韓国旅行「コネスト」 釜田市場|西面・凡一洞(釜山)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

釜田市場

プジョンシジャン / 부전시장
コネスト 投稿
5.0 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主な商品乾物、高麗人参、生鮮食品
お気に入りに追加(51人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
建物から路地まで店がぎっしり!食品が充実した釜山最大級の市場
釜田(プジョン)市場は釜山(プサン)最大規模の在来市場。繁華街の西面(ソミョン)北側に位置し、釜田市場、釜田商街、西面総合市場など6つの市場による一大マーケットタウンの通称です。11万平方メートルを超える敷地に3,300あまりの店が並びます。メインは食品で、港町ならではの魚介類をはじめ野菜や果物、乾物などが混在。建物の2階には、高麗人参製品を扱う専門市場も設けられています。似たような路地が多く日本語の案内板もありませんが、地元客で溢れる市場は歩いているだけで熱気を味わえます。
なんでもあり!釜山随一の在来市場
「釜田市場(プジョンシジャン)」は、韓国第二の都市・釜山(プサン)を代表する在来市場。広い敷地内に多種多様の店がひしめきあう、全国でも有数の規模です。1950年代に形成された、野菜の青空市が前身といわれており、現在は大きな建物とアーケードの中にあります。

特に食材の市場として有名で、港町ならではの魚介類をはじめ、野菜や果物、肉、お惣菜など「ないものはない」といわれるほど。威勢のいいアジメ(おばさん)たちの声が飛び交い地元の買い物客で賑う、見てまわるだけでも楽しい市場です。
6つの市場から構成
地下鉄釜田駅からすぐ。中心街の西面(ソミョン)駅からも一駅で、徒歩でもあまりかかりません。地元では「釜田市場」の名前で親しまれていますが、実は「釜田市場(地図青1)」「釜田人参市場(地図青2)」「西面総合市場(地図青3)」「釜山総合電子楽器商店街(地図青4)」「釜田商街(地図青5)」)」「釜田総合市場(地図青6)」という6つの市場の集合体。

正式な名前は「釜田マーケットタウン」です。百貨店や大型マートの出現後、市場活性化をはかる意味で2006年に一つの商圏として結ばれました。
迷うのが楽しい!?食品市場を中心にご紹介
東京ドーム2.4個分に相当する、約11万平方メートル。中には3,300あまりもの店舗が入っています。「釜山人参市場」にあたる高麗人参の商店や、楽器商店街はひとところに固まっていますが、そのほかは区分も緩やか。

「水産物」「野菜」など韓国語での案内板はあるものの、実際は似たような通りが続くので、迷いやすいのも事実です。市場の主となる食材を中心にご紹介しましょう。
マップ

※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
港町ならではの魚介類
釜山近郊や南西部の麗水(ヨス)をはじめ、各地から仕入れる新鮮な魚介類。ざるの上におもむろに盛られている様子は、まさに市場という雰囲気です。塩辛や明太子など、お土産にぴったりの加工品が買えるお店もあります。
ウリ家(ガ)チョアハヌンミョンナン

日本からのお客さんも多い低塩明太子の専門店(地図緑1)。製造時に清酒を使用しており、毎日のおかずにもちょうどいい塩加減です。刻み明太子3,500ウォン(100g)から揃います。気さくな社長が対応してくれ、試食も可能です。
野菜・果物
魚介とともによく見かけるのが野菜や果物の座商。パラソルの下や通りの隅に野菜を広げた昔ながらのスタイルとともに、卸売り用の商品を大量に積み上げたお店もあります。
通りのいたるところに野菜が並ぶ
通りのいたるところに野菜が並ぶ
大量に積まれた唐辛子は圧巻!
大量に積まれた唐辛子は圧巻!
市場内を台車で売り歩く商人も
市場内を台車で売り歩く商人も
乾物・お惣菜・食事
魚の干物やナッツなどを売る乾物店は市場内に数軒単位で固まっています。お馴染みのキムチナムルの量り売りは地元の主婦たちに人気。このほか、魚介の店にまぎれてチョッパル(豚足)などの肉類のお店も点在します。店内で気軽に食べられる軽食のお店は、市場歩きに疲れたときにもうってつけです。
韓国海苔やチポ(カワハギの干物)

などもある
韓国海苔やチポ(カワハギの干物)
などもある
地元の主婦に嬉しいおかず
地元の主婦に嬉しいおかず
腹ごしらえにぴったりの食堂も
腹ごしらえにぴったりの食堂も
ヒョンスネアロエ

釜田市場で20年以上営業をしている手作り健康ドリンクのお店(地図緑2)。その場でミキサーで作ってくれるので、小腹が空いたときによいでしょう。フレッシュフルーツジュース(イチゴ、トマトなど)1,000ウォン、高麗人参+山芋ジュース2,000ウォンなど。
高麗人参のメッカ「釜山人参市場」
韓国では年配の方へのお土産や贈り物としてポピュラーな高麗人参。市場の東側にある建物の2階が高麗人参の専門街「釜山人参市場」です。水参(スサム。乾かしていない状態の人参)、紅参(ホンサム。根を蒸して乾燥させたもの)、高麗人参酒、その他の韓方(ハンバン)商品などが揃います。価格は水参40,000ウォン(750g)、高麗人参酒35,000ウォン程度。
建物の中は高麗人参のお店が60店舗ほど
建物の中は高麗人参のお店が60店舗ほど
比較的リーズナブルに買える水参
比較的リーズナブルに買える水参
市場探検でリアルな韓国を体感
市場の入口には、大口買いするお客さんのために大きなカートが置かれ、建物の中には共同トイレがいくつか設置されています。食材に交じって韓服(ハンボッ)や食器のお店も点在するので、覗いてみるとよいでしょう。「釜田市場」は、リアルな韓国を体感したい人にぴったりの熱気あふれる市場です。
基本情報
店名 釜田市場
住所 釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞, 一帯
(부산광역시 부산진구 부전동, 일대)
[道路名住所]

