韓国旅行「コネスト」 モノマート 東部二村店|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

モノマート 東部二村店

モノマート トンブイチョンジョム / 모노마트 동부이촌점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主な商品日本食品、日本飲料
お気に入りに追加(70人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国在住者必見!日本食品を買うならこのお店
「モノマート」は日本食品のアウトレットチェーンです。この1号店が「東部二村(トンブ・イチョン)店」です。1,200種を超える日本の食品が安価で手に入ります。日本の駐在員が多く住む二村洞(イチョンドン)にありますが韓国人の来店も多いです。冷蔵・冷凍食品、お菓子、飲料・お酒、調味料などがあり特に納豆、そば、うどん、焼きそばが人気。オンラインサイトや電話での注文、配送サービスも可能です。5万ウォン以上購入時に配送料が無料です。日本人スタッフがいるので日本語対応も可能です。ポイントカードも実施。
日本食品のアウトレットチェーン
どんなに韓国料理が美味しくても離れていると慣れ親しんだ日本の味は恋しいもの。そんな時の強い味方がこちらのモノマートです。モノマートは1,200種を超える日本の食品が安価で手に入る「日本食品アウトレット」チェーン。今回は2001年オープンの1号店「東部二村(トンブ・イチョン)店」を取材してきました。
※価格は撮影当時のもので、レートによって変更されます。本文掲載商品は、売り切れ、変更の場合もあります。
日本からの駐在員が多く住む二村洞(イチョンドン)にある店ということで、さぞや日本人客が多いものと思っていましたが、意外にも韓国人利用客も多いようです。たまたま取材中に訪れていた日本の女性(主婦)の買い物カゴを覗かせてもらうと…
「やっぱり」という感じの納豆と、意外にあまり韓国で見つからないシュウマイが…この後つまみの「味ごのみ」も買っていかれました。わざわざ日本食材を求めて「自転車に乗って20分の距離を来ている」とのこと。記者もよく分かります、その気持ち!
モノマートの品揃えは?
食品編
まずは人気の商品から訊ねてみたところ、一般の食品類に関しては特に日本人客と韓国人客の別なく、納豆、そば、うどん、焼きそばがよく売れているとのこと。

ちょっと驚いたのが、たこ焼きやお好み焼きの冷凍食品。記者はこのような商品が存在すること自体知りませんでしたが、こちらも売れ筋商品だそうです。
納豆
納豆
そば各種
そば各種
焼きそば/うどん
焼きそば/うどん
冷凍うどん/お好み焼き
冷凍うどん/お好み焼き
たこ焼き
たこ焼き
漬物各種
漬物各種
同じくフリーザーにはお茶漬けにぴったりの漬物類が。また個人的には生より好きなインスタントの焼きそばもひっそりと置いてありました。なかなか抜け目がないです。
お菓子編
日本と韓国の客の傾向の差は菓子類に表れるそうで、先ほどの女性も買っていた「味ごのみ」と、記者も日本に帰ると必ず買い込んでくる「柿の種」が圧倒的人気とのこと。
菓子コーナー
菓子コーナー
味ごのみ
味ごのみ
柿の種
柿の種
キャラメル
キャラメル
ようかん
ようかん
対して韓国の客には、モナカ、キャラメル、ようかん等の甘菓子が人気。意外ですが、日本統治時代に流入し、昔から韓国の人に親しまれている味という点では共通しているといえます。
どら焼き/モナカ
どら焼き/モナカ
キャラメル、キャンディーなど
キャラメル、キャンディーなど
韓国ではモナカやようかんはよく見かけても、どら焼きはなぜかあまり見当たりません。あまり韓国の人の口に合わないのでしょうか…そのほか飴やおつまみ類も豊富にあります。
飲料編
飲料関係で目に付いたのが「黒酢」。なんと「韓国の人の方がたくさん買っていく」とのこと。なんでもテレビで日本の黒酢が健康食品として紹介されて以来、飛ぶように売れたそうです。

※価格は撮影当時のもので、レートによって変更されます。本文掲載商品は、売り切れ、変更の場合もあります。
黒酢
黒酢
缶コーヒー
缶コーヒー
缶・ペットボトル入りジュース
缶・ペットボトル入りジュース
お酒編
アルコール類もビール、日本酒、焼酎と一通り揃っています。
日本酒
日本酒
焼酎
焼酎
調味料編
調味料も日本料理には欠かせない味噌や醤油をはじめ、各種タレ・ソース類も豊富に揃っています。ソース類は業務用の大瓶もあります。
味噌
味噌
醤油
醤油
ソース各種
ソース各種
スープ・ふりかけのコーナー
スープ・ふりかけのコーナー
コーンスープ
コーンスープ
パウダーのスープは、韓国製よりも日本製の方が美味しいという、韓国人も多いようです。モノマートでも売れ筋商品の一つとのこと。

※パウダーのカレーは現在ありません。
電話注文、配達もしてくれる!長期滞在の味方「モノマート」
忙しくて買い物に行く時間がないと言う方には、電話での注文+配送サービスをオススメ!15時半までに電話で注文、入金が確認されれば、次の日には日本の食品が届きます!もちろん日本人スタッフがいますから日本語で注文OK!インターネットサイトもありますがこちらは韓国語なので、電話注文時のカタログ代わりに利用しましょう。韓国語がわかる方はインターネットからの注文も可能です。家から注文できちゃうわけですから、まとめ買いや遠方からの注文時などにとっても助かります。

