韓国旅行「コネスト」 シンフン商会の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

シンフン商会

シヌンサンフェ / 신흥상회
コネスト 投稿
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 (00100) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[98750]
残念です… (返信: 21 )
投稿者:chanchan さん 11.06.23 / 最新レス:konest さん 11.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月11日の12時頃、妹と2人で行きました。

コネストさんの『南大門市場で韓国雑貨ショッピング』で、母が大好きな竹細工の小物入れを取り扱っているお店と知って、お土産を買おうと楽しみにしていました。

事前に地図は確認していましたが見つけられず、赤いインフォメーションベストを着たお姉さんに教えて貰って、やっと発見!

意気揚々と店内に入ると、オジサンが3人話をしていました…が、まず誰も私達に見向きもしない
まぁ無理やり手を引っ張って勧誘するお店よりは良いかぁ~と、店内を一周しましたが、コネストさんで紹介していた様な小物入れが殆ど無いのです!!
数える程しかないそれも、値段を聞いてビックリ1番小さい物で1万5千ウォンだと言うのです!!近くに似た様な物があったので値段を聞くと、北朝鮮製との事で韓国製よりは安かったのですが、とても買う気にはなりませんでした

もしかしたら、日本人の観光客が買っても大した個数でもないのに見に来た~と面倒臭く思って、値札が付いていないのを良い事にフッかけたのかもしれませんが、もしそうなら悲しい限りです

当然、何も買わずにすぐ出ましたが、楽しみにしていただけに残念です

コネストさん、是非ご確認をお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
キムライムさん / 11.06.24 翻訳(번역)
私も最近行ったのですが、お店の人は無愛想でした・・・。2年前に行ったときも無愛想だったな・・・。
南大門は、観光客向けと卸向けで、全然雰囲気が違いますよね、ここは本当は卸し向けなんでしょうね、あの冷たさから見ると。
でも、竹細工のお店はあんまりないからここに行ってしまうんですよね~。コネストさんの記事の商品は、このお店の中でも安い商品だと思われます。
あと、このお店にすごく似た竹細工のお店が近くにあり、私も最初に行ったとき間違えました。(こちらは、さらに無愛想でした・・・^^::)
でも、掘り出し物雑貨が好きなので、めげません~!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
chanchanさん / 11.06.24 翻訳(번역)
キムライム さん、こんにわぁ~☆

何回か行ってらっしゃるんですね…で、毎回同じ対応なら、あれが普通なのでしょう

キムライム さんは、今までにシンフン商会でお手頃&可愛い商品をゲットした事がありますか?
私の提示された1万5千ウォン~だと、日本で買うのと変わらない値段なんですよねいや、あのサイズなら、かなり割高
やっぱり、せっかく南大門で買うなら、お手頃にゲットしたいじゃないですか?

今回は、久々の南大門だったのと楽しみにしていたお店だった事もあってショックが大きかったんですが、私もキムライムさんに倣って諦めずに他も探してみます

コメント、ありがとうございましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
諸葛亮さん / 11.06.24 翻訳(번역)
「値札が付いていないのを良い事にフッかけたのかもしれませんが」との考え方を
されるのでしたら、卸市場へは行かない方が良いかも知れません。
卸市場では、相手により価格の違うのは当たり前です。買う量・額・頻度により、
交渉の仕方により、価格は謂わば”時価”です。店舗で販売する業者が仕入れに
来るわけですので、それに近い価格で一見の一般消費者に売ってしまえば、
「俺の商売を邪魔するのか!」と怒り出す業者も居るかも知れません。卸市場で
簡単に安く買えるなら、一般店舗で買う客が減ってしまうでしょう。
彼らにすれば「フッかける」は、正当な商い行為です。

