韓国旅行「コネスト」 チェウヤ|大学路・城北洞(ソウル)のショッピング店
KONEST

チェウヤ

チェウヤ / 제우야
コネスト 投稿
お気に入りに追加(21人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
穴場中の穴場、リーズナブルでおしゃれなカバン屋さん!
ピックアップ!お店紹介口コミ by ふごふごさん

駱山公園(ナクサンコンウォン)の夜景を観ようと恵化(ヘファ)駅から歩いて登る途中に発見した秘密箱的なカバン屋さんです。
小さなお店ですが、リーズナブル&おしゃれ、そして機能的なバッグが陳列されています。
入店後3分、いつも大荷物(笑)な私はA4サイズが余裕で入るキャンパス地のバッグ(ほぼ一目ぼれ!)を購入。斜め掛けにできるベルト(取り外し可能)もついた2WAYのカバンでお値段は5万ウォンちょっとだったと思います。
軽くて丈夫そうでポケットも多い優れもの。購入したその日から一週間の韓国旅行でも大活躍しました^^

同行した友人は実家のお母様(80代)へのお土産用に斜め掛けバッグを物色していましたが、残念ながらこれと思ったデザインのバッグには斜め掛けできるものがなく購入には至りませんでした。
が、お店の方曰く販売中のバッグは全てお店のオリジナルなので、時間があればいかようにもオーダー可能とのことでした。
今回私たちは日程的にオーダーする余裕がありませんでしたが、次回は是非オーダーも試してみたいです。

日本語は通じませんがとてもセンスが良くフレンドリー、そしてなんと言ってもリーズナブルで、私的には是非ぜひ再訪したいお店です。皆様も機会があれば訪れてくださいませ❤
基本情報
店名 チェウヤ
住所 ソウル特別市 鐘路区 梨花洞 182-3
(서울특별시 종로구 이화동 182-3)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 梨花荘キル 12-1
(서울특별시 종로구 이화장길 12-1)
電話番号 02-747-9472
営業時間 9:00~21:00
休業日 年中無休
日本語 不可
関連サイト blog.naver.com/jewooya32
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.11.14
ふごふごさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ocean77さん 2023.8.20
大学路にミュージカルを見に来ると、立ち寄るお店です。東大門から、一駅。東大門から歩いてくるともできます。

今回は仕事用のノートパソコンも入るシックな鞄を購入しました。中にポケットもいっぱい、外にはチャック付きのポケット、全体もファスナーがあるし、防水もしているので、安心して、長く使えそうです。

シックなのもいいですが、明るいのは、色の組み合わせのセンスが良く楽しめます。

何よりもご夫婦との会話がほっとできます。おすすめをいろいろ選んでくださいます。韓国語が判らなくても、優しい英語やジェスチャーで話しかけてくれます。

オリジナルを求める方にぜひ行っていただきたいです。

インスタもnaver shopもやってみえます。よろしければ、チェックしてみてください。
つづきを読む
ocean77さん 2019.8.17
移転して初めて行きました。坂を歩かず、便利になりました。

今回はA4サイズのカバン30000₩を買いました。ショルダーにもなり、手をかけて持つこともでき、3通りで使えます。

ペットボトルが入るようにポケットも工夫されています。これからの旅行やビジネスに活用できそうです。

ご夫婦は本当に優しいし、欲しい用途を伝えると的確に選んでくださいます。私には安心できるお店です。
つづきを読む
朱鳥さん 2017.4.9
ずっと気になっていたので、行ってみました!
駅からは少し遠い気がしますが、地図を見ながら行くとそうでもありません!
観光地ばかり行っているとなかなか見る事の出来ない街並みを見れますし、演劇の街なので、舞台のポスターが沢山貼ってあって雰囲気だけでも楽しめますよ!
そして肝心のお店ですが、本当にリーズナブルです!
カラーも沢山ありますし、大きさも色々あります!私は28000wのバケツ型の鞄を買ったのですが、A4は楽に入りそうなくらい大きいですし作りも綺麗です!ポケットも大小ついていて使いやすそうです!
日本語は通じませんが英語で丁寧に説明して下さる陽気なおじさんと控えめで優しそうな奥様が接客して下さいます!
鞄は殆ど二人で作っているそうで、奥様は絵も描かれるとの事でアクセサリーの絵は奥様作だと力説して下さいました(笑)
防水加工してあるリュックにもなる鞄もありますし、リーズナブルですが合皮の嫌な臭いもしません!
大きな鞄が好きな方にはオススメのお店です!ぜひ行って見て下さい!
つづきを読む
のんたむさん 2016.12.30
ここのクチコミを見て行って来ました。

クリスマス時期に3日連続で伺いました。ご夫婦かなと思われる男性と女性に接客していただきました。
コネストに掲載されていることをご存知なくて、スマホで画面を見せたらとても感謝していました。
会話は簡単な韓国語と英語、LINE翻訳を使いました。

バッグ選びで悩んでいると、バッグを持ってきて「ここが良いよ」とお勧めポイントを説明してくれます。
何個も買わせようとしている押し売りではなく、こんなのもあるよーというご自身の作品への愛着によるものです。不快は感じは一切ありません。次から次へと出てくるので、選ぶのに困るだけです(笑)

実際には、斜めがけの小さめのバッグと、大き目のリュックタイプを買いました。
ポケットが多めで、使い勝手良い工夫がたくさんあります。

リュックは、ショップにあったお勧めの黒ではなく、別の色で欲しい・・・と話していたら、翌日までに作っておいてくれました。
ただ、型紙の関係なのか、おそらく1つのために3つ作ってくれたようなので、売れなかったら申し訳ないなと思っています。

営業時間は特に決まっていないようで、「明日は9時に開店」と言っていました。
日中は開いているかと思いますが、開店・閉店時間は流動的だと思っていたほうが良いかもしれません。

とても気持ちよく買い物できました。また行きます。
つづきを読む
ocean77さん 2016.8.18
クチコミを見て行ってきました。家族経営みたいで、じっくりと相談にのってくださいました。結局、リュック(A4サイズ)を買いました。画像を載せようかと思いましたが、オリジナルということで見合わせます。これは実際に行ってみて、見て欲しい。工夫がいっぱいで使いやすく、大人が持ってかっこいい感じです。裏地もついているし、合皮も2種類をうまく使っていて、スタイリッシュ。次回も行く予定です。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞駅にある人気スポーツブランドの大型店
韓国の人気レディースファッションブランド
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
グルーホテル
グルーホテル
グルー ホテルはソウルの中心部、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 5 分以内の場所に
18,920円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
スイスモーテル
スイスモーテル
ソウルのチョンノにあるスイス モーテルは、興仁之門、清渓川まで徒歩で 15 分かかりません
7,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
カサミアリビングテル
カサミアリビングテル
ソウルのチョンノにあるKkasamia Livingtelに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
メイプレイス ソウル東大門
メイプレイス ソウル東大門
観光に便利な立地が魅力!客室設備も充実のホテル
22,890円~
クチコミ評価 3.8 / 10件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:15.11.14   最終更新日:19.07.29 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20190729)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]