韓国旅行「コネスト」 元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 漢南本店の口コミ|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元祖ハルモニ・鶴華ホドゥクァジャ 漢南本店

ウォンジョハルモニ・ハッカホドゥクァジャ ハンナムポンジョム / 원조할머니 학화호두과자 한남본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 (60021) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
お店からのお知らせ

2011年3月9日をもって、日本・韓国内の発送サービスは中止になりました。 

全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[297564]
天安の餡とは違いますが…美味&控えめ価格な漢南店 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この掲示板で、ソウル・漢南洞の「鶴華ホドクァジャ」の話題が登場し、食べたくなったので昨日(日曜)に行ってみました。

店内には「間食用小袋(12個2500W)」から「124個入り箱(24000W)」までの見本が並んでいます。数年間、価格が変わっていないのは嬉しい驚きです。
カウンターで販売の謎の美白石鹸(確か9500W)も気になりましたが、とりあえず「いや、今日はホドクァジャだ」と、30個6千Wの箱を購入。

帰宅して開けると、格子状の仕切りなどは無く、ただ5×6個が並んでいます。
食べてみると、天安で見た「灰色っぽい餡」とは明らかに異なります。クリーム色というか薄黄色というか、日本人が考える「白あん」に近い色です。でも、安い饅頭のようなパサパサではなく、シットリしていて良い感じです。

クルミの入り方は「1個につき1粒」です。天安の灰色餡ホドクァジャがどうだったかは記憶にないですが、まあわりと大きめです。

天安と同じ味を期待して行くと「あれ?」ですが、この掲示板でのクチコミ
http://comm.konest.com/topic/208569
や、忠清道地域出身の韓国人の「ああ、ソウルの店は味が違うんだよ」という話を聞いて覚悟していたので「クルミ菓子としては、黒餡より軽やかな美味」です。というか、天安の灰色餡を見たのはかなり前なので、既に2016年現在、天安でも黄色餡になっていたりして

ソウルであの灰色餡に出会えるのか、数日前にソウル中心部に「鶴華」「直営店」を名乗る店がオープンしたと聞いた(漢南店の店員さんは知らないと言っていましたが)ので、ちょっと行ってみたいものです。
袋は12個2500W
最大箱は124個
30個箱を購入
餡は薄黄色
店の外観も
営業時間も変更なしの...
謎の美白石鹸を販売中
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[297347]
営業は? (返信: 3 )
投稿者:フォークローバー さん 16.07.08 / 最新レス:フォークローバー さん 16.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのお店は今現在も営業されていらっしゃいますか?
以前 天安市のお店から明洞のホテルまで届けて頂いた事があります。
とても美味しくリーズナブルなお値段でしたが そのシステムも無くなり
残念でした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さ~い!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 16.07.09 翻訳(번역)
天安の白あんホドゥクァジャを愛するソウル在住者です。

いま(9日の朝10時前)電話したら普通に店の女性が出て、

「夜9時まで営業しております。明日(日曜)は11時~7時です」
「6000W、12000W、24000W箱の他、間食用小袋などもございます」
「大量にお買い求めの際などは、念のためご訪問前にお電話いただけますと・・・」

との事だったので、通常営業しているようですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ノブオさん / 16.07.09 翻訳(번역)
店が存在していてよかったです。

是非食べてみたい白餡仕立ての胡桃饅頭菓子。

ココホドは黒餡仕立ての小振りですが、是非行って他店にない白餡饅頭を買って来たいです。

情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
フォークローバーさん / 16.07.10 翻訳(번역)
Yuseongさん

