韓国旅行「コネスト」 emart 麻浦店の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のショッピング店
KONEST

emart 麻浦店

イマトゥ マポジョム / 이마트 마포점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣料品
お気に入りに追加(247人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:19 ( 8 0 残念 0 情報 9 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[240468] 情報 ひとり飲みサイズの「コップ法酒」販売開始 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 14.12.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
emart孔徳店の酒売場に、日本で「ワンカップ○○」といった名前で売られているタイプのガラス容器が並んでいました。韓国酒の棚なのに、なぜ日本酒が?と思ったら、どうやら中身は韓国酒のようです。

いちばん高い商品には「16600」の値札が・・・。ええっ、このサイズで!と思ったら、2枚重なった値札の一部が見えているだけで、じつは「1660」でした😅 とにかく、1カップ購入。

ラベルを見るに、常温または冷蔵で飲むようです。この姿なので、日本酒の旨みを期待しますが、味は韓国の「法酒」で「まあ、普通にコメの酒かな」という感じです。

日本酒をイメージせずに飲めば、部屋で魚介類や乾物を肴に一人飲みという際に適した容量(200ml)です。リピートはないかもしれませんが、プラスチックの蓋も付いた便利な構造ですし、まあ一度お試しを・・・。

※横の銀&緑ボトルは、白ワインに似たやや甘めの酒類で、まあ可も不可もない味でした。
とつぜん大量発生
日本のワンカップ清酒に似た外観
一人飲みに適した容量
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[174425] 質問 E-MARTの出入り口 (返信: 1 )
投稿者:atena さん 13.03.12 / 最新レス:seoulike さん 13.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スーツケースを持ったまま空港鉄道でE-MART孔徳店に行こうと思っています。

地図を見ると、孔徳駅10番出口がE-MARTのすぐ裏にあるようなのですが、お店にすぐに入れるのでしょうか?
出入り口は7番出口から近い表側しかないのでしょうか?
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
seoulikeさん / 13.03.13 翻訳(번역)
裏になるので、入れなかったように記憶しています😰
ビルの中に入ってるような感じなので、裏から見たら「えっ?!」って感じかも…
そんなに1フロアが広い店舗ではないので、入口は表側しかないと思います!
日本のスーパーとは違い、「入口=荷物預けるロッカー=レジ」のような店づくりなので…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[133701] 情報 何だか都会的?「黄色くないEマート」 (返信: 14 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.04.21 / 最新レス:ころみ さん 12.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田、光州、釜山、大邱、済州・・・と、色々な都市のEマートを訪ねましたが、共通するイメージは「黄色」です。
なので、地下鉄「孔徳」駅の7番出口から地上に出たとき、すぐ近くに「Eマート孔徳店」があるのに気付きませんでした。オフィスビルっぽい「黒」です。

ショッピングカートはもちろん新型。ワイン売場や健康食品・自然食品売場などは、何だか広々としています。
ペットコーナーでは巨大な熱帯魚(?)や錦鯉が泳いでいます。他都市だと、このサイズの魚が泳ぐ水槽の所在地は「鮮魚売場」だった気が・・・。セール品の「男子ラーメン」などが山盛りになっていなかったら、マートというよりデパートな雰囲気です。

テジョンでは「進物用4本セット」でしか売っていなかったクッスンダンのフルーツマッコリ、何故か一缶1000ウォンのキプロス産ビール、「ミルクアンドハニー」のパンとベーグルなどを購入。

1階が衣類・子ども用品など、地下1階が生活用品(シャンプーやコスメなど)や健康食品、酒類、調味料やインスタント麺、缶詰などの売場で、地下2階が生鮮食品&調理食品です。日本に持ち帰るお土産なら主に地下1階ですが、地下2階の惣菜コーナーも、スンデの炒め物のような、即食べられる韓国っぽいおかずが色々あって楽しいです。
なお、2階にはフードコートやSCHOOL FOOD、Kraze Burgersなどの飲食店も入っています。

ソウル旅行中、孔徳付近にご滞在の方などはぜひ一度のぞいて見て下さいね。
オフィスビルっぽい黒
高級感あるワイン売場
青果・生鮮食品は地下2階
けっこう美味なパン店
ペット売場
一缶1000Wのキプロスビール
確か一本2500Wぐらいだったフルーツマッコリ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ずいずいさん / 12.04.21 翻訳(번역)
Yuseong◇さん、こんにちは!

