韓国旅行「コネスト」 馬場畜産物市場|東大門(ソウル)のショッピング店
KONEST

馬場畜産物市場

マジャンチュッサンムルシジャン / 마장축산물시장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主な商品生鮮食品など
お気に入りに追加(279人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
観光客にも人気の畜産市場で韓国焼肉を味おう!
ソウル東部の馬場洞(マジャンドン)という街にあるソウル市最大の畜産市場で、アーケード型の市場に足を踏み入れれば、8割以上が精肉店になっているのがすぐ分かることでしょう。ソウルや周辺都市で焼肉店を営む経営者たちの多くが、この畜産品市場に牛肉や豚肉の各部位を仕入れにやってきます。そのため市場内の精肉店のほとんどが、焼肉店向けの卸売り専門業者になっていて、個人向けに販売している店舗は多くありません。午前中が最も賑わっていて、午後になると締める店舗も多いのも特徴です。
市場の入口では牛と豚がお出迎え
市場の特徴
ソウル市最大の畜産市場
店舗のほとんどが精肉店
店舗のほとんどが精肉店
ソウル東部清凉里(チョンニャンニ)往十里(ワンシムニ)の中間あたりの馬場洞(マジャンドン)と呼ばれるところにある、ソウル市内最大の畜産市場が「馬場洞(マジャンドン)畜産物市場」です。

アーケード型の市場で8割以上の店舗が精肉店になっており、ソウルや周辺都市で焼肉店を営む経営者たちの多くが、この畜産物市場に牛肉豚肉の各部位を仕入れにやってきます。
韓国焼肉店主御用達の精肉市場
市場内の精肉店のほとんどが、焼肉店向けの卸売り専門業者になっています。焼き肉店に肉を卸すため精肉店の朝は早く、午前中が最も賑わいをみせ、午後になると締める店舗が多いのも特徴です。

そのため、個人向けに販売している店舗は多くありませんが、中には観光客でも肉やユッケを購入し、近くの店舗に持ち込み、食べられる店舗があると、韓国旅行リピーターらの口コミで話題になっています。

<参考クチコミ:「ハヌル畜産」で買って「炭火タッタッ 馬場店」で食べる>
市場隣の「焼肉横丁」
畜産市場のすぐ隣では立地の良さを活かして、新鮮な牛肉が安く食べられる「馬場洞(マジャンドン)焼肉横丁」がありましたが、2022年の火災で一部の店舗の営業が中断しました。その後、区役所との協議を経て、横丁内の焼肉店は全て、すぐ隣の「馬場洞 焼肉横丁タウン」に移転することに決定。
在りし日の「焼肉横丁」
在りし日の「焼肉横丁」
2023年11月に、このビルに移転しました
2023年11月に、このビルに移転しました
ビル2階から5階まで4フロアに計12店舗あるので、畜産市場ならではの牛肉希少部位を食べるなら、ここです!
行き方・アクセス
行き方は、地下鉄タクシーでのアクセスが便利。地下鉄なら5号線の馬場(マジャン)駅、または2号線の聖水(ソンス)支線の龍頭(ヨンドゥ)駅から「清渓川(チョンゲチョン)」を渡りながら徒歩で訪問できます。
龍頭(ヨンドゥ)駅方面の北門には大きな牛が
龍頭(ヨンドゥ)駅方面の北門には大きな牛が
馬場(マジャン)駅方面の南口
馬場(マジャン)駅方面の南口
タクシーでの訪問の際は、市場内のアーケード内に車両は進入できないので、北門、南門、西門などの入口付近で下車しましょう。
基本情報
店名 馬場畜産物市場
住所 ソウル特別市 城東区 馬場洞 510-3, 馬場畜産物市場 一帯
(서울특별시 성동구 마장동 510-3, 마장축산물시장 일대)
[道路名住所]

