韓国旅行「コネスト」 山東コンガルパンの口コミ|仁川市街地(仁川)のショッピング店
KONEST

山東コンガルパン

サンドンコンガルパン / 산동공갈빵
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[452421] 嘘つきパンのかわいい嘘。 (返信: 10 )
投稿者:トムジェリ さん 19.06.05 / 最新レス:トムジェリ さん 19.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
거짓말(コジンマル)、嘘。
ドラマでも よく耳にする言葉ですね。
私は、韓国おじ様方の豪快宴会にて、アルコールが入ったご陽気おじ様が、気が大きくなって、話を盛ったりして、お仲間から 「コジンマル〜」と 、冷やかされているシーンに よく遭遇いたします。

さて、공갈(コンガル)、こちらも「嘘」
でありますが、「詐欺」「恐喝」の意味合いもあるようです。

そんな、不名誉な名前をつけられてしまった かわいい子達がいます。
공갈 빵 (コンガルパン)‼
コロンとしたルックス、中身が空洞であるって すぐにバレてしまう、かわいい嘘つきさんです。
中身が詰まっていますよ〜と、主張しています。その姿が、なんとも愛くるしい。

仁川チャイナタウンで 出会ったかわいい子達に会いたくなり、この日は、東仁川新浦市場へ行って参りました。

お店の横、ガラス越しから、生地をのばして、表面を焼いてる姿が見れます。

店先には、優しいおば様お二人、いらっしゃいます。
列が出来る程ではありませんが、1組、2組と、次から次への来客です。回転が非常に良いのも 魅力です。

焼き上がりが丁度 ありました。
まだ籠に入ったままです。
おば様に、それを指差すと、「同じよ〜」と 笑いながらも、形良い物を選んで下さいました。一個2000Wだったような。
まだ ほんのりあったかい嘘つきパン、チャイナタウンの物より、生地は、ほんの少し厚みがあります。
焼きたては、しっとり。
素朴な甘さは、飽きがこない、懐かしい味がします。

食べる時には、ガシャ〜ンと割るのに、後生大事に持ち帰りました。(笑)

2019年 5月24日 訪問。
利用日:2019.05.24
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 19.06.06 翻訳(번역)
コンガルパン、一度作ってみたことがあります。
その時のレシピは中に黒糖やシナモンが入っていましたが、こちらは何も入ってないようですが普通はどうでしょう?
本場で食べた事が無いので分かったら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.06.06 翻訳(번역)
foodie様 こんばんわ。
返信ありがとうございます。
先日の五穀米では、明確なお答えにならず 失礼しました。

えっ〜‼
コンガルパンを作ってみられたんですかぁ〜
びっくり仰天‼
って事は、普段からパンやお菓子作りの達人ですね〜、すごい、すごい。❤
さすが 食通、foodie様。

おっしゃる通り、黒糖やはちみつ、シナモン等も 用いるようですが、
こちらのコンガルパンは、シナモンの香り、味は しませんでした。
中の砂糖が溶けて 美味しく焦げる?部分は、しっとりしておりました。
黒糖か白糖か?なのですが、黒糖の風味ではない気がします。

仁川チャイナタウンで購入した物も同様でした。
チャイナタウンの物は、こちらの物より 生地が薄めでした。
どちらも 大差なく 素朴で美味しいですが、私は、こちらの方に旗を立てます。
チャイナタウンの物は、煎餅に近く、こちらには パンと呼べる要素があるように感じました。

東大門 昌信洞のパン屋さんで、コンガルパンらしきルックスの物体を発見しております。
まだ購入に至っておりませんが、次回訪韓の際、味わってみます。
また報告いたします。

返信ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 19.06.06 翻訳(번역)
トムジェリ様

回答有難うございます!
達人だなんて・・そんな。
勝手に師匠と崇めている韓国人youtuberさんの動画を見ながらたまに美味しそうな料理はチャレンジしているだけです。
素朴なお菓子が好きなので作ってみました。てっきり韓国菓子と思っていましたが。
世界中にファンを持つ師匠は万人受けするようにレシピをアレンジしているので、本当はどうなんだろうと思って質問させて頂きました。
中に入れた餡はホットクとほぼ同じ味で黒糖、シナモン、ゴマを入れて美味しかったですよ。
専用の窯と違い家庭用オーブンでは温度調節が難しく、なかなか膨らんでくれませんでしたが、何度か繰り返すうちにぷーっと膨らんだ時は嬉しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.06.06 翻訳(번역)
foodie様