わざわざお店に電話していただいて有難うございました。
11月訪韓予定ですので是非あの味を堪能したいと思います。
数年前からホテルへのお届けシステムがなくなり、それ以後は
ココホドも美味しいのでココホドで購入していましたが、元祖ハルモ二の
懐かしい味を食べてみたくなり質問してみました。
貴重な情報・有難うございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[232568]
お店に行った甲斐がありました。 (返信: 0 )
投稿者:Reiko710 さん 14.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
漢南駅からiPadの地図を頼りに行きましたが道に迷い、とても親切なフライドチキンのお店のおじさんがわざわざお店まで連れて行ってくれました。
30個で60,000Wとかなりリーズナブル。優しい懐かしい味でした。
黒あんよりもこちらの白いあんが好みなので次回も立ち寄りたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[221390]
価格変更なしでした。 (返信: 0 )
投稿者:MACRIKO さん 14.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、又 行ってきましたが

価格に変更はなかったです。

相変わらず・大きい くるみ が入っていて

味も変わらず おいしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[209881]
甘さ控えめの白餡 (返信: 0 )
投稿者:riddle さん 14.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
白餡のホドクァジャが食べたくて2月頭に行きました。

ソウル駅方面から地下鉄4号線で二村駅まで行き、中央線に乗換えて漢南駅下車のルートで行きました。

漢南駅下車徒歩5分程です。コネストさんの地図だとGS25とEVE火汗蒸幕の間の道から行くと分かり易いと思います。

30個入り 6000ウォン(箱入り)、12個入り 2500ウォンを購入しました。
甘さ控えめの白餡、期待通り美味しかったです。

地図上ではわかりにくいですが、梨泰院駅や漢江鎮駅方面とは高低差がかなりありますので
そちらを利用しての徒歩を考えられている方はお気を付け下さい。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197291]
嬉しいです。 (返信: 3 )
投稿者:ゆみえ さん 13.10.15 / 最新レス:MACRIKO さん 13.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのくるみまんじゅうを食べたかったのです。

以前は、宿泊のホテルまで配達サービスがあったのですが、そのシステムがなくなり、天安まで行くには遠いし残念に思っていました。

でも、漢南本店なら買いに行ける範囲ですし、書き込み情報提供頂き、大変嬉しいです。

11月に訪韓予定ですので、ぜひお土産にしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
MACRIKOさん / 13.11.09 翻訳(번역)
バスで行かれますか?

明洞・南大門・ソウル駅・梨泰院・あたりからだと 


青バスの 421 に乗ると・・


該当箇所すべて通って 便利ですよ。

降りるバス停は   スンチョンヒョンビョンウォンイッグ  (03-334) です。

梨泰院から南下してきて 漢江 に出てきたら 二個目の バス停です。

よろしかったら 参考にしてください。


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆみえさん / 13.11.12 翻訳(번역)
ありがとうございます。

タクシーで行くつもりですが、参考にさせて頂きます。

本当にここのホドカジャ美味しいですよね。
以前に、会社の方にお土産にあげたのですが、今回行くのなら買ってきてと頼まれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
MACRIKOさん / 13.11.12 翻訳(번역)
楽しいご旅行を

楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[177724]
自力でも簡単に行けます~ (返信: 0 )
投稿者:bunchann さん 13.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口こみを見て是非食べてみたくなり買いに行きました。

3号線のオクスで乗り換えが少し難しいのですが、

通りすがりの方に尋ね、無事中央線に乗り換えました。

乗り換えは改札を通らず一番端にある扉のボタンを押して

中に入ります。それから中央線のホームに行けばOKです。

ハンナム駅は出口は一つなので、コネストの地図通りに行けば

すぐ見つかります。駅から近く5分もかからない距離です。

店にはアジョッシがせっせと餡を詰めている姿が見えました。

対応もしてくれたんですが、とても気さくなおじさんです。

30個6000ウォンなんて信じられない程安いと思います。(日本円で510円)

