韓国旅行「コネスト」 京東市場・ソウル薬令市場の口コミ|ソウル東部(ソウル)のショッピング店
KONEST

京東市場・ソウル薬令市場

キョンドンシジャン・ソウルヤンニョンシジャン / 경동시장・서울약령시장
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > ソウル東部 主な商品生鮮食品、生活雑貨、衣類、家具、屋台フードなど
お気に入りに追加(1332人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:70 ( 32 3 残念 2 情報 3 質問 30) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[489812] 残念 削除されました。 (返信: 3 )
投稿者:***** さん 20.01.19 / 最新レス:9yu2 さん 20.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
利用日:2020.01.11
チョア! [ 3票 ]
maiko3150さん / 20.01.19 翻訳(번역)
tomomi96879 さん

お腹立ちはある程度理解しますが、無断撮影して晒し者にするのはいかがなものでしょうか?
あなたが逆の立場なら容認できますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ミロクさん / 20.01.19 翻訳(번역)
逆の立場って?
なることそうそうありますかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
9yu2さん / 20.01.19 翻訳(번역)
逆の立場というのはアジュンマがとかではなく他の誰かがtomomi96879さんを無断でネットに晒したらということだと思いますよ。

確かにtomomi96879さんのお気持ちは理解できますが、ネットに晒すのは良くないかと思います。
他の投稿でも特徴を具体的に挙げてはいますが、人の名前、写真まではアップロードされてません。
プライバシーと肖像権に当たるので無許可であれば画像は取り消した方が良いかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[472785] 生鮮野菜が豊富! (返信: 0 )
投稿者:ぴーぽん さん 19.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
棗や枸杞子などがほしかったので、京東市場へ。
韓方生薬他、生鮮野菜や餅が道沿いにたくさん。
南大門や東大門の客層より年齢層がぐーっとあがります。
日本人もほとんど見当たりませんでした。
でも普通に接客してもらえました。
生薬良し悪しはっきりしているので、ぐるっと見て回ったほうが良いと思いました。
1升単位での購入方法なので、一体何グラムなのかな?と帰りの荷物重量が気になりました。
日本で見かけないものがたくさんそろっているので、とても嬉しかったです。
利用日:2019.09.24
鹿茸(ノギョン)山積み
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[463984] 情報 韓方ダイエット薬 (返信: 0 )
投稿者:Lun0831 さん 19.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
雑誌「glitter9月号」に掲載されてるチェヒョク韓医院で韓方ダイエット薬を購入しました。
博物館の目の前なので見つけやすいです。先生がLINE翻訳を使って同時通訳しながら説明してくれアフターフォローもしてくれるので安心して購入出来ますよ!

滞在先または自宅までEMS配送してくれるので、観光やショッピングの合間に立ち寄れて便利です。


⚠雑誌の取材後に下記のとおり診療時間が変更になったそうです。ご注意くださいね
木曜→ 休み
9:00〜 → 9:30〜
利用日:2019.08.10
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[336626] 搾りたてのごま油と唐辛子粉を購入 (返信: 3 )
投稿者:Puddin さん 17.05.21 / 最新レス:gabo さん 18.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
料理好きの同行者が韓国産ごま油と唐辛子粉が欲しいというので事前に調べてお店を探しました。
何に使うのかわからない根や山菜、不思議な香りの漢方、乾物、とってもいい香りが流れてくるパン屋さんや、袋詰めした大容量のお菓子屋さんがあって見てるだけでも楽しかったです。
似たようなものを扱うお店が多く、初めて来た私たちには中々お店の場所はわかりません。何度も行ったり来たりしてやっとごま油のお店を見つけました。

