韓国旅行「コネスト」 セブンイレブン 明洞店(両替所)の口コミ|明洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

セブンイレブン 明洞店(両替所)

※閉店
セブンイルレブン ミョンドンジョム(ファンジョンソ) / 세븐일레븐 명동점(환전소)
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 明洞
お気に入りに追加(537人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201110)
クチコミ数:76 ( 35 3 残念 15 情報 9 質問 14) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[475044] 残念 残念 (返信: 4 )
投稿者:わなべ さん 19.10.18 / 最新レス:わなべ さん 19.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
他の両替所が閉まっていた為に
720000ウォンを日本円に両替して頂きました。
ネットの換算レートは10000ウォンで9170円とネットで書いていたのでそのぐらいかなと思い両替して頂くと60000円しかならず、やっぱりやめると伝えると出来ないと断られました。
韓国のイメージ良かったのですが帰る間際に残念に思える出来事でした。
2019年10月18日の0時過ぎです。

レシートを見直しました。
やはり72000ウォンからの計算になって無いです。写真つけます

※口コミをひとつにまとめました(コネスト)
利用日:2019.10.18
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 19.10.18 翻訳(번역)
​わかり難いレシートですが、あくまで私の想像です。
両替する金額(韓国ウォン)と両替したい金額(日本円)が
おかしい気がします。
本来なら、交換する金額があり、次に為替レート、そして交換先の
金額が出ると思うのですが?
両替屋には日本の小銭(硬貨)は無いので1000円以下の端数7は
切り捨てられているのはわかるのですが。

私は銀行で両替するのがほとんどですが、いつも受領する
計算書には次のように書かれています。
下は日本円から韓国ウォンに両替する場合です。
 両替する元の通貨・金額 例:70,000 (¥の表示は出ません)
 両替するポジション 元の金額    例:70,000
           両替レート   例:1058.30
           両替された金額 例:740,810.
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
らいあんぱんさん / 19.10.18 翻訳(번역)
レシートの記載は間違っていないと思います。
12はレートです。
10,000円=120,000ウォンということです。
両替所で円からウォンにするときはこの記載のレシートくれます。
ですので、逆に考えれば合っています。

ウォンを円に戻すことをしたことがないので、推測とあとは経験ですが、
セブンイレブン明洞店の両替所では日本円は1万円札しか用意がなかったため、
60,000円になってしまったと思います。

わなべさまの書かれている、10000ウォンで9170円というのは100000ウォンの
間違いだと思うので、100,000ウォン=9,170円のレートで考えると
720,000ウォンは66,024円になります。

両替所に円は1万円札しかないため、6,024円は切り捨てになり、レシートのレートは
金額に合わせたレートとなったと思われます。

最近はセブンイレブンで両替したことはないですが、数年前まではよく利用してました。

その時、1,000円札では両替できないと言われたことがあります。あと少しウォンが
欲しかった時、5,000円札で両替をして貰えたことはあります。
ただ、その時のレートで、端数の50ウォンは切り捨てられました。

