韓国旅行「コネスト」 ホームプラス ワールドカップ店|ソウル西部(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ホームプラス ワールドカップ店

ホムプルロス ウォルドゥコプモルジョム / 홈플러스 월드컵몰점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > ソウル西部 主な商品食料品、生活用品、化粧品、衣類、CD・DVD、電化製品など
お気に入りに追加(74人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ワールドカップ競技場内の超大型マート
サッカー日韓ワールドカップの会場となったワールドカップ競技場。この競技場を含む複合施設ワールドカップモールの1階にある大型スーパーが「ホームプラス(homeplus) ワールドカップ店」です。店名は「カルフール」から「ホームエバー」を経て「ホームプラス」に変わりました。食料品や衣服、生活用品があります。ワールドカップモールには映画館やショッピングモール、スポーツセンター、公園も併設されています。大型スーパーは、最近はお土産を買いに訪れる旅行客も増えています。価格表示が明確で、買い物ができるのが安心です。
ショッピングはここですべて完結!ワールドカップ競技場内の超大型マート
サッカー日韓ワールドカップの会場となったワールドカップ競技場の1階にある大型スーパーマーケットが「ホームプラス(Homeplus) ワールドカップ店」です。2006年冬に「カルフール」から「ホームエバー」に、2009年10月に「ホームプラス」に変更。

ホームプラスを中心に映画館やショッピングモール、スポーツセンター、公園なども併設された複合施設、ワールドカップモールを形成しており、一日遊べるスポットして、付近の住民だけでなく、ワールドカップ競技場を訪れる観光客の人気も集めています。
店内は1階に食料品、2階に衣服、生活用品などがあり、かなり巨大なつくりになっています。買い物の方法は日本のスーパーとほとんど同じです。精算はレジにて一括で済ませます(一部食事コーナー除く)。野菜や果物、肉類は量り売りの場合も多いので、あらかじめ各売り場で価格バーコードを発行してもらいましょう。
※2013年9月にリニューアル。記事内容は「ホームエバー」の頃のもので、現在とは異なる場合があります。
1階 韓国でしか買えない食料品がたくさん
韓国のスーパーの楽しさはやはり、日本ではなかなか買えない食料品めぐりです。試食コーナーもたくさんあり、じっくり吟味してショッピングを楽しめます。
量り売りのキムチや惣菜。
量り売りのキムチや惣菜。
多くの種類があり、試食もできます。
多くの種類があり、試食もできます。
赤米、玄米など雑穀類は量り売りしていています。
赤米、玄米など雑穀類は量り売りしていています。
干し魚
干し魚
ごま油
ごま油
コチュジャンなども、韓国の食卓に欠かせません。
コチュジャンなども、韓国の食卓に欠かせません。
インスタントのラーメンやジャージャー麺も人気です。
インスタントのラーメンやジャージャー麺も人気です。
も人気です 海苔も小パックの小分け売りなど多種類です。
も人気です 海苔も小パックの小分け売りなど多種類です。
伝統茶の粉末スティックはお土産にお勧めです。
伝統茶の粉末スティックはお土産にお勧めです。
焼酎やマッコリなど韓国のお酒も大体そろいます。
焼酎やマッコリなど韓国のお酒も大体そろいます。
レジがずらっと並ぶ風景は日本の大型スーパーと同じです。
レジがずらっと並ぶ風景は日本の大型スーパーと同じです。
化粧品
化粧品
2階 衣服、家庭用品、電化製品など生活用品がすべて揃います
2階はホームプラス内部の生活用品店と外部のショッピングモールとに分かれており、両方あわせると生活に必要なほとんどのものが揃います。

生活用品はそれほど安価ではないが質の良いものが多く、衣料品も、スポーツ・登山服、子供服、下着まで豊富に揃っています。韓国のおもちゃや文房具などもいいお土産になるし、家電コーナーで韓国ならではの「キムチ冷蔵庫」などを見学するのも楽しいです。
衣料品コーナー
衣料品コーナー
ノーブランドからブランドものまで。
ノーブランドからブランドものまで。
家電コーナー
家電コーナー
玩具、文房具コーナー
玩具、文房具コーナー
書籍
書籍
CD・DVD
CD・DVD
韓国料理、洋食など自由にメニューを選べるフードコート
2階端にはフードコートがあり、数種類の店からメニューを選べます。様々な韓国料理の店が8店並び、中央のカウンターでほしい料理名を告げ、食券を買います。カウンターの横に見本がたくさん並んでいるので、それを見ながら料理を選べます。