まだ暖かいごま油は、試食させてもらうと香りはもちろんのこと、日本で買ったものよりもずっとさらっとして油っぽい感じがせず飲めそうです。
確か一本15000ウォンでした。
小さい瓶に入ったものを数本購入すると全て漏れないようにビニールできっちり包み、さらにプチプチで包んでくれました。スーツケースに入れて受託荷物にしましたが、割れも漏れもなく無事でした。
おまけに煎りたてのまだ熱い胡麻を袋にたっぷり入れて持たせてくれました。
お店の方に唐辛子のお店の場所を訊いてみると、若い男性を捕まえてそこまで連れて行ってくれました。恐らく自力ではたどり着けなかっただろうと思います。

唐辛子を挽いている店内には見えない唐辛子の成分が舞っているようで、先客の韓国人のおばさんも私達も段々むせて来て咳が止まらなくなり、一度店から出て袋詰めを待ちました。
石臼で挽いた香りの良い麦芽が置いてあったので、300gお願いしたら、唐辛子粉のおまけとして無料になりました。

重くて持って歩くのが大変だったので次はしっかりしたショッピングバッグか小さい空のスーツケースを持って行こうと思います。
この上からプチプチをぐるぐる巻いてくれます
    
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
gaboさん / 18.06.04 翻訳(번역)
始めまして
場所などおわかりになりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.06.05 翻訳(번역)
武井咲19歳の休日(2013年のテレビ番組)で、京東市場の
ゴマ油の製造・販売をしている店に行って、ゴマ油を
買っていました。
あの番組を見て、私も京東市場にお店を探しに行きま
した。ゴマ油の店はたくさんあり、市場の路地に入って
行けばすぐみつかります。
今では、訪韓の都度、高麗人参もよく買いに行きます。
韓国語しか通じません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
gaboさん / 18.10.21 翻訳(번역)
お教え頂いた お店へ 無事にたどり着けました。
えごま油 ゴマ油 購入出来ました。
唐辛子も ゲット出来 嬉しさ100倍でした
帰りの荷物が重くなりましたが 心はウキウキ
本当にありがとうございました、
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[319864] 補薬 (返信: 0 )
投稿者:雪氷 さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国前に慌てて購入
時間がないので
韓薬ありそうな
とろで購入しました。
疲労回復、風予用です
50P箱で6kgあり
25Pにしていただき
3Kg持帰りました。
いつもいただいている
伝統茶と同じあじ
いつもは東大門、タッカンマリ
通り近く韓方店にて購入
こちらの方が安かったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[319853] 参鶏湯セット? (返信: 0 )
投稿者:雪氷 さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
帰国当日
慌てて買い付け
おばさんがチョイスして
袋に入れてくれました
もう少しナツメが欲しかった。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[312049] 살구씨を買いに (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.11.02 / 最新レス:RondaJin さん 16.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年コネストさんを通じて参加した薬令市場見学で買った
杏仁豆腐の種がなくなり今回はひとりで買いに行ってきました。
薬令市場大門のある通りの入り口近くのお店は開いているのですが奥(北)に入って行くと人通りも少なくお店もありませんでした。
午前だったからかわかりませんが・・・。
しかたなく右側に折れてまたすぐを右に・・門のある通りの一つ右(東側)の通筋を南に戻るかたち。
すると大きい商店が左にありまして女性がいらっしゃったのでサルグッシをたずねることに。
600gが7500wと とても安くて買えました。
中国産でしたが韓国産もありまして殻付きで剥きやすいように
割ってありましたが高価です。
オミジャは600g30000wで。
ここのお店は名前も確認しなかったのですが
ほとんど全てが600gのパックに入っての販売でした。
衛生的でしょうか?
それも全て値段が書いてありましたしパックした日にちもあります。
オミジャのパッケージには生産者イさんの名前
住所は慶北聞慶市トンノミョンとあります。
私が入った入り口の他に大通りに面した方(薬令と京東を隔てる通り)
にも入り口がありました。
パックには한뜻 약초 との文字が書いてありこれがお店の名前かと思いましたら
ひとつの思いの薬草・・・って意味みたいでした。
電話番号も書かれていませんでお店登録もできなーい。
한국한약유통 협회 회원사と裏の下の方に買いてありました。

両出入り口には応接セットのソファーがあり両方共接客されていました。
3gateから5gateの間ぐらいです。
コネストさん、このお店の名前わかりませんか?

