韓国旅行「コネスト」 SKINFOOD 明洞1号店の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

SKINFOOD 明洞1号店

※閉店
スキンプドゥ ミョンドンイロジョム / 스킨푸드 명동1호점
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 明洞 主な商品化粧品、基礎化粧品、ボディケア用品、ネイル
お気に入りに追加(738人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180424)
クチコミ数:105 ( 41 12 残念 20 情報 6 質問 26) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[85246] 商品がいいにおいで好きです (返信: 0 )
投稿者:marukosan さん 11.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のお店に夜7時前くらいに行きました。
お客さんがすごく多くて、店員さんもお疲れモードでちょっとお気の毒でした。

私自身がわりとドライに買い物する性格なので、店員の態度についてはそれほど気になりませんでしたが、言われてみると確かに愛想はないかもしれませんね(笑)

他に仁川空港1Fと龍山駅のデパート2Fにあるお店にも行った事ありますが、小さいショップで人も少なく、ゆっくりできます。お店の人もほのぼのしてます。

商品がかわいいし、においも良いし、色んな種類があってつい色々買ってしまいます。買いすぎたかなーと思っても値段が安いのでうれしい。

サンプルはおみやげにも喜ばれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[83075] 残念 クチコミどおりの最低な接客 (返信: 2 )
投稿者:gizmo さん 10.12.11 / 最新レス:tsuyuhime さん 11.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月9日に来店しましたが、入店時の挨拶は当然のように無かったですね。
店内には他にお客の姿はありませんでした。

目を合わせようともしないので、こちらから声をかけ、知人に頼まれていた買い物メモ(韓国語で書いたもの)を見せて、これが欲しいと伝えると無言でカゴに商品をボンボンと入れて、無言で付き渡され、レジのほうをアゴで指す始末。
お会計後の挨拶もやっぱり当然のようにありません。。。

私は海外での生活経験もあるし10カ国以上訪れているので、海外で日本と同様の接客レベルは求めていません。むしろ過剰なサービスを期待する日本人にウンザリするくらいです。

店員のおしゃべりなども気にしないし、それもお国柄だと思います。

海外ですから、日本語で話せと言っているわけでもありません。

ただ、「いらっしゃいませ」でも「オソオセヨ」でも「アニョハセヨ」でも「ハロー」でもいいから、何か一言、言えないのか?
声をかけられたら、愛想笑いが出来ないにしても返事くらい出来ないのか?
せめて目を合わすくらい出来ないのか?

客に気付いて無いんじゃありません。
気付いていて、あえて客を無視しているんです。

他のコスメショップのしつこさに比べれば、静かに見れていいと思う方もいるかもしれませんが、商品を売る気も、接客する気もないなら、辞めたらいいのにと思うくらい不愉快な店員でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
野菜ビビンバがLOVEさん / 11.01.05 翻訳(번역)
そうそう(笑)
私も、聞きたいことがあって商品棚の下に座り込んで箱詰め作業らしいことをしていた店員に
話しかけたら、
「・・・・・   ・・・・・ 」
↑この「・・・・」で、 作業してて忙しいの見て分かるでしょ。
といった感じを目で言われ、私が困った顔をしてるのを見て、
「あ~もうあっちのレジ担当に聞いて」みたいな素振りをし、
レジの店員からも、結局同じような目で、教えてもらえませんでした。

店員さんの意味がないと思いました。

割り切って、「売買するだけ」のイメージで行くほうがいいですね。
コストパフォーマンスはいいし、指名買いしたい商品もあるので、
店員さんが本当残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tsuyuhimeさん / 11.01.05 翻訳(번역)
私も一度だけSKIN FOODに入った事がありますが、本当にあいさつの一つもなく、「売りたくないオーラ」たっぷりの店員さんにはびっくりしました。他のお店ではしつこく付いてくる所もあり、それも嫌ですが、完全に無視されているようでとても不愉快な思いをしました。どうしてもSKIN FOODで買い物したい訳ではないので、個人的には不便はありませんが。。。。余計なお世話かもしれませんが、是非、接客方法の改善をされた方が売上向上につながるのではないでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[82277] 質問 skin foodの洗顔フォーム (返信: 2 )
投稿者:naomasa さん 10.11.30 / 最新レス:naomasa さん 10.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月16日にソウルに行きました.
skin foodでハンドクリームなどコスメを購入したときに,
アロエの洗顔フォームのサンプルを頂き,
帰国してから使用してみたら,お肌がしっとりしてとても良かったので,
HPを検索してみたら,ハングルのサイトは値段が入っているのに,日本や英語のサイトには値段がないので,ハングルの読めない私は洗顔フォームの値段がいくらなのか分かりませんでした.
どなたかご存知の方,教えてください.
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 10.11.30 翻訳(번역)
 ウォンのお値段でいいのでしょうか?
naomasa様がお探しの商品がどれかわからなかったので
該当してそうなものを列記しますね。
サンプルに書いてあるハングルと見比べて確認してくださるとありがたいです。