(例)10000円=99100ウォンだとすると、5,000円分で49,550ウォン
   50ウォンは切り捨てられて受け取ったのは49,500ウォンになった。

そのような経験もあり、その後は両替は1万円札のみしか使わないようにしてます。

両替所では自国の通貨以外は、少額紙幣も硬貨も取り扱いはほとんどないと思います。

両替をやめると申し出て受け入れないのもどうかと思いますし、
1万円札しか取り扱いがないのであれば、その説明がないのも残念対応です。

私の説明も推察の部分も多いのですが、このような可能性もあると思い、投稿させて
頂きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
nongpoomさん / 19.10.19 翻訳(번역)
セブンイレブンですし、1万円札しか用意していなかったのでしょうね。
でも韓国の銀行で両替したら約65000円。日本の銀行で両替したら約55000円だったという事を考えれば時間も時間だし、レートがあまり良くない両替所で両替しちゃったな~位に考えた方が楽しい思い出が楽しいままだと思いますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
わなべさん / 19.10.23 翻訳(번역)
返信ありがとうございます😊
テレビで日韓関係があまり良くないと報道がされ少し気にしながら韓国に行きましたが、報道とは違い、親戚な人が多かったです。
行く度に1度は計算が合わない事が起こるのでその人達の為に韓国の印象が悪くなってしまうのは残念です。
セブンの両替の口コミがあまり良くなかったので考えましたが、まさかなと思い両替したのです。
合わなかった時は何時も勉強代と思ってますが、両替所の場合色んな人が使うと思い投稿しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[472006] 残念 店員の態度がひどすぎる… (返信: 0 )
投稿者:おーたむ0713 さん 19.09.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お会計中、私の後ろに誰も並んでなかったですが、渡した金額が少し間違っていたようで小銭を探して渡したところ小銭を手渡す時に一枚落ちてしまいました。
小銭を拾った後ちっと舌打ちのような事をして、すぐにどこか(スタッフルーム)に行ってしまい、レシートも渡してくれませんでした。
金額は合ってますが、初めて観光に韓国に来た方ならすごく不安になると思います。

私は韓国に三年半住んでましたが、あんなに態度が悪いコンビニ店員珍しいです。
ああいう人は観光客が多い所で働かないでほしい。
嫌な思い出になるから!
口コミも悪すぎるし、ここではもう買いません!
もちろん人による所はありますが、無駄なイライラを増やさない為に皆さんも気を付けて下さい!
利用日:2019.09.29
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[462328] 対応良かったです (返信: 0 )
投稿者:welove さん 19.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜遅くの両替でしたのでこちらへ。
悪い口コミがあったのは知っていたのでドキドキでしたが
全く問題ありませんでした。
若い男性の店員さんが応対して下さいました。
店員さんの感じも良かったです。
利用日:2019.07.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[449820] 残念 気をつけてください (返信: 3 )
投稿者:shinshio さん 19.05.23 / 最新レス:Bマッソ さん 19.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
両替したのですが、明らかに少なく、お店を出てから気づきました。
これからはここでは、絶対に両替しません。
利用時期:2019.05
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.05.23 翻訳(번역)
何月何日、為替レートはいくらで、いくら両替され
受け取った金額はいくらだったのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 19.05.23 翻訳(번역)
その場で確認すること。あと、領収書はもらっているはずだが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Bマッソさん / 19.05.23 翻訳(번역)
受け取ったら、その場で確認するのは当たり前すぎるほど当たり前のこと。もっと大事なのは、渡す前に札を広げたり並べたりし、相手を見て「○万円」と声に出すことです。確かにいくらを渡したかを双方の確認事項にしておかないと、悪質な店で「これこれしか受け取っていない」と言われたらアウトです。なぜ、ガイドブック等の多くが「受け取ったら確認を」としか書かないのか、以前から不思議でなりません。ここまでやって、なお誤魔化されたら、相手はマジシャンだったと思う他はないでしょう。

そのどちらもしなかったのでは、「お気の毒なことでした」と申し上げるのみですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[424890] レートよし! (返信: 0 )
投稿者:akki7 さん 19.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/12/31
両替をしました。
レートは、10.02と素晴らしいです。
日本の空港は、8の後半とかで、韓国の空港で、9.3でした。
両替場所にオススメです。
また、24時間対応が素晴らしいです。
セブンイレブンの特徴を上手に組み合わせた良い両替所です。
利用日:2018.12.31
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[422107] 質問 両替金額上限について (返信: 4 )
投稿者:たなん さん 18.12.12 / 最新レス:Taiji さん 18.12.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝7時くらいに200万円ほどウォンに両替したいのですが、出来ますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.12.12 翻訳(번역)
上限については、両替所も銀行もよくわかりませんので参考になら
なくてすみません。すごく気になってコメントしました。
2000万ウォンのお金を両替所に置いているかですが、大金ですね。

200万円というと今のレートのドル換算で、約$17,800くらいです。
どのように韓国に持ち込んだかはコメントしませんが、両替所より
朝7時には開いていませんが銀行をお薦めします。安心です。

200万円を韓国ウォンに交換すると5万W札100枚/束で4束くらい
になりますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
たなんさん / 18.12.12 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。

