韓国旅行「コネスト」 東大門総合市場|東大門(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

東大門総合市場

トンデムンチョンハッシジャン / 동대문종합시장
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 東大門 主な商品生地、毛糸、手芸用品、アクセサリー、韓服
お気に入りに追加(642人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
手作り好きを魅了する、手芸材料、アクセサリーの卸・小売市場
「東大門総合市場(トンデムンチョンハッシジャン)」はファッションビルが立ち並ぶ東大門(トンデムン)にある服飾材料各種を取り揃えた卸・小売りの総合市場。A棟、B棟、C棟、およびショッピングタウンからなる7階建ての建物に4,300店があり、各種布地、服飾用品、アクセサリー、婚礼用品などを扱っています。特にA棟の5階はアクセサリー材料店が充実し一部既製品も販売。各店舗の看板で棟の番号と店舗番号を確認するとよいでしょう。価格表示はなく、購入は個数、グラム、メートル(またはヤード)単位で販売。計算機や巻尺があると便利です。
生地、毛糸、手芸用品、アクセサリーの卸・小売総合市場
ファッションビルが立ち並び、ナイトショッピングの名所として知られる東大門(トンデムン)エリア。

既製品の衣料品はもちろん、オーダーメードのお店も数多くありますが、布地や毛糸、各種手芸用品を取り揃えた市場があるということをご存知ですか?

今回ご紹介する「東大門総合市場(トンデムンチョンハッシジャン)」は、手作り好きにはたまらない、服飾材料各種を取り揃えた総合市場です。
ビル4棟から成る巨大マーケット
「東大門総合市場」が位置するのは、東大門駅の目の前。8番出口を出て清渓川(チョンゲチョン)沿いに約100メートル歩くとある8階建ての建物が丸ごと「東大門総合市場」となっています。

1970年の12月に、東洋最大規模の単一市場としてオープンして以来、各種布地、服飾用品、アクセサリー、婚礼用品などを扱い、国内はもちろん、海外のファッション業界にも注目を受ける市場です。

2万坪を越える建物の中には、約4,200店ものお店が入っています。
エレベーター口への迷わない行き方
「東大門総合市場」への入り口はいくつもあり、どこから入っても上階には行けますが、内部のエスカレーターは3階までしか続いておらず、エスカレーターを使う場合途中から階段を使うしかありません。
そのため、迷わず早く上階に行くにはエレベーターがベスト!広い市場内で賢くエレベーター口まで行く方法をご紹介しましょう。
1.地下鉄1・4号線東大門駅9番出口を出て、正面の「東大門総合市場」 東大門ショッピングタウン(N棟)を左に見て約85m直進します。
1.地下鉄1・4号線東大門駅9番出口を出て、正面の「東大門総合市場」 東大門ショッピングタウン(N棟)を左に見て約85m直進します。
2.東大門ショッピングタウン(N棟)の建物を過ぎたところに各棟を中間でつなぐ細い道があるので、約80m進みます。
2.東大門ショッピングタウン(N棟)の建物を過ぎたところに各棟を中間でつなぐ細い道があるので、約80m進みます。
3.「289-42, CHONGNO 6-GA」という住所プレートが貼られた入り口が左側にあります。入った目の前がエレベーター口です。
3.「289-42, CHONGNO 6-GA」という住所プレートが貼られた入り口が左側にあります。入った目の前がエレベーター口です。
「東大門総合市場」フロアガイド
「東大門総合市場」は、A棟、B棟、C棟、およびショッピングタウンからなる8階建ての建物です。棟には分かれていますが、実際はすべてが連結されており、各階で行き来が可能です。

小さな店舗がひしめき合っていて、どの棟にいるかわかりづらいので、各店舗についている看板(例:「A-XXXX」のように、棟の番号とお店の通し番号がついている)を確認してお店を回ると良いでしょう。
. A棟 B棟 C棟 ショッピングタウン
7階 管理事務室/病院
薬局/歯科
事務室
6階 事務室 コンビニ 事務室
5階 アクセサリー/衣料副材料 アクセサリー/衣料副材料 アクセサリー/衣料副材料 食堂街/歯科
4階 生地 生地 生地 生地
3階 生地 生地 生地 生地
2階 韓服/韓服用生地
カーテン/生地/レース
韓服/韓服用生地
カーテン/生地/レース
オーダーメイド生地 生地
1階 寝具/手芸/器
カーテン/生活用品/衣料副材料
寝具/手芸/器
カーテン/生活用品/衣料副材料
銀行/衣料副材料
寝具/スーツ生地/カーテン
衣料副材料
地下 糸・毛糸/衣料副材料 糸・毛糸/衣料副材料 糸・毛糸/衣料副材料 カーテン
手芸/寝具
A棟の各フロアをご紹介
とにかく広い、「東大門総合市場」。今回はA棟に絞って、上の階から順に、各フロアの様子をご紹介します。