알로에 베라 버블 클렌저 (アロエベラバブルクレンザー) 8,700ウォン

 알로에 베라 크림 클렌저 (アロエベラクリームクレンザー) 5,300ウォン

 알로에 베라 클렌징 워터(アロエベラクレンジングウォーター) 7,300ウォン

알로에 베라 포밍 클렌저(アロエベラフォーミングクレンザー) 5,300ウォン

お役に立てれば幸いです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
naomasaさん / 10.12.05 翻訳(번역)
necoさん
ご丁寧な回答ありがとうございます.
早速HPに照らし合わせてみます.
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66719] 残念 接客最悪です! (返信: 8 )
投稿者:らぶたん さん 10.06.02 / 最新レス:✿junjun✿ さん 10.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここ数年ソウルのコスメショップでたーくさん買い物していますが
先月訪韓時に明洞スキンフードで嫌な気分にさせられました。

レジで先に中国の方が並んでいて中国人の方を接客されて
たんですがサンプルを請求しまくりで長い長い。
後ろに並んでても中国の方&店員ともに
関係なしで5分以上待たされました。

やっと私の番になったのですがお待たせしましたの一言もなし。
やっとレジ打ちしてくれるのかなぁと思ったら
面倒くさそうに客を目の前にダンキンドーナツで買ったらしい
(ダンキンのロゴがあったので)ストローのささったジュースを
ゆっくり飲み!客のいる前でやるかぁ???!!
でっやっとやっと接客してれたと思ったら、面倒くさーっ&不機嫌って
状態で。。
お店を出て怒りがこみ上げてきました!!日本人嫌いなのかか
なんなのか嫌なら働くな~って思います!
思い出すだけでものすごく気分悪いです!
あー一言文句言って買わないで(投げつけるくらいの感じで)
出てくればよかったです!!悔しい!

今でも忘れられないなんて・・・悔しいっ。
場所はメイン通りの小さなお店です。
ナイキの並び、ミシャ、ハンスキンの斜め前です。

修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
うーんさん / 10.06.02 翻訳(번역)
コスメショップだけではなくても韓国の店員さんは
お客の前で平気でスタバ飲んだりジュースのんだり・・
年配の人よりも若い子の方がそういうこと平気みたいですね。
私も何度か経験ありますが、最近はこんなもんかとあきらめてます。
明洞スキンフードは特に接客態度が悪いうわさよく聞きます。
せっかくのお買い物が気分最悪で残念でしたね。
ちなみに市役所?役場とかでもストロー付きの飲み物飲んでましたよ!
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
日本とは違いますさん / 10.06.03 翻訳(번역)
韓国の店員の接客の態度もありえないですが、アメリカNYでのスーパーに店員はヘッドホンをしたまま品出し、何か食べてるなーと思ったらなんと店の商品あけて食べているではありませんか!!
夜の時間で客の少なかったとはいえびっくりです。

日本の感覚では信じられないことが世界中には沢山あります。
教育をちゃんと受けていないところは特にです。
そういう心構えで海外旅行をしたほうがいいと思います。
日本の常識は海外では通用しないと・・・・
まあみかけも顔も一番似ている韓国だとついつい日本の感覚が出てしまうんでしょうけど・・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あっきーなさん / 10.06.03 翻訳(번역)
うーんさん☆
日本人とは違いますさん☆
返信いれてくださったのですね!!
コマスミダ~嬉しいです。

そうですね文化・接客教育etcの違いですよね~^^
私も海外旅行大好きで世界数十カ国回ってますが(もちNYも)
イラっときたのは、なにせはじめてだったので(笑)
スキンフードの店員これからは行くメンバー皆で
おもしろく観察してみましょー!

