韓国旅行「コネスト」 ホームプラス 東大田店の口コミ|大田(大田・忠清道)のショッピング店
KONEST

ホームプラス 東大田店

※閉店
ホムプルロス トンデジョンジョム / 홈플러스 동대전점
コネスト 投稿
5.0 エリア大田・忠清道 > 大田
お気に入りに追加(0人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20230213)
クチコミ数:2 ( 2 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[104668] バス発車まで時間がある時などに・・・(大田広域市) (返信: 4 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.08.25 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジョン市東部の「高速・市外バスターミナル」から空港や他都市行きのバスに載ることになったが、発車までけっこう時間がある。でも近くには観光地も史跡もなさそう・・・という時におすすめなのが「ホームプラス 東大田店」です。

小さめの店舗ですが、2階にフードコート、地下1階には食品や飲料類、雑貨、韓国コスメ、書籍やCD・DVDなどの売場があります。地方都市テジョンの中でもいちばん地味な地域にあるため、外国語はほとんど通じず、外国人観光客が来る事もあまり想定されていませんが、価格が明示されて買い物には便利です。

ホームプラスの他店舗や、他の大型マートとも共通する注意点ですが:
1)売場に表示された値段は「○○クーポン持参の方」「××カード決済の場合」等の限定価格で、該当しない購入者には一般価格適用・・・というケースがままあります。そして、会計時に「表示価格より高いようですが」と外国語で訊いても、ほとんどの場合スルーされます。

2)レジの店員が何かを訊いている場合、内容はたいてい「ホームプラスファミリーカードはお持ちですか?」「電話番号をご入力下さい(韓国で納税していない人には不要)」「買い物袋は必要ですか」です。前の2つは、外国人らしいと分かると店員があきらめてくれます。袋やバッグを持参していない場合、テジョン市東区または大徳区のゴミ袋(有料)をいやおうなしに渡されます。

この店舗の注意点としては、「地上入口があり、どう見ても『1階』であるフロアが実は2階である」
「1階から地下1階に行くエスカレーターが見えにくい場所にある」ことがあげられます。

この手の大型マートの常として、「外国人旅行者にも面白く、お買い得価格な商品が多いが、大量買いの必要あり」なのが時々困ってしまう点です。
「オミジャ味歯磨き粉130g×6本 6900ウォン。もし残念な味だったら、780gをどうすれば・・・」
「緑茶トイレットペーパー24ロール。もしハズレな匂いだったら(以下同文)」
「新味チャジャン麺5袋×2(以下同文)」
と、初挑戦の場合、大荷物が持てない旅行中でなくても躊躇することしばしばです。新大久保の韓国スーパーなどでは割高ながらバラ買いできる物が多いですよね・・・。

高速・市外バスターミナルの工事現場(2011年8月下旬現在)の壁にはSHINSEGAE(ま、まさかここにデパートが?)とかCGVとか、何か楽しい施設ができそうな広告が色々貼られていますが、残念ながらまだ「工事中」です。
ということでホームプラス、空き時間ができた時などに寄ってみて下さいね。

追伸)あ、その後、バスターミナルの工事は終了しました(2011年12月16日)
地下1階コスメ売場
地下1階お茶売場
地下1階お酒売場
2階フードコート
エスカレーターの間に詰めてあるお菓子。売り物です
2階入口近くにある返却式コインロッカー
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
secchannさん / 11.12.16 翻訳(번역)
Yuseongさん

とっても詳しいレポありがとうございました。
行く予定なので、参考になりました。^^

画像もつけてくださって様子がよくわかります。
外国のスーパー、楽しいですよね。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.16 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

お久しぶりです 笑。 今回も貴重な情報、誠に有難うございました。
エスカレーターの間に詰めてあるお菓子の写真、大笑いしてしまいました。
まるで交通渋滞の際、道路真ん中で뻥튀기のお菓子売っているような感じがして。。。
しかも、ここはセルフ方式みたいですね 笑。

とても詳しい説明のお陰で、近くのホームプラスへ行ってみたくなりました。
こんなことを言っている私は現地人ですが、逆に参考させて頂いております 汗汗。
大型スーパーは本当に大型なため、いつも迷子になるので最寄の中型マートばかり
行っております。

「高速・市外バスターミナルの工事現場(2011年8月下旬現在)の壁にはSHINSEGAE(ま、まさか
ここにデパートが?)とかCGVとか、何か楽しい施設ができそうな広告が色々貼られていますが、
残念ながらまだ「工事中」です」
とのことですが、以前大田にギャラリアデパートが二店舗あるとのレポート拝見しましたが、
新世界までできると凄いですね。
大田は、ソウルからも近く温泉も有名ですので、いつか行ってみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 11.12.16 翻訳(번역)
secchann様、
かなり前の書き込みを発見していただき、ありがとうございます。
他所のホームプラスでなくて、この「東大田店」をご訪問予定なの
でしょうか?この店舗、ホームプラスの他店舗や、同業のEマート
(近くのバスターミナルにも新しいのができましたが)より人が少なく、
買い物にはとても便利ですよ♪

Chiwa様こんにちは。イ・スンギファンのYuseong◇です。
地元ニュースによると、
「大田複合ターミナル」は本日(12月16日)から作動開始したようなのですが、
http://www.ggilbo.com/news/articleView.html?idxno=58788

早くも改定されているコネスト記事「大田交通ガイド」
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=4150

にもあるように、残念ながら「新世界百貨店」は入らず、Eマートができました。
市街地中心部の「Eマート屯山店」も「ホームプラス屯山店」のすぐそばなの
ですが、ターミナルのEマートも「ホームプラス東大田店」の強敵になりそう
です。

ちなみに、「新世界百貨店 忠清店」は大田ではなく、これも天安市にあります。
「ゲロリア」の本拠地には「新世界」は来ないのでしょうか・・・?

