韓国旅行「コネスト」 望遠市場|弘大(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

望遠市場

マンウォンシジャン / 망원시장
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主な商品生鮮食品、生活雑貨、衣類、屋台フードなど
お気に入りに追加(28人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
地元住民お墨付!プチプラグルメいっぱいの在来市場
人気エリア・弘大(ホンデ)の西側、漢江(ハンガン)近くに広がる望遠洞(マンウォンドン)は、古くから「望遠市場(マンウォンシジャン)」を中心に発展してきました。以前は地元向けの在来市場でしたが、TV番組などに頻繁に登場するカルグッス人気店「ホンドゥケソンカルグッス」や、タッカンジョン人気店「キュスタッカンジョンチキン」などの市場グルメが人気を呼び「望遠市場」ならではのグルメを楽しみに訪れる観光客もたくさん。そんな市場人気にあわせて周辺にはオシャレなカフェや食堂も続々オープンし「望理団通り(マンニダンキル)」と愛称が付けられるようになりました。年々パワーアップし続けている市場や望遠洞一帯を、地図を片手に散策してみましょう!
基本情報
店名 望遠市場
住所 ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 411, 一帯
(서울특별시 마포구 망원동 411, 일대)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 圃隠路8キル 14, 一帯
(서울특별시 마포구 포은로8길 14, 일대)
電話番号 02-335-3591(望遠市場コールセンター)
Eメール なし
営業時間 10:00~22:00
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線望遠(マンウォン、Mangwon)駅 2番出口 徒歩8分
関連サイト blog.naver.com/mangwon30
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ※営業時間、休日、支払い方法などは店舗により異なります
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.7.23
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.7.23
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.8
Yuseong◇さん
クチコミ

2016.2.8
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Yuseong◇さん 2016.7.23
きのう、ソウル西部の「望遠市場」を歩いていたら、頭上のアーケードに霧吹きのような装置が付けられていました。確か「ドライミスト」と呼ばれる装置です。

吹き通し空間でエアコン設置が難しいゆえの選択でしょうか。「蒸発冷却作用があるというが、本当に効くのだろうか」と思いつつも、顧客サービスのための投資にちょっと感動したのでした。

なお、市場では夏になると「コップ売りの『シッケ』スタンド」「トコロテン」「マクワウリやニガウリ」と、涼しい季節商品も目立つようになります。アッサリと甘いシッケは、アイスコーヒーや炭酸飲料とは異なる風情があって良いものです。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2016.2.8
翌日は旧正月の当日という2月7日(日)に、望遠市場に行ってみました。

「市場=日曜や盆正月は休み」というイメージがあったのですが、何と、ミシミシに混んでいます 中でも盛況なのが、ジョンやピンデトッなど「おせち系焼き物」の売場です。

韓国内の地方都市にある私の義理実家では、全羅道生まれの義母&調理師資格所持の義姉が正月料理を全て手作りしていました。「既婚韓国人女性が夫実家での正月料理労働を憂鬱に思う」という報道を見て、「混雑の中を帰省して、あの料理も作るなら、確かに大変だな」と思ったものです。

が、この市場のジョン購入者を見るに、中年~初老の女性が中心です。「五色串焼き」を含め5種類ぐらいを盛り合わせ買いしているのを見るに、少なくともジョンに関しては、家では作らないのでは??

普段から人気のジョン店は「五色串」は予約完売で買えないほどの人気でしたが、普段はジョン店でない店(カルグッス店や普通の惣菜店)まで店頭にジョンを並べて売っていました。

旧正月や秋夕の時期にソウルに来られる皆さま、正月料理は少量買いもできますので、ちょっと試してみて下さいね。ただ、日本の「天ぷら」をイメージして挑むと「何だか非常に油っぽい?」という食感ですが・・・。
つづきを読む
最高です。 (返信: 2 )
バウムさん 2015.5.9
チヂミ屋のおばさん

ありがとうございます。お店の名前がわかりません。

すごいサービスしてくれました。

近くに公園あるから そこで食べなさいって 

少し日本語がわかるんですって  埼玉に3年住んでたんって

本当に、美味しかったです。

次回の訪韓には、絶対行きます。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2015.5.1
ソウル市麻浦区住民である私は、時おり「望遠市場」に買い物に行きます。大きな市場には、同業店が数軒ひしめくエリアがよく見られますが、ごく小規模なこの市場で目をひくのは「コロッケパン店」です。