※商品の写真・価格は2010年取材時のものです。
5階 アクセサリー/衣料副材料


アクセサリー用品を中心に扱う5階は、「東大門総合市場」の中でもひときわ、若い女の子たちが集まるフロア。

手作り用のアクセサリー材料を扱う店が充実しており、既製品のアクセサリーを売る店もちらほらと見られます。
アクセサリー・小物

数は少ないですが、既製品を扱うアクセサリー店もあります。

また、材料を売っているお店で、店員が制作したアクセサリーを販売している場合もあります。カバンを売る店もあり、こちらも材料からそろえて、自分で手作りできるものばかりです。
アクセサリー材料

手作りアクセサリーの材料が小さなトレーに載せられ、売り場一面に置かれた店舗がたくさんあります。小売にも対応しているので、少量からでも購入できます。
衣料副材料

洋服や小物を作るときに活躍する各種副材料も充実しています。
ワッペン(1,000ウォン~)
ワッペン(1,000ウォン~)
ボタン(500ウォン~)
ボタン(500ウォン~)
リボン(1mあたり500ウォン~)
リボン(1mあたり500ウォン~)
3・4階 生地
3階・4階は生地を扱う店舗がところ狭しと並んだフロア。

デザイナー風の人や、服飾系のお店の職員がお使いに来ているようで、大きな袋を持って、店舗をはしごしている姿を見ることができます。

同じ生地でも店舗によって扱う商品が異なり、チェック専門、デニム専門、ファー専門など、それぞれ個性のある品揃えになっているので、見るだけでも楽しめます。
生地サンプルがところ狭しと並ぶ店舗
生地サンプルがところ狭しと並ぶ店舗
番号とほしい長さを指定して購入
番号とほしい長さを指定して購入
リスト片手に店内をはしごする

お使いの人たち
リスト片手に店内をはしごする
お使いの人たち
チェック柄専門店
チェック柄専門店
シフォン生地専門店
シフォン生地専門店
スパンコール生地専門店
スパンコール生地専門店
デニム専門店
デニム専門店
ベルベット・ベロア専門店
ベルベット・ベロア専門店
レザー専門店
レザー専門店
ファー専門店
ファー専門店
耳寄り情報 その1 ~「東大門総合市場」での買い物のポイント~

1.価格表示がない

韓国のほかの市場でも見受けられる点ですが、「東大門総合市場」も、ほとんどの品物には価格表示がありません。ほしい商品があったら、その都度店員に価格を尋ねてみましょう。大量に買う場合は、値引きをしてくれることもあるので、韓国ならではの買い物での駆け引きを楽しんでみるのもよいでしょう。

2.購入は個数、グラム、メートル(またはヤード)単位

5階のアクセサリー売り場のビーズなどは、個数やグラム単位で、同じく5階のレースやリボン、3・4階の生地類はメートル(またはヤード)単位での購入となります。なお、1ヤードはヤードは約91cmです。メートルかヤードか誤解がないように巻尺を用意しておくのもポイントの一つ。あらかじめ買いたいものが決まっている場合は、ほしい分量を紙などに書いておく、単価×個数でいくらになるのか計算できるように計算機を準備しておく、などに留意すると、買い物がスムーズにできるでしょう。
2階 韓服/韓服用生地/カーテン/生地/レース
韓国の伝統衣装である韓服(ハンボッ)および、韓服用の生地を中心に扱う2階。店員も韓服を着ていて、色彩鮮やかなフロアです。