朝7時くらいどうしても両替しなくてはいけなくて。。他にどこかあるか知ってますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
オカピーさん / 18.12.13 翻訳(번역)
参考にならないかもですが
明洞で会社のお金を₩から円に時々両替します
大体4000万₩程度両替しますが問題ありません
100パーセント確実ではありませんが
明洞の繁盛している両替屋であれば現金は持ってると思います
また、銀行に持ち込むのは辞めたほうがいいです
通常であれば持ち込めない金額なので
どうやって持ち込んだのか聞かれて両替できません
私自身、最初に数回に分けて1000万円近く持ち込み
アパートのチョンセ代を払うために円から₩に両替を銀行に依頼しましたが
無理でした
最終的に取引業者に頼んで銀行で両替してもらいましたが
しつこくお金の出どころを聞かれます
10回に分けて100万づつ持ち込んだといいましたがなかなか信じないですね
銀行で問題なく両替できるのは100万円までです
参考になればです
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Taijiさん / 18.12.13 翻訳(번역)
質問意図と違うコメントになってしまい恐縮ですが...、100万円相当額以上の現金や小切手でも、日本からの持ち出し、韓国への持ち込み、どちらも税関申告さえすれば問題なしです。その額により課税されるようなことはありません。通常持ち込める額、です(申告さえすれば)。ただし申告していない100万円相当以上の現金や小切手の日本からの持ち出し、1万ドル相当額以上(?)の韓国への持ち込みはNGです。日韓はどうか知りませんが、台湾では没収してるんじゃなかったかと思います。マネーロンダリングなど国をまたいだ不正な資金移動を厳しく見ているせいなので、正規の手続きを踏んでいれば問題ないですし、銀行で質問されても答えられると思います。あくまでも個人が持って歩く資金の話なので会社の事業資金や、日韓以外の国の税関がどう対応しているかはそれぞれ税関なり外国為替管理法のような法規関係に詳しい関係者に確認が必要かと思います。

両替所でも銀行でも、まとまった額の現金の両替であれば前もって連絡しておくと先方も準備(?)が出来るし行ってみたけど出来なかった、ということもなく安心ですが...、早朝なんですよね。

両替出来る出来ないに関わらず大金を現金で持って歩くのはリスクなので、どうぞお気をつけて。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[419665] 意を決して...!!えっ? (返信: 2 )
投稿者:しっぽい さん 18.11.27 / 最新レス:しっぽい さん 18.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行く予定の両替所は夜間で閉まっていたため、こちらを利用しました。

こちらのコメントで、ビビってしまってたので、意を決して行って参りました...............

ふたを開けてみれば、びっくり。
むしろ疑うのが失礼だと思うほど良い接客態度でした👀

店員さんは二人いました。

女性店員さんは韓国名物の素早い対応で両替してくれて、少し微笑んでアリガトって言ってくれました。

男性の方は店の外でしばらく居る私たちを気にかけて「両替?」とわざわざ外に出て声かけしてくれました。。

二人でペチャクチャ話をしながらの適当な対応は彼らはしていません。


以下、体験談です。


賛否両論ある両替所。
むしろ否が最近多すぎて恐い件。

はじめに、奮い立たせる。
気を張って行くぞっ!!
頑張れ私・・・!!(((;´・ω・`))ビクビク


まず、セブン明洞店の前に着いたら、窓から店の中をチェック。
多くの利用客でレジ前が賑わっていました🐱ジッ

コメントのような揉め事も特に見受けられません。普通に明洞の中にある便利で人気なセブンに見えます。

次に、両替する日本円の準備。
財布から1万円札を手もとに置きます。

私がもたついて、素早さを大事にする店員さんや後ろに並ぶ現地の人を苛立たせてしまうのを防ぐためです。

最後に、韓国語で両替は何と呼ぶかを翻訳サイトで調べる。
相手に英語で言うよりも、親しみを込めて、敵意のないように接するために。
(というか、ど忘れしたのが悔しい...;)

そう着々とコンビニ前で縮こまって順を踏んでいると、
「両替?」と日本語で男性店員さんが外にいる私達に声を!?(゜ロ゜ビクッ

何やら外でコンビニのセブンだけど両替所かどうか困って、中に入るのに尻込みしてる観光客に見えちゃった様で!💦

返事をして、店内に戻った親切な店員さんを見送り、警戒をやや解きながら、店内に入り、混んでるレジ前を通りすぎて様子見を再開🐱🐱ジッ

「今(両替に)行くと迷惑になるね」

もうちょっと待とうか、と友人と話し、ほんの少し待機。

お客さんが捌けてきて、居なくなったのを見計らい、一呼吸を置いて、レジの若い女性の店員さんに確か「両替(ファンジョン)」か「両替してください(ファンジョン ヘジュセヨ)」と伝えました。確か前者です。でも言えてたかな・・・不安💧

