韓国旅行「コネスト」 FRIEND LEE|梨泰院・龍山(ソウル)のショッピング店
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

FRIEND LEE

プレンドゥ リー / 프렌드 리
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 梨泰院・龍山 主な商品革スカート、革パンツ、革ジャケット、革コート、ムートン
お気に入りに追加(215人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
NEWデザイン続々追加!レザー激戦区、梨泰院(イテウォン)で人気の老舗
梨泰院(イテウォン)にあるレザー専門店の「FRIEND LEE(フレンド リー)」は1988年のオープン以来、革・ムートン製品を一筋で販売してきた老舗。スタイリッシュなデザインの商品をお手ごろ価格で購入できます。社長は日本語が堪能で、雑誌などで日本の流行をキャッチしながら最新のスタイルも取り入れています。商品はイタリア産の牛や羊の革や毛を使って、自社工房で直接職人が手作りしています。オーダーメイドも評判で常連客が多く、タレントのIKKOも来ました。ホテルや50万ウォン以上の場合の日本への配送は無料です。
コネストからのお知らせ
レザー激戦区、梨泰院で人気の老舗
今回ご紹介する梨泰院(イテウォン)のレザー専門店「FRIEND LEE (フレンド リー)」は1988年のオープン以来、革・ムートン製品を一筋で販売してきた老舗。スタイリッシュなデザインの商品をお手ごろ価格で購入できると、レザーファンはもちろんおしゃれに敏感な日本人にも人気のお店です。オーダーメイドの評判もよく、世界でたった1つのコートやジャケットを上質な素材で作れます。
地下鉄6号線梨泰院駅から徒歩2分という便利なところに位置する「FRIEND LEE」。店内には革やムートンの商品がところ狭しと並べられています。定番のデザインから流行を意識したものまでバラエティ豊かな商品は見ているだけで飽きません。
日本語のできる社長は雑誌などを通して常に日本の流行にアンテナを張り、最新のスタイルを取り入れながら商品を企画・製作しているそう。探している一品がきっと見つかるはずです。

日本の雑誌やガイドブックの取材も多いといい、韓国広報大使のIKKOさんも訪れたそうです。一度訪れたお客さんたちは社長の人柄と上質でおしゃれな革製品に惚れ、リピーターになる人が多いそうです。
工房があるからオーダーメイドもスピーディー且つ正確
「FRIEND LEE」では既製品、オーダーメイドに関係なく商品は全て近くにある自社工房で、職人が直接手作りしています。大量生産せず1点1点丁寧に作り、永く愛用できる革製品をお客さんに提供するのがモットーだとか。

高級イタリア産羊毛を使ったムートンや、男女問わずかっこいいスタイルを演出するイタリア産の牛・羊皮を使ったレザージャケットなど、 「FRIEND LEE」オリジナル商品は上質な素材で作られています。
オーダーメイドに挑戦
デザインも色もサイズも全部自分好みに合わせて作りたいという人にはオーダーメイドがおすすめです。「FRIEND LEE」では日本語のできる社長とマンツーマンで、納得のいくまで話をしながらデザインを決めていくことができます。完成は大体1日~1週間。韓国内のホテルへの配送は無料で、50万ウォン以上の購入だと日本への配送料も無料です。
オーダーメイドの手順
1 デザインを指定

雑誌の切り抜きなどがあれば、イメージの詳細をわかりやすく伝えることができます。
1 デザインを指定
雑誌の切り抜きなどがあれば、イメージの詳細をわかりやすく伝えることができます。
2 色と素材を指定

お店の豊富なサンプルの中から色と素材を選びます。
2 色と素材を指定
お店の豊富なサンプルの中から色と素材を選びます。
3 採寸

サイズを測ってもらいます。
3 採寸
サイズを測ってもらいます。
4 1日~1週間ほどで完成!

