韓国旅行「コネスト」 ウンナム 仁寺洞店|仁寺洞・鍾路(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ウンナム 仁寺洞店

ウンナム インサドンジョム / 은나무 인사동점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主な商品ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイド小物
お気に入りに追加(238人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
思わずひとめぼれ。仁寺洞で出会うハンドメイド・アクセサリーの世界
「ウンナム」は丁寧なハンドメイドのアクセサリーショップ。店名はアクセサリーの素材を示す「銀の木」を表します。共同代表であり、金属工芸の作家でもある3人の女性が運営しており、伝統とアートの街・仁寺洞(インサドン)メインストリートに面したショッピングモール「サムジキル」の1階にあります。ディスプレイ用の家具も手作りです。ピアスやネックレスなど全てハンドメイドの一点もので制作にかかる時間は平均1週間~10日で、1ヶ月かかる商品もあります。別途料金で小箱の包装も可能です。ポイントカードの発行もあります。
コネスト特典
【5% OFF】10万ウォン以上購入時
ゴールド商品は対象外
クーポン詳細
“銀の木”に実った、ハンドメイド・アクセサリーの世界
人の手で丁寧に作られたアクセサリーは、既製品には出せない特別な魅力があります。そんな商品と出会えるのが、ハンドメイド・アクセサリーショップ「ウンナム」。共同代表であり、金属工芸の作家でもある3人の女性が運営するお店です。

韓国語で「ウン」は「銀」、「ナム」は「木」のこと。アクセサリーの素材を示すとともに「“銀の木”という空想の樹木を一緒に育てるような気持ちで」お店を営んでいきたいという彼女たちの思いがこめられています。伝統とアートの街・仁寺洞(インサドン)にあるお店を訪ねました。
手のぬくもりの伝わるお店
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
仁寺洞「サムジキル」の1階にある、小さな白いお店。

仁寺洞のメインストリートに面した位置にあるので、通りを散策中にふらりと立ち寄る人も少なくありません。

4坪ほどの店内のあちこちに飾られているのは、ハンドメイドのアクセサリーや小物たち。

なんとディスプレイ用の家具も自分たちで作っているとのこと。人の手のぬくもりがお店全体から伝わってきます。
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
身につけるだけで特別な気持ちに
「ウンナム」の商品は、全てハンドメイドの一点もの。デザインのディテールや色づかいなど少しずつ異なります。商品制作にかかる時間は平均1週間~10日、中には1ヶ月かかる商品も。身につけるだけで特別な気持ちになれそうな商品の数々をご紹介します。

※商品は2016年9月時点のものです。
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
写真提供:ウンナム
ひとめで気に入りそうなアクセサリーと出会って
「ウンナム」の商品はプレゼントとしても人気。1,000ウォンで小箱に包装をしてくれます。手のぬくもりのこもったアクセサリーは、送るほうも豊かな気持ちになれそう。観光客も多い仁寺洞、日本人のお客さんも大勢訪れるとのこと。

景福宮(キョンボックン)の東側、韓屋の立ち並ぶお洒落な街・三清洞(サムチョンドン)にも作業室兼お店があるので、そちらを覗いてみてもいいですね。思わずひとめぼれしてしまいそうなハンドメイドアクセサリー、「ウンナム」でぜひ出会ってみてください。
三清洞店

写真提供:ウンナム
三清洞店
写真提供:ウンナム
価格の目安
ピアス 19,000~129,000ウォン
ネックレス 19,000~249,000ウォン
指輪 19,000~189,000ウォン
ブローチ 139,000~369,000ウォン
小物類 10,000~89,000ウォン
基本情報
店名 ウンナム 仁寺洞店
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 38, サムジキル 1F
(서울특별시 종로구 관훈동 38, 쌈지길 1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 44, サムジキル 1F
(서울특별시 종로구 인사동길 44, 쌈지길 1F)
電話番号 02-730-2866
Eメール なし
営業時間 10:00~20:30
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩5分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3番出口 徒歩10分
関連サイト eunnamu.com
詳細情報 ・配送:可(有料)
・交換/払戻し:1週間以内可(未使用の場合に限る)
・アフターサービス:可(破損状況により有料)
こだわり 免税深夜営業日本語可
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2013.2.25
poppyconjuさん
クチコミ

