韓国旅行「コネスト」 大都商街|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

大都商街

テドサンガ / 대도상가
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主な商品食器、工芸品、アクセサリー
お気に入りに追加(448人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
南大門市場にある生活雑貨専門ビル。商品の豊富さと安さが魅力
生活雑貨を専門に扱う「大都商街(テドサンガ)」は韓国最大の総合市場、南大門市場(ナンデムンシジャン)の中央、D棟にあたるオレンジ色の大きな建物です。地下1階は輸入食品や婦人雑貨、1階はベルトやバッグなどのファッション雑貨、2階はインテリアや韓国工芸品、3階は食器やキッチン道具があり、計400以上の店舗のほとんどで卸売りも行っています。韓国各地から買い付けに来るとあって、多彩。ディズニーや韓国で人気の「ポロロ」などキャラクター商品を扱う店もあります。日本人客の対応も慣れているため簡単な日本語であれば通じる場合があります。
食器からアクセサリーまで、雑貨の買い物におすすめ
韓国最大の総合市場、南大門市場(ナンデムンシジャン)。衣服やバッグ、メガネ、食料品などなんでも揃い、激安ショッピングを楽しめると旅行者に人気です。今回はこの市場の中央にあり、生活雑貨を専門に扱う「大都商街(テドサンガ)」をご紹介しましょう。

食器やインテリア、アクセサリーまでビル全体が雑貨ずくしの「大都商街」は、ほとんどのお店で卸売りと小売りの両方を行なっているので旅行者も気軽にショッピングを楽しめます。掘り出し物が盛りだくさん、見て回るだけで楽しめること間違いなしです。
フロアごとに特徴があるので、ショッピングしやすい!
地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅5番出口から徒歩5分の場所にある「大都商街」。南大門市場D棟にあたる、オレンジ色の大きな建物です。

地下1階から3階までに400以上の店舗がひしめきあい、市場特有の活気を楽しめます。たくさんのモノでごった返していますが、階ごとに特徴があるのでショッピングしやすいのが魅力。目的を決めて、目当てのフロアだけ見るのも良いでしょう。
地下1階 輸入食品、婦人雑貨
始終地元の韓国人で賑わう地下1階。「大都商街地下輸入商街」と別に名前が付けられており、輸入食品を中心に、雑貨やファッション小物などが揃います。輸入食品はお酒や缶詰、調味料、ナッツ類が豊富。欧米や日本、香港の商品が多く、スーパーやデパートよりも安く買えると在韓外国人の利用も多いそう。洋服や婦人雑貨は中年の女性を対象にしたものが集まっています。
1階 ファッション雑貨、日用雑貨
スカーフやアクセサリー、ベルト、バッグなどのファッション雑貨は、韓国全土から買い付けに来るとあって、種類も多く、掘り出し物に出会える可能性大。そのほか、ディズニーや韓国で人気の「ポロロ」など子供用のキャラクター商品を扱うお店もあります。
2階 インテリア、韓国工芸品
アンティーク調の壁掛け時計やランプ、ファンシーな置物など、インテリア雑貨が揃う2階。国内の飲食店がお店のインテリア用に買い付けに来ることが多いそう。また、韓国伝統工芸の螺鈿(らでん)や漆の雑貨を扱うお店もあり、こちらは日本人旅行者にも人気。
3階 食器、食卓用品
3階は食器やキッチン道具が揃います。フロア全体に40以上の食器店が並び、南大門で最大規模の食器市場となっています。金、銀、アルミ製の韓国食器や、チゲ用鍋など韓国特有の食器類はお土産にも良いでしょう。フライパンや包丁などのキッチン道具、西洋の食器も豊富に揃います。
こんな商品を見つけた!
「大都商街」は南大門という土地柄、かたことの日本語を話せたり、日本人旅行客の対応に慣れているお店ばかり。値引き交渉などは行なわれていませんが、たくさん買えばサービスしてくれるお店が多いそう。日本までの配送サービス(有料)もほとんどの店舗で行なっています。17時には閉まってしまうお店が多いので早めに訪れるのが良いでしょう。
スッカラ(スプーン)とチョッカラ(箸) 各1,000ウォン~
スッカラ(スプーン)とチョッカラ(箸) 各1,000ウォン~
韓国の食堂の定番、アルミの容器 

