韓国旅行「コネスト」 十里香|仁川市街地(仁川)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

十里香

シムニヒャン / 십리향
コネスト 投稿
5.0 エリア仁川 > 仁川市街地 主な商品中華まんじゅう(肉まん、あんまん) 月餅
お気に入りに追加(27人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
仁川チャイナタウンで評判のオリジナル中華まんじゅう「オンギビョン」の店。月餅も人気。
中華料理店や中国風の土産物店が建ち並ぶ仁川(インチョン)市の仁川チャイナタウン。その一角の店先で、華僑の家族がオリジナルの大きな壷で焼いたオンギビョンという中華まんじゅうを売る店が「十里香(シムニヒャン)」です。肉まんと3種類のあんまんのオンギビョンと中国伝統菓子の月餅(げっぺい)6種類の持ち帰り専門店。週末はいつも行列ができています。オンギビョンはチベットや台湾でドラム缶の形の容器で焼いて作る中華の点心「ハンアリビョン」で焼く容器を陶器の壷型で特注して作ったため、陶器のオンギとモチのビョンの韓国語を合わせて名づけました。
オリジナルの中華まんじゅうに行列
中華料理店や中国風の土産物店が建ち並び、異国情緒あふれる仁川(インチョン)市仁川チャイナタウン。その一角の店先で、華僑の家族がオリジナルの大きな壷で焼いた、オンギビョンという中華まんじゅうを売る店が「十里香(シムニヒャン)」です。

肉まんと3種類のあんまんのオンギビョンと中国伝統菓子の月餅(げっぺい、ウォルビョン)6種類の持ち帰り専門店。店先に広がる甘い香りが日韓の観光客らを引きつけて、週末はいつも行列ができています。
仁川チャイナタウン内で作って販売
ソウルから地下鉄1号線で西に1時間余りの仁川駅から徒歩7分。仁川チャイナタウンのほぼ真ん中にある「チャジャンミョン通り」と呼ばれる道路に面した建物です。1階と2階の間の板壁に金色の文字で「十里香」と表示。

10人ぐらいが並ぶといっぱいになる店先の一角が売り場で、その横の入口を少し入ったところにオンギビョンを焼く高さ1メートルほどの壷があり、その奥が焼く前のまんじゅうを作る場所です。
中華点心ヒントに「オンギビョン」考案
オンギビョン 肉まん2,000ウォン、あんまん各1,500ウォン
オンギビョンは、コッチャンジュン店長が中国チベットや台湾でドラム缶の形の容器で焼いて作る中華の点心「ハンアリビョン」を見て考案。焼く容器を陶器の壷型で特注して作ったため、陶器のオンギと餅(もち)のビョンの韓国語を合わせて名づけました。

まんじゅうは、店長の家族が毎日手作りしており、テニスボールを少し平たくした形。肉まんは皮の中にミンチとネギ、あんまんは各種のあんだけを包みます。
肉まんはミンチを入れます
肉まんはミンチを入れます
ネギも一緒に包みます
ネギも一緒に包みます
出来上がり
出来上がり
あんまんの中身
あんまんの中身
壷は2基あり、1基で数10個まとめて焼き上げます。まず空の壷を内側から強い炭火で500度弱まで熱し、内壁にスプレーで水を吹きかけて表面を少し冷ましたあと、まんじゅうを1個ずつ手で張り付けます。

再び壷の下部から熱気を加えながら、10分足らずかけて加熱。途中でも勘と経験を頼りにときどき水を吹きかけて焼きかげんを調節します。お客がその様子を見学することもできます。
壷を炭火で熱します
壷を炭火で熱します
水で壷の内壁を冷まします
水で壷の内壁を冷まします
まんじゅうを内壁に張り付けていきます
まんじゅうを内壁に張り付けていきます
焼きあがったら金具ではがします
焼きあがったら金具ではがします
焼く壷の中が高温のため、外の皮はこんがりとさくっとしながら、中はしっとりと水分が保たれた状態。特に焼きたての肉まんをほうばるとパリッとした皮の中から肉汁が口いっぱいに広がります。また、あんまんのあんは、いずれもほのかな甘みで皮とよくなじみます。

まんじゅうの中身の種類は、皮の表面につけたゴマによって区別。肉まんは黒ゴマ、あんまんのサツマイモ味は黒と白のゴマ、カボチャ味は白ゴマがまぶされ、黒ゴマ味は何もついていません。いずれも1個ずつ紙袋に入れて売っています。
あんまんのサツマイモ味と肉まん(右)
あんまんのサツマイモ味と肉まん(右)
白ゴマつきはカボチャ味
白ゴマつきはカボチャ味
何もついてないのは黒ゴマ味
何もついてないのは黒ゴマ味
秋夕などに人気の月餅6種類
月餅 各2,000ウォン
中国の伝統菓子で秋夕(チュソク、中秋)などの伝統的な祝日によく食べる月餅。こちらは壷ではなく、オーブンで焼きます。味は栗、コーヒー、サツマイモ、八宝(八種混合味)、あずき、黒ゴマがあり、それぞれ表面に味の名前が漢字で浮き彫りになっています。

