韓国旅行「コネスト」 グランドマート 新村店|新村・梨大(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

グランドマート 新村店

グレンドゥマトゥ シンチョンジョム / 그랜드마트 신촌점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 新村・梨大 主な商品食品、衣類、生活用品、化粧品
お気に入りに追加(192人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
食料品が充実の庶民の百貨店
若者が多く集まる学生街、新村(シンチョン)のロータリーにある「グランドマート新村店」。グランド百貨店の系列店で、スーパーような庶民的な百貨店です。7階まである建物で衣類から生活雑貨、寝具などを販売。また地下鉄2号線新村駅とも連結している地下食品売り場が特に充実しています。地下2階は生鮮食品売り場で、野菜や魚のほかキムチやお惣菜などが豊富にあり量り売りで販売しています。地下1階はお菓子、冷凍食品、調味料など加工食品を扱っています。お土産選びや生活品の購入などのため、観光客から留学生ら在住者まで訪れます。
コネストからのお知らせ
2015年3月20日(金)からE・LAND複合施設としてリニューアルオープン。グランドマートは現在、地下のみ営業しております(20160106)
新村ロータリーにそびえる、 食料品が充実の庶民の百貨店
梨大(イデ)新村(シンチョン)地区の中心、新村ロータリーに建つビル「グランドマート新村店」。グランド百貨店の系列店で、スーパーとデパートの間のような雰囲気の庶民的な百貨店です。

地下の食品売り場が充実していて、この付近では安いスーパーといえます。新村を訪れた観光客は地下で食料品のお土産を買うのにも便利とあって人気があります。また近くの留学生は安く生活用品を仕入れに訪れてみてはいかがでしょう。

※1階~6階は2015年E・LAND複合施設としてリニューアルオープン。
※記事内の写真は以前のものです。
フロアガイド
地下3階 キッチン用品、生活雑貨
地下2階 生鮮食品
地下1階 加工食品
土産選びにも留学生の生活にも重宝する地下食料品売り場
地下3階
地下3階はキッチン用品や生活雑貨、寝具などが揃う生活用品フロアです。
地下2階
地下2階は生鮮食品を扱っていて、地下鉄新村駅から直結しています。韓国でしか買えない各種キムチやナムル、お惣菜なども豊富に量り売りしていて、市場の雰囲気。海苔も多くの種類があります。野菜や魚、肉などももちろんこのフロアに。
地下1階
お菓子、冷凍食品、調味料など加工食品を扱うのが地下1階。日本と似ているようで少し違うお菓子、伝統茶の粉末スティック、コチュジャンなどは気軽なお土産に最適です。
レジに並ぶ風景は日本のスーパーと同じ。
レジに並ぶ風景は日本のスーパーと同じ。
もちろん試食コーナーも数カ所あります
もちろん試食コーナーも数カ所あります
基本情報
店名 グランドマート 新村店
住所 ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 57-1
(서울특별시 마포구 노고산동 57-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 新村路 94
(서울특별시 마포구 신촌로 94)
電話番号 02-326-0101
Eメール なし
営業時間 10:00~21:00 ※地下食品売り場は23:00まで
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄2号線新村(シンチョン、Sinchon)駅 7・8番出口付近から地下と連結
関連サイト granddept.co.kr
こだわり 免税深夜営業日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ

2012.3.22
saori77777さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
山盛ごはんさん 2013.2.15
Eマートやロッテマートなどと比較するとかなり狭いです。
地元の方が必要なものだけ購入する感じのスーパーで
日本人観光客は皆無・・・。

なので品揃えは良くないですが 人が少なくゆっくり買い物できます。
コンパクトな店内で欲しいものを探しやすいので
短時間でお土産を買いたい人にはお勧めです!
つづきを読む
MacLisaさん 2012.9.12
過日、グランドマートが地下のスーパーマーケット以外閉店の投稿をしましたが、
上階も含め、改装オープンしました

地下のスーパーに上階にあったキッチン用品なども充実する形で揃い、
以前より便利になったと思いますし、

なんと、日本語での案内放送が入るようになりました。

以前より買い物がしやすくなったと思いますし、電気が明るくなりました(笑)
つづきを読む
MacLisaさん 2012.9.2
新村で生活を始める際に、布団やドライヤーをはじめ、生活に必要な品々を揃えるのに便利だったグランドマートですが、
食品フロア以外は閉店しました。
今は、一階で靴やワイシャツなどの最終アウトレットセールをしています。

地下鉄新村駅の近所に住んでいるアジュンマによれば、
どうもユニクロができるという噂らしいです。

私は品物はイーマートのものが品質もよく気に入っていますが、
ちょっと必要なものを買うのに近い店としてのグランドマートがなくなり、ホントに不便です。

新村で新たに生活を始めようと思っている方、
コネストの情報を見て、グランドマートでお土産調達などをしていた方

わざわざ行ったのに閉店で、何も買えなかったーということのないよう、ご注意くださいね。
つづきを読む
grazeさん 2012.4.8
韓国に来たら必ずスーパーでお土産を買うのですが、
ソウル駅のロッテマートに比べると品揃えは少ないですし、値段も高い気がします。
ただ、インスタントラーメンやスティックコーヒーなどが特売でお安く買えたリします。
今回ホテルが近かったので利用しましたが23時まで営業しているので便利だと
思いました。

SHINeeがイメージキャラクターをしているMAYPOLEも入っています。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2012.3.22
うーん。

韓国に住んでいて、普段イーマートかホームプラスで買い物してるのですが
新村に行った時、ここで人気なのを思い出して行ってみました。

失敗…。ごくふつ~のスーパーですね。野菜など地味に高いです。
狭いし古びてるし、わざわざ足を伸ばすほどではないなって感じでした。
よくよく考えたら、新村のど真ん中にあるので高いのは当たり前ですよね…。

なんだか所帯じみた口コミですみません~。
お家の近くに他のマートがある方の場合は、わざわざ行くのはオススメしないです。
ぐるぐる回って結局何も買わず、けっきょく近所のイーマートで買いました。

でも、シャンプーが1+1で安かった!!
あいにくシャンプー買ったばかりだったので買えなくて悔しかったです。
トイレタリー関連は掘り出し物があるのかもしれません!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
プレミアムアウトレットと人気カ...
超一流ブランドが揃う高級百貨店
卸売り専門ファッションビルが東...
高速ターミナル駅に連結、海外希...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SHOOPEN 新村店

(5.1m)
SPAO 新村店
元グランドマートがあった場所に若者向けのファッションビルが登場
(7m)
LotteMarket 999 新村店

(68.82m)
木山 現代百貨店新村店

(111.65m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カサビルレジデンス新村
全室キッチン・調理道具付きで、旅行者にも留学生にもピッタリ
8,070円~
クチコミ評価 3.6 / 133件
24ゲストハウス 新村
飲食店やショッピングスポットが集まる学生街に位置するゲストハウス
4,310円~
クチコミ評価 4.4 / 213件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:08.01.25   最終更新日:16.01.06 (更新履歴
・記事内容を一部変更しました(20160106)
・リニューアルに伴い記事内容が異なるため掲載終了としました(20150326)
・営業時間、一部記事内容を変更しました(20140217)
・現地調査にて情報を確認しました(20130130)
・営業時間を変更しました(20121127)
・営業時間、店舗内容を更新しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]