韓国旅行「コネスト」 龍山電子商街|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

龍山電子商街

ヨンサンチョンジャサンガ / 용산전자상가
コネスト 投稿
4.3 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主な商品電化製品
お気に入りに追加(84人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ソウルの秋葉原、割安な総合電子市場
龍山電子商街(ヨンサンチョンジャサンガ)は、地下鉄1号線・国鉄龍山駅に隣接する韓国最大の電子製品流通地区です。大きく分けると「ターミナル電子商店街(閉店)」、「電子ランド」、「元暁電子商店街」「那鎮電子商店街」、「電子タウン」、「ソニンプラザ」の6つの建物で構成され、入居する商店は約2,000軒。「Iパークモール」内の店舗数を含めると約3,500軒。電子部品やパソコン、家電製品などを販売しています。相場よりも安く買えるだけではなく、専門知識を持った店員と相談しながら、実物を触って品定めできるのが特徴です。
ソウルの秋葉原は、アジアの雰囲気が濃厚な 電子市場
ハイテク製品や家電、電子部品を売る小さな商店が入居するビルと市場が20棟以上林立する、龍山電子商街(ヨンサンチョンジャサンガ)。地下鉄1号線・国鉄龍山(ヨンサン)駅のすぐ近くに位置し、毎日大勢の客でにぎわう、韓国最大の電子製品流通地区です。
かつては青果市場があった龍山ですが、政府の方針により、ここ20年近くでハイテクの街へと大きく変貌しました。

「韓国の秋葉原」とよく呼ばれますが、すっきりと洗練されたハイテク商店街と、ごたごたとした電子ジャンク屋が軒を並べる独特な街の雰囲気は、まさにアジアの市場。
龍山電子商街は、大きく6つの電子商店街と呼ばれる建物群で構成されています。6つの電子商店街に入居する商店は約2,000軒。龍山駅に隣接すするIパークモールというデパートを含めると、約3,500軒もの電子商店がひしめく地区です。
この地区では、相場の80~90%の価格で製品が取り引きされているといいます。インターネットよりは若干高めなものの、専門知識を持った店員と相談しながら、実物を触って品定めできるのがここのメリット。探しているものも、3,500も店があれば、どこかに必ずありそうです。

では、6つの代表的な電子商店街を巡ってみましょう。
マップ
電子ランド(チョンジャレンドゥ) 地図2
ターミナル電子商店街を抜けると向かいにあるのが、巨大な電子ランド。本館、新館、別館があり、扱う商品も電子部品から大型家電まで様々。映画館まであります。龍山電子商街の中では最も清潔です。本館1階のCDショップが有名。ほかの電子商店街と違い、第1・3・5火曜日が定休日なのでご注意を。

電子ランドの記事を詳しく見る>> (地図2)
6階 フードコート
5階 映画館、家具
4階 映画館、ゲーム機、移動通信
3階 パソコン、周辺機器
2階 家電、オーディオ
1階 家電・カメラ・CD
地下1階 半導体など電子・電気部品、工具
営業時間:月~金曜日10:00~19:30、土日・祝日10:00~20:00
休日:第1・3・5火曜日(一部店舗・カフェ・映画館を除く)、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ(店舗により毎年異なる)
元暁電子商店街(ウォニョチョンジャサンガ) 地図3
電子ランドの向かいに位置し、4棟で構成されていて、約500店が入居しています。アフターサービスセンターやコンピューター専門業者が軒を連ね、パソコンと周辺機器、パソコン部品のほか、照明器具、通信ケーブルなどを扱う店が多いのが特徴です。(地図3)
営業時間:9:00~20:30(店舗により異なる)
休日:日曜日(一部店舗を除く)
ホームページ:www.wonhyo.co.kr
那鎮電子商店街(ナジンチョンジャサンガ) 地図4
10棟もの建物で構成される那鎮電子商店街は、龍山電子商街の中心的存在。青果市場の跡を使いコンピューター部品などを扱う店や、ビルに入居するディーラーなどが所狭しと並んでいます。