前日に韓国人の方に京東市場に行く・・と言ったら
あそこはひとりの人が利益を独占しているらしいと聞きました。
ここの口コミでどこも値段が一緒だったというのを読んで
そうなのかもしれないなーと思いました。

サルグッシは冷凍保存にしたほうがいいですよ。
常温にしていたらところどころ茶色に変色します。




上記は16年11月に投稿した内容です。
今年17年10月、又サルグッシを買いにキョロキョロしながら
このお店を探し、名前を確認してきました。
漢字で「大地」と書いてありました。

去年買ったパッケージを持って行ったからか、袋詰の日にちがちょっと
古いからかわかりませんがディスカウントと言って値引きしてくれました。
ありがたいかなー?もっと新しいものは無いのか・・と言ったほうがよかったのかも
しれないが通じるか自信はない。

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=20319

お店登録できました。

17年11月3日
杏仁豆腐作ってみました。
いままで同様美味しかったです。
その時の光の状況で少し茶色っぽく見えることもあるようです。
パックされた日にちを気にすることはないようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 16.11.03 翻訳(번역)
だいたいの場所がわかるなら、文ではなくて地図上でこのあたりとした方が誰にでもわかりやすいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[296778] 五味子を買いに (返信: 1 )
投稿者:punmi さん 16.07.03 / 最新レス:ゆか0513 さん 16.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月18日京東市場と薬令市場に初めて行って来ました。
ディープな感じが、とても良かったです。

お目当ての五味子は、3件ほど値段を聞きましたが、600グラムで30000wで同じでした。

作り方も教えてくれたり、パックの五味子茶をサービスで飲ましてくれたお店で買いました。(パックのやつは、自分には甘過ぎる、、)

水出しで24時間ぐらいでOKだそうです。長くやりすぎたり、煮出しは苦味が出るのにダメとのこと。

家に帰ってから、作ってみました。
さっぱりして美味しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆか0513さん / 16.09.22 翻訳(번역)
こんにちは(^^)

私も9/26に五味茶を買いに行く予定です。
初めて市場に行くので、少し不安です。

日本語は少しは通じますか?
どこのお店で買われましたか?
(大体の場所を教えてもらえませんか・・・)

宜しくお願いします。 

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[261998] 情報 高麗人参の粉末について (返信: 0 )
投稿者:メグぽん さん 15.08.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご存知の方がいらしたら教えてください。
薬令市場で粉の漢方を売っているようですが、日本で「参鶏湯風」に鶏肉の切り身などで手軽に食べられるように「粉末の高麗人参」(高価なものではなくていいのですが・・・)を購入したいので漢方の粉を売っているお店でも扱っていますか?
やはり高麗人参は高価なものなので胡椒や塩のように手軽に粉末にしていないのでしょうか?韓国では元々そんな方法では食べないと思うのですが、見かけた方がいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[197007] おまけの飴は。。。 (返信: 1 )
投稿者:dollrika さん 13.10.12 / 最新レス:みどママ さん 14.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんのクチコミを見て、魔法の粉が欲しいと初めて行ってきました。

行ったのが、祝日だったせいかたくさんの人で賑わっていました。

「200g」と欲しい漢方を伝えると、あらかじめ袋に入れられた魔法の粉が。。。

値段が書いていて、それを購入しました。

全部で27000W購入しました。

高麗ニンジンの飴もあったので、おまけでくれるのかと思ったけど

それはくれませんでした(涙)

