホテルミッドシティ明洞は、ソウルの明洞地区にあり、市内中心部に位置しています。景福宮
23,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,810円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:12.10.30   最終更新日:23.10.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231018)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]