卸市場でも、何回も通って(相当額を買って)顔見知りになれば、割安で買える
場合もあると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
mimmyさん / 11.06.24 翻訳(번역)
日本で買うのと同じくらいかそれより高いとおっしゃってるので、
卸だから小売より高い、商売の邪魔をするなと怒られる、というより、やっぱり吹っかけられてるんじゃないかと思えますけどねえ。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
chanchanさん / 11.06.24 翻訳(번역)
諸葛亮 さん・mimmy さん、こんにちわぁ~

確かに諸葛亮 さんがおっしゃる事も分かりますし、私も初めて訪韓した訳でもありませんから、値札が無い南大門でフッかけられるのも当たり前だと思っています…が、一応コネストさんの記事を参考に伺ったのと、日本でもよく竹細工を購入しているので相場を考えての発言です

キムライム さんのコメントにあった様に、めげずに色々なお店にトライしてみようと思っていますし、今までも良い買物が出来たお店は沢山あるので、これからも南大門には通いたいです

お2人共、コメントありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
諸葛亮さん / 11.06.25 翻訳(번역)
>mimmyさん、
「高い」という事を否定しているのではありません。おっしゃる通り「フッかけられている」
のだと思います。ただそれを「不当な事」と判断して「悲しい」と書かれている事に疑問を
感じたのです。私は、卸市場としては普通な、当たり前の行為だと思っています。

私は食品関連の仕事に就き、日本の卸市場に出入りしていた事もあります。日本の
卸市場は「関係者以外立ち入り禁止」になっている場所も多く、一般の方はご存じない
かも知れませんが、「卸価格」という固定相場のあるわけではありません。日本でも、
相手により価格の異なるのは当たり前です。業者として正規に登録して立ち入った
わけですが、最初は高いのに驚きました。近所のスーパーで買った方が安いくらい
です。業者でも、一見初心者相手にはそんなものです。

日本と韓国、事情は全く同じではありませんが、卸市場=安い、との感覚はある意味
”誤解”だと思っています。通常の食堂とかでも常連になればサービスの異なる韓国
です。卸価格でお得に購入するには、通って顔馴染みになる必要もあるように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
mimmyさん / 11.06.25 翻訳(번역)
私も卸売りの卸しているほうの仕事をしていたのでわかりますよ。
小売はしていませんでしたが。
小売をしている業者は市価よりは少しお得に買えるのが普通でした。
高く売っているのは市場という屋号をつけてるだけの観光市場でしたね。

諸葛さんの仰ることを否定しているわけではなく、高いのが当たり前だとしても、ふっかかられたら悲しいと感じるのは普通で、それを書き込んでもいいのでは?
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
諸葛亮さん / 11.06.25 翻訳(번역)
もちろん、情報として書き込まれる事になんの不都合もないと思います。
スレッド元の方の書き込まれた内容は、これから訪れる方にとって、有意義な情報
だと思います。書き込まれた内容を否定するためにレスしたのではありません。
「悲しい」で終わるより、「卸市場はこういった場所」との知識が加われば、次回は
更に有意義な旅になるように思うだけです。「悲しい」「残念です」で終わって
しまってはそれこそ勿体ないです。幸い、再チャレンジの気持ちも旺盛なようです。
「再挑戦、お得にゲット!」とかの書き込みを楽しみに待ちます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mimmyさん / 11.06.25 翻訳(번역)
でしたら、『行かないほうがいい』というような表現はあまり適切ではないのではありませんか?

私はこれはこれで有意義な情報だと思いますよ。
諸葛さんには有意義には感じないのかもしれないですが、、、、。

修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
諸葛亮さん / 11.06.26 翻訳(번역)
なかなか意図がうまく伝わらないようですが・・・。
「行かない方が良い」、文面の一部だけを抜き出すと全面否定に見えますが、
その前に「~との考え方をされるのでしたら」との前提を書いています。
つまり、「市場の特質を理解して、行きましょう」との意味です。

何をもって私が「有意義には感じない」と想像されたのでしょう。
私自身がレスで書いたとおり、有意義なスレッドだと感じています。

スレッド元の方に全面賛同するだけがクチコミではないと思います。
「こうしたらもっと良くなるかも?」と、知恵や知識を持ち寄る、それがクチコミの
意義のように思っています。