帰ってから、量ると200g以上あるものも何個かありました。

使うのが楽しみです~(^O^)
購入したもの♪
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
みどママさん / 14.11.09 翻訳(번역)
今月私も行ってみようと思っています。
購入するつもりなんですが、水、はちみつを混ぜてとみなさん書いてあるのですが、どの位混ぜるのか分かりません。購入時に教えてもらえますか?教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[193511] ソウル薬令市場と京東市場・清涼里青果物市場・野菜卸売市場 (返信: 0 )
投稿者:haja さん 13.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
京東市場。韓薬剤と言えばここ。そこに立っただけで漢方の香りに包まれます。

漢方の高麗人参はもちろん、色々な漢方材料を粉にしたものも。

もういたるところに、店で、露天で?ゴザを広げて?漢方の薬剤やら、高麗人参らしきものを売っています。.

漢方材料のいくつかは美容などでヨーグルトなどに混ぜてパックをするといいと

聞きますね?


よく話を聞いて自分に合ったものを選ぶか、初心者の方は

きちんと処方してもらったり、アドバイスを受けたうえで購入することを

お勧めします。


今回は漢方の処方をしていただきに薬令市場に行きました。

漢方の医院は薬令市場のあちらこちらに点在しています。

今回漢方の先生と話をしてみたところ

安易に漢方を自分で煎じたり、お茶にして飲んだりするのは

副作用などもあり気をつけたほうがいいと知りました。


また、京東市場ととなり合わせて果物の市場、清涼里青果物市場や

野菜の市場、野菜卸売市場も続いています。

こちらも物凄い規模なのでぶらりと歩いてみるのも楽しいでしょう。

ホテルで食べるように少しフルーツを買ってみてもいいでしょう。



近くには水産市場や東部市場もあります。

次回行く時はもう少しゆっくり時間をつくり、散策してみたい市場の

塊のような地域でした^^。





漢方を処方していただいた医院の方たちです。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[175652] 漢方の香と熟年者の熱気がムンムン市場 (返信: 0 )
投稿者:ochanelpk さん 13.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 東大門ホームプラスに行く前に寄り道しました。
祭基洞3番出口を出れば、今までとは違う匂い。体に良さげな漢方の香。
3時頃だったので、人ごみも多く、そのほとんどが熟年者。 
歩道にも野菜や山菜、雑穀を売る店が並び、キョロキョロするのが楽しい。 
これは何?もいっぱいあって日本では見かけないものばかり。
どれも、整頓よく束ねてあるのも関心しました。 

以前、口コミで見た漢方パックの粉を売ってる店に行き、4種類を購入。
帰宅後にヨーグルトに混ぜて使いましたが、肌荒れの心配もなく、もちもち肌になりました。意外と簡単でシートパックよりききそうです。

ホームプラスでの買い物を控えていたので、粉以外は買いませんでしたが次回は、もっと市場全体を見に行こうとおもいます。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[175504] やっぱり市場はいいですね。。^^ (返信: 0 )
投稿者:oyaji0808 さん 13.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月27日の午前に行きました、やはり市場はいいですね。。^^
午前中ですので、にぎわいはこれからですね。
今回もキムチ、明太子、チャンジャ、イカ塩辛とお酒のあてにと購入しました。
お値段も手ごろでキムチの白菜も韓国産です。
美味しくいただきました。



午前中は人混みなくいいですよ。
いろいろな赤です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[174223] ♪五味子を求めて薬令市場へ♪ (返信: 8 )
投稿者:yukinon さん 13.03.10 / 最新レス:yukinon さん 13.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
🎀3月5日 薬令市場🎀


五味子茶を自宅で作りたい‼

今回の旅の目的の1つでもある『五味子』を求めて、薬令市場へ足をのばしてきました😄


地下鉄を降りると、駅構内には瓶詰にされた漢方たちがキレイにディスプレイされています😝


お昼前の午前中の時間帯でしたが、地元のアジョシやアジュンマが歩いていました。
一緒に行ったオンマ曰く、上野のアメ横みたいな雰囲気だそう。。
(私はアメ横は行かないのでよくわからないんですが😅