各店舗では、オーダーメイドで韓服を作ることも可能。韓服を着るときに必要なノリゲ(飾り)、ゴムシン(靴)、髪飾りなども一緒にそろえることができます。
オーダーメイドで韓服を作れる
オーダーメイドで韓服を作れる
色とりどりの生地から好きな色を選んで
色とりどりの生地から好きな色を選んで
子ども用の韓服は5~6万が相場
子ども用の韓服は5~6万が相場
ノリゲ(2千ウォン~6万ウォン)
ノリゲ(2千ウォン~6万ウォン)
ゴムシン(1万ウォン~6万ウォン)
ゴムシン(1万ウォン~6万ウォン)
髪飾り(1万5千ウォン~2万5千ウォン)
髪飾り(1万5千ウォン~2万5千ウォン)
店舗紹介:「忠南(チュンナム)チャングッジュダン」

日本からの訪問客が多いと評判のお店が、「忠南(チュンナム)チャングッジュダン」です。社長さんの姪御さんが通訳ができるとのことで、安心して買い物ができます。

韓服のオーダーメイドの相場は45万ウォン前後から。人気のデザインは、緑のチョゴリに赤のチマ(写真右)というスタンダードなタイプだとか。
電話:02-2275-9309 / 位置:A棟2階 A-2016~9号
1階 寝具/手芸/器/カーテン/生活用品/衣料副材料
幅広い品揃えの1階ですが、一番目をひくのが、色とりどりの寝具。

韓国では、結婚に当たって、婚需(ホンス)と呼ばれる生活用品を準備するのですが(一般的に、新郎が家を、新婦が家財道具を受け持つ)、「東大門総合市場」で扱っている寝具はそうした婚需用のものが中心なので、華やかなものが多い傾向にあります。

1階では、その他、カーテンや食器などの生活用品などを扱っています。
婚需要品が中心の品揃え
婚需要品が中心の品揃え
10万ウォン前後のセットが多い
10万ウォン前後のセットが多い
子ども用の布団も
子ども用の布団も
カーテンの種類も豊富
カーテンの種類も豊富
カップは2脚2万ウォンから、

食器セットは40個入り25万ウォンから
カップは2脚2万ウォンから、
食器セットは40個入り25万ウォンから
お土産にもできるスジョ

(箸とスプーンのセット)は2万ウォンから
お土産にもできるスジョ
(箸とスプーンのセット)は2万ウォンから
地下 糸・毛糸/衣料副材料
毛糸を買う場合は地下1階へ。どこのお店も店員さんが、せっせと編み物をしている姿に驚くことでしょう。学校で編み物を専攻したという店員さんも多くいるんですよ。
色とりどりの毛糸のかずかず
色とりどりの毛糸のかずかず
1パウンド(約400グラム)

2万5千ウォンから8万ウォン
1パウンド(約400グラム)
2万5千ウォンから8万ウォン
展示されているニットは店員さんの手作り
展示されているニットは店員さんの手作り
耳寄り情報 その2 ~作り方を習ってみよう~

5階のアクセサリー売り場、地下の毛糸売り場では、店員がお店の材料を使ってアクセサリーを作ったり編み物をしている様子を伺えます。

みんな腕はプロ級。商品を購入すれば、各店舗で直接作り方を習うこともできるので、積極的に活用したいところ。

また、商品を購入した方を対象に、作り方の説明書も配布している店舗もあります。言語は韓国語のみですが、せっかくの機会なので、挑戦してみてはいかがですか?
店頭で作り方を教えてもらえる
店頭で作り方を教えてもらえる
クリスタルのキーホルダーは

2万ウォン前後で製作できる
クリスタルのキーホルダーは
2万ウォン前後で製作できる
誰もがプロ級の手さばき
誰もがプロ級の手さばき
食堂街(ショッピングタウン5階)

ショッピングタウン5階の食堂街は、様々な店舗が集まるフードコートになっています。韓国料理はもちろん、中国料理、洋食等を食べられますので、おなかがすいたら利用して見るのもいいでしょう。

ただし、お昼時は、市場の店員を初め、お客さんで非常に混み合うので、ちょっと時間をずらして利用するのがお勧めです。
階ごとにまったく違う雰囲気が漂う面白市場
ご紹介したとおり、1つのビルの中にありながらも、各階で扱う商品によって、雰囲気も客層も待ったく異なるのが「東大門総合市場」の面白いところ。

手作りが趣味の人はもちろん大興奮すること間違いなし。そうでない人も、思わず「何か作ってみようかな?」なんて衝動に駆られるはず。東大門に行った際はぜひ立ち寄って、まるでおもちゃ箱をひっくり返したような世界を体験してみてください。