食券の番号を、つくる店の電光掲示板に出るのを待って自分で取りに行きましょう。その他にも、すし、トッポギ、おにぎり、ピザ、カフェ、Baskin-Robbins、KFCなどもフードコート内に入っています。すべてセルフサービスとなっています。
家具や食器、日用品も充実しているので、留学生やソウル在住者にお役立ちのホームプラス。

最近は、お土産を買いに訪れる旅行客も増えているそうです。

こういう大型マートでは、店員と交渉しながら値切って買うということはできませんが、価格表示が明確で、地元韓国人と同じ値段で買い物ができるというのが安心です。

ワールドカップ競技場、映画館、公園、ショッピングモールと組み合わせて利用すれば、楽しい一日を過ごせるでしょう。
★コネストのツアーでも「ホームプラス ワールドカップモール店」に訪れます★
基本情報
店名 ホームプラス ワールドカップ店
住所 ソウル特別市 麻浦区 城山洞 515
(서울특별시 마포구 성산동 515)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ路 240
(서울특별시 마포구 월드컵로 240)
電話番号 02-312-2080
Eメール なし
営業時間 10:00~24:00
休業日 第2・第4日曜日 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄6号線ワールドカップ競技場(ウォルドゥコッキョンギジャン、World Cup Stadium)駅 1番出口すぐ
関連サイト corporate.homeplus.co.kr
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・TAX REFUND:1階顧客案内デスクにて
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.11.3
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.11.3
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.10.1
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.27
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.8.29
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.8.29
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.11.3
白スープの青唐辛子味、こだわりジャージャーなど、韓国の即席麺業界には不定期的に「流行テイスト」が出てきます。

最近は「部隊チゲ味」ですが、昨日ホームプラスに行ったら、そのブテチゲ麺の隣りに「タンタン麺」が置かれていました。パッケージ写真のシェフ氏は、以前にパルド社のジャージャー麺やチャンポンで見たのと同一人物です。
4+1の5袋入りで、5390ウォン。2パック購入で10%オフとの事ですが、ハズレの可能性を危惧して1パックだけ買ってみました。

添付の小袋は乾燥具材、ペースト状のタレ、ラー油の3つです。鍋に麺と乾燥具材を投入したところで、具材の主役が「5ミリ大に切った赤唐辛子」だと気付きました。赤い系・辛い系が苦手なもので、動揺して可能な限り水面から除去し、調理を続けます。

日本で「タンタン麺」というと、ゴマ味やコクが重視される印象ですが、どうもペーストも「辛さ」が先立つ風味です(ラー油は、まあ、ゴマの香りはしますが)。

オットゥギ社の「鶏絲麺(ギスミョン)」も不必要に(というのは私の個人的印象です)辛かったですが、韓国ではそれなりに売れていました。「ナガサッキチャンポン・カニ味」の不発から、タンタン麺も「辛くないと売れない」という結論に達したのかもしれません。

こだわり系ジャージャー麺や部隊チゲは複数のメーカーが色々出していますが、タンタン麺は後発が続くでしょうか?総合的な味は、韓国の即席麺としては不味くないので、インスタントラーメン好きな方は一度お試しを…。 
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.10.1
コネストの「Now!ソウル」に、9月29日開始の「コリアセールフェスタ」記事
http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=10748
が出ています。観光客向けのイベントかと思いきや、近所のホームプラスに出ている少々ハデなセール案内が、このセールフェスタでした。

入口前に積まれたセール案内冊子を見ると、衣料品や大型家電製品が大々的に宣伝されています。特にクーポン類を持参しなくても、普通にセール価格で購入可という感じの商品が多いようです。「○○万ウォン以上の購入で××ウォン商品券進呈!」系の特典もあります(ただし、大物商品対象です)。