私も先月末の訪韓時、孔徳に泊まっていたので、利用しました!
外観に比べて中(特に地下!)が広くて、びっくりでした😅

ところで、私が行った時、コスメ類やシャンプーなどの生活用品は地下1階にありました。
1階には、携帯電話や家電用品、子供用品、アウトドア用品、下着などがありました。
その後、レイアウト変更などがあったのでしょうか。

ちなみに、私はMISSHAで買物したのですが、現金で払うというと、
その場でMISSHAの店員の方が透明なプラスチックの箱に、
購入するものとサンプルを入れてロックし、
それをレジに持って行って、他の商品と一緒に清算しました。
クレジットカードの場合は、その場で清算するみたいでした。

ゆっくり周ると、あっという間に時間が経ってしまうので、
時間に余裕を持って行った方がいいですよね!😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 12.04.21 翻訳(번역)
ずいずい様、こんにちは。

あっ😰すみません、シャンプーや洗剤、「ミシャ」などのコスメ、食器類などは確かに「生鮮食品以外の食品」と同じ「地下1階」だった気が!「エチュードハウス」もこのフロアですね・・・。
他店であまり経験していない「地下2階」があったため、混乱してしまいました(ということで、本文も修正)。ご指摘ありがとうございます。

確かに、外観より広い店舗ですよね。地下鉄の駅でこの店舗の広告を見て行ってみたのですが、「広告のわりに小さい店じゃん😑」と思ったら、意外に長居してしまいました(しかも、食事までしてしまったり)・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ずいずいさん / 12.04.21 翻訳(번역)
Yuseong◇さん
さっそくのお返事&修正、ありがとうございます!
あの前面道路はちょっと斜めになっているので、
どこが1階なのか、ちょっとわかりにくいですよね。

お食事までされたとは!
私もSCHOOL FOODがあるとは思わなかったので、
他店まで行かなくてもよかった😖とちょっと悔やみました😅
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ころみさん / 12.04.22 翻訳(번역)
孔徳店の場所を教えていただけますでしょうか?

宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
らんらん18さん / 12.04.23 翻訳(번역)
:Yuseong◇さま さずいずい さま

こんにちは^-^
GWにこちらでお買い物しようと思ってたので
とても参考になります~
情報ありがとうございます♪
コスメショップとかも入ってるようなので便利そうですね!
数年前三成店だったか駅三店だったか行った時こじんまりしていたので
そんな感じと思ってましたが、school foodとか入ってるなんて
すごいですね~

ちょっと教えて頂きたいのですが、こちらからEMSで日本に発送とかできるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さいおねがいします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 12.04.23 翻訳(번역)
ころみ様へ、

コネストの「韓国地図」で「ソウル特別市 麻浦区 新孔徳洞 69-2」という住所を検索
するか、またはこのトピックのお店情報の小さい地図の下にある「地図を大きく見る」を
クリックすると分かりやすいのですが、

孔徳駅の「7番出口」を上がって地上に出て、そのまま直進(上がってUターンとかせずに)
すると、30秒以内に進行方向右側に黒いビル(再度写真をupしますね)が見えます。

他の支店で多く見かける「大きな黄色い E の看板」とかは見えませんが、建物に
黄色い字でe-martと書いてあるので、おそらく見落とすことはないかと思います😄
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.04.23 翻訳(번역)
らんらん18様、
うーん、宅配関係の窓口は見なかったような・・・と思いつつ、「麻浦孔徳店」に電話
してみました。

残念ながら、
「龍山店などにはありますが、当店にはございません(と、すまなそうな声のおねえさん)」
だそうです。

「近くに郵便局とかありませんかね~」と訊いてみると、
「いちばん近い局だと、『麻浦郵便局』がございます」
とのことでした。
この局↓↓だと思われます。すぐ近くというわけではありませんが・・・。


住所:麻浦区桃花洞17
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.04.23 翻訳(번역)
らんらん18さま

既にYuseong◇さんが調べて下さっているので、私からは何もないのですが😅
こちらのE-martは本当に大きいので、ゆっくり時間をとってお買いものして下さいね!

