韓国旅行「コネスト」 中部市場|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

中部市場

チュンブシジャン / 중부시장
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主な商品キムチ、海苔、乾物など
お気に入りに追加(569人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
旅の醍醐味・庶民の市場を楽しもう!
「中部市場(チュンブシジャン)」は1957年以来、庶民の台所を支えてきた老舗の市場です。約1000店の商店がひしめきあっています。夜明けから朝方にかけては、卸しで買いに来る人が、日中から夕方は晩御飯の材料を買いに来る近所の主婦の方などが多く年中賑わっています。新鮮で上質な食材を、好きな分量だけ低価で買うことができ、乾物を中心にキムチ、惣菜、海苔・昆布、魚、精肉、野菜、果物など豊富に揃っています。市場の周辺には木材屋、金物屋、壁紙屋などがあり活気ある様子を垣間見ることができます。
旅の醍醐味・庶民の市場を楽しもう
免税店や百貨店などでの買い物もいいですが、せっかくだったら地元の人たちが利用する市場で買い物するのも、旅行の醍醐味ですよね。珍しいものや、地元の人で賑わう光景など、見るだけでも楽しいはず!

そこで今回は、乾物で有名な庶民の台所・中部市場(チュンブシジャン)をご紹介します。中部市場は、地下鉄2、5号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro 4(sa)-ga)駅より徒歩約3分の距離でアクセス抜群!また、人気のホテル「ベストウェスタンプレミアホテル国都(クット)」がすぐ近くに位置し、東大門(トンデムン)明洞(ミョンドン)鍾路(チョンノ)にも歩いていけるのが、魅力的なんです。

※2014年11月施設現代化を終えリニューアルオープン。
記事内の写真は以前のものです。
食材の宝庫・中部市場
1957年以来、ソウル庶民の台所を支えてきた食材の宝庫・中部市場。市場の中は、細い道に約1000店もの商店がひしめきあっています。夜明けの2、3時から朝の7時までは、卸しで買いに来る商人がごった返しているとか。夕方になると、晩御飯の材料を買いに来る主婦たちが集まってきます。

ここ中部市場の特徴は、新鮮で上質な食材を、自分が好む量だけ低価で買うことができるという点。また、乾物を中心に庶民が必要な食材は、何でも揃っているのも、老舗市場の魅力ですね。
中部市場の取り扱い商品
乾物、キムチ、惣菜、海苔・昆布、魚、精肉、野菜、果物、高麗人参漢方伝統茶調味料、お菓子、など
豊富な食材が目白押し
数多くの食材が揃っている中部市場で、効率よく買い物するために、それぞれ種類別にご紹介していきましょう。
キムチ・惣菜
お店で直接漬けるキムチは、市販のキムチより上質で安いんです。塩辛や明太子などの惣菜類もすべてお店の手作り!欲しい量だけ、グラム数で購入できるのでとっても便利ですよね。また、タッパ-などに入れてくれるので、日本へ持って帰るときの心配もなし!
スルメ・干物
なんと言っても種類の多さが物を言わせます。最近は、日本へのお土産で買って帰る人も多いとか。スルメや干しエビ、裂きイカなど、こちらも欲しい分量だけ買えるのでありがたいですよね。
豆知識

中部市場では、キムチや惣菜、干物類など、試食できるようになっています。

実際に自分の舌で確かめて、後悔のないよう気に入った食材だけをゲットしましょう!
乾魚
煮干やちりめんじゃこ、干し魚などがずらりと並んでいます。クルビ(イシモチの干物)は、韓国では高級な贈り物として買われるとか。
海苔・昆布
お土産に人気の海苔は、焼き海苔や岩海苔など種類が豊富。デパートや大型マートより断然安く買うことができますよ。乾燥昆布は、主婦にはありがたい食材ですよね。
ちょっとひと休み

小腹が空いたときは、屋台でひと休み。市場のところどころに、軽食が食べられる屋台が出ています。かぼちゃやあずき粥、スンデ、ところてんなど、手ごろな値段で腹ごしらえができますよ。
高麗人参、漢方、伝統茶、果物
体にいい高麗人参や漢方など種類が充実しています。新鮮な果物も、スーパーで買うよりもお手ごろ価格で購入できますよ。市場で買った果物を、ホテルに持ち帰って食べるのもありですよね。
唐辛子、お菓子、ナッツ類
韓国ならではの干し唐辛子や韓国のお菓子、ナッツ類など手軽に買える食材が勢揃い。
中部市場を支えるアジュンマたち
中部市場で、たくましく働くアジュンマ(おばさん)たちの姿がとても輝いていました。きっとアジュンマたちの手によって、中部市場は支えられているんでしょうね。
庶民の台所で賢い買い物をしよう
中部市場の周辺には、木材屋、金物屋、壁紙屋など、庶民の情緒たっぷり。市場に行くついでに立ち寄るのも楽しいかもしれないですね。食材を買わなくてもただ行って見るだけで、充分に活気のある庶民の雰囲気を味わうことができますよ。試食をうまく利用して、賢く買い物を楽しんでくださいね。
基本情報
店名 中部市場
住所 ソウル特別市 中区 五壮洞 139-11
(서울특별시 중구 오장동 139-11)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路36キル 35
(서울특별시 중구 을지로36길 35)
電話番号 02-2267-5617
Eメール なし
営業時間 3:00~18:00
休業日 日曜日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日と翌日 ※一部店舗は日曜日も営業
日本語 店舗により異なる
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※円・カードは店舗により異なる
交通 ・地下鉄2号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro4(sa)-ga)駅 7番出口 徒歩3分
関連サイト なし
こだわり 免税深夜営業日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.10.8
とるこいしさん
クチコミ