もっとも、大抵の客は「では、キムチ冷蔵庫でも買っていくか」とはなりません 私も含め、輸入ビール、サムギョプサル、青果など、わりと通常のセールと似た品揃えの商品を買っている人が多いようでした。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.9.27
近所のホームプラス(ワールドカップ店)の1階にあるコスメブランド集合エリアに「ネイチャーコレクション」売場ができていました。他の売場の3軒分くらいなので、かなり広めといえます。

この「ネイチャーコレクション(下記URLは明洞の支店のコネスト記事)」
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1234
は、beyond や秀麗韓などの「LG生活健康」系コスメをまとめて扱うショップです。市内の路面店では、ザ・フェイスショップの支店がこの「ネイチャーコレクション」に改造されてリニューアルオープンしている姿を時おり見かけます。

ごく最近のオープンなので、9月27日現在、売場前などで「オープンセール」をしています。LG生活健康コスメユーザーの方、このホームプラスにお越しの際は、ぜひお立ち寄りを…。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.8.29
韓国で「輸入ビール」といえば日本、米国、欧州でしたが、最近は青島や哈爾濱(ハルビン)、パイナップル味やマンゴ味など、中国・台湾ものも増えてきました。数年前までは、中華や羊串肉の飲食店でしか見なかったのに、この頃は大型マートや近所のスーパーでも普通に並んでいます。

さて、近所のホームプラスのペットボトル茶コーナーで、漢字ラベルの何かに遭遇しました。最近まで見た記憶がありませんし、棚に「New!」と案内があるので、新顔でしょう。

中華系ミルクティーは少し前から出ていますが、この新顔は果物の絵なので、フルーツ味の緑茶・紅茶と思われます。産地を見ると、台湾とあります。「貢茶」などの台湾カフェチェーンが増えた韓国ですが、大型マートも追随に入ったようです。
グアバ味(1500W)を買ってみました。グアバ果汁は1%で、わりと甘いですが、エスニックな爽やかさがあります。

猛暑が一段落し、すでに旧盆の「秋夕ギフト」販売に入ったソウルです。もう少し早い、暑さの最盛期に出会いたかった…という感もありますが、「甘くて冷たいアジア系緑茶」などが好きな方にはオススメです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.8.19
忙しくても健康的な食事をという人が増えたのか、韓国の大型マートやコンビニでも、コンドゥレ、チナムル、大根葉(または大根本体)など、青菜・山菜や野菜入りの即席ご飯が増えてきました。

いずれも、外装には山菜満載の写真や絵が印刷されています。が、食堂の写真と同様、実際の商品はこのイラストと全く異なるものである事が多いのです。

このギャップが最も顕著なのが、近所のホームプラスで時々セールになっている、チナムル・コンドゥレ2種類の即席ご飯です。
フタを開けると「何かが付着」程度の青菜が載っており、飯の中身からは一切発掘されない…という例に複数回遭遇し、これ(下写真2枚目)は単なる「ハズレ」ではないようだとの結論に達しました

どうも、具材の入り具合に関しては、冷凍もののご飯の方が充実しているようです。そして、レンジご飯でも、もっと高額(1人分3000ウォン超とか)だともう少し野菜らしきものが入っています。

まあ、「何かが付着」のチナムル飯も、単なる「炊き込みご飯」だと考えて食べると、それなりに美味しいのですが、山菜・野草味を味わうには、やはり専門店で食べるのが一番のようです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 弘大  4.3 13件
地下鉄駅直結で便利な人気大型マート
ソウル > ソウル西部
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦  5.0 2件
このページを見た人はこんなページも見ています
1973年創業!光州の2代続く老舗ベ...
韓国三大ベーカリーの1つ?!人...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ベニキアザMホテル
ソウル (マポ区近く) に位置するベニキアホームザエムホテルは、戦争と女性の人権博物館...
8,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館か...
3,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:08.01.10   最終更新日:16.08.08 (更新履歴
・主な商品を変更しました(20160808)
・営業時間を変更しました(20140508)
・休業日を変更しました(20130110)
・休業日を変更しました(20121206)
・営業時間、休業日を変更しました(20120723)
・営業時間、休業日、一部店舗内容、その他外国語情報を更新しました(20120426)
・営業時間を更新しました(20120523)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]