それに対し、日本語で何か挨拶か、ハイ、を少しにこやかに言われました。ですが!緊張していたためにあまり覚えていません泣

この方、ぱぱぱーっと素早く俊敏に手もとが動き、すぐにウォンのお金に早変わりしました。速い!

アリガトネーか、ジャネと少し微笑んで片言の日本語で言ってくれたことに、意表をつかれながら、ネーカムサハムニダーと少し安心しながら答えました。

それから、また順を踏みます。

ー金額が合ってるのは分かってるんだけども、念のため数えてるだけなんだよなぁ...?

的な雰囲気を出しながら、レジの端に移動しつつ、いち、にー、さん、とのんびり数えてるように見せます。

躍起になった修羅の顔で数えてはいけません。
相手も嫌な気持ちになり、信用してないのかって怒ってしまうのを防ぎます。

以前、韓国じゃない国で両替したとき、チップ用の少額紙幣にも替えてもらいたくて英語や仕草で伝えようとした結果、不快にさせてしまった経験があります。

金額が違う、合ってないと私が伝えてるかのように誤解させてしまい、苛立たせてしまったのです。  

もし本当に金額が違うのなら、相手に見えるようにお札を扇にずらすか、目の前で数えていきます。

今回は、韓国はチップ文化もないので関係ない話ですが、伝えようとしてうまく伝えられないもどかしさや、分かりやすくしようとして、受け取った紙幣を並べて見せて、真剣な顔で言うと。

その必死な顔色が、逆に相手に誤解を与えてしまうことも。。

ー違う違う!金額が合ってるのは分かっている!
ーただチップ用の細かい紙幣が欲しいだけなんだ・・・!
と、動作や英語で訴えても伝わりませんでした。。


話を戻しますと、、
結論は、金額もしっかりとレシートの通りの金額で。ほっと一息しましたが、それから、えっ?と疑問符。

渡した金額が違うだの、特になかったので逆に戸惑いました。。。
(そりゃ合ってる方が良い)

うーん。。あのコメントに書いてあった態度の悪い人はどこにいるのかー。

あとは、両替させてもらったのでセブン内のドリンクを買ってお礼を言い、店を出ました。

接触の合った店員さんは、20~30代ぐらいの男性と女性の両方です。
お二方ともコメントにあるような不躾な方ではありません。

男性の店員さんは、むしろ外にいる私たちを気にかけてくださったり、
日本人向けに笑顔を作るよう女性の方は努めていらっしゃいました。

コメントの、一万円札のみの両替にニヤニヤと嫌味を言う人でも無ければ、金額を近くで私が数え直して怒る人でも、はたまた恐い人でもありません。。

また、レートについて。

新韓銀行で番号札をとって待って、両替したのとセブン明洞店でのと比べたら、忘れちゃうぐらいそう高額な差はありませんでした。

あれ?これぐらいかぁ...ぐらいの少額の差で。

レートが良いと言うのは2018年両替調査で分かってることだから、 
さらに日ごとのレートでこと細かくこちらがお得だーだの気にしなくても良いんじゃないでしょうか🐱近かったら便利ですしね。

もちろん、渡されたレシートと金額が違う時。
綺麗に並べて紙幣の金額ごとに固めておき、指で一つずつさしながら、足りないことを困った顔で言うべきでしょう。

そういえば、以前、別の両替所で一度だけお札を出して1枚だけやっぱり止めとくってしたことがありました(?)

そのキャンセルしたお札は、カウンターの中に置いてあるままの様子であり。

何度も行ったドリンクも隣で飲める気に入ってた両替所だったので、あ、これ多分渡し忘れてるだけだと思いました。

店員さんに言ったら、えっ?あ!と気付いてスミマセンと申し訳なさそうに、お札を渡してくれました。

むしろ1枚のみややこしくキャンセルしてすみませんという気持ちがありました💦

始めていくのと常連の店とじゃ、きっと考え方は変わるでしょう。しかし、騙す騙すと疑えば、察した店員さんでさえお互いもやもやと嫌な気持ちになりませんか?