なお、東大門のほかの市場が夜を中心に営業しているのに対し、「東大門総合」は昼間の営業なので、ご注意ください。
基本情報
店名 東大門総合市場
住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 289-3
(서울특별시 종로구 종로6가 289-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 鍾路 266
(서울특별시 종로구 종로 266)
電話番号 02-2262-0160
Eメール なし
営業時間 (生地・衣料副材料)8:00~18:00 ※土曜は~13:00、(アクセサリー)9:30~18:00 ※土曜は~17:00、(婚礼用品・インテリア)8:00~19:00 ※土曜は~17:00
休業日 日曜日(婚礼用品・インテリア売り場は第2,4日曜日)、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏季休暇(8月上旬)
日本語 一部店員可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※店舗により異なる
交通 ・地下鉄4号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 8番出口 徒歩1分
関連サイト www.dongdaemunsc.co.kr
詳細情報 ・配送:可(店舗により異なる)
・オーダーメイド:可(布製品、韓服など)
・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、エレベーター、スロープ
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ※営業時間、休日、日本語、支払方法、払戻し・交換などの条件は店舗毎で異なります
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.1
ねねとさん
クチコミ

2016.4.16
rurumi22さん
クチコミ

2016.2.28
にゃんたろべぇさん
クチコミ

2016.2.28
にゃんたろべぇさん
クチコミ

2016.2.28
にゃんたろべぇさん
クチコミ

2016.2.28
にゃんたろべぇさん
クチコミ

2016.2.28
にゃんたろべぇさん
クチコミ

2016.2.28
にゃんたろべぇさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
にゃんたろべぇさん 2016.2.28
昨日帰ってきました*^ー^*♪
2泊3日・・・あっという間で、帰るのが寂しくなってしまいました。

お買い物をする時、買うものによって枚・セット、ヤード・ロット、
単位がいろいろあって、すごく焦ってしまいましたが
お店の方がみんな親切な方で、英語や日本語でわかりやすく
教えて頂き、とっても助かりました**
一つのお店が10ヤード購入したレースが9ヤードしか入っておらず、
残念でしたがとても楽しい旅行をさせて頂きました*^▽^*♪

1年前から比べて、レースのお店が少なくっているような、
雰囲気も変わったように思えて、慣れるまで時間が掛かりましたが
たくさんお買い物ができて本当に良かったです♪

今回は明洞まで足を運ばせて頂き、食べ歩きもさせて頂きました**
こちらのクーポン券を使わせて頂き、ハーモニーマートで
お土産を買わせて頂きました**
日本語で作り方が書かれたメモまで添えて頂き、
親切丁寧な対応に感謝いっぱいです♪
ありがとうございます**

また、韓国へ行きたいです♪。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
つづきを読む
pppmiさん 2015.3.27
■2015.3.18 午後3時くらいに行って来ました。

■東大門総合市場は大きすぎて、廻るのに疲れるので、ちょっと休憩の為行きました。

■タバコは吸えないので、奥の階段を上り7階の駐車場前で吸うか、5階、確かA塔の端に喫煙スペースがあります。

■カフェスペースの飲物は大体w5000で、今回、コピーとパナナスムージーとサラダを頼みました。コビーは普通。パナナスムージーは、まずい。サラダは普通なのですが、店員さんがくれたドレッシングがリンゴのドレッシグでした。日本では、まず味わうことのない味です。その他にも果物のドレッシングがあるようです。

■店員の対応は、日本スタンダード。
つづきを読む
にゃんたろべぇさん 2015.2.9
早速行ってきました*^ー^*

前回書き込みさせていただいた時に
教えて頂いたshopへ行き、
すごくすごぉぉぉく親切に対応して頂き、
日本語でお話するコトが出来たので
とっても助かりました♪

他のshopでも日本語が通じるところもあって
たくさんのお品物たちですごすごく
楽しくお買い物させて頂きました*^^*


本場のスンドゥブや焼き肉などなど**
とっても美味しかったです**


近くで食品売り場を探していたのですが
日本のように、デパートの地下などに
食品売り場というのはないんですね**
どこかにあったのかなぁぁ**


空港より街中などで換金した方が
率が良いのですね**
そんなに変わらないのかなぁぁと思ったのですが
意外と・・・・大きかったです^^;



