韓国旅行「コネスト」 管城筆房の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

管城筆房

クァンソンピルバン / 관성필방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 (50000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[172277]
韓国のお土産に(^∀^) (返信: 0 )
投稿者:パパとあっくん さん 13.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の外に封筒やメモ用紙、扇子☆→子どもが気に入って買っちゃった(^0^)
たくさんあって、とてもお値打ちです。ハングル文字も入って「韓国のお土産~☆」って感じでおススメです。自分もメモと封筒を買っちゃいました☆
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157087]
使うのもったいない!!! (返信: 0 )
投稿者:munerin さん 12.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月21日 午後

お腹も一杯になり、なにやらインサドンあたりは催し物があったようで・・・

こちらのお店、どうも通り過ぎてしまい、韓国観光名品店の十字路で、赤い服を着た案内の方にお聞きし、引き返すことに・・・・

とても人がこのあたりのお店に集中してまして、見逃したようです・・・

店先に、たくさんのノート、封筒、カードなどなどびっくりしました!

選ぶのに少々迷い、結局ノートと封筒を買いました。

なんだか判らないけど、私の韓国語通じてるのか??お店の方と会話?出来てるのかな??
私のノートは韓紙ではないとの事、韓紙のものを見せてもらってお値段聞いたら、ちょっと高かったので、今回はやめました。

数あるお店の中から、こちらを紹介していただき有難う御座いました。
とても気分良くお買い物できました!!!

お店の中も、紙がいっぱい有ってもっとゆっくりみたかったです・・・
こういったお店に行くなら、もう少し韓国語の勉強をしなくては、・・とつくづく思いました・・・
この様な垂れ幕があり...
何と書いてあるかわか...
お店の写真です。
買ってきました。ノー...
ノートの中は・・・。...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[131809]
今度こそ、美しいノートを買うことができました。 (返信: 12 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.06 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月13日 午後1時頃伺いました。

昨年11月は大雨と風でノートなどの商品は外に出ていなかったのですが
今回はお天気もよく、ノートやカードなどが外にたくさん並べられていて
仁寺洞ではどうしてもこのお店に行きたい!と言っていた友人と
じっくり時間をかけて選ぶことができました。

私は今回も韓服カードとノート3冊を購入。
緑色の小さいノートは母のおみやげに、赤いノートとセピア色の蓮の柄の
ノートを自分用にしました。

どれも美しくて使えそうにありませんが、飾っておくだけではもったいないので
今年中には旅ノートとしてデビューさせようかと思っています。(^^)
美しいノートと韓服カ...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
KJさん / 12.04.06 翻訳(번역)
pi-kuさん♪

またまた管城筆房さんで素敵なものを買って来られたのですね~
両班ノート(笑)に、蓮の絵のノート、韓服のカードと、どれも美しい

po-kuさんが買われた蓮の花のノートの柄、以前、仁寺洞のお店で商品を購入し、
ラッピングをしていただいた時の箱と同じ柄のようです♪
蓮好きとしては、次回、絶対探さないといけません!!

こちらで売られているノート、ずっと飾っておきたいほど素敵ですが、やっぱり、
飾っておくだけではもったいないですよね
…と言いつつ、昨年購入した1冊は使い始めたものの、その後購入した両班ノートは
まだ待機中でして…

でも、旅ノートとして使いつつ、仁寺洞でまた新しいノートを買ってくれば良いのですよね!!
次の旅の予定は経っていませんが、旅ノート用のリサーチだけは着々と進行中です(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.06 翻訳(번역)
pu-ku オンニ

素敵な情報、有難うございました。
そういえば、去年大雨の影響でゆっくり買えなかったということ覚えておりますが
今回は色々購入できたようで、本当に良かったですね!
韓服カード、2月購入ということは、年中販売しているようですね。

韓服カード、一瞬、去年買ったものとお揃いかなと思ったらちょっと違ってました 汗。
こういう系のノートはまだ買ったことないですが、デザインがちょっと変っていて素敵ですね~
旅ノート、私には夢のような話ですが、皆様を見習って是非一度試してみたいと思います。
貴重な情報、どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.06 翻訳(번역)
KJさま

こんにちは~。

こちらのお店、KJさんに教えていただいて以来
仁寺洞に行ったら寄らずに帰れなくなってしまいました。(^^;)
それほど乙女心をくすぐる素敵なカードやノートばかり
売られているということですよね。

赤いノートはKJさんと表紙だけおそろでしょうか?
中にある絵はお魚ではなく、菊の紋(?)のような図柄でした。
母に買った小さなノートの中には美しい蝶々が二匹飛んでいました。

しかし、この美しいノートには何を書いたらいいのでしょう。
毎日の献立を書くには恐れ多いし
やはり、旅のノートがいちばんですね。

私もまだ次回はいつ訪韓できるかわからないのですが
またこちらのお店で美しいノートを買ってきたいと思います。

どうもありがとうございました。
美しい緑のノート(4,0...
中にも美しい蝶々が二...
こちらはB5サイズのノ...
中には花の模様が
美しい蓮の花の絵のノ...
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.06 翻訳(번역)
Chiwaさま

お久しぶり(?)です。^^
そうなんですよ~、よく覚えていてくださいました。
昨年11月に行ったときはめずらしく雨風がひどくて
仁寺洞でのお買物も容易ではありませんでした。