「ふっかかられたら悲しいと感じるのは普通で、それを書き込んでもいいのでは?」
と前回書かれていましたね。私は何処にも、「書き込んではいけない」とは書いて
いません。書かれた事を否定するためにレスしたわけではありません。
否定ではなく、先に進むための、卸市場という場所を更に有効活用できるように、
との前向き戦略のつもりです。「敵を知れば100戦するとも危うからず」とも言います。

「悲しい」「残念」で終われば、単純に個店評価で終わってしまいます。
ただ今回書かれた対応は、この店独特のものとは思えません。卸専門店では
ありがちな対応かと思います。その意味で、卸市場そのものの特質に関する
知識は必要かと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.26 翻訳(번역)

このスレッドに日本の卸売り事情は必要ないような気がします。
出来れば現地での体験談のほうが、より有意義ではないでしょうか?

chanchanさん
私も初めて南大門市場に行った時、ある店でハエを追い払うようなしぐさをされ
すごすご引き揚げたことがあります。
それからは南大門市場に行っても、とりあえず眺めるだけにして
どうしても欲しいものがあったら買うようにしました。
と、行ってもまだ3回しか行っていませんが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
パランセさん / 11.06.26 翻訳(번역)
おじゃまします。

私は諸葛亮さんの最初の返信に「そこまで言わなくても」と思いましたよ。
投稿者の方が例えば「ふっかけられた、ありえない、プンプン!」とおっしゃたのならまだ分かりますが、「もしそうなら悲しい」という表現に対して行かないほうがいいというのは言い過ぎでは?と感じました。
諸葛亮さんの直近のコメントでは前提云々とおっしゃっていますが、channchanさんは実際に行っての感想を書き込まれている訳ですから、「行かなければよかったのに」と言っているのと同じことだと思います。
南大門で費やした時間、店を見つけるまでの苦労を含めて全部否定されているような気がして、読んでいるコチラの方が嫌な気分になりました。
ただ投稿者の方が冷静で落ち着いた対応をされたので感心致しました。

一般客が卸の店で安く購入出来ないのは当然ですが、そこで一般の小売店で買うよりもずっと高い値段を言われたら不当と感じるのは当然で、「フッかけるのが卸市場としては当たり前」という諸葛亮さんの意見には疑問を感じます。
そもそも「法外に高い値段をいう」ことがフッかけるの意味ですから。小売も兼ねた卸の店で一般的な小売価格よりも更に高い値段で売るのが普通なのでしょうか? 

いずれにせよコネストさんの記事と実情とはだいぶ相違があるようです。卸市場の薀蓄以前の問題だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
諸葛亮さん / 11.06.26 翻訳(번역)
「日本の卸売り事情は必要ないような気がします。」とのご意見もありますが、
日本の卸市場は「関係者以外立ち入り禁止」、韓国は自由に立ち入れますが、
基本に大きな違いはないように思っています。店それぞれで対応に差はありますが、
一見観光客は基本的には「歓迎されざる客」なのだと思います。歓迎されざる客の
立ち入りを禁止する日本と禁止しないだけの韓国、として。

申し訳ないのですが、最初の言葉は、皆さんのお感じになった通り、意図的に
強めにしています。「穴場、一般観光客の立ち入らない場所」に行ってみようと
望む観光客が増えていますが、そういった場所でのリスクが忘れられているように
思います。一般小売りを本業としない場所に行くなら、それなりの事前準備と覚悟が
必要になると思います。日本でと同じ対応はもちろん、韓国の一般観光地でとも、
違って当たり前だと思います。少なくとも、「歓迎されざる客」である意識は必要かと。