5日間は食べれるとの事だったので、帰国前日だったので

お土産用に2箱と間食用の小袋 2500ウォンを一つ買いました。

出来立てで湯気がでており、包装紙で包まず花柄のビニー袋に

入れて渡されました。   2箱は結構重いですよ~

アツアツを1個食べてみましたが、程よい甘さの白餡にくるみもちゃんと

入っており、とても私の口に合いました。わざわざ行った甲斐がありました。

次もお土産用に買いに行こうと思っています。



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[166606]
上品な白餡、美味しかったです♪ (返信: 5 )
投稿者:YUKAKO さん 13.01.07 / 最新レス:YUKAKO さん 13.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

今回も、TAXI運転手さん絶賛のこちらで胡桃饅頭購入しました。

やはり、他店の小豆餡と両方食べたく
そちらの店舗も探してみましたが、今回店舗前を通る日は日曜でお休み…
残念ながら、購入できませんでした。

最終日、空港へ向かう途中にこちらの店舗へ寄って頂きました。
鐘路から南山を超えるまで渋滞で、南山のトンネルでは
15分くらいかかったと思います。
この調子が続くのかと、私はとても気をもみましたが
さすが運転手さん慣れておられて、『大丈夫。でも今日はちょっと多いねぇ~』と余裕の表情…
言われた通り、トンネルさえ超えてしまえば、スーイスイでした。(ほっ)

今回は、ちょっと道を覚えようとがんばってみていましたが
やはり、車だといまいち…
次回がホンデの旅なら、バスか地下鉄と徒歩で行ってみたいと思います。

店内では、アジュモニがお一人で机に向かい
クルミの実のお掃除を一生懸命されていました。
とてつもないクルミの量と、あの手間を思うと
30個 6,000wは、かなり申し訳ない気持ちになりましたが…

まわりの生地もしっとり上品なお味で、甘すぎない白餡…
とても美味しかったです。
手作業で渋皮を向いてらっしゃる姿を思い出し、
とてもありがたく頂戴しました。

本当は、他店にもちょっと寄って頂きたい気もありましたが
『こちら以外の胡桃饅頭はありえない』剣幕に
寄ってくださいとは言えない私でした・・・ 



  
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
chanchanさん / 13.01.07 翻訳(번역)

YUKAKO さん、こんにちわぁ~


白餡のホドゥクァジャがあるのですね
初めて知りました

>とてつもないクルミの量と、あの手間を思うと
30個 6,000wは、かなり申し訳ない気持ちになりましたが…
  ↑
本当に、そうですね
私の実家は、かなりの田舎で
いまでもお年寄りが趣味程度に作った
(でも、凄く美味しい)おはぎ等を
ありえない低価格で販売していたりして
申し訳なくなります
(美味しいから、尚更です


私も、道を覚えるのが苦手で
なかなか車で移動してしまうと
1人で行けないのですが、是非
こちらのお店に行ってみたくなりました


素敵なエピソード&写真、ありがとうございましたぁ~

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
YUKAKOさん / 13.01.07 翻訳(번역)
chanchan さま

返信ありがとうございます。

天安という、ホドゥクァジャが出来た町からやってきたお店という事です。
なので、『元祖』なのだそうです。
ホドゥクァジャといえば、ここの物なのですって…他は違うらしいです。笑
(TAXI運転手さん談。
 私のハングルの先生(ソウル出身)も同じこと仰ってました。=26才女子)

前回の一人旅でお世話になった、TAXI運転手さんに聞いて
今回も同じ方に頼んだのですけど、『帰りに寄ろう!』と最初から予定に組入れて下さいました。笑
そのくらい、お土産といえばコレなのだそうです。

でも、それだけお勧めするだけあって、本当に美味しいです!
数日たって、表面が少し硬くなったのですが
レンジで10秒くらい温めたら、出来立てと同じでした。

漢南駅からが一番近いみたいですが、徒歩5~6分くらいみたいですので
私も、次回は歩いてみたいと思っています。
(お店の左は黒っぽいcafeで、いつも白人の方が多勢おられます。
 右は、雑貨?服屋さん?みたいでした。)

chanchan さまも是非食べてみて下さいね。お勧め致します。
手作りの心のこもったお菓子で癒されましょう!
(chanchan さまの実家のおはぎも食べてみたいです。美味しそう♪)

ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
パランセさん / 13.01.08 翻訳(번역)
こんにちは
私も昨年11月にこちらのお店に行って来ました!

