韓国旅行「コネスト」 THE FACE SHOP 明洞2号店の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

THE FACE SHOP 明洞2号店

※閉店
ドペイスシャッ ミョンドンイホジョム / 더 페이스샵 명동2호점
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 明洞 主な商品化粧品、基礎化粧品、ボディケア用品、ネイル
お気に入りに追加(334人)  *このお店/施設は閉店しました。
クチコミ数:113 ( 42 10 残念 22 情報 7 質問 32) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[66324] 大丈夫でした。 (返信: 0 )
投稿者:ぱや さん 10.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私も東大門店で購入しましたが大丈夫でした。
押し売りもないし、丁寧に説明もしてくれました。
「母がぺ・ヨンジュンファンなのでポスター下さい」と言うとポスターは無いのでとポストカードとヨン様紙袋をくれました。
計算もざっと見る限り間違いなかったようです。
明洞よりこちらの方が日本向きの対応かも。。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[64913] 思っていたよりは、、、 (返信: 0 )
投稿者:kapochu さん 10.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
この口コミをみていたので念の為に電卓を手に持ちながらの買い物でしたw
東大門店にいきたしたが、店員さんはおとなしめな女性の方で快く一緒に電卓計算に
付き合ってくれました。
レジでも見えるところでバーコードをうってたので大丈夫でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[63100] おみやげ大量購入 (返信: 0 )
投稿者:前田M さん 10.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞のフェイスショップはあまり評判がよくないみたいなので、東大門店に行ってきました。
明洞に比べるとお客があまりいなくて買い物しやすかったです。
店員さんもしつこくなく、聞いたら丁寧に教えてくれ好印象でした。
化粧品は買わず、マニキュアとパックをおみやげ用に大量購入しましたが、特にいやな顔せず対応してくれました。
クーポンを持っていったのでちゃんとプレゼントまでいただきました。
カムサハンニダ!!
記念にとった写真をあげます。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33444] 情報 クーポン特典 (返信: 3 )
投稿者:かならっち さん 10.01.31 / 最新レス:心。 さん 10.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クーポンを持ってface shop東大門店へ行きました。24時間営業とあったので朝9時に行った私も悪かったのかもしれません^_^;
店員さんは感じのいい女性で、押し付けるわけでもなく、色々教えてくれました。頼まれていたものを持ってレジへ行き、クーポンを見せましたが、レジの男性はいまいちよくわからなかったようです。女性もクーポンに関しては??という感じでした。5万W以上購入しましたが、特典はバッグ?とマスクシートが3枚。エコバッグにはならないバッグなので個人的にはいらなかったな。。という感想。これから行かれる方、時間帯をずらした方がいいかと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
心。さん / 10.02.08 翻訳(번역)
今月、THE FACE SHOP東大門店へクーポン持って行こうかと思うのですが、クーポンを理解されてない店員さんが・・・となるのが心配です。
みなさん、使えてるのでしょうか?
口コミ見てると「かならっちさん」だけではなかったようで。。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かならっちさん / 10.02.13 翻訳(번역)
心。さんへ
すでにソウルへ行っていたらすみません。faceshopへ行くならアプクジョンの方がいいかもしれませんね。今さらなんですが、コネストさんのお店情報をみていましたらアプクジョン店はおまけに付くものが写真でのっていましたので、印刷して持って行く。。というのはいかがでしょうか?
余談ですが、Iさんのクーポンは持って行く価値があると思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
心。さん / 10.02.15 翻訳(번역)
かならっちさん、ありがとうございました。
9日ー11日で行ってきました。もともとサンプルとかもらえるからか、クーポン見せると男性店員の人は、チラッと見てハイハイって感じで…でもクーポン通り、ポーチも入れてくれてました。
使えたみたいでよかったです^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[33187] 残念 以前のカキコミのもありましたが・・・ (返信: 11 )
投稿者:サムギョプサル さん 10.01.26 / 最新レス:blueman さん 10.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月13日の夕方、サボイホテルの通りのTHE FACE SHOPに入りました。
おみやげに頼まれたものを買うだけだったので、どの店舗でもよかったのですが、ここに入りました。

この店に入る前に、ARITAUMさんで大量に買い物をし、大きなショッピングバッグを持っていました。
中に入ると、少しハスキーな声で黒のカーディガンを来た女性が、私が肩にかけていたARITAUMのショッピングバッグの中身を『何買ったの?』と、勝手に取り上げようとしたんです!!
『ちょっと、やめてください』と大きな声で言ったら、その店員も、周りにいた店員もビックリしていましたが、本当に失礼だと思いました。