とってもとっても楽しかったので、
また近いうちにお伺いしたいと思います♪♪
いろいろ情報を下さいまして
ありがとうございます**

^ー^ノ
つづきを読む
sayamamaloveさん 2014.4.22
目的 : 今回はベリーダンスの衣装を自分で製作するにあたり、スパンコールの付いたモチーフ、ブレード、ダイヤレーン、ツーウエイの生地、ジョーゼット系の生地の購入です。

営業時間 : 9時半から行きましたが、お店が開き揃うのは10時くらいでした。まんべんなく回るのなら10時を目安に、又午後は地元の人や運搬係がよけることもなく行き交うので午前中が見やすいと思います。

店舗 : 5階は記事でもあるように一般向けでとても買いやすい雰囲気でした。お花のモチーフが1個100円~300円で購入。スパンコールが付いたモチーフは1枚300円~500円で購入。
石付きモチーフ1個100円で購入。 ビーズよりメタルパーツを扱うお店が多いようです。

3階4階の生地フロアですが、ほとんどのお店が10㎝四方に裁断して束ねたサンプルから選ぶようになっているので、かなりの気合いと根性が無いと大変かもです。というわけで・・・生地の購入はあっさりあきらめました (;^_^A

1階 : レースが沢山!! ナチュラル系のお店がほとんどで、ゴールド系やシルバー系のレースやブレードを扱うお店はあまりありませんでした。(B棟の入り口付近に1店舗発見、3,000円/ヤード~)ダイヤレーンはかなりゴージャスなタイプが3,000円/ヤード~、アクリル系のレーンであれば1,000円/ヤード~

地下 : タッセル類はC棟とショッピンタウン(D棟?)の堺に店舗がならんでいます。お土産用にタッセルのストラップ1個100円、小1個50円 ヒップスカーフの製作用にタッセルを各1ヤード程購入。お店に人に苦笑いされちゃいましたが(笑)こちらも1,000円前後/ヤードからありました。
 他の方のコメントにもありましたが…沢山ありすぎて同じ店に2度行けないので、スマホで店番号を写メしておきました。
皆さんの参考になればと思います。
つづきを読む
minahiroさん 2013.7.29
7月26日  2時ごろ入店しました。


いつも午前中しかいかないもんで
金曜だから?昼からだから?人がたくさんいてビックリしました(@_@;)
いつも買うものがなくても 5階のアクセサリー階はウロウロ。。。
基本写真はダメだときいているので毎回店番号を覚えようと思ってるのですが
買い物しだしたら夢中になってしまって 帰りに あっ!!て(^_^;)


去年の夏は食堂につながる道が工事中でしたが キレイになっていて食堂もなんだかオシャレに。。。もう安くて美味しい定食は食べられないのかしら?
中に行きたかったのですが 人の多さと時間でいけなくて残念でした。

お友達はいつもの「나무랑구름」さんでパーツを色々購入♪
店番の方がいつものお姉さんじゃなくて 店に似つかわしくない(失礼♪)マッチョの男性でビックリ^^

私は以前、通販で見ていた犬のキーホルダーを見つけたので2本買いました。
で、今回も店番みるの忘れた・・・トホホ
食堂から戻る道D棟の入ったとこすぐでした。(よ~わかるわ!!(^_^;))
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島の特産物がたくさん!西帰...
スタッフは登山のプロばかり!登...
鉢植え、花苗、苗木などが揃う花...
寧越ならではの市場料理を食べて...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
NESSHOME 東大門店
オリジナルの布や手芸材料が話題、ネスホームの公式ショップ!
(3m)
銀河水 Milky Way
東大門総合市場にある韓服の布地を扱うお店。優しいアジョシがお出迎え
(44.1m)
LEE JUNG

(48.02m)
Dabeads

(48.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
JWマリオット 東大門 スクエアソウル
地下鉄駅が目の前、ショッピングに観光に便利な立地の特級ホテル
26,350円~
クチコミ評価 4.6 / 13件
ホテルスカイパークキングスタウン東大門
人気ファッションビル上層階に位置!東大門の特級ホテル
7,660円~
クチコミ評価 4.8 / 41件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:10.02.25   最終更新日:16.03.28 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20160328)
・一部記事内容、営業時間、休日情報を変更しました(20141105)
・お知らせに休業情報を追加しました(20140729)
・現地調査により情報を確認しました(20130329)
・入店情報を更新しました(20130213)
・電話番号、アクセスを更新しました(20120405)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.