韓国旅行「コネスト」 emart 済州店|旧済州(済州島)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

emart 済州店

イーマート チェジュジョム / 이마트 제주점
コネスト 投稿
4.0 エリア済州島 > 旧済州 主な商品食料品、生活用品、生鮮品、酒類
お気に入りに追加(43人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
済州でも重宝する大型マートでお土産を!
お値打ち商品の多さと豊富な品揃えで人気の大型スーパー「emart(イーマート)」。済州(チェジュ)国際空港からタクシーで約10分の場所にある「済州店」は、地方出店第1号店として、旧済州(クチェジュ)エリアの海岸沿いに1996年にオープンしました。建物は5階建てで、売り場は地下1階から地上2階まで。食料品から衣類、家電まで生活と密着したあらゆる商品が揃います。1階にはミカンチョコレートや茶など済州ならではのお土産が手に入る特産物コーナーもあります。一部日本語での売場表示もあり快適に買い物を楽しめるでしょう。
済州特産品も取り扱い!
お土産調達に最適の大型スーパー
1993年に韓国初の大型スーパーとして誕生、2012年現在国内外に160店舗以上を展開する「emart(イーマート)」。食料品から生活用品まであらゆるものがお買い得価格で手に入り、地元韓国の人々のみならず、韓国を訪れる外国人旅行者にも人気のスーパーです。

韓国を代表するリゾート地、済州島(チェジュド)にある「emart 済州店」は、地方出店第1号店。ヤシの街路樹が続く旧済州(クチェジュ)エリアの海岸沿いに1996年にオープンしました。
フロアガイド
「emart 済州店」は済州国際空港からタクシーで約10分。ラマダプラザ済州ホテル済州オリエンタルホテルからは徒歩すぐの場所にあり、気軽に立ち寄ることができます。建物は5階建てで、地下1階から地上2階までが「emart 済州店」となっています。

※フロアガイドおよび商品写真は2012年7月取材時のものです。
フロア案内
2階 衣類、雑貨、化粧品、スポーツ用品
1階 台所用品、家電、おもちゃ、文具・書籍、済州特産物コーナー、顧客満足センター
地下1階 食料品、美容・健康、洗剤類
お買い物の前に
売り場内には大きな荷物を持ち込むことができないため、各階入口付近にあるコインロッカーに預けましょう。また、重量のあるものやかさばるものをたくさん買うときは、ショッピングカートを利用すると便利。1階エスカレーター横をはじめ、各階に設置されています。コインロッカー、カートはいずれも100ウォン硬貨返却式です。
大きな手荷物はロッカーへ
大きな手荷物はロッカーへ
軽素材でできた新型カートを導入
軽素材でできた新型カートを導入
硬貨を入れるとチェーンが外れます
硬貨を入れるとチェーンが外れます
地下1階
食料品
お土産の購入はもちろん、韓国の人々の食生活も垣間見られて楽しい食品コーナー。黒豚や太刀魚など、済州島ならではの生鮮食材も多数並んでいます。他のemartに比べると売り場面積が広い方ではありませんが、コンパクトに陳列されている分、欲しい品物を見つけやすいでしょう。
季節の果物や野菜が並ぶ青果売り場
季節の果物や野菜が並ぶ青果売り場
済州特産のアカアマダイ(半乾燥タイプ)
済州特産のアカアマダイ(半乾燥タイプ)
済州名物・黒豚は専用コーナーも
済州名物・黒豚は専用コーナーも
海苔の中でも人気は

パリっとした食感の岩海苔(トルギム)
海苔の中でも人気は
パリっとした食感の岩海苔(トルギム)
種類も容量も豊富なキムチコーナー
種類も容量も豊富なキムチコーナー
黒豚100%のハムを発見!
黒豚100%のハムを発見!
済州島の地下水を原料とする