余談ですがポルトガルなどはガムをくっちゃくちゃ
接客よりおしゃべり当たり前・・・みんながみんなだから
笑えちゃいます☆文化の違いを目の当たりにできて
笑えるかつ、おもしろい国でしたよ。他は書き込みしたら
きりがないのでこれくらいでっ!

アーンニョン☆

削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まぁまぁさん / 10.06.03 翻訳(번역)
いくら外見が似ていても、韓国は日本と違います。
接客レベルが世界上位の日本に慣れていると、確かに気分を害される事があるかもしれませんが、外国にきてまで日本と同じような接客レベルを求めるのもどうかと思います。
外国に来ているんだという意識をもって、その違いも楽しんだらいいと思うのですが。。。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うんちくはともかく・・・さん / 10.06.03 翻訳(번역)
韓国人は、日本人は、韓国は、、日本は、、外国は、、各人の薀蓄(うんちく)云々より不愉快だったら明洞にある「スキンフード」を避けるのが無難かもしれないっすね。(中にはきちんと接客してくれる店舗もあります)
同じこと感じてる人がたくさんいるわけだし。
明洞地区のレストラン・ホテル・各ショップ、「スキンフード」を外せば不愉快な思いは99%なし。人のセンス(感覚)・うんちくはどーあれ、遊びにきてて気分を害されるのは勘弁でしょ。めんどくさいっしょ。
削除・削除依頼 チョア! [ 4票 ]
manyagaさん / 10.09.19 翻訳(번역)
9月17日に同じ店に行ってきました。今はじめてこのクチコミをみてショックです。
ありえないくらいの態度の悪さ。頼まれていたマニキュアの品番がなかったので聞こうとしましたが、店員さんに
完全無視されました。ちなみにお客さんは私ひとり。
日本の雑誌で商品が紹介されているらしいですが、行かないほうがいいですよ!とこれから行く方に伝えたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
cocotaneさん / 10.10.04 翻訳(번역)
こんにちは★
私も似た体験を昨日しました!二度とこのお店にはいかないわって決めました(^^;)

私は、私の前に並んでたアジア人の観光客の方が大量に買い込んでいたのです、
レジで待つのは仕方ないのですが、私の前をその人たちのお連れさんがどんどん割り込む!!!

店員も見てみぬふり、横入りしてるのにそのまま割り込んだ客を接客!!
私がその前に行ったイニスフリーではきちんと店員さんが
「こちらが先です」と誘導してくれてたので、スキンフードのこの状態には腹が立ちました。

もちろん謝罪の言葉も無く、むしろ凝視してる私に対して凝視され返されました(-_-;)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
✿junjun✿さん / 10.10.04 翻訳(번역)
8月に鍾路のスキンフードに行きました。買ったのはBBクリームのみでしたが、サービスも良くとても感じの良い店員さんでしたよ。外で待っていた主人にまでジュースを、いただきました。口コミを見てびっくりでした。実は明洞で買うつもりが、頼まれ物でつい忘れてしまい、ホテル近くのお店に行ったのです・・・正解だったようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[74208] 残念 口コミの通りでした (返信: 2 )
投稿者:ちゅちゅ さん 10.08.13 / 最新レス:JUN-JUN さん 10.08.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見て・・・
そんなに感じが悪いのかしら?と・・・
確認したくなってしまい行ってみました(笑)

今まで、韓国に行ってもSKIN FOODで買った事がなかったので・・・

感想は、口コミの通りでした(+_+)

店員さんが2人いましたが・・・
最初から最後まで、一度も声を聞く事がありませんでした

無言、無表情でした

金額も言わないし、説明もないし、挨拶もなし・・・
こちらの顔も一度も見ませんでした(笑)

韓国でもピカ一の感じの悪さで・・・

「口コミは、信用できるんだね~」と、笑ってしまいました(笑)

ロッテマート店の店員さんは、とても感じが良かったですよ^^
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
rinbin◆さん / 10.08.13 翻訳(번역)
明洞のコスメショップの店員さんの異常なまでの客引きと、過剰な接客に
気分を害されることが多々あるのですが、それとは逆に
無愛想に接客をされても日本人としては戸惑ってしまいますよね…
日本ではないのだからしょうがないとは思いますが。。。
私も今度、明洞に行ったら確認しに行ってみようかと思います!とか言ったら失礼ですかね(苦笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JUN-JUNさん / 10.08.14 翻訳(번역)
SKIN FOOD大好きで、訪韓の度に「買い過ぎ!!」って言うほど購入していたのですが…