1,000ウォン~
韓国の食堂の定番、アルミの容器 
1,000ウォン~
螺鈿の宝石箱 20,000ウォン~
螺鈿の宝石箱 20,000ウォン~
クッション 15,000ウォン
クッション 15,000ウォン
壁掛けプレート 6,000ウォン~
壁掛けプレート 6,000ウォン~
携帯ストラップ 5,000ウォン~
携帯ストラップ 5,000ウォン~
スカーフ 2,000ウォン~
スカーフ 2,000ウォン~
髪留め 1,000ウォン~
髪留め 1,000ウォン~
カチューシャ 1,000ウォン~
カチューシャ 1,000ウォン~
コリアンテイストの指輪 50,000ウォン~
コリアンテイストの指輪 50,000ウォン~
スリッパ 5,000ウォン~
スリッパ 5,000ウォン~
キャラクターポシェット 6,000ウォン
キャラクターポシェット 6,000ウォン
店舗紹介
タヨン(1階)※(旧)サンア
カチューシャやシュシュ、髪留めなどプチプラアクセサリーが豊富。店内はいつも女性たちで賑わっています。

電話番号:02-774-9151
営業時間:6:00~16:00
休日:日曜日、旧正月・秋夕の連休
カヤ漆塗り工芸(2階)
小物入れや宝石箱など、韓国伝統の螺鈿工芸の雑貨を販売。商品は光州(クァンジュ)の工房で1つずつ作られています。

電話番号:02-779-8475
営業時間:8:30~17:00
休日:日曜日、旧正月・秋夕の連休
ミファ(2階)
動物をかたどったぬいぐるみや携帯ストラップなどファンシーな小物やインテリアが揃うお店。

電話番号:02-752-6321
営業時間:6:30~17:00
休日:日曜日、旧正月・秋夕の連休
ロッテトータルキッチン(3階)
韓国食器をはじめ、鍋やフライパンなどのキッチン道具が豊富に揃います。日本への配送も可能。

電話番号:02-776-1129
営業時間:9:00~18:30
休日:日曜日、旧正月・秋夕の連休
韓国工芸(3階)
サンと言われる韓国のお膳や、螺鈿漆器の小物をお手ごろ価格で販売しています。

電話番号:02-774-9863
営業時間:9:00~18:30
休日:日曜日、旧正月・秋夕の連休
南大門市場で雑貨が一堂に集まるスポット
商品の豊富さと安さが魅力の「大都商街」。韓国食器や工芸品など、韓国ならではの雑貨にもたくさん出会えるでしょう。いつ行っても賑わいをみせ、市場特有の雰囲気を感じることもできるはず。ぜひ訪れてみてください。
基本情報
店名 大都商街
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 33
(서울특별시 중구 남창동 33)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 南大門市場4キル 9
(서울특별시 중구 남대문시장4길 9)
電話番号 02-753-6016
Eメール なし
営業時間 地下1階5:00~18:00、1階6:30~17:30、2階8:00~17:00、3階9:00~18:30
休業日 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン
交通 ・地下鉄4号線会賢(フェヒョン、Hoehyeon)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・配送:可(店舗によって異なる)
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・休日、営業時間、日本語、支払い方法は店舗によって異なる場合があります
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.4.8
randymamaさん
クチコミ

2013.9.25
こた母さん
クチコミ

2013.9.25
こた母さん
クチコミ

2013.8.29
ブタコマさん
クチコミ

2013.8.29
ブタコマさん
クチコミ

2013.2.1
カカオさん
クチコミ

2013.1.11
かおり@広島さん
クチコミ

2013.1.11
かおり@広島さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
randymamaさん 2014.4.8
韓国の食器が大好きで、日本で売っているのはステンレス系が多い中。

どうしても陶器製のが欲しくって、ネットで調べてもなかなかない。

で、初韓国旅行が実現し、友人がコスメ・ブランド品に目がいっている中私は、韓国食器を買う!というミッションだけを楽しみにしていましたw

前日は友人の買い物付き合ってあげて、今日は私ね!と言わんばかりに南大門へ。

仁寺洞の食器もいいけど、高いw

日常使う食器が欲しいのです。

で、3Fへ行くとあるある金物屋さんが沢山^^
一気にテンションMAX!

