韓国旅行「コネスト」 TEAM204|東大門(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

TEAM204

ティム イーゴンサ / 팀204
コネスト 投稿
3.9 エリアソウル > 東大門 主な商品靴、バッグ、アクセサリー
お気に入りに追加(1002人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門ナイトショッピングのマストコース!最旬の靴&バッグがお値ごろに揃う小物専門ビル
東大門(トンデムン)卸売エリアで小売可能な靴・バッグ屋が多数入店している「TEAM(チーム)204」。約300軒が入店するファッション小物専門ビルで、卸値販売が多いため、一般の小売店と同じトレンド商品をいち早くリーズナブルに購入できるのが魅力です。女性物が中心で、まれに男性物もあります。 地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅から徒歩7分。各フロアにはこぢんまりとしたスペースのお店が所狭しと並んでおり、ぐるりと見て回るだけでも掘り出し物に出会えるでしょう。
見渡すかぎり靴とバッグ!
東大門ナイトマーケットの穴場ファッションビル
眠らない街・東大門(トンデムン)とくれば、やっぱりナイトマーケットに心躍らされるもの!けれど実際に訪れてみると、小売をしぶられたり冷たく断られたりすることも少なくありません。

「一体小売をしてくれる卸売ビルはあるの?」そんな観光客たちの切実な問いに応えるかのように小売OKの靴・バッグ屋が多数入店しているのが、「TEAM(チーム)204」です。

東大門でも珍しいファッション小物専門ビルで、その店舗数は約300軒!

さらに小売でも卸値で販売するお店が多いため、一般の靴・バッグ屋と同じトレンド商品をいち早くお安く購入できるのが魅力です。女性物が中心で、まれに男性物もあります。

地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅から徒歩7分。商人がせわしなく往来しショッピング客が闊歩する夜の卸売タウンで、煌々と輝く「TEAM204」のネオンと大きな文字が一際目立ちます。
各フロアにはこぢんまりとしたスペースのお店が所狭しと並んでおり、ぐるりと見て回るだけでも掘り出し物に出会えそうです。
最旬の小物アイテムがお値ごろで見つかる!
メインフロアは地下1階~2階。服のフロアは卸専門のため、一般人にはあまり関係がないでしょう。

靴の価格は、サンダル・パンプス10,000~30,000ウォン、ブーツ30,000~70,000ウォン程度と大変リーズナブル。バッグもデザインもののレザーで数万ウォンからと、そのお得加減が分かります。

ただ、基本的に卸売のためタグがついていないことも多く、店員に価格の確認が必要です。

また靴は試し履きできないことも多いので、店員にあらかじめ「イゴ シノボァド テヨ?(これ履いてみてもいいですか)」と聞きましょう。

1990年代からかれこれ20年近く営業しているため建物そのものは多少古びていますが、ショッピングにはなんら差し支えありません。
※商品は2014年4月取材時のものです。
フロアガイド
5階 パーティー服
4階 パーティー服
3階 子ども服
2階 バッグ、アクセサリー、ファッション小物
1階 女性靴
地下1階 女性靴、バッグ
地下1階  女性靴、バッグ
男女靴とハンドバッグを中心に、帽子、スカーフなど季節のファッション小物が集まるフロア。

靴はベーシックからトレンディなデザイン、仕事で履けそうなカッチリスタイル、よそいきサンダルやパンプス、普段履きに良さそうなラフスタイルまで幅広く揃います。

また、フロアの隅に小さな売店もあります。
1階  女性靴


トレンドを反映した幅広いデザインの女性靴が揃うフロアで、各店舗のインテリアも「TEAM204」でもっともオシャレな雰囲気です。

取材時は4月ながらすでに春物が店の隅に追いやられ、夏物が幅を利かせていました。いつ行っても最旬アイテム先取り感を満喫できるでしょう。
2階  バッグ、アクセサリー、ファッション小物
エコバッグ、ハンドバッグ、リュックサックなど多様なスタイルのバッグを中心に、ピアス・ネックレスといったアクセサリー類、スカーフ、携帯グッズが並ぶフロア。

