韓国旅行「コネスト」 テクノマート|ソウル東部(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

テクノマート

テクノマトゥ / 테크노마트
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > ソウル東部 主な商品電化製品、マート(食料品)、映画館、フードコート
お気に入りに追加(99人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
デジタル家電を安く見つけよう!江辺の大型電気商街
漢江(ハンガン)のほとり、江辺(カンビョン)駅に直結する大型電気商街「テクノマート」。 地下2階から地上12階のビルの2階~8階は、デジタルカメラやパソコン、冷蔵庫や洗濯機、テレビ、携帯電話などの家電や電子機器を扱う店がひしめき合っています。地下2階は大型スーパー「ロッテマート」、地下1~地上1階は衣類店や雑貨店など、9階はカフェや食堂街、10階は映画館があります。丸一日過ごせる娯楽施設として家族連れなどが多く訪れます。
お土産ショッピングにも便利なロッテマート!
漢江(ハンガン)のほとり、江辺(カンビョン)駅のすぐ隣にそびえたつ高層ビルが、ソウルでも有名な大型電気商街「テクノマート」。

東ソウル総合バスターミナルの隣に位置することもあり、休日ともなれば大勢の買い物客でにぎわう、電化製品の市場です。
デジタルカメラやパソコン、冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家電を扱うたくさんの商店がひしめき合っていて、秋葉原の縮小版のような感じ。ここでは値引き交渉が有効です。

また、カフェや食堂街のほか、ファッションや雑貨店、11スクリーンある映画館まであり、丸一日過ごせる娯楽ビルともなっています。

※内観写真は2007年4月取材時のものです。
フロア案内
5階 輸入家電 12階 フィットネスセンター
4階 輸入家電 10階 映画館、ゲームセンター
3階 国産家電 9階 カフェ・食堂街
2階 国産家電 8階 パソコン、パソコン関連商品
1階 衣類、スポーツ用品、雑貨、アクセサリー 7階 パソコン、ゲーム機、事務機器
地下1階 化粧品、衣類、雑貨、カフェ・食堂街 6階 携帯電話
地下2階 ロッテマート(スーパー)
地下2階 ロッテマート
下から見ていくと、まず地下2階は大型スーパーのロッテマート。広いフロアに豊富な食材を取り揃えていて、お土産を買うのにも重宝します。
地下1階・1階 衣類、雑貨、スポーツ用品、アクセサリー、カフェ・食堂街
地下1階と1階は、衣類を中心にあらゆる物が揃います。広々とした空間に、カジュアルから下着、子ども服までの各店舗が入り、若者や家族連れでにぎわっています。スポーツブランドも入店していて、各種スポーツ用品もここで揃います。

1階にある「KOSNEY」は若者に人気の大手チェーン雑貨店。また、日本発祥のユニクロもあります。さらに地下1階にはカフェや食堂もあり、ショッピングの合間の休憩にぴったりです。
2・3階 国産家電
欧米で高い評価を受けている韓国産家電。カラフルな冷蔵庫などが特色です。ちなみにここ最近、テクノマートではデジカメやMP3などデジタル製品を扱う店が急増中で、大型家電は縮小気味のようです。
テクノマートによると、店舗にもよりますが、これら家電の価格帯は一般家電店より5~10%ほど安く、インターネットショッピングより5%ほど高いそうです。2・3階は国産家電を中心に、もちろん日本製も売っています。 日本でもそうですが、家電は値引き交渉が大事。韓国語が分からなくても、計算機を出してもらって粘り強く交渉してみてください。同じような店がたくさん並んでいるので、いくつかの店で価格を聞いてみることをオススメします。
4・5階 輸入家電
カメラやレンズ、MP3や電子辞書などデジタル製品を中心に、楽器や家電も取り扱う店が並ぶ4、5階。MP3は韓国製品が主流。一眼レフカメラは日本製が主流、小型デジカメは韓国製と日本製がそれぞれ揃います。
価格例※価格は2012年7月現在のものです。
価格帯は日本の大型量販店とそう変わりはありません。大きな買い物をする際は、旅行時期のウォン・円のレートに合わせて計算してみてください。
電子辞書  留学生や語学勉強をする方に今や必須!
韓国メーカー「nurian」の日韓・韓日辞典が入った電子辞書:15万ウォン(値引き交渉前)
デジタルカメラ
パナソニックの小型デジカメ「LX5」:45万ウォン(値引き交渉前)
6階 携帯電話
韓国携帯電話各社の新旧モデルが揃っています。