実は韓国の胡桃饅頭自体食べたことが無くて、是非買ってみようと思っていたのですが、
黒あん(小豆あん)はあまり好きでは無いのでどうしようかと迷っていた頃、こちらの掲示板
で白あんの胡桃饅頭があることを知り、次回訪韓の際には…と買い物リストの筆頭に挙げて
ありました。

当日は漢南駅から歩いたのですが、地図をプリントして持って行ったにも関わらずなかなか
辿り着けなくて、結局二人の方の手を煩わせてようやく到着(^_^;)
いかにも手作りの素朴なお菓子は他には無い美味しさで、苦労して買いに行った甲斐が
ありました。滞在中のおやつに小袋も買ったのですがあっという間に無くなってしまいました。

帰りは梨泰院まで歩きましたが、こちらは迷わなかったものの最後かなりの上り坂、というより
もう山道。雪の季節じゃなくてよかったです。いい運動をしたおかげで胡桃饅頭に伸びる手が
一層早くなったのは言うまでもありません。



修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
Yuseong◇さん / 13.01.08 翻訳(번역)
YUKAKO様、皆さま、おはようございます。

あ、この店の看板、「くるみ」の綴りが「호도(ホド)」ですね!

忠清南道・牙山の温泉訪問時に買った「ホドクァジャ」は白餡で、牙山での宿泊先の
人たちも、「くるみ菓子といえばこの店です」と力強く断言していました。

その後、ソウル転居前に住んでいた大田(天安にわりと近い)に支店ができたので、
張り切って買いに行ったらフツーに黒餡でした
そして、看板をよく見ると、「くるみ」の綴りは「호두(ホドゥ)」・・・類似品にご注意と
言いつつ、何とまぎらわしい会社だと思ったものでした。 

以来、同一の「元祖ハルモニ鶴華」チェーン内でも、
「호도(ホド)」=白餡、「호두(ホドゥ)」=黒餡
と、自分の中で決めていたのですが、漢南店写真を拝見して、私のオレ様ルールでは
なくて「正解」かも?と密かに喜んでいます 漢南本店(本店は天安では?という
のもナゾの一つですが)、一度行ってみたいです。 ところで、30個6000ウォンというと、
1個250ウォン前後が相場の普通のくるみ菓子より安いのでは・・・。
同じチェーンなのに
店名綴りが違うって一...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
YUKAKOさん / 13.01.08 翻訳(번역)
皆さま コメントお寄せくださりありがとうございます。

パランセさま

白餡派でいらっしゃいますか?
私は、太鼓饅頭なら間違いなく、小豆餡(粒あん)派ですが
こちらの白餡は、甘すぎないので本当に美味しくいただけますね!

漢南駅から、わかりにくかったでしょうか?
たどり着けるかな…私… 汗
梨泰院までも歩ける距離なのですね。
歩くのは苦じゃない方なので、私も歩いてみたくなりました!
雪の季節は避けて、胡桃饅頭食べながら… 
問題は道を間違わない事ですね… 汗


Yuseong◇ さま

胡桃饅頭、奥深しです!!
元祖ハルモニ・鶴華さん内で、

>「호도(ホド)」=白餡、「호두(ホドゥ)」=黒餡

の違いがあったのですか…?

私もこれから、気を付けてみてみます!