ところで、大田市内にホームプラスは4店舗(&地下街に1店舗)ありますが、
この「東大田店」が買い物には一番便利なサイズです。
他店舗にあってこの店舗にはない商品や店(飲食店や『ミシャ』『トニーモリー』
『イニスフリー』など韓国コスメ)もありますが、
他の店舗は、スゴい大きさの上に異常に混んでおり(ビュッフェ付きレストラン
『ASHLEY』なども入っている)、買い物というより行楽地に行くような感じで
体力・気力が必要です。

ソウルから通勤(!)や日帰り出張で行き来する人も多い大田、ぜひご訪問
下さいね。不肖Yuseong◇が食事どころ(『すばらしいラーメン』は除く)など
ご案内しますので・・・。
体力を使う大店舗の一例(儒城店)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.16 翻訳(번역)
イ・スンギファンのYuseong◇様

恐れ入ります。
許可なくイ・スンギさんと話してしまいました。 お許し下さい 汗汗。
しかし、アイドルには興味がないのでご安心下さい。
Yuseong◇様も是非一度試してみて下さい。 
もう既にご存知だと思いますが、お電話 1588-5588 笑。

「残念ながら新世界百貨店は入らず、Eマートができました」とのことですが、
新世界百貨店だと誤解されたのは、おそらく新世界建設が建てているビルだからと思われます。
実際、新世界百貨店デパートではなくても、施工社が新世界建設になっているビル多いです。
実際は、新世界百貨店も新世界建設も同じ系列の会社ですが。。。

お写真参考して頂ければおわかりになると思いますが、この場合、施工社が新世界建設に
なっておりますが、施行社(つまり、販売会社のようなもの)は、別の〇〇株式会社になっており
真ん中は、国営機関としてビルの資産を管理する信託会社になっており(これはオプションですが)
その信託会社が甲乙の取引を安全に管理監督するよう仕組みで、結局は四者契約になるのです。
わかりやすい例で、仮に、三越建設という会社があるとしたら、三越デパートだけではなく
他の商業施設や別会社のビルも建設しているという意味です。 汗

「ちなみに、「新世界百貨店 忠清店」は大田ではなく、これも天安市にあります。
「ゲロリア」の本拠地には「新世界」は来ないのでしょうか・・・?」
大田も天安もまだ行ったことはありませんが、大田にもう既に「ゲロリア」が二店もあるようでしたら
また別のデパートの入店は難しいかもしれませんね(確認してないのではっきりはわかりませんが)。

ソウルの近くで、割とソウル江南並みの高消費率を誇るブンダンという都市でさえ今だロッテデパート
しかないくらいですので。。
数年前は、ブンダンのソヒョン駅ビルが三星プラザというビルでブランドショップやコスメなど
デパートと同じ商業施設でしたが、近年は名前変わってます。
ロッテデパート以外、大型のマートなど一杯あっても、デパートは今だロッテデパートだけだと
思います(私が知っている限りでは)。
既に二店のデパートがある大田よりは、近隣地域でデパートがない地域などの可能性が
高いかもしれませんね。

はい!! お言葉に甘えてもう既に気持は大田へGo Go 今すぐ!ですが、Yuseong◇ 様が
ソウルへいらっしゃったほうが早いのではと。。苦笑
いや、真面目に日帰り旅行で行きたいです。 来年は羽伸ばして大田へ行きます!
ソウルへいらしゃる際には是非ご連絡下さい。
色々と気遣って頂き誠に有難うございました。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[13436] 大型スーパーマーケット♪ (返信: 0 )
投稿者:スージー さん 08.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大田に移り住んで3ヵ月・・・もっぱら歩いて15分のGSマートを利用していましたが、品揃えがイマイチ。
歩いて35分のホームプラス大田店に行ってきました!
さすがホームプラス!的な品揃え。
実は大田に着て困っていたのは「スターバックス フラペチーノ ミントモカ」味が、どこにも売ってないんです!!!
後味さわやかなミントのフレーバーの甘いコーヒー。普段そんなに飲まないものの、ないと思うと飲みたくなる。
飲みたいけど飲めない・・・つのる気持ちを抑え、ソウルに行くしかないかもと諦めていたところ、
ホームプラスで発見!
嬉しかったです~!思わず大人買い。
そのほか、量り売りのお惣菜は、3パックで1万ウォン!これはかなりお得!
味付け肉なんかもどんどん試食販売してました。
充実のスーパーマーケットで3時間ほど過ごして帰宅。久しぶりに大満足のショッピングでした。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
とうもろこしパンが大人気!大邱発のパン屋さん
5号線・杏堂(ヘンダン)駅すぐの所にあるロッテマート
望遠市場内のお豆腐お惣菜店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田龍田サボイ
大田龍田サボイ
大田の東区にあるDaejeon Yongjeon Savoyに宿泊すれば、佳陽公園、Hyundai Bowlingjangまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
DaejeonYoungjeonBest
DaejeonYoungjeonBest
大田の東区にあるDaejeon Youngjeon Bestからは、佳陽公園、Hyundai Bowlingjangまで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田龍田ハイクラス
大田龍田ハイクラス
大田の東区にあるDaejeon Yongjeon High Classからは、佳陽公園、Hyundai Bowlingjangまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大田龍田リッチテル
大田龍田リッチテル
大田の東区にあるDaejeon Yongjeon Richtelに宿泊すれば、佳陽公園、Hyundai Bowlingjangま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.08.25   最終更新日:23.02.13 (更新履歴
・閉店を確認しました(20230213)
・基本情報を確認しました(20220701)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]