今回はお天気にも恵まれ、2月だというのにとても暖かく
お店の外にたくさんのノートや韓服カードが並べられていて
ようやく好きなものを選んで買うことができたというわけです。

おっしゃるとおり、カードは一年中売られているようですね。
ホントにおそろいのカードでなくて残念でしたわ。
Chiwaさんも仁寺洞に出かけられた際はこの「両班ノート」
ぜひぜひ探してみてくださいね~。

どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mijeonさん / 12.04.07 翻訳(번역)

pu-kuさん

何て素敵なノートでしょうか
装丁が伝統的できれいですね。
蝶も花も素敵ですが、蓮の花に目を奪われます。
(蓮の花がお好きなKJさんに触発されて私も好きになりました)

美しすぎて使えないとおっしゃるpu-kuさんのお気持ちがよ~くわかります。

旅ノートなるものが結局地図帳にしかならない私にとっては
飾っておくだけになりそうですが次回はぜひに!と思います。

美しいノートのご紹介ありがとうございました


ところで、韓服のカードですが、
Chiwaさんへ
先月何気なく買った春色のカードがお揃いのようです
pu-kuさんのとも良く似ていますが、王オンニの私と一緒ですね
どうも失礼しました。

Chiwaさんと同じ構図で...
後ろ姿も清楚です
花嫁衣装にも憧れます...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.07 翻訳(번역)
pu-ku オンニ

お久しぶりでございます 笑。
韓服カード一年中売られているという情報、大変参考になりました。
惜しくもお揃いではなくとても残念でしたが、王オンニとお揃いのようですよ 笑。
お写真参考して、次回はお揃いの両班ノート購入したいと思います。
どうも有難うございました。

王オンニ

本当に私とお揃いですね 笑。
韓服のカード、かなりの種類があるのに、お揃いとは。。
私はこの写真去年撮った写真で、肝心なカードは姉妹に送っただけですが、
韓服の後ろ姿、初めてみました 驚。
後ろ姿も素敵ですね~

花嫁衣装、これも初めてみました。
当時買ったもので、お揃いがあるかなと思ったら、似ているものがこれでした。
恐らく年末頃になるとまた新しいデザイン一杯出るのではと期待しております。
また、みんなでお揃いのカード、楽しみです。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 12.04.07 翻訳(번역)
pu-kuさん♪

>仁寺洞に行ったら寄らずに帰れなくなってしまいました。(^^;)
私もです~!!(笑)
ついつい物色してしまって…(^^;)

赤いノート、私のは魚ちゃん×2匹の柄(スタンプ?)でした~。
ノートの表紙についている模様と中の柄が同じなので、じっくり見分けないといけませんね
pu-kuさんのお写真を拝見していると、蝶や花の模様の方が可愛いです~(>_<)

ホント、何を書こうか迷ってしまいますよね!
Chiwaさんとの素敵な思い出を綴ってはいかがでしょうか??

私も次回伺った際には、pu-kuさんの真似っ子で、蝶や花の模様のノート、そして、皆さんが
買われている、韓服のカードも買いたいと思います♪
表紙の〇で囲んだ部分...
中の柄が同じです♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.07 翻訳(번역)
mijeonさま

こんにちは~。

私も美しすぎるノートをただのお買物帳(^^;)にするには
もったいなさすぎて(たぶん旅ノートは買物ノートになりそうなので)
何に使おうか思案中です。

やはりmijeonさんも買われていたのですね「韓服カード」
こちらもピンクで本当に綺麗で誰にも出さずに飾っておきたいです。

私も次回はmijeonさんが買われたポジャギのボトルカバーやリバーシブルの
風呂敷をセボサに行って買ってきたいと思います。

どうもありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.07 翻訳(번역)
Chiwaさま

ちょっと、ちょっと 聞いてくださいよ==

Chiwaさんとmijeonさんのおそろのカード、絶対どこかで見た気がして
昨年11月にここのお店で買ってきたカードをもう一度確認。

そしたらなんと!同じカード、やはりワタクシも買っておりました
まったく、「あれから40年」ではなく「あれから4ヶ月」しかたっていないのに
なんということでしょう。すっかり忘れていたなんて

これで三人お揃いになりました。
次回はお二人とも「両班ノート」もおそろにしてくださいね。
昨年11月に買ってきた...
こちらもかわいいピン...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.07 翻訳(번역)
KJさま

私も「ギョギョ!」なお魚さんもよかったかな~と思うのですが(^^;)
この「お花」模様もかわいくて、思わず手が出てしまいました。

これをお花と言っていいのかどうか、うまく表現できないのですが
王宮の瓦の先についている模様のような(ますますわからなくなってしまいました)
ひな菊のようなそんなかわいい模様でした。

ノートはすべて薄いビニールの中に入っていて、一旦出してしまうと
破けてしまうこともあるので、表紙の絵で確認しないとダメですよね。

>ホント、何を書こうか迷ってしまいますよね!
Chiwaさんとの素敵な思い出を綴ってはいかがでしょうか??

ええっ そ、それは本当にナイスでグッドなアイデアですね!
それにはやはりKJさんが買われた「ギョギョ」ノートのほうがぴったりです。

本当に美しいノートを教えていただいてありがとうございました。
KJさんも次回は美しい蓮のノートと韓服カード、ぜひ手に入れてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mijeonさん / 12.04.07 翻訳(번역)

pu-kuさん

ギョギョなんとChiwaさんと3人でお揃いですね~
綺麗なもの、素敵なものを手に取ってしまう女心は離れていても一緒ですね

こうなったら次回は両班ノートも買ってKJさんともお揃いにしなくてはなりませんね!

