韓国旅行「コネスト」 erica|明洞(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

erica

エリカ / 에리카
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 明洞 主な商品花、植木鉢
お気に入りに追加(112人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
配達予約受付中。日本からの注文OK!芸能人への贈り物にもぴったり!
ソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)にあるフラワーショップ「erica(エリカ)」。大学で園芸を専攻したオーナーによる同店のテーマフラワーは「ロジータベンテラ」というソフトなピンク色のバラです。そのほか10種類以上の花や植物を常備。希望のデザイン、贈る相手のイメージを伝えオーダーができ、コンサートなど芸能人への贈り物としても人気。予約注文は1週間前がベスト。店は地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩4分の場所にあり、直接来店のほか、指定場所へ配達も可。
コネストからのお知らせ
コネスト特典
【10% OFF】直接来店時
5万ウォン以上購入時
クーポン詳細
大切なあの人へ、贈り物にお花はいかが?
憧れの芸能人へのプレゼントや知人へのお祝いギフトとして、海外で花束や植木鉢などを贈ることもありますよね。今回ご紹介するのは、ソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)にあるフラワーショップ「erica(エリカ)」。

告白やプロポーズなどのカップルのイベントとして豪華な花束をオーダーしたり、引越しなどのお祝いとして花や植木鉢などを買いにやってくる人が多いそう。最近では芸能人のコンサートファンミーティングなどで花をプレゼントしたいと訪れる日本人も目立ちます。お店は地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩4分の場所にあり、アクセスも便利。
お店まで足を運ぶ時間がないという方は、コネストを通じて予約ができ、指定した場所まで配達もできます。韓国は花の価格が日本よりも安く、旅行者だけでなく花好きな韓国在住の方にもおすすめです。

※外観、内観写真は移転前のものです。
色鮮やかな美しい花々
お母さんもフラワーショップを経営されているというオーナーは、大学で園芸を専攻し、小さい頃から花に触れる機会が多かったという経験をいかし、大学を卒業して自分のフラワーショップをオープンしました。こちらでは、花市場で有名な良才(ヤンジェ)花市場GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)卸売り花市場、京畿道(キョンギド)・果川(クァチョン)の南ソウル花市場などで花を仕入れています。花は10~15種類、植物は10種類ほど常備しており、花の種類はシーズンごとに少しずつ異なります。主に花束、アレンジメント、バスケット、植木鉢が人気。こちらのテーマフラワーは「ロジータベンテラ」という種類のバラの花。ソフトなピンク色なので別の種類の花とも合わせやすく、ほかのバラに比べ長持ちするのが特徴です。
オーナーは大学で園芸を専攻
オーナーは大学で園芸を専攻
お店のテーマフラワーのロジータベンテラ
お店のテーマフラワーのロジータベンテラ
花・植物の一例
花をオーダーする際は、希望するデザインや花の種類があればもちろん指定もでき、写真などがあればイメージがつかみやすいとのこと。予約注文の場合は、事前に花を仕入れないといけないこともあるため、1週間前に予約するのがベスト。人気のバラの花束は30,000~35,000ウォンほどで、芸能人への贈り物の花束として50,000ウォンほどのものをオーダーする日本人が多いそう。
花束の一例
バケットの一例
その他の一例
真っ赤なバラが人気
真っ赤なバラが人気
フラワーショップのオーナーに聞いてみました!

Q.韓国人が好きな花は?
はっきりとした濃いカラーの花を好む人が多く、花の種類はバラ、特に赤が好まれます。花束の副素材としてよく使われる小さな花のかすみ草も人気です。

Q.印象に残るお客さんは?
毎月恋人に花束を贈るという情熱的な男性のお客さんがいらっしゃいました。私は毎月彼女の職場に花を届けに行っていたのですが、数ヵ月後に「私たち結婚することになりました」という知らせを聞き、とても嬉しかったです。
ギフトにぴったりのお花で気分もハッピーに
植物を買うとかわいいラッピングをしてくれる
植物を買うとかわいいラッピングをしてくれる
こちらではレストランウェディングの装飾なども手がけており、過去に日韓カップルの結婚式のコーディネーターを務めたこともあるとか。「erica」という店名は、響きが気に入っているのと、栄光なる支配者という意味を持つ花の名前でもあり、お店をうまく切り盛りしていきたいという願いを込め付けたとオーナーは言います。

