韓国旅行「コネスト」 秀印堂(スインダン)|仁寺洞・鍾路(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

秀印堂(スインダン)

スインダン / 수인당
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主な商品印鑑
お気に入りに追加(396人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
印鑑ひと筋45年、技術とサービスは天下一品!
「秀印堂(スインダン)」は、印鑑作り約45年の崔光質(チェ・グァンジル)先生が真心こめた技術とサービスで手作りしてくれます。日韓のメディアでも多く取り上げられた理由は、店を一人で運営している崔先生の技術と人柄によります。ソウルの代表的な観光地の仁寺洞(インサドン)で店を守り続けてきました。政界人や芸能人の印鑑まで数多く製作している一流店。「日本からお礼の手紙が来たり、再び来てくれたりするのが何よりうれしい」と話しています。日本からのファクスや手紙での受け付け、日本への無料配送、四柱占いなどのサービスがあります。
コネスト特典
【サービス】四柱占い
印鑑を作られる方のみ
クーポン詳細
【20% OFF】全商品対象
※クーポンは必ず提示してください。
クーポン詳細
印鑑ひと筋45年、技術とサービスは天下一品!
一般の書類はサインで済ますことが多い韓国も大事な契約書類は、日本と同様に印鑑を押す習慣があります。しかも製作費が日本よりも安いということもあって、韓国で印鑑をオーダーメイドする日本人観光客も大勢います。なかでも「秀印堂(スインダン)」は、印鑑作り約45年の崔光質(チェ・グァンジル)先生が真心こめた技術とサービスでオリジナルの1本を手作りしてくれます。
人気の秘密は、先生の人柄にあり!
道端に出している旗は少し派手ですが、店は少し路地を入ったところにある1坪ほどのこぢんまりとした大きさ。初めて訪れると、少し心もとないような印象を受けますが、外観で判断してはいけません。実はこの店は日韓のメディアでも多く取り上げられた、隠れた有名店なのです。その理由はひとえに店を一人で運営している崔先生の技術と人柄。まず印鑑作りの技術のほうは、今では全国でも現役は10人前後になったという国家公認印章工芸技術の一級の保有者であることが裏付け。さらに韓国印章業連合会の副会長でもあることからも、そのすごさが窺えます。
店の入れ替わりが激しいソウルの代表的な観光地の仁寺洞(インサドン)で店を守り続けてきたのもうなずけますね。ちなみに今では仁寺洞で印鑑を手作りしている店はここだけとのこと。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領、李明博(イ・ミョンバク)大統領をはじめ、政界人や芸能人の印鑑まで数多く製作している、まさに一流です。
店内に張られた賞状や写真
店内に張られた賞状や写真
韓国印章業連合会副会長の任命状
韓国印章業連合会副会長の任命状
日本人客からの礼状も続々
ところが先生は「日本人をはじめとする外国人観光客相手に、高く売りつけようとする業者がいるのも確かです。そういう状況を思うと心が痛い。協会の副会長として恥ずかしくもあり、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです」と謙虚な姿勢です。さらに「私の印鑑を求めてわざわざ日本から来てくれるお客さんに、むげに接することはできません。『ありがとう』というお礼の手紙が来たり、再び会いに来てくれたりする人もいますからね。それが何よりうれしいんです」と話しています。
「秀印堂」のうれしいサービス
1.とにかく安い!日本の約10分の1、韓国相場の約3分の1
あまりの安さに同業者から苦情が来たり、日本のお客さんから「もっと高くてもいいのに」といわれたりするほど。しかも印鑑代以外は一切請求しない徹底ぶりです。

2.ソウル市内のホテルへ無料で配送!
価格、数量に関係なく届けてくれます!

3.日本からのカカオ・LINE、ファクス、手紙での注文もOK!
一度来店したお客さんがリピーターになったり、クチコミで噂が広がったりして、「家族や会社の印鑑を作ってください」という依頼が後を絶たないとか。これは日本人、韓国人問わずです。

4.日本への配送も無料!!
時間のないお客さんや、日本からの依頼者へも、書留で郵送します。しかも郵送料は「秀印堂」が負担し、完成があまり遅くなった場合は割高でもEMSで早く着くようにしたこともあるほどです。

5.四柱(サジュ)占いまでもが無料!
なんと崔先生は、易学印章の名家でもあります。四柱で占い、その人にあった印鑑作りをアドバイスしてくれます。多忙時はできないこともありますが、コネストクーポンを持参したお客さんは優先的に見てもらえます。
印鑑のために四柱をみます
印鑑を作る前に先生がよく聞くのはお客さんの生年月日など。それによって運勢の一種である四柱をみて、その人に合った印鑑の材料、字体、大きさなどをアドバイスするためです。