組み立て用コンピューターの部品や、最新のノートパソコン、デジカメ、家電、照明、音響、ゲーム、携帯電話、すべてのものがここで手に入ります。第17、18棟は組み立て用コンピューター部品のメッカとも言うべきところ。専門知識を持った店員と値段の駆け引きをしながら買い物をしている人たちを見かけます。(地図4)
営業時間:10:30~19:30(店舗により異なる)
休日:売り場(棟)により異なる ※PC売り場は第2・4日曜日
ホームページ:www.e-world.co.kr
電子タウン(チョンジャタウン) 地図5
那鎮電子商店街の裏に位置し、2棟あります。

コンピューターもありますが、家電製品が多くそろうことで有名。洗濯機や冷蔵庫、エアコンなど大型家電から、ラジオやドライヤーなど小型家電までがそろいます。(地図5)
営業時間:9:00~18:00
休日:第1・3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇3日(店舗により毎年異なる)
ソニンプラザ(ソニンプラジャ) 地図6
ターミナル電子商店街と駐車場を挟んで向かい合うソニンプラザ。建物の中に入ると、狭い通路の両側にパソコン関連商店がズラッと並びます。ノートパソコンの新製品から組み立て用パソコンの部品、中古パソコン、周辺機器、ソフトなどありとあらゆるコンピューター部品が集まる商店街で、いつも大勢の人が行きかっています。また、ソニンプラザ付近には露天が多く並び、空きCD-Rなどが格安で売られています。(地図6)
営業時間:9:30~19:00(店舗により異なる)
休日:第1・3日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休、夏期休暇3日(店舗により毎年異なる)
(番外編)Iパークモール(アイパークモール) 地図7
複合施設龍山駅にある百貨店「Iパークモール」の一部はデジタル専門店街。きれいなフロアに、パソコンや家電などの店が並ぶ風景は、江辺(カンビョン)のテクノマートとほぼ同じです。

ここでも多くの製品を比較的安く買うことができます。龍山駅2・3番出口を出てすぐ向かいにあります。

Iパークモールの記事を詳しく見る>> (地図7)
営業時間:10:30~20:30(週末は10:30~21:00)
休日:月1回月曜日(不定期)、旧正月・秋夕(チュソク)の連休(毎年異なる)
ホームページ:www.iparkmall.co.kr
日本の電化製品デパートと違って、ビルの中に各々の店舗が賃貸で入店しており、それぞれ好きに商売しているため、整理されていない印象を受けると思います。フロア案内の通りでない店舗が混じっていたりするので注意しましょう。

ビルの周辺には、数々の露店が所狭しと並んでいます。
多いのが、DVD・CDの露店。違法コピーものの無法地帯でもあります。ゲームソフトのデモンストレーションなども露店で行われています。
以上、ソウルの中心部・龍山にある電子商街をご紹介しました。電気が流れるものならすべてのものが揃いそうな龍山電子商街で、上手な買い物に挑戦してみてください。
基本情報
店名 龍山電子商街
住所 ソウル特別市 龍山区 漢江路2街, 一帯
(서울특별시 용산구 한강로2가, 일대)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 青坡路, 一帯
(서울특별시 용산구 청파로, 일대)
電話番号 店舗により異なる
Eメール なし
営業時間 10:00~20:00が多い(店舗により異なる)
休業日 店舗により異なる
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線龍山(ヨンサン、Yongsan)駅 3番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・アフターサービス:可
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・電話番号、営業時間、休日、日本語、支払方法、アフターサービスなどは店舗により異なります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.3.15
理都☆starさん
クチコミ

2012.3.15
理都☆starさん
クチコミ

2012.3.15
理都☆starさん
クチコミ

2012.3.15
理都☆starさん
クチコミ

2012.3.14
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2012.3.14
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2012.3.14
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2011.10.5
山本達也さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
理都☆starさん 2012.3.15
 あまりガンダムに興味のない方にとっては本当にどうでもいい情報です(笑)。
 龍山にある「THE GUNDAM BASE.SIDE4」に足を運びました。
 わざわざ旅行に来てまでガンプラを求めるっていうのもアレな話なんですが、なにせ日本国内で未発売のアイテムがあるらしいとの噂を聞き、実際に行ってみたところ、確かに「日本未発売のガンプラ」があるじゃないですか。
 国内ではHGUCユニコーンガンダム(デストロイモード)として単品で市販されているもものに、ヘッド型の特製台座(といっても実はこれも国内で発売された雑誌の付録なんですが。笑)を付けたスペシャルパッケージとして販売。
 中身的には日本国内で販売しているものとさほど変わりは無いものの、やっぱり「国内未発売」と言われるとコレクターの血が騒ぐというか。
 一方では、国内で売られているアイテムのほとんどを日本語表記のまま輸出販売されていると見えて、それを韓国のファンと思わしき人達が手に取り購入しているというまさに不思議な光景がそこにありました。
 あとはガンダム以外にも、日本で子供達に人気のある「ダンボール戦機」のプラモデルも売っていましたが、こちらは対象年齢の子供達に配慮してなのか、すべてハングル表記で書かれていました。恐らく中身の説明書とかもハングルになっているんじゃないかな?と。