地上に出て3分も歩くと、左手にお馴染みの薬令市場の門が見えます。
これだけ見ると、横浜中華街のような感じです💡


そうそう、ここら辺一体は以前、新大久保の伝統茶屋でいただいたことのあるサンファ茶の匂いが広がっていました😣
私、この匂いはあんまり得意ではないのですが、何とか歩けましたよ💦


ぐるっと見て、皆さんが書かれているドーム型ケースに入ったお粉が売ってるお店も見つけました。
このお店は、地下鉄を降りて地上に上がり、薬令市場の門を通り過ぎて、ひたすらまっすぐ進むとあります。

時期的なものもあるのか、この日は乾燥ナツメが店頭に多く並んでいましたが、肝心の五味子はなかなか出会えず・・・💧


大通りを一通りぐるっと歩いてみましたが、門を入ってすぐ右側の店頭に「国産」と書かれた五味子が出ているお店で購入することにしました😌
(本当は、口コミで書かれていたお店に行きたかったのですが、見つけることができませんでした。。。)


こちらのアジョシは、日本語は全然通じませんが、片言の韓国語とジェスチャーで無事に買うことができました✌


ちなみに、値段を聞いた段階では、定価は600グラム28000Wとのことでしたが、26000Wにしてくれると言われました。

そのあと、オンマと相談していると、25000Wにするとさらに値下げの提示が❗


結局、五味子茶大好きな私たちは、もともと大量購入する予定でいたので、600グラムの袋を5袋買うことに😊


5袋で125000Wなのですが、アジョシにお願いをしてさらにおまけしてもらい120000Wでお買い上げ😉


お店のエコバッグに入れてくれて、無事に日本まで持って帰ってきました🎵


正直なところ、600グラムでこの値段で韓国産が買えるのか・・・事前の情報からすると疑わしいところもあるんだけどね😅


自宅で念のために重さを量ってみたところ、5袋ともちゃんと600グラム入ってました😜


アジョシにレシピを聞いたところ、ジェスチャーで教えてくれたものの解釈では、1リットルの水に五味子をひとつかみいれて、一晩おけばOKとのこと👍


このお値段で自宅で五味子茶が飲めるのであれば、韓国伝統茶好きのかたにはたまらないですね😍
誰にでもすぐわかる目印、薬令市場の門。ここから先は漢方の匂い
門から地下鉄の方を向くとこんな感じです。歩道には漢方や野菜、
今回、購入したお店の店頭。大きな袋に色々な実が入ってます!
手前の角にあった国産五味子の袋。こんな風に表記がありますが、
お店のアジョシと。薬令市場の門のすぐ下にあるお店なので、わか
お店のエコバッグ?漢方の匂いが染みついてて、ずっと健康的な香
試しに重さを量ってみました(笑)ザルの分を引いて、ちゃんと6
こんな感じで入ってます。ほかのお店と見比べて、今回はこれに決
ズームするとこんな色です!今からどんなふうにお茶になってくれ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
みょやんさん / 13.03.10 翻訳(번역)
こんにちは。

五味子茶っておいしいですよね!
なるほど、薬令市場でまとめ買いすればいいんですね。
情報ありがとうございます。
金額も参考になります!
日本での購入に比べれば、ほんとお安くゲットできましたね。
お味の方はどうでしたか?