日本語可能な携帯電話ショップもあって、一般の携帯電話はもちろんプリペイド式として使える中古の携帯電話も並んでおり、在住者や留学生、長期旅行者におすすめです。
7・8階 パソコン、パソコン関連商品、ゲームソフト
広いフロアにパソコン店がひしめく7、8階。デスクトップからノートパソコン、プリンタ、空きCD-ROM、ゲームソフトなど、ハードとソフト、周辺機器などほとんどのものが揃います。龍山(ヨンサン)の電気商街を小さくしたような感じですが、龍山ほどの専門的な雰囲気ではなく、パソコンのことをよく知らなくても、展示されている完成品を見て安心して選べる雰囲気があります。
表示価格例※価格は2012年7月現在のものです。
CD-R (700MB)10枚入り:2,000ウォン
9階 食堂街
カフェやファストフード、トッポッキなどの軽食から本格的な韓国料理の食堂が並ぶフードコート。価格は5,000~30,000ウォン程度です。
10階 映画館、ゲームセンター
11スクリーンある清潔な映画館や、ゲームセンターがあり、若者たちでにぎわっています。
以上、電化製品店が集まる市場、テクノマートの紹介でした。サイクルの早いデジタル家電ですので、記事中の価格帯はあくまでも目安にしてください。では、頑張って値引きして、家電をお得にゲットしましょう!
基本情報
店名 テクノマート
住所 ソウル特別市 広津区 九宜洞 546-4
(서울특별시 광진구 구의동 546-4)
[道路名住所]

ソウル特別市 広津区 クァンナル路56キル 85
(서울특별시 광진구 광나루로56길 85)
電話番号 02-3424-0114
Eメール なし
営業時間 10:00~20:00(B2Fロッテマート9:00~24:00、9F食堂街10:00~22:00、10F映画館は上映時間により異なる)(1Fは土日祝10:00~21:00)
休業日 第2・4火曜日(4~8Fのみ)、第2・4日曜日(B2Fのみ)、夏季休暇(8月中旬)、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※食堂街、映画館は年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線江辺(カンビョン、Gangbyeon)駅 1番出口 直結
関連サイト tm21.com
詳細情報 ・配送:店舗により異なる
・交換/払戻し:店舗により異なる
・バリアフリー施設:エレベーター、車椅子用トイレ
こだわり 免税深夜営業日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.4.23
zhakoさん
クチコミ

2015.4.23
zhakoさん
クチコミ

2015.4.23
zhakoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
zhakoさん 2015.4.23
4月16日 フリーシムの携帯電話を購入したくてテクノマート(6階)に行きました。
平日だったので他のお客さんは少なくゆっくりと見て回れました。
韓国語が全く分からないので少し不安でしたが日本人の女性店員さんがいるショップを偶然にも発見! 
そこの店主さんは日本語は話せませんが日本人が大好きらしくて
サービス精神もGOOD!

店主さんと女性店員さんに本当に良くしていただきました。
皆さん携帯電話をお探しなら是非この店に足を運んでみてください!
つづきを読む
けーこさん 2008.11.10
5FでnurianのR9という電子辞書を9万(8万だったかも?)ウォンで買いました。
本当にたくさんのお店があるので迷いましたが、
電子辞書をきれいに並べてあって、(万が一の時に逃げやすいように!?)エスカレーターや
エレベーターに近かった一つのお店で即決しました。
金曜日に行ったのですが、お客さんがほとんどいなかったです。
お店の人は日本語がほとんど通じなかったのですが、
質問すると親切に対応してくださいました。
商品を買うと新品の電池を付けてくれます。