段々お店に活気が無くなっているというか、
仕事が杜撰になってるような店舗が多いような気がします。
棚やテスターも汚れが目についたり、店員さんに元気が無かったり…。

先月蚕室地下街店でアイシャドーを購入して愛用していたのですが、
ふと裏の製造年月日を見たら1年以上前(2009.03.09)の物でした!!
一緒に買った物は最近の製造だったのですが、
1年以上前っていくらざっくりおおらかな韓国でもどうなんでしょうね…
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[67218] 情報 そういうもんですよ=3 (返信: 0 )
投稿者:ナイト さん 10.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このお店に限らず、韓国のお店に関する口コミで「接客態度が悪い」だの「掃除が行き届いていない」だの、よく見ますけど、日本を基準にすると海外なんて行けなくなってしまいますよ。日本と比べるとどの国も「お客様が一番」ではないですし。掃除なんてサボった者勝ち!ってもんですから。そういうのを見ると「やっぱり日本ってスゴい国!」って思うでしょ?それでいいんですよ。しょせん、韓国も日本に比べると後進国なんですから。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[66743] 情報 タックスフリーできます! (返信: 0 )
投稿者:ちびらぶ さん 10.06.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スキンフードは今まで明洞のお店でしか買ったことがなかったのですが
先月はじめて東大門のスキンフードでお買い物しました。
明洞のスキンフードはタックスリファウンドはしてくれませんが東大門は5万ウォン以上のお買い物でタックスフリーの手続きをしてくれます!
少しでもバックできるのでおすすめです!そして東大門の店員さんは明洞の店員さんと違って感じがとてもいいです。明洞と違って嫌な思いをすることがないのでおすすめです。
ps.
また免税店に取り扱いがあれば免税店での購入が格段にお安いと思います。
私は主に新羅免税店を利用しています。免税店でのサンプルはいただけますよ~☆
削除・削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[65953] とてもいいお店でした (返信: 0 )
投稿者:あき さん 10.05.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鍾路店に行きました。
夜に行ったからか、客は私ひとりで、のんびり見ることができました。

店員さんは日本語も英語も通じませんでしたが(私は韓国語しゃべれません)かごを持ってきてくれたり、おすすめの商品聞くと一生懸命教えてくれて親切でした。化粧水やサンプルが入った詰め合わせがあったので、かごに入れるとこれは売り物じゃないとジェスチャーで教えてくれました(笑)あれ売ったらお土産にいいのになと思います。

お会計の時そのサンプルを2個と他にもいろんなサンプル一個一個アイコンタクトしながらいれてくれて、可愛くて、嬉しかったです。さらにお店出るときに入口の所で呼び止められ、またサンプルを何個か選ばせてくれてくれました♪缶のお茶(skin foodの商品??)までくれました。
削除・削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[65895] 口コミで聞いていましたが・・・ (返信: 0 )
投稿者:柏餅 さん 10.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/11に明洞店にいきました。口コミで見ていたので、覚悟して行ったのですが、店員は無愛想でしたが聞けば教えてくれましたし、レジに行った時に私が大量にカゴに入れていたのもあったのかもしれないですが、後からきた韓国人を先に会計してました。仕方がないかなと思いましたが、会計が終わるときに、多分ほぼ全種類のサンプルを紙袋いっぱいに入れてくれたんです!大量買いしたのもあったのでしょうが、びっくりしました。私的には嬉しかったので、そんなに印象は悪くなかったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65880] 残念 対応よりも・・・ (返信: 2 )
投稿者:ジョニ男ママ さん 10.05.13 / 最新レス:パイン さん 10.05.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/9-10、明洞のお店、2店舗立ち寄りました。
口コミ通り、レジを打ちながら店員同士がおしゃべり。
もちろん、印象は悪かったですが、
無愛想・不機嫌ではなかったのが救いでした(笑)
それ以上に、2店舗とも、買物カゴがすごく汚いのにビックリ!
ホコリやゴミが、たくさん。。。
商品入れたくなかったです。
テスターも、汚かったり、空っぽだったり。。。
化粧品なのに「清潔感」が無いって最悪ですね。
どんなに良い商品でも、ちょっと考えちゃいますね。
とっても残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Mさん / 10.05.14 翻訳(번역)
同感です。
かご汚れてましたねぇ。

