韓国旅行「コネスト」 仁川総合魚市場|仁川市街地(仁川)のショッピング店
KONEST

仁川総合魚市場

インチョンチョンハッオシジャン / 인천종합어시장
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 主な商品海産物
お気に入りに追加(40人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
新鮮な海の幸を求める観光客で賑わう首都圏唯一の産地水産市場
韓国3大水産物市場のひとつ仁川(インチョン)総合魚市場には500を超える店舗が軒を並べ、ソウルや中部圏からも多くの人が訪れます。売上の3割が卸売り、7割が小売という市場では原産地や価格の表示、クレジットカード決済が導入され、一般客が買い物している様子を目にします。食堂型店舗や地下の食堂では市場で買った新鮮な魚介類を調理してもらえます。一般客向けは主に午後の時間帯なので仁川市街地の様々な観光スポットを楽しんだ後に訪問されることをオススメします。最寄の東仁川駅からタクシーで15分です。
韓国3大水産物市場のひとつ
ソウル鷺梁津(ノリャンジン)水産市場釜山(プサン)チャガルチ市場と並んで韓国の3大水産物市場に数えられる仁川(インチョン)総合魚市場。1981年の設立当時は東洋で最大規模だった売り場2,300坪には500を超える店舗が軒を並べます。

首都圏唯一の産地水産市場として仁川全域はもちろんソウルや韓国中部圏からも多くの人が水産物観光に訪れますが、その数は平日5,000~6,000人、週末30,000~40,000人に上ります。
一般客が利用しやすい施設と雰囲気
ワタリガニ、貝、活魚、塩辛などを主とした約150種類もの水産物売り場は単層構造で大きく6つの部門に分かれており、目的の商品が探しやすいよう看板が色分けされています。売上の3割が卸売、7割が小売という市場では原産地や価格の表示、クレジットカード決済システムの導入などを通じて顧客満足向上への努力が続けられており、多くの一般客が買い物している様子を目にします。
分かりやすく色分けされた看板
分かりやすく色分けされた看板
買い物を楽しむ一般客
買い物を楽しむ一般客
原産地を表示
原産地を表示
市場内の各部門を紹介
鮮魚 卸売ゾーン
広い黄海で獲られた新鮮な各種水産物を、主に飲食店や大型小売商店向けに提供しています。一般消費者も購入でき、その場で刺身用にさばいてもらうこともできます。
鮮魚 小売(活魚)ゾーン
天然ならびに養殖の刺身用鮮魚を自然状態で提供する鮮魚部。特に小売の活魚ゾーンでは黄海近海で直接獲れた活魚だけを扱い、併設の食堂で刺身やメウンタンにして食べることができます。
魚介類ゾーン
栄養分に富んだ黄海近海で獲れたワタリガニやエビ、アワビやサザエ、タコなど多様な魚介類を納得価格で買うことができます。特に身がぎっしり詰まったワタリガニが仁川総合魚市場の代表商品です。
冷凍魚ゾーン
近海ならびに遠洋で獲れてすぐに冷凍された水産物や、サバ、サンマ、サワラ、マグロなど日本料理にも使われる食材が揃っています。なかでも干しスケトウダラが仁川総合魚市場自慢の商品とのこと。
塩辛ゾーン
エビや貝の塩辛、明太子、チャンジャ(鱈の胃の塩辛)などを取り扱っています。特に全羅南道(チョルラナムド)木浦(モッポ)から直送されたエビを共同貯蔵庫で1年間熟成させた塩辛は高品質で有名。
干物ゾーン
仁川総合魚市場の商人が持つ独自ノウハウで加工された干物のほか、全国各地からの直送品を取り扱っています。カタクチイワシ、エビ、スルメ、エイ、イシモチ、ミルガイなど各種揃っています。
新鮮な刺身や魚介類をその場で
韓国の水産市場ではふつう、購入したものをすぐに食べられる施設が併設されていますが仁川総合魚市場も例外ではありません。食堂型店舗になっている活魚ゾーンのほか、事務所棟地下の食堂でも市場で買ったものを調理してもらえるので、新鮮な刺身や魚介類を是非その場で味わってみてください。
活魚ゾーンの食堂型店舗
活魚ゾーンの食堂型店舗
事務所棟の地下にある食堂
事務所棟の地下にある食堂
1人あたり基本料金3,000ウォンで調理してもらえる。メウンタンは10,000ウォン。
1人あたり基本料金3,000ウォンで調理してもらえる。メウンタンは10,000ウォン。
仁川観光の締めくくりとして
仁川総合魚市場は早朝が卸売り向け、午前が飲食店や大量購買客向けの商売が中心で、一般の買い物客向けは主に午後の時間帯となっています。