2013.2.25
poppyconjuさん
クチコミ

2012.6.2
背番号31さん
クチコミ

2012.6.2
背番号31さん
クチコミ

2012.6.2
背番号31さん
クチコミ

2011.3.10
KJさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
大好きなお店です (返信: 1 )
poppyconjuさん 2013.2.25
4年前にも行って凄く気に入っていたのでまたソウルに行く事があれば是非行きたいと思っていたお店でした。
小さいお店ですが丁寧に作られた作品がたくさんあり、見ているだけでも楽しいです。
前回はネックレスとピアスを購入し‥今回はネックレスを購入しました。
また是非行きたいです。
つづきを読む
かまぼ子さん 2013.1.3
数年前、横浜そごうでやっていた「韓国展」みたいな催し物で出会って、その時は買うことができず、12年の夏に初購入。今回、年末年始で訪韓し再び伺いました。大きめだったり、長かったりでハデかと思いきや、素材が良いからなのか、デザインが上品だからなのか、決してハデではなく素敵なんです。お店のお姉さん(と言っても私より全然お若く、おきれいです)が持っているとさらに素敵に見えて、じっくり選んで即購入。
ウンナムに行くためだけに、訪韓したいくらいです。
また、横浜そごうに来てください。あー、お店の雰囲気も素敵なので、やっぱり韓国に行きます。
つづきを読む
天然石のピアス (返信: 0 )
背番号31さん 2012.6.2
韓国に訪問した際は、必ず行きます。

間口が小さくて通り過ぎそうになりますが、メイン通りにあるので大丈夫です。
サムジキルが目印になります。

2012/5/27(日)に行きました。
翌日がお釈迦様の誕生日で祝日(3連休)ということもあり、仁寺洞は激コミ!!

前回おじゃました時は、お昼頃の時間で、どこのお店もお昼休みに入っているようだったので、13時頃をはずすといいかもしれません。
今回は、16時頃の訪問だったので、ゆっくり楽しむことができました。

いつ行っても素敵なデザインのものが多く悩んでしまいます。
値段は19000w~39000wくらいなので、格安というわけではありませんが、
台はシルバー・チャームは天然石で出来ていて、手作り独特の暖かさがあるデザイン・上品なつくりも気に入っています。
つづきを読む
KJさん 2011.3.10
三清洞を散策した時に偶然立ち寄ったお店ですが、デザイナーさん自らが
作られた、可愛くて素敵なアクセサリーがたくさんあります。

仁寺洞ギルにもお店がありますが、三清洞のお店の方が広めで、ゆっくり
商品を見ることができるかな…と思います。

私が購入したピアスは、シルバーのプレートで雲の形を切り出したパーツが
ポイントになっていて、たまたまその時レジにいらっしゃった方が、そのピアスを
作られたデザイナーさんでした。

パーツから手作りするので、大変だけど、買ってくれた方が「可愛い」と喜んで
くれるのをみると嬉しくなります。

とおっしゃって、気に入ったピアスを実際に作られた方とお話しできて、こちらも
なんだか嬉しくなってしまいました。
つづきを読む
ゆでさん 2010.9.21
2年前に仁洞寺を散歩中に見つけて依頼、訪韓する度に立ち寄っています。
今回は三清洞店に行きました。仁洞寺店よりも大きく、4歳の娘も一緒だったのですがお店にある椅子に座らせてもらえたのでゆっくりと品物を選ぶことができました。
淡い色合いのピアスやネックレスがとてもかわいくて毎回選ぶのが大変です。店員さんは日本語が堪能で商品で迷っていると相談に載ってくれます。
お店の雰囲気もほんわかとしているので時間を忘れてゆっくりと選べました。
子連れの方は、三清洞店がオススメです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
アメリカンクラシックなメンズ商...
モードラバー必見!芸能人やスタ...
「20代前半から中盤のK-Popスター」...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
セロバン
仁寺洞サムジキルのキュートなフュージョン工芸品店
(3.61m)
ソンニャンカッ
仁寺洞・サムジキルの中にある、シルバーアクセサリー店
(6.71m)
callizone

(8m)
Pomme d’Ellie 仁寺洞店
軽くて丈夫、オシャレうなぎ皮製品専門店
(14.14m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
4,490円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞 世林ホテル
人気観光地への移動が便利!リーズナブルな価格が魅力のホテル
4,470円~
クチコミ評価 4.3 / 188件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:09.05.15   最終更新日:16.11.21 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20161121)
・一部クーポン内容を変更しました(20161107)
・一部記事内容、クーポン内容を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160330)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150318)
・クーポン内容を一部変更、クーポンの有効期限を延長しました(20140923)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140327)
・クーポン内容を変更しました(20130916)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130321)
・一部商品内容を更新しました(20130312)
・一部商品内容、営業時間、その他外国語、支払方法、免税情報を更新しました(20120327)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]