それと市場価格ですが、業者向け卸価格は別ですが、「市場で買うよりスーパー
(マート)での方が安い」ケースは、韓国でも増えています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.06.26 翻訳(번역)
>「日本の卸売り事情は必要ないような気がします。」とのご意見もありますが、
日本の卸市場は「関係者以外立ち入り禁止」、韓国は自由に立ち入れますが、
基本に大きな違いはないように思っています。店それぞれで対応に差はありますが、
一見観光客は基本的には「歓迎されざる客」なのだと思います。歓迎されざる客の
立ち入りを禁止する日本と禁止しないだけの韓国、として。



スレ主さんは韓国と日本の卸売市場の解説など望んでいないと思われます。
それよりも南大門市場に行かれた体験談をお聞かせいただけますでしょうか?
もちろん他市場でもありがたいです。
そのほうが私のようなビギナーも勉強できるので是非お願い致します。






修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
コー君さん / 11.06.26 翻訳(번역)
コネストさんで紹介されているシンフン商会の感想を書かれているのに「無理に韓国の市場とは」と
括ろうとする意図が分かりません。シンフン商会を知らないのであれば無理に口を挿まれないない方がスレッドが素直に展開すると思います。書き込まれた方も「市場とは何か」を知りたいのではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
chanchanさん / 11.06.26 翻訳(번역)
パランセ さん・コー君 さん、こんにちわぁ~
そして諸葛亮 さん・mimmy さん・icerock さん、度々のコメントありがとうございます!

基本的に私は、韓国人の店員さん達の接客態度には、慣れも出てきて不快感は感じない方です。
市場での買い物も、自分で気に入った物なら、たとえ後で同じ物が安く売られているのを見つけても諦められる方です。
でも、時間を有効に使う為にも、事前に下調べは行って行きます。
今回も、コネストさんの写真付記事を確認してからお店に行きました。

諸葛亮 さんがずっとおっしゃっている市場の特性も、十分わかっています…が、今回私がお店登録してまで言いたかったのは『コネストさんの記者さんには商品の安さをアピールしていながら、実際お客が訪れたら高い値段を言うのはどうか?』と思ったからです。
取材を受けた時点で観光客が来るのは分かる事ですし、少量しか買わない観光客を相手にしないなら取材を受けなければ良いと思ったのです。(もしくは価格を時価or交渉次第とするとか。市場らしいでしょ?)

更に言えば、私の1番のポイントは、紹介記事との違いをコネストさんが気にならないのか?という事です。
良かれと思って取材したお店の販売価格が違っていたなんて~と、お店に問い合わせて頂ける事を期待しました…が、未だにその様子はありませんね。
飲食店でも、味や接客はともかく、メニュー表と価格が違っていれば、お店に問い合わせて確認後訂正していますよね。
でも、今回はして頂けないという事は、諸葛亮 さんがおっしゃる通り、市場だからなのかもしれません。それなら尚、価格は載せない方が良いと思います。

私は、リピーターではありますが、訪韓できるのは1年に1回か多くて2回です。行きたい場所も沢山あるので、毎回市場の同じお店で顔見知りになれる可能性も低いです。

せっかく卸市場に出入りした経験があり、韓国にも詳しい諸葛亮 さんなら『行くのをやめた方が良い』という極端なアドバイスではなく、初心者でも楽しめる方法や実体験を教えて頂きたかったです。

まぁ、どんな国に行っても文化の違いや言葉が通じ無いことでトラブルは付き物ですが、1つ1つを糧にして、これからも韓国旅行を楽しみたいと思っています!

皆さん、コメントありがとうございましたぁ~
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
LVダニエルさん / 11.06.26 翻訳(번역)
トピ主さんが一番小さいもので1万5千ウォンしたのが記事と大きく違うため
言うてることとちがうや~んとがっかりしたのは理解できる気がします。

しかし、具体的にどんなものが1万5千ウォンだったので、記事で見たものと
違うからコネストさんに調べてほしいと言うべきではないかなと思います。
レストランやお店のこの商品の値段が違ってましたという情報には
コネストさんが調べてくれてお返事されてますよね?
トピ主さんの提供した情報だけでは確認のしようがないのでは?