ちなみに私は前回、ホテルからEMSを送りました。
フロントにEMSの受付があったので、1週間の滞在の中日に、
E-martで買った商品や、別の場所で買った化粧品や書籍など、
大きな段ボール1箱分(約20kg)を送り、身軽になって残りの旅を楽しみました😄
フロントで受付していなくても、ホテルに宅配業者を呼ぶ、という技も聞いたことがあるので、
参考にしてくださいね😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
あけんマさん / 12.04.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~

ブラックカラーの”Eマート”ですか~!?
雰囲気も落ち着いてて、高級そうですね😊
品揃え等は黄色いEマートと同じ感じですか?

先日、釜山のマートをちょっと調べていたら
『緑色』のEマートを発見しました!
「Eマートトレイダース」と言う名前で、
コストコを意識した倉庫型のマート、やはり大量販売形式らしいです。
お土産を購入するのには不向きっぽいので、旅行者の私には却下だったのですが
一度行ってみたいなと思いました^^

こちらの黒いEマートも、次回ちょっと覗いてみたいです☆
情報ありがとうございました~~


 ※ ・・・と、レスしました後で Yuseong◇さんの「トレイダース」登録を発見しました!
     失礼しました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
らんらん18さん / 12.04.24 翻訳(번역)
Yuseong◇さま

Yuseong◇さん、マートにわざわざお電話して下さったんですか⤴
ご親切にありがとうございます。
感激です☆。
しかも郵便局の場所まできちんと教えて頂いて^-^。
こちらの店舗も日本の方の利用率は比較的多いと思うので
近いうちEMS等日本まで荷物を送れるようなサービスができると便利ですよね🎵
Yuseong◇さんの投稿されたフルーツマッコリがとても美味しそうなので
お土産に何本かかってこちらから直接と思ったのですが、、、、
郵便局かホテルから送ることにします。
ホント、ご親切にありがとうございます。
また色々教えて下さい。
よろしくおねがいします^-^

ずいずいさま

こんにちは☆
早速ありがとうございます。
本当にこちらのE-mart結構広いみたいですね~。
1時間くらいでちゃっちゃと買い物を済ませるつもりでいましたが💦
かるく2.3時間はかかりそうですね。。
今回宿泊がステイ7麻浦なんですが、孔徳店、コスメショップとかも入店してるようだし
明洞とか行かなくてもこちらのE-MARTで頼まれモノはすみそうです^-^
確かに自分で宅配業者を手配って手がありましたね✨
しかし・・・私の下手な韓国語では通じるか不安(笑)
やっぱりそれを考えたらステイ孔徳はよいですよね~
以前ずいずいさんの投稿を見たときに次は孔徳に!とおもってたのですが
チムジルバンが地下にあるので麻浦にしちゃいました😊

ずいずいさん、MISSHAに行かれたと書かれてますが、
他はどんなコスメショップさんが入店してましたか?
憶えてる範囲で良いのでよかったら教えて下さい。
お願いします^-^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ずいずいさん / 12.04.24 翻訳(번역)
らんらん18さま

こちらにあるコスメショップですが、私の記憶の中では、
MISSHAの他にはETUDE HOUSEがありました。
その他は・・・無かったような気がするのですが、自信がありません😰
2店とも面積は広くないので、お目当ての商品があればよいのですが・・・。
ちなみに、孔徳駅の地下通路にFACE SHOPがありましたよ!