市場の入口部分に、

「ファン・インホの元堂手製コロッケ」「20年伝統望遠手製コロッケ専門店」の2軒が向かい合っています。後者の正式店名が実は「マンドゥラン キムパッイラン」なのも、また不可解なところです。

よく見ると、
1)ファン・インホは1個1500ウォン(ただし、複数買いやセール価格で1個1000ウォン程度に)
2)20年伝統は「1個500ウォン(1個のみ購入時は700ウォン、ピザ・チーズ系は高いなどの条件あり)」

・・・と、すぐ向かいなのに価格設定が大きく異なります。ファン・インホの方が2倍ほど高額なのです。それでも、両店ともにほぼ同じ勢い、いや、むしろファン氏優勢で売れています。高いとはいえ1個1000~1500ウォンで、大手パンチェーンや明洞・仁寺洞といった観光地のコロッケパンより格安ですが、両店の味・客層の違いは何なのでしょうか?

両店で数回、コロッケや捻りドーナツを購入してみました。その結果、
1)「ファン・インホ」は油分少なめのフワッとした生地で、野菜系の具材に素材感がある
2)「20年伝統」は油分多めのシットリ系で、生地も具材も油が染みた食感

であると判明。冷めても美味なのはファン・インホの野菜コロッケパン、空腹時にその場で「歩き食べ」するなら20年伝統のポテトコロッケパン推奨です(個人的感想です)。

韓国の市場リピーターの皆様、同じような店・屋台が並ぶ飲食エリアで複数の人気店を見かけたら「とりあえずどれも買ってみる」のもオススメです。何か新しい事実が判明するかもしれません・・・。

なお、至近距離の同業店の場合、単純に「定休日が違う(A店は第1・3日曜休、B店は月曜休とか)」という住み分けケースもあります。上記のコロッケパンの場合、「20年伝統」は日曜定休で「ファン・インホ」は年中無休です。
つづきを読む
hajaさん 2013.9.11
本当の庶民の香りがする市場。

地元の人たちが普段の買い物にくる。

叩き売りが始まったり、日本の下町商店街のよう。

観光客が来たからと言ってとくに呼び込みもしない。

普段どうりに対応していると言った感じ・・。

子どもたちがおやつをじっと見ているとホイヨッといってくれる。

素朴で美味しい味、思わずご購入^^。

疲れてカフェでお茶する。目の前のベンチでハルモニ達の井戸端会議が見られる。

店を出るころにはハラボジも近くを陣取ってこちらも6~7人集まって

トッポッキやらチョっパルヤラを囲んで食べて会話を楽しんでいる。

またそのとなりではお酒やらお茶やら並べてべニア板のテーブルに

やっぱりつまみを乗せてホレみんなつまめや~といった感じ、実に楽しそうだ。

この様子を本当は写真に撮りたかったが・・・。

なんとなく失礼になりそうで、残念ながら写真はとれなかった。

あまりに庶民派で内輪的な感じがあったので、よそ者は入れないような雰囲気に

私もなんとなく気後れしてしまった・・

この街ではここで暮らす人たちと話すことがべきなかったことが

今思えば残念でならない。

カフェに入ったのが間違いだった・・。

ベンチのすみにでも座ればよかった反省。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
アクセサリーパーツを買いに釜山...
生鮮食品から日用雑貨、名物グル...
110年以上の歴史を誇る晋州の在来...
フリマにグルメ、公演まで!汝矣...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ユギノンゲストハウス
ソウルの中心部にあるユージノン ゲストハウスは、YG エンターテインメント ビルディン...
2,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アップルツリーゲストハウス
ソウルの中心部に位置するアップル ツリー ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権博物館か...
4,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
  最終更新日:16.08.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 肉典食堂 1号店
日本のTVでも紹介された東大門近くの大人気...
2 世宗マウル飲食文化通り
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグ...
3 韓国のリアル恋愛事情-現実問題編
浮気の基準やいらない...
4 「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客...
5 東明社(光熙市場内)
東大門で日本人に人気のレザー店!ずっと使...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ソウル広場に明るく輝くツリー登...
16.11.28
BEASTが独立 新事務所設立へ
16.11.29
イ・ビョンホンが主演俳優賞
16.11.26
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.02(金)
もっと見る
すごい量だよ!韓国中華 12/02
価格、品質共に安心なお店です 12/01
人が少なくて良かったです 12/01
プルコギとイカ炒め、ハナハナ... 12/01
夜景が素晴らしい。 12/01
博多⇔釜山ビートルでGo! 11/30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]