事前にyahoo!koreaである程度の種類と値段を調べていったんですが、
小さくて薄くて安いもので、多機能にこだわらなかったので、
10万ウォン以下で十分安いと思って、言い値で買いました。
韓国語、中国語、英語、日本語の辞書がついていて、
本体も日本語にできるので、持ち歩くのに便利です。
カバーもついています。マニュアルは韓国語です。

ただ、発音記号(ローマ字)の表記がないので、
ハングルを読めない人には不向きな辞書かもしれません。
それに音声機能はありません。

でも、日本で最近出たSEIKOの電子辞書くらいの大きさなので
本当に小さくて便利です!

その他の買い物は8FでCDShopでCD(1枚1万2千ウォン)を買って、
1Fの本屋さんで本(1冊1万ウォン)を買いました。
地階にロッテマートがあるのですが、荷物をロッカーに入れてから中に入らなければならないようです。

そんなに大きな所でもなく疲れないので、目的があれば十分楽しんで買い物ができると思います。
つづきを読む
カナトコさん 2008.10.14
日本の家電量販店の様に、並んでいる商品を物色し、何か楽しそうなものを見つけて買ってしまう…そう言った楽しみ方は一切できません。下階から上階までほぼ完全対面販売。しかも小さな店舗がいっぱいあり、かつどこも似たような商品陳列です。どこかに選べるショッピングができる店がないかと思いましたが、見つけることはできませんでした。
一部大型家電は陳列販売ですが、ちょっとでも商品の前に立ち止まると熱心に声を掛けてきます(昔の秋葉もそうでしたが)ので、観光気分では楽しめませんでした。
返還以前の香港の電子街に行ったことがあり、同様の楽しさが幾ばくかでも残っていることを期待した自分がいけないとは思いますが、目的の商品が無ければ全く楽しめないところでした。
つづきを読む
のりこさん 2008.10.13
遅まきながら韓流にはまった私。ハングルの勉強を始めました。
今、レートがいいので韓国で電子辞書を買おうと思って
テクノマートに行きました。・・・ふふふ。
なんだか得した感じがします。たぶん、だいぶ得したんじゃない
かと思います。
売り場は日本の大きい電気屋さんに似ている気がします。
ま、日本も韓国も私にとってはごちゃごちゃしていてわかりにくいん
ですけど。
今の時期に買えてよかったです。
つづきを読む
よく行きます (返信: 0 )
そろさん 2007.4.20
現在S語学堂に通っているものです。
電化製品は、ほとんどここで買いました。
電子辞書買ったときは、電池をサービスしてつけてくれたし、携帯電話を買ったときは、ケースと画面のシールとストラップなどサービスでくれました。
値段も他で買うより断然安かったと思います。(インターネットはどうかわかりませんが・・・)
1階に入っている、KOSNEYがお気に入りです。
あと、食堂街にあるうどん屋(名前忘れました;)のカツ丼がおいしかったです!うどん屋なのに、うどんのダシはいまいち・・・
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  2.5 5件
家電や生活用品が揃う新道林(シンドリム)のショッピングモール
このページを見た人はこんなページも見ています
龍山電子商街の中に位置する、国...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
メンエンテル&キチャンテル(携帯ショップ)

(3m)
江辺通信
韓国でケータイを買うならココ!韓国在住者の間で有名な携帯ショップ
(20.4m)
ヒョンA/V

(20.62m)
アイム通信(携帯ショップ)

(28.28m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
東ソウルホテル
コンビニやショッピングモール、空港リムジンバス停が徒歩圏内!
10,060円~
クチコミ評価 3.9 / 67件
モーテルテハ
ソウル (クァンジン近く) に位置するモーテル ダーハは、5 km 圏内に阿且山城、チャムシ...
7,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:07.04.19   最終更新日:12.07.18 (更新履歴
・フロアガイド、営業時間、休業日、日本語を更新しました(20120718)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]