ホテルへの配送は無料、日本への配送は50万ウォン以上の購入で無料となります。
4 1日~1週間ほどで完成!
ホテルへの配送は無料、日本への配送は50万ウォン以上の購入で無料となります。
質、速さ、サービス、日本人に人気なのも納得!
レザー激戦地の梨泰院に位置しながらも客足の途絶えない「FRIEND LEE」。商品のラインナップだけでなく、オーダーメイドの速さ、完成度、お客さんへの気配りなど、社長の長年の経験が生かされたお店です。あなたも「FRIEND LEE」でお気に入りの一着を見つけてください。
価格の目安
革ジャケット(羊革、牛革、蛇革) 200,000ウォン~
ムートン 500,000ウォン~
スカート(羊革、牛革) ※オーダーメイドのみ 200,000ウォン~
パンツ(羊皮、牛革) 200,000ウォン~
ブーツ 250,000ウォン~
カバン ※オーダーメイドのみ 要問合せ
基本情報
店名 FRIEND LEE
住所 ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 72-35
(서울특별시 용산구 이태원동 72-35)
[道路名住所]

ソウル特別市 龍山区 梨泰院路 164
(서울특별시 용산구 이태원로 164)
電話番号 02-796-8519
Eメール friendlee57@hanmail.net
営業時間 9:30~20:30
休業日 年中無休
日本語
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄6号線梨泰院(イテウォン、Itaewon)駅 4番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・配送:可(ホテルまで無料、日本までは50万ウォン以上購入時無料)
・交換/払戻し:1ヶ月以内可
・アフターサービス:可(無料、韓国までの郵送料は本人負担)
・オーダーメイド:可(セミオーダー・フルオーダー)
こだわり 免税深夜営業日本語可
備考 ・FAX番号:02-796-8519
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.8.26
ブルーバードさん
クチコミ

2015.3.5
ynuさん
クチコミ

2015.3.5
ynuさん
クチコミ

2014.1.10
ねこねこたさん
クチコミ

2014.1.10
ねこねこたさん
クチコミ

2013.8.21
sousou777さん
クチコミ

2013.8.21
sousou777さん
クチコミ

2013.8.21
sousou777さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ブルーバードさん 2016.8.26
朝一番のお客さんとの事でとてもサービスしてくれました!
ホテルまで届けてくれて助かりました
ありがとうございました

PS このコートの素材は何でしたっけ??
つづきを読む
sousou777さん 2016.5.23
 前回も前々回も今回も、韓国に行くたびに寄ってしまいます。  ただでさえ「押し」の強い感のある韓国の人のなかで、商店の 人の押し強さと言うのは、日本人(少なくとも私には)には少々 煩わしいものではあるのですが、そんな韓国の、そんな梨泰院 の中にあって、ここの店主の物腰にはついつい寄ってしまいたく なる穏やかさがあるように感じます。  吊るしのものも交渉次第ではお安くして頂けるのですが、私の ように背の高い(188)者がオーダーをしても、男物の上着であれば 驚くほど高くもなく、国内で既製品を買うよりも安くできます。 モノも見ないでお金を払うと言う不安はありますが、数回お世話 になって、その心配はもうなくなりました。最悪、できあがった ものが少々違っても、送ったり持っていったりすれば手直しも してもらえました。  時々、オーダーで文句を言う人もいるみたいですが、採寸の時に 曖昧な事を言えばそうなります。また、あまりにこだわり過ぎて しまうと、現実とのギャップに落胆する場合もあるのかもしれま せん。サイズが違っても、店にあるものを試着して、ここはこう して欲しいとか、ここにはこれを付けて欲しいとか、なるべく 具体的に説明すれば大概問題はないものと思います。  ちょっと余計な事を言えば、LEEさんの傾向としては、前面の胸 あたりと肩のあたり、袖の太さあたりが若干タイトなイメージです から、その辺がどうしても気になる人は、しっかりと説明しておく 方が良いような気がします。  なんだか勢いで、体よく作られて何ができるか心配するくらい ならば、ここはオススメのお店です。勿論、他にも良い店は沢山 あると思いますが、私には一番しっくりとくるお店です。  そんな訳で、今回もまた1着オーダーしてしまいました。数日 掛かるのでしょうけど、到着を楽しみにしています。
つづきを読む
博多のけんちゃんさん 2014.5.28
母が今年もフレンドリーで買ったコートを喜んで着ていました。
買って2年目の冬になりますが、大切に着ていますよ。
今年中にまた連れて行きますので、コーディネートよろしくお願いしますね。

また、ケンシャンと行きますね。
じゅんちゃん頑張ってますか?
皆様、元気で頑張ってください!
つづきを読む
kumdoyongさん 2013.11.10
안녕하세요?