デザインレザーバッグ店「Luxuille」(写真4枚目)は、日本からのお客さんが9割を占めるというほど、すでに広く知られているお店です。
3階  子ども服


卸売専門の子ども服フロア。カジュアルからナチュラル、ファンキースタイル、ドレス、パジャマまで幅広い種類のお店が並びます。
4~5階  パーティー服


ちょっとしたパーティーにも着ていけそうなワンピースドレスが豊富な卸売専門フロア。

大人っぽいセクシーなスタイルが多く、クラブなど夜遊びにも使えそうなラインナップです。
ショッピング熱を刺激する、活気みなぎる空間


商品搬入のピークタイムは22:00~23:00頃。その時間帯もショッピングは可能ですが、卸売タウン全体がにわかに雑然とするため、独特の街の雰囲気を楽しんだり休憩したりと、できるだけショッピングを避けるのが賢明です。

オープンから仕入れ前までは比較的ゆったりとショッピングを楽しめるでしょう。また搬入がひと段落する夜中の2:00頃が卸売タウンのもっとも活気付く時間帯なので、それに合わせて訪れるのもおすすめです。

日本語の通じないお店も多く、小売専門のファッションビルに比べると店員の接客は無愛想ですが、そういう卸売ならではの雰囲気もまた一興。

エネルギッシュなショッピングエリアの中でも特に客足が多い「TEAM204」で、お気に入りの一点を見つけてください!
基本情報
店名 TEAM204
住所 ソウル特別市 中区 新堂洞 204-79
(서울특별시 중구 신당동 204-79)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 馬場路 30
(서울특별시 중구 마장로 30)
電話番号 18:00頃~翌5:00頃 02-2232-1605、その他の時間帯 02-2232-3604
Eメール なし
営業時間 20:00~翌6:00
休業日 土6:00~日20:00、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇(8月第2週頃に8~9日間※時期・期間は毎年異なる)
日本語 簡単な会話程度可(店舗によって異なる) ※管理事務所は不可
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 1番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・配送:可(ホテル・日本まで有料)
・交換/払戻し:店舗によって異なる
・アフターサービス:店舗によって異なる
・バリアフリー施設:エレベーター
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ※営業時間、休日、日本語、支払方法、払戻し・交換などの条件は店舗毎で異なります
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2015.4.10
あやぱんさん
クチコミ

2014.4.30
ATK891さん
クチコミ

2014.4.30
ATK891さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ビッちゃんさん 2015.7.20
8月のお盆に渡韓する予定ですが、東大門のショッピングビルの夏季休暇って分かりますか?
特に今回は、ミリオレとチーム204に行きたいと思っています。
つづきを読む
あやぱんさん 2015.4.10
TEAM204地下1階にある「투스토리」へお邪魔しました。
女性ものもありますが、男性ものも多く扱っているお店。
結構レアだと思います。
女性へのお土産は化粧品等で賄えるけど男性へのお土産って
結構悩みませんか?

こちらのお店は誰でも使えそうな無難な色味のお財布やバッグ、キーケース等が
売っていました。小売りしていただけるか聞いたら快くOKしていただきました。

私は彼にお財布を買いましたよ♡22000₩だったと記憶しています。
皮が軟らかくて使いやすそうで彼も気に入ってくれました(´∀`)
いいものが見つかってよかった♡

店主さんもとても感じのいい対応してくれましたよ。

ここに限らず、卸売店に行く際は、気を付けることや心構えも大事です。

・小売りをしていただけるか聞く
(売ってくれるならありがたいですね♡)
・値切り禁止
(売ってくれるだけありがたいのです、場違いすぎる 汗)
・靴はなにも言わずためし履きしない
(小売りしてくれるといっても買うなら履いていい場所が存在します)
・良いお店に出会い、ブログで紹介したいと思ったら、お店の写真を撮っていいか聞く
(これは卸売店に限らずですね。怒られてからではお互い気分が違います)
・いらっしゃいませの言葉がないのは当たり前、愛想悪いなと思う方にたとえ出会っても
全く気にしない(無視されたとしても流す)

理解したうえで、お買いものするととても楽ですし、安くいいものを手にできて
素敵なお買いもの時間になりますよ♡
つづきを読む
pppmiさん 2015.3.26
■2015.3.18深夜に行きました。