恥ずかしながら私はこの韓服カードをどちらのお店で買ったのか記憶がなくて
地図を見たら管城筆房さんのような、もうちょっと鐘路2街寄りだったような

セボサさんのときのようにフラフラ歩いていてのことなのでもうちょっと目的を持たなくては
なりません。

コネともさんとの素敵なものや情報の共有って嬉しいですね
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.08 翻訳(번역)
mijeonさま

ギョギョギョ
ホントにそうだったんですよ~。
11月に買ってきたことをすっかり忘れていて(^^;)
確か一枚はクリスマスカード代わりに友人に送って
あとは・・・。すっかり忘却のかなたでございました。
やはり、両班ノートもみなさんおそろにいたしましょうね。

仁寺洞は素敵なお店が多く、しかも同じものが売られている
場合も多いですよね。私も管城筆房さん以外はお店の名前も
場所も定かではございません。

キラキラしたものやカワイイものを見つけるのが得意なmijeonさん
また楽しいお店を見つけられましたら、ご報告よろしくお願いいたしますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[122077]
やっとの思いで(笑)両班ノート購入してきました。 (返信: 8 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.01.23 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.01.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月30日 午前10過ぎ ザンザン降りの、台風のような雨の中行ってきました。

目的はもちろん!KJさんに教えていただいた両班ノートと封筒、そしてChiwaさんに
教えていただいた・・・というとまた怒られそうですが(^^;)韓服カードを買うことです。

雨はザーザー風はビュービュー こんな日に紙製品を買うのも心配だった
のですが、外のスタンドで厚いビニールをかぶった韓服カードを売っているお店が
あったので、お店の看板も見ずに飛び込んで店員のお兄さんに「クァンソンピルパン?」
と聞いてみると・・・
「イェ~イ、クァンソンピルパーン!」と非常に乗りのいい答えが返ってきました。(^^)

こちらではオーソドックスな白い両班ノート(12,000ウォン)韓服カード4枚(各3,000ウォン)
そしてハングルが書かれた封筒(2,000ウォン)を購入。

やはり旅ノートにしようと思い、自分用に買ったはずの両班ノートですが
お正月に遊びに来た今年高校3年生になる姪っ子に
「昔、両班の坊ちゃんたちは、このノートを使って一生懸命勉強して
科挙の試験に受かったのだから、あなたも頑張りなさい」
とわけのわからない理屈を言って(笑)、渡してしまいました。

なので次回はKJさんが買われた赤い表紙でお魚の絵が描かれた美しいノートを
ぜひぜひ購入してきたいと思います。
商品を袋に入れていただく際、雨が降っているので2重にしてくださいとお願いして
入れていただきました。

KJさん、ステキなお店をご紹介いただきどうもありがとうございました。
とってもシンプルな白...
美しい韓服カードの数...
封筒も大好きなピンク...
韓服カードの中はこの...
グリーンのカードの裏...
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.23 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

本当に素敵ですね。
Chiwaさんに教えていただいた。。。もの以外は 笑。

KJ様に教えていただいた「両班ノートと封筒」初めて見ましたが、とても韓国らしいですね。
意外と韓国人は自分用ではなかなかこういうのを買う機会が少ない気がします。
外国人が日本へ行くと必ず日本語が書いてあるものを買うような感覚でしょうか。。

素敵なお写真、大変参考になりました。
次の韓服カード買いに行く際には「両班ノートと封筒」も購入したいと思います。
有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.24 翻訳(번역)
Chiwaさま

ソルラル、おめでとうございます。
そして茶礼のご準備、ご苦労様でございました。
お疲れのところ返信どうもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・と一通りのご挨拶が終わったところで
Chiwaさん、まだお疲れのご様子なので
私も今日は少しおとなしくしてますね。(^^;)

やはり、日本でも同じで伝統的な柄のノートや封筒などのステーショナリーは
外国の友人に送る手紙や新年のご挨拶のカードくらいでしかなかなか見ることが
少なくなってきている気がしますね。

おっしゃるとおり、日本に来た外国人が「日本」とか「一番」とか胸に書かれたT-シャツを
買う感覚で、韓国へ行った日本人がハングルの書かれた韓紙やカードを買うということ
なのでしょうね。

外国に行くと、おかしなことに漢字が書かれた車がCOOL!とか言われていて
私も以前オーストラリアに行ったときに「森永乳業」とか「ヤマト運輸」と書かれた
中古車がそのまま街を走っているのを見て、なんでなんで??と思ったことがあります。
外国のものって他の国の人から見ると意味がわからなくてもかっこよく見えてしまうので
しょうか?おもしろいですね。

Chiwaさんもぜひ、この両班ノートを見つけて買ってみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
KJさん / 12.01.24 翻訳(번역)
pu-kuさん♪

カンソンピルバンさんに行かれたのですね!!
お写真にあるお店の袋を見て、「そうそう、この袋だった~!」と
そして、雨が降って大変な中、両班ノート&封筒も購入されたのですね♪