센다이에 사는 이상룡입니다.
주문한 옷 오늘 아침에 잘 도착했습니다.

일본 주인 아주머니께서 아주 마음에 들어 하셨습니다.
잘 만들어 주셔서 감사드립니다.

보내주신 김도 일본 아주머니와 잘 먹겠습니다.

12월말에 한국에 잠깐 들어갑니다.
그 때 한번 찾아뵙겠습니다.

센다이에서
이상룡 드림
つづきを読む
届きました! (返信: 1 )
sousou777さん 2013.8.21
前回の直しと新規の仕立て、両方とも無事に届きました!
毎回丁寧に作られていて嬉しくなります。
ありがとうございました。

まだ暑いので寒くなるまでは着られませんが、涼しくなるのが
楽しみです。

韓国に行くときにはまた寄らせてもらいます。ただ、欲しいもの
は作ってしまったから、次は何にしようかなぁ?
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ポティコゲ駅から徒歩2分!お洒...
東大門のTEAM204にあるレザーかばん...
南大門でレザー&ファーをリーズ...
レザー一筋20年!個性的なデザイ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
intoto
日本語可能な梨泰院のオーダーメイドの靴屋
(14.04m)
Anh's Embroidery

(36.12m)
Kim’s Boutique 梨泰院本店

(37.12m)
ALDO 梨泰院店
トレンディーな靴が勢ぞろい!カナダ発のメディア常連シューズブランドショッ...
(63.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソーシャルハウス
ソウル (梨泰院近く) に位置するソーシャル ハウス - ホステルは、ソウル中央聖院から 5...
3,020円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
ヨットゲストハウス
ソウル (梨泰院近く) に位置するヨット ゲストハウス - ホステルは、梨泰院アンティーク...
6,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国ショッピングジャンル別お店リスト
韓国ショッピング特集記事
一度使うと手放せない!?韓国女子の定番アイテム
お土産にも自分用にも!韓国で定番のコーヒーはコレ!
ファッションビルもナイトマーケットも!東大門の巡り方
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブル!
もっと見る
掲載日:10.12.23   最終更新日:13.11.25 (更新履歴
・営業時間、価格の目安、配送情報を変更しました(20131125)
・現地調査により情報を確認しました(20121015)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 ショッピング
1 通仁スイーツ 本店
チャンミンも訪問した、かわいいタルトが人...
2 EXOの行きつけ&関連グルメ店まるわかり
「EXO-L」必見!EXOの残...
3 OUR Bakery
芸能人にも人気!狎鴎亭のオシャレなベーカ...
4 healing on the MEDIHEAL
韓国シートマスク人気ブランド「メディヒー...
5 韓国の大学生活で驚いた14のこと
飲酒も勉強も24時間?...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
16.11.30
韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
16.12.01
ASのリジ、日本活動での苦労を告...
16.12.02
少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
16.12.02
女優ハン・ガイン育児専念の近況
16.12.05
隔日更新!イマドキ★ソウル リスト
おしゃれ女子なら必須!?コーデ別のリップメイク
優秀さに惚れてリピ買い!お気に入りリップアイテム
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
明洞マート
【50~30%OFF】特価セール
明洞マート
Isaacトースト 弘大店
【サービス】サービス
Isaacトースト 弘大店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
コッチ
【サービス】ソフトドリンク1つ
コッチ
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2016.12.06(火)
もっと見る
こんなところに?!2階建てで... 12/06
バリスタが一杯づつ入れてくれ... 12/06
行く価値あり 12/06
おかずがいっぱい 12/04
綺麗なタルト 12/04
美しい!芸術作品のようなパジ... 12/04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]