さいごに、利用した感想です。

セブンの対応は、不快に思うものじゃありません。

店員さんによるのかもしれませんが、私たちの行動や両替を伝える言い方等によって態度が変わった可能性だってあります。

「両替~」
と間延びして年配の女性の方が店員さんの顔も見ずに、ひらひらと指先で挟んだお札を目の前で泳がせている様子を横目で見ました。一見して嘗めてるみたいな。なんだあの態度とかお客に対してそう思ってしまいました。なので私はそう思ったのかもしれません。。

謙虚に誠実に行きましょう。
あとは、絡んできた店員さんは、日本人多さにちょっとひねたことを言ってみたくなったのかもしれませんし、はたまた、仲良くなりたくてえー一万円だけ?と笑いながら実は冗談でも言ったのかもしれませんよ!(^^)

長文失礼しました。
彼らのスマートな対応について、書かせていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
あぴっちさん / 18.11.27 翻訳(번역)
はじめまして!
私も今年の夏にこちらのセブンで両替しました。
その時はここがレートが良いということしか知らず、態度の悪い店員がいるとかぼったくられたとは知らずに行きました。
店に入ってすぐ、男性店員の顔を見たら向こうから「両替?」と聞いてきて、万札を渡したらすぐにウォンになりました。
もちろん1ウォンも欠けることなく。(笑)
ここに限らず、態度の悪い人やそうでない人は時と場合によると思いますね〜
もちろんみなさん良い方に越したことはないですが!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
しっぽいさん / 18.11.27 翻訳(번역)
あぴっちさんへ

そうだったんですね!今年の夏に・・・!
なんだか私と同じ人がちゃんと居るのかと思うと安心しました。泣
あぴっちさんに「両替?」と直ぐ尋ねてくれた男性店員さんは、もしかしたら私が見た同じ店員さんかもしれません。

少なくとも5月までは渡した金額のトラブルが発生し、夏頃から兆しが変わってたのかも??

でもあぴっちさんのおっしゃる通り、時と場合によりけりで、何がどうだとははっきりとまで言えない気がします。うーむ。。
貴重なお話を教えてくださり有難うございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[390290] 残念 ガッカリ (返信: 4 )
投稿者:なぁーちゃん さん 18.06.18 / 最新レス:meimei00 さん 18.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのレートが良いと聞いたので、行ってみました。
騙される事はなかったけれど、1万円の両替と1000円単位の両替のレートが違うと言われました。
翌日の朝早い時間に行った時は、1万円札しか両替出来ないと言われました。最終日だったし、そんなにいらなかったのですが、他に空いてるお店もなかったので、両替しました。現地の方に『他にやってるお店がないから、強気なんです』と言われました。セブンイレブンと言う名前に胡座をかいているようで、本当に腹が立ちます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
たかゆき0131さん / 18.08.09 翻訳(번역)
日本語が話せる女性ではなかったですか?
私も同様に千円単位ではレートが違うと言われて腹が立ちました。
他にも両替所があるので他の皆さんは気を付けましょう。誤魔化されますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mark2054さん / 18.08.10 翻訳(번역)
私もここで両替したことがありますが、単位でレートを替えているとは初めて知りました。明洞、東大門は両替所が複数あるし、免税店、ファッションビルの店内にもあるので、買い物ついでに数件レートチェックをしてから両替をしてましたが、よくよく考えたら1万円両替で100円くらいの差だったりするので、客がたくさんいる店に入っています(このチョイスは危険かもです)。東大門より明洞のほうが少しレートがいいと感じます。銀行は営業時間が短いですが(土日は休業)、両替明細もくれますし、町の両替屋と同じくらい簡単にできました(パスポート提示もなかったのは、たまたまかも)。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
maiko3150さん / 18.08.10 翻訳(번역)
なぁーちゃん さん