 しかし海外旅行に行ってまで日本製品を買う自分も、韓国の人達から見ると「かわった日本人」に見えてるんでしょうね多分(笑)。
つづきを読む
理都☆starさん 2012.3.14
 フリープランだった今回の旅行でまず行ってみたかったのがソウルのアキバとも言われるここ「龍山電子商街」。
 今回はタブレットタイプPCが欲しくてあれこれお店を見ようと思っていましたが、Apple社やサムスンLGなど日本でもある程度名の知れたメーカーの製品は流石にこれというほど安価で提供している訳ではなかったものの、あちこちお店を見て回った結果、とある店で日本では聞き慣れない韓国ブランドである「gboard」のW7というAndroid2.3搭載タブレットを発見(しかしmaid in KoreaではなくChina製)。
 店員さん(店長さん?)はまだ若くあまり日本語に精通していなかったみたいなのでお互い稚拙な日常レベルでの英会話を用いて展示品を見せて貰い実際に動作を確認すると、なんとまぁサクサク動くこと。
 しかしPCにギッシリと並んだハングルには不勉強な自分にとっての鬼門。
 そこで店長さん?に英語で「日本語表示は可能か?」と尋ねると速攻で日本語設定に変更してくれ、これがなかなか使い勝手が良いじゃないのと関心。
 値段がリーズナブルであれば購入しようかと前向きに検討し、価格を見るとW300,000であり、円にレート換算するとおおよそ21,000円前後。
 ん~、日本では携帯キャリアの特定プラン加入次第で格安で購入出来るタブレットもあるので一時は考えてもみましたが、店長さんもディスカウントに応じてくれるとの片言英語でアプローチしてくる。
 旅の恥は掻き捨てと言わんばかりに思い切ってディスカウント交渉に臨む。
 ダメ元で無理難題ともいえる割引率かなぁと思いつつも、W250,000でどうかとネゴシエイトすると、なんとアッサリと交渉成立!
 W50,000の値引きという事で約2,000円ほどの値引き。
 早速帰国後にアプリをいろいろと入れてみたところ、かなり軽快に動きます。
 3G回線には対応していないものの、無線Wi-Fiルーターを持ち歩けばいつでもどこでも使えるタブレットをゲットし今後も重宝しそうです。

 ディスカウントの相談に乗ってもらえそうな店ではダメ元でもやってみたら意外と良い結果が待っているというのを知り、ホクホク顔になりました。
つづきを読む
山本達也さん 2011.10.5
龍山電気商店街にある、写真のビル。 このビルの2Fに高級オーディオを販売している店が軒を並べています。
価格を聞いても日本の秋葉原や通販で購入するよりも安いと思います。
つづきを読む
そのさん 2011.9.11
9月7日 16時頃

次回韓国に行った時は電子辞書を購入しようと思っていました。
コネストさんの記事を見ると瀧山が安そうだったので、こちらに行きました。
瀧山の駅からコネストさんの案内同様、ターミナル電子商店街まで行く。

とりあえず、カメラやPCは店頭に大量に展示してあるのでわかりやすいが、
電子辞書はケースの中にあってなかなか探すのが大変。

いろんなお店に「サジョン イッソヨ?」と聞きまくり
何件か見る。

この建物だけじゃと思い、このターミナル電子商店街の2階から隣のエリアに行く
通路(空中通路?)を通り、那鎮電子商店街へ。
通路を通ると右に外にでる道、直進すると駐車場の建物に直結してます。
駐車場を一瞬通り、すぐ右の外に出る道を進んだすぐ左の建物です。