言葉は通じませんが、ある程度の韓国語理解できてるので、コミュニケーションはできましたw

値段がついてない分多少不安ですが、優しそうなおじさんが丁寧に対応してくれました^^


本当は、もっとちょっと違う感じの欲しかったけど、一目惚れしてしまい購入w

真鍮の器も高かったけど購入w

次回の韓国旅行も食器狙いますw

ここにたどり着くまで、
「コピーあるよ~」って沢山の呼び込みがいます。

腕を掴んでくる奴もいます。

そんな奴を振り払って頑張ってたどり着いてください。
つづきを読む
自分用にも♪ (返信: 0 )
こた母さん 2013.9.25
雑貨を買いたくて、2階をウロウロしました。
エスカレーターで上がって、そのまま奥に進んだところにあるお店。

お土産に・・・と、めがねケース・コースター・ノリゲを選んでいるうちに
自分も欲しくなってきて、自分用も購入しちゃいました。

アジュンマに「安くして~」とお願いしたのですが、
粘りが足りなかったのか? 割引してはもらえませんでした。
しかし、その代わりに「オマケ」と、印鑑ケース?を入れてくれました。

ノリゲは、さっそく部屋のドアに飾りました♪
ドアを開けるたびに、また韓国に行くたくなる・・・(笑)
つづきを読む
探し物はココ (返信: 0 )
ブタコマさん 2013.8.29
今回の旅で冷麺の器が欲しくて探し歩きました。
デパートに売っているものは高級品で手が出せず
市場の露天で簡単に買えると思っていましたが見つからず
日本語のわかる露天店員に聞きようやくたどり着いたのがこのビル。

地下は雑貨、婦人服・・・なんでもあり店員も営業中にも関わらず店先で食事をし、
日本のサービス業ではあり得ない韓国を見た気がします。

お目当ての冷麺器は3階にあり、サイズも豊富で一番大きなものを
一つ7000wでゲットしました。
その他、スプーンとお箸のセットなど家族分買うことができました。

二階のお店は民芸品を扱っていて、風呂敷好きな私は一枚買ってしまいました。

どの店も日本語は通じずジェスチャーだけでの交渉でしたが異国を感じ楽しめました。
つづきを読む
自己満足 (返信: 1 )
カカオさん 2013.2.1
3階の食器売り場にあるお店で 小さい一人用のお膳を購入しました。

韓国ドラマで 時々、見かけてずっと欲しかったものです。
どこの入口から入ったのか 全くわかりませんが
ハングル文字で「デド」と、書いてあったので とりあえず入って. 
3階まで階段を上がると すぐ左側にお店がありました。

色々な形のものがあり、値段の違いを聞いてみると 中国製はw36000、韓国製はw56000で、国産が高いということですね
品物一つ一つに 手書きの値札が付けてあります。

私は、韓国製でw56000のものを「w50000」というと、アジョシが笑顔でOKしたので少し安く??買うことができました。
本当に安く買えたのかは不明ですが、笑顔と強気で値段交渉すると 満足できると思います
つづきを読む
かおり@広島さん 2013.1.11
初めて2.3階に行ってみました。

可愛い雑貨が沢山ありましたよ~!

また行きたいっっ

どのお店でも日本語はほぼ通じません。

でも、ボディーランゲージと電卓と笑顔があれば大丈夫!!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の飲食店用品が勢ぞろい!お...
ないものはない!毎月4と9のつ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
クルッ卸売24時 韓国陶磁器

(7m)
セサリビン

(24.7m)
ハンシン商会

(25m)
兄弟社
1988年創業、親子2代にわたり受け継がれてきた南大門のレザーショップ
(27.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
4,310円~
クチコミ評価 4.4 / 9件
ティーマークグランドホテル明洞
明洞や南大門市場へのアクセス抜群な、特級ホテルがニューオープン
8,900円~
クチコミ評価 5.0 / 31件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:10.09.21   最終更新日:13.04.19 (更新履歴
・一部店舗情報を更新しました(20130419)
・営業時間、休業日を更新しました(20120620)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]