韓国旅行「コネスト」 牡丹市場|盆唐(京畿道)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

牡丹市場

モランシジャン / 모란시장
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア京畿道 > 盆唐 主な商品青果、精肉、食料品、雑貨、衣類、植物
お気に入りに追加(17人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ないものはない!毎月4と9のつく日に城南市で開かれる巨大野外市場
「牡丹(モラン)市場」は首都圏最大の野外市場で、毎月4と9のつく日のみ開かれます。ソウル南東部にある京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)市にあり、東京ドーム約165個分の広大な敷地には、数え切れないほど多くの店がひしめきます。種類が豊富な生鮮食品から服や靴などの雑貨まで多様な商品を取り扱い、一般の買い物客はもちろん、小売店を営む人も買い付けに来る卸売市場でもあります。手打ちカルグッスや韓国版ちんどん屋の「カクソリ」、そして絞りたてのごま油などが3大名物として知られ、毎回、各地から多くの人が訪れます。
韓国の生活文化が凝縮!首都圏最大の野外市場
毎月4と9のつく日のみ開かれる「牡丹(モラン)市場」は、首都圏最大の野外市場。ソウル南東部にある京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)市にあり、東京ドーム約165個分の広大な敷地には、数え切れないほど多くの店がひしめきます。

生鮮食品から服や靴などの雑貨まで取り扱う市場は、韓国人の生活文化を凝縮したような空間。一般の買い物客はもちろん、小売店を営む人も買い付けに来る卸売市場でもあります。

「牡丹市場」は、地下鉄8号線・盆唐(ブンダン)線牡丹駅から徒歩1分。常設の市場が一般的でなかった時代、周辺の農家や小売業者が定期的に取引をする場として設けられたのが「牡丹市場」のはじまり。

1974年から現在の場所で開催されており、近年は利用者の増加に伴いトイレなどの便宜施設が整備されました。決まった日に開かれる五日市のため、市の立つ日以外は駐車場として利用されています。
市の立つ日は大混雑
市の立つ日は大混雑
山盛りの商品があちこちに
山盛りの商品があちこちに
お店の人とのふれあいが魅力
お店の人とのふれあいが魅力
あふれる食材に雑貨!
個性ゆたかな商品を見つけよう
どこへ行っても人があふれる市場内には、普段目にする機会が少ない多様な農産物や畜産物、雑穀などたくさん並びます。市場の名物でもある手打ちカルグッスや食べ歩きにぴったりのおやつ、そして絞りたてのごま油など食べ物を売る店も豊富。

さらに、市場内の公演場で行なわれる韓国版ちんどん屋「カクソリ」のパフォーマンスも見ものです!おいしい食べ物や昔懐かしい市場の雰囲気を味わいに、ソウルの人々もたくさん訪れます。
市場内MAP
※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
青果・穀類・魚
山盛りにして並べられた野菜や果物は、太陽の光を浴びて室内で見るよりもいきいきとして色鮮やか。様々な薬草や韓方の材料、穀物なども、比較的リーズナブルな価格で手に入るため、まとめ買いする人も多くいます。また、店頭でビン詰めされる絞りたてのごま油や、ひきたての穀物の粉など市場ならではのフレッシュな食材が手に入るのも魅力です。
屋外に並べられた新鮮な野菜

(地図青1)
屋外に並べられた新鮮な野菜
(地図青1)
アンコウが1尾5,000ウォン(地図青1)
アンコウが1尾5,000ウォン(地図青1)
多様な穀物(地図青2)
多様な穀物(地図青2)
絞りたてのごま油(5,500ウォン~)

(地図青4)
絞りたてのごま油(5,500ウォン~)
(地図青4)
ダイナミックな陳列の唐辛子専門店

(地図青6)
ダイナミックな陳列の唐辛子専門店
(地図青6)
動物・植物
「牡丹市場」は犬や猫、ウサギ、ヒヨコなどペット用の動物のほか、食用の鶏やアヒル、カモといった豊富な食用動物を取り扱う市場としても知られており、食堂経営者などが仕入れに訪れます。また、観葉植物や色とりどりの花が店いっぱいに並ぶ通りもあり、さわやかな香りが漂います。
食用の鶏やアヒル(地図赤2)
食用の鶏やアヒル(地図赤2)
思わず触りたくなるペットの小犬

(地図赤3)
思わず触りたくなるペットの小犬
(地図赤3)
季節の花が香る(地図赤4)
季節の花が香る(地図赤4)
衣類・雑貨(地図青5)
マッサージ用の棒やキッチン用品など、生活雑貨が何でも揃います。衣類やアクセサリー、ファッション小物も扱い、デパート、スーパーではあまり見かけない懐かしいグッズやデザインの商品が充実しているのが特徴です。
あちこちにぶら下がる婦人服
あちこちにぶら下がる婦人服
竹や木で作った雑貨
竹や木で作った雑貨
カセットも現役!懐メロCDショップ
カセットも現役!懐メロCDショップ
食べ物 (地図緑1)
市場の中には、魅力的な食べ物がいっぱいの屋台エリアもあります。特に手打ちのカルグッスは遠方から食べに来る人もいるほどの名物。

また、目の前で調理されるホルモン焼きや食べ歩きにぴったりのおやつなども見逃せません。
その場で麺を打つ
その場で麺を打つ
コシのあるカルグッス
コシのあるカルグッス
たっぷりの笑顔と料理が魅力
たっぷりの笑顔と料理が魅力
軽快なリズムが鳴り響く!カクソリ公演 (地図赤5)
軽快な表情や動きで客寄せをし、飴などを売る韓国伝統のちんどん屋「カクソリ」。