お目当ての機種は
NURIAN TX3
韓国SHARP NP1

しかし、両方ともほとんどなく、
勧められたのはNURIANのX13、X15、X23、X16
韓国SHARPのNP1の次の機種。
(X13:13万W・X15:13万W・X23:12万Wでした)


韓国SHARPのNP1の次の機種はいいなぁと思ったけど
思ったより重く、断念。

NURIANのTX3はタッチパネルのスマートフォンサイズでいいなぁと思っていたけど、
お兄さんが画面がむき出しでぶつけたら壊れるし、画面が小さいから見難いと言われ
実物は見れなかったが、なるほどなぁ~と納得


何件かまわった結果、NURIAN X16に決め価格交渉。

何件か見てもNURIAN X16は12万W。
これならいいかぁと思い買うと言うと、15万Wと言われる。
ここでの価格表示は本体(本体の中に入れる充電地は含まず)だけの値段。
最終的に購入するものに、中に入れる充電地・充電用のUBS・説明書・専用カバー等
日本では当たり前に含まれるものを入れると15万Wとなるようでした。

あと、外国だからかもしれませんが
全体的に怪しい雰囲気。
今回、ひとりで行きましたがお店のお兄さんにも「本当にひとりで来たの?」と聞かれました
ゲストハウスのオーナーにも「本当に瀧山に行って買ったの?」と驚かれたので
旅行者は少ないんですかね?
実際、交渉は韓国語でした。

お店はカウンター形式で、交渉する際はなかの応接セット的な
テーブルといすに案内されます。
なので、感覚的に怪しいなって思ったところには
「ここでいいです」って言いました

最終的にはNURIAN X16を15万Wより少し安く購入しましたが、
ほとんど同じ価格で値切るのは無理だよと言われました。
このNURIAN X16はメニュー画面を日本語設定にできるのですが
その場で日本語設定にしてもらいました。

17時頃には「もうすぐお店も閉まるしうちで買いなよ」と言われました。
なのでお昼過ぎとかがいいかもしれません。

ちょっと怪しい雰囲気がプンプンするところですが、面白かったです

つづきを読む
らんくすさん 2009.1.17
先週何となく行ってみました。ハングルでメールを書きたいときに、今までは日本語キーボードそのままで、一文字ずつ対応表を見ながら打っていたのですが、それが煩わしく、また日本語キーボードにシールを貼りたくないので、USB接続できるハングルのキーボードを露天で1万ウォンで買いました。コンパクトでショートカットキーもキーボード保護シートもついていて安い買い物でした。あと電子辞書も欲しかったのですが、どの店でも大体25万ウォンくらいで結局買わず仕舞い。ゴチャゴチャした感じを見るのが好きなので、ただ眺めているだけでも楽しかったですが、陳列されているパソコンやデジカメなどは現地在住者でしか使えないような物ばかりだし、どの店も同じようなものを並べているので、日本から観光で行って、買えるものは限られていると思いました。余談ですが、最終日に仁川空港の免税品エリアでi-pod nano の16GBが180ドルで売られていて(その日のレートで約1万6千円)速買いしてしまいました。マニュアルはハングルですが、使い方ならインターネットで調べれば何とかなるし、本体の裏側にハングルが書いてあってめっちゃカッコいいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
デジタル家電を安く見つけよう!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
イェウンメディアセンター

(49.2m)
SAT21

(56.4m)
農協ハナロクラブ 龍山店

(157.81m)
電子ランド
龍山電子商街の中に位置する、国内最初の大型総合電気店
(279.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
コージーソウル龍山
ソウル (ヨンサン区近く) にあるCozy Seoul Yongsanは、アイ パーク モール、ソニン プ...
20,390円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Yaコリアホステル梨泰院
明洞・東大門・梨泰院など人気スポットまで乗り換えなしで、アクセス楽々
3,430円~
クチコミ評価 4.3 / 46件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:07.06.28   最終更新日:15.12.02 (更新履歴
・アクセス情報を修正しました(20151202)
・一部記事内容、営業時間、休業日を変更しました(20131212)
・店舗、アクセス情報を更新しました(20121022)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
16.12.08
韓国人旅行客が好む観光都市1位...
16.12.09
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
冬でも食べたくなる、百味堂の... 12/10
二日連続で行っちゃいました。 12/10
相変わらずの可愛さ♡ 12/09
新鮮タコの躍り食い♪ 12/09
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]