真っ白い表紙のノートも素敵ですね~
pu-kuさんからこのノートをいただいた姪っ子さんがうらやましいです
こんな立派なノートを使って勉強したら、科挙(…じゃなくて大学受験ですね)にも一発合格
間違いなしですね。

そして、Chiwaさんご紹介の韓服メッセージカード、裏面もきちんと作られていて、本当に
素敵です
メールが主流になってきている中、やはり、手書きで書かれたカードをいただくと嬉しく
なってしまいますよね。
pu-kuさんはこのカードをどんな方に送られるのでしょうか

素敵なお写真、ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.24 翻訳(번역)
KJさま

おかえりなさーーい!
素敵なお店を教えていただけて、本当によかったです。
どうもありがとうございました(^^)

KJさんは今回も仁寺洞、行かれましたか?
また韓国の伝統的なものを買われたのでしょうか。

この管城筆房さん、さほど広いお店ではありませんでしたが
伝統的なものや筆が所狭しと並べられていて
まっさらなノートの他にも、ハングル、日本語、英語の3ヶ国語で
人生の訓示(?)みたいなことがたくさん書いてある、例えば
親を大切にとか何か道徳の教科書のようなものも売られていました。

グリーンの韓服カードはクリスマスカード代わりに友人に送りました。
韓流にまったく興味のない人なので(^^;)反応は薄かったのですが
これを韓国時代劇好きのおば様にでも送ったらきっと喜んでもらえますよね。

次回は必ずKJさんと同じお魚両班ノート、購入してきたいと思います。
本当に素敵なお店を教えていただいて、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.24 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

明けましておめでとうございます。
他のレス拝見しましたら、私宛に 「소르랄 축하합니다^^」とお書きになりましたが
韓国語に自信がない場合には、日本語で結構ですよ 笑。
因みに、正しくは、「소르랄」ではなく、「설날」です!

いえいえ、早く返信書かないと怒られそうで、また何書かれるか怖くなって。。。
私も是非、この両班ノートを見つけて、両班仲間に入りたいです。
前回、私からのお土産はプクプクシールがいいとおっしゃいましたが、私も決めました!
この両班封筒がいいです。 お年玉付き 笑。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.24 翻訳(번역)
Chiwaさま

ご丁寧に添削までしていただいてどうもありがとうございました。(^^)

人のせいにするわけではありませんが、翻訳機にかけた結果でてきた
ハングルでまた世間の皆様に恥をさらすことになるとは思いませんでした(^^;)

本当に知らないということは恐ろしいことで、この前の話に戻りますがオーストラリアの
お土産屋さんの窓に「みなさん、おしらせのおみせ」とひらがなで書かれていて
友人と「どういう意味だろうね~。」と悩んだことがあります。
たぶん、「みなさん、ご存知のお店」と書きたかったのではないかと思います。

私のハングル習得への道はまだまだまだまだ遠そうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.24 翻訳(번역)
pu-ku オンニ~

はい、新年初の愛のムチでございます。
不本意ながら、今年も大変厳しいスタートとなり、誠に残念です 笑。
世間の皆様に恥をさらすことなんって、今更何を仰るのですか?!
もう既にお互い日韓恥対決進行中ではないでしょうか? 笑。

オーストラリアのお土産屋さんの窓に「みなさん、おしらせのおみせ」 大笑。
そうですね。
ハングル習得しないまま、ヒョンビン似の男性ばかり探してても困りますね。。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.01.24 翻訳(번역)
Chiwaさま

新年早々、愛のムチまことにありがとうございました。
これで今年も安泰です(?)

まーさーかー、新年に帰っていらした姉妹の皆さんに私の存在
知られたわけではないですよね?恥をさらすのはChiwaさんだけに
しておいてくださいね。(^^;)

道のりはまだ遠いですが、「ピマッコル」は新種のマッコリではなく「避馬」、
「正官庄」は左官屋さんではなく「高麗人参」のお店ということは知っています!
そして昨夜、また新しいフレーズを覚えましたよ。
昨日観たドラマで女の子が「アナ、ジュセヨ」と言って男の子に抱きついていました。

Chiwaさま、お会いしたらすぐに「アナ、ジュセヨ~~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[111025]
筆や韓紙の専門店で、両班気分のノートを購入しました♪ (返信: 22 )
投稿者:KJ さん 11.10.17 / 最新レス:KJ さん 11.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インサアートプラザの後に立ち寄ったのが、こちらの「クァンソンピルバン」さん。

筆や硯、韓紙の専門店なのですが、店頭には、お土産にピッタリのノートや
メモ帳、韓紙のうちわ、しおりなどが並んでいます

韓紙も買おうか迷ったのですが、まだ、使い切れていないストックがたくさん
あったので、今回は、当初の目的だった、ノートと封筒を購入。


お店のアジョシは、私たちが店頭の商品を見ていても、すぐに近づいてくることなく
また、何か商品を勧められることもなく、ゆっくりと品定めをすることができました♪

私が買ったノートは大きさが3種類あって、小さいサイズのもので4,000ウォン、
大きいサイズのもので7,000ウォンくらいだったと思います。

ノートは、綺麗な表紙でしっかりと作られていて、色も、赤、青、黄、緑など、5色
くらいありました。

韓国の時代劇で、よく王様や両班の机の上に置いてある本や帳面のような作りで、
左側が紐でしっかり止められています。
表紙にタイトルが書き込めるところも可愛いですよ♪
かってに、“両班ノート”と呼んでます(笑)


紙製品ですがあまり重くないので、お土産用も入れて5冊購入。
封筒も2種類購入しました(各2,000ウォンだったかな?)。


このノートは、次回の旅用の「旅ノート」にしようかな~なんて思っています
封筒(左側の2点)と...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
teshimさん / 11.10.18 翻訳(번역)
KJさま

*両班ノート*可愛いですね!
私もそう呼んで良いですか?(笑)

ありそうでなさそうな・・・さすが、目の付け所が良いですね。
>(各2,000ウォンだったかな?)。
ならお土産用に良いですね!