焼酎「漢拏山(ハルラサン)」
済州島の地下水を原料とする
焼酎「漢拏山(ハルラサン)」
1+1(ワンプラスワン)など

お得な商品がたくさん
1+1(ワンプラスワン)など
お得な商品がたくさん
1階
台所用品、家電、おもちゃ、文具・書籍、済州特産物コーナー、顧客満足センター
1階は台所で使うキッチンウェアや電化製品など、主に日用品が揃うフロア。子ども向けのおもちゃコーナーや、小規模ですが書籍コーナーもあります。また、30代以降の女性から人気を集めるemartのライフスタイルブランド「自然主義」のショップも。リーズナブルなのに高品質、センスの良い生活雑貨が豊富です。
同じく1階フロアで、見逃せないのが入口付近にある済州特産物コーナー。特産のみかんをはじめとする柑橘類を使った菓子や茶などが販売されています。箱入りのものが多く、お土産にぴったり!
済州特産物コーナー
済州特産物コーナー
ハルラボン(デコポン)チョコレート
ハルラボン(デコポン)チョコレート
済州産ゆずとすだちで作られたポン酢
済州産ゆずとすだちで作られたポン酢
2階
衣類、雑貨、化粧品、スポーツ用品
人気の韓国コスメを手に入れるなら2階フロアへ。「IOPE(アイオペ)」や「LANEIGE(ラネージュ)」、「韓律(ハンユル)」などのブランドコスメがあります。その他、子どもから大人までの衣類、登山・キャンプ・釣りといった趣味用品が充実しています。
化粧品コーナー
化粧品コーナー
衣類やファッション小物が揃う
衣類やファッション小物が揃う
スポーツ、アウトドア用品も充実
スポーツ、アウトドア用品も充実
釣具コーナーがあるのは済州ならでは
釣具コーナーがあるのは済州ならでは
日本人旅行者に便利なショッピングサービス
1.日本語表示
「emart 済州店」では、韓国語に不慣れな旅行者のために、売り場表示と商品名表示に一部日本語を導入。

お土産に人気のキムチやラーメン、お菓子コーナーなどの頭上には、日本語表示のある大きな看板がかかり、探しやすくなっています。
2. TAX REFUND(事後免税制度、即時還付制度)サービス
1階の顧客満足センターでは、3万ウォン以上の購入で付加価値税分の払い戻しを受けられるTAX REFUNDの手続きが可能です。商品は空港での手続き時に未開封でなければならないのでご注意ください。
3. 日本までの宅配サービス
同じく1階の顧客満足センターでは、国際宅配の受付が可能です。たくさんお買い物をしても日本の自宅まで送ってしまえば帰国時は手ぶらで楽チン!顧客満足センター付近に、自由に利用できる梱包コーナーがあるので、そちらで各自パッキングして持っていきます。

※割れ物、キムチなど腐敗しやすい食品、液体、医薬品(健康補助食品含む)、マニキュアやスプレー等の可燃性物質、農産物・穀類・動植物、パウダー製品の発送はできません。発送不可品目についての詳細は店舗でご確認ください。
済州滞在中の多様なニーズに応えてくれる便利スーパー
海苔や調味料など多様な韓国食材が現地価格で購入できるため、済州島旅行中のお土産調達スポットとして最適の「emart 済州店」。また、23時まで営業しているので、急に必要になった生活用品や夜食の買出しにも重宝するでしょう。地元の雰囲気を味わいながら、お得にショッピングを楽しめる「emart 済州店」に、ぜひ足を運んでみてください。
基本情報
店名 emart 済州店
住所 済州特別自治道 済州市 三徒2洞 1259
(제주특별자치도 제주시 삼도이동 1259)
[道路名住所]

済州特別自治道 済州市 塔洞路 38
(제주특별자치도 제주시 탑동로 38)
電話番号 064-729-1234
Eメール なし
営業時間 10:00~23:00
休業日 第2金曜、第4土曜
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・済州国際空港 タクシー10分
関連サイト store.emart.com
詳細情報 ・配送:可(日本まで有料)
・バリアフリー施設:車椅子用トイレ、車椅子レンタル、エレベーター、スロープ
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・タックスリファンド:可(事後免税制度、即時還付制度)
※事後免税制度は顧客満足センターで手続き可能
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.3.22
エルままさん
クチコミ

2012.3.22
エルままさん
クチコミ

2012.3.22
エルままさん
クチコミ

2012.3.22
エルままさん
クチコミ

2012.3.22
エルままさん
クチコミ

2012.3.22
エルままさん
クチコミ

2012.3.22
エルままさん
クチコミ

2012.3.22
エルままさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
HITOMIBUNNYさん 2012.10.4
現地の人に聞いてタクシーで行ってきました。
モチロン免税店にあるようなチョコレートやお土産物が安くでgetできます。
先にカートを1階で調達して地下の食料品にいた方がいいですよ!
韓国は付録大国なので海苔を買ったら海苔が山盛りついてきて(笑)
私はよくラーメンを買って帰ります!
長崎ちゃんぽんって書いたラーメンがあったので買ってみたら全く違うもので(笑)
いい意味で買ってよかったです!味は辛いのが駄目な人は駄目ですよ!
つづきを読む
買って来ました (返信: 0 )
ブメちゃんさん 2012.9.27
エルままさん
昨日チェジュから帰ってきました。
ヨモギ餅の粉買って来ました。早速作ってみたいと思ってます。
作り方も詳しく書いてくださり嬉しいです。
一緒に行った友達、ツアーで一緒になったかたにも教えて皆さん
買ってました。
有難うございます。
9月23から26日までの3泊4日です。札幌からです。
つづきを読む
ユットン。さん 2012.8.1
7月31日(火)の昼ごろ行きました。

