韓国旅行「コネスト」 京畿トッチッ|弘大(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

京畿トッチッ

キョンギトッチッ / 경기떡집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 京畿トッチッ
住所 ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 378-7
(서울특별시 마포구 망원동 378-7)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 東橋路9キル 24
(서울특별시 마포구 동교로9길 24)
電話番号 02-333-8880
営業時間 月~金4:00~18:30、土曜4:00~23:00
休業日 日曜、旧正月・秋夕(チュソク)
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.9.13
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.13
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.9.13
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.23
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.23
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.23
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.23
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.23
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.9.13
家族が、旧盆の銘菓「松餅(ソンピョン)」を食べたいというので、ソウル西部・望遠市場近くの有名餅店「京畿トッチッ」に行ってみました。

普段は、平日の昼間に行くと、客は1~2人またはゼロです。が、秋夕直前の今日は、中高年女性や家族連れでドヤドヤに混んでいます。奥の作業場にも普段より多くの人がいるようです。

店内は大幅な配置換えが行なわれています。そして、普段は小箱やカップ入りの餅が並ぶ棚を見ると、松餅がありません。売り切れでしょうか。いえ、買えないなら、こんなに混んではいないでしょう。

「もしや、チヂミ店の五色串と同様、松餅も予約販売限定?」と不吉な予感がして、
店の人に「ソンピョン、予約無しで買えますか?」と訊くと「ええ、買えますよ」
「でも、あの棚に無いですが」「ああ、小箱は無くて、キロ売りです」

普段は小箱でも売っているのに、いきなり「キロ売り」とは…。
甘い餅1キロはさすがに多いかと断念。結局、望遠市場内の別の店で3000ウォンの小型パックを買いました。

ところで、この「京畿トッチッ」の松餅は1キロが1万3000ウォン。徒歩数分の望遠市場内では1キロ1万ウォン程度です。
店内にひしめいていた中高年婦人たちが、その価格差を知らない筈はありません。すると「高くても、この店が良い」と確信しての購入なのでしょう。
「味か品質がそんなに違うのだろうか」と不思議に思い、両方の店で試食させてもらいましたが、外国人中年の舌には、その差異はイマイチ不明でした
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.7.23
以前、北村に「cafe ソダムトッパン」というオシャレな餅カフェがあったのですが、残念な事に閉店。でも、店主の家族がソウル西部の望遠洞に構えている餅店「京畿トッチッ」は従来通り営業しているので、きのう立ち寄ってみました。

何と、看板や外装が現代風に変身しています。確か、以前は「婚礼餅やってます」風の赤看板だったはずなのですが??
店内に入ってみると、餅類の箱もモダンな白になっています。北村の長兄がこの店に帰ってきたのでしょうか。

試食ケースも、ちょっと近代化した気がします。きなこ餅と、ヨモギ色の豆入りソルギ(もっちりした蒸しパン)を食べてみたら美味しかったので、2つとも購入(計7000ウォン)。白い餅「カレトッ」をオマケに入れてくれました。

入口には「月~金AM4:00~PM6:30 土曜日AM4:00~PM11:00 *主日は休みます」とプレートが出ていました。朝の早さ(さすが餅店です)と、土曜の営業時間の長さも印象的ですが、日曜を「主日」と表記するとは、この一族、クリスチャンでしょうか。伝統食店=仏教徒という印象(←すごい偏見)があったのですが…。

※入口の貼り紙によると、8月8日~11日は夏休みだそうです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2013.10.31
カフェのような洋風&オシャレな餅店が増えているソウルですが、住宅街や市場近くの昔ながらの餅屋の中にも「盛況なオーラ」を発する店を時々見かけます。

地下鉄6号線「望遠」駅近くの「京畿トッチッ」は、売場のすぐ後ろが作業場という、非・オシャレな餅店です。が、通常の「街の餅屋」よりかなり大きな店です。そして、入口前の写真その他には、何か「只者ではない」野心が感じられます。

きょう入ってみたところ、主要商品は試食可能なシステムになっています。パン店などではよく見ますが、餅店では滅多に見ない風景です。

餅やソルギには商品名も価格表示もありません。外国人相手にボッタクる店ではない感じなので、値段を訊いてみました。黒の紙箱入りが3500ウォン、発砲スチロール皿に載っているのは2500ウォンとのことです。

カボチャのソルギ、薬食(各3500ウォン)を購入。ソルギはほのかに洋菓子風、薬食は胡麻油の香りが香ばしく、個性的ながらも奇をてらわない美味でした。しかも、非常に「作りたて」風の新鮮な食感です。

店内に置かれていたパンフ(写真の職人くんの服装がなぜかパティシエ風)の人名が、北村博物館そばのオシャレ餅店「ソダムトッパン」と同じだったので、「北村にソダムトッパンという店が・・・」と訊いてみると「それは長兄の店です」とのことでした。

店の袋には「全国餅名匠の自尊心 キョンギトッチッ」とかいう、これまた野心満々な文言が印刷されています。地味で古めかしい店構えの実力派餅店、弘大・合井エリアにお立ち寄りの方はぜひ一度お立ち寄りを。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
景福宮近く、季節の果物と砂糖だ...
延南洞・トンジン市場前でベーグ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
釜山オムッ 望遠店
「ベーカリー」を名乗る、釜山発のオデン・練り物ショップ
(108.85m)
コンミル

(124.2m)
WIT WHEAT
珍しい世界のビールが100種類!望遠洞の輸入ビール専門店
(306.36m)
鍾路淵トッパン

(354.8m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
バロアトインホーム
ソウル (マポ区近く) に位置するロインホーム は、トリックアイ美術館、ソウル ワールド...
3,340円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ユギノンゲストハウス
ソウルの中心部にあるユージノン ゲストハウスは、YG エンターテインメント ビルディン...
5,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:13.10.31   最終更新日:16.07.28 (更新履歴
・営業時間を修正しました(20160728)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]