>次回の旅用の「旅ノート」にしようかな~なんて思っています。
いつも、事前の情報収集用に「旅ノート」を作られるんですよね~
これまでのノート見てみたい~!

この「旅ノート」作戦!・・・これもまた、真似したいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.18 翻訳(번역)
KJさん
teshimさんへ


とっても素敵なノートですね
やはり仁寺洞散策は楽しい発見が沢山あって外せませんね♪

こうした、紐で閉じた趣のあるノート大好きなので
私も次回は是非GETしたいと思います〜

私も以前、同じようなノートを購入しましたが勿体なくて飾っているだけなので
韓国旅行の思い出を書き貯める旅行日記にしようかなぁ〜!
とこちらの口コミを見て思いました(^^)


素敵な情報、ありがとうございました♪


修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
あけんマさん / 11.10.18 翻訳(번역)
 KJさま☆

”両班ノート”、素敵ですね
私も次回、旅ノート用に購入させていただいてもよろしいでしょうか~^^
これを開いて、気分は両班~になれそう!  いいなぁ

次回の訪韓もまた、お泊りは仁寺洞の予定なので 是非行ってみたいと思います!
早速、お気に入りにさせていただきました。
素敵なお店の登録、ありがとうございました☆
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
KJさん / 11.10.18 翻訳(번역)
teshimさん♪

「両班ノート」、ぜひ、そう呼んで下さ~い
…って、お店のアジョシに言っても通じないですが(笑)

お値段ですが、2,000ウォンは封筒のお値段で、ノートは、4,000ウォン~でした。
私が買ったのは、A5サイズより少し小さ目で、7,000ウォンでした♪

中の紙が薄い韓紙のような感じで、とっても軽いので、旅ノートにもピッタリです。
一ページ、一ページ、スタンプのようなものが捺してあるのも可愛いです

>これまでのノート見てみたい~!

事前にいろいろと書いているノートは、本当にゴチャゴチャ書いてて、汚くって、
とてもじゃないけど見せられないです…(笑)

ただ、「買いたいもの」、「食べたいもの」、「行きたいところ」を箇条書きにしている
だけなのですが、思いついた時にパパッと書くので、字もすごいことになってます(笑)
(…いわゆる“ねずみが這ったような字”ってヤツです

今回の旅行で同行した旅ノートの一部のページの画像をUPしますね~♪
今回は、100均で売っている、A5サイズのノートに、以前、仁寺洞で購入していた韓紙を
張りました
私の手元に残った1冊...
中はこんな感じです
表紙のタイトル部分の...
私の命綱!!(笑) …...
最初のページは表紙ら...
日程表がびっしり…
地図や買いたいものの...
お買いものリストも忘...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
KJさん / 11.10.18 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

こういう紐綴じのノート、カワイイですよね~
買う時、「ピダムンノさんはきっと、お好きだろうな~」なんて思っちゃったんですよ(笑)
こちらのノートは、紙物なのに軽いのも魅力です。

お気に入りのノートとかって、もったいなくって飾っているだけ、っていうの、分かります!!
私も、今回、お土産で配ったりして、この赤いノート1冊が手元に残ったんですが、
初めは、もったいないから、そのままとっておこうかな…なんて思ったりもしたんですが、
「また、仁寺洞で買えばいいや!」って思っているところです(笑)

ピダムンノさんがお持ちの、蓮の絵のノートも素敵ですね~
私、子供の頃から、友人の間では、“蓮マニア”として有名なんですが(笑)、昔っから、
蓮の絵や刺繍が入ったグッズを買い集めているので、ピダムンノさんがお持ちのノートも
ぜひ、探してみたいです~!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 11.10.18 翻訳(번역)
あけんマさん♪

あけんマさんも、ぜひ、”両班ノート”、購入してきて下さい~
表紙が綺麗な柄の布張りなので、“両班のアガシ”の気分になれますよi:48]

お泊りが仁寺洞だと、買いすぎてもホテルに置きに戻れるのがいいですよね!!
私だったら、また、キムチ用の甕を買ってしまいそうです…

仁寺洞のこういった伝統工芸品のようなものは、見ているだけでも飽きないので、
できれば、一日ゆ~っくりと時間をかけて見てまわりたいくらいです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.18 翻訳(번역)
KJさん
皆様へ


>私、子供の頃から、友人の間では、“蓮マニア”として有名なんですが(笑)


↑そうなのですか〜 蓮の花、素敵ですよね♪
 そして優しくて上品なKJさんにピッタリですね(^^)
 私もデカイ図体に似合わず^^;蓮や芍薬、ボタンなどが大好きで、
 韓国にはこれらの花をあしらった文房具などが沢山あるので、
 毎回仁寺洞や国立博物館系のお土産屋さんは外せません♪(笑)
 部屋にも大きな専門の鉢を買って蓮の花を育てて観賞したいのですが、犬が…