釜山広域市 釜山鎮区 セサッ路14番キル, 一帯
(부산광역시 부산진구 새싹로14번길, 일대)
電話番号 051-818-1091
Eメール なし
営業時間 5:00~19:00頃
休業日 第1・第3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日から3日間
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン
交通 ・釜山地下鉄1号線釜田(プジョン、Bujeon)駅 1番出口 徒歩1分
関連サイト なし
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・営業時間、休日、日本語、支払い方法は店舗により異なる
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.7
milanesiさん
クチコミ

2016.6.6
koonちゃんさん
クチコミ

2016.6.6
koonちゃんさん
クチコミ

2013.1.16
ma010さん
クチコミ

2013.1.16
ma010さん
クチコミ

2013.1.16
ma010さん
クチコミ

2013.1.16
ma010さん
クチコミ

2013.1.16
ma010さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
milanesiさん 2016.8.7
5日の午前9時半頃に行ってきました^^

売場は開いているのに、店員さんがいないところが多かったです。
数名、声をかけましたがいちばん交渉にのってくれたお店で購入しました。
明らかに売る気のない方もいましたねw

安く購入できたのかが分かりませんが、写真の品を2箱 計4瓶 購入して80,000Wです。お店の情報&写真もありますので、ご希望があれば掲載しようと思います~。
つづきを読む
dentnerさん 2014.7.15
巨大市場の中に張り巡らされた狭い通路を、荷物を積んだバイクがクラクション鳴らして走りまくる。油断すると接触してしまう。賑やかだ。とにかく賑やかだ。呼び込みの威勢のいい声が360度から飛んでくる。

鮮魚・精肉・野菜・乾物・キムチ・食材・挙句の果てにはキャベジンまで売っている。笊に盛られた蛸の足が地べたについててもケンチャナヨーw
え?何?韓国の人はこれ食べるの?キャ~的な発見もあちらこちらで。
とにかく楽しい。そこにいるだけでテンションMAXなワンダーランド。

市場の中央辺りに一部看板が日本語が書かれたおでん屋さんを発見。イートインも出来るみたいだったが、まあ次回にという事で。食事は市場から西面駅方面にある『交通部デジクッパ』でポッサムを堪能しました。
つづきを読む
ma010さん 2013.1.16
とても広い市場で、
どんどん奥に進んで行くと迷子になってしまいます
(その迷子になるのも楽しいのですが)

様々な種類が売られていて
見ているだけでも楽しめる
とても庶民的な市場です。

釜田市場の2階は高麗人参の市場になっているので
マートや免税店で購入するよりお得に買物出来ると思います。

釜田市場の横にあるイビスアンバサダーに宿泊し、
部屋飲み用のオデンやワンマンドゥ、チョッパルなどを
買って帰りましたが、
市場の中で簡単に食べれる
お粥やグクスのお店などもあるので
朝食にも利用しやすい市場です。
つづきを読む
釜田市場 (返信: 0 )
ランチさん 2012.3.14
観光地のチャガルチ市場と違ってこちらの市場は色んなものがあります。

西面から釜田駅に向かう途中にあります。

蛇か魚か分からないような、えげつない生き物も売られていますのでチャガルチ市場よりワクワクドキドキして歩けます。かなり広いので迷子にならないように気を付けてください

お店の人も日本人にはあまり声を掛けてこないので安心して見物できますよ
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
各種インテリア材料や包材などが...
旅の醍醐味・庶民の市場を楽しも...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ウリ家(ガ)チョアハヌンミョンナン

(75.47m)
西面地下商店街
釜山の繁華街・西面駅直結!全長412mの地下商店街
(207.42m)
栄光図書

(427.12m)
NC百貨店 NC西面店(旧D-CITY)
地元っ子ご用達。釜山のショッピング街、西面にあるファッションビル
(593.74m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
イビスアンバサダー西面(釜山シティセンター)
サービス・施設ともに安心のホテル、おなじみイビスが釜山の西面に!
8,630円~
クチコミ評価 4.3 / 44件
ケリホステル
釜山の中心部にあるカリ ホステルは、ロッテ百貨店、西面路から 500 m 圏内です。 この...
7,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:11.08.30   最終更新日:13.01.16 (更新履歴
・電話調査により営業時間、休業日を変更しました(20130116)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 韓国・冬の寒さ対策マニュアル
凍てつく!?痛い!?...
2 LCC対応!仁川空港深夜到着時の対処法
もう安心!夜遅くに韓...
3 2016年韓国人気ホテルランキングBEST5
ソウル・釜山・済州島...
4 キングコングプデチゲ 麻浦広興倉店
アイドルも来店!ラー...
5 初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
美肌レーザーに美容鍼...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]