ソウル特別市 城東区 馬場路31キル 40 , 馬場畜産物市場 一帯
(서울특별시 성동구 마장로31길 40 , 마장축산물시장 일대)
電話番号 02-2281-4446(馬場畜産物市場商人会)
Eメール なし
営業時間 9:00~23:00 ※店舗により異なる
休業日 年中無休 ※店舗により異なる 
日本語 店舗により異なる
その他外国語 店舗により異なる
支払方法 店舗により異なる
交通 ・地下鉄5号線馬場(マジャン、Majang)駅 2番出口 徒歩10分
・地下鉄2号線龍頭(ヨンドゥ、Yongdu)駅 4番出口 徒歩10分
関連サイト mjmm.co.kr
こだわり 免税深夜営業日本語可
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
エステ柔精(ユジョン)手の香り
深夜も営業!よもぎ蒸しなど韓方マッサージ@東大門「ハローapm」10階
ソウル > 東大門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ

2023.11.25
6ゆみさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
6ゆみさん 2023.11.25
美味しい韓牛やサムギョプサルをお得に食べたいならマジャン市場へ行きましょう!

流石、畜産物市場!
新鮮なお肉をお買い得に買えて店内の二階で食べれます。お肉屋さんのおばちゃんサービスしてくれますよ^ ^
キムチやナムル、サンチュはセルフで食べ放題♡
つづきを読む
馬場洞の焼肉横丁 (返信: 1 )
メリー号さん 2017.10.22
韓牛を食べたくて馬場洞の焼肉横丁に行ってきました♪
特にお店も決めずにストリートの奥へ奥へ。
お客さんが少なくてゆっくり出来そうという
理由で決定。日本語メニューありましたよ。
店名は韓国語表記で読めませんが、日本語だと
「故郷の店」だそうです(๑´ㅂ`๑)

2人で丁度良いのはこれとオススメされた韓牛のみのセット600g!サービスと言われ出てきたレバ刺し、千枚、ユッケに肉刺し(笑)これだけでお腹いっぱいになりそう(^ω^;)食べ終わって苦しーなんて話してたら最後にチゲ!!これまたサービス(笑)

店長さん、シャイながらもインスタ交換(笑)
http://instagram.com/gohyangzip
日本語は通じませんが、身振り手振りで
焼肉楽しみましょう♪
つづきを読む
rockout411さん 2017.9.1
よく行きます。
馬場駅から行くと、市場のもうはずれのほうでしょうか2階にセルフ式の고기 익는 마을という焼肉店があります。

市場内で買ったお肉を持ち込んで、1人5000ウォンでおかずやサンチュなど出してくれます。
おかわりし放題で2回目からは自分で取りに行くシステムです。

ごはんや、チゲなどのメニューもありますが日本語メニューは特にないので簡単な単語は覚えておくといいかもです。

お肉屋さんは、言葉の問題もあるのでいつもそこの真下の英語が堪能なお兄さんのお店で購入しています。
市場内で値段を見比べた事はないのでそこが一番安いかは分かりませんがとてもよく対応してくれます。

お肉屋さんのメニューには、日本語表記もあるのでそんなに困らないかと。

いつも少し違う雰囲気を味わうなら、オススメです。

ただ、本当に卸しの市場なので夏は少し臭いがきついかと思います。
つづきを読む
pppmiさん 2014.12.23
■まず、場所ですが、馬場駅より少し距離があるので、私たちは、ホテルの人に、馬場畜産市場をハングルで書いてもらい、タクシーの運ちゃんに見せて、つれてってもらいました。

■2014年12月17日AM11到着。韓国の肉屋さんは、ショーケースが、ピンクのLEDで照らされているとのことで、それを確認しに行きました。

■もちろん、イルボンサランは1人もいません。爆。ほとんどハングルしか通じません。時間帯のせいか?市場も人通りが少なく、ありゃ~という感じでしたが、すぐさま、通りの肉屋さんのアジュマにつかまりました。

■アジュマは、イルボンサランか?聞いて、日本人だと答えると、ハヌ〔韓牛〕を食べていきなさい。とのことで、ハヌを猛プッシュされ、市場の2階につれて行ってくれました。