ステイ7麻浦は私も泊まったことありますよ!
あのチムジルバンは魅力ですよね~😄
フロントからEMS送れるといいですね!
よい旅を~😉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
らんらん18さん / 12.04.25 翻訳(번역)
ずいずいさま

そうですか、エチュードハウスもあるんですね。
頼まれ者はパックなので多分あると思います^-^
faceショップもあるなら助かります⤴
教えて下さってありがとうございます
また色々教えて下さいお願いします♪♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.05.19 翻訳(번역)
tonguramy様、こんばんは。

麻浦を楽しまれたようで(私も麻浦区には最近転居したばかりですが)何よりです😄

ジンセンボ、すごく関心があります!家には私が購入の「シャンプーお徳用○○本セット」
が大量備蓄されていて、さらに手を出すと家の者から苦情が出そうですが・・・。

「黒いEマート」、じつは私自身が地下鉄で「7番出口下車 すぐ」とかいう案内を見て
下車、白壁&黄看板の建物を探して「・・・ない!」と動揺したため、店の外観写真、
ぜひUPするぞと一念発起した次第です。
が、その後、わが家から2駅ほどの「水色店」に行ったらやはり「黒」でした😰 
ソウルでは景観の条例でもあるのですかね???
私のイメージする「Eマート色」
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ころみさん / 12.05.27 翻訳(번역)
Yuseongさま

ありがとうございます。ころみです。

近く孔徳に行く予定(7月?)を立てておりますので、チャレンジしたいと思います。

楽しみです

❤
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[135340] 情報 麻浦区・江西区にお越しの皆さま・・・。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麻浦・孔徳方面にお越しの皆さま、

2012年春からソウルの一部の区などで開始の「大型マート強制休日」ですが、
5月から(?)麻浦区も適用区域となったようです。

麻浦区内の「ホームプラス ワールドカップ店」では店内各所に
「5月の休業日:13日、27日」との案内が出ており、

今月に入って、まだ行っていませんが、EマートHPの「麻浦孔徳店」店舗案内
(韓国語)
http://store.emart.com/branch/info/info.jsp?id=979
にも、「休業日:第2、第4日曜」との表記が加えられています。

あ、日本のGW中の日曜、「5月6日」は、第一日曜なので大丈夫です。

「では、金浦国際空港に近い『Eマート 空港店』なら無休では」
「HPの店舗案内を見ても、休日案内はないし」
     ↓↓↓
http://store.emart.com/branch/info/info.jsp?id=670

と思って店に電話したら、やはり「13日・27日は休業です」との回答。
そういえば、この支店は真っ先に制度が適用された「江西区」にあるのでした・・・。

急に始まった制度なので、また急に廃止される可能性もなきにしもあらずですが、
とりあえず、「麻浦孔徳店」「空港店」は、「5月13日、27日」が休業と思われます。
ご注意下さい😖
麻浦区内のホームプラスには、入口その他に案内が。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
デパ地下めぐりの醍醐味!スイーツ売り場充実の地下食品売り場
KORAIL経営「道で出会ういろいろな生活の話」という意味を持つコンビニ
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
暁星ヘリントンSQUARE 孔徳 暁星ヘリントンSQUARE 孔徳

(53.45m)
桃花キムパッ 桃花キムパッ
孔徳駅すぐの韓国海苔巻きテイクアウト店
(138.92m)
孔徳市場 孔徳市場

(255.44m)
ロッテプレミアムフードマーケット 孔徳店 ロッテプレミアムフードマーケット 孔徳店
麻浦・孔徳エリアでお土産探しにピッタリなスーパー
(336.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステル
GDJゲストハウス-ホステルは、孝昌スタジアムや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (マポ区
8,360円~
クチコミ評価  ―  (0件)
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
30,900円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループのホテル
34,040円~
クチコミ評価 4.0 / 41件
ロッテシティホテル麻浦
ロッテシティホテル麻浦
空港から乗り換えなしで便利!マートや銀行が併設されたホテル
17,300円~
クチコミ評価 4.6 / 284件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:23.03.08   最終更新日:24.02.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240201)
・営業時間を更新しました(20230403)
・基本情報を確認しました(20220427)
・営業時間を更新しました(20180201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]