最寄の東仁川駅周辺には旧日本人街チャイナタウンなどの歴史観光、仁川アートプラットフォームなどの文化観光、月尾公園遊覧船などの生態観光と、観光スポットがコンパクトに集まっているので、それらを楽しんだ後の締めくくりとして訪問されることをオススメします。

ソウルから東仁川駅までは地下鉄で約1時間、駅からはタクシーで15分と交通も便利です。
基本情報
店名 仁川総合魚市場
住所 仁川広域市 中区 港洞7街 27
(인천광역시 중구 항동7가 27)
[道路名住所]

仁川広域市 中区 沿岸埠頭路33番キル 37
(인천광역시 중구 연안부두로33번길 37)
電話番号 032-888-4241~4243
Eメール なし
営業時間 5:00~21:00 ※店舗により異なる
休業日 年中無休 ※店舗により異なる
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa、master、amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線東仁川(トンインチョン、Dongincheon)駅 2・3番出口 タクシー15分
関連サイト www.asijang.com
詳細情報 ・バリアフリー施設:車椅子用トイレ
こだわり 免税深夜営業日本語可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.8.24
カードさん
クチコミ

2017.4.28
しんまんさん
クチコミ

2017.4.28
しんまんさん
クチコミ

2017.4.28
しんまんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
カードさん 2023.8.24
2023年8月に行ってきました。
東仁川駅からタクシーに乗りプリントアウトしたコネストさんの地図情報を見せナビで向かいましたが住所とは違うと言われました。
ドライバーのおかげで無事到着できました。
つづきを読む
しんまんさん 2017.4.28
場所は、ノリジャン市場や、チャガルチと違い駅前市場ではありませんので
タクシーないしバスになります。
東仁川からタクシーは、概ね8000wでした。
道中人気の無い工業団地を走るので、誘拐された気持ちになりますw
市場の横に小さいバス乗り場が、あるので帰りはバスでもokです。
私は、文字いくらか読める程度なので、どのバスに乗るか苦労しますが^^
ノリジャンより安いですが、ソウルからの交通費など勘案すれば
食べる量によりますが、トントンかと日中の仁川観光も兼ねてなら、
十分行く価値はあると思います。
他、上記市場と決定的に違うのは、店が、外人慣れしてません。
店のイモーも市場の荒くれ感が、あり日本語は皆無なので勇気は必要です^^
私は、観光客相手の高価な市場よりずーっと好きです。
食堂では、隣の席の家族から、鍋おすそ分けいただきました。
この場でカムサハムニダー
つづきを読む
情報
piaasolさん 2014.5.4
細かくてすみませんが、最後の段、東仁駅になっています。
川の字が抜けてますー
つづきを読む
asskyotoさん 2013.4.28
 2013年4月24日に行ってきました。2回目です。

ヒラメの刺身とたこを食べました。3万ウォンでした。新鮮で美味しかったです。

1号線で行けます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門近く!鉢植え、花苗、苗木などが揃う花市場
若者向けに生まれ変わった梨泰院・解放村の市場
漢江・盤浦大橋の噴水を眺めながら夜市
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁川アップル
仁川アップル
仁川の中区にあるIncheon Appleに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、仁川総合魚市場までは
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川フォーユー
仁川フォーユー
仁川の中区にあるIncheon Foruに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、仁川総合魚市場までは
 
クチコミ評価  ―  (0件)
仁川ディーン
仁川ディーン
仁川の中区にあるIncheon Deanに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、仁川総合魚市場までは
 
クチコミ評価  ―  (0件)
沿岸埠頭ディーン観光ホテル
沿岸埠頭ディーン観光ホテル
仁川の中区にあるYeonanbudu Dean Tourist Hotelに宿泊すれば、仁川港まで歩いてすぐ、仁川
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:12.08.24   最終更新日:22.05.19 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20220519)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]