2016.10.8
とるこいしさん
クチコミ

2016.10.8
とるこいしさん
クチコミ

2016.10.8
とるこいしさん
クチコミ

2016.10.8
とるこいしさん
クチコミ

2016.10.8
とるこいしさん
クチコミ

2016.8.17
atumi15さん
クチコミ

2016.8.17
atumi15さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
とるこいしさん 2016.10.8
どこの国に行っても欠かさないのが早朝の散歩。観光地とはほど遠いイメージの商店街を歩きまわって到着。Real Koreaって感じの佇まいです。大体の商店は試食OKで、デパチカのイメージ。タコキムチ、明太子、サキイカ、黒ゴマのお菓子を購入。食料品の市場なので南大門を比べるとコンバクト。で明るい。市場のほぼ中央にチヂミの屋台があり、オバチャンにリクエストするとこの屋台のステッカーをくれます。
つづきを読む
安い‼️ (返信: 0 )
atumi15さん 2016.8.17
ホテルが近くだったので早朝の散歩に行って来ました。
乾物が本当に沢山山のように並んでいてどのお店が良いのかサッパリ~_~;
朝の6時頃はあんまり人は居なかったので逆にのんびりと見て回れました。

海苔と明太子とクルミなどを購入(^_^)

海苔は、後でスーパーに行ったらそっちの方が安かって、ガッカリ
つづきを読む
mipopo0122さん 2016.5.10
5月7日に伺いました
手ごろな広さの市場でとっても買い物しやすかったです
いろんなお店があっていろんな店主さんがいるので、口コミの感想も様々ですが、私は特にはずれだと感じませんでしたよ
むしろ面白かったです

ドヒョン商会?さんをめがけて朝の9時ごろ行ったのですが、たどり着く前に目に止まったお店でタコの塩辛を試食。
激ウマのあまり即買いしました
1kg購入し、分けて歩いたのですがどの方からも大好評
良い買い物をしたと思います

あとはキムチを2kgとえごま油を他店で購入しました

女1人でふらふら路地裏まで入って行きましたが、危険な雰囲気も全くなく
市場の雰囲気が凄く楽しめました

また伺います
つづきを読む
しもぶくれさん 2016.4.5
2016.4.2に訪問

中部市場の入り口寄りにあるお店(通りの真ん中に出ているお店)のサツマイモチップスが美味しかったです。
わざわざ市場でサツマイモチップス!?…と思うかもしれませんが、芋けんぴや芋チップスが大好きな息子のおみやげに…と思い購入しました。
厚切りで、脂っこくなく甘さも控えめで、と~っても美味しかったです!
次回、ソウルに行ったらまた買いに行きます♪
つづきを読む
千里さん 2016.2.12
ソウルに行く度に中部市場に足を運びます。大体買うお店は決まっていますが、去年行ったお店の明太子が美味しかったので今年もそのお店に。名前は『ノクソンムルサン』というアーケード内の入口に近い所にあるお店。
そのお店で買ったものはアミの塩辛1Kg(₩20000⇒漁獲量が低いみたいで今年はアミが高騰しているようです)、チャンジャ1Kg(₩15000⇒友人と半分ずつシェア 500ℊにすると₩8000になってしまう)、タコキムチ1Kg(₩15000)
サービスで海苔の佃煮をくれました。友人は切れ子の明太子を500ℊ買ってたけどいくらだったか忘れてしましました。お店のおばちゃんはとっても感じのいい人ですよ。
また、違うお店で高級海苔2袋(₩8000/袋 100枚/袋)も購入。

どれもおいしくてタコキムチなんかお酒のつまみに家族であっという間に半分食べちゃいました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
海雲台海水浴場近くの伝統在来市...
「全州韓屋村」の近く!老若男女...
服やアクセサリーの掘り出し物を...
独立公園すぐの地元感満載の市場...
「公山城」近く!百済の王都・公...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ACUBEホテル東大門
夜遅くまでショッピングを満喫!ファッションビル群が集結する東大門エリアのホテル
9,010円~
クチコミ評価 5.0 / 15件
K-ゲストハウス 東大門1
人気エリアへのアクセス抜群で、夜までショッピングを楽しめる東大門のゲストハウス
3,620円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:07.05.11   最終更新日:16.02.02 (更新履歴
・休業日を変更しました(20160202)
・お知らせに休業情報を追加しました(20140729)
・休業日を変更しました(20131224)
・一部記事内容を変更しました(20131016)
・現地調査により情報を確認しました(20120516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
危うい世界1位の韓国免税店事業
16.12.05
韓国人が最も好きな広告モデルは...
16.12.08
デモ行進、きょう青瓦台に接近
16.12.03
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
冬の韓国旅行に欠かせない!防寒グッズ&コスメ
寒さと乾燥から肌を守りたいなら!冬の必須アイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.09(金)
もっと見る
安東市、絶品クッパ 12/09
上質なケーキを韓国で 12/08
綺麗なシャンペンボール♪ 12/07
明洞駅から東大門までのバスについて 12/07
メインメニューの手作りカレー... 12/07
新世界の名にふさわしい、広い... 12/06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]