空港で両替するときでも、高額だと若干レートが良くなったりするように、1万円単位は優待レート適用だと考えればいいんじゃないでしょうか?
足元を見てる感はありますが、嫌なら他に行けばいいだけですよ。
明洞なら7時頃から開いてる両替屋もありますし…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
meimei00さん / 18.08.10 翻訳(번역)
私は以前、中国大使館がある通りで1万円札数枚と、5千円札1枚と千円札5枚を両替しました。
1万円札は10.18 それ以外は10.00で両替されていました。聞いたら1万円札以外は両替で出ていかないから残ったままで価値がないと言われました。それ以降、1万円札しか両替しない事にしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[387567] 店員さんによる? (返信: 0 )
投稿者:しまんちゆ さん 18.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/4/30の23時頃おひとり様で来店しました。
基本的にクレカで生活しようと思ってたので、現金化してなかったのですが、T-moneyにクレカでチャージできないので、
泣く泣く1万円分だけ現金化しました。レート悪かったんでしたくなかったんですけどね。。
ちゃんとレート通りのお金を目の前で数えて渡してくれましたよ。
若い男の子です。
パスポートもチェックされませんでした(^_^;)
DNZツアー代金がクレカで支払えると思ってたのに、クレカで払えないとツアー当日に知って前夜現金化しておいてある意味助かりましたw
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[383318] 残念 要注意!騙すのが当たり前? (返信: 1 )
投稿者:Tmd さん 18.05.03 / 最新レス:ピグムン さん 18.05.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回来た時もこのセブンイレブンで両替し、しばらくしてから確認すると「あれ?少ない?」と思いましたが自分の勘違いかもしれないし、自信もなかったので何も言わず終わりました。
今回韓国に来て両替にセブンイレブンに来ましたが、あきらかに30000ウォン足りませんでした!
しかし店を一歩出てしまっていたので返してくれませんでした!
小さい店内で両替じゃないお客さんもしきりにくるし、その場で確認する場所もないので他の両替専門のお店に行った方がいいと思います!
若い男と女の店員がニヤニヤ笑いながら話していたのできっとよくある事なんだろうなと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ピグムンさん / 18.05.03 翻訳(번역)
 TMDさん。こんにちは。

 今回は、大変残念な思いをされましたね。お気持ち、お察しします。残念な気持ちに加え、腹立たしい思いをされたのではないかと思います。なぜなら、私もこちらのお店で少額ではありますが、TMDさんと同じ経験をしたからです。今年の3月に行った時のことです。


 私の場合は、10,000円を両替しました。すると、TMDさんの金額より1桁少ない3,000ウォンが足りない状況でした。両替時のレートのレシートをちゃんとくれたのですが、そもそも、そのレシートに印字されているレートの額(数字)が間違っていました。レシートに表示されているレートの額(数字)が店内に表示してある電光掲示板のレートの額(数字)より、3,000ウォン少なく表示されていました。そして、もちろん両替したお金も少なかったです。すぐさま両替金額とレートが違っていることをその店員さん(女性の方でした)に知らせ、やり直してもらい、新しく正しい両替金額と正しいレートが書いてあるレシートを貰いました。レート表示と両替した金額が違っていることを、もらったレシートを見せながら電光掲示板のレートを指差し、身振り手振りで伝えました。すると、すぐにやり直してくれました。

 私はトラブルになった時に、韓国人の店員さんに抗議できる韓国語の能力はありません。なので両替の時は必ず、両替してもらってすぐにその場でお金を数えて、必ず領収書(レシート)を貰います。こちらのセブンイレブン明洞店は、両替するレジの所も狭くて細いですが、なるべく邪魔にならないようにしながら、お店の中でお金を数えます。正規店で安心できるなという事もあり、私もよくこちらのセブンイレブン明洞店で両替しますが、この様な事があったのは初めてでした。お店の人が確認してたレートの額が更新されたりして間違えたのかな?と思ってました。でも、皆さんの口コミを拝見していますとこんな感じの事が多いんですね。

 せっかくの楽しみな旅行が残念な気持ちになりますよね。お互いの為にも、ちょっとの時間なのでお店の中でお金を数えさせてもらってもいいんじゃないかなと思います。

 長文になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[372907] 残念 危険!だまされないように! (返信: 3 )
投稿者:はな1 さん 18.02.25 / 最新レス:JOON さん 18.02.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
事前に下↓の方や皆さんの口コミを拝見していたので、気をつけて両替を行いました。