もちろん値段の制限や個人の好みもあるので、見本を見せながら、無理強いはせず、お客さんの希望を最優先します。先生は簡単な日本語しか話せませんが、それでも今まで大勢の日本人とコミュニケーションをとってきた実績があるので安心です。

四柱は5分ほどで調べ、10分ほどかけて説明しながら、ふさわしいタイプの印鑑を勧めます。忙しい時には四柱をみられないこともあるそうですが、コネストのお客さんに限っては優先してもらえますので、クーポンを持っていくのをお忘れなく。

なお印鑑を作る過程はこんなぐあいです。
まず朱墨を塗り、シャーペンで

字の割り付けを下書きします。
まず朱墨を塗り、シャーペンで
字の割り付けを下書きします。
筆で文字を書いていきます。
筆で文字を書いていきます。
彫刻刀で削ります。
彫刻刀で削ります。
すべて手彫りです!
すべて手彫りです!
形を整えて仕上げます。
形を整えて仕上げます。
最後に先生の落款「凡田」を入れます。
最後に先生の落款「凡田」を入れます。
最短で10分ほどで完成し、袋もサービスしてもらえます。ただしふだんは注文が山積みなので、いきなりはしてもらえないことが多いです。

また字体、文字数、当日の注文量により、翌日以降の完成になることもあります。文字は漢字でもハングルでも問題ありませんが、ハングルをよく知らない日本人のハングルの字体は、正書体にしています。これは、お客さんが、ハングルを間違って覚えてしまってはいけないという配慮です。

※朱肉は含まれていません
丹誠込めた印鑑に太鼓判!
印鑑作りを通して、人と人とのコミュニケーションを大切にしている崔先生。

なんと約20年前(1992年頃)に来店したお客さんで、まだ印鑑を引き取りに来ていない人の印鑑を今でも大事にしまっているのです。

またときおり日本に行き印鑑関係の本を購入。日本式の印鑑用の文字などを勉強しています。ただし先生にとって難しいのが、ひらがなやカタカナです。「やはり普段から見慣れないから漢字の何倍も時間がかかります。

けどどんなに苦労しても私のお客さんの名前ですから、やりがいがありますよ」と崔先生。その人柄に改めて感心させられます。印鑑だけに、まさに太鼓判!あなたも世界に一つだけの満足できる素敵な印鑑にめぐり合えますよ。
価格の目安
木の認印 (粗製材)5,000ウォン
(ヒノキ系)10,000ウォン
プラスチック 15,000ウォン~
水晶 50,000ウォン~
水牛 (黒)40,000~50,000ウォン
(白)60,000ウォン
白樺 80,000~100,000ウォン
メノウ 60,000~100,000ウォン
虎目石 100,000ウォン~
ホワイトジャスミン 80,000ウォン
玉石 80,000~100,000ウォン
象牙 100,000ウォン~
※同じ材料でも大きさや字体で値段は異なります
基本情報
店名 秀印堂(スインダン)
住所 ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 39, 仁寺ビル 1F
(서울특별시 종로구 인사동 39, 인사빌딩 1F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞キル 14-3, 仁寺ビル 1F
(서울특별시 종로구 인사동길 14-3, 인사빌딩 1F)
電話番号 02-738-9859、02-734-4271
Eメール なし
営業時間 9:30~19:00 ※都合により変動あり
休業日 第1・3日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休 ※第2・4日曜日は要予約(日本語可)
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3番出口 徒歩8分
・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 5番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・配送:可(日本・ホテルまで無料)
・アフターサービス:可
・オーダーメイド:可
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・FAX番号:02-736-7840
・カカオ・LINE ID:sooindang88
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2014.8.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.8.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.8.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.8.11
Yuseong◇さん
クチコミ

2014.11.1
ちょてるさん
クチコミ

2014.11.1
ちょてるさん
クチコミ

2012.2.1
doremocoさん
クチコミ

2012.2.1
doremocoさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
なかよし母娘さん 2016.10.5
今まで何度か韓国へ訪韓してるのですが、今回は印鑑を作りたいと思い10月3日の10時過ぎお店に伺いました。
お店に入ってすぐこんなに注文はいってるんですよ!って。先生
座ってすぐに誕生日と名前を書きました。
いろいろお話してもらい
これからの日々の生活で参考に出来ることがいっぱいありました。 調べてもらって私はオランダ水牛で漢字4文字で印鑑を作成していただきました。
次の日に帰国すると伝えると今夜6時までにホテルに届けるよって。。
夜ホテルに戻って印鑑受け取りました。