どちらのお店か忘れちゃいましたが、私への店員の態度は最悪で、ハニーポットの形のリップバームが見つけられず近くに無表情で突っ立てたスタッフに聞いたのですが、ムッとしてそっぽ向いたまま指さされました。

店員同士のおしゃべりも多かったですね。

お会計の時もかなり面倒臭そうな態度でかなりむかつきました。

でも、どこのコスメショップよりもサンプル等のサービス多かったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 2票 ]
パインさん / 10.05.18 翻訳(번역)
私も明洞店に時間つぶしのために、行ったことがありますが、店員同士のおしゃべりはありましたが、逆にしつこく勧誘したり商品を勧めてきたりしないので楽でしたよ。(笑)
確かに、こちらが求めているものや聞きたいことがあるときは、ちょっと無愛想?って思いますが、、、。
そして、かごの汚れ。多分、店内にはアルバイトの若い子が多かったんではないかと思います。
あまり、日本人のように細かいこと気にしないんだと思います。
海外へ行くと、やっぱり日本人って清潔好きなんだなぁって思うこといっぱいありますから。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[64305] 行って来ました (返信: 0 )
投稿者:ソヨン さん 10.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月8日にロッテマート店に行って来ました。
開店直後だったので他のお客さんも居なくて店員もお兄さん1人だけ。
とても親切に色々と説明してくださってゆっくり買い物が楽しめました。
おまけもたくさんつけてくれて、袋に入れる度に使い方の説明を1つずつしてくれて本当に親切でした。
でもお目当ての物がロッテマート店には無かったので、同じ日に明洞店へ。
とても混んでいたせいか、レジのお姉さんはイライラしているようでした。
ただ、日本人だけにイライラしていたわけではなく地元の人や中国?台湾?の団体客にも同じ態度で接していました。
明洞店の前に行ったロッテマート店のお兄さんの対応が良すぎたので、明洞店が悪く見えてしまいますが、全体的には良くも悪くもなく、と言ったカンジでした。
次もロッテマート店に行って、そこに売っていなかったものを明洞店で買う事にします☆
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63865] 残念 ミョンドン店には二度と行きません (返信: 1 )
投稿者:みかりんこ さん 10.04.02 / 最新レス:ケイティ さん 10.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
東大門のお店は丁寧な接客&対応でサンプルも20個ほどくれました。
最後まで「使い方わかる?」と心配までしてくれました。

次の日はミョンドンのメインストリート店へ

あいさつ無し
商品の説明無し
商品の場所聞いても ココの一言
会計し 手提げ袋を要求しましたがくれなくて
なぜかと聞いても無視。

他のスタッフに聞いても店員同士が韓国語でしゃべり
去っていきました。
あまりの対応に数えてたお金を掴み取って
「あの紙袋にいれて」といいました!
まだシカトしてくるのでもっと強く言ったら
紙袋を投げ捨てられました。

あまりにも腹が立ち買った商品全てキャンセルすればよかったと思いました。
日本人が嫌いで、混む店内にうんざりしてるならばスキンフードを退職して
どっか他行けよ!!!!って感じです。
二度とあの店舗にはいきません。

削除・削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ケイティさん / 10.04.06 翻訳(번역)
>みかりんこさん、

私も全く同じ思いをしました~。
初めて入ったSKIN FOODが東大門店だったのですが、店員さんの対応がとても親切で楽しいお買いものができました。
でも明洞のSKIN FOODは全く雰囲気が違いますよね。
日本人観光客にうんざりしているのかもしれないけれど、あのお店の店員さんはどうかと・・・。
商品の場所を聞くと面倒くさそうに連れて行かれるわ、まだ買うと決めてないのに勝手にカゴに商品を入れるわでビックリ・・・
おまけにこちらが万引きでもするかのように怖い顔でピッタリと張り付かれ、あまりに気分が悪かったので何も買わずに出ました。
その後、明洞の他のコスメショップにもいろいろ行きましたが、SKIN FOODが一番酷かったです
みかりんこさんも紙袋を投げられるなんてショックだったでしょうね。
お察しいたします。

削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[63670] 行ってきました~ (返信: 0 )
投稿者:あー さん 10.03.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月韓国に行ってきました。
スキンフードを韓国人の友達に薦められて、明洞のショップは全部行きつくしたと思いますが、どこも親切でしたよ!
ホテル近くにもショップがありますがとても愛想良かったです!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[63040] おみやげが素敵 (返信: 0 )
投稿者:もみきち さん 10.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月14・15・16日SKIN FOODのお店に行きました。