帰ってきて、同じようなクチコミがあったような・・・と思って探していたら、店舗は違ったようですが、やはりTHE FACE SHOPでしたね。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヨンヨンさん / 10.01.26 翻訳(번역)
ホンマ失礼ですよね・・・

私も11月、近所の人に頼まれた物(しみに効くクリーム)を買うために店内に入りました。(ウルチ路店が閉店してたので、どこでもいいいな・・・と思い、多分 サボイホテルの裏手にある店)
そしたら、「これは違う!!しみにはこっち!!」ときつい口調で言われたので一気に買う気ゼロ・・・私も負けずに「しみにはこれだと効いて買ったけど!」と言い返しましたが、近所の人には違うメーカーのものを渡しました。(以前ウルチ路店の店員さんが「しみに効く」と薦めてくれたのに~)

韓国コスメ大好きになるきっかけがFACE SHOPでした。
閉店になったウルチ路店は 本当に押し付けもなく、買いやすかったなぁ~。商品は良いだけに残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りんごさん / 10.01.30 翻訳(번역)
そのような日本人にとってなれなれしく感じる接客はこの店に限らずよくあります。キャンディー食べて店内に入ったら「わたしにもちょうだい」といわれました。文化の違いでしょう。
でも、仲良くなるといろんな情報ももらえるし、フェイスショップの品質もいいし、また利用するつもりです。
ここの掲示板ちゃんと韓国の店員がみてるそうです
だから改善することをねがいます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サムギョプサルさん / 10.01.31 翻訳(번역)
すみませんが・・・

キャンディーを食べていて、『わたにもちょうだい』と言うことと、
持っているカバンを取り上げて中身を見ようとする行為を一緒にされてしまったのは残念です。文化の違い、という問題でしょうか・・・・?

スタッフの方と仲良くなることは楽しいことでしょうが、初対面のお客さんのカバンを取り上げようとするスタッフの方とは今後お会いしたくないので、私はもうあの店に行くことはないと思います。他にもお店はたくさんありますから。



ヨンヨンさん・・・

わたしも、人に頼まれたものを買うだけなのに嫌な思いをしてしまい、
なんだか残念な気持ちになってしまいました。
日本でも海外でも楽しいお買いものをしたいものです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 10.01.31 翻訳(번역)
明洞はいつも通過するだけで、買い物をしたことがありませんが感想です。
一昨年からの円高や日本のマスコミ報道で話題になってからは、ツアーにも
あるとおり、普通にソウルに旅行する日本人は、とにかく明洞をめざします。

明洞で店を出している方は、とにかく日本人客が来てくれるので、日本語が
話せる店員を用意して対応していますが、来店する客の数を捌きたいばかり
で「店員教育はどうなっているの?」、「このサービスは?」と思うこと
が多く見受けられます。(コスメショップしかり、エステしかり、食べ物屋
しかり)でも、これは訪れる客がそのようにしてしまったような気がします。

売れる時に売ろうとすることはビジネスを考える場合には仕方がないことで、
まして、商慣習が違う日本の常識を言って「失礼だ!」というのも変です。
まして、客に対して紹介する際にも自店の店長のこと「店長様」と呼ばせ
る韓国のことですが、こちらはお客なのに、お客に対して慣れなれしく話か
けてくるとは「どういうこと?」と思われるかもしれません。 

ひょっとして、気にいる!、気に入らない!は別として親しく声を掛けて
きてくれたので、結果によっては韓国の良い友人ができたかもしれません。
韓国の人は親しくなるとドンドン入り込んできますので、付き合い難い
ところもありますが、ウリという側に入ればよい人達です。
テレビのレポート番組に出てくるような、ソウルの地元の人しか行けない
ようなお店に行くような付き合いになったかもしれません。

場所は書けませんが、私がよく行くTHE FaceshopやEtudeHouseなどは、
いつもとてもいい店員さんがいて親切です。
長くなってすみませんでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
サムギョプサルさん / 10.01.31 翻訳(번역)
店員が、客のカバンを取り上げて中身を見ようとする行為がおかしいのは、
日本であっても、韓国であっても同じだと思います。明洞のコスメショップに限った話ではありません。