韓国で花を購入する際は、オーダーした花と違うものが配達されることがあるインターネットよりも、直接目で確めることのできるオフラインの店舗を持つお店で買うことをおすすめするとのことです。
韓国の知人・友人・恋人に会うとき、大好きなスターへの贈り物として、パーティーや集まりなどに招待されたときのプレゼントとして、もらう人の笑顔を思い浮かべながら香り高い色鮮やかな花を贈ってみてはいかがですか?
日本にいても韓国にいるお友達やご家族、お世話になった方、または憧れのスターにお花をプレゼントすることできるフラワーギフトを受付中です。スタイルとサイズは下記を参考にお選び頂き、予約時にお花の用途(誕生日、演奏会など)、お花を受け取る方の性別、年齢層、好きな色、好きな花のイメージなどのご要望をお書き添えください。イメージにあったお花をフローリストがアレンジしてお届けします。
センターピース
Sサイズ(W30 H30)
Sサイズ(W30 H30)
Mサイズ(W40 H40)
Mサイズ(W40 H40)
Lサイズ(W40 H45)
Lサイズ(W40 H45)
バスケット
Sサイズ(W40 H35)
Sサイズ(W40 H35)
Mサイズ(W50 H55)
Mサイズ(W50 H55)
Lサイズ(W60 H55)
Lサイズ(W60 H55)
西洋蘭
西洋蘭
西洋蘭
西洋蘭
東洋蘭
東洋蘭
東洋蘭(山川報歲)
東洋蘭(山川報歲)
東洋蘭(鉄骨素心)
東洋蘭(鉄骨素心)
価格の目安
花束 30,000~150,000ウォン
バスケット・アレンジメント 35,000~300,000ウォン
植木鉢 7,000~200,000ウォン
80,000~160,000ウォン
花の種類、本数、大きさによって値段が異なります。
基本情報
店名 erica
住所 ソウル特別市 中区 乙支路1街 42, ブリムビルディング B1F
(서울특별시 중구 을지로1가 42, 부림빌딩 B1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門路9キル 39, ブリムビルディング B1F
(서울특별시 중구 남대문로9길 39, 부림빌딩 B1F)
電話番号 010-8626-8945(日本語)
Eメール ericaflower.japan@gmail.com
営業時間 月~金曜8:30~20:30、土曜10:00~15:00
休業日 日曜、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休(ただし、事前予約は受付可)
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 中国語 不可
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 1番出口 徒歩4分
・地下鉄1号線市庁(シチョン、City Hall)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト ameblo.jp/erica-flower
詳細情報 ・配送:可(ソウル市内10,000ウォン、京畿道30,000ウォン)
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 お店電話番号:02-757-6460~1
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.9
侍武士さん
クチコミ

2016.8.9
侍武士さん
クチコミ

2016.8.9
侍武士さん
クチコミ

2016.8.9
侍武士さん
クチコミ

2016.7.23
ま〜ぴ〜さん
クチコミ

2015.8.5
에민우さん
クチコミ

2015.8.5
에민우さん
クチコミ

2015.4.20
PSH LOVEさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
大満足 (返信: 0 )
侍武士さん 2016.8.9
韓国舞台女優さんへのサプライズ、成功しました。

発送して頂いたバスケット写真も丁寧にメールで連絡いただけました。

こちらの予想以上の出来具合に大大大満足です。


また利用します。

ありがとうございました。
つづきを読む
riddleさん 2016.7.29
直接お願いしたりで何回か利用させていただいています。

日本にいながら韓国でお花の配送が出来るのでありがたいです。
今回は自分で思っていたよりも豪華なアレンジになっていたので嬉しかったです。

ただ、個人的にお願いしている時は配達時にお花の写真をメールで送ってくださるので
確認が出来て良かったのですが、こちらではそれがなく残念でした。

またお願いすると想います。
つづきを読む
ま〜ぴ〜さん 2016.7.23
お昼頃 直接来店して、花束を作っていただきました。韓国の友人への出産祝いだったので、そう伝えると、予算、色、何歳くらいの方か等 質問をされ、お花を色々と選んで作って下さいました。友人もとても喜んでくれたので大満足でした。ありがとうございました。
つづきを読む
花お届け   (返信: 0 )
サキちゃんさん 2016.6.29
思っていた以上に立派なお花で感激しました。
また利用したいです。ありがとうございました。
つづきを読む
迅速な対応を感謝 (返信: 0 )
ジョンフンを守り隊さん 2016.2.22
お花も綺麗で
1週間前の注文にも答えていただきました
日本語でやりとりができ助かりました
ありがとうございました
また使わせていただきます
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞でお土産にピッタリな、カワ...
個性的な商品多数!西村エリアの...
韓国語学習者におすすめの絵本を...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
NATURE REPUBLIC 乙支路入口店

(162.34m)
ENPRANI ロッテ免税店本店

(220.99m)
JILLSTUART BEAUTY ロッテ免税店本店
免税店限定品も!可憐さと上品さを兼ね備えた憧れのコスメブランド
(221.42m)
キムマルジャ 乙支路入口駅店
おにぎり感覚で楽しめる小型の海苔巻き「コマキムパッ」
(233.75m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
エイファースト明洞ホテル
明洞のメインストリートが徒歩圏内!人気エリアへのアクセスも便利!
10,140円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スモールハウスビッグドア
ソウル (南大門近く) にあるスモール ハウス ビッグ ドアは、ロッテ百貨店、ティウム SK...
16,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:10.10.27   最終更新日:15.12.29 (更新履歴
・アクセス情報を更新しました(20151229)
・住所情報を修正しました(20151001)
・ホームページ情報を変更しました(20140328)
・アクセス情報を変更しました(20140115)
・移転につき、住所、アクセス情報を変更しました(20140103)
・ホームページ情報を更新しました(20121123)
・現地調査により情報を確認しました(20120320)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]