薬令市場も楽しそうです~。
歩き回るだけで、その香りで健康になれそうです😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yukinonさん / 13.03.11 翻訳(번역)
🌙五味子茶を作ってみました🌙

<材料・道具>
○乾燥五味子・・・300グラム
○水・・・4リットル
※濃いのが好きなので、皆さんが書かれているよりもかなり多く実を使ってます。

①乾燥五味子は水で2、3度洗う(汚れなどを落とすため)。
②ボトルに水4リットルを入れた後、洗った五味子を入れる。
③一晩浸け置きする。
④水出しした五味子水を濾す。
⑤お好みで、甘味を加えてできあがり。

そのままの液だと、と~っても酸っぱいです‼
思わず顔がぐしゃぐしゃになるほどに(笑)

ガムシロップや蜂蜜で甘さを足すのがよいとのことでしたが、自宅になかったので、今日は普通のお砂糖で、ホットにして甘味を足しました🎵

新大久保で飲むより、漢方的な味に近いような気がします💡
私的には仁寺洞の伝統茶院でいただいた五味子茶に近い味だと思います😌

自宅で美味しい五味子茶がお手軽に作れるので、これから嵌りそうです😉



ご存じの方がいたら教えて下さい!!
購入した五味子ですが、パリパリに乾燥しているというより、ちょっとしっとり?湿っている状態なんですが、これは一回天日で乾燥させた方が日持ちしますよね?

●乾燥五味子自体の消費期限ってどれぐらいなんでしょうか?(保管方法なども含めて)

●作った五味子茶の冷蔵保存は何日間OKですか?

●使用済みの五味子は皆さんどうしてますか?(捨てる?何に使ってる?)
水に浸けたばかりの状態。
2時間半後。ちょっと赤く色づいてきました。
4時間半後。さっきより赤みが増したかな?
一晩明けた五味子茶。いい色になってきました!
浸けてから24時間後。ここで実を取り出してガーゼで濾します!
キレイに出来上がった五味子茶♪お店が開けそう~(笑)
取り出した実たち。ふにゃふにゃになってます♪
砂糖をちょっと加えてホットで飲んでみました!体に良さそう~♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
MPpさん / 13.03.12 翻訳(번역)
yukinon様
こんばんは。五味子を求め薬令市場まで出向いたとは素晴らしいです。
写真を見る限り良さそうな五味子を購入されましたね^^

さて五味子の保存方法ですが、日本の夏はとても蒸し暑いので、
(カビが生えないように)夏場は冷蔵庫保存することをお勧めします。
しばらく使わない場合は、若干味は落ちるかもしれませんが冷凍庫で保存したほうが良いでしょう。

天日干しをすべきかどうかは分かりかねます。
五味子の再利用方法も分かりかねます。

五味子の原液は甘味料を入れない状態のほうが長持ちします。
甘味料を入れると2~3日で味が変わる事があります(夏場の実験例)。
ご参考になると幸いです~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
yukinonさん / 13.03.14 翻訳(번역)
♪みつぴっぴ様♪

夏場の経験を交えた情報、ありがとうございます‼
五味子を買ったはいいものの保存期間や方法について後でネットで調べようと思ったら、意外と情報がなくて困ってたんです💦

作った原液は冷蔵庫で保管して早めに飲むことにします😌
水出しした実は勿体ない気がしますが、なかなか再利用方法がみつからないので、処分かな~と思ってます😣
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
MPpさん / 13.03.14 翻訳(번역)
yukinon様

こんばんは^^
五味子のリサイクル方法をネットで発見しました。

①使用済みの五味子は焼酎漬けにすると”五味子酒”ができるそうです。
五味子の実の1.5~2倍の焼酎に漬けて、1~2ヶ月後にお召し上がりください。

②使用済みの五味子を乾かして粉にすると、パックにも使用できます。

と書いてありました。ご参考になさってください~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
yukinonさん / 13.03.15 翻訳(번역)
🍒みつぴっぴ様🍒

こんにちは😌🎵
リサイクル方法の情報ありがとうございます‼

どちらも時間とひと手間加える必要がありそうですね😣
でも、五味子焼酎なんて、ちょっと興味が湧いてきました~😝

昨日、水出しした後の五味子をどうしたものか~と悩んだ挙句、ちょっと試してみた方法があるので記載しておきますね!