牡丹市場では、今ではあまり見かけなくなった懐かしいカクソリが公演として楽しめます。テントと簡単な座席が設けられた公演場には、毎回多くの見物客が集まります。
ダイナミックで迫力満点、
活気と人情あふれる韓国に出会える市場
大型マートが主流の現在ではあまり見かけなくなった、お客と商人の価格交渉や、威勢の良い掛け合いなど人情あふれる昔ながらの買い物スタイル、雰囲気が大きな魅力の「牡丹市場」。韓国人も観光に訪れるローカルな巨大市場に出かけてみませんか。
基本情報
店名 牡丹市場
住所 京畿道 城南市 中院区 城南洞 4190
(경기도 성남시 중원구 성남동 4190)
[道路名住所]

京畿道 城南市 中院区 遁村大路 79
(경기도 성남시 중원구 둔촌대로 79)
電話番号 031-721-9905
Eメール なし
営業時間 9:00~19:00
休業日 不定休
日本語 不可
その他外国語 なし
支払方法 店舗によって異なる
交通 ・地下鉄盆唐線牡丹(モラン、Moran)駅 5番出口 徒歩1分
関連サイト moranjang.org
こだわり 免税深夜営業日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ

2015.7.10
にかなさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
にかなさん 2015.7.10
最初はチュックミ(イイダコ)等を買いにノリャンジャンに行こうと思ったのですが、最近はマート等より価格も高く良くない噂も多いので、シオモニ(旦那の母)がお勧めするモラン市場に行ってきました。
まず注意する点は、モランジャンは毎月『4』と『9』がつく日のみ開催されます!
開催日は各地から地下鉄に乗って訪れる人も多く見られ、非常に人気の市場です。
天気の良い日は非常に人が多く駅を出たところから既に道が混み合う程で、逆に雨の日は少し人出が落ち着くのでお勧めかもしれません。
しかし市場は野外で小さなテントが連なった感じで開かれるため、雨の日は傘よりカッパを、晴れの日は帽子等での日焼け対策をお勧めします(^^)沢山買い物を考えている場合は、市場バックや小さなショッピング用キャリーなどがあると良いかもしれません。市場内でも市場バック等を扱うお店もあるので、
そちらで購入しても良いかと思います。
テント間の道は狭く商品に溢れているため、子供連れの場合は抱っこで移動しましょう。ベビーカー類では恐らく中まで進めないと思います。トイレは地下鉄駅等で済ませてから向かわれた方が良いと思います。駅を出るとマックなどもありますが、韓国は日本のようにトイレをフリーで使えないことも多いので注意です。
それと基本的に観光地の市場とは違い、日本語は通じませんので観光客向けではありません!!!
しかし、価格表示がされているものも多いので韓国語が出来なくてもスムーズに買い物を出来ると思います。全く韓国語が出来ず不安な方は念のため電卓などを準備されると良いかもしれません。この市場は価格が安いため、基本的に値下げ交渉等はありません。ひつこく交渉等しないようにしましょう。また、ぼったくりは基本的にありません。特に最低限の韓国語が出来れば尚更です。
先ほども言いましたが 地元民に溢れる市場であり、観光地ではありませんので、その辺を理解し基本的なマナーは守るようにしましょう!
ザ・韓国を味わいたい方には、とにかくお勧めの大市場です☆!
場所はモラン駅の5番出口から地上に出て100m程真っ直ぐ向かうと右手にモラン市場が広がります。
花、穀物、野菜、果物、魚、肉、餅、お菓子、衣類、日用品を始めペット用の子犬•子猫などの動物や、食用の鳥や犬も販売されています。この辺りには食用犬を使ったボシンタンという料理のお店も沢山あります。精がつくと昔から食べられている犬鍋です。他の市場や観光地では恐らく食用犬もボシンタンのお店もなかなかお目にかかれないかもしれません。
私が購入したのは黒米、餅、手作りおでん、チャメ、揚げパン、ホットドックなどです。ここのホットドックはよく韓国で売られている小さなパンの塊がまぶされているものとは違い、周りにパン粉がまぶされていてさくっふわっな食感も味も最高に美味しかったです(^^)1000wなので是非食べてみて下さい!一緒に売られている揚げパンも美味しいですよ。
それと驚いたのが 市場の外れには食堂などもあるのですが、そこでフィリピン等で食べられる羽化した卵の茹で卵バロットが韓国にもあったこと!初めて見ましたが匂いと見た目が凄いですね(・・;)
あまり韓国で見られないですし、旦那も初めて見たようなので知らない人も多いと思います。食堂にきたアジョシ達は平気で食べてましたけど。。驚きです。
天気もよく暑かったので、短時間の滞在でしたがそれでも十分楽しめました!
穴場なので、あまり知られたく無かったのですが 細かい情報などが何もなかったので書かせて頂きました( ´ ▽ ` )
韓国在住の方などで、まだ行かれたことのない方は是非1度家族やお友達と一緒に訪れてみて下さいね!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
清渓川沿いに位置する、韓国最初...
仁川の東北部に位置、半世紀以上...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Wモーテル
ソンナムのW モーテルは 5 km 圏内に望京庵、城南市立植物園があります。 このホテル か...
11,770円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヴァインホテル
ソンナムのヴィン ホテルは 5 km 圏内に望京庵、城南市立植物園があります。 このホテル...
7,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
  最終更新日:13.07.19
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]