客のカバンを取り上げて勝手に中身見るような店員を、好感が持てる、好きだという思う人は、あまりいないと思いますが・・・。

明洞のコスメショップのサービス全体についてのカキコミではなく、
1月13日夕方に私が出会った店員の話をしているだけです。

同じコスメショップなら、明洞で買おうが、人には教えたくない店舗で買おうがその人の自由なので。


もしそのときに、『他のお店では何を買ったんですか?』と聞いてきただけなら、自分から中身を見せたりして、仲良くなったりしたかもしれませんね。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
坂の東の歌姫さん / 10.01.31 翻訳(번역)
サムギョプサルさんのお怒りは良く分かりました。
もしかしたら・・
『ちょっと、やめてください』と大きな声を出した
サムギョプサルさんを
韓国ジョークが分からないKY(空気読めない)さんと
感じたかも知れませんね。

店員から見たあなたの態度も
感想(悪)と感じたはずです。

日本女性が誤解される行動や言動はお控えください。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 10.02.01 翻訳(번역)
投稿者により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
立花さん / 10.02.01 翻訳(번역)
難しい問題ですね。
私は韓国にしばらく住んでいましたが、韓国人のそういった行動は親しみを込めている気持ちもあると思います。
私もThe face shopの店員さんに、「あなたが持っているカバン可愛い!ちょっと持ってみてもいい?」と言われ、まぁいっかと思い持たせてあげました。
ちょっと強引だったり、近しい雰囲気なのは韓国人らしい性格の表れだと思います。その店員さんはそれ以降、その店にたびに他の人より多くサンプルをくれます。


でも、サムギョプサルさんが嫌な思いをしたのは確かですし、店員さんも、日本人がたくさんいるところで、日本語で接客するならば、言葉のみならず文化や礼儀も学んで欲しいですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
難しい・・・さん / 10.02.03 翻訳(번역)
これは人それぞれ受け止め方の違いでしょうか。

私も以前どこかのコスメショップでショッピングをしている時、女性の店員さんが日本語で「いらっしゃいませ~」と言ってくれた後、「細いですね~」と私のお腹を触りました。
日本ではないことなのでビックリはしましたが、私は外国の人のそういう人懐っこさが結構好きなので、何も思いませんでした、というよりむしろ嬉しかったですね。韓国では日本人が嫌いと思えるような店員さんがいて、ムっとすることもあったりしたので、気さくに(馴れ馴れしいと感じる?)話しかけてくれたりするのは私はOKです。

でも、店員とお客さんと距離を置きたい人には問題がある行動だったのかな。全てを文化の違いで片付けようとは思いませんが、外国だからそういうこともある、日本と違って当たり前と少し大目に見てあげてはどうでしょう?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maruさん / 10.02.20 翻訳(번역)
プライベートレッスンで韓国語を習い始めた時、韓国人と日本人の違いについて、先生が色々話してくれた事の中で印象的だったのが

「日本に来て、一番難しかったのが、自分の感情をコントロールすることでした」

というものでした。

韓国人は、総じて自分が思ったことなどを包み隠さず態度に出すのだそうで、嬉しい時も怒った時も「自分がこう」と思ったことはそのままストレートに出すのが普通なんだそうです。

なので、日本人は怒っても感情をあらわにする人が少ないので、自分が怒った態度を取った時の日本人の反応にびっくりしたともおっしゃっていました。

日本でも韓国でも同じように嫌だと思うことはあるみたいですし、私もかばんをいきなり取り上げられたらかなり不愉快になると思います。

先生も韓国で普通と思うことも日本の文化に触れておかしいとか改めた方がいいと思うことがたくさんあるとおっしゃっていました。

ここの店員さんも今まではそういうことをしても大丈夫な人が続いたので特に悪気があってやった訳じゃないと思いますけど、せっかく日本人のお客さんが多いのですから、これを機会に文化的な違いも学んで欲しいですね。

なんて、かくいう私も東大門のミリオレ内のお店で、ある誤解から店員(男性)と喧嘩をしたことがあります。
そのお兄さんは日本語ができるのですが鬼のような形相で「やくざを呼んでやる」とか「殺してやる」とか言われました。
そこまで怒る前に冷静に話してくれればお互いに誤解があったのが分かったと思うのですが、いきなり噴火状態だったのでこちらも戦闘態勢(笑)
結局は、別のお店の社長さんが間に入って収めてくれました。