それは、柚子風呂ならぬ五味子風呂です😚‼
使い古した洗濯ネットに使用済み五味子を入れて湯船に入れるだけというお手軽さ💡

効果のほどはいかほどに・・・?という感じですが、風呂上りは肌がツルツルしていて結構いい感じかなと🎵

もし機会があればこちらもお試しください~😉
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
MPpさん / 13.03.16 翻訳(번역)
yukinon様
五味子風呂気持ち良さそうですね~。
五味子は酸味があるので、美白に利きそうな気がします。
韓国ではお風呂があるうちが少ないので、現在のところ五味子風呂はお預けですが、
実で石鹸なんかを作ってみようかな~と思ってます。

先日お話した、五味子酒の他にも、お酢につけて五味子酢を作ってもいいそうですよ。

五味子=五個の味 甘み 酸味 辛味 苦味 しょっぱ味 
が五臓六腑に効くといわれているので、色々なものに使ってみたいですよね。

yukinon様の投稿により、自分も五味子についてさらに知る事ができました。
ありがとうございました^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yukinonさん / 13.03.16 翻訳(번역)
🌔みつぴっぴ様🌔

五味子酢‼
これはまた体に良さそうな再利用方法ですね😝💕
しばらく五味子に囲まれた韓方ライフを送れそうです(笑)

こちらこそ、貴重な情報ありがとうございました😌✨
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[158638] マツタケGET! (返信: 8 )
投稿者:Roko7 さん 12.10.29 / 最新レス:mimmy さん 12.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前買ったのは10年近く前だったのですが
今回も京東市場でマツタケを購入しました。
やはりデパ地下や南大門よりは安いと思います。
ただ前回は機内持ち込み可能だったのですが
今回保冷剤の機内持ち込み不可との事で
空港で有料のパッキング、追加チャージを払って持って帰りました。
羽田での検疫は簡単でスムーズですが割高感は否めません。
次回も買うかどうかは微妙です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
mimmyさん / 12.11.02 翻訳(번역)
こんばんわー、京東市場で松茸を購入されたのですね。
私も来週からソウルに行く予定で、松茸を買いに行こうと思っています。
よろしければおいくらくらいで購入されたのか教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
めろんぱんなさん / 12.11.03 翻訳(번역)
私は10月の5~8までいきました。
松茸を買いに広蔵市場にいきました。
コネストのガイドさんに聞いたら。京東市場が多いと言われてました。
店の方に聞いたら、大丈夫と言われ3日間は持つと言われ、トランクに入れて手荷物として預けました。もちろん、壊れ物と申請しました。

最終日には時間の関係で買えなかったですが、帰国後自宅に帰って、開けましたが、大丈夫でした。

値段は大小合わせて17本で15万Wでした。
キロ数はわからなくて
ごめんなさい。
既に箱に入れて下に保冷剤が入ってました。
ホテルでは、冷蔵庫に入れてました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
あんこチャンさん / 12.11.03 翻訳(번역)

写真を見ると韓国産のシールとシール無しがありますが、シール無しは中国産ですかね?

お値段は大夫変わりますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
minmin-chanさん / 12.11.03 翻訳(번역)
私も10月8日に南大門で松茸を買いました。
去年はかさが開いてるもので韓国産で1キロ10万ウォンでしたが、今回は全く開いてない韓国産で
1キロで中小20数本入ってて13万ウォンくらいでした。
私が買ったところでは保冷剤入りの箱をチャック付きの大きな袋に入れてくれたので
さらにその中にキムチなども詰め込みそのまま飛行機に預けました。
次の日に帰る一緒に買った友達はホテルの冷蔵庫に入れてたそうです。
日本に帰った時に検疫を受けるのは面倒くさいですが、日本で買うより絶対安いです
ちなみにお値段は韓国産→中国産→北朝鮮産と聞きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mimmyさん / 12.11.03 翻訳(번역)
>めろんぱんなさん、minmin-chanさん