そしてそして、KJさんの旅ノート!!
いつも拝見したい〜!と思っていましたが、願いが通じたのか(?)
こちらで拝見できて大感激です!
こ、これは完全に売り物だ〜!!と言うほどの素晴らしい完成度


私はまだパソコンで線を引いたり表を作ったりする技術がないので(笑)毎回手書きなんですが^^;
旅ノートがないと旅自体が凄く不安になるほど、本当に頼れる相棒ですよね
(余白にはお店の感想や主人の行動で頭に来た事なども書いてあったり…笑)


私のは手書きで汚くてお恥ずかしいのですが、この場を借りての写真UP、お許し下さい
こうして、韓国を楽しまれている方々の情報や旅ノートをこれからも拝見できたら
とても楽しいし参考になります(^▽^)
機会があれば、是非皆様の旅ノートや旅の工夫、面白いアイディアなどを教えて頂きたいです♪


素敵な旅ノートのお写真、本当にありがとうございました



修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
chanchanさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJ さん、こんにちわぁ~

またまた素敵なお買物をされた様で、
お写真を拝見し、おもわず『可愛い~』と
叫んでしまいました(笑)
勿論、すぐにお気に入りに登録させて頂きました

私も文房具が大好きなのですが、
ピダムンノ さんと同じで、購入しても
使わずに飾ってしまっている状態で…
専業主婦になってからは、仕事で使う事も無く
無駄に使いたくない!と言う気持ちが
更に強くなってしまっているんですよね

実は、一緒に訪韓する仕事で忙しい妹や両親の為に
毎回PCで『旅のしおり』を作成しているのですが、
A4サイズでファイリングしていたので、嵩張ってしまって
KJ さんの旅ノート案を拝見して、次回訪韓用に
先日A5サイズのノートを3冊購入したところです

KJ さん&ピダムンノ さんの旅ノートも拝見出来て、
色々参考になりました
私も、次回の旅ノートが完成したら、是非お披露目したいです
(↑出来る程の物が完成すれば良いのですが

またまた購入したい物リストが増えました
素敵な情報、ありがとうございましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
あけんマさん / 11.10.19 翻訳(번역)
 KJさん☆ ピダムンノさん☆

お二人の旅ノート、それぞれに違った個性が表れていて 非常に感動しましたーー

こうやって丁寧にノートすると、一生の思い出と足跡がしっかりと刻み込まれますね。
さすが、コネストを代表する2大先陣様~
見習いたく思いました。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
ピダムンノさん♪

そうなんです、蓮モノ集めが趣味なんですよ~(笑)
なので、ベトナムに行った時なんて、蓮モノだらけでアドレナリンが出まくって
ました

…あ、

>そして優しくて上品なKJさんにピッタリですね(^^)
 
そんな言葉をおっしゃって下さるのは、ピダムンノさんくらいです~
家族からは、“お気楽&大ざっぱな典型的なO型人間”と言われています…

私も、ベトナムに行った時に、本気で蓮鉢を購入しようかと考えたのですが、
さすがに友達に止められました(笑)
やっぱり、犬がいると、難しいですよね~。絶対にイタズラされそうです


旅ノート、お見せするのが恥ずかしいので、かなり遠目からの写真になって
いますが…(笑)

>こ、これは完全に売り物だ〜!!と言うほどの素晴らしい完成度

近くでみると、結構、大ざっぱな作りなんですよ(笑)

私の場合は、字を書くよりも、パソコンで作った方が早く、そして、小さい文字も
キレイに印刷されるので、ついつい、パソコンに頼りがちなんです…

ピダムンノさんの旅ノートのお写真、ありがとうございます~
すごく丁寧にまとめられていて、羨ましいです
字も綺麗ですし、全体的に、とても見やすくスッキリまとまってますね~♪

ドゥボーイちゃんの表紙の色が部分的にかすれているように見えますが、さすが、
旅の相棒だけあって、使いこまれている感じで、これで、さらに愛着が湧きますね

レシート入れのポケット、私は、帰国した後に作って、レシートやショップカードを
入れています♪

>旅ノートがないと旅自体が凄く不安になるほど、本当に頼れる相棒ですよね

本当にそうです~!!
これを旅の途中で失くそうものなら、えらい騒ぎです

ところで、お写真で拝見しましたが、ピダムンノさんは、旅行に行かれる時も、スイーツ
撮影用の小道具を持参されているのですか
さすが、“スイーツハンター”
私は、ケーキなどをホテルで食べる時のために、プラスチックのフォーク&ナイフは
持参していますが、撮影用とは、さすがです♪

私も、皆さんの旅ノート、見てみたいです~
作る人それぞれ、個性が出ると思うので、いろんな方のを拝見して、参考にさせて
いただきたいです♪

素敵なお写真をありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
りょうさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJさん
初めまして^^

いつも貴重な口コミを ありがとうございます。
色々な情報をいただき 毎回、楽しく旅行をさせていただいております。

また、みなさんの 書き込み…いつも 楽しく拝見させていただいております。
なかなか 参加できませんが^^;

KJさんの旅ノート…実は 私も見せていただきたいと思ってたひとりです。
すごく参考になりました。
ピダムンノさんのも 見れて ダブルで嬉しいです。

私も いつも 日程表をパソコンで作ります。
そして ピダムンノさん同様 コネストの地図のコピーも ファイルに入れて 行きます。

日程表だけでなく お買いものリストets…実用的は もちろん いい思いでになりますね。
teshimさん同様、私も 旅ノート、真似したいです。

両班ノートは 本当、旅ノートにぴったりですね。
わたしも あけんマさんと同じく、『旅ノート用に購入させていただいてもよろしいでしょうか』?