お客さんに殺すまで口にする人もいる国なので、逆にそれ以来大抵のことは驚かなくなりました。
なにごとも経験ですね。
長文失礼しました。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bluemanさん / 10.02.23 翻訳(번역)
確かに日本人から見たら非常識と思える行為も多いと思います。
しかし、そこまで激怒するほどのことですか?
こればかりは人それぞれなので何とも言えないですが・・。
日本人はお店の店員さんを自分よりも下と見ている人が多いと思います。
それは日本にいても感じます。
(サムギョプサルさんがそうだと言ってるわけではなく一般的に見て)

韓国人、日本人共にお互いの文化を分かりあえたら良いなと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[30196] 情報 ウルチロ乙支路店 (返信: 4 )
投稿者:ヨンヨン さん 09.11.18 / 最新レス:ヨンヨン さん 09.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
極寒のソウルからさきほど帰国しました。
私の韓国コスメの原点とも言える乙支路店が閉店していました~。
めっちゃショック!!
無理に押し付ける販売でもなく、ほんわかした雰囲気のお店でした。
明洞には何店舗もあるからお客さんの足がこちらまで向かなかったのかな?
今度からFACE商品はどこで買おうかな~?と思ってます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 09.11.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、2009年10月に乙支路店は閉店したとのことです。
記事および地図からは至急削除いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うさちゃんさん / 09.11.24 翻訳(번역)
乙支路店閉店してましたか~ショックですう。
明洞1,2号店の口コミが良くなかったので乙支路店に行き、日本に住んでた事のある店員さんにいろいろな化粧品の説明をしてもらったのがきっかけで訪韓の度に買い物してました。迷った時はアドバイスしてくれ安心して購入できました。
11/29~12/1に訪韓予定で化粧品購入と店員さんに会えるのを楽しみにしていましたが残念です。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sanaeさん / 09.11.25 翻訳(번역)
恵化駅(4号線・東大門駅の次)4番出口すぐにもフェイスショップあります。ここも店員さんとっても親切です。
2万ウォン以上購入で、ネイルアートかメイクを無料で受けることができます。その他、購入金額によりプレゼントももらえるのでお得だと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヨンヨンさん / 09.11.25 翻訳(번역)
うさちゃんさん・・・ホンマショックですよね・・・日本語と中国語のできる店員さんと店長さんが仲良しでした。
11月に契約が切れると聞いていたのですがショップ自体が閉店とは言ってなかったので・・・

sanaeさん・・・恵化駅のフェイスは2万以上でそんなサービスがあるんですか~!!
いいですね~(^^)
なかなかそちらには行くことがないですが
覚えておきます♪
情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28679] 残念 クーポン出したのに (返信: 1 )
投稿者:Rayo さん 09.10.17 / 最新レス:Rayo さん 09.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
レジでコネストさんのクーポンを出して「使えますか?」ときいたら男の店員さんが「僕がクーポンです」とわけの分からないことを言いながらクーポンを受け取りました(しかも持ってた2枚とも)。帰って領収書を見てみても割り引きされている形跡無し。しかも買い物した人に出口でお茶のペットボトルを配っていたのですが、先輩の買い物を同じ袋に入れていたら先輩が「一緒にこの袋に入っています」といっても「じゃあお茶は一人だけね」と1本しかくれませんでした。日本語の誤解もあるかもしれないけど感じが悪かったです。ちゃんと割引してくれた明洞のお店で買えばよかった。7万ウォンも買い物したのにおまけも少なかったし。東大門のFace Shopはダメでした。この後近くのケレスターの中にあるサウナに行ったのでもらえなかったお茶がなおさら恨めしかったです(苦笑)ちなみにケレスターでもコネストのクーポンは使えませんでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Rayoさん / 09.10.17 翻訳(번역)
訂正です
ソウルナビのクーポンの間違いでした。
でもお店の感じが悪かったのは本当です!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28338] 買っちゃいました (返信: 4 )
投稿者:ぷるぷるりん さん 09.10.09 / 最新レス:デンタル さん 09.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週、友達に頼まれたスティックアイシャドーだけ買おうと思って
入ったら案の定声をかけられてしまいました><。
(一人だったのに、日本人って分かるんですね)

皆さんのおっしゃるように、私もここの接客がどうも苦手だったので、
声をかけられた時に「キターー」という感じだったのですが、
優しいお姉さんに「あなたのこのシミに効くものあるよ」と言われ、
思わずついていってしまいました(苦笑)。
結局いろいろ説明され、フレボーテシリーズのビタミンC?の美容液
5か月分セットを思わず買ってしまいました!!全部で13000円くらいでしょうか?考えてみたら高いですよね・・(涙)。