■2階は、セルフで焼肉できるようにセッティングされていて、1人w5000のセット料金さえ払えば、パンジャや野菜など、すべてとり放題にて、焼肉が楽しめます。

■日本人がめずらしかったのか?お店の人が、肉も、全部焼いてくれました。爆
  アジュマよコマッスミダー~

■韓国の牛肉のパックを購入したのですが、日本のパックと違い、肉の下に、さらに大きな肉がしいてあり、びっくりしました。

■肉好きには、是非おすすめなので、行ってみてください。
つづきを読む
kokosleepyさん 2013.3.21
3/19/2013の夜に馬場洞焼肉市場にお邪魔してきました。

少し遅い時間だったので、多くのお店がしまっていました。
ただ、お肉を買って、そこの上のお店で食べるスタイルだと聞いて、なんだかワクワクして現地韓国人の友人に案内されながら行きました。

駅は「馬場」と言う所になります。そこからのルートは他の方々もたくさん投稿して下さっているので割愛します。
まず、初めての肉の市場だったのですが、覚悟をしていく必要があるところです。
牛の頭とかがゴロンとあったり、内臓の沢山入った樽があります。
匂いもなかなかのものです。
連れの恋人はフランス人だったのですが、ビジュアル的に色々やられて、お肉を綺麗に切って並べてある場所からじゃないと買いたくないと言ったので、ショーケースの中に部位を切って並べてあるお店を選びました。
呼び込み(お店の包丁を持ったままのおばさん達)が激しく売り込みをしてきます。
何件か見て回って値段とグラムを見て買い物をした方が良いと思いますが、少し韓国語が堪能な方が良いかも知れません。韓国人の友人も物凄い押しの強さに動揺していたくらいでした。

そこの二階には焼肉店がありますが、一人400円でサンチュや付け合せの野菜、グリル等を出してくれます。
ご飯、飲み物等は自分で注文しますが比較的安く色々注文できます。

今回の買い物の目安として、680gの色々な部位のお肉(ランクは上から二番目くらい)が50800ウォン、(これに筋肉を三パックプレゼントしてくれましたが、これはお店が終わる時間だったので付いた特典の様でした。)お店ではマッコリ3本、瓶ビール2本にそれぞれご飯を一つずつ(3つ)頼んで一人約10000ウォンでした。
大体一人2000円くらいでしょうか。
一度行かれると面白いと思います。
遅い時間は現地の方々ばかりで広い焼肉フロアに海外の人間は私と連れと、その他に韓国語が堪能なアラビアの方がいらっしゃる程度でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山最大の洋服専門の卸売り市場
手芸ファンにお馴染み!アクセサリーパーツの宝庫
仁川の東北部に位置、半世紀以上の歴史を持つ首都圏有数の伝統市場
束草(ソクチョ)の中心街にある人気のグルメ系市場
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ハヌル畜産 ハヌル畜産

(104.06m)
テソン畜産 テソン畜産

(159.84m)
旌善畜産 旌善畜産

(160.12m)
黒石洞アジュンマ 黒石洞アジュンマ
事前予約必須!馬場畜産物市場で韓牛タンの一本買い
(161.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
往十里ミル
往十里ミル
ソウルのソンドン区にあるWangsipri Mirに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、ロ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アモーレックスホテル
アモーレックスホテル
アモーレックス ホテルは、清渓川文化館、東大門市場などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に
19,730円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
往十里Fullmoon
往十里Fullmoon
ソウルのソンドン区にあるWangsimni Fullmoonに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
往十里ジュバンス
往十里ジュバンス
ソウルのソンドン区にあるWangsimni Jouvenceに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
人気のプチプラショップから話題のお店まで、ショッピングするならココ!
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
韓国ブランドから免税店まで、おすすめの買い物スポット!
明洞でおすすめの韓国コスメショップ
人気の商品、韓国土産はどこで手に入れる?
プチプラの宝庫!東大門アクセサリー卸売店通り
夜からOPEN!人気のショップや問屋での買い方のコツを紹介
もっと見る
掲載日:18.07.08   最終更新日:23.12.01 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231201)
・記事全体を更新しました(20180708)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]