先生 たくさんの注文があるにも関わらず本当に素敵な印鑑を作っていただきありがとうございました。
つづきを読む
満足いく商品 (返信: 0 )
こゆうたさん 2016.9.3
海外に行くと名前を現地語にしてもらって印鑑を作るのがマイブーム。今回は何店が見比べた上でこちらのお店にお伺いしました。来店は土曜の昼でしたが、不在になる事があるとの書き込みを見て事前に電話。日本語で来店を告げ昼休み中の時間帯も待っていてくれました。最初にやっていただいた占いの内容がびっくりするくらい当たっていて驚きました。判子はあらかじめハングルにしておいた名前を紙にして持っていって立て横の相談。混んでいて翌日になるといわれましたが結果的に当日の夜ホテルまで届けてくださいました。いい感じの仕上がりで満足です。尚、ガイドブック等では3000円からとなっていますが、ある程度重量感のあるもの、あるいは彫り物がはいっているような最低限のレベルを考えると5000-7000円位のものがおすすめかなという感じです。
つづきを読む
会えました❗️ (返信: 0 )
くるみ(*^^*)さん 2016.3.31
店主が確実にいらっしゃる日にはスケジュールの都合で行けなく半ば諦めていましたが、会えるかな?と軽い気持ちで覗いてみましたらドアが開いていたので嬉しくなりました。伺ったのは3月25日です。フルネーム、名字、名前、3本作りました。
次の日ホテルへ配達していただきました。
字体がとても気に入りました。材質を決めるまでの会話もはずみ楽しい時間でした。お会いできて良かったです。
つづきを読む
ara1229さん 2015.8.27
初めてハンコを作りに行きました。
名前の字から一文字取ったハンコを作ってもらいました。
通常実印?を作る際に四柱推命をして諸々を決めるのだそうですが、頼んだら、時間があるとのことで「少ししてみようか」と言ってしてくださいました。
ワーキングホリデーで来ていて、良い一年にしたくて、と言ったら、「大丈夫。上手くいくよ。上手くいく」と言ってくださいました。
とても良い経験になりました。
帰国の際にはフルネームの印鑑を作りに行きます!
つづきを読む
Yuseong◇さん 2014.8.11
実印を作るため、仁寺洞の「秀印堂」に出かけました。占いは特に信じないほうなので、コネストの「占いサービスクーポン」は持たずに行ったのですが、この四柱占いは、印鑑の色と材料を決めるプロセスのようで、特に希望しなくても開始しました。

「早く食べるのはいけません」は占いというよりメタボ体型を見ての判断、「気管支が弱くありませんか?」は訪問日に夏風邪気味だったことからの推測かもしれませんが、トホホなのは、「水」「火」などと書かれた文字の一つを指しての「金が不足していますね。腕時計はしていますか。した方がいいです。家のカーテンも黒はいけませんね。白、ベージュ、アイボリーなどです。金が足りませんので」というコメントです(『金が足りない』を5回ぐらい言われた気が)。まあ、「金欠」とか「金運が無い」とかとは違う意味かもしれませんが・・・。

結局、黒色の材料は不可とのことで、凡田氏は白系の「オランダ水牛(私が選んだ直径で10万ウォン)」を選定。自宅(ソウル市内)への郵送も可能とのことですが「来週取りに来ますので」と言い残して帰宅しました。伝票・レシート類は渡されませんでしたが、数日後に訪ねたら「こちらですね」と普通に出てきました。

ところで、店内には写真や手紙など貼られていましたが、思わず目がとまったのは漫画「食客」です。「富印堂」なる印鑑店と店主が描かれています(紙面の店主は黒髪ですが)。わりと実在の店が登場する漫画ですが、飲食店以外の店もモデルが存在していたとは知りませんでした・・・。 
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
お土産にピッタリ!韓国伝統を追...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フレイザースイーツ
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
18,300円~
クチコミ評価 4.9 / 271件
ホテルファクトリー
昔ながらの食堂が立ち並ぶ路地裏の小さなホテル
4,470円~
クチコミ評価 4.3 / 8件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:10.12.31   最終更新日:16.09.06 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20170906)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160404)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150924)
・クーポンの有効期限を延長しました(20150320)
・休業情報を変更しました(20141006)
・一部記事内容、カカオ・LINE ID情報を変更しました(20140929)
・クーポンの有効期限を延長しました(20140319)
・クーポンの有効期限を延長しました(20130917)
・クーポンの有効期間を延長しました(20130325)
・その他外国語情報、支払、予約方法を更新しました(20130318)
・営業時間を更新しました(20130129)
・アクセス情報を変更しました(20121114)
・クーポンの有効期限を延長し、現地調査により情報を確認しました(20120404)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.08(木)
もっと見る
上質なケーキを韓国で 12/08
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
ドンヘ家族のcafe 12/06
12月=イチゴワッフルはじまり... 12/06
可愛過ぎるマカロン♪ 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]