私なら素通りしてしまうようなものでも 他の方を通して見直すと素敵な物 たくさんありますね。
最近 旅行情報の収集は もっぱら ここの口コミです。
行きたいところ 買いたいもの 食べたいもの たくさんあり過ぎて^^

これからも よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
chanchanさん♪

使うのがもったいないくらい、可愛らしいノートですが、旅の思い出などを書き留める
のにも良さそうですよね♪
chanchanさんも、ぜひゲットして下さい
使わないのももったいないので、同じものを2つ購入して、1冊は思いっきり、使って
しまいましょう!!

chanchanさんも、旅のしおりをPCで作成されているのですね~
妹さんやご両親も、喜ばれるのではないでしょうか

私の場合は、A4サイズの紙に、縮小して2ページ分をまとめて両面に印刷して、
半分に折ると、簡単なパンフレットのような感じになるようにしています♪
A4そのままだと、やっぱりかさ張っちゃいますもんね

私も、ピダムンノさんの旅ノートを拝見できて、嬉しかったですし、すごく参考に
なりました!
chanchanさんも、旅ノートを作られたら、ぜひ、紹介して下さい~

ノートで余ったページには、旅日記を書いたり、両替のレートなどをメモしたり、
お小遣い帳のように、その日何にいくらぐらい使ったかを書いたりしています。
後で読みかえすと、「あ~、この頃は、〇〇はいくらぐらいだったんだ~」とか、
結構面白いですよ♪

ちなみに、私は、旅のしおりを印刷してからノートに貼り付けているんですが、
表紙にはちょっとした遊び心を加えたりして、“旅っぽさ”を演出しています(笑)
旅行会社のパンフレッ...
こんな言葉を入れてみ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
あけんマさん♪

旅ノートは、本当に作る人によって違うので、私も、ピダムンノさんのノートを拝見できて
すごく嬉しかったです~♪

こうやって旅程表から買ったものなど、そして余っているページに日記やメモなんかを
入れておくと、後から読み返すのが楽しくなりますよ

あけんマさんも、ぜひぜひ、旅ノート、作ってみて下さい
事前の準備の楽しさも増しますし、オススメですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
りょうさん♪

コメント、ありがとうございます~

コネストさんの掲示板の口コミは、本当に役立つ情報ばかりで、チェックするのも
楽しみですが、コメントさせていただくのも楽しみなんです♪

私の大ざっぱな旅ノートが参考になった、とのコメントをいただいて、本当に嬉しく
思っています

りょうさんも、オリジナルの日程表を作られているのですね~
ぜひ、拝見したいですっ

私は、コネストさんの地図のコピーは、A4サイズだとかさ張るので、A5サイズで印刷
したものをノートに貼るか、多い時は、ホチキスで留めて、一冊の地図帳にしています♪
とても詳細な地図なので、迷うことなく目的地にたどりつける、心強い味方ですよね!!

りょうさんも、ぜひ、次のご旅行の際は、旅ノート、やってみて下さい

両班ノートも、とても可愛いノートなので、仁寺洞に行かれた際は、お手にとってみて
下さいね♪
そして、いつか、旅ノートとして、デビューさせて下さ~い

コネストさんで紹介させていただいたものを、多くの方が気に入って下さったり、実際に
現地で購入して、「良かったです」なんて口コミを拝見すると、私もとても嬉しくなって
しまうので♪

本当に、仁寺洞は一本道とはいえ、全てのお店のものを見ることは、短い旅行では
不可能に等しいので、見落としていることがたくさんありますよね。
なので、私も、こちらの口コミを参考にさせていただいて、いろんな素敵なものに
出会ったり、食べたり、購入したり…と、助かっています

こちらこそ、これからも宜しくお願いします~
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
teshimさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJ さま

「旅のノート見せて~」という、ぶしつけなリクエスト!
ホントにご披露いただけるとは・・・カムサハムニダ!!

旅の楽しみは、「しおり作りから始まっている!」
勉強になりました。

P.S ノートネタ・・・・サランチェのギフトコーナーにて
ソウルの地下鉄マップをデザインして、
カバーになったノートを購入!
実用的、東京・バルセロナなど他都市もあり
地下鉄マップデザイン
サランチェ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
りょうさん / 11.10.19 翻訳(번역)
KJさんへ

ありがとうございます。
色々と参考にさせていただきます^^

私も…

ピダムンノさんが おっしゃってるように…
>こうして、韓国を楽しまれている方々の情報や旅ノートをこれからも拝見できたら
とても楽しいし参考になります(^▽^)
機会があれば、是非皆様の旅ノートや旅の工夫、面白いアイディアなどを教えて頂きたいです♪

と思うので お恥ずかしながら 写真をUPします。

KJさんたちのものとは 雲泥の差ですが、私のを見て 他の方が安心して 旅ノートや面白いアイデアを紹介して下さると 嬉しく思います。

日程表。一日の単位・...
お世話になったコネス...
大まかな地図はこれ!...
地図の中。付箋や書き...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
teshimさん♪

恥ずかしながら、旅ノートの画像、UPさせていただきました~
そうなんです、旅は、しおりを作るところから始まっていて、出発する直前にノートが
完成した時点で、その旅がどうなるか、ほぼ決まったようなもので(笑)

teshimさんがサランチェで購入された、地下鉄ノート、弘大のサンサンマダンさんで
見かけました~
ソウルやパリのが残っていたら買いたかったのですが、お土産としても人気なのか、
残念ながら、残っておらず、東京はたくさんありました(笑)

こういった、路線図デザインのものも、旅っぽい感じがして良いですね~
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
KJさん / 11.10.19 翻訳(번역)
りょうさん♪

うわぁ~
日程表、すごく綺麗に作られていますね!!