口コミを読んで覚悟をしていたものの、気になるほどの愛想の悪さはなかったです。
確かに日本ではありえない感じだと思いますし、他の韓国コスメのお店に比べると…とは思いますが
こんくらい平気平気。だって日本じゃないんだもん。

明洞メインストリート店のおまけが一番良かったですよ。11個も。
鍾路店(?)は「おまけを5個選んで」と客が他にいなかったせいか、のんびりした感じでした。
明洞店にない品も売っていましたよ。
新羅免税店は品薄だけれども、なんといっても一番安い。(おまけは5個)

これから買ってきたものやおまけを使うのが楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[34913] 残念 明洞メインストリートのスキンフード (返信: 0 )
投稿者:amattare さん 10.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スキンフードのコスメが好きで、ソウル到着日に明洞4号店に入りました。
店員さんは日本語も英語もできない感じでしたが、一生懸命私の探していたものを一緒に探してくれたり、説明してくれたりしてとても好感がもてました。帰りには大量のおまけをくれ、もうお店を出ようとしていた私を追いかけてきて明洞4号店の名詞を渡してくれました。
それで、メインストリートのスキンフードもクチコミでは悪い評判だけど実のところはそうでもないのかも・・と思い、帰国する日に出かけてみましたが・・やはりクチコミと通りだったです。
特にレジの店員さんが対応が悪いですね。一度も目も合わさず、言葉も発さず、おつりも商品もカウンターに投げるような対応。商品を小さな紙袋にパンパンに入れて、ビニールの袋をくれないので下げられず、持つのに困りました。仕方なく抱えて帰りました。
ミシャでもフェイスショップでもネイチャーリパブリックでもほかのどこの店でもないような対応でびっくりしました。
あの人は特別なのかしら。
その買い物のあと世宗ホテル前からリムジンで空港に向かい帰国したのですが、ソウル最後の買い物をあの店でしたのを後悔しました。
削除・削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1234567次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメナムギナムプデチゲ 明洞店
プレミアムハムが美味しい!明洞プデチゲ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
グルメパンダッパンダッ(BBandak BBandak) 明洞店
1人前タッカルビもOK!明洞チーズタッカルビ人気店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞メインストリートのスキンフード
キレイの魔法をかける!魅惑のコスメショップ
プチプラのかわいいコスメチェーン
鐘閣駅すぐの便利なドラッグストア「オリーブヤング」
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クムガン製靴 明洞本店 クムガン製靴 明洞本店
1950年代から続く、高級革靴ブランド老舗店
(7.62m)
VT COSMETICS 明洞店 VT COSMETICS 明洞店
コラーゲンパクトが人気!韓国コスメブランドの明洞店
(12.37m)
Rainbow 8341 Rainbow 8341
韓国女子に人気の流行ファッションがいっぱい!
(17.09m)
SKECHERS 明洞直営店 SKECHERS 明洞直営店
明洞メインストリートにあるシューズブランド店「スケッチャーズ」
(21.59m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Kグランドホテル明洞
Kグランドホテル明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するKグランドホテル明洞は、韓国郵便博物館、ソウル グロ
15,440円~
クチコミ評価 2.5 / 11件
Myeong Artravel Hostel
Myeong Artravel Hostel
ソウルのミョンドンにあるMyeong Artravel Hostelは、明洞通り、南大門市場まで歩いて 10
 
クチコミ評価 5.0 / 1件
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
23,840円~
クチコミ評価 4.7 / 670件
サボイホテル
サボイホテル
明洞のど真ん中で好立地!全室バスタブつきでゆったりくつろげる定番ホテル
9,380円~
クチコミ評価 4.4 / 887件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:08.06.26   最終更新日:18.04.24 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180424)
・一部記事内容、日本語情報を変更しました(20171102)
・一部記事内容を更新しました(20170731)
・営業時間、配送情報を更新しました(20170710)
・電話番号を修正しました(20170526)
・一部記事内容、営業時間を変更しました(20160415)
・アクセス情報を修正しました(20151012)
・一部商品内容、アクセス情報を変更しました(20140523)
・一部記事内容、アクセス方法を変更しました(20131004)
・免税、日本語、配送情報を変更しました(20130731)
・日本語情報、配送情報を更新しました(20121123)
・一部商品内容、配送情報、言語情報を修正しました。(20120316)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]