■いつもここで靴を買っています。

■当方足のサイズが24センチなのですが、韓国のサイズは少し小さ目なので、いつも25センチを注文します。

■イルボンマルは通じません。店員の態度は韓国スタンタード。

■基本、試し履きはできませんので、ほしいデザインを指して、イゴチュセヨ。サイズは、○○センチと伝えればOKです。私のサイズは大体ないので、いつも深夜3時もしくは、4時に取りにこいとのことなので、お金を払い、伝票をもらって、後から取りに行きます。

■今回、1回だけ靴がなかったらしく、朝4時に商品を取りにいったら、ミヤネ-と言われ、お金を返してくれました。

■大体どの靴もw3万くらい。現レートにて3300円位が相場。半分くらいは、当たりな靴で、半分は残念な目にあいますが、安いので、ついつい山盛り買ってしまいます。

■日本では売ってないような、大胆なデザイン・配色なので、靴好きな方は是非行ってみてください。

■季節の変わり目で商品もガラッと変わります。
つづきを読む
まぁまぁ (返信: 0 )
まえやんさん 2014.11.16
沢山の靴がありました。

でも、ほしい靴は全くなく・・・(笑)
金額もびっくりするような安い価格でもない印象。

あわただしい感じでもなく、普通に小売してくれそうでした1Fは。
地下は行ってません^^;

可愛いデザインや、素敵な靴は沢山ありましたが、私が求めてた物はありませんでした。


子供服フロアーは静まり返ってました(笑)
お客様が私達だけだったような・・・

ワンフロアーだけなので、沢山子供服を買いたいなら、やはり南大門ですね。
ごく少量でよいなら、ここでもいいでしょうね。
普通に一枚売りしてくれました。
21時くらいだったからか、閑散としていたので、どの店舗も一枚売りは大丈夫そう。

キッズのトップス1枚とキッズブーツ購入。
トップス800円、ブーツ1200円。
小売りなのでまずますと言う感じでしょうね。
たくさん買えば値下げしてくれるようです。

でも、南大門の方が安いように感じました。
つづきを読む
トンコの日記さん 2014.11.8
2014.10.31 23:00過ぎ

2週間前に初めて行ったときは、運悪くまさかの定休日で断念。
その思いもあり、靴好きの私が今回一番行きたかった所。

このあたり、道路なども綺麗になって、中国人観光客も沢山います。

入口は古いビルですが、中に入った途端「靴!靴!靴!」の山で(当たり前なのですが)
とってもテンション上がりました。
気持ちを静めてまずは、地下1階を見て回りました。すでにお気に入りの靴を7足ほどチェックし、1階へ。
1階では2、3足チェックし、また地下へ戻って、やっと購入へ。
・・・っと意気込んだのですが、地下のお店はほとんどが小売りしてないのか、値段を聞いてもサイズを言っても、全て拒否され、売ってもらえませんでした。
くじけながら、1階へ戻りやっと2足購入。

ハングルで話せたら、購入できたのか・・、同じお店で数足購入すれば買えるお店もあったのか全店に聞いたわけではないので、わからないですが、残念でした。
卸専門の中、もう少し小売りもしてくれると期待していたのですが・・
好みは人それぞれだけど、私の感想は、どこよりも、ちょっとおしゃれな靴が安価で沢山ありました。

負けずにまた、行きたいと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
アクセス抜群!往十里駅に誕生し...
明洞のランドマーク的存在、駅直...
最旬ファッションがズラリ!仁寺...
東大門ナイトショッピングのコー...
隠れ韓流スポット!?買い物から...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
luxuille
東大門のTEAM204にあるレザーかばんのお店。日本人旅行者の間で人気
(3.61m)
デザイナークラブ
東大門ナイトショッピングのコースに。若いデザイナーたちの卸売ショップビル
(33.11m)
apM Luxe

(53.08m)
NUZZON(ヌージョン)

(88.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マックスタイルゲストハウス東大門
ソウル (ジョンノ近く) に位置するマックスタイル ゲストハウス東大門は、ドゥサン タワ...
11,140円~
クチコミ評価 5.0 / 5件
サニーハウス
ソウルの中心部に位置するサニー ハウスからは、新堂洞トッポッキタウン、東大門市場が ...
6,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:14.04.22   最終更新日:16.01.27 (更新履歴
・記事内容を一部修正しました(20160127)
・電話調査により情報を確認しました(20141117)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]