新済州(老衡=ノヒョン ロータリー前)にあるEマートに行こうと思っていたのですが、急きょ旧済州のEマートに行くことに。


ソウルのロッテマートに比べたら品ぞろえはやや劣りますが、混雑もそんなないし、ゆっくり買い物できます。
日本語表記はそれほどありませんが、食料品は見ればどういうものかたいていは分かりますし不便さはありません。
済州といえばオレンジチョコ、オレンジマッコリ。
これだけはここでおさえときたいですね。


フロアマップに化粧品とありますが、有名なコリアコスメブランドは入っていません(ネイリパ、エチュード、イニスフリーなど)のでご注意を。
でも旧済州の地下商店街に網羅されてますので、女の子のショッピングならEマートと地下商店街を併用するのがおススメです☆

文具などの雑貨はお手頃でいいものが充実しtますしキレイに陳列されているので見てるだけで楽しいです◎


私も保育園の子どもたちにポロロのパズル買っちゃいました♡

オフィスワークならボールペンや付箋、スティックのり(ある意味韓国のりですww)をここで調達するのもいいかも。
つづきを読む
あやななさん 2012.4.20
6月に済州島にいきます。(ラマダで泊まります)クチコミを読んでてすごく参考になっています。Eマートでお土産や自分達の購入するよていですが、地下街も気になっています。値段は似た感じですか?Eマートの方がいっぺんにそろう感じですか?(コスメ.CD.布マスク.食材....いいのがあれば服子供のも)行く時間もあんまりなくたぶん夕方から夕食とる2時間前後ぐらいしかなく、翌日はフリーにしていますが、予定ではタクシーチャーターしてパークサザランドとテディベアミュージアムの二か所にして時間があまれば新済州うろうろか買いたせなかったもの行くのもありかな?など考えていますが、初日に買い物済ますほうが楽.....と.いろいろ考えています。子供の友達のお土産とかもいるので品物も行く前にある程度考えてたら効率よくまわれるかな~と   だらだらコメントになりまたが、いい情報あれば教えてください。それとEマートって地下.や2階とか全館普通のスーパーみたいにはいれないのですか?コメント読んでたら入口がわかりにくいみたいなことがかいてましたが?
つづきを読む
なんさん 2012.3.31
済州航空利用でしたので1日目は夜到着でしたがホテルの2軒隣りがEマート済州店でしたのでとっても助かりました。

近くに宿泊される方は宿泊分のクーポンの印刷必須ですよ

定番のオレンジジュース、ゆず茶(2kg瓶)、海苔はもちろんですがこちらのサイトでいつも気になっていたゴム手袋、漢方の歯磨き粉も買ってきました。

歯磨き粉は3本セット、ちゃんとスタンディングチューブでした。

済州チョコレートは土産物屋でもとっても安く売っていますが内容量も味も私はこの商品がよかったです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
釜山  5.0 1件
釜山 > 西面・凡一洞  5.0 4件
釜山 > 西面・凡一洞  5.0 2件
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
済州オリエンタルホテル
付帯施設が充実した海のそばにそびえたつ高級ホテル
13,920円~
クチコミ評価 3.4 / 10件
オーシャンスイーツ済州ホテル
美しい済州島の海がすぐ前!空港からのアクセス良好な特級ホテル
8,570円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:07.03.20   最終更新日:16.03.21 (更新履歴
・免税情報を変更しました(20160321)
・クーポン掲載を終了しました(20130507)
・クーポン期限を延長しました(20130430)
・再取材し記事全体を更新しました(20120723)
・日本語、その他外国語、バリアフリー情報を変更しました(20120628)
・休業日を変更しました(20120622)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.05(月)
もっと見る
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
イケメンcafe 12/03
とにかく可愛い! 12/03
お洒落!!!!!美味しい!!... 12/03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]