でも日本に帰ってから毎日朝晩使ってみたらなかなかイイ!です。
肌が滑らかになったような。
5ヶ月続けてシミが消えればいいんですけどね~。
結構オススメできると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
デンタルさん / 09.10.10 翻訳(번역)
ぷるぷるりさん
私もシルバーウイークにソウルに行った際、フレボーテシリーズの美容液買いました。が、他のもいろいろ買ってしまい使い方を忘れてしまいました。。。3%と5%とパッケージに書いてあるんですが、どちらを先に使ったらいいのでしょうか?教えて下さい(*^^)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
デンタルさん / 09.10.10 翻訳(번역)
ごめんなさい(>_<)
ぷるぷるりんさんでした。。。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆうくんオンマさん / 09.10.10 翻訳(번역)
通りがかりですがぷるぷるりんさんより先に読んだので。。
3%2週間、次に5%2週間のプログラムです。
3%が肌色の改善、美白の適応期
5%が集中美白およびしみ、そばかすの改善期
となってます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
デンタルさん / 09.10.11 翻訳(번역)
ゆうくんオンマさん

ありがとうございました(^^♪
これでやっと使えます!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28317] 情報 気をつけてください!!!! (返信: 7 )
投稿者:ぽてこ さん 09.10.09 / 最新レス:ぽてこ さん 10.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私も10/7の昼に買い物してホテルに戻ってレシートを見て確認したら
購入した中で一番高いクリーム(298000w)を
1個しか買ってないのに2個カウントしてありました。

下のムク丸さんと同じたくさん買ったので、レジでいちいち詳細金額を確認せずに、TOTALだけ見てクレジット伝票に目を通し(ハングルなので実際なんだかわからない)サインしてしまいました。

ホテルに戻り気がついてお店に電話したところ、あれだけ流暢な日本語をみなさん話していたのに「日本語わかりませ~ん」「はぁ?」「なに?」ってまったく通じず一方的に切られたんですよ。

添乗員の方に連絡取って電話してもらったら

店側は

「今までそういうことは一度もなく、文句を言われても困る
どうしてもって言うなら全部の商品とレシートを持ってお店に今日中に来てください」って。

ホテルからかなり遠かったし、瓶などが多くてかなり重たいし(13点も買ったので)今日来いと言われても・・・

しかも添乗員いわく「たぶん無理だと思う・・韓国での買い物は気をつけないと日本人お金持ってるから故意にやってるから」と言われました。。

お店のお姉さんとあれだけ仲良く話をしながら買い物し(押し売りはありませんでした)、2人がかりでレジまできたんですが、レジに気を取られないように終始お会計中も話かけてきて、正直レジをやってるところを見ていませんでした。

きっと話に夢中にさせて気をそらせてる間にカウント多くしたんでしょうね。だまされちゃいました。

一緒に行った彼が

「お店に行ってもトボケられたらますます嫌な思いするし、約2980円で勉強したと思えばいいよ」って言われ渋々納得。。

ハングル読めないし、レシート明細わからないけど
合計数量だけは大きくレシートに出るので
皆さんここで買い物した時(ほかでもそうですが)は、
必ず合計の数量を確認してサイン、またはお金を払ってくださいね。

こんな思いするのは私だけで十分ですから・・・

※まさかこんな有名店でやられるとは夢にも思っていませんでした。
小さいお店や、夜店などはボッタぐられないか気をつけていましたが。。



削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
C0094544さん / 09.10.09 翻訳(번역)

↑THE FACE SHOP 明洞2号店です
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちかねっとさん / 09.10.09 翻訳(번역)
ぽてこさんお気の毒でしたね。

私もついつい、合計金額をイメージしないまま沢山買い物をしてしまうことがあります。
ハングルは時間をかけないと読めない状態なので、レシートを見ても直ぐには判断がつきませんでした。
なので私はレシートの商品コードを確認して商品価格があっているか照合するようにしています。
何桁もあるコード番号ですが、下4桁位の確認で簡単に確認ができますよ。商品側は箱のバーコードに併記されています。
私が購入したお店では殆どの商品がそうなっていましたよ。

私の場合は、レジで不当に代金を請求されたことはありませんが、コネストさんの書き込みで色々な方のケースを知り、非常に残念な気持ちがしています。

※書き込みの金額が間違ってましたよ・・・
<購入した中で一番高いクリーム(298000w)
「大損害だ!!」と一瞬驚きましたが、ゼロが一個多いですね。笑
ぽてこさんのお気持ちは金額の問題ではないとは思いますが・・・
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽてこさん / 09.10.10 翻訳(번역)
>ちかねっとさん

あ、一桁間違っていました;;
29800wですね!