そしたら他の方、下の方が口コミされてるのと、同じで4万円を渡したら、手に渡った瞬間に3万ね!と
言われたのでレジに¥を入れる前に
「4万円!!」といい直し、だまされるところでした。
ここで両替する際、本当に気をつけた方が良いです!!
若い髪の長い若めな女でした!
しっかり目の前でウォンがいくらあるか確認して外にでました。
女も笑ってました。わたしも心の中で笑笑です。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
猫のきもちさん / 18.02.25 翻訳(번역)
従業員たちで、伝統的にやってますね!(怒)

とにかく、渡す前にカウントするべきですね。
あんた、誤魔化すんじゃないぞ!
わたしは騙されないぞ!って意思が伝わる様に!

韓国語で出来なくても、
英語でワン、ツー、スリーは言えますからね!
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
はな1さん / 18.02.25 翻訳(번역)
本当に!日本人は優しいから何も言わないと思って!!
許せない!!
日本人が一生懸命働いたお金を簡単に騙そうと、財布にシメシメ。許せない!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
JOONさん / 18.02.25 翻訳(번역)
4万円渡したのに、3万円と言われて、さぞ、びっくりされたことでしょうね
同じ店でこの様な事が続くと、全ての店員を疑ってしまいます

両替では有りませんが、私の家族も、明洞の化粧品店でこんな経験をしました
12000wの化粧品を一つ購入して、レジで店員に20000w渡したのに
お釣りは3000wでした、5000w足りません、その場で店員に足りないことを伝えると
「15000w受け取ったので、お釣りは3000w」と言われましたが
20000w渡したことを強くアピールした所その店の責任者が出て来出来て、
レジを一日中映している、防犯カメラを直ぐに確認してくれました

防犯カメラを確認した所、10000w札を2枚をずらして、
店員に手渡した場面がバッチリと映っていたので、5000wをお釣りとして、貰いました
それからは、お札を複数枚渡す時は、種類がわかるように、扇の様にずらしてわたしています

人を疑ってかかるのは、悲しい事ですが、せっかくの旅行が辛い思い出にならない様に
掲示板を通じて、自衛策をシェアしていけたら良いですね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[371494] 残念 しっかりしてほしい (返信: 2 )
投稿者:piyo1013 さん 18.02.14 / 最新レス:kamasami さん 18.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここなら安心だと思い、渡韓の際はいつも利用していたのですが・・・
先日両替したときは最悪でした。
2万円渡したのに、もらったのは1万円分のウォン。(98000w)
「2万円渡したんですけど」と言ったら、「チンチャ?」と何回も疑われました。
両替の最中、店員さんはずっと他の店員としゃべりながらの応対。こんなのだから、いくらもらったか適当になって間違うんですよね・・・
お金を扱ってるっていう責任感がなさすぎると思いました。