運転手さんも、地域の寄り合いでどこか他店の胡桃饅頭を頂かれたそうです。
味の問題ではなく、10個で10,000wという価格を『ありえない!』と仰ってました。
『30個 6,000wだから送る側も、戴く側も、気兼ねなく美味しく頂ける
だから、お土産に最適!』との事でした。
でも、本当にあの手間には、頭が下がります。


tonguramy さま

こちらの胡桃饅頭は、まだ召し上がっておられませんか?
では、お勧めさせていただきますので、是非…

クルミ好きなので、パンでも、お菓子でも、そのままでも
見つけると結構お試ししてしまいます。笑

いつも行く他店の小豆餡も、私は大好きですよ!
そちらも、あまり高くはなかったと思います。
前回は赤(小豆)白両方の餡子食べ比べが出来まして
どちらも甲乙つけがたかったです。
でも、生地も餡もそれぞれ微妙に硬さや、味が違いやはり両方食べたいです!

修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[137517]
ソウル市内にありました! (返信: 3 )
投稿者:MACRIKO さん 12.05.19 / 最新レス:lyn さん 12.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所は地図に示した所です。

以前 宿泊先まで配達してもらったことがあったのですが

システムがなくなってしまい、残念でした。

ひょっとしたことから この店を 映像の影から見つけてしまい・・・

今回の訪韓で 確認してきました。


あんこは 白あんで 価格も変わらないようです。


ちょっと辺鄙な所なので、バスなら 東大門から 144 420  407

                      明洞から 470 471 472 408 140
を使うといいかもしれません。


隣には ユン・ウネとその親友の 婦人洋服雑貨屋さん  e+e があります。
店舗
営業時間
おいしい~~!
30個入り  W6.000
外箱 19*24*4
包装紙
隣の e+e ユン・ウネ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
はるぴん52さん / 12.09.18 翻訳(번역)
こちらの口コミをみて、9/14にお店に行きました。
久しぶりの「鶴華くるみまんじゅう」!!
コネストのW杯サッカー応援イベントで初めて食し、東京ドームの試食イベントに参加し、
日本に一度発送してもらって、3回食べました。
それ以来、HPからの注文もできなくなってしまい、天安まで行かないとだめかなと思い
検索していたら、この口コミを発見。。

英語の堪能なアジュマが一人で応対してました。
次回の訪韓の際にもまた伺います~

場所は、中央線の漢南駅からすぐ近くです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
MACRIKOさん / 12.09.18 翻訳(번역)
それはそれはよかったです。

できたての あん もクリーミーで おいしいですよね。

参考にして頂き幸いです。

私もちょっと 先 ですが 11月に 遊びに行く予定です。

また、買いに行く予定です。

おみやげで持ち帰ると言うと、ビニールで内装してくれますよね。

ただ、私の時は紙袋がなかったです。


ちゃんと用意してくれると いいんですが・・。??

まあ ケンチャナヨ!ですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
lynさん / 12.10.13 翻訳(번역)
私も口コミを見て、行ってきました。
近くに別の用で行ったことがあり、何となく土地勘があったので、
地下鉄6号線漢江鎮駅から徒歩で行きました。
15分くらいで着きました。

白あんのホドゥクァジャは初めてでしたが、甘すぎず美味しかったです。
12個入りが2500ウォンでした。
賞味期限は5日と言っておられました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
素材にこだわった手作り餅が味わ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
hanahzo

(414.28m)
MONDAY EDITION
韓国ファッショニスタたち愛用!華やか&クールなジュエリーが揃う梨泰院のシ...
(681.69m)
D&DEPARTMENT SEOUL
梨泰院に位置。韓国の「いいもの」に出会える、日本発デザインセレクトショッ...
(773.4m)
MILLIMETER MILLIGRAM 梨泰院店
「MMMG」も「FREITAG」も取り揃える、梨泰院にある人気雑貨店
(775.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ゲストハウスエンバシー
ゲストハウス エンバシー - ホステルは、ソウル中央聖院、国立博物館などから 3 km 圏内...
10,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
梨泰院バックパッカーズ
ソウルの中心部にあるイテウォン バックパッカーズは、ソウル中央聖院、サムスン美術館...
5,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:12.05.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]