私レシートのハングル文字がわからなかったんですが、彼がバーコードとレシートを照らし合わせてくれて分かりました。
ちかねっとさんと同じ方法ですね^^

普段あまり気にして明細は見ないのですが、今回はなんか気になってしまいホテルに戻ってチェックしました。
店員さんは押し売りもせずにとても親切で冗談言いながらとっても楽しく買い物できたのに・・とても残念です。

あと、現地の添乗員さんに聞いた話だとタクシーは白いのに必ず乗るようにいわれました。日本人からお金を騙し取ろうと、ニセ黒タクシーがとても増えていて、多額請求され被害に合ってる日本人が多いとのことでした・・・

気をつけたいですね。。。

今回は勉強になりました。。





削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆうばりさん / 09.10.10 翻訳(번역)
大変でしたね。
韓国観光公社に苦情申告されてみては?
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_3_4.jsp
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぽてこさん / 09.10.11 翻訳(번역)
>ゆうばりさん

韓国観光公社へ先ほどメールにて
連絡しました!

教えていただきありがとうございました!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハルミさん / 09.11.29 翻訳(번역)
私も明洞店で先日買い物をしたら、カードのサインを2回もさせられレシートもくれません。レシート下さいと言ったら男の店員が無視しました。カードの請求がどのようにくるのか心配です。念のため買った商品は、手付かずにおいてあります。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぽてこさん / 10.03.12 翻訳(번역)
ハルミさん 今カキコミ拝見しましたが
その後クレジット大丈夫でしたか?

今日久々クチコミ見ましたが
the face shopの苦情って多いですね;^;

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28053] ちょっと残念でした (返信: 0 )
投稿者:ムク丸 さん 09.10.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの、ファンデーションが気に入っていて使っています。今回は、自分の物と友人に頼まれた物を沢山購入しました。
カードで支払い、 ホテルで値段と品物を調べていたところ・・・買った覚えの無いものが1点入っていました。私も、レジの時にしっかり見ていれば良かったのでが・・・。余分な品物は、お土産にすることにしました。急いで購入した自分も悪かったかな~。今後の教訓にします!!
皆さんも買い物はあわてず、慎重にね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[28035] 質問 ブラックヘッドEXクリーンアップキットの使い方教えてください (返信: 1 )
投稿者:どら さん 09.10.04 / 最新レス:ちょと一言さん さん 09.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ブラックヘッドEXクリーンアップキットを購入したのですが、
クリームとトナー(?)がセットになっているものなのですが、
全く使い方がわかりません…
どなたか使い方教えて頂けませんでしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちょと一言さんさん / 09.10.23 翻訳(번역)
トナーの方をコットンにつけて半分にし薄くしたのを気になる部分につける10~15分後コットンや綿棒でぬぐったアト洗顔。
クリームをそのあとにつける。

でいいとおもいます^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[27428] 質問 BLACK HEAD EX (返信: 2 )
投稿者:misyan さん 09.09.23 / 最新レス:mi-syan さん 09.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
BLACK HEAD EX シリーズのBLACK PEELING GOMMAGE を購入したのですが、イマイチ使い方がわからず困っています・・・ どなたかご存知の方お知らせいただけませんか??
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mamakissさん / 09.09.24 翻訳(번역)
ブラックヘッドEX ブラックピーリングゴマージュ by THE FACESHOP
こちらは洗顔後に小鼻まわりに適量を塗り、軽く数分間マッサージをします。
その後、水で洗い流すだけの簡単アイテム

http://blog.askybase.com/?eid=163232
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mi-syanさん / 09.09.25 翻訳(번역)
mamakissさん