両替の際のお金はすぐにレジの中にしまわず、両替が成立するまでトレーにでも置いておいたらいかがでしょうか?そしたら証拠になりますよね。


ちなみにレートについてですが、1万円単位での両替に比べて、それ以外のお金(5000円、1000円など)ではレートが低くなります。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
Fishmanさん / 18.02.15 翻訳(번역)
両替をする時には、必ずハッキリと金額を言わなければいけません。
出す方、受け取る方のお互いにカン違いがあるからです。
​これはお店で買い物をした時に現金を出す場合も同じです。
滅多に無いですが、友人の手伝いで両替店で両替する時はユックリと
勿体ぶったような態度もレートを確認して、幾ら両替するのか相手に
伝えています。
大きな札を出す時には、円の場合は
10,000円(マンイェン)、20,000円(イーマンイェン)、
ウォン札の場合は、
10.000W(マンウォン)、20,000W(イーマンウォン)
特に30,000円(W)と、40,000円(W)は発音がサムマンとサーマンで
似ているので気を付けなくてはいけません。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
kamasamiさん / 18.02.15 翻訳(번역)
お金を扱う以上しっかりしてほしいと思うのは理解できます。
しかし人間のすることですから間違いもあれば
一部には邪悪な心でちょろまかそうとする者もいるでしょう。
特に海外では自己防衛が大切と考えます。
Fishmanさんのおっしゃるように、目の前で数えて渡すなどするのは大切なことと思います。
私も両替所やお店などでまとまったお金を渡すときは口で読み上げながら
渡すようにしていますよ。
相手に求めるより、まずは自分からですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[365164] 情報 セブンイレブン明洞店 (返信: 0 )
投稿者:らばぞう さん 18.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
円安ですね。大使館前の両替所は12018/1/1で
951ウォン?でした。でもわ私はいつもセブンイレブン明洞店で両替してます。この日は940でした。途中の化粧品屋さんは大使館前と同じ951でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[352942] 残念 だまされた (返信: 1 )
投稿者:penkiya さん 17.09.28 / 最新レス:Fishman さん 17.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年9月24日午後12:30~1:00ぐらいに両替えに行きました。
店内に若い男の店員がいました、両替え金円で113.000を渡したら日本語で話をされ、あっという間に円113.000を両替え機に入れてレシートを見せられました
すると110.000×10.05 1.105.500ウオン 本当は113.000×10.05 1.135.650ウオンなければいけないのに、両替え機に入れる瞬間若い男が円3000ぬきとった、手品みたいです 1時間後に気が付きましたがもう遅いです、次の日店の前を通りましたら男店員が目をそらしました、気を付けて下さい、あちこち両替え所はありますから、韓国に行って最初の両替でしたのでとても、ガッカリしました 二度とあそこにはいきません 日本人馬鹿にするな   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
Fishmanさん / 17.09.28 翻訳(번역)
113,000円という、計算が難しい金額で両替えされた理由は
なんでしょうか?
また、日本円を渡す時、普通はハッキリ
113,000円(シプイルマン サムチョンイエン)などと言いますが
どうでしたか? ただこの金額はかなり言い難いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[349051] 親切でした(^^) (返信: 0 )
投稿者:K.しえ さん 17.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらでの口コミがあったのを見て、写真を頼りに (いちご大福のお店を目印にしました) お店を探しました。
対応してくれたのが 若い店員さんでしたが、換金に慣れているのか 丁寧にしてくれました。T-moneyを選ぶ時も 「これは、こんなので、これは、、、」と、説明をしてくれてとても好印象でした。換金率は違わなくても、また、ここで換金しようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
グルメパンダッパンダッ(BBandak BBandak) 明洞店
1人前タッカルビもOK!明洞チーズタッカルビ人気店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
グルメナムギナムプデチゲ 明洞店
プレミアムハムが美味しい!明洞プデチゲ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ロッテ百貨店本店にある韓菓のお店
大粒イチゴがごろごろ!手作りチョコとケーキがおいしい、弘大のかわいいお菓子屋さん
1945年創業!全国的に有名な群山の老舗パン屋
お客さんが続々と来店。「狎鴎亭の3大ベーカリー」という噂は本当!?
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
WITHMUU 明洞店 WITHMUU 明洞店
人気K-POPグッズショップが明洞にも!
(26.48m)
テバッナラ両替所 テバッナラ両替所
明洞スカイパークホテル近くのビル2階にある両替所
(32.65m)
FXKOREA FXKOREA
明洞繁華街・北側にある人気の両替所
(36.06m)
ABC MART MS明洞店 ABC MART MS明洞店
明洞の乙支路入口駅方面にあるシューズショップ、韓国のABCマート
(46.57m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルスカイパークセントラル明洞
ホテルスカイパークセントラル明洞
空港からのアクセスらくらく!女性に嬉しいサービスが充実のホテル
12,900円~
クチコミ評価 4.5 / 493件
ホテルスカイパーク 明洞 2
ホテルスカイパーク 明洞 2
空港リムジンバス停まですぐ!空気洗浄機付きの快適ホテル
11,140円~
クチコミ評価 4.2 / 373件
ステップイン明洞1
ステップイン明洞1
明洞のど真ん中に位置!ショッピング・グルメなど観光を楽しむのに最適な立地
7,340円~
クチコミ評価 4.7 / 109件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,750円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:11.03.14   最終更新日:20.11.10 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201110)
・基本情報を確認しました(20200122)
・営業時間、休業日、外国語情報を確認しました(20180212)
・言語を変更しました(20170804)
・言語を変更しました(20170214)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]