またお得なポイントカードサービスも見逃せません。通常購入金額の1%を積み立てるこのサービスも、東部二村店を利用した場合、5倍の5%積み立てが可能です。集まったポイントは1,000ウォン単位で使用でき、利用者の間でも好評の様子。簡単に始めることができるので、リピーターは加入がオススメです。
モノマートは「決して多くは無いけど、かゆいところに手の届く品揃え」の店だということがお分かりいただけると思います。東部二村店では5万ウォン以上お買い上げの際には配送料が無料とのこと。モノマートを上手に利用して長い異郷生活を楽しく乗り切りましょう。
価格の目安
納豆 2,400~3,100ウォン
乾麺・生麺(そば、焼きそば、うどん等) 3,000~8,100ウォン
缶・ペットボトル飲料(コーヒー・ジュース) 1,000~3,000ウォン
日本酒 3,900~78,500ウォン
焼酎 25,000~78,500ウォン
調味料(味噌・醤油・ソース等) 3,000~26,000ウォン
※価格の目安は2014年1月のものです。
基本情報
店名 モノマート 東部二村店
住所 ソウル特別市 龍山区 二村洞 300-3
(서울특별시 용산구 이촌동 300-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 二村路 300
(서울특별시 용산구 이촌로 300)
電話番号 02-749-7589
Eメール なし
営業時間 月~金曜日10:00~20:00、土曜日11:00~19:00、祝日12:00~19:00
休業日 日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日
日本語
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・京義・中央線二村(イチョン、Ichon)駅 4番出口 徒歩15分
関連サイト monolink.kr
詳細情報 ・配送:可(5万ウォン以上購入時無料、配送範囲は要確認)
こだわり 免税深夜営業日本語可
その他の店舗 木洞(モクトン)店
住所:ソウル市 陽川区(ヤンチョング) 木洞(モクトン) 907-23
電話番号:02-2649-5749
位置:地下鉄5号線梧木橋(オモッキョ、Ohmokgyo)駅2番出口 徒歩約20分
※その他、蚕室(チャムシル)店など合わせてソウル及び近郊に5店舗あり
※営業時間は店舗ごとに異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2011.11.5
[退会ユーザー]さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
amsahamaさん 2013.5.19
2013/5/4訪問
 赴任直後、ハングル読めないので買物に苦労しました。1週間後にコネストでこの店を知り、かなり買い込みました。赴任3週間経った今では<これは近所に有り>と判った物も有りますが、商品の種類が多くこれからも利用したいと思います。
 休日の昼は、たこ焼きと地ビールのコンビで楽しんでます。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2011.11.5
前から行こうとしていたお店ですが、やっと行って参りました。
昼間だったため、迷わず無事辿り着きました。

思ったより小さくて可愛いお店でした。
丁度、仕入れの関係でスタッフの方が整理中だったため、ゆっくりみることは
できませんでしたが、ほしかったすき焼きのたれが買えて嬉しかったです。

冷凍食品は、大量のパックが多かったため、ミニパックのさけだけにしました。
また、コップラーメンは今後の仕入れがまだ不透明だということでした。
レジの店長風の日本人女性の方、とても親切丁寧でした。 有難うございました。
今度は宅配サービスも利用したいと思います。
つづきを読む
モノマート休日 (返信: 4 )
[退会ユーザー]さん 2011.10.3
2011.10.02に「モノマート 東部仁村店」に行ったところ、営業時間の変更があり
平日:10:30~7:30
土曜:10:30~5:30
日曜:休日
張り紙が貼ってありました。
駐在員なので日本食が恋しかったのですが、また次の楽しみにします!
つづきを読む
ぷりずむさん 2011.9.27
こんにちは。駐在員のオヤジです。
韓国に駐在されている皆さんは既にご存知だと思いますが、韓国では殆ど手に入りにくい日本の冷凍食品や水産加工品、調味料、レトルト食品、お菓子等々の食材を販売しているMartがあります。
店名はmono mart と言い、ソウル市内や水原にもあります。
小生は主に二村洞店(日本人が多く住む町)を利用させて貰っていますが、先日の日曜日に来店し、気付いた事があります。
いつも置いてある場所に即席めん(袋麺、カップ麺)が見事に無くなっているのです。
店員さんに確認したところ、日本からの輸入が滞っているらしいのです。
販売企業が、日本の東北地方へ優先的に回しているとの事。
こんなところにも震災の影響が出ているとは・・・。

小生、韓国の辛いラーメンはちょっと苦手でして、日本の即席めんが入荷される事を待ち遠しく思っている今日この頃です。

----------------------

※「モノマート 東部二村店」のクチコミ掲示板に移動しました。(コネスト)
つづきを読む
カルピス発見! (返信: 0 )
スージーさん 2008.12.14
日本のお菓子などが一般のコンビニや大型マートなどで買えるようになりましたが、
私はやっぱりものたりず、いつも日本に帰ると買ってくるものがありました。
それは・・・カルピス!夏は冷たく、冬はホットで!!
でも、カルピスって結構賞味期限短いんですよね。あと、重たいし。
ところが、モノマートで発見しました!嬉しいです。これからは定期購入したいと思います。
ああ、帰国時に持ってくるものが減ってよかったよかった。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 新村・梨大
このページを見た人はこんなページも見ています
地元感満点!お土産探しに便利な...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
リバービューハウス
リバー ビュー ハウスは、アイ パーク モールや国立博物館から 3 km 圏内、ソウル (梨泰...
8,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルキャピタル
明洞や狎鴎亭までタクシー移動が可能で、ショッピング旅行にオススメのホテル
8,790円~
クチコミ評価 2.5 / 15件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:07.10.04   最終更新日:14.01.03 (更新履歴
・一部商品内容を変更しました(20140103)
・営業時間、休業日を変更しました(20121204)
・一部商品内容、営業時間、休業日を更新しました(20121010)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]