そのため1個ずつ透明の袋に入れて陳列。甘みが強いので、持ち帰ってお茶などを飲みながら食べるのがいいでしょう。オンギビョンは熱いうちに食べるのがいいですが、月餅は冷めても味は変わりません。
陳列台の月餅
陳列台の月餅
袋から出すと表面の文字が分かります
袋から出すと表面の文字が分かります
「十里」を越えて広がる評判
店は、周囲にない中国独特の食べ物を提供しようと、2008年に創業。マスコミに取り上げられてすぐに有名になりました。

ただし壷で焼く技術は勘と経験が頼りのため店の拡大はしていません。

店名は中国でハンアリビョンが「十里(5キロ)香る」といわれることに由来。

店の評判はすでに十里をはるかに越えて広がり、大勢の足を仁川チャイナタウンに向けさせています。
基本情報
店名 十里香
住所 仁川広域市 中区 北城洞2街 10-26
(인천광역시 중구 북성동2가 10-26)
[道路名住所]

仁川広域市 中区 チャイナタウン路 50-2
(인천광역시 중구 차이나타운로 50-2)
電話番号 032-762-5888
Eメール なし
営業時間 11:30~20:00
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線仁川(インチョン、Incheon)駅 1番出口 徒歩7分
関連サイト なし
こだわり 免税深夜営業日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.12.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.12.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2010.10.1
bora◆さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2014.12.29
先週土曜に、仁川チャイナタウンの中華まん店「十里香」に行きました。

周囲には同業店が複数ありますが、なぜかこの店だけ30人ほどの列ができています。かなり待つだろうと思いつつ、並んでみました。

5分ほどで、列の長さは約半分に。これは順調だ♪と思ったら、途中で販売スタッフがいなくなりました。在庫切れのようです。焼き作業の様子を眺めつつ、また待つこと約5分。再び販売が開始してからは3分ほどで順番が来ました。つまり、30人待ちでも15分弱で買えるようです。

肉2、サツマイモとカボチャ各1、月餅(八宝味)1の計5個で1万ウォン。蒸しタイプの肉まんよりは小ぶりですが、挽肉はポロポロではなく「こねた固まり」、サツマイモとカボチャは甘味強めの滑らか食感で、いずれも美味でした。

店の前を見ると「長蛇」という感じで躊躇しますが、チャイナタウンに行かれるなら、いちど並んでみられるのも良いかもしれません。
つづきを読む
bora◆さん 2010.10.1
大学入試の関係で学校が休みだったので、
友人と仁川に行った際にお土産の月餅をここで買いました~

コーヒー&くるみ、コグマ、あずき、栗味がありました!
平日の夕方でチャイナタウン自体は空いていましたが、
ここは人がたくさん集まっていました

それでも待つほどではなく月餅が買えました♪

私はコーヒー&くるみ味を買ったのですが、
とっても甘くて甘党の私ははまりそうです
お茶やコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです!
つづきを読む
窯焼きまんじゅう (返信: 0 )
みいな◇さん 2010.6.9
仁川中華街の名物、ハンアリマンドゥを食べてきました
「十里香」というお店は、中華街を歩いていればすぐに見つかるくらいすごい人だかり!!
肉まんみたいなのを窯の内側にはりつけて焼くのですが、こんがりと焼き目がついてとってもおいしそうで、思わず並んでしまいました。
カリカリッとした食感、アツアツの肉汁がたまりません~~
種類は、さつまいもあん、かぼちゃあん、ふつうのあん、肉の4種類くらいありました。
わたしのイチオシはかぼちゃあん
適度に甘いかぼちゃがおやつにぴったりです
ただ、あまりに人気だからか、1人当たり買える数が限られていたので、気をつけてください~。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞駅すぐ!年中無休&円払いOK...
素材にこだわった手作り餅が味わ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ヒューティック
仁川市がバックアップ、チャイナタウンに位置する美容と憩いの空間
(151.01m)
山東コンガルパン

(793.3m)
義興徳洋靴店

(814.43m)
新浦市場
名物グルメ巡りから買い物まで!仁川の歴史ある在来市場
(848.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
パラダイスホテル仁川
仁川 (仁川港近く) に位置するパラダイス ホテル インチョンは、自由公園から 500 m 圏...
8,060円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
ホテルアッティ
仁川 (仁川港近く) に位置するホテル アッティは、自由公園から 500 m 圏内、ファン サ...
6,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
  最終更新日:11.07.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]