貴重な情報をありがとうございます。
日本で買うよりは大分安いようですね。
大体の相場がわかったのでチャレンジしてみます。
11月に入ってしまったので、若干時期はずれかもしれませんが、美味しそうなのをさがしてきます。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mimmyさん / 12.11.13 翻訳(번역)
京東市場で松茸を購入しました。
売っているところが少なく、店頭で売ってたお兄さんに声をかけたらニ階に連れて行かれ
ちょっと怪しいかなーと思いつつ。
一番安い北朝鮮産小さのが18本で6万wでした。

6万wと言っていたのに、いざお金を渡すと7万wといわれ、
「6万っていいましたよね?」というと「6万、、、」と笑。
500gと言ってましたがm、かえって測ったら350しかなかったです笑

かるーくぼられた感じもしますが、自分的には許容範囲の買い物ができたので、まあいいかと
思っております。
やはり11月に入るとあまりものが出ていないし、綺麗なものも少ないようでした。

松茸は今日美味しい松茸ご飯になりました。
質問に答えてくれた方々ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
koilさん / 12.12.03 翻訳(번역)
mimmy さんへ

京東市場について投稿しようと思ってたところ 『500gと言ってましたがm、かえって測ったら
350しかなかったです笑』 を拝見しました。
ご参考までに、以前勤めていた貿易会社でマツタケの輸入をしていましたが、水分の蒸発がとても早く
売る時には目方がかなり減っていると営業担当の方が嘆いていました。
経理担当と営業サイドで在庫(kg)が合わないとよく揉めていたので、多少の減りはあると思いますよ。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mimmyさん / 12.12.04 翻訳(번역)
>koilさん
なるほど~!そういえばラップが外された状態で梱包されていましたので、水分の蒸発は
考えられますね。
すっきりしました、ありがとうございます!

松茸は土瓶蒸し、松茸御飯、すき焼きになってお腹に収まりました(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このスポットに訪れる現地ツアー
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
ソウル東部 市場巡り 半日ツアー
有名在来市場をはしご!グルメ、お土産選びやショッピングを満喫
3,140円
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の飲食店用品が勢ぞろい!お気に入りの器を探してみよう
チョンニャンニに残る昔ながらの韓国在来市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
光州キルムチッ 光州キルムチッ
京東市場の搾りたてごま油!自分用にもお土産にもおすすめ!
(37.54m)
仁倉商会 仁倉商会
少量購入は交渉の腕次第?韓国産松茸がたくさん並ぶ京東市場内の商店
(44.6m)
青山製菓 青山製菓

(95.34m)
ウソン生薬 ウソン生薬

(99.62m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東大門オズ
東大門オズ
ソウルの東大門にあるDongdaemun Ozに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通
 
クチコミ評価  ―  (0件)
清凉里トンブモーテル
清凉里トンブモーテル
ソウルの東大門にあるCheongnyangni Dongbu Motelに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル・ザ・デザイナーズ清凉里
ホテル・ザ・デザイナーズ清凉里
国鉄・地下鉄、バスと交通の要衝にあって活用度大のホテル
13,900円~
クチコミ評価 2.5 / 3件
31ページ
31ページ
31 ページはソウル (東大門) の、高麗大学校や東大門デザインプラザまで車で 5 分の場所に
13,240円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:19.10.26   最終更新日:23.01.05 (更新履歴
・休業日を更新しました(20230105)
・休業日を更新しました(20221130)
・休業日を更新しました(20201126)
・営業時間、休業日を更新しました(20200130)
・休業日を更新しました(20191230)
・記事全体を更新しました(20191026)
・記事全体を更新しました(20180122)
・記事全体を更新しました(20170314)
・休業日を更新しました(20131224)
・営業時間を更新しました(20120905)
・休業日、営業時間、店舗情報を更新しました(20120904)
・休業日情報を更新しました(20120430)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]