私は、いつも白黒で、フォントだけ変えたりしていて、後から赤ペン&青ペンなどで
書き込んでいくのですが、事前に色分けされていて、すごく見やすそうです
私も、真似さえていただきます~!

しかも、りょうさんは、一日の予算も設定されているのですね
結構、行き当たりばったりなので、私も見習わなきゃ…

〇っぷるの地図、私も、この部分だけ取り外して、何年か前のものをそのまま使ったり
してました(笑)
個人的に、〇るぶよりも見やすくて気に入っています♪

お店の情報を書き込んだり、付箋の数が増えると、愛着が湧きますよね~

お写真、ありがとうございました~
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
あけんマさん / 11.10.20 翻訳(번역)
再び失礼します。

りょうさんのお言葉に触発されて、私の旅の計画表、ちらっとお見せします。。

私は、ピダムンノさんと同じく 手書き派です。
ただ、ノートではなく 一枚の紙に書き、同行者には コピーしてしおりのように綴ってお渡しします。
自分のは、その日程に合わせて コネストさんの地図やらクチコミの説明やらをプリントアウトして
一緒に綴りこみます。

帰国後、そのしおりやチケットの半券、ゲットした資料を一枚のチャック付き整理パックに入れて
保管していまーす☆


手書きで一日の流れを...
コネストさんの地図な...
帰ったら、チケットの...
旅ごとにパッキング!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
KJさん / 11.10.20 翻訳(번역)
あけんマさん♪

あけんマさんの日程表も、可愛らしくて、とっても見やすそうですね~
色分け、地下鉄は路線の色ごとにされていらっしゃるのでしょうか?
所々に見えるイラストも、素敵ですね~
私は、絵が下手なので、もっぱら、画像を切り貼りしています

こんな可愛らしい日程表をもらえたら、同行者の方もテンション上がりますね~
羨ましいなぁ~

旅ごとに、帰国後、チャック付きの整理パックに入れて保管されるのも良いアイデア
ですね
私は、クリアポケットファイルに入れたりしていたのですが、いただいたパンフレット
なんかですぐにパンパンになってしまって…。
あけんマさんのアイデア、さっそく真似させてもらいま~す

素敵な日程表&アイデアを紹介して下さって、ありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
teshimさん / 11.10.21 翻訳(번역)
KJ さま
みなさま

旅慣れたみなさんの韓国旅日誌にかける・・・熱い想いに脱帽です。
また、あけんマ さまのパッキング技!すばらしい!ですね。

私は、帰ってから、旅の後始末が、結構ゴチャゴチャになりがちです。
仕事や日常生活と平行して、おみやげ配りから、
洗濯、カバンや小物の整理作業までで、はぁ~はぁ~です。
そして、写真をパソコンに投げ入れたら終了って感じでした。

これまでの色んなものを、その都度、まとめておけば・・・
良かったなぁ~と深く思いました。
いつかやろう~って残してはありますが・・・
結局、ゴチャゴチャになっています。(泣)

今回のみなさんのすばらしい整理術を見せていただき
ありがたかったです。
次の訪韓への準備のためにも、旅の情報は、
常に整理整頓しておくべきだと気づかされました。

もっとまめに丁寧にやらねば・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.10.22 翻訳(번역)
teshimさん♪

みなさん、本当にいろんなアイディアをお持ちなので、いろいろ参考になること
ばかりで、私も脱帽でした!!

ノートを購入したという話から、こんなにいろんなお話やお写真を拝見できたのは
やはり、コネストさんのコミュニティのなせる業なのでしょうか

私も、帰国してからしばらくは、仕事はもちろんのこと、洗濯、スーツケースの中の
片づけ、そして、お土産の仕分け&配りなどで、旅の余韻に浸る暇もなく、数日が
過ぎてしまいます(笑)

teshimさんも、次回の旅では、まずは、旅ノート、挑戦してみて下さいね~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
手頃な価格とデザイン。仁寺洞マ...
ハイセンスな韓国伝統工芸ショッ...
暮らしにとけこむハンドメイド陶...
キュートなmyハンコを作ろう!仁...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
好圓堂 仁寺洞店
薬菓が美味!高級韓菓店「好圓堂」で韓菓を購入
(21.02m)
通仁カゲ
工芸品から貴重な骨董品まで揃う伝統的なお店
(21.95m)
カマングルシ

(22.2m)
トルシルライ 仁寺店

(31.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス 仁寺洞
仁寺洞のメインストリートに位置!アクティブに観光を満喫したい人におすすめ
4,860円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,440円~
クチコミ評価 4.3 / 188件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:11.10.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]