それに、一番小さいから安いものとは限らないのではないかと思います。
シンフン商会さんのホームページを見つけたので、見てみましたが、
小さな小物入れでも1万5千ウォンというのはありえる価格帯のようなかんじです。
http://www.sinhung.co.kr/
ページの左に5つほど並んでるボタンでカゴやゴザなど竹細工の商品が見れます。
おせっかいかとも思いましたが、理不尽な主張をされているように思えたので、
老婆心ながらカキコミさせていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
chanchanさん / 11.06.27 翻訳(번역)
LVダニエル さん、こんにちわぁ~

せっかくコメント頂きましたが、私のコメントも読んで頂きましたか?
初めに【コネストさんの『南大門市場で韓国雑貨ショッピング』で見て】と書きましたが、こちらの記事は確認して頂けましたでしょうか?

そちらに掲載されている同系(刺繍のデザイン違い)の商品が、紹介頂いたHPに3個セットで12000ウォンで販売されていました。
私が見た物も3個セットでしたが、3個もいらないので1個なら幾らか尋ねると、1番小さい物で15000ウォンと言われました。
いくらセット売りの商品でも、1つ購入で3個の合計金額より高いなんてありえませんよね?

確かにコネストさんに確認して頂くには、私も言葉が足りなかったかもしれませんが、理不尽な主張とも思っていません。
少なくとも、コネストさんに写真付の記事が掲載されているのは事実ですし、載っていない商品を自分の感だけで文句を言うつもりもありません。

ただ、私の思っていた商品の値段が高く言われた事に間違いない事がわかりましたので、HPを教えて頂けた事には感謝します。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
LVダニエルさん / 11.06.27 翻訳(번역)
3こセットではなくて、別売りのようですよ。
小 12,000ウォン
中 17,000ウォン
大 22,000ウォン
HPの商品のページをもう一度見てみてくださいね。
もうレスはいらないとおっしゃるかと思いましたが、
めっちゃふっかけられたとずっと思ってらしたら気分が悪いままかな
と思い、再度おせっかいしちゃいました。

にしても、やはり記事とは価格が大きくちがいますね。
コネストさんに確認いただけるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
chanchanさん / 11.06.27 翻訳(번역)
LVダニエル さん、度々ありがとうございます!

すみません、3個セットではなく個別販売なんですね…勘違いしていました。
確かに大したフッかけではなかった様です
でも、あの商品で12000ウォンなら、日本で同じ様な物がもっと安く買えてしまいます
どちらにしても、残念です

でも、とってもスッキリしたのも事実です

LVダニエル さん はじめ、皆さん ありがとうございます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
konestさん / 11.06.28 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
返信が遅れて申し訳ございません。

お店側に確認したところ、取材時より全体的に値上がりしたとのことです。
価格は材質・原産国により異なりますが、籠も現在は1万ウォンから小売しているとのことです。
記事は修正いたしました。
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=3696

なお、オンライン販売と、店頭では価格設定は異なるそうです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
仁寺洞で一際目を引くユニークな...
アンティーク好き必見!李朝家具...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハナグローバル両替所

(6.32m)
南大門グランド眼鏡
南大門でメガネを安く、手早く、安心して買うならここ!
(10m)
高麗人参百貨店
生の高麗人参からお茶、カプセル、エキスまで何でも揃う高麗人参専門店
(47.8m)
ソウル人参社

(56.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞アベニュー
主要観光スポット・空港へのアクセスにも便利な格安ゲストハウス
5,470円~
クチコミ評価 4.4 / 10件
コートヤードバイマリオットソウル南大門
ソウルの中心部に位置するコートヤード・ソウル南大門は、南大門市場、崇礼門まで歩いて...
22,480円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:11.06.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.07(水)
もっと見る
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
こんなところに?!2階建てで... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]