よくぞ膨らんでくれました、膨らませて下さいました。
家庭用オーブンで 膨らませるのは
至難の業かと 察します。

生地の表面をこんがり焼いて 空気を入れるようです。
残念ながら、そこは見れませんでした。

どちらかと言うと、昔なつかしい
甘い煎餅みたいな味です。
材料も、小麦粉と砂糖のシンプルこの上ないものだと思います。
ですが、美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 19.06.06 翻訳(번역)
トムジェリ様

出来上がったのは薄い煎餅状のものでした。
味は美味しかったです!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.06.06 翻訳(번역)
す、素晴らしい‼
これです、これです。
黒糖とはちみつ、お使いになられましたか?
こんがり部分が、きっと いい具合に 甘くしっとりした事と。

私の購入した物は、もう少しLOWコストだったと思います。

いやはや、コンガルパンを自作なさったのも驚きですが、その作品に二度びっくりです。
良い物、見せて頂きました。
早速ではこざいますが、
foodie様、開店の打ち合わせを〜❤
(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
jn1uqlさん / 19.06.07 翻訳(번역)
トムジェリ様
こんばんは、ウソの情報ありが、、、、じゃなくて、美味しいパン情報ありがとうございます。
最初の投稿を拝見した時、中には、餡子、ジャム?何が入っているのかなと興味津々でした。
今夜詳しい説明がありましたので納得、また食べたくなったものが増えました。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.06.07 翻訳(번역)
jn1uql様
嘘つきパンの報告に 返信ありがとうございます。

パン界の ちょっぴり異端児?
否、 ユニークな存在でした。
素朴な甘さが、地元の方々の日常に溶け込んでいるのかな?と思います。
派手さや豪華さのない (失礼)コンガルパンですが、この先も 無くなる事なく 継承されていく気がします。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
foodieさん / 19.06.07 翻訳(번역)
トムジェリ様

中には黒砂糖、シナモン、ゴマです。
ホットクも何度か生地から手作りしましたが、ゴマをナッツに代えただけですね!
師匠にコンガルパンの写真を送ったら喜んで頂き、世界中の人からいいね!!
を沢山頂いた思い出があります。師匠の人気に乗っかってしまいました😆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.06.07 翻訳(번역)
foodie様
分かります、分かります。
いいね‼の理由が。
だって 素晴らしいんですもの。❤

これは、いよいよ本腰入れて、世界デビューですよっ。
お店の名前も 考えなきゃ。
あぁ、忙しくなりそう ❤
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
シンノニョン駅ちかくのスーパーマーケットで韓国のお土産探し!
宿泊客に便利!新堂駅近くのスーパーマーケット
ロッテ百貨店本店にある韓菓のお店
人気ベーカリーのサロガショッピングセンター店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
義興徳洋靴店 義興徳洋靴店

(42.54m)
新浦国際市場 新浦国際市場
名物グルメ巡り!仁川の歴史ある在来市場
(65.03m)
十里香 十里香
仁川チャイナタウンで評判のオリジナル中華まんじゅう「オンギビョン」の店。月餅も人気。
(793.3m)
ハンミ書店 ハンミ書店
仁川にある「トッケビ」が撮影された古本店
(908.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川ロマ
仁川ロマ
仁川の中区にあるIncheon Romaに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナショ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川セブン
仁川セブン
仁川の中区にあるIncheon Sevenに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、シンポ インターナシ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
サンウジェ
サンウジェ
仁川にあるサンウジェは、シンポ インターナショナル マーケット、自由公園から 500 m 圏内
35,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ワード
仁川ワード
仁川の中区にあるIncheon Withに宿泊すれば、仁川港とファン サイエンス ミュージアムまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
  最終更新日:12.06.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
とても美味しかった!! 04/23
ユノユンホも訪問した焼肉店 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]