ありがとうございます☆
助かりました~ これでブラックヘッドすっきりになれるかな♪

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[27028] 質問 お正月のセール (返信: 0 )
投稿者:チャリマゴン さん 09.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
気が早いのですが、お正月(日本の)あたりでセールはしますか?
具体的に何%くらいオフでするのか、期間はどれ位かをご存じの方、教えてください。宜しくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26501] 質問 どなたか知ってますか (返信: 1 )
投稿者:ソフィアママ さん 09.09.06 / 最新レス:ユリリン さん 09.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年12月初めに東大門近片の地下(斗山タワー → 地下 → 地下鉄)を歩いていてface shopで買い物をしました。もう一度そこへ行きたいのですがどなたか詳しい場所をご存じないですか?狭い店舗でしたが店員さんがとてもフレンドリーでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ユリリンさん / 09.09.06 翻訳(번역)
単純にThe Face Shopへ行きたい、ということであれば
探さずとも、あちらこちらにあります(笑

お店のあるエリア、地下街、、、にぎやかなところに行けば
目をつぶっててもぶつかる程ありますのでご安心を。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[26383] 接客がうるさくない東和 (返信: 0 )
投稿者:まゆまゆ さん 09.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私も数年前から通ってますが、明洞の店は評判悪いですね。
最初の頃は店員さんがお勧めする物を
かご一杯買ってましたが、必要な物とそうでない物が解ったし
接客がしつこいのも解ってますから、店に入っても買わないで
出て来る事も多いです。おまけはあまりくれませんが
うるさい接客が嫌な方は、東和免税店の一階に行かれると良いと思います。私は三回行きましたが、店員さんが少なくて説明もしてくれないし
態度も良いとは言えませんが、うるさくはないので買いたい物だけ
買う様にしてます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメナムギナムプデチゲ 明洞店
プレミアムハムが美味しい!明洞プデチゲ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
グルメパンダッパンダッ(BBandak BBandak) 明洞店
1人前タッカルビもOK!明洞チーズタッカルビ人気店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
帰国前のショッピングに!話題コスメが集まる人気ドラッグストア
韓方天然化粧品作りを体験してみよう!
メセナポリスモールの地下鉄駅入口近くに位置するイニスフリー
狎鴎亭ロデオ通りにもあるコスメショップ「タンバリンズ」
高速ターミナルエリアにある新世界系列セレクトコスメ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Holika Holika 明洞店(旧 明洞中央店) Holika Holika 明洞店(旧 明洞中央店)
キレイの魔法をかける!魅惑のコスメショップ
(21.1m)
innisfree 明洞駅店 innisfree 明洞駅店
自然派韓国コスメのイニスフリー
(24.08m)
明洞ハンバーガートースト 明洞ハンバーガートースト
明洞で朝だけ営業しているキッチンカー・トースト
(25.24m)
NATURE REPUBLIC 明洞ワールド店 NATURE REPUBLIC 明洞ワールド店
日本語フロアのある明洞のコスメ店!
(25.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
サボイホテル
サボイホテル
明洞のど真ん中で好立地!全室バスタブつきでゆったりくつろげる定番ホテル
9,370円~
クチコミ評価 4.4 / 887件
Kグランドホテル明洞
Kグランドホテル明洞
ソウル (ミョンドン近く) に位置するKグランドホテル明洞は、韓国郵便博物館、ソウル グロ
15,420円~
クチコミ評価 2.5 / 11件
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
フィルステイ ミョンドン ステーション - ホステル
ソウルの中心部にあるフィルステイ ミョンドン ステーション - ホステルは、明洞大聖堂、ソ
13,200円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
エコノミーホテル明洞プレミア
エコノミーホテル明洞プレミア
ソウルの中心部に位置するエコノミー ホテル 明洞 プレミアは、ソウル グローバル文化観光
13,890円~
クチコミ評価 2.2 / 25件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:09.03.16   最終更新日:19.06.21 (更新履歴
・閉店を確認しました(20190621)
・一部記事内容を修正いたしました(20161229)
・店名、一部記事内容を変更しました(20160912)
・一部記事内容を変更しました(20160902)
・一部商品情報を変更しました(20160415)
・アクセス情報を変更しました(20151201)
・一部記事内容、一部商品、アクセス情報を変更しました(20140521)
・一部商品情報、営業時間を変更しました(20140731)
・現地調査により、情報を確認しました(20121221)
・一部商品情報、タックスリファンド、可能言語、交換/払戻し情報を更新しました(20120314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
24.03.28
IUが横浜での単独コンサートを終了
24.03.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
シコール弘大店 03/29
いちごのクロワッサン 03/29
仁川空港から全州へ 03/29
忠州市、やっぱり締めはここで 03/28
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]